KLX125/D-TRACKER125 /Part19at BIKE
KLX125/D-TRACKER125 /Part19 - 暇つぶし2ch479: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/09/10 23:55:10.67 yDPcQIbP
>>470
ねぇ、マフラー交換シナイの?

480:774RR
11/09/11 00:21:47.28 k81VjAOX
DトラXと交換だ

481:774RR
11/09/11 02:36:22.43 Im2Dcqob
>>473
う~ん、そっかぁ?
おもい通りに曲る?
う~ん…

482:774RR
11/09/11 02:52:43.94 bZ1vDGe7
Dトラ売ってー @南九州

483:774RR
11/09/11 02:55:59.27 6kQFZI4H
Dトラなんてハンドル半端なく切れないぞ。
あまり外見ばかりに気を取られてると後でイヤになるぜ。
Uターンは毎日のことだから、買ったあとジワリジワリと腹が立ってくる。

484:464
11/09/11 04:36:08.87 Y7iwme4I
>>479
遅くなってスマソ
捨てアド晒してくれたら連絡するぞ

言い忘れたけど、結構な擦り傷がある

485: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/09/11 06:57:03.12 uQz9lfrs
>>484
takotako_msg@ヤフーでよろしくお願いします。

486:774RR
11/09/11 07:15:44.25 UxA3O/hl
マフラー変えた人に聞きたいんだけど、やっぱり最終的にはノーマル最高!ってなっちゃうの?

487:774RR
11/09/11 08:33:47.52 NzZ8jnLg
XTZ125Eが新車時から調子が悪く購入したYSPの対応が悪くKLXに
乗り換えようと検討していますが、体格が大柄なんで気になります。
XTZ購入時にKLXと比較検討しましたが車体の大きいXTZにしたのですが・・
各部の品質はよくありませんでした。
エンジンは耐久性がありそうなんですがゴム類は購入時から亀裂多数で朽ち果てる
寸前。
クラッチはジャダー発生で何度かの修理で我慢できる最大限に治まりました。
ただ、クラッチワークは不快ですでした。

KLXは国内生産ではないですがXTZとは品質レベルが格段に違うように思います。
その辺りは如何でしょうか?

XTZを購入したYSPは「ブラジル製なんでこんなもんですよ・・」だって。
ヤマハの関連会社のプレストコーポレーションに問い合わせても「購入店に相談して下さい。」
としか言わないし・・・。


488:774RR
11/09/11 08:52:24.03 12wel9w5
タイだって質悪いぜw

489:774RR
11/09/11 08:56:08.22 Q7Vjq8CI
別のYSPにも行ってみたほうがいいんじゃないかな

490:774RR
11/09/11 09:06:42.19 NzZ8jnLg
>>489
プレスト扱いの車両の保証は原則購入店のみ有効で引っ越し等の理由なら
継続保証希望のYSPで有料の点検を受けてから、残りの保証を継続出来る
とのことです。

購入したYSPもそうですがヤマハというメーカーの品質に不信感があります。
たぶん、どのモデルを買っても250ccのオフ車ですからね・・、リッターバイクでは
この程度では壊れないので気にしないで下さい。なんて言われそうです。

プレストにメールで「今後はカタログに安心の保証なんて書かないで、輸入車にため
ある程度の不都合はございますがご理解の上で購入して下さいますようお願い致します」
と追記した方がユーザーのためですよ。と書いて出したら。
「貴重なご意見ありがとうございました。お乗りのバイクになにかありましたら遠慮なく
購入された販売店に相談して下さい。」と・・・・。


491:774RR
11/09/11 09:10:39.53 12wel9w5
カスメーカーだなw

492:774RR
11/09/11 09:22:37.58 NzZ8jnLg
そうですね。
この件でヤマハに相談したら「お乗りのモデルは弊社が輸入したのではなく
プレストコーポレーションが輸入販売しているので申し訳ありませんが・・・」
とやんわりと関わりを拒否されました。
結局、国内のメーカー(販社)のカタログに載っていないモデルを買うのには
自己責任ということですね。
たぶん、カワサキの逆輸入車でも同じかなぁ・・・。

493:464
11/09/11 09:39:02.44 Y7iwme4I
>>485
了解
仕事なんで連絡遅れると思う
ちょっと待ってね

494:774RR
11/09/11 09:41:20.07 LeLeXx5w
>>483
おまいは軽自動車がギリギリ走れるくらいの道しかないとこに住んどるのかw
確かにそれならキツいだろうが…

495:774RR
11/09/11 10:34:49.22 rCJZdfNF
>>492
悪いけどあなたの場合、KLX でも似たような展開になる気がするなあ。
そのXTZの不具合ってのも、いかにも主観的感覚で揉めてるっぽいし。
ヒヨコ発生やガイドローラー辺りで大騒ぎして、ハンドル角厨みたいになるのがオチじゃないの?

