【MC41】 新型CBR250R 53 【荒らし歓迎!】at BIKE
【MC41】 新型CBR250R 53 【荒らし歓迎!】 - 暇つぶし2ch550:774RR
11/10/19 00:34:52.44 2bpEurEu
無保険の車って意外と多いし、チャリや人をはねる事もあるからね

551:774RR
11/10/20 12:24:13.31 U1qRKiLy
国産全排気量

1 CBR250R    651
2 FORZA      369
3 ニンジャ248   363
4 マジェ       224
5 VTR        201
6 CB1100     190
7 Ninja400R    186
8 スカブ        168
9 ビグザム      146
9 セロー        146
10 WR         145
11 CB400SF     142



外車1位
HD FXDL         71台

552:774RR
11/10/20 12:24:47.38 U1qRKiLy
8月度登録台数ランキング

250cc

              月       1~7月累計
1 CBR250R   651台          2453
2 FORZA     369台          1797
3 Ninja250R   363台           2284
4 MAJESTY   224台           1266
5 VTR       201台           1226
6 SKYWAVE   168台            1270 
7 BIGXAM    146台            684
7 SEROW     146台            952
9 WR250X&R  145台             833
10 DOGSTAR   126台            733

553:774RR
11/10/20 13:21:56.29 OF+9WmZA
ホンダ独占でいいよ


554:774RR
11/10/20 16:02:55.18 G7tOSPKK
すまんがこれでタンデムした人いる?

555:774RR
11/10/20 18:45:32.58 MXN5eTo6
単気筒でタンデムなんてできんだろ!単気筒で!

556:774RR
11/10/20 19:25:56.53 uDMJrtTC
>>555
引き籠ってるお前さんには理解不能だろうが、
ちょっと前まで街中はタンデムしてるビクスクだらけだったぞw

言っとくけど2気筒のシルバーウィングや3気筒のTMAX(これはまた別かw)
は極少数だからな。

557:774RR
11/10/22 16:38:03.35 /p8aCZtu
給油中ガソリンが跳ねてタンクに付着するんだけど俺だけ?

558:774RR
11/10/22 17:46:44.67 pz8xQ2iq
全部握るからそうなる

559:774RR
11/10/23 22:51:13.37 xprXPjTR
>>55
年間販売台数7000台には届きそうにないね



560:774RR
11/10/24 00:59:21.45 4nJcu+la
目標何台だっけ?

一番売れる7月は終わってるしな。
MC19は当時14,000台売れたらしいし。

561:774RR
11/10/24 03:14:02.49 64oFBsZn
バイク市場の需要規模が1/10になってるんだからMC19と比べても意味ないだろ

562:774RR
11/10/24 04:12:01.65 yFIvjMp1
エンジン音がカブみたいだね。

563:774RR
11/10/24 09:29:46.16 4nJcu+la
>>561
その世相と市場の分析の上での目標7000台すら達成出来ないようだがw

何かメーカーも現所有者達も幻想抱いて無いか?

564:774RR
11/10/24 11:29:15.64 xK/ivdAi
>>563
ホンダの公式HP見て見ろよ
MC19でも計画台数20,000台→実売台数14,000台と目減りしてる
メーカー側としては需要過多で供給が追いつかない状態にしたくないから考えられる需要よりも多めに計画してるんだよ

幻想を抱いてる奴もいるかもしれないけどそれをさも一般的な事象かのように語るなよ

565:774RR
11/10/24 11:41:06.59 92PUTRJQ
>>560
でもその当時のトップセールスはFZR250だったんだよ。
(87年登録台数 28159台。 CBRは 18933台で2位)
MC41は今年のべストセラーね。(現時点で。)

1~7月累計
1位 CBR250R 2453
2位 Ninja250R 2284
3位 FORZA   1797
4位 CB1100  1585

3月発売でこの成果は立派。
あとは工場生産次第だね・・・・


しかし、当時と台数1ケタ違うな・・・
寒い時代とは思わんか・・・?

