11/09/07 10:02:26.23 2cxkZelH
雨上がりに210履いた状態で走ってきたのでインプレ。
普通に乗ってると少ないバンク角で曲がるから、雨だからといって特別に意識無くても普通に走れるし滑る感じが全く無い。
横断歩道等の白線の上でも滑る感じが無いから、通勤の足タイヤには万能。
同じ日にどノーマルのDトラと乗り比べたが、同じ乗り方だとけつから滑るねマジで、TWや860入れた時は雨の日でもグリップが良かったのに、、、
チラ裏だけど、これから210入れて初めての峠とダート行ってきますので、無事生還したら続きのインプレスます。
401:774RR
11/09/07 12:48:47.99 Kh5CYZhO
>>400
れぽ乙です。
210なかなか良さそうですね。
402:774RR
11/09/07 14:01:06.01 FNOK+vgj
>>400
今日の天気で峠とか羨ましいな~
ノーマルのDトラにKXの足入れてるんだっけ?
今の足回りとかタイヤを詳しく書いてくれるとありがたい!
テンプレに載っける感じで頼む!
テンプレ追加しといても悪くないよね~
403:774RR
11/09/07 16:59:20.59 JfgGPDV0
きのう頭にきたんでハンドル切れ角大きくなるようにした。
でもその方法はここで書けないw
404:774RR
11/09/07 18:10:39.97 XRIzsC8C
>>400
うーん、ノーマル至上主義の俺の食指も動く…w
405:774RR
11/09/07 21:57:12.29 ySh43/aS
顔が、 でかいからやろな。
406:774RR
11/09/07 23:10:42.41 2cxkZelH
無事生還。
群馬の鬼石(神流湖)周辺から峠や林道繋いで埼玉の白石峠まで行き2時間、帰り3時間乗りっぱなしで走ってきた。
路面状態のいい自動車一台分の幅の狭い峠なら10Rを軽く刺せる程度の走りはできたけど、車がすれ違える程の幅にになると点にされた。
法廷速度越える辺りからフロント剛性がタイヤのグリップに負ける感じになり、10の位が9と0を行き来する領域の下りの突っ込みで捩じれが強くでて寝かせられない時やインを向かない時があるから程々に。
URLリンク(img.wazamono.jp)
程度のラフロードなら普通に座ったまま走れるし、ペースも上げられる。
途中路の泥道や水溜り、落ち葉でもハーフバンク位なら滅多に滑らない。
一般的なKLX125乗りの走行範囲なら過剰な位いい万能タイヤ。
でも、ノーマルのDトラと比べると、雨の日とノンビリ流す時以外は下位互換程度のレベル。
低インチの旋回性と剛性の高さの差はデカイ。
407:774RR
11/09/07 23:16:59.97 tn2dP+qV
いいねぇみんなスルー力高まってきてるねぇ
408:774RR
11/09/07 23:30:49.50 ObkWS4oh
>>406
お疲れ様です。
409:774RR
11/09/07 23:31:28.47 xqxGy6mM
切れ角厨
慣らし厨
燃費厨
・・・・・・
俺から言わせればお前らみんなクズだ
410:774RR
11/09/07 23:38:42.67 2cxkZelH
>>402
KX85フロント周り流用は一式あればボルトオン可能だが、メーターやメインキー等は要工夫。
ホィールだけの流用はディスクローターサイズとスピードメーターセンサーの絡みででNG!
スピードメーターのセンサーを諦めて、純正ローター留めネジサイズにタップを切りなおせば、KXホィール+KLXディスクで流用できそう(要自己責任&実証)
ハンドル切れ角はDトラ並になるがストッパー調整は不要。
KX85リアホィールはボルトン可能で、スプロケが420サイズなので420コンバートが条件。
フロントサズの柔らかさは、20cc程15番のフォークオイルを追加すれば実用の範囲。
GP210は幅は違うが基本使えるが、タイヤの外径が大きいのでメーター表示速度よりも実際の速度や走行距離は大きくなる。
リアタイヤはチェーンの張り具合によってはスィングアームに干渉して入らない事もあるので、序にチェーン交換も行うか、多少チェーンが伸びた頃に行う王が無難。
こんな感じでいい?
語学苦手だから適当に修正よろしく。
411:774RR
11/09/07 23:42:22.14 S7YwdIiC
Dトラッカー125買って半年。
なんか飽きてきたw
412:774RR
11/09/07 23:44:49.31 wEfgRT1y
ウイリー動画見たら自ずとヤル気が出てくる
413:774RR
11/09/07 23:56:43.82 pn2aOWTC
こいつに代わるバイクを見つけたぜ
そいつはムラセンカフェだ
バロンで安いゼ
414:774RR
11/09/07 23:59:56.33 a9cicU99
20年以上も前のJOG80に加速も最高速でも劣る125オフ車ってどうなのよと思う時が時々ある
415:774RR
11/09/08 00:00:03.46 a9cicU99
20年以上も前のJOG80に加速も最高速でも劣る125オフ車ってどうなのよと思う時が時々ある
416:774RR
11/09/08 00:04:10.62 PXqgQa9Q
>>415
4stの125なんだから20年前とか関係無いだろハゲ
417:774RR
11/09/08 00:18:46.59 WzHu0RBj
>>415
4stの125なんだから20年前とか関係無いだろ馬鹿ハゲ
418:774RR
11/09/08 00:24:13.03 xY0toNz1
>>415
4stの125なんだから20年前とか関係無いだろ処女
419:774RR
11/09/08 00:37:04.55 XuhrvHMB
>>415
4stの125なんだから20年前とか関係無いだろ、でもお前が好きだ!
420:774RR
11/09/08 00:48:46.88 SDeDG4cS
完調のJOG80どこに売ってるの?
