11/09/23 15:15:35.65 1diXmGEW
>>649
骨と乗り比べたらよ~くわかる。ほんとに。
651:774RR
11/09/23 15:30:44.20 yoO0GoDd
NSRでエアクリ蓋外してた時はメチャ吸気音が煩かったわ。
652:774RR
11/09/23 15:33:45.99 1diXmGEW
もっとわかりやすいのは原チャリにパワフィルだけ付けてる阿呆とそこらの普通の原付。
653:774RR
11/09/23 15:41:14.44 bsHNz2pd
吸気音は意外とうるさいぜ、どんなバイクでも純正のエアクリ外した事がある奴はしっていると思う。
ちなみにCBR250RRの直キャブはゴガガガシュゴ~ンって感じの音がキャブの所から響いてくる
654:774RR
11/09/23 15:58:57.05 lSJwyX+O
>>647
チェーンの長さが違う
655:774RR
11/09/23 16:01:06.20 7xHh5sDn
スプロケ硬すぎてはずれねえ
656:774RR
11/09/23 16:29:45.28 W2YCJV/g
エマールかレノアつかえばいいよ。
657:774RR
11/09/23 17:20:20.17 8ix+P9rV
>>655
俺もボルト舐め舐めしちゃったよ…
658:774RR
11/09/23 19:14:35.65 7xHh5sDn
レノア使ったらいい香りになったけど外れなかった
556吹いてがっちり固定したら外れたよ
659:774RR
11/09/24 06:29:09.56 SaPRCIVa
昨日久しぶりにCBR250RRに乗ろうとしたら完璧にバッテリー上がってた。(笑)
そのうえブレーキマスターの上にヘビがトグロ巻いていて、バッテリー上がってなかったら気づかなかったと思う。
それでヘビをどかそうと傘で落としたらめっちゃ威嚇してきてよびびって逃げたら、あろう事かバイクのエンジンルームに逃げ込みやがった(泣)
それから姿が見えなくなったけど、エンジンルーム内にトグロ巻いてるかもしれないので怖くてカウル取ってヘビ探すのも出来ない。
とりあえずバッテリーはヘビにおびえずに取れそうだったのでガクブルしながらバッテリーをとり、充電まではしといた。
今日こそはCBR250RRに乗るためまずはエンジンかけて、エンジンルームないに居ると思われるヘビをエンジンの熱で排除もしくは干からびさせたいんだが、何分ぐらいエンジンアイドリングさせとけば良いかな?
660:774RR
11/09/24 06:46:36.44 diQecgY9
ヘビくらいでビビるなよw
マムシやハブじゃなければ噛まれても痛いだけだからさっさとご退場願え
心配なら手袋つけるとかいくらでも手はあるだろう
661:774RR
11/09/24 06:48:15.61 apYRlE4F
まだ居るのなら5分くらいで振動やら音で嫌がって出て行くんじゃない?
どっかに挟まって出られなくなってるなら香ばしい匂いがするまで焼けばおいしく食べられる
出来れば皮剥いで血抜きしてからのほうがおいしい
662:774RR
11/09/24 07:53:39.07 RGzq8oOu
ヤマカガシも奥歯に毒あるし、急に握ったりすると
首の毒腺から飛び出すから気をつけてな。
あと無毒の奴でも咬まれると破傷風などの恐れがあるから
咬まれないようにやるのが無難。
歯が皮膚に残って厄介なことになるし。
これからNC23のキャブ掃除だ。
663:774RR
11/09/24 11:21:27.47 SaPRCIVa
バッテリーが上がってただけだから意外とすぐかかったよ、CBRのタフさを実感したね(笑)ヘビの方は多分夜のうちにどっか行ってくれたっぽい。30分ぐらいアイドリングしてたけど出てこなかった。みんなのおかげだぜありがとう!
664:774RR
11/09/24 11:37:34.67 O1t/4MWp
ウチのMC22は野良猫が良く乗ってるけど、ヘビは流石にないなw
665:774RR
11/09/24 12:56:51.29 apYRlE4F
貴重な蛋白源を逃してしまったな
666:774RR
11/09/24 14:31:58.34 z+wU88hT
>>665
レンジャー乙
つーかほんとに車やらバイクには、猫が近寄るよな。
知人でボンネットの中から一瞬の悲鳴、開けてみるとスプラッタという不幸な奴がいる。
動かす前の点検は大事だよなw
667:774RR
11/09/25 17:44:23.49 XlSmhbht
それも貴重なたんぱく源だ
668:774RR
11/09/25 18:09:12.29 yxBVPl8i
猫は不味いからいらない
669:774RR
11/09/25 22:53:04.48 0XVJzR7P
MC22買った
振動もなくシュイーーーンと回るエンジンを想像してたけど結構荒々しく微振動を伴いながら回るんだね・・・
ウギャーーーンってw
びっくりした
チラウラスマソ
670:774RR
11/09/25 22:58:48.19 9dwNsoaJ
それ整備不良車や
671:774RR
11/09/25 23:12:15.85 qT0OAUTw
いや、CBRは微振動は結構ある車両だと思うけど
もう一台400モタードでエンジンも手入れて振動軽減パーツを尽く取っ払った車両
だからニダボ手に入れた当初は削岩機からベンツCクラスに乗り換えたくらいの
振動の無さに快適さを感じていた
が、よくよくニダボを普段の足にしだしたころから結構微振動気になりだした
使ってる回転域によるところもあると思うけどさ大体4000~5000って結構びびってるね
5500~6000くらいが流して走ってる分には少なめなきがする まぁ上は回せば回すほどビリビリするわな
が、過去所有してたアイドルバランサが逝った後軸23psNパチとCR80スワップしたNチビのほうが遥かに振動
ひどかったわ・・・何が言いたいかっていうとニダボはぜんぜん振動ないほう
すまん最後の1行で済んだ内容だったなwww
672:774RR
11/09/25 23:13:10.78 qT0OAUTw
微振動というか高周波振動だわ
673:774RR
11/09/25 23:40:01.59 ofbYN/R1
長時間乗ってると手が痺れる程度には振動あるよ
ハンドルウエイトとかで何とかなるけどな
674:774RR
11/09/25 23:44:27.99 qT0OAUTw
>>673
社外のヘビーウエイトバーウエイトのことかね、アレ高いよなぁ
あんな大量生産のマニシング切削の単一物がなぜ6000円もするのか
ちょっと理解できない
手作業で旋盤借りて削りだそうかね
675:774RR
11/09/26 03:04:39.82 MZwYUc0A
ほうほう、すずきんだいすk
676:774RR
11/09/26 03:10:50.51 08EhJszp
何故ばれたs
677:774RR
11/09/26 03:22:46.98 MZwYUc0A
400もたとN8でピンときたw
678:774RR
11/09/26 10:01:45.91 ySyjgZvW
MC22の微振動には凄く悩まされたよ。
ツーリングで少し走るともうビリビリ来てた・・・レベル5ぐらいに。
右手でも打ち消せなかったし。 でも納車時からしばらくは全く気に無かったんだがなぁ。
最近になって消滅したので不思議w 直った原因がわからないので再発してもどうにもならんけどw
679:774RR
11/09/26 10:09:09.44 Xod9axQP
MC22の振動が気になるとか言ってたら、
もはや骨やCB400SFくらいしか選択肢無いと思う。
軟弱な奴らだ。
680:774RR
11/09/26 10:25:02.67 t5gcTHll
ぼくのMC22も右手がしびれるわ。アルマイト仕上げのハンドルエンドに
変えたのが原因なのかな?純正の人もしびれるんですか?
それと、ダンロップのα12を純正サイズではいてるんだけどステップ擦って
リアのサイドが少しアマリングしてます。どうしたらいいんですか?バクステ?
681:774RR
11/09/26 11:01:07.05 HNv+F9/B
BT92履けば全く問題無し
682:774RR
11/09/26 12:27:49.46 IS813KXP
振動気になるなら、クランク芯出しすればいいじゃない。
683:774RR
11/09/26 12:41:15.59 avI0PdwB
このスレの軟弱者共に
SR乗って高速走ってこい!
とか命令したら、「病気になっちゃう~」とか言って帰ってきそうw
684:774RR
11/09/26 13:43:35.54 ySyjgZvW
>このスレの軟弱者共にSR乗って高速走ってこい!とか命令したら
「乗るのかよ・・」って言ったら「軟弱者!」って叩かれそうだなw
685:774RR
11/09/26 13:48:29.83 08EhJszp
俗物が! って罵られたい…
686:774RR
11/09/26 14:07:18.41 cxyB5vWJ
バーエンドを交換するとモノによっては振動が大きいなるよ
これは全車種に言える事
687:774RR
11/09/27 01:30:37.89 hoVDApBg
へぇ、アルファ12ってステップ擦ってもアマリングなのか
すげえな
688:774RR
11/09/27 06:11:49.10 kfbTv1bN
扁平率のせいじゃないの?
