11/10/03 12:28:58.60 LoBB+U2Y
腰上君だっけ?この前の奴と捨て台詞が似てるな(つーか同じ?)
長文書いた後に、ちょっと指摘があると直ぐ機嫌悪くなるとか煽り耐性無さ過ぎwww
801:774RR
11/10/03 12:58:27.73 WO4FYJ9t
そうやって煽り煽られするのが2ch(キリッ!
802:774RR
11/10/03 14:02:55.41 ZithVhov
オッサンの皮かぶったガキなんだろ
チンコもどうせ皮かぶってんだろ
あーくっせーな~
803:774RR
11/10/03 16:36:32.00 qu7iSqjj
ここぞとばかりに叩く奴らもw
804:774RR
11/10/03 19:11:23.52 3GYhrsos
確かに
ここぞとばかりに叩いてる奴の中には50cc臭い奴や単亀頭臭い奴まで紛れてるのは内緒の話
805:774RR
11/10/03 20:05:48.79 +2i/aTIS
>>804
無免許、脳内所有者、ガキも足しておくんだ
806:774RR
11/10/03 22:00:45.76 9D7Jt95E
もうすぐ購入して満23年だが、
先日ついに走行距離が28万キロいった。
ただし2機目のエンジンではあるがな。
今年も北海道行けたし、
まだまだ乗るぞ。
ところでウインカーのバルブ4個は未だに切れない。
あとブレーキランプの片方も切れない。
不思議だ。
807:774RR
11/10/03 23:49:57.76 YJwreUsy
>>ID:dDUgCq7Z なんだよ、このもったいぶり・出し惜しみ野朗は。
まあ、カマってちゃんなんだろうけど
でも、どうせ、有益な情報なんてないんだろ。
808:sage
11/10/03 23:56:03.86 KBPVxn2a
>>806
なぜかずっと切れないバルブってあるよね!
逆に変えてすぐ切れるバルブあったりするし…
809:774RR
11/10/04 08:26:29.34 jXdI1Iqj
F1バッテリーってどう?問題無いかしら
810:774RR
11/10/04 14:18:19.03 7RPE7fD7
サブエアクリって用品店にあるかな
皆webikeで注文してんの?
811:774RR
11/10/04 14:31:06.38 n2Q8WCoo
あんなの適当なスポンジでいいべさw
812:774RR
11/10/04 15:55:39.24 QB43ymdV
>>810
ホンダ夢
813:774RR
11/10/04 16:17:28.26 5Pr8HQ1h
MC19をMC22と同じようにスプロケ部分からスピードを取れるようにした人いますか?
814:774RR
11/10/04 16:21:48.38 nASoNXo9
MC17を倒立にした人いますか?
815:774RR
11/10/05 21:39:29.21 DB0AYkfB
URLリンク(www.youtube.com)
オリジナルカスタムだろうけどいいねこれ
この人のブログって無いのかな
816:774RR
11/10/05 21:48:01.00 ZbLI1H78
どこがいいのか分からないわ
817:774RR
11/10/05 22:16:35.60 w5JnOQU5
週刊バイクTVでニダボ出てる!!
っと思ったら新型か。@千葉
818:774RR
11/10/06 02:32:01.66 hdxHSxxY
どうやったら二ダボと新型CBR間違えるんだよ
819:774RR
11/10/06 02:42:19.80 tgSb+6/Z
>>818
クラッチレバー
820:774RR
11/10/06 02:46:10.14 hdxHSxxY
なるほど
821:774RR
11/10/06 07:30:05.99 aGvDWayn
>>819
クラッチレバー一緒なの?
2年前くらいに用品店でブレーキレバー注文したら別の車種用のが出てきたおぼえがある。cb400sfだったかな。説明されたとおり問題なく付いたが。
よく知らんがクラッチレバーは共通が多いのかな。
まあ新型と同じならこれからクラッチレバーに困ることはないから良い事だ。
822:774RR
11/10/06 10:00:27.23 AP/FN89j
セル死んだのでヤフオクで探したけど良い出物が無かったので、
流用を探したら・・・
ブラシとローターだけスペイシー125(JF02)のが使えた!
台湾125スクもスペイシーのコピーが多いので使えるかも。というチラ裏。
823:774RR
11/10/06 11:37:26.82 c/YzXUZp
>>821
割とよくある事。
新型なんかブレーキレバーはNinja250Rと共用出来たりする
824:774RR
11/10/06 16:33:53.64 7bgv/cFo
悩んだけど、MC22友達に売ることにした。
今までありがとうな!
いいバイクだった。
825:774RR
11/10/06 21:31:45.25 jbvGHZZO
>>824
お前も今までよく大事にしてたな
ご苦労様
826:774RR
11/10/07 00:35:28.72 twVvh7bh
>>824
いつでも戻って来い
827:774RR
11/10/07 01:16:16.03 BWhW5dNr
>>824
お疲れさん。
いつまで乗ってられるか不安に思う時はあるなー
828:774RR
11/10/07 08:56:33.45 MfxX4z+u
MC22でツーリング行く予定だったが、今日はやたら風が強いなぁ・・迷うわw
829:774RR
11/10/07 21:50:30.78 4+09E9Jn
>>824
ちなみに次は何に乗るの?