566:774RR
11/10/24 11:43:47.92 92PUTRJQ
ちなみに93年のCBR250RRの登録台数が3257台。

まずはこれを抜けば大したもんだと思う

567:774RR
11/10/24 12:50:22.31 xDMbeYfn
>>562
中身は『スーパーカブ250R』だからね。

568:774RR
11/10/24 16:59:15.88 E3/31p0I
バイク全盛期と比べるのは無意味
戦国時代と比べて手裏剣が売れないと言ってるのと同じ
時代が違う

むしろビクスク全盛の250クラスの中でこれだけ出てることに注目すべき

569:774RR
11/10/24 17:45:18.71 TnmBImms
いやいや、マジで忍者とこいつで変わるかもな。

570:774RR
11/10/24 22:32:53.45 iIC+an0w
>>564
それ開発仕事やったことの無い奴の発想だねぇ

571:774RR
11/10/25 01:12:21.07 dsYO9aaz
>>564
ホンダのHPを穴のあくほど探したんだが
MC19が14,000台売れたと言う統計を探せなかった。
本当に14,000台なの?
ソースどこよ。


572:774RR
11/10/25 02:30:40.51 aW845Xfu
>>571
俺の持ってる別殺モーターサイクリスト(1994 8)
87~93まで全部統計載ってる(>>565の上のも間違いなかった)

なんでもweb上でわかると思ってたら大間違い。

573:774RR
11/10/25 02:33:23.98 aW845Xfu
正確には16313台(1989年)14000の年は無い。
ちなみに前年の1988年には20619台。しかしこれでも1位は逃してる。

翌年、MC22になると9733台まで落ち込む。

574:774RR
11/10/25 10:25:30.99 T8Ii4PBM
>>567
ほう、水冷DOHC4バルブのカブねぇ。是非お目にかかりたい。単気筒しか共通点無いな。
50cc換算すると5.4ps、FIのカブ50のエンジン(3.4ps)で耐久性を残しつつ値段を上げず5.4ps出せるなら見物だな。
単気筒ならなんでもカブってんならWR250もNSF250もカブでっせ、旦那。

575:774RR
11/10/25 11:33:30.53 RWDNPEZv
>>574
褒め言葉じゃないの?

ローラーロッカーアームやオフセットシリンダー等のフリクション低減
PGM FIによるきめ細かな制御 は共通してんだから。

576:774RR
11/10/25 12:17:08.68 KagKX7hv
今はスカイウェイブに乗ってるんだけど、
ポンポンCBR250Rにするか、おもいきってCB400SBにするか・・・・・。
迷うなぁ~。

あぁ、でもポンポンCBR250RよりもNinja250の方がいいか!。

577:774RR
11/10/25 12:23:36.03 RWDNPEZv
ニンジャもアイドリングはポンポンだよw
400も650も。

578:774RR
11/10/25 12:29:20.77 dsYO9aaz
>>572
買ったわ、別冊モタサイ
明後日届く

579:774RR
11/10/25 12:31:58.60 KagKX7hv
>>577
そうなん!?
じゃぁ大型とって隼に乗るしかないじゃんっ!><

580:774RR
11/10/25 12:34:18.05 qR+YxHCL
URLリンク(www.endurance.co.jp)

ここのローシート、先週までは新型CBR150Rの所にもあったんだが、
今見たら無くなってた。

もし現行150にも使えるんなら、250にも使えそうだと思ってたんだが残念。
どうやら円の掲載ミスのようだな。

581:774RR
11/10/25 12:34:43.11 qR+YxHCL
あ、ここ荒らし用スレだった。
誤爆

582:774RR
11/10/25 22:48:29.16 ZOMB6aK4
4ストローク単気等だからMC41なの?