421:774RR
11/09/08 01:27:32.09 tysdpbWn
浣腸ならお近くの薬局でお求めになれます。
422:774RR
11/09/08 01:40:47.83 N+du0qek
>>421にしてもらいたい…な///
423:774RR
11/09/08 07:23:38.15 xCjL4FIN
>>413
普通のムラセンのほうがよくない?何でカフェのほうがにんきなのだろう
424:774RR
11/09/08 09:34:45.59 RbmqaC/I
ムラセンは雑誌でも酷評食らうようなやつだからまだDトラのほうがいいわ
425:774RR
11/09/08 11:22:34.88 mblhIz/b
俺はデブセン
426:774RR
11/09/08 12:16:51.62 ULIj5OWa
セレクションって店がKLX125のパーツをいろいろ出してて楽しそうだな
427:774RR
11/09/08 13:37:33.34 jWE49oO9
Dトラ125KLX125とかけ
俺の妄想エロい女上司(歳上29位)との食事と説く
その心は
オンとオフで扱い方が違います。
オン→そこそこ厳しい
オフ→マターリ。ツンデレより甘えてきて欲しい。
飯食ってる時に割りと食べる感じで終いには
Dトラ125で送ってって言われてケツ痛イベントを発生。
だが送っても何もやましい事をせず帰宅したい(部屋には入る)。
ケツ痛イベントをネタにしてまたやましい事は数回送ってから発生してくれると盛り上るなぁ(ヽ'ω`)
428:427
11/09/08 13:43:33.26 jWE49oO9
×→またやましい事
○→まだ、やましい事
何か興奮してきたwww
Dトラ125が月刊オートバイの人気投票で予想外の一位とかなってたね。ミニクラスだったかな。
KLX125は良く雑誌みるけどまさかのDトラ125はウケた。
429:774RR
11/09/08 13:58:18.25 sURIwmfY
ちょっとなにいってるかわかんないですね
430:774RR
11/09/08 14:42:41.68 9qhmOPA2
投票者がキモオタなんだぞw
431:774RR
11/09/08 16:48:55.24 SDeDG4cS
自分で説明しちゃうと興醒めするよね
432:774RR
11/09/08 19:19:11.46 PyUXxoZe
流れを読まずに投稿
今日ため池でトコトコ遊んでたんだけど
その池が干上がってて、大体40度(目検討)位の急な斜面があったんだけど
こけてもいいやと挑んでみたら、グイグイ登ってそのままジャンプまでして驚いた
意外とKLXの性能ってすごくない
マジで頼もしい
433:774RR
11/09/08 19:54:45.35 8zP460AW
>>428
さっき立ち読みしてきたけど総合ランキングでKLX125が6位だったw
1位はNinja 1000
今はカワサキのターンだな
434:774RR
11/09/08 21:47:45.47 BCT12DIN
ハンドガードって取り付けるの難しい?
435:774RR
11/09/08 21:49:05.76 PXqgQa9Q
>>434
30分程度で誰でも出来る
436:774RR
11/09/08 21:54:21.16 BCT12DIN
>>435
ありがとう。ちょっとポチってくる。
437:774RR
11/09/08 22:50:41.29 kgbNzDja
顔が、 でかいから官庁のJOG80がKLXより速いと思うねん。
・・・顔 でかいからや。
438:774RR
11/09/08 23:06:51.05 uuRazVkI
Dトラオンリーだと飽きるなw
439:774RR
11/09/09 12:05:44.82 WbpNcxSt
>>438
坊やだからさ
440:774RR
11/09/09 12:09:31.65 2ejqUimh
>>438
棒屋だからさ
441:774RR
11/09/09 12:10:35.78 AgHvXD8S
>>438
ゴーヤだからさ
442:774RR
11/09/09 12:55:22.89 P8uQZZNK
>>438
弄ればいいだろ、10万もかけたらあらゆる事ができそう
443:774RR
11/09/09 13:03:48.74 aa+PzIJh
>>438
マーヤだからさ
444:774RR
11/09/09 14:22:34.28 uuY2xXzG
坂本真綾だからさ
445:774RR
11/09/09 15:43:57.76 wvol7gDr
オイルってみんな何入れているの?
静かになるオイル教えて~
446:774RR
11/09/09 15:51:22.37 ad6lBMk+
冴強
447:774RR
11/09/09 15:55:50.09 O18TCwaC
日清
448:774RR
11/09/09 16:57:46.32 yKuS/XP8
Dトラでバイパス1時間ほど走ってたら、尻ではなく腕が痛くなった。振動でしびれる。
何か対策ない?
449:774RR
11/09/09 17:02:06.63 4N6ThUNU
>>448
なれてない車体でビビッてしがみついてるものとおもわれる
もっと軽くかまえよう
それでもと言うなら厚手の手袋か、防振系のグリップに変えてみてはいかがだろうか
振動吸収するバーもあったような
450:774RR
11/09/09 17:21:15.49 wvol7gDr
>>446
おーいいの入れてるね
>>447
ものすごくkwsk
451:774RR
11/09/09 18:54:39.25 a7ODtUZI
キタコのスーパースリムタイプの方のフェンダーレスが気になる…
ggってもインプレが無い
452:774RR
11/09/09 18:54:52.06 eZ6uMTHm
バーを短くしたいけど結構面倒だなあ
453:774RR
11/09/09 19:10:18.10 foOVtdha
>>452
なんのバーだよ?
ステップかハンドルか・・・
454:774RR
11/09/09 20:00:53.83 YfxncLpK
ハンドルだろ?
ステップバーとはあまり言わん
455:774RR
11/09/09 20:19:02.49 foOVtdha
>>454
そうそう、俺も書いたあとそう思ったw
456:774RR
11/09/09 22:10:54.88 11xsC1ay
台風12号でできた水たまりにエンジンぎりぎりまで突っ込んで遊んだからチェーン注油しといた
457:774RR
11/09/09 22:50:18.63 v29+HUnd
Dトラ新車30万で買ったけど、KLX欲しくなってきた・・・。
走行1000kmちょいなんだけど、売ったらいくらになるかな?
458:774RR
11/09/09 22:52:37.24 4N6ThUNU
15くらい?
459:774RR
11/09/09 23:10:05.00 aT588ZUB
下取りなら20近くいきそうか
460:774RR
11/09/09 23:44:09.40 CBmV/zmj
10エボニー無傷五千キロが15で下取りだった。
461:774RR
11/09/10 02:29:39.79 elnvZ4eG
ハンドルバーだけ換えても切れ角は増えないよな?