830:774RR
11/10/08 09:04:37.61 IQfLOyE9
嫁です。
831:774RR
11/10/08 11:41:35.82 L3TPbgEI
おいこら
832:774RR
11/10/08 13:08:20.95 KbS5fTUq
おれ、MC22にのって田舎道にぽつんとある自販機で空気嫁かうんだ…
833:774RR
11/10/08 15:31:58.34 MJbR4tXj
箱捨てたら小物入れに入るしね。ホント重宝するスペースだと思う
834:774RR
11/10/09 07:44:45.53 Web6gK20
>>833は既に空気嫁買った猛者であったか…
835:774RR
11/10/09 08:12:08.19 wJhHE/kC
>>834
どこで売ってんだよ…
俺も欲しいよ!!欲しいよ!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
836:774RR
11/10/09 08:27:43.71 mciKVQq4
つ買取MAX
837:774RR
11/10/09 08:48:29.53 +bVj8vi8
>>834
買ったのはNSR150SP乗ってた頃だけどね。
引っ越しの時にもう捨てた。しかし、局部用ユニット(要するにオナホ単体)は具合良かったのでまだもってるがw
838:774RR
11/10/09 19:09:12.21 ORK1Tq91
おまいら空気嫁に名前つけたりする?
839:774RR
11/10/09 19:10:30.20 TxIptcui
空気じゃ無い高級品なら、最初からついてるんだぜ?
840:774RR
11/10/09 19:13:03.27 TxIptcui
URLリンク(www.orient-doll.com)
不気味の谷を超えてると、正直思う
841:774RR
11/10/09 19:34:02.09 pxX59eVd
高速走行中に600RRにズバッと追い抜かれた。 やっぱ大型SSは速いね。
あの瞬間は大型欲しくなってしまふw
842:774RR
11/10/09 19:39:33.22 x1aRPSBw
>>841
ノーマル同士なら、時速190位の時に勝てるよ。600RRに。
国内仕様だけだけど
843:774RR
11/10/09 19:44:39.94 g8wpHlkM
諸事情でMC22降りることになった;;
そこそこ弄ってて売るに売れないしバラバラにしちゃうのも気が引けるのでしばらく封印することにした。
5年間アリガトサーン、また数年後・・・
844:774RR
11/10/09 21:14:15.01 pxX59eVd
むぅ・・降りる人が増えてきたな・・なんか寂しい。
845:774RR
11/10/10 01:32:14.96 /e9w3twS
小排気量に乗り換えたけど、CBRで身に着けた知識は色々あるからスレ住人のために力になれるぜ!!
846:774RR
11/10/10 01:51:05.35 /e9w3twS
841とIDかぶったwwwwww
847:774RR
11/10/10 01:51:48.18 p2D9DC9T
俺も今年中に手放すよ…
来年からバイク置ける環境じゃなくなる…
車両本体合わせて100万近く金かけたMC22なんだが・・
848:774RR
11/10/10 02:00:56.68 /e9w3twS
すまん、酔ってて勘違いしてしまった。
>>847
わかるぜ!仕方なく自宅とは別の場所に保管することになった・・・盗まれないか心配だ
849:774RR
11/10/10 02:05:21.15 p2D9DC9T
もし誰か才谷屋カウル付けた装甲8000(MC22セミプロショップ店長のお墨付き実走行。購入時3000。
俺買ってからまず完全錆びとりから始めた。雨天使用時一切無し)のMC22手に入れたら、末永く大切に乗ってくれ!
850:774RR
11/10/10 02:08:45.35 oCwezEQU
それ欲しいな
851:774RR
11/10/10 03:12:22.33 qPFQs/qB
日本語でおk
852:774RR
11/10/10 06:16:12.21 KWtDYXI0
やっぱり装甲薄いと耐久性が気になるよな。CBR250RRなら五万ぐらい装甲行ってないとな(笑)
853:774RR
11/10/10 11:34:26.47 yrY1Cs5r
>高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」 本田技術研究所鈴木常務
あちゃー・・MC22復活がまたしても遠ざかるな・・・orz
854:774RR
11/10/10 11:40:46.03 EYvfRGD/
時代かぁ、こういう時代だからこそMC14Eみたいなエンジン出せばインパクトあると思うけどなぁ。
最近の若者は見た目がカッコよければ中身はどうでもいいのかね?というか、内部構成にまで興味がないんだろうな。走ればいい、カッコよければいい、俺バイク乗ってるんだぜどや!みたいな。
と、若者が言ってみる。
855:774RR
11/10/10 12:07:09.41 Xv2+2xjb
低回転が少し力ない気がする。
一度15000程度まで回すと、少しトルクがでるんだなぁ・・。 @MC22 走行3万km
856:774RR
11/10/10 12:18:05.18 T8TU97Zf
>>855
3万過ぎたらそんなもん。
俺、走行3000のに乗り換えた時、あれ?こんな下からトルクあったんだw
ってオモタw
857:774RR
11/10/10 12:49:34.15 KWtDYXI0
ohすればokじゃね?