583:774RR
11/10/25 23:00:25.44 IjSFumcp
そのとおり。

584:774RR
11/10/25 23:24:36.83 MkSgor1d
うーむ、同じ単気筒250ccのバイクに乗るのなら、
ビグスク乗る方がいいかな?
ビグスクの方が荷物いっぱい積めるから便利だよなぁ。

単気筒250ccのMTバイクが、スクーターとどれくらい違うものなのか、
乗ってみなくちゃ分からんなー。

585:774RR
11/10/25 23:39:51.24 k4NHhWKY
>>584
フォルツァと20万も違うんだが

586:774RR
11/10/25 23:44:54.51 MkSgor1d
>>585
ん?フォルツァの方がCBR250Rよりも20万高いんだよね?

つー事は!?CBR250Rの走りよりもフォルツァの方がいいって事!?

587:774RR
11/10/25 23:50:31.46 VmNItRqG
ビクスクに魅力を感じないのは俺だけ?

588:774RR
11/10/25 23:55:03.58 MkSgor1d
CBR250Rに魅力を感じないのは俺だけ?

589:774RR
11/10/26 00:01:53.94 JH7z/hsB
フォルツァは日本製だしな。

便利さを重視するならスクーターのがいいよ。
MTは不便だよ。
でも、走ってて楽しさはMT。
移動先で楽しむか、移動を楽しむかといった感じじゃないかね。
クルマ持ちなら、スクーターは使い方が被るからやめたほうがいいかもね。

590:774RR
11/10/26 00:12:14.82 LE8SJQIr
ビグスクと新型比べるなんてナンセンス過ぎるだろ。

ママチャリとクロスバイクで悩む奴なんていないしな。

591:774RR
11/10/26 00:33:44.74 GCkB1XaZ
>>590
ビグスクも単気筒250cc、CBR250Rも単気筒250cc。
機動性能に差がなければ荷物も積めなくて面倒なMTに乗る必然性が無いと思われ・・・・。

同じ単気筒250ccでもMTだから乗ってて楽しい!?
まあそうかもしれないけれど、それなら旧車だけどFZR250とか買う方がもっと楽しくね?



592:774RR
11/10/26 00:37:20.92 fa8yCy80
ママチャリよりやっすいクロスバイクがあれば
選択肢ぐらいにはなるんじゃない?

593:774RR
11/10/26 00:39:51.80 bEYxQudj
>>591
ボロくて燃費が悪くてうるさいバイクなんかおまえ一人で乗ってろよ。

594:774RR
11/10/26 00:41:02.36 GCkB1XaZ
>>593
単気筒が大好きなんですね♪
すーぱーカブでも十分なんじゃないですか?あははは (≧∀≦*)

595:774RR
11/10/26 02:37:54.45 ncDgEYVx
バイクなんてほとんど趣味の世界なんだから、好きなの乗れよ。。

596: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】
11/10/26 05:22:10.96 eNdxfzXl
車で言えば軽トラに乗るかライトスポーツ(ビート等)乗るかみたいな問題だな。
荷物なんて車出せばいい。
バイクに利便性を求めるのは車を持てないヤツだけだろ。

597:774RR
11/10/26 05:41:36.77 8Tgb3xls
1台で済むに越したことはないって奴もいるんじゃねーの。

598:774RR
11/10/26 06:51:59.40 qr9zDw1R
そんな奴がなぜMC41スレを?
と思ったらスレタイ見て納得したわ

599:774RR
11/10/26 07:43:12.28 inFIaHrf
>>591
珍走はすっこんでろや

600:774RR
11/10/26 07:44:34.55 wO+Q6/iz
>>577
180度クランクツインの音は「ダバダバ」だよ。
狭角Ⅴツインに近い味わいの有る音だ。

601:774RR
11/10/26 11:09:15.83 FaIveX1/
>>600
サイレンサやエキパイ、果ては中間パイプ形状でどうとでもなる

602:774RR
11/10/26 23:15:44.17 v8Tyk+TD
今の規制を通した上でのメーカーの結果が今の音なだけでしょ。
技術者もいい音がどんなおとのかは知っているだろうし。
エキパイやサイレンサーでどうにでもなるというのは言いすぎ。

603:774RR
11/10/26 23:32:46.34 GCkB1XaZ
短期等でいい音でるようになればいいな

604:774RR
11/10/27 01:23:30.84 wHb1ESQV
URLリンク(www.youtube.com)

良い音だ。

605:774RR
11/10/27 06:00:44.80 cgEuUE3o
うますぎw

606:774RR
11/10/27 09:04:46.85 3uy/+tKc
CBR250R買ってくる
トコトコトコ ε=ε=(┌ ・)┘

607:774RR
11/10/27 19:06:04.33 V0H5sat8
理想のラインなぞってるな
だが、音はレーシーか?
7000も10000もあんまり変わらなくね?