俺は切れ角がもっとほしいんだ。
462:774RR
11/09/10 02:31:11.00 nGo9SWYI
>>461
ストッパー削って解決。
463:774RR
11/09/10 08:13:18.23 Z/Y97Ur7
>>457
マジレスすると5~8万くらい
下取りなら12万くらい
464:774RR
11/09/10 09:42:52.06 zu/BSxP2
>>457
漏れは6000キロ走行のDトラで、頑張って20万って言われた。
他の店では15万
変更点はBEETのフルエキのみ。
タイヤの残りが少ないのと、ノーマルマフラーがないって所を指摘された。
20は堅いんじゃない?
グーバイクは1170キロ走行で30万があったから、けっこう高く買いとってくれそう
465:774RR
11/09/10 09:49:02.30 hdV1K9dW
>>464
無料でノーマルマフラーと交換しよう
作業そちらでしてくれるならw
466:774RR
11/09/10 10:42:12.35 nGo9SWYI
つか、なぜノーマルパーツを処分するのか分からんw
特にマフラーなんて、下取りや売るときになかったら明らかにダウン査定だって事くらい分かりそうだが・・・
まぁ、売るときの価格は気にしないしノーマルパーツ置いておくのも邪魔って人はいるだろうけどねw
467:774RR
11/09/10 10:47:18.57 hdV1K9dW
邪魔だからでしょ
あと、買う時にはながーく使いたいと思うもの
468:774RR
11/09/10 10:50:54.68 dDtg08LG
Dトラをオフ化すればいいやないか、タイヤ替えるだけでもいけるぞ!!
こんな非力エンジンじゃKLXだろうと大差ないだろ!!
そんなDトラ毛嫌いすることないやないの!!!
469:774RR
11/09/10 11:09:33.65 hdV1K9dW
klのonタイヤと
dのoffタイヤと
同じくらいじゃね?
klの最初からついてる程度のoffタイヤあるの?
470:464
11/09/10 12:37:56.97 zu/BSxP2
>>465
広島まで着てくれるんなら交換するよ
BEETいいけど、さすがに煩いから飽きてきた。
>>466
だって買った時から付いてたんだもん
ノーマルマフラーマフラーの余りの静かさに吹いた
471: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/09/10 13:34:15.39 okYCKk25
>>470
送料持つから交換しようぜ!
472:774RR
11/09/10 19:17:41.52 FH0UopGD
>>469
ログ読め。
TWとか860とかあるだろ。
473:774RR
11/09/10 21:12:44.79 HZNAd4XU
KLXで狭いワインディング走るの楽しすぎワロタw
リアタイヤが描く軌跡と走行ラインを一緒に想定して走るとびっくりするぐらい簡単に攻めていけるわ(´・ω・`)
474:774RR
11/09/10 21:58:10.85 nq1WeA7G
KLXのリアタイヤをIRCのNR21に変えた。
40km位走ったけど特に問題なしです。すり減ったタイヤより数段乗り心地いいなぁ
475:774RR
11/09/10 23:01:18.20 OEXxIz+P
Dトラッカー125だけだと飽きるな。
476:774RR
11/09/10 23:21:51.49 Sw1W1s2m
じゃあ誰かDトラ15万でうってくれよ
477:774RR
11/09/10 23:46:44.17 PsTO88pH
>>475
DトラッカーXを買う時がきたんだな
478:774RR
11/09/10 23:50:37.09 1B3U+kKQ
Dトラ15万で売ってくれよ@埼玉
本気で買いたい
KLXなら20万だす
479: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/09/10 23:55:10.67 yDPcQIbP
>>470
ねぇ、マフラー交換シナイの?
480:774RR
11/09/11 00:21:47.28 k81VjAOX
DトラXと交換だ
481:774RR
11/09/11 02:36:22.43 Im2Dcqob
>>473
う~ん、そっかぁ?
おもい通りに曲る?
う~ん…
482:774RR
11/09/11 02:52:43.94 bZ1vDGe7
Dトラ売ってー @南九州
483:774RR
11/09/11 02:55:59.27 6kQFZI4H
Dトラなんてハンドル半端なく切れないぞ。
あまり外見ばかりに気を取られてると後でイヤになるぜ。
Uターンは毎日のことだから、買ったあとジワリジワリと腹が立ってくる。
484:464
11/09/11 04:36:08.87 Y7iwme4I
>>479
遅くなってスマソ
捨てアド晒してくれたら連絡するぞ
言い忘れたけど、結構な擦り傷がある
485: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/09/11 06:57:03.12 uQz9lfrs
>>484
takotako_msg@ヤフーでよろしくお願いします。
486:774RR
11/09/11 07:15:44.25 UxA3O/hl
マフラー変えた人に聞きたいんだけど、やっぱり最終的にはノーマル最高!ってなっちゃうの?
487:774RR
11/09/11 08:33:47.52 NzZ8jnLg
XTZ125Eが新車時から調子が悪く購入したYSPの対応が悪くKLXに
乗り換えようと検討していますが、体格が大柄なんで気になります。
XTZ購入時にKLXと比較検討しましたが車体の大きいXTZにしたのですが・・
各部の品質はよくありませんでした。
エンジンは耐久性がありそうなんですがゴム類は購入時から亀裂多数で朽ち果てる
寸前。
クラッチはジャダー発生で何度かの修理で我慢できる最大限に治まりました。
ただ、クラッチワークは不快ですでした。
KLXは国内生産ではないですがXTZとは品質レベルが格段に違うように思います。
その辺りは如何でしょうか?