858:774RR
11/10/10 12:52:55.71 T8TU97Zf
腰上するだけでも全然違うだろうな
859:774RR
11/10/10 13:58:33.23 nHZJPlhq
腰上君出番だぞ
860:774RR
11/10/10 14:57:34.67 R0LVqE+D
>>853
高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」 本田技術研究所鈴木常務
レスポンス 10月10日 11時0分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
本田技術研究所・鈴木哲夫取締役常務執行役員
本田技術研究所の鈴木哲夫取締役常務執行役員は9日、高回転・高出力型の大型バイクについて「そういう時代じゃない。
乗りにくいものを造ってもしょうがない」との認識を示した。鈴木常務は同日、ツインリンクもてぎで報道陣と懇談し語った。
鈴木常務は「どんどん高回転、高出力になり、排気量メリットは200km/h超えた領域で初めて意味があるようになってしまった。
『CBR1000』などのクラスのオートバイは10年前にホンダ・レーシングが8時間耐久レースに出ていた車と全く同一スペックになっている。
そんなものは街中で楽しいはずも無いし、そういう時代じゃない」と強調。
MC22とは関係無いような、、、
861:774RR
11/10/10 16:05:24.87 yrY1Cs5r
大型の記事だったね。 ていうか中型とかもう頭に入ってなさそうな感じだw
862:774RR
11/10/10 17:02:57.99 Hp4VWyL3
CBR1000ってスーパーバイクに出るためのレースベースだと思ってたんだが
メーカーはあんなのに街乗り想定してたの?
863:774RR
11/10/10 17:13:53.83 VkFmdFIx
プリモバから他社にMNPできて自社にポストペイドできないなんて不可解な仕様だな
864:774RR
11/10/10 17:15:55.04 VkFmdFIx
誤爆スマン
865:774RR
11/10/10 18:36:44.91 T8TU97Zf
>>861
ここ3カ月、国内で一番売れてるバイクって250ccだよ。(非AT)
みんなも良く知ってる名前のHONDAの250ccMTバイクさ。
866:774RR
11/10/10 20:02:22.03 3cpyyxJr
VTRけ?
867:774RR
11/10/10 20:04:09.53 7SU2X6+S
最速のNSRだろたぶんだが
868:774RR
11/10/10 20:36:07.12 Xv2+2xjb
もちろんRRだろ?
869:774RR
11/10/10 20:53:24.92 tdzLPCaG
バイク板に常駐してるような奴らだから、2輪新聞、もしくは各雑誌に乗ってる
登録台数ランキングくらい見てると思ったんだが・・・
870:774RR
11/10/10 21:20:17.72 Ope4+Bnk
なんでランキングなんか気にすんだよ
自分が選んだバイク場ベストに決まってんだろ
871:774RR
11/10/10 21:45:31.89 b4NIAdGI
>870
あせるなw
872:774RR
11/10/10 21:50:20.54 tdzLPCaG
ただ、今何が売れてんだ?って話してるだけなのになw
873:774RR
11/10/10 22:02:17.05 5kWTIt1g
ネタにマジレスする奴等w
874:774RR
11/10/11 01:03:32.28 yaU1E4AI
>>872
自スレから出てくるなよ
なんでこうも出張して来ちゃう訳?
875:774RR
11/10/11 01:10:22.22 jCksoFAi
>>874
2台所有してるから。
876:774RR
11/10/11 01:11:15.92 jCksoFAi
言っとくけど、お前よりここのスレ歴長いよ。
今の2台目のMC22でもうMC22歴9年目。
877:774RR
11/10/11 02:53:47.61 Yf8hfqI5
すごいっす。マジ尊敬するっす。
878:774RR
11/10/11 03:56:49.44 jCksoFAi
MC41買ったのも、MC22の距離延ばしたくないからって理由な。
それでも最低月2くらいは乗る。
パーツ供給続くまで保存目的で乗っていたい。MC22は。
879:774RR
11/10/11 05:11:42.32 9rTEVAzO
MC22 10年後にますますプレミアム
MC22とかスパーダとかが速すぎるから
MC41のレースが盛り上がらないのよ。
880:774RR
11/10/11 11:03:58.12 yaU1E4AI
>>878
そうやって行き来して向こうのスレにも迷惑かけてるんだろうな
こういう奴って空気読めなくて友達できないタイプ
881:774RR
11/10/11 12:18:35.61 9+vMmt+1
どうでもいいわ
882:774RR
11/10/11 13:08:26.65 GNKFL7vg
なんでそんなに必死なの
ID:jCksoFAi
883:774RR
11/10/11 13:41:23.57 vQf3i/eU
MC22を愛してるからさ
884:774RR
11/10/11 13:52:28.63 YVZe8hYi
MC19とMC22のフロントフォークの間隔は同じでしょうか?
22のホイール、カラーがあればポン付けできますか?
885:774RR
11/10/11 14:11:45.61 aVKbq1Us
NSR(MC18、21)とは共通なんだがな・・・
886:774RR
11/10/11 14:40:58.59 rkjMB2Pf
免許取り立てから3年MC22乗って、サーキット用にもう一台買った。
やっぱり同じような部品からダメになっていくから、修理の手順がわかっているので治しやすい
部品はなくなってきたけど、尽きるまで乗ってやろうぞ
887:774RR
11/10/12 21:49:48.80 oaDA4JhX
俺はずっとMC19だ!針剣サイコー!!!
888:774RR
11/10/12 22:17:54.43 1AZkWz04
俺はMC17さ!ハリカネ最高ー!!
本日給油までの約200kmの燃費は20km/㍑でした^^
889:774RR
11/10/12 23:36:01.22 lFqLB8q6
ヨシムラのデュアルテンプメーターをMC22に付けようと思うんだけど、配線長は1.3mの方で十分事足りますでしょうか?
2mの方買わなきゃダメかな?
取り付けた方いましたら取り回しなど含めてアドバイスください
890:774RR
11/10/13 15:13:11.75 uNaqSJ2k
ちょっと確認したいんだけど、NC29のホイールベアリング
91054-MN8-741 6004UU
91073-KV3-700 62/22
MV4-782 62/22 部番統一?
の二種類だけど、これは標準品?それともC3ですか?
わかる方いたら教えてください。
891:774RR
11/10/13 15:14:28.32 hw92+8+L
250の未使用車が60数万で買われてたw
スゴイな…
892:774RR
11/10/13 17:51:28.65 ldoQOQZ8
MC19乗りだが、今日マフラーをRPMの「PLUMAGE」に替えた。
RPMと聞くとショート管の下品な音と思うかもしれんが、全然そんな感じじゃない。
一応JMCA通ってるのでアイドリングはそれほど喧しくないが、6000付近を流してるとやかましく感じる。
あと、3000~6000付近にトルクの谷が出来た。
まぁそこはシフトチェンジでなんとか対応できるレベル。
以上、チラ裏失礼…
893:774RR
11/10/13 18:37:27.93 nPszawHK
>>891
走行92kmの車両は63万で売ってたけどな。
MC22の最終型。
894:774RR
11/10/13 21:50:04.78 inAs1zad
MC19乗りだが、五月にリヤブレーキパット交換して7000kmしか走ってないのに、
もうパットなくなって金属出ちまったorz
先月北海道を2000kmくらい荷物満載で走ってきたんだが、
それにしても減りが早い。
ディスクが磨耗でかなり凸凹してるのでそれが原因かも?
あるいは三年くらいブレーキ液交換してないからかな。
三年くらい前にリヤブレーキのOHはした記憶があるのだけど・・・。
895:774RR
11/10/13 22:29:09.11 t5CNmq9s
タイガのツリ目キット、ようやく形になった。
8月の半ばから仕事の休みの合間に塗装やら何やら・・長かった~
これからタイガを組む方に一言。
品物自体のクオリティは結構いいと思う。
FRPもペナペナじゃなくしっかりしてる。
ただ、FRPの性質上や車体の個体差で若干の歪みがあるのでネジ穴とか
純正みたいにストライクな位置には来ない。塗装前の仮組みを推奨します。
あと、ノーマルは知らないが、NSRの前足にするとハンドルレバーや
スイッチがどの位置でもカウルの上か下かに干渉します。
何か知りたい事があったら分かる事なら協力するよ~
896:774RR
11/10/13 22:38:55.27 n2z3sYpv
タイガ装着したらバニーコスして乗れば、気分はもうヒーローだぜ。
897:774RR
11/10/13 23:25:55.14 Xf4dTigJ
>>892
それとダイシン管で迷ってダイシンにしたは。
良かったら写真うpたのんます!
898:774RR
11/10/13 23:49:33.59 18KQYv38
MC19はノーマルで乗れとあれほど…
899:774RR
11/10/13 23:51:34.30 gDZxr74m
MC19だけどちゃんとノーマルだよ!なんかDQNにバカにされるよ!
900:774RR
11/10/13 23:58:18.95 W9H4GBHm
>>894
フロントブレーキもっと使えば良いんじゃね?俺はほとんどリア使わないから次のタイヤ交換の時変えようと思ってたがほとんど減ってなくて変えなかったってぐらい減らないぜ。因みにノーマルのパッドだからな
901:774RR
11/10/14 00:27:15.13 /KpoYn7B
>>894
つか、引き摺りまくってんじゃね?
スタンドアップしてカラカラと手で回せるか?