608:774RR
11/10/27 19:14:17.09 CIw9nJFz
>>604
マフラー変えてるにしても回し過ぎなのが気になる。
タコメーター見てると、加速が鈍っているのが分かる。

609:774RR
11/10/27 19:35:31.76 Mo6Rhqtr
本スレ、ついに過疎ったな。

610:774RR
11/10/27 21:15:20.55 eK5enUYj
単気筒の良さがわからないで一丁前のバイク乗り気取るんじゃないよ。

611:774RR
11/10/27 22:06:44.21 3uy/+tKc
>>610
いい事言うねぇ~~!

さっそくCBR250R買ってくる
           トコトコトコ ε=ε=(┌ ・)┘

612:774RR
11/10/28 14:02:13.27 qUS+3etQ
単気筒しか知らないのにバイクを語るんじゃねぇーよ。

613:774RR
11/10/28 14:05:45.76 D1mGliWh
>>612
いい事言うねぇ~~~~!

さっそくFZR250買ってくる!
        トコトコトコ ε=ε=(┌ ・)┘

614:774RR
11/10/28 14:24:45.61 2xOqGTcg
クソだな、CBR

615:774RR
11/10/28 18:57:56.54 JXPdPXfp
>>614
そんなに憎いならCBRの無い世界に旅立ったら?

616:774RR
11/10/29 15:13:41.30 uCL/uxgT
本スレ過疎り杉て工作員さんがスレ梅してんのな
敗北感漂うな、工作員増えすぎて2chも廃れたな

一般人は気持ち悪がってるだけだからな

617:774RR
11/10/29 15:20:37.62 G3N6rtw9
そもそも一般人はそんなこと興味無いよ

618:774RR
11/10/29 22:14:03.38 ieQNYEhw
時代は省エネ小型化へ。
VWなど4輪ヨーロッパ車は1.2Lターボ、今後は4気筒→3気筒そして2013年には2気筒エンジンも出るらしい。
現行6気筒3Lディーゼルの高級ベンツが4気筒1.5L直噴ターボで代替されるらしい。
そうなるとバイクの世界もトレンドは見えている。 




619:774RR
11/10/29 22:21:04.98 vrE2Vnjn
さすがにネタバイク、中古で安売りしてるよな
貧乏人御用達バイク、いまはFZRなんかと比べてられるが
15年たったら誰も覚えてねーよw

620:774RR
11/10/29 22:41:29.25 jB0U7qGe
安いとこあんの?
たまに中古あっても新車とあまり変わらないから困る
てか新車が他車種の低走行中古車並みに安いのだが

621:774RR
11/10/30 00:51:51.22 KmRlA+zs
>>620

URLリンク(www.goobike.com)

622:774RR
11/10/30 12:22:17.83 mhNliKTO
>>591
旧車4気筒まで行かなくてもNINJA250Rで十分楽しい。

623:774RR
11/10/30 13:09:10.78 J9BelFCx
>>621
タイ仕様とはいえ、ヒョースンも驚く値落ちぶりだな
スポーツとは名ばかりで中身はカブ250だもんな

新型インテグラみたいなカッコにしてカブ250として売るべき
電子クラッチ付き5速ロータリーミッションがお似合い

624:774RR
11/10/30 13:33:55.51 piSnCvBV
タイ仕様の試乗車落ちじゃぁ、この値でも買う奴いないだろ。

625:774RR
11/10/30 14:12:25.02 Bf6XQsU2
ニンジャは発売後1年で手放したが、その頃はまだ品薄だったこともあり、
42万で売れた(下取り)