689:774RR
11/09/27 09:51:35.21 F1QTVei8
>>686
重ければいいって訳じゃないのか。
交換しようと思うんだが、選ぶ基準がイマイチ分からん。
690:774RR
11/09/27 10:37:35.61 HXzaWVUR
>>688
タイヤ形状の問題
BT92なんかは街乗り程度で端まで全部使えるw
691:774RR
11/09/27 11:23:15.68 xU2Bji4K
BT92の150/60R17ってどう?
692:774RR
11/09/27 16:49:09.68 VvQvc2ui BE:1945818274-2BP(0)
免許取り立て初心者がCBR250Fを最近買ったんだけど、これっていいの?
693:774RR
11/09/27 16:53:17.56 5n6kM9cu
君がいいと思えばいいだろうし、悪いと思えば悪いだろうよ
694:774RR
11/09/27 17:11:20.55 aGASliGN
>>692
F糊の俺がハッキリ言おう!
シフトにくせアリ、キャブの息つきアリ、各種パーツ欠品の泥船!
規制ユルユル時代のバリバリマシンだが如何せん四半世紀経ってるから覚悟しいやー!
て感じ。ノーマルで乗らずカスタムのベースにすることをお勧めする。
695:774RR
11/09/27 17:13:31.76 5n6kM9cu
>>694
なんかちょっとうれしそうだなw
696:774RR
11/09/27 17:18:10.38 VvQvc2ui BE:1111895982-2BP(0)
>>694
サンクス
そっかぁ
やっぱり、修理やらなんやらが1番大変なのかな
でも、乗るって決めたんだし乗りこなしてやるさー
697:774RR
11/09/27 17:19:17.81 vj2CfKeK
程度悪い状態しか知らない奴が偉そうに書きこむの見てるのはなんだかな~と思う
少なくとも俺が新車で出た当時乗ってた時はクセも息つきもなかったし。
698:774RR
11/09/27 17:24:24.24 5n6kM9cu
当時がどうだった、というこた重要でないし今経年した状態の車両を
手に入れた人間に対して一応同じ車種乗ってるって言うやつが
どういう状態かっていう話だから別にいいんじゃね
まぁ舌足らずはあるがな
が、まさか新車からめたくそなバイクだとは誰も読むまいよ
699:774RR
11/09/27 17:24:36.68 DOzht+iz
NC17ってパーツ余ってるの?
700:774RR
11/09/27 17:28:14.84 VvQvc2ui BE:1111896544-2BP(0)
パーツがないってなると自分で作らんとダメなのかな?
701:774RR
11/09/27 17:49:39.46 2FsD8g7k
ネットで探しゃ何とでもなる
無い無いって言う奴ほど何でもかんでもバイク屋任せ
702:774RR
11/09/27 17:52:05.51 5n6kM9cu
古い車両を手に入れたら
①オクを利用等で中古代用が利くもの
②サイズ等調べて他車種から流用が利くもの
③どっちも駄目なら自作かワンオフ
になるわな
実際は大きな故障がない限りそんな問題にはならない
割と定期的に変える必要がある消耗品の類は早々なくならない
メーカー側も配慮して後年車種などに同じパーツを使う事がおおいから
ただそこまで頻繁に変えないような、でも微妙に変えるときは変えるかな
くらいの特にゴム製品はなくなりやすい
インシュレーターとかチェーンスライダーとかハブダンパーとか
703:774RR
11/09/27 17:58:35.93 aGASliGN
>>696
サービスマニュアルとパーツリストは>>492にもあるから活用汁!
ググるとFの整備記録付けてるページサイトもあるので参考になるよ。
コントロールケーブル類、エアクリ、カウル等ほとんど欠品、ケーブル類オクのは切れていなくても伸びてる、オクのカウルはどもボロボロなので手を付けない方がいい
サイドスタンドピポット部の摩耗でラバーが付いてる金具がチェーンに当たることがある、中古はみんな摩耗してるので当たるときは切っちゃうw
オクの右ステップステーはみんな曲がってる!中古はほぼみんなウンコから気負つけろw
仕上げれば2ダボとタメ張れる力はあるので頑張って。
>>697
シフトの癖は停止時ニュートラルに入りにくい新車当時からの不具合放置仕様、息つきはニードル摩耗によるもので避けて通れない代替品は材質変更がなされている。
>>695
そ、そんなことねぇよぉ? ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、
704:774RR
11/09/27 18:22:35.70 aGASliGN
Fフォーク、キャリパー等O/H時のリングはブーツ類やブレーキパッド、オイルフィルターなど消耗パーツは手に入るが
ラジエターパイプなどは欠品しているので見た目気にしてむやみに新品に変えようなんて思わない方がいいです、
ホース交換は同じ太さのを見つけて切って使うしかないがカスタム専門のショップならなんだかんだで都合つくのでノーマルに拘らなければいいベース車じゃないかと思う(お金次第だけどね。)
タイヤは価格と旋回性ならIRCRX-01、グリップならBT-39がおすすめ。ダンロップとか見かけてもみなかったことにしたほうがい。
ダイシンのフルエキは下がスカスカ、近所迷惑、錆だらけなのにボられる、ワンオフの方がいい。
以上
705:774RR
11/09/27 18:34:53.46 mynyjvnO BE:416961432-2BP(0)
皆さんありがとう!
初心者だしよくわかんないけど、とりあえずコピっときます
706:774RR
11/09/27 20:10:22.54 yLf5EY2R
皆いい奴だな
MC17関連質問でここまでスレが伸びるとはw
707:774RR
11/09/27 20:18:03.46 rK2OP+5/
CBR250FはMC14だよ
708: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/09/27 20:36:44.84 nNevu9Hm
MC22のもおねがい
709:774RR
11/09/27 21:15:44.89 yLf5EY2R
>>707
失礼した!
710:774RR
11/09/27 22:05:15.86 mynyjvnO BE:833922634-2BP(0)
CBR250Fは当時はあまり人気なかったの?
RRから人気が出てきたとか?
711:774RR
11/09/27 22:18:37.32 4Zzwh49o
CBR250F 久しぶりの登場、うれしい!
大事に乗ってください。
自分はあと500kmでメーター1周ですが
今のところ快調です
ニュートラル出し、息つきも特に酷くないです。
ただ、このところ燃費が少し落ちてきた。
712:774RR
11/09/28 01:46:47.34 WOF8GfWX BE:1389870645-2BP(0)
CBR250Fって収納スペース広いほう?
713:774RR
11/09/28 01:59:21.96 qBY8xeWv
何でやたらと聞いてくるんだ?目の前にあるんだったら自分で見てみればいいだろ
714:774RR
11/09/28 02:03:57.94 WOF8GfWX BE:1737338055-2BP(0)
実は納車が再来週でwktk落ち着かんのよ(=´∀`)
715:774RR
11/09/28 06:06:41.18 GWSjE16L
BT45とRX01て同じような感じですかね?
716:774RR
11/09/28 07:49:26.34 QTVVN3TT
>>713
なるほどw
717:774RR
11/09/28 07:50:24.81 QTVVN3TT
>>716
>>713 ×
>>714 ○
718:774RR
11/09/28 08:33:08.81 0n/eyQRu
>>715
RX-01はウェット時の性能ダウンが激しいとはよく言われてるね。
先週ちょうど嫁さんのバイク(MC17)のタイヤ換えた。
俺はBT-45とスポーツデーモンに価格でRX-01も候補に入れて検討した。
店員との話
RX-01:価格は安いけどゴニョゴニョ…
スポーツデーモン:グリップならスポーツデーモン
BT-45:定番ですね
結局嫁さんの直感でBT-45にした。
トレッドのパターンが好きなんだって。
あとね、ピットの人と話したんだけど、スポーツデーモンは個体差がわりと出やすくて、
ホイールバランス取りにくいことがあるって。
719:774RR
11/09/28 08:37:16.22 0n/eyQRu
>>712
収納スペースはほぼ「ない」に等しいよ。
720:774RR
11/09/28 08:38:08.40 APwPrl6R
DUROって性能どうなの?