XTZを購入したYSPは「ブラジル製なんでこんなもんですよ・・」だって。
ヤマハの関連会社のプレストコーポレーションに問い合わせても「購入店に相談して下さい。」
としか言わないし・・・。
488:774RR
11/09/11 08:52:24.03 12wel9w5
タイだって質悪いぜw
489:774RR
11/09/11 08:56:08.22 Q7Vjq8CI
別のYSPにも行ってみたほうがいいんじゃないかな
490:774RR
11/09/11 09:06:42.19 NzZ8jnLg
>>489
プレスト扱いの車両の保証は原則購入店のみ有効で引っ越し等の理由なら
継続保証希望のYSPで有料の点検を受けてから、残りの保証を継続出来る
とのことです。
購入したYSPもそうですがヤマハというメーカーの品質に不信感があります。
たぶん、どのモデルを買っても250ccのオフ車ですからね・・、リッターバイクでは
この程度では壊れないので気にしないで下さい。なんて言われそうです。
プレストにメールで「今後はカタログに安心の保証なんて書かないで、輸入車にため
ある程度の不都合はございますがご理解の上で購入して下さいますようお願い致します」
と追記した方がユーザーのためですよ。と書いて出したら。
「貴重なご意見ありがとうございました。お乗りのバイクになにかありましたら遠慮なく
購入された販売店に相談して下さい。」と・・・・。
491:774RR
11/09/11 09:10:39.53 12wel9w5
カスメーカーだなw
492:774RR
11/09/11 09:22:37.58 NzZ8jnLg
そうですね。
この件でヤマハに相談したら「お乗りのモデルは弊社が輸入したのではなく
プレストコーポレーションが輸入販売しているので申し訳ありませんが・・・」
とやんわりと関わりを拒否されました。
結局、国内のメーカー(販社)のカタログに載っていないモデルを買うのには
自己責任ということですね。
たぶん、カワサキの逆輸入車でも同じかなぁ・・・。
493:464
11/09/11 09:39:02.44 Y7iwme4I
>>485
了解
仕事なんで連絡遅れると思う
ちょっと待ってね
494:774RR
11/09/11 09:41:20.07 LeLeXx5w
>>483
おまいは軽自動車がギリギリ走れるくらいの道しかないとこに住んどるのかw
確かにそれならキツいだろうが…
495:774RR
11/09/11 10:34:49.22 rCJZdfNF
>>492
悪いけどあなたの場合、KLX でも似たような展開になる気がするなあ。
そのXTZの不具合ってのも、いかにも主観的感覚で揉めてるっぽいし。
ヒヨコ発生やガイドローラー辺りで大騒ぎして、ハンドル角厨みたいになるのがオチじゃないの?
496:774RR
11/09/11 10:37:52.63 X0qP1RIT
バイクの新車っていったって本当に新しいかわからんし。
3,4年在庫してたって登録しなけりゃ新車だしな。
特に原付なんか年式がわからないから黙ってる販売店もあるだろう。
そもそも購入時にゴムが傷んでたんなら、何年か野ざらし展示してたバイクだろうに。
497:774RR
11/09/11 10:43:03.43 2wUjidi3
>>492
購入店の対応も悪いが、
その程度の知識でメーカーまで否定するのは間違ってる。
XTZは企画から生産までほとんど新興国向けに作ってある車両、
だからヤマハも国内販売しない。
KLXは日本で売る想定も含めて開発しているし、年式もかなり違う。
XTZの文句をメーカーにするのはかわいそうだろ、国内カタログに
載ってない輸入車と海外生産の国内モデルを単純比較してはいけない。
しかし兄弟がKLX乗ってるから玉に乗るけど、品質がいいとは思わない、
でも125だし十分だと思ってるし、乗ってて楽しいけどね。
体格があるなら250にしたら?WR乗ったらヤマハの品質に驚くよ、高いけど・・
125ってゆうならTE125(ヤマハEG)ってゆう更に苦労しそうなマシンがおすすめ。
あとはKTM,アプリリアの新開発の125EGでオフ作ってくれるのを待つしかないね。
498:774RR
11/09/11 11:31:09.97 LeLeXx5w
>>492
負け犬サン乙であるw
でも自分で納得して買ったんなら多少の事は愛せよ、
それとも突然欲しくなってスネ夫みたいにパパに買ってもらったのか?
495も言ってるがお前は何乗っても文句言うよ、
今までも文句ばかりだろ?
499:774RR
11/09/11 11:32:30.84 bZ1vDGe7
Dトラッカーとklxで迷っています
目的は休日のツーリングで100%近くオンロードです
この使用でもDトラッカーは後悔しますか?
また時期的に2012モデルはまだですか?
500:774RR
11/09/11 11:47:06.96 KXI7sXOk
>>499
100%じゃないところにこだわるならKLX
2012の色にこだわるなら販売店に聞け
501:774RR
11/09/11 11:47:27.88 10crAyWx
>>499
KLX125にして今までは入れなかったオフロード走行をしてみないか?
いざとなったらオンタイヤ履けばいいんだし
502:774RR
11/09/11 11:48:45.21 7o24/Ei0
>>499
俺も買う前悩んだけど
ほぼオンだから悩んだ末Dトラにした
後悔してないし楽しんでるよ
503:774RR
11/09/11 11:52:52.58 LBXZWs8n
>>499
俺は車に積んでoffへ行くことを覚えた
504:774RR
11/09/11 12:16:20.82 dH7qghfv
Dトラ125、KLX125を5ナンバーミニバンに乗せてる方おられますか?
2列目3列目畳んだだけで載るもんでしょうか?
前輪外すとかしないと厳しい?
505:774RR
11/09/11 12:45:52.12 LeLeXx5w
>>504
車種はなんぞ?