496:774RR
11/09/11 10:37:52.63 X0qP1RIT
バイクの新車っていったって本当に新しいかわからんし。
3,4年在庫してたって登録しなけりゃ新車だしな。
特に原付なんか年式がわからないから黙ってる販売店もあるだろう。
そもそも購入時にゴムが傷んでたんなら、何年か野ざらし展示してたバイクだろうに。

497:774RR
11/09/11 10:43:03.43 2wUjidi3
>>492
購入店の対応も悪いが、
その程度の知識でメーカーまで否定するのは間違ってる。

XTZは企画から生産までほとんど新興国向けに作ってある車両、
だからヤマハも国内販売しない。

KLXは日本で売る想定も含めて開発しているし、年式もかなり違う。

XTZの文句をメーカーにするのはかわいそうだろ、国内カタログに
載ってない輸入車と海外生産の国内モデルを単純比較してはいけない。

しかし兄弟がKLX乗ってるから玉に乗るけど、品質がいいとは思わない、
でも125だし十分だと思ってるし、乗ってて楽しいけどね。

体格があるなら250にしたら?WR乗ったらヤマハの品質に驚くよ、高いけど・・

125ってゆうならTE125(ヤマハEG)ってゆう更に苦労しそうなマシンがおすすめ。

あとはKTM,アプリリアの新開発の125EGでオフ作ってくれるのを待つしかないね。

498:774RR
11/09/11 11:31:09.97 LeLeXx5w
>>492
負け犬サン乙であるw
でも自分で納得して買ったんなら多少の事は愛せよ、
それとも突然欲しくなってスネ夫みたいにパパに買ってもらったのか?
495も言ってるがお前は何乗っても文句言うよ、
今までも文句ばかりだろ?

499:774RR
11/09/11 11:32:30.84 bZ1vDGe7
Dトラッカーとklxで迷っています
目的は休日のツーリングで100%近くオンロードです
この使用でもDトラッカーは後悔しますか?
また時期的に2012モデルはまだですか?

500:774RR
11/09/11 11:47:06.96 KXI7sXOk
>>499
100%じゃないところにこだわるならKLX
2012の色にこだわるなら販売店に聞け

501:774RR
11/09/11 11:47:27.88 10crAyWx
>>499
KLX125にして今までは入れなかったオフロード走行をしてみないか?
いざとなったらオンタイヤ履けばいいんだし


502:774RR
11/09/11 11:48:45.21 7o24/Ei0
>>499
俺も買う前悩んだけど
ほぼオンだから悩んだ末Dトラにした
後悔してないし楽しんでるよ

503:774RR
11/09/11 11:52:52.58 LBXZWs8n
>>499
俺は車に積んでoffへ行くことを覚えた

504:774RR
11/09/11 12:16:20.82 dH7qghfv
Dトラ125、KLX125を5ナンバーミニバンに乗せてる方おられますか?

2列目3列目畳んだだけで載るもんでしょうか?
前輪外すとかしないと厳しい?

505:774RR
11/09/11 12:45:52.12 LeLeXx5w
>>504
車種はなんぞ?
ちなみに俺のステップワゴンは全く問題なく入るよw

506:774RR
11/09/11 12:53:44.97 dH7qghfv
>>505
コメントありがとうございます。
正にステップワゴンです(RG型)、助かりました。