721:774RR
11/09/28 11:17:35.99 p6+UNBli
23年前に買ったMC19をダブルディスク化してます。
722:774RR
11/09/28 12:27:42.79 mX5LEiBd
>>720`
雨の日のカーブが怖い。
タイヤはなかなか減らない。
723:774RR
11/09/28 13:16:07.33 GWSjE16L
>>718
非常によくわかった。サンクス
724:774RR
11/09/28 21:51:04.59 ma9pic/V
CBR250RでダブルディスクってMC17だよな?
725:774RR
11/09/28 21:56:09.47 PP4z6ffh
んだ。俺のMC19はシングルだ
726:774RR
11/09/28 22:00:14.60 07YFzqp/
営業からは19のシングルディスクは不評だったようだ。
元に戻してくれとの意見が多く22ではダブルに戻ったらしい。
727:774RR
11/09/28 23:15:12.33 ma9pic/V
転勤した職場でCBR250Rが止まってたのが気になってたんだ。
そしたら今日たまたま持ち主が乗る所を目撃して、話かけて見ようかなって思ったんだがちょっと話題がなさすぎて話かけられなかったorz
だから今度見かけたときはMC17ですよね?自分MC22乗っているんですよ!って話かけんだ!!
728:774RR
11/09/29 02:03:11.03 RctKP8xU
スクリーン社外に変えようかとおもうちょるんですが、車載動画
とるのにダークスモークだとぜんぜん景色透過しませんよね?
タンクの上にGoProHDカメラ固定して撮ろうおもうちょるんですわ
それで動画あげてる人いるけど、セミスモークやったしなぁ…
729: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/09/29 02:38:30.29 qZLW9SY8
車載するならクリアじゃないと
730:774RR
11/09/29 03:40:26.18 +PhgI84T
んだ。
731:774RR
11/09/29 03:43:19.92 RctKP8xU
ありがとう。見た目はダークスモークやけど、仕方ないですね
タンクマウント重視やしとりあえず透過率重視で行ってみます
732:774RR
11/09/29 08:55:33.19 NP3F7nkk
やけど?
火傷?
733:774RR
11/09/29 09:03:18.47 5s4IeHIW
せやな
734:774RR
11/09/29 12:29:24.23 xJfD8Q7d
標準語でおk
735:774RR
11/09/29 12:37:31.20 ORJDCur2
そうだな
736:774RR
11/09/29 15:07:08.90 5s4IeHIW
MC19のキャブレターOHが2万円くらいって相場こんなもんかな?
737:774RR
11/09/29 16:30:37.33 tb2yxUYA
んだ。
キャブ最初に外したとき固執していてえらく苦労した。
距離走ってる奴はダイヤフラムに穴が開いて
不調になってる場合が多い
738:774RR
11/09/29 18:13:33.87 Lzvt120k
MC22でツーリングしてきた。 エンジン調子良くて楽しかったわ。
ハンドルの振動が無くなったせいで、疲労感も軽減したのが助かるわ。
739:774RR
11/09/29 18:55:48.34 qRpZ/w7z
>>736
そんなもん
740:774RR
11/09/29 19:10:23.71 iiwXbSPJ
>>736
むしろ安く感じるんだけど
東京?
俺のところだと4~5万かかるんだけど@愛知
741:774RR
11/09/29 19:20:58.65 MbLQkADe
>>736
MC14のうちは17000だったけど交換パーツとショップの値引き次第だね
パーツリスト見てもらえればわかるけど各整備時間は算出表でおおよそ決まってるので
ショップの技量の差でユーザーに不公平が出ないようになってる。
某ショップの基本整備料金書いとく
オーバーホール料金表
キャブレターオーバーホール 単気筒 6000円
2気筒 10000円
4気筒 23000円
スペシャルキャブレター 28000円
キャブレレター同調 2気筒 4500円
4気筒 9000円
スペシャルキャブレター 13000円
742:774RR
11/09/29 19:29:10.47 QIMTA+Xq
一瞬、「そうそう、17000まで回したよなー」・・・なんて思ってみた
743:774RR
11/09/29 20:19:01.33 SoqlSH8M
まぁ2気筒以上でちゃんと調子とろうとしたら四連ゲージとか
買わなくちゃ同調とれんしな
安いのなら6000円くらいであるけど、ゲージ
単発は自分でやったほうがいいかなーって思うわな
744:774RR
11/09/30 14:56:29.36 hYSb8ZuH
MC22ってFサス分解しなくてもフォークオイル交換できるよね?
745:774RR
11/09/30 15:35:58.00 6r4podp5
油面はかれねーyo
746:774RR
11/09/30 17:00:54.77 uRQJAD3z
>>744
できる
747:774RR
11/09/30 18:05:24.52 FB5YsdaG
BT090履いてる人いる?
ツーリング、たまに峠に使ってライフはどうかしら?
748:774RR
11/09/30 18:08:01.92 Nx/EC7/c
>>745
フロントジャッキアップして、上から針金差して付いたオイルの位置で油面を~
って旧車レストア系の雑誌に書いてあった。
749:774RR
11/09/30 18:34:38.12 rr5G4dKg
>>747
鬼グリップだけど真ん中もサイドもガンガン減るよ
もって一年いくかてところ
750:774RR
11/09/30 20:37:08.55 bFnjfu9o
今日、バイク屋でmc22見てきた。
足つきがめっちゃ良い分、ポジションがきついなって思った。
バックステップ入れたらある程度解決するかしら。
因みに当方、170cm、70kgです。
751:774RR
11/09/30 20:41:27.85 Nx/EC7/c
>>750
足のポジションがきついって事?
183cm70kgだけど、最初乗ったときは片方の膝だけ痛くなった。
ノーマルだけど、今はまったく問題ないよ。
752:774RR
11/09/30 20:44:54.74 bFnjfu9o
>>751
そです。足がきついかなと。
慣れの問題かなあ。
今乗ってるのはYBR125です。
753:774RR
11/09/30 22:32:41.31 DSJ7SZZz
俺は慣れないけどなー。
一年以上乗っていまだに足のポジション確定しない
754:774RR
11/09/30 23:13:20.65 FB5YsdaG
>>749
えぇー!1年じゃ短いなぁ
755:774RR
11/09/30 23:48:01.92 alWnTX4v
>>739
>>740
>>741
レスありがとう!アイドリング不安定なんでやってもらうつもり。
エンジンが暖まってくるとエンジンがかかりにくくなるのもキャブレターの調整で直ると良いんだけどな。
ついでにやってもらうつもりの、プラグ全部交換で、6000円って言われた。
756:774RR
11/10/01 00:02:49.66 TJ2TefcV
>>659
ヘビとかどこの田舎だよw
おれのはヌコしか乗ってない
757:774RR
11/10/01 00:09:31.92 qI4NO1Zb
ヌコって言い方は悪いがキモい
758:774RR
11/10/01 00:41:55.64 jr3YFm/X
といちいち指摘するやつもどうかと思うわ
759:774RR
11/10/01 02:48:21.31 ky+gAS5D
ぬこは確かに…
760:774RR
11/10/01 02:59:07.83 xWGM/4WQ
シコ
シコシコシコシコ
761:774RR
11/10/01 11:55:48.61 /y6U9kEy
入手したばかりのMC22 リアホイール外したら右のカラーが赤い、というか昔は赤でしたって感じ
で転がり落ちてきた。
ノーマル知らないんだが、カラーって表面処理されてないよね?
762:774RR
11/10/01 12:12:28.16 I9/HvTch
そんな処理はされてないと思う。少なくともオレのはされてない。
763:774RR
11/10/01 13:25:52.39 /y6U9kEy
>>762
ありがと。
やっぱ、そうだよね。
下手な自家塗の成れの果てと考えます。
764:774RR
11/10/01 13:41:59.46 a4efbmHr
>>752
YBR125を乗ったことはないので、他の人が載っている写真を見ると、結構直立姿勢になるようですね。
それから比べると、MC22は結構前傾姿勢になるので、きついかもしれません。
でも、暫く載っていると、慣れてくるかと思われ・・・。(時間はかかるかもしれませんが)
当方、165cm,68kg。ほかにCBR1100XXに乗っています。
765:774RR
11/10/01 13:48:59.01 Ijr/ushK
MC14に乗ってたおっさんの感想だけど足付きよくするために、
着座位置下げた(おにゃの娘対策?)結果、かなり膝が窮屈になってたなぁ。
ステップ下げるわけにもいかんからね。
766:774RR
11/10/01 14:17:17.28 I6eln919
初心者や女性御用達のninja250RとかCB400SFだってシート高750mm以上あるのにMC22は735mmだからな
20年前と現代の若者の体型が変わったとはいえ驚異的な低さだ
767:774RR
11/10/01 15:09:18.36 5evIyTR5
そう考えると、このバイクだから膝すりできるんだろうなオレ
768:774RR
11/10/01 15:28:04.44 1oYizfxo
150か扁平70履いたら車高上がってしまうけどね
今は選択肢がどっちかになってしまうから殆ど皆そうなってしまってるんじゃ無い?