ちなみに俺のステップワゴンは全く問題なく入るよw
506:774RR
11/09/11 12:53:44.97 dH7qghfv
>>505
コメントありがとうございます。
正にステップワゴンです(RG型)、助かりました。
XR100モタの中古と悩んでるんですが、積極的に考えます。
507:774RR
11/09/11 13:35:15.87 eg5kD7t2
軽のバンですら入る
508:464
11/09/11 15:03:01.93 DT3UPAEB
>>485
メール送ったよ
509:774RR
11/09/11 15:11:57.62 LeLeXx5w
>>507
軽バンの方が入る
以前サンバーバンでR1000積んでたw
510:774RR
11/09/11 15:27:15.71 mZibDebj
トランポしたことないけどサンバー最強らしいな
511:774RR
11/09/11 15:56:35.41 LeLeXx5w
いろんな軽バンがあるがサンバーは中がとても四角を基調としたスペースの取り方をしてる、悪くいえば洒落てない、
逆に洒落過ぎてスペースが狭いのはホンダのバモス
だがターボのバモスは軽自動車とは思えん安定感があってビビったw
俺のステップワゴンと高速(8100キロ程度)の安定感がほぼ同じに感じた
勿論ほぼ無風状態だと思う
512:774RR
11/09/11 17:09:44.81 gM9mP7m8
今日新車の見積もり貰いにバイク屋に行ったらそこにある試乗車を安く出すよって言われた
込みこみで27万なんだけどどうかな・・・
ちなみにKLX125 2年落ち 走行距離500キロだって
冷やかしで行ったらそんなのが出てきたから悩んでるよぉ
513:774RR
11/09/11 17:17:35.63 NzZ8jnLg
試乗車はやめといた方が良いよ。
みんな無茶な走り方をするから。
514:774RR
11/09/11 17:30:26.24 NdF2lejG
試乗車だからロックするまでブレーキかけたりしてた
515:774RR
11/09/11 17:33:06.60 LeLeXx5w
>>512
落ち着け、新車で35だぞ
516:774RR
11/09/11 17:51:35.55 G5Q8Rnse
しかも保証2年付き
517:774RR
11/09/11 18:06:25.18 DZF1hg4N
上に新車で30万で買ったって書き込みもあるし、新車の方がいいような
518:774RR
11/09/11 18:35:16.49 avjxf+5g
ウメダならDトラ27万で売ってるw
519:774RR
11/09/11 19:22:06.56 LeLeXx5w
車両30
乗り出し35
なら探せばある
520:774RR
11/09/11 19:28:35.74 6gu/iXfd
>>515
フイタ。
欲しくなると言われた値段がすごく安く感じてしまうんだろうな。
落ち着いてネットとか見れば新車ですらコミコミ20万台だろうに。
521:774RR
11/09/11 20:11:14.95 xqI7a0GM
>>513-520
ワロチ
さっき契約してきたw
コミコミ25で契約したよ
どうしても25までしか出せなかったんだよ
ZRXのタイヤ&チェーンの交換時期もきたし…
でも俺は失敗したとは思わないぞ!!
おまえらこれからよろしくな!
最終目標はゲロアタックを目標にしてるわ
先ずはZRXのシート加工だすわ
522:774RR
11/09/11 20:48:42.97 CeF2JvbJ
ほんで、DトラがメインでZRXがサブになると言う、お約束の展開へ…
523:774RR
11/09/11 21:08:10.81 LeLeXx5w
>>522
そういや俺のV魔も随分乗ってないな…
近くが海なんでダラダラと砂浜走るのが趣味だわw
誰もいないし
524:774RR
11/09/11 21:17:30.74 xqI7a0GM
>>522
KLXな!!
ZRXはサブでKLXがメインになるだろうな
埼玉の秩父まで1時間位だから林道とか楽しみでしょうがない
既に秋の予定は出来てるぜ
勢いとノリとカワサキ愛で買ったけど後悔はしないぜ
おまえらよろしくな!!
525:774RR
11/09/11 21:53:36.64 IMtvgmxc
>>524
(ヽ'ω`)契約おめ(ヽ'ω`)
ケツ痛は誰もが通るけど慣れると回避できるよ。
痛くなりそうな感じになったら休むと結構違うよ@20代半
こういう契約話聞くと愛車熱が盛り上がってくる!
ちょっとDトラ125をブン回してくる!
526:774RR
11/09/11 22:00:46.94 AN7V+RZn
>>524
おめでと~♪
秩父あたりはKLXで走るのが楽しいトコロばっかだよね
俺も時々都内からトコトコと林道走りに出掛けてくよ
勿論日頃はKLXがメインだぜ!www
527:774RR
11/09/11 23:29:54.02 ACUDrQAr
も
528:774RR
11/09/11 23:33:37.98 jjxwMG6Z
Dトラッカー125の話題はついに尽きたw
もうklのスレにしろよw
529:774RR
11/09/11 23:37:15.11 W4EPsGRi
■ KLX125に付くタイヤ
OFF向き TW9 2.50-19 TW8 3.00-16
URLリンク(mc.bridgestone.co.jp)
K350 2.50-19 K98 3.00-16
URLリンク(ridersnavi.com)
その他ミニMXラージ用F19インチR16インチ多数
ON向き TW201 80/100-19 RS10 3.00-16
URLリンク(mc.bridgestone.co.jp)
URLリンク(mc.bridgestone.co.jp)
GP210 80/100-19
URLリンク(www.irc-tire.com)
■ Dトラ125に付くタイヤ
OFF向き TW28 90/90-14
TW8 3.00-14
URLリンク(mc.bridgestone.co.jp)
TR1 2.75-14
URLリンク(www.irc-tire.com)
K860 90/90-14
URLリンク(ridersnavi.com)
その他ミニMXリア用14インチ多数
ON向き TT100 2.75-14
URLリンク(ridersnavi.com)
その他バーディ、リトルカブ、カブpro用14インチ、PCXなどスクーター用14インチ多数
なんでこれ↑テンプレから外されたの?
530:774RR
11/09/12 00:07:42.48 XgcqAAj9
「KAZE D-TRACKER125ワンメイク耐久2011秋大会」エントリー受付開始いたしました!
URLリンク(www.rider-s.jp)
531: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/09/12 06:57:53.47 2ZQqSrAW
>>529
ホントだ。見直したらなくなってる。
忘れたのでは?
532:774RR
11/09/12 07:46:43.59 OZN9jgdH
Dトラは耐久レースかエクストリームしか道が無いのかねぇ
533:774RR
11/09/12 08:54:44.26 r8VQiqoN
>>532
町乗り
534: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/09/12 09:04:03.49 2ZQqSrAW
>>532
ツーリング
535:774RR
11/09/12 09:12:30.00 vjhAtps+
>>533
ミニモト
536:774RR
11/09/12 09:15:07.07 Kh0Qik54
ドラッグレースでも使えそう
537:774RR
11/09/12 09:50:18.14 HcWN3eA7
オヤジのおもちゃになったw
538:774RR
11/09/12 10:43:37.23 xiqEBOi5
「klx125 タイ仕様」って、どういうことでしょうか?
日本国内の規制が入っていないってことで理解してOK?
539:774RR
11/09/12 11:09:35.60 FS8GDrQu
そりゃそうだろw
ちょっと五月蝿いみたい。
540:774RR
11/09/12 11:18:15.57 xiqEBOi5
出力・重量はどのくらいなのでしょうか?