OH出来るのに3年も放置とか意味わからんわ・・
902:774RR
11/10/14 00:32:57.79 IKR0A/tg
>>894
オレも>>901と同じく、引きずってるんだと思う。
ディスクに段がついてるなら、それも原因の一つだろうな。
パット側の原因とは考えない方が良い。というか、とりあえずブレーキメンテしろw
903:774RR
11/10/14 01:17:10.02 nDpKG/dn
初バイクにMC19を買って以来色んな所へ走りに行ったけど、このバイク最高に楽しいね
この間コケてスクリーン割っちゃったけどorz
904:774RR
11/10/14 07:04:08.71 Vv+ryNMi
894だけどみんなレス感謝
>>900
街乗りやすり抜けでリヤブレーキかけながらアクセル開けてクイックな動きをするので、
普通の人よりはリヤブレーキ使う方だと思う。
でもそれは何年も前からの事だしなあ・・・ちなみに俺もノーマルのパット使用。
>>901
>>902
引きづりはないと思う。常に音とか確認してるし、自覚症状もないし。
メンテはバイク屋任せなんだけど、
あまりに長く乗ってるので店に俺専用の伝票バインダー作ってもらって、
伝票そこに残してるんで、自宅に無いんだわ。
以前リヤブレーキ周辺のメンテいつやったか自宅じゃ分からん。
春先にPCのHD逝っちゃって整備記録もとんじゃうし。
液体の類は目で見て減り具合を常に見てるけどね。
基本自覚症状が現れてから修理する事が多いんだわ。
月末の給料でOHしようと思う。
905:774RR
11/10/14 14:37:58.54 hV1tFu9c
どーでもいいけど、こんな奴に乗られてる
バイクが不憫でならんな。
906:774RR
11/10/14 14:45:08.78 66XkYahV
もう部品も出なくて朽ち果てて行くバイク何だから別にいいじゃん。
昨日MC22の左スイッチBOX注文したら在庫終了・・・
907:774RR
11/10/14 15:16:33.90 kCqJ9eu6
>>906
うそをついちょる!?♂
マジで?
908:774RR
11/10/14 15:19:43.77 d1H5vaqp
ライトONOFF付いてる前期のほうな。
909:774RR
11/10/14 16:54:10.00 RR2GSMAo
バイク誌にCBR250ミーティングの記事があったので、何っ!と良く見てみたら現行のだったw
でも旧車種全部と新型で同時開催したらどっちが多く集まるかなw
オイル交換して試走してきたがエンジン調子良くて楽しかったわ。
910:774RR
11/10/14 17:26:59.87 slgpOcZS
>>904
町乗りでクイックな動きをするためになぜリアブレーキを多用するのか分からんが、引きずってないなら原因は乗り方になるな。あと少し気になるのはローターだが段が付いてるならそれもパッドの異常な摩耗につながってるかもな。
911:774RR
11/10/14 17:45:03.82 mo6dywDc
>>909
なんか空気悪くなりそうなミーテだな
912:774RR
11/10/14 18:06:16.22 KzDF2+ZU
>>909
一台だけ旧型来たけど、そそくさとすぐ帰っていったよ
913:774RR
11/10/14 18:09:18.52 RR2GSMAo
CBR250RミーティングだからMC17と19は参加する権利はある筈だw
914:774RR
11/10/14 18:15:18.83 fXqIxA+P
ごみバイクはお断りだろjk
915:774RR
11/10/14 19:00:59.81 w+oKVw8S
>>913
>>914
何乗ってても参加可能だよ。
URLリンク(www.honda.co.jp)
の参加条件見てみ?
916:774RR
11/10/14 19:05:37.33 9tggMEFc
>CBR250Rオーナー、及び同伴者(他車種・他メーカー可)
何言ってんだよ
917:774RR
11/10/14 19:11:38.61 w+oKVw8S
実際MC41海苔の同伴者以外の他車種乗りも普通に来てたしな。(大阪海上)
918:774RR
11/10/14 19:20:01.32 Fy/cpMpq
旧型乗り: 単気筒でCBRなんて・・・。
新型乗り: 20年物の鉄クズなんて・・・。
919:774RR
11/10/14 19:27:33.38 RR2GSMAo
鉄ていうよりアルミが殆どだな。
920:774RR
11/10/14 19:35:55.93 c4rx2J/P
>>913
そーだそーだ
検索かけても新型ばっかヒットして紛らわしいっつーの
CBR250R(MC41)ミーティングとかしっかり分けて書いて欲しい
何もしらない新型乗りが
「MC17と19?へぇ~そんなのあったんだ え?20年以上前?www」
「なにこの古臭いボロバイクwせっかくだからちょっと乗ってみるかどーせ大し・・」
「ちょwwwwはやっww何これ に ま ん か い て ん ぱねっすwwwww」
「新型おそすぎワロタ\(^o^)/」
ってなるからかな?
うん、まあ新型乗ったことないヤツの妄想なんで笑って勘弁してくれw
921:774RR
11/10/14 20:00:41.59 RR2GSMAo
そういや昔CBRサーキットランとかいうイベントあったな。 600RRと1000RRだけだが。
750エアロとかで乗り付ける漢が居たら面白いなとオモタw
922:774RR
11/10/14 21:32:46.10 FC4VVXea
894だが
>>905よ
こんな奴に乗られてるバイクが不憫でならんな。
って俺の事か?
おめーより期間も距離も乗ってるんだよ。
金がねーから消耗品交換を抑えてるだけで
それでもこれだけ乗り続けられてるって意味分かるか?
多分こいつに意思があったら不憫なんていわねーよ。
長年好状態でこれだけ長く乗ってくれて幸せだって思うだろうよ。
俺はおめーさんみてーに頭でバイク乗ってんじゃねーんだよ。
923:774RR
11/10/14 21:52:07.73 kCqJ9eu6
この人なんでこんなに怒ってるんです?
924:774RR
11/10/14 21:54:11.37 hV1tFu9c
何つーか・・更に不憫だわ。
925:774RR
11/10/14 21:58:06.76 HLBE/Owq
ほんと不憫だわー
926:774RR
11/10/14 22:20:26.93 ibeduK2m
まぁまぁ…
バイクにとって「何が不憫だ」「何が幸せだ」って、結局は「個人の考え方」次第でしょう。
購入してからずっとピカピカにしてる人は、大事にしてるなーと思うし、
部品無いのにわざわざ不動車をレストアして復活させることも凄いと思うし、
外観はボロボロでも20年間、故障を直しながら毎日乗り続けてる人も、愛着を持ってんだなーと感服する。
要は、各々が何かしらCBRに気を使ってるなら、それだけでそのCBRは幸せなんじゃないかと。
ハイ、マジレス失礼。
927:774RR
11/10/14 22:59:08.16 a3NJPW3A
>>922
つーか幼稚園児の行列に突っ込む前に
ブレーキメンテくらいしろカス。
928:774RR
11/10/14 23:02:23.04 kCqJ9eu6
あー腰上O/Hとかいってた 変 な 人 か~
メンヘラ並みの反応把握w
929:774RR
11/10/14 23:02:46.93 G7ywhKDt
前期型のライトスイッチがボロボロなんで交換したいんだけど廃盤・・
後期型のスイッチはポンで付きますか?
930:774RR
11/10/14 23:33:12.12 HLBE/Owq
より長く乗っている、
より長い路離走っている、
今何台目とか言うやつ程、
言っていることがオカシイ。
自分が他人より優れているみたいな発言をする。
バイクが不憫というよりも人として不憫だ。
931:774RR
11/10/14 23:43:52.42 c4rx2J/P
本物の894は>>904にいるみたいですけどねー
932:774RR
11/10/14 23:45:46.30 c4rx2J/P
あ、別IDだけど同じ人なんかなw
よくわからんけど>>894さんは大事に乗ってる感じするし、
不憫とかいってる煽りは無視すればいいと思うよ
933:774RR
11/10/14 23:47:33.07 Fy/cpMpq
>>929
スキルアップのいい機会。
電工ペンチがあればどんな車種だって流用利くぞ。
俺は左はキタコの汎用、右はCB1300用使ってる。
934:774RR
11/10/15 00:26:07.99 ytu70DB0
バイクをどう扱ってようが
どうでもイインジャネ?
他人に迷惑な走りをしなければ。
>>904はどうかしらんがwww
935:774RR
11/10/15 01:45:23.60 V8rTFZal
ライトスイッチは中古でも結構高騰するんだよな・・
936:774RR
11/10/15 02:05:05.05 TmsCsYzU
>>920
10000rpm縛りで乗ってると大佐なかったりする。(MC22とMC41)
てか新型のほうが力強く感じたり。
ちなみに時速100キロ時、MC41は8000rpm。MC22は9000超えてる。
なぜこんな縛り前提で書くかと言うと、
41スレ見てたら、MC41で10000rpmはおろか、
ピークパワー発生時の8500rpm超使う奴なんて一人しかいない。(そいつは41スレではキチガイ扱いされてる)
要するにあいつら高回転使う概念自体無いっていうか、誰も使いこなせないへタレばかり。
スレではリッター40出た!とかの燃費自慢ばかりw
4気筒のCBR250乗せても 「なにこれ全然力(トルク)無いねw 音だけで進まないねw」
とか言うに決まってるw
何しろ10000rpm以上回したら壊れるとか思いこんでそうな奴らばかりだからな。
新型乗りのおぼっちゃん共はw(約一名除く)
937:774RR
11/10/15 02:16:35.97 HN7b1wlT
まぁなんだっていいよ好きにしてくれ
938:774RR
11/10/15 02:57:07.72 gojJxYG1
普段400モタードのレーサー化(笑)エンジンのバイク乗ってた俺としては
どうもいまだにMC22のパワーバンドはずして走ってることがちょくちょくあるね
つかシングルだと酷くはずさない限りどこからでもトルクを生かした走りができて
ずぼらになっちゃうから、MC22みたいなバイクもってるとおもいださせてくれるよ
939:774RR
11/10/15 06:45:04.77 gHHX5Ksg
郵便屋のカブでさえ1万回転以上回してるのに今時の奴らはそもそもの目的が違うんだな
940:774RR
11/10/15 06:52:32.04 V8rTFZal
オヤジに「11000までキッチリ回せ」って言われてないのかな?
941:774RR
11/10/15 07:09:13.36 Kq2+Jzn2
>>936
MC22とMC41比べる意味がわからん
45psマルチと27psシングルじゃエンジンの性格も乗り方も全くの別バイクだろ
双方比較対象は別々
942:774RR
11/10/15 08:48:54.53 hz7W/fp9
劣等感を感じている人ほど、他人と比較したがるのがいる
自分はあいつよりかは上だって確認したい。そうしないと気がすまない。
943:774RR
11/10/15 09:57:12.20 5W5X9Dom
MC41のキチガイさんは俺達とも仲良くできそうだ(笑)
944:774RR
11/10/15 09:58:18.15 lhZZHWB4
父親が昔CBR250に乗ってたんだけど、
「リッターと高速道路を走ってもひけをとらなかった」と言っている。
今の二半からしたら考えられない話だけど、昔のCBRはすごかったの?