769:774RR
11/10/01 16:12:44.46 09y5Nfu7
上がっても十分低いw
過労時とかはこのシート高と軽さに助けられるわ
ホントに懐の広い従順なバイクだな
770:774RR
11/10/01 16:42:04.27 Duc2dsZ8
>>767
膝擦り簡単にできるってのも開発コンセプトの一つだからね
771:774RR
11/10/01 17:04:54.69 39ECRVxh
その後新型登場の噂はどーなったんよ?
772:774RR
11/10/01 17:30:43.37 gRHKiy4E
>>755
部品代込みならクソ安 それでなくても安い。
773:774RR
11/10/01 17:33:19.80 jr3YFm/X
ひざすりどころかタイヤ真ん中しか減ってないわ・・・
街乗りばっかだし交差点とかで無意味にたおしてコケたくない
でも真ん中だけ減ってるのは恥ずかしい(*/△\*)
774:774RR
11/10/01 17:34:20.45 UX7WCN/Y
交差点で無意味に倒しても転ばない子だよ
775:774RR
11/10/01 18:18:09.49 vqtSvK3M
確かに後にも先にもコケたのは停止中に後ろから追突されたときだけだな
776:774RR
11/10/01 19:43:56.17 Diht9cps
こけたことない。台風で倒れただけ
777:774RR
11/10/01 20:25:51.01 V/nkmu00
全くテクの無いド素人でもやる気さえあれば簡単に膝でもステップでも擦れちゃう
それがMC22なんだよな
だからこれに乗ってると実は俺は上手いんじゃないかと勘違いしやすいw
778:774RR
11/10/01 21:25:53.20 5evIyTR5
まぁオレ19だけどな
779:774RR
11/10/01 21:48:51.08 dLrPsYFZ
MC19とMC22って旋回性かなりちがう?
MC19でも簡単に膝擦れたりするんかね
780:774RR
11/10/01 21:59:37.82 3PRsdECj
19の方が擦りやすいと思う
781:774RR
11/10/01 22:12:35.57 Diht9cps
MC19 最高だよ。これ一台で充分だよ
782:774RR
11/10/02 02:53:10.45 iIfu3VNi
低いシート高に関してはホンダトップから開発陣に厳命した課題のようで、開発者自身も?に思ってたようだw
だが結果大当たりだったとの事。
旋回性というか戦闘力に関しては22の方が上なのかも。
BGのレース見るとほぼMC22ワンメイクだしw
価格的に19の方が格段に安いのでレース車としては、より使われる筈なのに
格段に値のはる22の方がブイブイ言わしてるからなぁ。
783:774RR
11/10/02 08:45:47.46 jFt4dVSl
全部BGの受け売りw
784:774RR
11/10/02 08:45:52.80 w9A6jCoY
そりゃあ工業製品、特にこの年代のはカネが湯水の如く注ぎ込まれてるから
新しい方が性能良いだろうな
785:774RR
11/10/02 13:59:03.72 Jf4UrkCv
昨日決めてきました。
>>751
>>764
ありがとうございました。
今後ともよろしくです。>みなさま
786:774RR
11/10/02 14:20:01.37 x9QKQ4bb
MC19の方が燃費がいいよ。
排気音も迫力ある
フューエルポンプ壊れるけど。
787:774RR
11/10/02 16:39:08.10 ZjL/n5Dd
MC19はやたら太いエキパイついてて迫力あるよな。きっちり燃調、同調とれてたらすごいよこのバイクは。
CBRスペシャルブックによれば、メインジェットを上げてやるとさらにパワーが出るとか。
エアクリーナーを改造して吸気量も増やせば…
788:774RR
11/10/02 19:09:04.59 vpmwJIww
どこが太いんだか
お前本モンの工房だろw
789:774RR
11/10/02 19:28:59.87 B0l9GqIy
工房?何か作ってるんか?
790:774RR
11/10/03 00:37:31.39 MigTckEe
お前ら落ち着け
俺の小豆色MC22が最高だろjk
791:774RR
11/10/03 00:38:23.39 UW6pgYpu
まあ小豆がどうの言われるけど俺は好きだけどな。何気に片目にするとカッコイイ。
792:774RR
11/10/03 01:12:26.80 YJwreUsy
去勢されとるやんけ。
MC22からMC19には戻れない。
793:774RR
11/10/03 01:14:10.91 dDUgCq7Z
>>787
残念。
メインジェットだけで上がるとは書いてないな。
物事は正確に伝えよう。
とりあえず本物のスペシャルブックから抜粋。
----------
一番のポイントとなるのはエアクリーナーケース。
アッパーは取り外すが、ダッフルプレート部は装着した状態の方がかえってパワーが出るのだ。
基本的なキャブレターのセッティングはこのダッフルプレートによって吸気脈動を解消した上で決定されているので、これを着けて掃気効率を上げてやることによって全域バランスするわけである。
キャブは基本的にMJの番手をあげてやるくらいなもの。
またマル秘アドバイスとしてはスロー系を若干上げておいてやった方が始動性が向上するよう
マフラーに関してはノーマルでもかなりのパワーが出ているので、まずノーマルで十分走り込む事をお勧めしたい。
レース使用に際しては音量的に余裕があるので、加工によって抜けを良くしてやる方法もある。
ステーの位置が多少異なるが前モデル(250RH)用のSPマフラーの流用が可能だ。
794:774RR
11/10/03 04:22:58.23 Hcb3twxo
>>793
エアクリーナーを改造して…って書いてあるだろ んなの持ってるから知ってんだよチンコ
795:774RR
11/10/03 04:45:57.77 UW6pgYpu
RRのスペシャルブックってでてないの?
796:774RR
11/10/03 09:35:23.92 dDUgCq7Z
>>794
じゃあ、もっと良い事書いてあったけど藻前が気に喰わないから言うの止めた。
じゃ、
797:774RR
11/10/03 10:21:00.00 yGMNiA9W
ちっちぇえチンコだなぁ
798:774RR
11/10/03 11:16:36.92 dDUgCq7Z
ここの住人のご機嫌取りなんかする必要も無いわw
得る物が何も無いからな。
ここで書かれている事って既知の話ばかりだし。
ここ2~3年ではバイク屋から教わった事の方が多いしな。
別に良いよ。
こんなスレ、何書かれても読まなきゃ良いんだから腹も立たんw
待ち合わせで暇な時とか都合の良い時だけまた来るわ。
799:774RR
11/10/03 11:26:53.56 QjaC7BVC
↑そんな事書き込まなくても良いのにw
800:774RR
11/10/03 12:28:58.60 LoBB+U2Y
腰上君だっけ?この前の奴と捨て台詞が似てるな(つーか同じ?)
長文書いた後に、ちょっと指摘があると直ぐ機嫌悪くなるとか煽り耐性無さ過ぎwww
801:774RR
11/10/03 12:58:27.73 WO4FYJ9t
そうやって煽り煽られするのが2ch(キリッ!
802:774RR
11/10/03 14:02:55.41 ZithVhov
オッサンの皮かぶったガキなんだろ
チンコもどうせ皮かぶってんだろ
あーくっせーな~
803:774RR
11/10/03 16:36:32.00 qu7iSqjj
ここぞとばかりに叩く奴らもw
804:774RR
11/10/03 19:11:23.52 3GYhrsos
確かに
ここぞとばかりに叩いてる奴の中には50cc臭い奴や単亀頭臭い奴まで紛れてるのは内緒の話
805:774RR
11/10/03 20:05:48.79 +2i/aTIS
>>804
無免許、脳内所有者、ガキも足しておくんだ
806:774RR
11/10/03 22:00:45.76 9D7Jt95E
もうすぐ購入して満23年だが、
先日ついに走行距離が28万キロいった。
ただし2機目のエンジンではあるがな。
今年も北海道行けたし、
まだまだ乗るぞ。
ところでウインカーのバルブ4個は未だに切れない。
あとブレーキランプの片方も切れない。
不思議だ。
807:774RR
11/10/03 23:49:57.76 YJwreUsy
>>ID:dDUgCq7Z なんだよ、このもったいぶり・出し惜しみ野朗は。
まあ、カマってちゃんなんだろうけど
でも、どうせ、有益な情報なんてないんだろ。
808:sage
11/10/03 23:56:03.86 KBPVxn2a
>>806
なぜかずっと切れないバルブってあるよね!