541:774RR
11/09/12 11:22:13.71 ub+fn/6c
>538
機械式アナログメーター仕様でタコメータも無いが、基本スペックは同じ。
排ガスや騒音は大人の事情で非公開って事になってるから察してね。
542:774RR
11/09/12 13:05:39.69 Jjs3EaBK
>>529
Dトラのオフタイヤってリアしかないの?
それともリアタイヤがフロントにそのまま付くの?
バイク詳しくないから分からん
543:774RR
11/09/12 14:45:43.06 ub+fn/6c
ログ嫁。
ノーマルフロントよりもCRMリアタイヤの方が細い。
リム幅の差で、フロントに入れればなだらかに広がり、リアに入れれば更にだん広になるから実用には支障がでない。
544:774RR
11/09/12 17:52:10.81 r8VQiqoN
>>540
URLリンク(lmgtfy.com)
545:774RR
11/09/12 18:32:48.46 eRwXTB1G
タイ仕様は
後、メットホルダーがついてないから
別途買う必要があるよ
それと当たり前だけど
取説がタイ語だからなに書いてあるかわからない位で
他は多分変わらないと思う
546:774RR
11/09/12 18:41:16.22 VovW63D3
あと、メカホないから。
547:774RR
11/09/12 19:12:46.53 xiqEBOi5
レスどうもです~
規制ないぶん少しパワー出ているとか、軽いってわけではないのですね~
548:774RR
11/09/12 20:00:25.91 TnlzMH+9
>>546
メカホって聞いたことないから
ググったけど何のことやら…
549:774RR
11/09/12 20:08:02.76 r8VQiqoN
まさかメーカー保証とかw
550:774RR
11/09/12 22:22:56.64 tqFwD9yG
買って二回目のツーリングでピョーピョーと意味不明な音がし始めた。
最初は何かの電子音かと思ったわ。
タイヤの回転にあわせて音が変わるからブレーキ・ベアリング関係なんだろう。
これが噂のカワサキ品質か。
551:774RR
11/09/12 22:28:17.62 Knohqn2Z
>>550
それがメカホか
メカニカルホーンとかなんとかの略?
552:774RR
11/09/12 22:51:08.44 IzUXvtGp
>>550
ヒヨコはたいていメーターギアに住み込んでるから、あそこにグリスぶっ込んで追い出してやればいい。
553:774RR
11/09/12 22:59:24.99 XgcqAAj9
「あそこにグリスぶっ込んで」って、なんかいやらしい。
554:774RR
11/09/12 23:17:25.39 zNc77lco
125乗ってると、後ろからビグスク乗ったギャルが俺を抜くかどうか
悩むのだがw
555:774RR
11/09/12 23:20:03.98 Knohqn2Z
笑いどころがわからんのだが、エロネタか何か?
556:774RR
11/09/13 00:03:53.65 tNAaGurU
>>550
ちなみに、それは2011モデル?
2011モデルでは、チェーンガイドのガラガラ騒音と、フロントアクスル周辺からのピヨピヨ鳴きは改善
されたと、カワサキショプの人から聞いたのだが・・・
来週、D-Tra 2011(BK)納車なんだけど、大丈夫かしら?
557: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/09/13 00:16:28.53 XkmqAnIf
>>556
俺も住み着いてたけど、10モデル
まあ、ひよこは14と17のレンチと、そこそこの器用さがあれば退治できるから大丈夫。
558:774RR
11/09/13 03:18:00.73 ofO1L8bS
ภาษาไทย เป็นภาษาทางการ
ในกลุ่มภาษาไต ซึ่งเป็นกลุ่มย่อยข
日訳;
ハンドル切れ角足らん時はストッパー削れ。タンクもガッツリ凹ませろ。
そこまでハンドル切れるようになる。
コップン クラッ! (合掌
559:774RR
11/09/13 07:29:10.26 B581rctA
>>556
11モデルで3500kmだけどひよこいないよ
560:774RR
11/09/13 08:32:16.51 ZSzCkUoA
klx125 2012
でググったら緑のKLX125出てきた
海外仕様みたいだけど日本も同じなんかな?
561:774RR
11/09/13 09:19:00.36 ArE0p9I4
>>560
グリーンは前からアルダロ
562:774RR
11/09/13 09:40:17.45 qeneaDyw
俺も見てきたけど、カワサキの回し者かwってぐらい全身緑かった
563:556
11/09/13 10:25:20.30 JSN3FLgW
>>557
住んでいる所の駐輪場とか狭いんですよね。近所に適当なスペースも無くて・・・
ショップの人も、このモデルにはそういった症状がある事を認識してくれているので、まあ、大丈夫かも。
>>559
朗報だ~!
ハズレ個体を引かない事を祈るばかり。
購入時に、D-Tra車体色:黒はメーカー在庫が極めて少なく、入手できたのはラッキーって言われた。
おそらく2012モデルでは、追加カラーで出たブライトホワイト(PK)は継続で、黒は無くなるんじゃない
かなって言ってた。D-Traも、次は全身緑が出るのかな?
564:飛騨の人
11/09/13 12:30:43.78 abhgggRk
>>559
赤男爵で聴いたらフロントタイヤのグリスらしい 暖まれば鳴らないって言われた
けど
北海道ツーリングで1日290Km走った夜にぴよぴよ鳴ってワロタ
2011KLX125 約15,000Km
565:774RR
11/09/13 12:48:54.75 Ns2GQpQP
>>564
個体差あるけど、メーターギアのグリスは気持ち程度付いていたり、全く油分のない個体もある。
どっちにしろフロント周りはいったんばらしてグリスアップした方が精神的にも今後のためにもいい。
566:774RR
11/09/13 14:19:07.45 zSQZ2TAX
タイ人が適当にぬってるんだろ。
567:774RR
11/09/13 14:38:45.85 ArE0p9I4
>>565
俺が特別かはわからんがフロント周りリヤ周りは一度外して再組み込みをやらないのか?
新車でも必ず俺はやってるんだが…
568:774RR
11/09/13 16:03:18.57 tR2h1Xxh
組み直しグリスアップはオフ車や海外生産の小排気量車ではデフォでしょう。
ゴム類やプラパーツの色褪せヒビ入りは、初期及び定期的なグリスアップ不足ののクレーマーが大半だたりするね!