945:774RR
11/10/15 10:27:59.56 QZAQFf08
凄いって言っても250cc
リッターの車種によるだろうけど常識的な速度内なら
急加速とか以外はひけは取らないでしょうね。
でも、それは今でも同じだと思うけど。
オヤジさんがバイク好きって良いね。うらやましいわ。
946:774RR
11/10/15 10:38:05.58 L4nXjhbt
URLリンク(www.geocities.jp)
ここに書いてあるようなフライホイール軽量化やった人いますか
強烈な空レスポンス+ピーキーとか素敵やん…
947:774RR
11/10/15 11:47:43.13 V8rTFZal
少し古めのを当時乗ってた人なら、もう年頃の子供が居てもおかしくないんだよな。
948:774RR
11/10/15 11:58:13.01 Cjjm1gmO
恥ずかしながら質問ですが、なぜ長時間停車時には
ガソリンのコックをOFFにする必要があるんですか?
949:774RR
11/10/15 12:11:08.80 JS7n2Vhk
>>946
フライホイール軽量化すれば当然レスポンスはあがるけどそれだけだよ。
最高速も落ちる。待ち乗りで低回転から高回転まで使うシチュエーションじゃ
乗りづらくなるだけだよ。その人はHPの乗りづらいのをピーキーと勘違いしてるんじゃないかな。
確かにレスポンスはあがるからタコメーターを見てて楽しいけどねw
フライホイール1個しかないならやめといたほうがいい、デメリットのほうが多い。
950:774RR
11/10/15 12:12:15.02 JS7n2Vhk
3行目ミスw 「その人はHPの」>「そのHPの人は」に訂正でw
951:774RR
11/10/15 12:15:54.62 V8rTFZal
NSRだとやってる人も居るな。 結局割れてしまったりするけどw
トルクのない250マルチでやると大変辛い事になりそうw
952:774RR
11/10/15 19:58:28.90 Z6knXeji
フライホイールが軽ければ速くなるかと言えば、元々の設定と使用状況による。
他車種だが、’97TL1000Sは某スズキ系ショップが草レースに使うのに、
結局フライホイールを重くしてタイムアップしてたな。
デメリットまで判っててデメリット込みで楽しむ分は勝手だが、
他人のHPみて面白そうってレベルだったらお勧めしない。
953:944
11/10/15 22:35:34.95 suxA2Yad
>>945
レスありがとう
250でも結構走るんだね。
>>947
そんな俺ももう三十路ですよ
親父は今todayに乗ってますw
954:774RR
11/10/15 22:43:56.60 i/Kjzw0V
>>947
親父はのMC22(90年式)を新車で買って乗ってた。
息子のオレは中古でMC22(92年式)を買って今年で6年目。
親父はもうバイク手放してるけど、一緒に走りたかったなーってのはあるなぁ。
ってか、親父と息子がMC22でツーリングとかも夢ではなかったのかw
ちょっとやってみたかったなそれw
955:774RR
11/10/16 01:10:27.30 /+Krjqa8
オレは そろそろ派手なブラッシュカラーが恥ずかしい年頃だぜっ!
956:774RR
11/10/16 16:17:38.82 e7HDUyIZ
すべって ころんで きずだらけ ・・・・ orz
957:774RR
11/10/16 16:46:03.92 jSzleszM
>>956
包茎がなおったとおもえばいいじゃん
958:774RR
11/10/16 16:56:30.41 yhiUgqkj
CBR250RRのタイヤなんですが
ツーリングや街乗りメインでおすすめのタイヤってありますか?
今現在はBT92はいてますがGPR200とかも気になってます
959:774RR
11/10/16 16:58:23.40 jSzleszM
GT501
960:774RR
11/10/16 22:17:44.02 JhRodf2k
GPR200はなかなか良いぞ。
ライフも充分だし、寒冷時とか雨天時のグリップも安心できる。
961:774RR
11/10/16 22:57:22.09 yhiUgqkj
>>959-960
遅くなりましたがありがとうございます
やっぱり種類少ないですねw
あとは価格と相談して決めたいと思います
962:774RR
11/10/16 23:10:39.57 M6klxQZw
おれはGPR200はオススメ出来ないな。ズルズル滑っているような感じが不安だった。
サイドなんか消しゴムのかすみたいなのも着くし、あと150か70にサイズアップしないといけないのも好きじゃない。
俺のオススメはサイロック鬼のようにライフながいらしいぜ!ぜひ人柱になってインプレくれ。
963:774RR
11/10/16 23:24:45.19 LArD6lVC
安くてライフ長いならやっぱGT501だよね。
グリップもまあまあだし溝減る前にひび割れたしな
964:774RR
11/10/17 01:46:19.62 /Nd1obXg
サイロックもサイズないだろ
965:774RR
11/10/17 03:08:56.72 4xLJBUvk
>>962
オススメなのに人柱ってなんだよwww
966:774RR
11/10/17 05:12:10.62 V0saQU7J
サイロックはエロくて好きだったわ。 唯一クリアできたキャラだしw
967:774RR
11/10/17 13:20:14.88 BT5kgxjc
MC-22 先日コックからのガソリン漏れを発見
その前にタンクはずしたからそれが原因かなと再び明けて確認するも特におかしな点は見受けられない・・・
とりあえずコックを拭いて漏れ位置を確認しての作業を続けたところ
コックのビス止めされてる部分の横から漏れてた模様
新品のコックをかうことになったとさ・・・・
968:774RR
11/10/17 17:00:03.51 uj1x3XKl
>>967
たぶん俺と同じ所だわ。
新品12000円てありえんだろと思い、金属パテで塞いだら止まったぞw
969:774RR
11/10/17 18:28:16.68 drcA0h8g
10000-16000rpm常用で峠走り回ると燃費がリッター20キロ以下になるのは普通?