XR100モタの中古と悩んでるんですが、積極的に考えます。

507:774RR
11/09/11 13:35:15.87 eg5kD7t2
軽のバンですら入る

508:464
11/09/11 15:03:01.93 DT3UPAEB
>>485
メール送ったよ

509:774RR
11/09/11 15:11:57.62 LeLeXx5w
>>507
軽バンの方が入る
以前サンバーバンでR1000積んでたw

510:774RR
11/09/11 15:27:15.71 mZibDebj
トランポしたことないけどサンバー最強らしいな

511:774RR
11/09/11 15:56:35.41 LeLeXx5w
いろんな軽バンがあるがサンバーは中がとても四角を基調としたスペースの取り方をしてる、悪くいえば洒落てない、
逆に洒落過ぎてスペースが狭いのはホンダのバモス
だがターボのバモスは軽自動車とは思えん安定感があってビビったw
俺のステップワゴンと高速(8100キロ程度)の安定感がほぼ同じに感じた
勿論ほぼ無風状態だと思う

512:774RR
11/09/11 17:09:44.81 gM9mP7m8
今日新車の見積もり貰いにバイク屋に行ったらそこにある試乗車を安く出すよって言われた
込みこみで27万なんだけどどうかな・・・
ちなみにKLX125 2年落ち 走行距離500キロだって
冷やかしで行ったらそんなのが出てきたから悩んでるよぉ


513:774RR
11/09/11 17:17:35.63 NzZ8jnLg
試乗車はやめといた方が良いよ。
みんな無茶な走り方をするから。


514:774RR
11/09/11 17:30:26.24 NdF2lejG
試乗車だからロックするまでブレーキかけたりしてた

515:774RR
11/09/11 17:33:06.60 LeLeXx5w
>>512
落ち着け、新車で35だぞ

516:774RR
11/09/11 17:51:35.55 G5Q8Rnse
しかも保証2年付き

517:774RR
11/09/11 18:06:25.18 DZF1hg4N
上に新車で30万で買ったって書き込みもあるし、新車の方がいいような

518:774RR
11/09/11 18:35:16.49 avjxf+5g
ウメダならDトラ27万で売ってるw

519:774RR
11/09/11 19:22:06.56 LeLeXx5w
車両30
乗り出し35
なら探せばある

520:774RR
11/09/11 19:28:35.74 6gu/iXfd
>>515
フイタ。
欲しくなると言われた値段がすごく安く感じてしまうんだろうな。
落ち着いてネットとか見れば新車ですらコミコミ20万台だろうに。

521:774RR
11/09/11 20:11:14.95 xqI7a0GM
>>513-520
ワロチ
さっき契約してきたw
コミコミ25で契約したよ
どうしても25までしか出せなかったんだよ
ZRXのタイヤ&チェーンの交換時期もきたし…
でも俺は失敗したとは思わないぞ!!
おまえらこれからよろしくな!
最終目標はゲロアタックを目標にしてるわ
先ずはZRXのシート加工だすわ

522:774RR
11/09/11 20:48:42.97 CeF2JvbJ
ほんで、DトラがメインでZRXがサブになると言う、お約束の展開へ…

523:774RR
11/09/11 21:08:10.81 LeLeXx5w
>>522
そういや俺のV魔も随分乗ってないな…
近くが海なんでダラダラと砂浜走るのが趣味だわw
誰もいないし

524:774RR
11/09/11 21:17:30.74 xqI7a0GM
>>522
KLXな!!
ZRXはサブでKLXがメインになるだろうな
埼玉の秩父まで1時間位だから林道とか楽しみでしょうがない
既に秋の予定は出来てるぜ
勢いとノリとカワサキ愛で買ったけど後悔はしないぜ
おまえらよろしくな!!

525:774RR
11/09/11 21:53:36.64 IMtvgmxc
>>524
(ヽ'ω`)契約おめ(ヽ'ω`)

ケツ痛は誰もが通るけど慣れると回避できるよ。
痛くなりそうな感じになったら休むと結構違うよ@20代半


こういう契約話聞くと愛車熱が盛り上がってくる!

ちょっとDトラ125をブン回してくる!

526:774RR
11/09/11 22:00:46.94 AN7V+RZn
>>524

おめでと~♪
秩父あたりはKLXで走るのが楽しいトコロばっかだよね
俺も時々都内からトコトコと林道走りに出掛けてくよ

勿論日頃はKLXがメインだぜ!www


527:774RR
11/09/11 23:29:54.02 ACUDrQAr


  も


528:774RR
11/09/11 23:33:37.98 jjxwMG6Z
Dトラッカー125の話題はついに尽きたw

もうklのスレにしろよw

529:774RR
11/09/11 23:37:15.11 W4EPsGRi
■ KLX125に付くタイヤ

OFF向き  TW9 2.50-19  TW8 3.00-16
URLリンク(mc.bridgestone.co.jp)
       K350 2.50-19  K98 3.00-16
URLリンク(ridersnavi.com)
       その他ミニMXラージ用F19インチR16インチ多数

ON向き  TW201 80/100-19  RS10 3.00-16
URLリンク(mc.bridgestone.co.jp)
URLリンク(mc.bridgestone.co.jp)
      GP210 80/100-19        
URLリンク(www.irc-tire.com)

■ Dトラ125に付くタイヤ

OFF向き  TW28  90/90-14
       TW8  3.00-14
URLリンク(mc.bridgestone.co.jp)
       TR1  2.75-14
URLリンク(www.irc-tire.com)
       K860  90/90-14
URLリンク(ridersnavi.com)
       その他ミニMXリア用14インチ多数

ON向き    TT100  2.75-14
URLリンク(ridersnavi.com)
       その他バーディ、リトルカブ、カブpro用14インチ、PCXなどスクーター用14インチ多数

なんでこれ↑テンプレから外されたの?

530:774RR
11/09/12 00:07:42.48 XgcqAAj9
「KAZE D-TRACKER125ワンメイク耐久2011秋大会」エントリー受付開始いたしました!
URLリンク(www.rider-s.jp)

531: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/09/12 06:57:53.47 2ZQqSrAW
>>529
ホントだ。見直したらなくなってる。
忘れたのでは?

532:774RR
11/09/12 07:46:43.59 OZN9jgdH
Dトラは耐久レースかエクストリームしか道が無いのかねぇ

533:774RR
11/09/12 08:54:44.26 r8VQiqoN
>>532
町乗り

534: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/09/12 09:04:03.49 2ZQqSrAW
>>532
ツーリング

535:774RR
11/09/12 09:12:30.00 vjhAtps+
>>533
ミニモト

536:774RR
11/09/12 09:15:07.07 Kh0Qik54
ドラッグレースでも使えそう

537:774RR
11/09/12 09:50:18.14 HcWN3eA7
オヤジのおもちゃになったw

538:774RR
11/09/12 10:43:37.23 xiqEBOi5
「klx125  タイ仕様」って、どういうことでしょうか?
日本国内の規制が入っていないってことで理解してOK?

539:774RR
11/09/12 11:09:35.60 FS8GDrQu
そりゃそうだろw
ちょっと五月蝿いみたい。

540:774RR
11/09/12 11:18:15.57 xiqEBOi5
出力・重量はどのくらいなのでしょうか?

541:774RR
11/09/12 11:22:13.71 ub+fn/6c
>538
機械式アナログメーター仕様でタコメータも無いが、基本スペックは同じ。
排ガスや騒音は大人の事情で非公開って事になってるから察してね。

542:774RR
11/09/12 13:05:39.69 Jjs3EaBK
>>529
Dトラのオフタイヤってリアしかないの?
それともリアタイヤがフロントにそのまま付くの?
バイク詳しくないから分からん

543:774RR
11/09/12 14:45:43.06 ub+fn/6c
ログ嫁。
ノーマルフロントよりもCRMリアタイヤの方が細い。
リム幅の差で、フロントに入れればなだらかに広がり、リアに入れれば更にだん広になるから実用には支障がでない。


544:774RR
11/09/12 17:52:10.81 r8VQiqoN
>>540
URLリンク(lmgtfy.com)

545:774RR
11/09/12 18:32:48.46 eRwXTB1G
タイ仕様は
後、メットホルダーがついてないから
別途買う必要があるよ

それと当たり前だけど
取説がタイ語だからなに書いてあるかわからない位で
他は多分変わらないと思う


546:774RR
11/09/12 18:41:16.22 VovW63D3
あと、メカホないから。

547:774RR
11/09/12 19:12:46.53 xiqEBOi5
レスどうもです~
規制ないぶん少しパワー出ているとか、軽いってわけではないのですね~

548:774RR
11/09/12 20:00:25.91 TnlzMH+9
>>546
メカホって聞いたことないから
ググったけど何のことやら…

549:774RR
11/09/12 20:08:02.76 r8VQiqoN
まさかメーカー保証とかw

550:774RR
11/09/12 22:22:56.64 tqFwD9yG
買って二回目のツーリングでピョーピョーと意味不明な音がし始めた。
最初は何かの電子音かと思ったわ。
タイヤの回転にあわせて音が変わるからブレーキ・ベアリング関係なんだろう。
これが噂のカワサキ品質か。

551:774RR
11/09/12 22:28:17.62 Knohqn2Z
>>550
それがメカホか
メカニカルホーンとかなんとかの略?

552:774RR
11/09/12 22:51:08.44 IzUXvtGp
>>550
ヒヨコはたいていメーターギアに住み込んでるから、あそこにグリスぶっ込んで追い出してやればいい。

553:774RR
11/09/12 22:59:24.99 XgcqAAj9
「あそこにグリスぶっ込んで」って、なんかいやらしい。

554:774RR
11/09/12 23:17:25.39 zNc77lco
125乗ってると、後ろからビグスク乗ったギャルが俺を抜くかどうか
悩むのだがw

555:774RR
11/09/12 23:20:03.98 Knohqn2Z
笑いどころがわからんのだが、エロネタか何か?

556:774RR
11/09/13 00:03:53.65 tNAaGurU
>>550
ちなみに、それは2011モデル?
2011モデルでは、チェーンガイドのガラガラ騒音と、フロントアクスル周辺からのピヨピヨ鳴きは改善
されたと、カワサキショプの人から聞いたのだが・・・
来週、D-Tra 2011(BK)納車なんだけど、大丈夫かしら?

557: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/09/13 00:16:28.53 XkmqAnIf
>>556
俺も住み着いてたけど、10モデル

まあ、ひよこは14と17のレンチと、そこそこの器用さがあれば退治できるから大丈夫。

558:774RR
11/09/13 03:18:00.73 ofO1L8bS
ภาษาไทย เป็นภาษาทางการ
ในกลุ่มภาษาไต ซึ่งเป็นกลุ่มย่อยข
日訳; 
ハンドル切れ角足らん時はストッパー削れ。タンクもガッツリ凹ませろ。 
そこまでハンドル切れるようになる。

コップン クラッ! (合掌


559:774RR
11/09/13 07:29:10.26 B581rctA
>>556
11モデルで3500kmだけどひよこいないよ

560:774RR
11/09/13 08:32:16.51 ZSzCkUoA
klx125 2012
でググったら緑のKLX125出てきた
海外仕様みたいだけど日本も同じなんかな?

561:774RR
11/09/13 09:19:00.36 ArE0p9I4
>>560
グリーンは前からアルダロ

562:774RR
11/09/13 09:40:17.45 qeneaDyw
俺も見てきたけど、カワサキの回し者かwってぐらい全身緑かった

563:556
11/09/13 10:25:20.30 JSN3FLgW
>>557
住んでいる所の駐輪場とか狭いんですよね。近所に適当なスペースも無くて・・・
ショップの人も、このモデルにはそういった症状がある事を認識してくれているので、まあ、大丈夫かも。

>>559
朗報だ~!
ハズレ個体を引かない事を祈るばかり。

購入時に、D-Tra車体色:黒はメーカー在庫が極めて少なく、入手できたのはラッキーって言われた。
おそらく2012モデルでは、追加カラーで出たブライトホワイト(PK)は継続で、黒は無くなるんじゃない
かなって言ってた。D-Traも、次は全身緑が出るのかな?

564:飛騨の人
11/09/13 12:30:43.78 abhgggRk
>>559
赤男爵で聴いたらフロントタイヤのグリスらしい 暖まれば鳴らないって言われた




けど



北海道ツーリングで1日290Km走った夜にぴよぴよ鳴ってワロタ
2011KLX125 約15,000Km

565:774RR
11/09/13 12:48:54.75 Ns2GQpQP
>>564
個体差あるけど、メーターギアのグリスは気持ち程度付いていたり、全く油分のない個体もある。
どっちにしろフロント周りはいったんばらしてグリスアップした方が精神的にも今後のためにもいい。

566:774RR
11/09/13 14:19:07.45 zSQZ2TAX
タイ人が適当にぬってるんだろ。

567:774RR
11/09/13 14:38:45.85 ArE0p9I4
>>565
俺が特別かはわからんがフロント周りリヤ周りは一度外して再組み込みをやらないのか?
新車でも必ず俺はやってるんだが…

568:774RR
11/09/13 16:03:18.57 tR2h1Xxh
組み直しグリスアップはオフ車や海外生産の小排気量車ではデフォでしょう。
ゴム類やプラパーツの色褪せヒビ入りは、初期及び定期的なグリスアップ不足ののクレーマーが大半だたりするね!

569:774RR
11/09/13 17:51:07.26 wUDYewlj
工具ポーチも取れない俺には無理

570:774RR
11/09/13 18:33:20.62 B581rctA
>>565
もう15000っすか
はえー

571: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/09/13 19:09:29.11 AzLY8h/M
>>569
フェンダーレスキット組めればできるさ!

572:774RR
11/09/13 19:30:17.48 DZ+yVqBM
デイトナのキャリアつけたいんだけどみんな何で削った?
ヤスリでも大丈夫かな?

573:774RR
11/09/13 19:59:30.83 eNFto946
何で削ろうか悩んでるうちに、どうでもよくなってきて付けずに放置してる。はよ付けないと・・・。

574:774RR
11/09/13 20:04:25.33 VfjZ8qMG
普通にカッターで削れる。
けっこう削るから、ヤスリではしんどいと思う。

30分くらいで出来たよ。



575:774RR
11/09/13 20:40:41.79 Qt00L0es
俺もカッターで削った
最初は綺麗にステーギリギリに削ろうと思ったが面倒くさくなって周囲を大胆にカットw
勢い余って手を切らないように注意してくれ

576:774RR
11/09/13 20:59:29.91 gJ/vbgmT
KLX125に乗るようになったら、脇道にヒョイヒョイ入るクセがついて
リッターに乗ってるときも同じ調子で変な脇道に入って涙目

577:774RR
11/09/13 21:10:44.29 XDOI62Da
工具ポーチは見えない所に隠したいけどどうにもならんよね?

578:774RR
11/09/13 21:32:05.18 YbQk9b4Y
499です悩んだあげくDトラッカー(白)にしましたこれからよろしく

579:774RR
11/09/13 21:35:55.82 6+tJjsCP
>>577
マフラーの反対側の
サイドカバー裏に工具入れを作って
取り付けてみては?

「塩ビパイプ 工具入れ」でググると
色々出てくるよ。
薄物の板金溶接ができるなら、ステンレスで
自作なんてのもいいね


580:774RR
11/09/13 21:58:39.31 XDOI62Da
>>579
サンクス。
工具どころか釣り竿入れにもなりそうな発明品。

581: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/09/13 22:30:34.89 LqSuUUqp
拙者もオフに興味が出てきたでござる
Dトラ下取りして・・・あ~でもKLXじゃなくてXTZにしそうだわ
まあそんなお金ないけどな

582:774RR
11/09/13 22:47:25.34 Hnel9K9g
Dトラッカー125オンリーだから飽きてきたな。

583:774RR
11/09/13 23:13:33.61 zBH1GHFC
>>577
ホンダのFTRの工具箱オススメ
値段は4k弱だったと思う。

が、最近塩ビ管工具箱の存在を知ったので、それも自作したい
釣り竿入れて離島巡りとかしてみたいな

584:774RR
11/09/13 23:28:16.77 eTDuXbcp
>>583
FTRのBOX付けやりたいんだが品番分かります??


585:593
11/09/13 23:49:35.13 zBH1GHFC
>>584
品番まではわからん。
漏れは近所のホンダに行って、パーツリスト見せてもらいながらその場で指定した


詳細は自分でググってみて。
「KLX125 FTR」で検索すれば色々でる。
取り付けも、30分くらいで出来ると思う。

586:774RR
11/09/14 00:19:15.13 bDXz/Gmh
こういう教えてクソをなんでスルーできないかなー

587:774RR
11/09/14 00:50:07.08 kw4Aw/2F
บางครั้งเป็นการยืมมาซ้อนคำ เกิดเป็น
ดั้งจมูก โดยมีคำว่าดั้ง เป็นคำในภ
อิทธิฤทธิ์ มาจาก ในภาษาบาลี
日訳: ハンドル切れ角少ないほうがタイでは高級とされている。
SSみたいでカッコいいという理由から。
  コップン クラッ

588:774RR
11/09/14 07:20:07.12 +L+JSVPy
>>583
セロー225のプラスチックの工具箱(筒)が使えそうな気が

589:774RR
11/09/14 13:28:40.41 HDdImYDv
グリップ交換したんだがスロットル側が接着剤・グリップのゴムと一体化wしててえらい苦労した
純正グリップはカッターで切ったんだが、表面のゴム取ったらあとは彫刻みたいにちまちまと削り落とし・・・
反対側はパーツクリーナー拭いたらすぽっと抜けたw なんなんだこの差は・・・

590:774RR
11/09/14 14:44:47.32 z9TcoBs3
それならアクセル回らないじゃないかw

591:774RR
11/09/14 14:51:33.37 kjNMHEn8
589
ちゃんとログ嫁!
ぐぐれ○す!
基本はハイスロも準備してから交換だろJK!

592:774RR
11/09/14 14:55:35.75 UmYuPJzr
>>576
想像して吹いた が俺にも同じ経験が
先月天城越え旧道走りに行ったんだが
なんかやけに走りづらい砂利道だなと思ってたら
乗ってたのKLXじゃなくてリッターツアラーのほうだったことが

593:774RR
11/09/14 15:37:36.80 GJp56zDl
>>581
このスレじゃなくてIYHスレに相談視にいきなよ

594:774RR
11/09/14 17:18:12.98 OnAeokA3
しまなみ海道渡って今治のB級グルメの焼豚玉子飯食ってきた
マズいって訳じゃないけど、また食べに行きたいって程でもないな。

しかし、復路のケツの痛さは異常

595:774RR
11/09/14 18:25:05.15 +L+JSVPy
>>594
焼き鳥は?
またしまなみ渡ってせんざんきと皮とれんこん食べにいきたい

596:774RR
11/09/14 18:49:49.76 mMe3Zu0I
>>586
このスレには教え魔が一杯いるからね。

カブスレはこんなもんじゃないぞ。
もぉねっとりと解説され気が付けば分解整備の罠に・・・。

597:774RR
11/09/14 20:09:44.40 ajeWLsJp
>>590
お前何言ってるんだよ・・・
グリップはスロットルチューブに固着していて酷いことになるんだよw

>>589
俺もそれで苦労して削ったは良いけどチューブがかなり削れてしまった・・・
それに新グリップはめたらゴワゴワと違和感ありありだったので社外品のスロットルチューブ(DトラX用だっけか)に替えたw
このついでに>>591の言うようにハイスロに替えてしまうという手もある。

598:774RR
11/09/14 23:44:12.21 Vcc4g/6m
みんなエンブレ使って減速してる?
ブレーキのみ?
止まる寸前でクラッチ握って一気にギア落とせば
チャーンに負担はかからない罠。

599:774RR
11/09/14 23:52:13.83 ajeWLsJp
>>598
教習所ではどのように教わりましたか?

600:774RR
11/09/15 00:28:31.77 nKQXSVDG
一発試験なので(^^♪

601:774RR
11/09/15 01:05:36.93 rfLQ9wvT
ブレーキのみの減速なんて急制動以外やらねぇだろw

602:774RR
11/09/15 01:25:02.91 4J0BF+/B
สร้างคำที่เรียกว่า '
การลากคำเข้าวัด'
ซึ่งเป็นการลากความวิธีหนึ่ง
日訳:
タイではハンドル切れ角足りないこのバイクはすごく人気なんですよ。

   コップン クラッ! (合掌)

603:774RR
11/09/15 01:26:23.69 kYwOD1AS
えぇ?フツーに街乗りしてる時は、ブレーキで減速、止まる前にカチャカチャカチャっとシフトダウンだろ。

604:774RR
11/09/15 02:27:27.90 p6d9c4Qd
ホイールが鉄のようですが錆びたり
多少重くてハンドリングに影響したりしますか?

605:774RR
11/09/15 05:12:09.81 10QdlDVI
連休計算して購入したのに台風接近で涙目wwwww

606:774RR
11/09/15 07:58:45.18 rfLQ9wvT
>>603
結構なスピードで走行中、そこそこ距離のある前方信号が赤だったり右左折時の一旦停止など・・・
そんな状況でもブレーキのみでの減速か?