569:774RR
11/09/13 17:51:07.26 wUDYewlj
工具ポーチも取れない俺には無理
570:774RR
11/09/13 18:33:20.62 B581rctA
>>565
もう15000っすか
はえー
571: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/09/13 19:09:29.11 AzLY8h/M
>>569
フェンダーレスキット組めればできるさ!
572:774RR
11/09/13 19:30:17.48 DZ+yVqBM
デイトナのキャリアつけたいんだけどみんな何で削った?
ヤスリでも大丈夫かな?
573:774RR
11/09/13 19:59:30.83 eNFto946
何で削ろうか悩んでるうちに、どうでもよくなってきて付けずに放置してる。はよ付けないと・・・。
574:774RR
11/09/13 20:04:25.33 VfjZ8qMG
普通にカッターで削れる。
けっこう削るから、ヤスリではしんどいと思う。
30分くらいで出来たよ。
575:774RR
11/09/13 20:40:41.79 Qt00L0es
俺もカッターで削った
最初は綺麗にステーギリギリに削ろうと思ったが面倒くさくなって周囲を大胆にカットw
勢い余って手を切らないように注意してくれ
576:774RR
11/09/13 20:59:29.91 gJ/vbgmT
KLX125に乗るようになったら、脇道にヒョイヒョイ入るクセがついて
リッターに乗ってるときも同じ調子で変な脇道に入って涙目
577:774RR
11/09/13 21:10:44.29 XDOI62Da
工具ポーチは見えない所に隠したいけどどうにもならんよね?
578:774RR
11/09/13 21:32:05.18 YbQk9b4Y
499です悩んだあげくDトラッカー(白)にしましたこれからよろしく
579:774RR
11/09/13 21:35:55.82 6+tJjsCP
>>577
マフラーの反対側の
サイドカバー裏に工具入れを作って
取り付けてみては?
「塩ビパイプ 工具入れ」でググると
色々出てくるよ。
薄物の板金溶接ができるなら、ステンレスで
自作なんてのもいいね
580:774RR
11/09/13 21:58:39.31 XDOI62Da
>>579
サンクス。
工具どころか釣り竿入れにもなりそうな発明品。
581: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/09/13 22:30:34.89 LqSuUUqp
拙者もオフに興味が出てきたでござる
Dトラ下取りして・・・あ~でもKLXじゃなくてXTZにしそうだわ
まあそんなお金ないけどな
582:774RR
11/09/13 22:47:25.34 Hnel9K9g
Dトラッカー125オンリーだから飽きてきたな。
583:774RR
11/09/13 23:13:33.61 zBH1GHFC
>>577
ホンダのFTRの工具箱オススメ
値段は4k弱だったと思う。
が、最近塩ビ管工具箱の存在を知ったので、それも自作したい
釣り竿入れて離島巡りとかしてみたいな
584:774RR
11/09/13 23:28:16.77 eTDuXbcp
>>583
FTRのBOX付けやりたいんだが品番分かります??
585:593
11/09/13 23:49:35.13 zBH1GHFC
>>584
品番まではわからん。
漏れは近所のホンダに行って、パーツリスト見せてもらいながらその場で指定した
詳細は自分でググってみて。
「KLX125 FTR」で検索すれば色々でる。
取り付けも、30分くらいで出来ると思う。
586:774RR
11/09/14 00:19:15.13 bDXz/Gmh
こういう教えてクソをなんでスルーできないかなー
587:774RR
11/09/14 00:50:07.08 kw4Aw/2F
บางครั้งเป็นการยืมมาซ้อนคำ เกิดเป็น
ดั้งจมูก โดยมีคำว่าดั้ง เป็นคำในภ
อิทธิฤทธิ์ มาจาก ในภาษาบาลี
日訳: ハンドル切れ角少ないほうがタイでは高級とされている。
SSみたいでカッコいいという理由から。
コップン クラッ
588:774RR
11/09/14 07:20:07.12 +L+JSVPy
>>583
セロー225のプラスチックの工具箱(筒)が使えそうな気が
589:774RR
11/09/14 13:28:40.41 HDdImYDv
グリップ交換したんだがスロットル側が接着剤・グリップのゴムと一体化wしててえらい苦労した
純正グリップはカッターで切ったんだが、表面のゴム取ったらあとは彫刻みたいにちまちまと削り落とし・・・
反対側はパーツクリーナー拭いたらすぽっと抜けたw なんなんだこの差は・・・
590:774RR
11/09/14 14:44:47.32 z9TcoBs3
それならアクセル回らないじゃないかw
591:774RR
11/09/14 14:51:33.37 kjNMHEn8
589
ちゃんとログ嫁!
ぐぐれ○す!
基本はハイスロも準備してから交換だろJK!
592:774RR
11/09/14 14:55:35.75 UmYuPJzr
>>576
想像して吹いた が俺にも同じ経験が
先月天城越え旧道走りに行ったんだが
なんかやけに走りづらい砂利道だなと思ってたら
乗ってたのKLXじゃなくてリッターツアラーのほうだったことが
593:774RR
11/09/14 15:37:36.80 GJp56zDl
>>581
このスレじゃなくてIYHスレに相談視にいきなよ
594:774RR
11/09/14 17:18:12.98 OnAeokA3
しまなみ海道渡って今治のB級グルメの焼豚玉子飯食ってきた
マズいって訳じゃないけど、また食べに行きたいって程でもないな。
しかし、復路のケツの痛さは異常
595:774RR
11/09/14 18:25:05.15 +L+JSVPy
>>594
焼き鳥は?
またしまなみ渡ってせんざんきと皮とれんこん食べにいきたい
596:774RR
11/09/14 18:49:49.76 mMe3Zu0I
>>586
このスレには教え魔が一杯いるからね。
カブスレはこんなもんじゃないぞ。
もぉねっとりと解説され気が付けば分解整備の罠に・・・。
597:774RR
11/09/14 20:09:44.40 ajeWLsJp
>>590
お前何言ってるんだよ・・・
グリップはスロットルチューブに固着していて酷いことになるんだよw
>>589
俺もそれで苦労して削ったは良いけどチューブがかなり削れてしまった・・・
それに新グリップはめたらゴワゴワと違和感ありありだったので社外品のスロットルチューブ(DトラX用だっけか)に替えたw
このついでに>>591の言うようにハイスロに替えてしまうという手もある。
598:774RR
11/09/14 23:44:12.21 Vcc4g/6m
みんなエンブレ使って減速してる?