逆に変えてすぐ切れるバルブあったりするし…
809:774RR
11/10/04 08:26:29.34 jXdI1Iqj
F1バッテリーってどう?問題無いかしら
810:774RR
11/10/04 14:18:19.03 7RPE7fD7
サブエアクリって用品店にあるかな
皆webikeで注文してんの?
811:774RR
11/10/04 14:31:06.38 n2Q8WCoo
あんなの適当なスポンジでいいべさw
812:774RR
11/10/04 15:55:39.24 QB43ymdV
>>810
ホンダ夢
813:774RR
11/10/04 16:17:28.26 5Pr8HQ1h
MC19をMC22と同じようにスプロケ部分からスピードを取れるようにした人いますか?
814:774RR
11/10/04 16:21:48.38 nASoNXo9
MC17を倒立にした人いますか?
815:774RR
11/10/05 21:39:29.21 DB0AYkfB
URLリンク(www.youtube.com)
オリジナルカスタムだろうけどいいねこれ
この人のブログって無いのかな
816:774RR
11/10/05 21:48:01.00 ZbLI1H78
どこがいいのか分からないわ
817:774RR
11/10/05 22:16:35.60 w5JnOQU5
週刊バイクTVでニダボ出てる!!
っと思ったら新型か。@千葉
818:774RR
11/10/06 02:32:01.66 hdxHSxxY
どうやったら二ダボと新型CBR間違えるんだよ
819:774RR
11/10/06 02:42:19.80 tgSb+6/Z
>>818
クラッチレバー
820:774RR
11/10/06 02:46:10.14 hdxHSxxY
なるほど
821:774RR
11/10/06 07:30:05.99 aGvDWayn
>>819
クラッチレバー一緒なの?
2年前くらいに用品店でブレーキレバー注文したら別の車種用のが出てきたおぼえがある。cb400sfだったかな。説明されたとおり問題なく付いたが。
よく知らんがクラッチレバーは共通が多いのかな。
まあ新型と同じならこれからクラッチレバーに困ることはないから良い事だ。
822:774RR
11/10/06 10:00:27.23 AP/FN89j
セル死んだのでヤフオクで探したけど良い出物が無かったので、
流用を探したら・・・
ブラシとローターだけスペイシー125(JF02)のが使えた!
台湾125スクもスペイシーのコピーが多いので使えるかも。というチラ裏。
823:774RR
11/10/06 11:37:26.82 c/YzXUZp
>>821
割とよくある事。
新型なんかブレーキレバーはNinja250Rと共用出来たりする
824:774RR
11/10/06 16:33:53.64 7bgv/cFo
悩んだけど、MC22友達に売ることにした。
今までありがとうな!
いいバイクだった。
825:774RR
11/10/06 21:31:45.25 jbvGHZZO
>>824
お前も今までよく大事にしてたな
ご苦労様
826:774RR
11/10/07 00:35:28.72 twVvh7bh
>>824
いつでも戻って来い
827:774RR
11/10/07 01:16:16.03 BWhW5dNr
>>824
お疲れさん。
いつまで乗ってられるか不安に思う時はあるなー
828:774RR
11/10/07 08:56:33.45 MfxX4z+u
MC22でツーリング行く予定だったが、今日はやたら風が強いなぁ・・迷うわw
829:774RR
11/10/07 21:50:30.78 4+09E9Jn
>>824
ちなみに次は何に乗るの?
830:774RR
11/10/08 09:04:37.61 IQfLOyE9
嫁です。
831:774RR
11/10/08 11:41:35.82 L3TPbgEI
おいこら
832:774RR
11/10/08 13:08:20.95 KbS5fTUq
おれ、MC22にのって田舎道にぽつんとある自販機で空気嫁かうんだ…
833:774RR
11/10/08 15:31:58.34 MJbR4tXj
箱捨てたら小物入れに入るしね。ホント重宝するスペースだと思う
834:774RR
11/10/09 07:44:45.53 Web6gK20
>>833は既に空気嫁買った猛者であったか…
835:774RR
11/10/09 08:12:08.19 wJhHE/kC
>>834
どこで売ってんだよ…
俺も欲しいよ!!欲しいよ!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
836:774RR
11/10/09 08:27:43.71 mciKVQq4
つ買取MAX
837:774RR
11/10/09 08:48:29.53 +bVj8vi8
>>834
買ったのはNSR150SP乗ってた頃だけどね。
引っ越しの時にもう捨てた。しかし、局部用ユニット(要するにオナホ単体)は具合良かったのでまだもってるがw
838:774RR
11/10/09 19:09:12.21 ORK1Tq91
おまいら空気嫁に名前つけたりする?
839:774RR
11/10/09 19:10:30.20 TxIptcui
空気じゃ無い高級品なら、最初からついてるんだぜ?
840:774RR
11/10/09 19:13:03.27 TxIptcui
URLリンク(www.orient-doll.com)
不気味の谷を超えてると、正直思う
841:774RR
11/10/09 19:34:02.09 pxX59eVd
高速走行中に600RRにズバッと追い抜かれた。 やっぱ大型SSは速いね。
あの瞬間は大型欲しくなってしまふw
842:774RR
11/10/09 19:39:33.22 x1aRPSBw
>>841
ノーマル同士なら、時速190位の時に勝てるよ。600RRに。
国内仕様だけだけど
843:774RR
11/10/09 19:44:39.94 g8wpHlkM
諸事情でMC22降りることになった;;
そこそこ弄ってて売るに売れないしバラバラにしちゃうのも気が引けるのでしばらく封印することにした。
5年間アリガトサーン、また数年後・・・
844:774RR
11/10/09 21:14:15.01 pxX59eVd
むぅ・・降りる人が増えてきたな・・なんか寂しい。
845:774RR
11/10/10 01:32:14.96 /e9w3twS
小排気量に乗り換えたけど、CBRで身に着けた知識は色々あるからスレ住人のために力になれるぜ!!
846:774RR
11/10/10 01:51:05.35 /e9w3twS
841とIDかぶったwwwwww
847:774RR
11/10/10 01:51:48.18 p2D9DC9T
俺も今年中に手放すよ…
来年からバイク置ける環境じゃなくなる…
車両本体合わせて100万近く金かけたMC22なんだが・・
848:774RR
11/10/10 02:00:56.68 /e9w3twS
すまん、酔ってて勘違いしてしまった。
>>847
わかるぜ!仕方なく自宅とは別の場所に保管することになった・・・盗まれないか心配だ
849:774RR
11/10/10 02:05:21.15 p2D9DC9T
もし誰か才谷屋カウル付けた装甲8000(MC22セミプロショップ店長のお墨付き実走行。購入時3000。
俺買ってからまず完全錆びとりから始めた。雨天使用時一切無し)のMC22手に入れたら、末永く大切に乗ってくれ!
850:774RR
11/10/10 02:08:45.35 oCwezEQU
それ欲しいな
851:774RR
11/10/10 03:12:22.33 qPFQs/qB
日本語でおk
852:774RR
11/10/10 06:16:12.21 KWtDYXI0
やっぱり装甲薄いと耐久性が気になるよな。CBR250RRなら五万ぐらい装甲行ってないとな(笑)
853:774RR
11/10/10 11:34:26.47 yrY1Cs5r
>高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」 本田技術研究所鈴木常務
あちゃー・・MC22復活がまたしても遠ざかるな・・・orz
854:774RR
11/10/10 11:40:46.03 EYvfRGD/
時代かぁ、こういう時代だからこそMC14Eみたいなエンジン出せばインパクトあると思うけどなぁ。
最近の若者は見た目がカッコよければ中身はどうでもいいのかね?というか、内部構成にまで興味がないんだろうな。走ればいい、カッコよければいい、俺バイク乗ってるんだぜどや!みたいな。
と、若者が言ってみる。
855:774RR
11/10/10 12:07:09.41 Xv2+2xjb
低回転が少し力ない気がする。
一度15000程度まで回すと、少しトルクがでるんだなぁ・・。 @MC22 走行3万km
856:774RR
11/10/10 12:18:05.18 T8TU97Zf
>>855
3万過ぎたらそんなもん。
俺、走行3000のに乗り換えた時、あれ?こんな下からトルクあったんだw
ってオモタw
857:774RR
11/10/10 12:49:34.15 KWtDYXI0
ohすればokじゃね?
858:774RR
11/10/10 12:52:55.71 T8TU97Zf
腰上するだけでも全然違うだろうな
859:774RR
11/10/10 13:58:33.23 nHZJPlhq
腰上君出番だぞ
860:774RR
11/10/10 14:57:34.67 R0LVqE+D
>>853
高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」 本田技術研究所鈴木常務
レスポンス 10月10日 11時0分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
本田技術研究所・鈴木哲夫取締役常務執行役員
本田技術研究所の鈴木哲夫取締役常務執行役員は9日、高回転・高出力型の大型バイクについて「そういう時代じゃない。
乗りにくいものを造ってもしょうがない」との認識を示した。鈴木常務は同日、ツインリンクもてぎで報道陣と懇談し語った。
鈴木常務は「どんどん高回転、高出力になり、排気量メリットは200km/h超えた領域で初めて意味があるようになってしまった。
『CBR1000』などのクラスのオートバイは10年前にホンダ・レーシングが8時間耐久レースに出ていた車と全く同一スペックになっている。
そんなものは街中で楽しいはずも無いし、そういう時代じゃない」と強調。
MC22とは関係無いような、、、
861:774RR
11/10/10 16:05:24.87 yrY1Cs5r
大型の記事だったね。 ていうか中型とかもう頭に入ってなさそうな感じだw
862:774RR
11/10/10 17:02:57.99 Hp4VWyL3
CBR1000ってスーパーバイクに出るためのレースベースだと思ってたんだが
メーカーはあんなのに街乗り想定してたの?
863:774RR
11/10/10 17:13:53.83 VkFmdFIx
プリモバから他社にMNPできて自社にポストペイドできないなんて不可解な仕様だな
864:774RR
11/10/10 17:15:55.04 VkFmdFIx
誤爆スマン
865:774RR
11/10/10 18:36:44.91 T8TU97Zf
>>861
ここ3カ月、国内で一番売れてるバイクって250ccだよ。(非AT)
みんなも良く知ってる名前のHONDAの250ccMTバイクさ。
866:774RR
11/10/10 20:02:22.03 3cpyyxJr
VTRけ?
867:774RR
11/10/10 20:04:09.53 7SU2X6+S
最速のNSRだろたぶんだが
868:774RR
11/10/10 20:36:07.12 Xv2+2xjb
もちろんRRだろ?
869:774RR
11/10/10 20:53:24.92 tdzLPCaG
バイク板に常駐してるような奴らだから、2輪新聞、もしくは各雑誌に乗ってる
登録台数ランキングくらい見てると思ったんだが・・・
870:774RR
11/10/10 21:20:17.72 Ope4+Bnk
なんでランキングなんか気にすんだよ
自分が選んだバイク場ベストに決まってんだろ
871:774RR
11/10/10 21:45:31.89 b4NIAdGI
>870
あせるなw
872:774RR
11/10/10 21:50:20.54 tdzLPCaG
ただ、今何が売れてんだ?って話してるだけなのになw
873:774RR
11/10/10 22:02:17.05 5kWTIt1g
ネタにマジレスする奴等w
874:774RR
11/10/11 01:03:32.28 yaU1E4AI
>>872
自スレから出てくるなよ
なんでこうも出張して来ちゃう訳?
875:774RR
11/10/11 01:10:22.22 jCksoFAi
>>874
2台所有してるから。
876:774RR
11/10/11 01:11:15.92 jCksoFAi
言っとくけど、お前よりここのスレ歴長いよ。
今の2台目のMC22でもうMC22歴9年目。
877:774RR
11/10/11 02:53:47.61 Yf8hfqI5
すごいっす。マジ尊敬するっす。
878:774RR
11/10/11 03:56:49.44 jCksoFAi
MC41買ったのも、MC22の距離延ばしたくないからって理由な。
それでも最低月2くらいは乗る。
パーツ供給続くまで保存目的で乗っていたい。MC22は。
879:774RR
11/10/11 05:11:42.32 9rTEVAzO
MC22 10年後にますますプレミアム
MC22とかスパーダとかが速すぎるから
MC41のレースが盛り上がらないのよ。
880:774RR
11/10/11 11:03:58.12 yaU1E4AI
>>878
そうやって行き来して向こうのスレにも迷惑かけてるんだろうな
こういう奴って空気読めなくて友達できないタイプ
881:774RR
11/10/11 12:18:35.61 9+vMmt+1
どうでもいいわ
882:774RR
11/10/11 13:08:26.65 GNKFL7vg
なんでそんなに必死なの
ID:jCksoFAi
883:774RR
11/10/11 13:41:23.57 vQf3i/eU
MC22を愛してるからさ
884:774RR
11/10/11 13:52:28.63 YVZe8hYi
MC19とMC22のフロントフォークの間隔は同じでしょうか?
22のホイール、カラーがあればポン付けできますか?
885:774RR
11/10/11 14:11:45.61 aVKbq1Us
NSR(MC18、21)とは共通なんだがな・・・
886:774RR
11/10/11 14:40:58.59 rkjMB2Pf
免許取り立てから3年MC22乗って、サーキット用にもう一台買った。
やっぱり同じような部品からダメになっていくから、修理の手順がわかっているので治しやすい
部品はなくなってきたけど、尽きるまで乗ってやろうぞ
887:774RR
11/10/12 21:49:48.80 oaDA4JhX
俺はずっとMC19だ!針剣サイコー!!!
888:774RR
11/10/12 22:17:54.43 1AZkWz04
俺はMC17さ!ハリカネ最高ー!!
本日給油までの約200kmの燃費は20km/㍑でした^^
889:774RR
11/10/12 23:36:01.22 lFqLB8q6
ヨシムラのデュアルテンプメーターをMC22に付けようと思うんだけど、配線長は1.3mの方で十分事足りますでしょうか?
2mの方買わなきゃダメかな?
取り付けた方いましたら取り回しなど含めてアドバイスください
890:774RR
11/10/13 15:13:11.75 uNaqSJ2k
ちょっと確認したいんだけど、NC29のホイールベアリング
91054-MN8-741 6004UU
91073-KV3-700 62/22
MV4-782 62/22 部番統一?
の二種類だけど、これは標準品?それともC3ですか?
わかる方いたら教えてください。
891:774RR
11/10/13 15:14:28.32 hw92+8+L
250の未使用車が60数万で買われてたw
スゴイな…
892:774RR
11/10/13 17:51:28.65 ldoQOQZ8
MC19乗りだが、今日マフラーをRPMの「PLUMAGE」に替えた。
RPMと聞くとショート管の下品な音と思うかもしれんが、全然そんな感じじゃない。
一応JMCA通ってるのでアイドリングはそれほど喧しくないが、6000付近を流してるとやかましく感じる。
あと、3000~6000付近にトルクの谷が出来た。
まぁそこはシフトチェンジでなんとか対応できるレベル。
以上、チラ裏失礼…
893:774RR
11/10/13 18:37:27.93 nPszawHK
>>891
走行92kmの車両は63万で売ってたけどな。
MC22の最終型。
894:774RR
11/10/13 21:50:04.78 inAs1zad
MC19乗りだが、五月にリヤブレーキパット交換して7000kmしか走ってないのに、
もうパットなくなって金属出ちまったorz
先月北海道を2000kmくらい荷物満載で走ってきたんだが、
それにしても減りが早い。
ディスクが磨耗でかなり凸凹してるのでそれが原因かも?
あるいは三年くらいブレーキ液交換してないからかな。
三年くらい前にリヤブレーキのOHはした記憶があるのだけど・・・。
895:774RR
11/10/13 22:29:09.11 t5CNmq9s
タイガのツリ目キット、ようやく形になった。
8月の半ばから仕事の休みの合間に塗装やら何やら・・長かった~
これからタイガを組む方に一言。
品物自体のクオリティは結構いいと思う。
FRPもペナペナじゃなくしっかりしてる。
ただ、FRPの性質上や車体の個体差で若干の歪みがあるのでネジ穴とか
純正みたいにストライクな位置には来ない。塗装前の仮組みを推奨します。
あと、ノーマルは知らないが、NSRの前足にするとハンドルレバーや
スイッチがどの位置でもカウルの上か下かに干渉します。
何か知りたい事があったら分かる事なら協力するよ~
896:774RR
11/10/13 22:38:55.27 n2z3sYpv
タイガ装着したらバニーコスして乗れば、気分はもうヒーローだぜ。
897:774RR
11/10/13 23:25:55.14 Xf4dTigJ
>>892
それとダイシン管で迷ってダイシンにしたは。
良かったら写真うpたのんます!
898:774RR
11/10/13 23:49:33.59 18KQYv38
MC19はノーマルで乗れとあれほど…
899:774RR
11/10/13 23:51:34.30 gDZxr74m
MC19だけどちゃんとノーマルだよ!なんかDQNにバカにされるよ!
900:774RR
11/10/13 23:58:18.95 W9H4GBHm
>>894
フロントブレーキもっと使えば良いんじゃね?俺はほとんどリア使わないから次のタイヤ交換の時変えようと思ってたがほとんど減ってなくて変えなかったってぐらい減らないぜ。因みにノーマルのパッドだからな
901:774RR
11/10/14 00:27:15.13 /KpoYn7B
>>894
つか、引き摺りまくってんじゃね?
スタンドアップしてカラカラと手で回せるか?
OH出来るのに3年も放置とか意味わからんわ・・
902:774RR
11/10/14 00:32:57.79 IKR0A/tg
>>894
オレも>>901と同じく、引きずってるんだと思う。
ディスクに段がついてるなら、それも原因の一つだろうな。
パット側の原因とは考えない方が良い。というか、とりあえずブレーキメンテしろw
903:774RR
11/10/14 01:17:10.02 nDpKG/dn
初バイクにMC19を買って以来色んな所へ走りに行ったけど、このバイク最高に楽しいね
この間コケてスクリーン割っちゃったけどorz
904:774RR
11/10/14 07:04:08.71 Vv+ryNMi
894だけどみんなレス感謝
>>900
街乗りやすり抜けでリヤブレーキかけながらアクセル開けてクイックな動きをするので、
普通の人よりはリヤブレーキ使う方だと思う。
でもそれは何年も前からの事だしなあ・・・ちなみに俺もノーマルのパット使用。
>>901
>>902
引きづりはないと思う。常に音とか確認してるし、自覚症状もないし。
メンテはバイク屋任せなんだけど、
あまりに長く乗ってるので店に俺専用の伝票バインダー作ってもらって、
伝票そこに残してるんで、自宅に無いんだわ。
以前リヤブレーキ周辺のメンテいつやったか自宅じゃ分からん。
春先にPCのHD逝っちゃって整備記録もとんじゃうし。
液体の類は目で見て減り具合を常に見てるけどね。
基本自覚症状が現れてから修理する事が多いんだわ。
月末の給料でOHしようと思う。
905:774RR
11/10/14 14:37:58.54 hV1tFu9c
どーでもいいけど、こんな奴に乗られてる
バイクが不憫でならんな。
906:774RR
11/10/14 14:45:08.78 66XkYahV
もう部品も出なくて朽ち果てて行くバイク何だから別にいいじゃん。
昨日MC22の左スイッチBOX注文したら在庫終了・・・
907:774RR
11/10/14 15:16:33.90 kCqJ9eu6
>>906
うそをついちょる!?♂
マジで?
908:774RR
11/10/14 15:19:43.77 d1H5vaqp
ライトONOFF付いてる前期のほうな。
909:774RR
11/10/14 16:54:10.00 RR2GSMAo
バイク誌にCBR250ミーティングの記事があったので、何っ!と良く見てみたら現行のだったw
でも旧車種全部と新型で同時開催したらどっちが多く集まるかなw
オイル交換して試走してきたがエンジン調子良くて楽しかったわ。
910:774RR
11/10/14 17:26:59.87 slgpOcZS
>>904
町乗りでクイックな動きをするためになぜリアブレーキを多用するのか分からんが、引きずってないなら原因は乗り方になるな。あと少し気になるのはローターだが段が付いてるならそれもパッドの異常な摩耗につながってるかもな。
911:774RR
11/10/14 17:45:03.82 mo6dywDc
>>909
なんか空気悪くなりそうなミーテだな
912:774RR
11/10/14 18:06:16.22 KzDF2+ZU
>>909
一台だけ旧型来たけど、そそくさとすぐ帰っていったよ
913:774RR
11/10/14 18:09:18.52 RR2GSMAo
CBR250RミーティングだからMC17と19は参加する権利はある筈だw
914:774RR
11/10/14 18:15:18.83 fXqIxA+P
ごみバイクはお断りだろjk
915:774RR
11/10/14 19:00:59.81 w+oKVw8S
>>913
>>914
何乗ってても参加可能だよ。
URLリンク(www.honda.co.jp)
の参加条件見てみ?
916:774RR
11/10/14 19:05:37.33 9tggMEFc
>CBR250Rオーナー、及び同伴者(他車種・他メーカー可)
何言ってんだよ
917:774RR
11/10/14 19:11:38.61 w+oKVw8S
実際MC41海苔の同伴者以外の他車種乗りも普通に来てたしな。(大阪海上)
918:774RR
11/10/14 19:20:01.32 Fy/cpMpq
旧型乗り: 単気筒でCBRなんて・・・。
新型乗り: 20年物の鉄クズなんて・・・。
919:774RR
11/10/14 19:27:33.38 RR2GSMAo
鉄ていうよりアルミが殆どだな。
920:774RR
11/10/14 19:35:55.93 c4rx2J/P
>>913
そーだそーだ
検索かけても新型ばっかヒットして紛らわしいっつーの
CBR250R(MC41)ミーティングとかしっかり分けて書いて欲しい
何もしらない新型乗りが
「MC17と19?へぇ~そんなのあったんだ え?20年以上前?www」
「なにこの古臭いボロバイクwせっかくだからちょっと乗ってみるかどーせ大し・・」
「ちょwwwwはやっww何これ に ま ん か い て ん ぱねっすwwwww」
「新型おそすぎワロタ\(^o^)/」
ってなるからかな?
うん、まあ新型乗ったことないヤツの妄想なんで笑って勘弁してくれw
921:774RR
11/10/14 20:00:41.59 RR2GSMAo
そういや昔CBRサーキットランとかいうイベントあったな。 600RRと1000RRだけだが。
750エアロとかで乗り付ける漢が居たら面白いなとオモタw
922:774RR
11/10/14 21:32:46.10 FC4VVXea
894だが
>>905よ
こんな奴に乗られてるバイクが不憫でならんな。
って俺の事か?
おめーより期間も距離も乗ってるんだよ。
金がねーから消耗品交換を抑えてるだけで
それでもこれだけ乗り続けられてるって意味分かるか?
多分こいつに意思があったら不憫なんていわねーよ。
長年好状態でこれだけ長く乗ってくれて幸せだって思うだろうよ。
俺はおめーさんみてーに頭でバイク乗ってんじゃねーんだよ。
923:774RR
11/10/14 21:52:07.73 kCqJ9eu6
この人なんでこんなに怒ってるんです?
924:774RR
11/10/14 21:54:11.37 hV1tFu9c
何つーか・・更に不憫だわ。
925:774RR
11/10/14 21:58:06.76 HLBE/Owq
ほんと不憫だわー
926:774RR
11/10/14 22:20:26.93 ibeduK2m
まぁまぁ…
バイクにとって「何が不憫だ」「何が幸せだ」って、結局は「個人の考え方」次第でしょう。
購入してからずっとピカピカにしてる人は、大事にしてるなーと思うし、
部品無いのにわざわざ不動車をレストアして復活させることも凄いと思うし、
外観はボロボロでも20年間、故障を直しながら毎日乗り続けてる人も、愛着を持ってんだなーと感服する。
要は、各々が何かしらCBRに気を使ってるなら、それだけでそのCBRは幸せなんじゃないかと。
ハイ、マジレス失礼。
927:774RR
11/10/14 22:59:08.16 a3NJPW3A
>>922
つーか幼稚園児の行列に突っ込む前に
ブレーキメンテくらいしろカス。
928:774RR
11/10/14 23:02:23.04 kCqJ9eu6
あー腰上O/Hとかいってた 変 な 人 か~
メンヘラ並みの反応把握w
929:774RR
11/10/14 23:02:46.93 G7ywhKDt
前期型のライトスイッチがボロボロなんで交換したいんだけど廃盤・・
後期型のスイッチはポンで付きますか?