だいたい>>598の「止まる寸前でクラッチ握って一気にギア落とせば」ってクラッチ握るまではエンブレ使用じゃん・・・

607:774RR
11/09/15 08:35:34.63 I9z5dJVB
>>606
泣ける程の素人コメが清々しいなw

もっとおまいの常識を教えてくれwww

608:774RR
11/09/15 08:38:14.57 rfLQ9wvT
>>607
エンブレを使用しないで減速って事はアクセルオフと同時にクラッチ切ってブレーキ操作って事だぞ?
お前さんはこれが常識だってかw

609:774RR
11/09/15 08:51:06.27 I9z5dJVB
>>608
最近の子らしいゆとりっぷりがよくわかるなw
極端過ぎてワロス

610:774RR
11/09/15 09:16:45.85 Wo56/9xv
>>609
MAX時速30ぐらいの話かな?

611:774RR
11/09/15 09:40:02.26 I7RNpORO
オレも止まる寸前でカチャカチャっと一気に落とすw

612:774RR
11/09/15 09:44:00.36 rfLQ9wvT
>>609
出たゆとりw
5速走行中でも停止寸前までシフトダウンせず、停止後カチャカチャ1速まで落とすのか・・・
ある意味すごいわw
これが極端な例だと思うならそれで結構。
そもそもシフトダウンせずに済むような速度・回転数からの停止なら誰だって>>598の方法で止まるだろうがw

だいたい適切な回転数に合わせればバックトルクリミッターも必要のないおもちゃ程度のバイクだぞ。
無茶な操作さえしなければチェーンの負担云々考えて乗るようなバイクじゃないだろ?

613:774RR
11/09/15 10:32:03.79 nSLlHrEo
この辺は、参考にならないかな。

URLリンク(www.bikebros.co.jp)

自分の場合、停止直前のギヤ操作は、2速からチョンとニュートラルに入れるぐらいかな。
それまでに、ブレーキング&ブリッピングシフトダウンで減速&シフト操作は終わらせる。
もちろん、停止位置までの距離、速度により色々だけどね。

614:774RR
11/09/15 10:44:55.91 t91hw3YA
>ブレーキング&ブリッピングシフトダウンww
そんなに鼻の穴ふくらませなくても、シフトダウンで普通に通じるよ。

615:612
11/09/15 11:15:34.23 XuQ7VpcQ
読み手に正確に伝わるなら、無問題。

ところで、>>614にはどうして俺のが、象鼻じゃなくて、豚鼻で穴ふくらませているの分かったのかな。
するどい!

616:613
11/09/15 11:18:33.95 XuQ7VpcQ
間違えた onz 上:615=613 汚してスマン

617:774RR
11/09/15 14:27:20.61 ncYz8w+O
象鼻取って豚鼻に変えるのって意味あるの?

どうせ取るんなら、取っ払ったままじゃいけないのかな?

618:774RR
11/09/15 15:31:39.97 rfLQ9wvT
>>617
大量に水かかったらどうする?

619:774RR
11/09/15 16:20:58.58 Vkvp0ti4
サランラップで塞いどけばいい。

620:774RR
11/09/15 17:09:19.20 rfLQ9wvT
>>619
そりゃ名案。

621: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/09/15 19:11:38.59 l1kb6g9+
2010と2011モデルだと、ドライブスプロケの固定方法って違う?
ググッて出た写真と自分のが明らかにちがってオタオタしてる。

622:774RR
11/09/15 19:17:09.58 rfLQ9wvT
>>621
2010までは普通のナット止めでそれ以降はサークリップ止め。
ナットはM12で2面幅は17mm。

623:774RR
11/09/15 19:47:41.40 ncYz8w+O
>>617
バケツひっくり返した様な豪雨の中を走ったけど無問題だった。
その後エアクリbox開けたても水らしき物は無かった。
まぁたまたまだったのかもしれんが。

取っ払ったまんまだったけど、明日豚鼻注文してみるわ。

624:774RR
11/09/15 19:48:44.53 ncYz8w+O
間違えた
>>618宛だた

625:774RR
11/09/15 19:51:24.58 WMuyQwGV
>>605
見事に連休潰しにかかってきたな

626:774RR
11/09/15 21:45:43.81 zXYcSOyB
土日と温泉行って一泊しようと思ってたのに


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