626:774RR
11/10/30 21:16:25.54 IyTgNAYS
元が安いのもあるけど
1000キロ走行程度で十万落ちってすごいな

627:774RR
11/10/30 21:18:51.08 SjHx8THb
今じゃ無理だけどね。

やっぱ需要と供給って重要だねえ

628:774RR
11/10/30 21:22:53.45 IyTgNAYS
>>627
おれはCBRの話をしてるんだけどね

629:774RR
11/10/30 22:19:33.71 ngMgPEg/
恥ずかしいぜウホッ

630:774RR
11/10/30 22:43:33.38 TOmoJ24z
新型CBR250R!いいなぁー!
欲しいですっ!><

631:774RR
11/10/30 22:48:50.52 e9bJVImr
買えば?

632:774RR
11/10/31 21:43:37.83 x+j3BTi2
このバイクで大型バイクと混走のマスツーって
無理ですかね~?
下道は大丈夫な気がしているのですが
高速を使ってのロング―ツーリングなんて
どうでしょう?
メンバーにもよるとは思うのですが
大型バイクもいるツーリングで
時速100キロプラスアルファで走るような
流れに十分に乗れるでしょうか?

あ!
これからこのバイクを買おうかと
検討しています

633:774RR
11/10/31 21:51:48.85 2ABHmvrn
>>632
>大型バイクと混走のマスツー
高速では、ぬえわ以上に巡航で、
マスではなくなる。

634:774RR
11/10/31 22:00:00.67 x+j3BTi2
ぬえわキロですか!?
リッターバイク混走ですが
飛ばしてもだいたい「ぬふわキロ」くらいの巡航スピードの
ツーリングです
ただ大型は余裕でそのスピードを維持できるでしょうけど
CBRはどんな感じでしょうか?

635:774RR
11/11/01 07:23:49.28 WOy60JJT
>>633
うちらのツーリングだと車間はとるけど、だいたいその速度でまとまって巡航するよ。
ZZR400が一番小さい排気量だけど苦も無く同じペースで走る。
加速、減速が連続する場面だと流石に遅れるがすぐに追いついてくる。
先頭を走るZZR1400とK1200が最後尾まで気遣ってペースをつくってくれてるな。
FZ1フェーザーで参加するので問題無いのだが、CBRだと・・・SA/PAや出口で集合って事になりそう。

636:774RR
11/11/01 09:25:32.79 9DIaaohM
SAで10分遅れでやっと追いつく。
大型は十分休憩取ってるので5分で「そろそろ行こうか?」になる。

次のSAで披露困パイ。
15分遅れに差が広がり、着いてトイレから出て来ると「じゃあ出ようか?」

必死に大型に着いて行き、下道に入ると、高速でCBRに合わせて普段よりノロノロ走っている大型はコーナーを飛ばし始める。

高速で必死な疲労の上に、下道峠で飛ばされて気を失う寸前。

喫茶店に入って「今日は天気ぐ良いね」なんて会話も耳に入らず、テーブルに突っ伏したまま。

全員の間に「あー面倒なのが参加しちゃったな」空気が流れる。

バイク乗りの休憩は長くて30分。
昼も大体1時間。
帰りも同じ状態なので大型は「じゃ、海老名で待ち合わせね。着いたらメールして」でとっとといなくなる。

海老名に着くと大型は休憩タップリ。
「俺ら先に行くから休んでいなよ。集合はバイクショップね」となる。
大抵、1人か2人は残ってくれるが首都高で激飛ばしされる。

必死に着いて行き、首都高ランプを降りた所で気を抜いて、溜まりに溜まった疲労から何でも無い曲がり角でついにコケる。

頭がボケているから翌日になって虚脱感が襲う。

と言うのが、大型ツーリングにNinja250で参加した友達に起きた出来事。


637:774RR
11/11/01 10:39:40.02 SSuJhv0/
まぁ一緒に行く面子を間違えたんだろ・・・


638:774RR
11/11/01 11:47:55.56 3jqTzKA3
大型と一緒にツーリングに行くなら250で選択可なのは小忍者だけだな
唐突なトルク変動の或る単気筒で行くと後悔する、SR400ですら同様だよ