ブレーキのみ?
止まる寸前でクラッチ握って一気にギア落とせば
チャーンに負担はかからない罠。
599:774RR
11/09/14 23:52:13.83 ajeWLsJp
>>598
教習所ではどのように教わりましたか?
600:774RR
11/09/15 00:28:31.77 nKQXSVDG
一発試験なので(^^♪
601:774RR
11/09/15 01:05:36.93 rfLQ9wvT
ブレーキのみの減速なんて急制動以外やらねぇだろw
602:774RR
11/09/15 01:25:02.91 4J0BF+/B
สร้างคำที่เรียกว่า '
การลากคำเข้าวัด'
ซึ่งเป็นการลากความวิธีหนึ่ง
日訳:
タイではハンドル切れ角足りないこのバイクはすごく人気なんですよ。
コップン クラッ! (合掌)
603:774RR
11/09/15 01:26:23.69 kYwOD1AS
えぇ?フツーに街乗りしてる時は、ブレーキで減速、止まる前にカチャカチャカチャっとシフトダウンだろ。
604:774RR
11/09/15 02:27:27.90 p6d9c4Qd
ホイールが鉄のようですが錆びたり
多少重くてハンドリングに影響したりしますか?
605:774RR
11/09/15 05:12:09.81 10QdlDVI
連休計算して購入したのに台風接近で涙目wwwww
606:774RR
11/09/15 07:58:45.18 rfLQ9wvT
>>603
結構なスピードで走行中、そこそこ距離のある前方信号が赤だったり右左折時の一旦停止など・・・
そんな状況でもブレーキのみでの減速か?
だいたい>>598の「止まる寸前でクラッチ握って一気にギア落とせば」ってクラッチ握るまではエンブレ使用じゃん・・・
607:774RR
11/09/15 08:35:34.63 I9z5dJVB
>>606
泣ける程の素人コメが清々しいなw
もっとおまいの常識を教えてくれwww
608:774RR
11/09/15 08:38:14.57 rfLQ9wvT
>>607
エンブレを使用しないで減速って事はアクセルオフと同時にクラッチ切ってブレーキ操作って事だぞ?
お前さんはこれが常識だってかw
609:774RR
11/09/15 08:51:06.27 I9z5dJVB
>>608
最近の子らしいゆとりっぷりがよくわかるなw
極端過ぎてワロス
610:774RR
11/09/15 09:16:45.85 Wo56/9xv
>>609
MAX時速30ぐらいの話かな?
611:774RR
11/09/15 09:40:02.26 I7RNpORO
オレも止まる寸前でカチャカチャっと一気に落とすw
612:774RR
11/09/15 09:44:00.36 rfLQ9wvT
>>609
出たゆとりw
5速走行中でも停止寸前までシフトダウンせず、停止後カチャカチャ1速まで落とすのか・・・
ある意味すごいわw
これが極端な例だと思うならそれで結構。
そもそもシフトダウンせずに済むような速度・回転数からの停止なら誰だって>>598の方法で止まるだろうがw
だいたい適切な回転数に合わせればバックトルクリミッターも必要のないおもちゃ程度のバイクだぞ。
無茶な操作さえしなければチェーンの負担云々考えて乗るようなバイクじゃないだろ?
613:774RR
11/09/15 10:32:03.79 nSLlHrEo
この辺は、参考にならないかな。
URLリンク(www.bikebros.co.jp)
自分の場合、停止直前のギヤ操作は、2速からチョンとニュートラルに入れるぐらいかな。
それまでに、ブレーキング&ブリッピングシフトダウンで減速&シフト操作は終わらせる。
もちろん、停止位置までの距離、速度により色々だけどね。
614:774RR
11/09/15 10:44:55.91 t91hw3YA
>ブレーキング&ブリッピングシフトダウンww
そんなに鼻の穴ふくらませなくても、シフトダウンで普通に通じるよ。
615:612
11/09/15 11:15:34.23 XuQ7VpcQ
読み手に正確に伝わるなら、無問題。
ところで、>>614にはどうして俺のが、象鼻じゃなくて、豚鼻で穴ふくらませているの分かったのかな。
するどい!
616:613
11/09/15 11:18:33.95 XuQ7VpcQ
間違えた onz 上:615=613 汚してスマン
617:774RR
11/09/15 14:27:20.61 ncYz8w+O
象鼻取って豚鼻に変えるのって意味あるの?
どうせ取るんなら、取っ払ったままじゃいけないのかな?
618:774RR
11/09/15 15:31:39.97 rfLQ9wvT
>>617
大量に水かかったらどうする?
619:774RR
11/09/15 16:20:58.58 Vkvp0ti4
サランラップで塞いどけばいい。
620:774RR
11/09/15 17:09:19.20 rfLQ9wvT
>>619
そりゃ名案。
621: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/09/15 19:11:38.59 l1kb6g9+
2010と2011モデルだと、ドライブスプロケの固定方法って違う?
ググッて出た写真と自分のが明らかにちがってオタオタしてる。
622:774RR
11/09/15 19:17:09.58 rfLQ9wvT
>>621
2010までは普通のナット止めでそれ以降はサークリップ止め。
ナットはM12で2面幅は17mm。
623:774RR
11/09/15 19:47:41.40 ncYz8w+O
>>617
バケツひっくり返した様な豪雨の中を走ったけど無問題だった。
その後エアクリbox開けたても水らしき物は無かった。
まぁたまたまだったのかもしれんが。
取っ払ったまんまだったけど、明日豚鼻注文してみるわ。
624:774RR
11/09/15 19:48:44.53 ncYz8w+O
間違えた
>>618宛だた
625:774RR
11/09/15 19:51:24.58 WMuyQwGV
>>605
見事に連休潰しにかかってきたな
626:774RR
11/09/15 21:45:43.81 zXYcSOyB
土日と温泉行って一泊しようと思ってたのに