MC22規制前です
970:774RR
11/10/17 20:25:10.30 bypu/cXV
普通だろうね。不満かい?同年代のFZRとかZXRから比べれば燃費いいほうだと思うけど。
971:774RR
11/10/17 20:48:29.68 7npwMk2m
ニダボって400RR、RVF400、スーフォアのマフラー流用できるって話を聞いたんだけどまじ?
972:774RR
11/10/17 21:42:05.80 bypu/cXV
うそです
973:774RR
11/10/17 21:52:54.91 xDkm1hjR
今日免許取り立ての連れにMC19貸したら、出発から三つ目の交差点で見事に握りゴケしてくれた。
カウル右ミラー粉砕、ブレーキレバー右ステップ破断したが、見事にメイン部分は無事だった。
暫く放置して押しがけしたらエンジンもかかったし、寧ろ始動性が良くなった?
連れも大事には至らなかったし、改めて本当に頑丈なバイクだと思ったよ。
974:774RR
11/10/17 23:14:00.89 C737Pkhh
握りゴケするほど制動力ある?
免許取り立ての知り合いも先月、Γ125(片押し4ポット)で握りゴケして入院したw
975:774RR
11/10/17 23:48:30.79 dWW8d6Qe
よくそんなのに貸したなぁ‥‥
てかコケたくらいじゃ別にそんなにエンジンだのフレームだのは壊れんだろ普通。そっからどっかぶつかったり車に潰されない限り。
むしろカウルが痛すぎるわ。出ないだろもう‥‥
今まで6年程乗ってきたけど貸して乗らせたのはバイク屋だけだなぁ。コケられてパーツ出るバイクなら別にいいのかもしれんが。
乗らせる友達もいないけどな。
976:774RR
11/10/18 00:35:27.35 Y4I9pnjV
NSR用のリアフェンダー装着できる?
同じガルアームだからいけるのかなぁ
他に流用できるのあったら教えて下さいエロい人
977:774RR
11/10/18 00:38:05.81 USxnjdT0
NSRのガルアームと左側が微妙に違うよね。
978:774RR
11/10/18 00:43:10.72 Y4I9pnjV
>>977
ぬぅ、、、そうですよね
選択肢が才谷しか無いのが口惜しい
979:774RR
11/10/18 03:06:58.10 Y+c1/HSD
今スティード400に乗ってて
カウル付とエンジン音に憧れてCBR250か400買うつもりなんだけど
お勧めはどっち?
後ショップで買うかオクで買うか悩んでるけど
やっぱりショップの方が安心?
980:774RR
11/10/18 03:20:24.11 USxnjdT0
>>979
お勧めはスティード
はい終了
981:973
11/10/18 05:17:32.90 TwEnoZ9v
>>975
何を隠そう、俺の初バイクにして初握りゴケバイクにして初交通事故バイクでもあるのです。
要するに既にカウルボロボロ。
今回の件で、晴れて割れてないカウルが一つも無くなったのだよ!
チマチマと接着剤でくっ付けて、カタカタ言わなければそれでOKってな具合だったから今更軽く転けられたところで、あーあ…位にしか思わない。
とは言え…車両に愛着あるし、中国製のコピーで良いから、まっさらなカウル無いかなぁ…。
982:774RR
11/10/18 13:20:44.51 EG3CchZX
>>981
オクに真っ皿なのがゴロゴロあるじゃん
探す気があればいくらでも見つかるよ
それはそうと次スレ建てる方は
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
もテンプレ追加お願いしますん
983:774RR
11/10/18 13:28:49.96 3rQCSp5Y
>>964
サイロックは純正タイヤじゃなかったけ?
984:774RR
11/10/18 15:00:24.16 EAzn48iq
>>979
400のほうがトルクがあって乗りやすいよ。
部品は欠品が多くてアレだけど。
985:774RR
11/10/18 17:34:50.50 g1Tbqizp
怪人 ヨクサガスキガーとアルトコニャハアル
986:774RR
11/10/18 19:38:03.31 hNx8X+kk
言葉の意味は良くわからんがとにかくすごい自信だ
987:774RR
11/10/18 19:44:28.74 XseNzOyH
>>986
キン肉マンwwww
988:774RR
11/10/18 19:59:22.21 3i4K0G4A
ケツアルコアトルとかヤンバルクイナみたいなもんかとおもってた