639:774RR
11/11/01 11:52:45.14 6W/EGn+m
>>636
Zとかスカイラインとかの集まりにビートで参加するようなもんだな。


640:774RR
11/11/01 13:09:57.60 GZ10nhq8
>>639
滋賀の某道の駅で、大型数台の中に一台トリッカーが混ざってる謎のグループ見た事ある・・・

641:774RR
11/11/01 20:52:50.30 Qtw594PM
>>639
自己紹介乙と言ってほしいのか?

642:774RR
11/11/01 23:19:22.19 3XHwLH0Y
632は話の流れを作り出すのうまいね

643:774RR
11/11/01 23:24:43.25 WOy60JJT
>>636
ひでぇwww
でもありえそう。
上信越道や東北道は走行車線を走る軽でさえ130キロくらいで巡航してるからな。
追い越し車線だと・・・ゲフンゲフン

644:774RR
11/11/02 01:23:52.84 nbIAO9jo
しっかしそんなにかっ飛ばしてて大丈夫なもんかね。
捕まったら色々不味くないのか?
大型乗っててもそんな速度で巡航しないぞ。
職失いかなねないし。

645:774RR
11/11/04 18:46:48.69 Q5nmrKbq
みんな脳内でかっとびツーリングやってるだけだから
全然安全だよ

646:774RR
11/11/04 23:02:51.92 zzthOuT8
いやいやいやいやいや、
ぬえわ付近で巡航なんてフツー。
つか、メンバー入れ替えても行っても何故か大体その速度域になるな。なんでだろ?風圧?

恐ろしいのはリッターSSでツーリングしている軍団。
ぬえわ巡航している俺達を右から左から、えらい勢いで追い越していく。
一度面白がって付いて行ってみたら、ふわわ巡航、一瞬だがふえわオーバーになる事も。
4輪を追い越す時に切り込まれたりでもしたら・・・なんて想像しちゃって付いて行けなかったよ。

647:774RR
11/11/04 23:37:57.52 Q5nmrKbq
あっそ
鴨せいろ食いてえ


648:774RR
11/11/04 23:47:47.64 Q3yFQlgx
>>644
そしたら高速道路の乗り物はかなり捕まって免停になってるな。

残ったのはヘンテコな単気筒だけだったりしてw

649:774RR
11/11/06 05:09:34.37 gOKBcsro
俺は鴨鍋食いてーな、季節柄。

650:774RR
11/11/06 08:27:19.58 DRJQwq22
鴨・・・美味しいよねぇ。
4、5年前に、スライスした鴨を炭火で食わせてくれる店に行ったんだけど、そこの鴨が次元の違う美味さだった。
他にも色々珍しい肉が出たんだけど鴨が一番美味かった。
鴨っていつごろ解禁になるんだっけ?

651:774RR
11/11/06 12:14:12.88 BDrTe2gz
今はフォラグラと同時養殖だから一年中食えますが・・・・
美味しいとか言っても蕎麦屋にあまり行ってないと見た。

立ち食い蕎麦屋専門じゃムリもないかw

652:774RR
11/11/06 14:27:02.42 DRJQwq22
あ~俺が言ってるのは鴨猟の解禁日な。
調べたら今月の15日からだった。

なぜに突然蕎麦屋?
それに俺は蕎麦食いだから新蕎麦の季節にはツーリングがてら秩父~信州の蕎麦屋に行きまくりだぞ?

653:774RR
11/11/06 14:33:27.56 BDrTe2gz
鴨肉そのものがフォアグラ養殖が原資だから代わりはありませんが。

野生の臭い鴨より百倍くらい美味しいものが召し上がれます。



654:774RR
11/11/06 15:16:18.22 DRJQwq22
だめだこりゃwww


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch