11/08/30 23:11:13.70 gnQB3/x2
クアラルンプールのミドルリングロード2やジャランアンパンの酷い渋滞の中を走ると、このバイクはモペッドのような機動性をを見せた。
私のABSの無いモデルでは、ブレーキを5%以上使ったが、中低速からは殆ど操作が必要なく、まさに夢のようにブレーキは作動した。
一つポイントを上げるとすれば、サイドミラーが私の好みからはちょっと遠くもしかしたらホンダはウィングをイメージしたのかもしれないけど、
クリアな後方視界と共に自分の笑顔を見ることができた。多分それは面白いバイクに乗っていたためだろう。
ファイストライドコンクルージョン:
私のCBR250R初日は、一日中クアラルンプールの渋滞の中だったが、シティスポーツバイク(とかそういったモノ)として評価するとCBR250Rは10点中9点だろう。
(YAMAHA LC135やSUZUKI Smash、Honda Wave125と比較すると、荷物スペースがない分が1点及ばない)
しかしこれらはエントリーレベルのスポーツバイクともスポーツバイクとも言えない。
もしあなたが荷物スペースを必要としておらず、市街地用のスポーツバイクを欲しているならば、CBR250Rが一番だろう。