930:774RR
11/10/14 23:33:12.12 HLBE/Owq
より長く乗っている、
より長い路離走っている、
今何台目とか言うやつ程、
言っていることがオカシイ。
自分が他人より優れているみたいな発言をする。
バイクが不憫というよりも人として不憫だ。
931:774RR
11/10/14 23:43:52.42 c4rx2J/P
本物の894は>>904にいるみたいですけどねー
932:774RR
11/10/14 23:45:46.30 c4rx2J/P
あ、別IDだけど同じ人なんかなw
よくわからんけど>>894さんは大事に乗ってる感じするし、
不憫とかいってる煽りは無視すればいいと思うよ
933:774RR
11/10/14 23:47:33.07 Fy/cpMpq
>>929
スキルアップのいい機会。
電工ペンチがあればどんな車種だって流用利くぞ。
俺は左はキタコの汎用、右はCB1300用使ってる。
934:774RR
11/10/15 00:26:07.99 ytu70DB0
バイクをどう扱ってようが
どうでもイインジャネ?
他人に迷惑な走りをしなければ。
>>904はどうかしらんがwww
935:774RR
11/10/15 01:45:23.60 V8rTFZal
ライトスイッチは中古でも結構高騰するんだよな・・
936:774RR
11/10/15 02:05:05.05 TmsCsYzU
>>920
10000rpm縛りで乗ってると大佐なかったりする。(MC22とMC41)
てか新型のほうが力強く感じたり。
ちなみに時速100キロ時、MC41は8000rpm。MC22は9000超えてる。
なぜこんな縛り前提で書くかと言うと、
41スレ見てたら、MC41で10000rpmはおろか、
ピークパワー発生時の8500rpm超使う奴なんて一人しかいない。(そいつは41スレではキチガイ扱いされてる)
要するにあいつら高回転使う概念自体無いっていうか、誰も使いこなせないへタレばかり。
スレではリッター40出た!とかの燃費自慢ばかりw
4気筒のCBR250乗せても 「なにこれ全然力(トルク)無いねw 音だけで進まないねw」
とか言うに決まってるw
何しろ10000rpm以上回したら壊れるとか思いこんでそうな奴らばかりだからな。
新型乗りのおぼっちゃん共はw(約一名除く)
937:774RR
11/10/15 02:16:35.97 HN7b1wlT
まぁなんだっていいよ好きにしてくれ
938:774RR
11/10/15 02:57:07.72 gojJxYG1
普段400モタードのレーサー化(笑)エンジンのバイク乗ってた俺としては
どうもいまだにMC22のパワーバンドはずして走ってることがちょくちょくあるね
つかシングルだと酷くはずさない限りどこからでもトルクを生かした走りができて
ずぼらになっちゃうから、MC22みたいなバイクもってるとおもいださせてくれるよ
939:774RR
11/10/15 06:45:04.77 gHHX5Ksg
郵便屋のカブでさえ1万回転以上回してるのに今時の奴らはそもそもの目的が違うんだな
940:774RR
11/10/15 06:52:32.04 V8rTFZal
オヤジに「11000までキッチリ回せ」って言われてないのかな?
941:774RR
11/10/15 07:09:13.36 Kq2+Jzn2
>>936
MC22とMC41比べる意味がわからん
45psマルチと27psシングルじゃエンジンの性格も乗り方も全くの別バイクだろ
双方比較対象は別々
942:774RR
11/10/15 08:48:54.53 hz7W/fp9
劣等感を感じている人ほど、他人と比較したがるのがいる
自分はあいつよりかは上だって確認したい。そうしないと気がすまない。
943:774RR
11/10/15 09:57:12.20 5W5X9Dom
MC41のキチガイさんは俺達とも仲良くできそうだ(笑)
944:774RR
11/10/15 09:58:18.15 lhZZHWB4
父親が昔CBR250に乗ってたんだけど、
「リッターと高速道路を走ってもひけをとらなかった」と言っている。
今の二半からしたら考えられない話だけど、昔のCBRはすごかったの?
945:774RR
11/10/15 10:27:59.56 QZAQFf08
凄いって言っても250cc
リッターの車種によるだろうけど常識的な速度内なら
急加速とか以外はひけは取らないでしょうね。
でも、それは今でも同じだと思うけど。
オヤジさんがバイク好きって良いね。うらやましいわ。
946:774RR
11/10/15 10:38:05.58 L4nXjhbt
URLリンク(www.geocities.jp)
ここに書いてあるようなフライホイール軽量化やった人いますか
強烈な空レスポンス+ピーキーとか素敵やん…
947:774RR
11/10/15 11:47:43.13 V8rTFZal
少し古めのを当時乗ってた人なら、もう年頃の子供が居てもおかしくないんだよな。
948:774RR
11/10/15 11:58:13.01 Cjjm1gmO
恥ずかしながら質問ですが、なぜ長時間停車時には
ガソリンのコックをOFFにする必要があるんですか?
949:774RR
11/10/15 12:11:08.80 JS7n2Vhk
>>946
フライホイール軽量化すれば当然レスポンスはあがるけどそれだけだよ。
最高速も落ちる。待ち乗りで低回転から高回転まで使うシチュエーションじゃ
乗りづらくなるだけだよ。その人はHPの乗りづらいのをピーキーと勘違いしてるんじゃないかな。
確かにレスポンスはあがるからタコメーターを見てて楽しいけどねw
フライホイール1個しかないならやめといたほうがいい、デメリットのほうが多い。
950:774RR
11/10/15 12:12:15.02 JS7n2Vhk
3行目ミスw 「その人はHPの」>「そのHPの人は」に訂正でw
951:774RR
11/10/15 12:15:54.62 V8rTFZal
NSRだとやってる人も居るな。 結局割れてしまったりするけどw
トルクのない250マルチでやると大変辛い事になりそうw
952:774RR
11/10/15 19:58:28.90 Z6knXeji
フライホイールが軽ければ速くなるかと言えば、元々の設定と使用状況による。
他車種だが、’97TL1000Sは某スズキ系ショップが草レースに使うのに、
結局フライホイールを重くしてタイムアップしてたな。
デメリットまで判っててデメリット込みで楽しむ分は勝手だが、
他人のHPみて面白そうってレベルだったらお勧めしない。
953:944
11/10/15 22:35:34.95 suxA2Yad
>>945
レスありがとう
250でも結構走るんだね。
>>947
そんな俺ももう三十路ですよ
親父は今todayに乗ってますw
954:774RR
11/10/15 22:43:56.60 i/Kjzw0V
>>947
親父はのMC22(90年式)を新車で買って乗ってた。
息子のオレは中古でMC22(92年式)を買って今年で6年目。
親父はもうバイク手放してるけど、一緒に走りたかったなーってのはあるなぁ。
ってか、親父と息子がMC22でツーリングとかも夢ではなかったのかw
ちょっとやってみたかったなそれw
955:774RR
11/10/16 01:10:27.30 /+Krjqa8
オレは そろそろ派手なブラッシュカラーが恥ずかしい年頃だぜっ!
956:774RR
11/10/16 16:17:38.82 e7HDUyIZ
すべって ころんで きずだらけ ・・・・ orz
957:774RR
11/10/16 16:46:03.92 jSzleszM
>>956
包茎がなおったとおもえばいいじゃん
958:774RR
11/10/16 16:56:30.41 yhiUgqkj
CBR250RRのタイヤなんですが
ツーリングや街乗りメインでおすすめのタイヤってありますか?
今現在はBT92はいてますがGPR200とかも気になってます
959:774RR
11/10/16 16:58:23.40 jSzleszM
GT501
960:774RR
11/10/16 22:17:44.02 JhRodf2k
GPR200はなかなか良いぞ。
ライフも充分だし、寒冷時とか雨天時のグリップも安心できる。
961:774RR
11/10/16 22:57:22.09 yhiUgqkj
>>959-960
遅くなりましたがありがとうございます
やっぱり種類少ないですねw
あとは価格と相談して決めたいと思います
962:774RR
11/10/16 23:10:39.57 M6klxQZw
おれはGPR200はオススメ出来ないな。ズルズル滑っているような感じが不安だった。
サイドなんか消しゴムのかすみたいなのも着くし、あと150か70にサイズアップしないといけないのも好きじゃない。
俺のオススメはサイロック鬼のようにライフながいらしいぜ!ぜひ人柱になってインプレくれ。
963:774RR
11/10/16 23:24:45.19 LArD6lVC
安くてライフ長いならやっぱGT501だよね。
グリップもまあまあだし溝減る前にひび割れたしな
964:774RR
11/10/17 01:46:19.62 /Nd1obXg
サイロックもサイズないだろ
965:774RR
11/10/17 03:08:56.72 4xLJBUvk
>>962
オススメなのに人柱ってなんだよwww
966:774RR
11/10/17 05:12:10.62 V0saQU7J
サイロックはエロくて好きだったわ。 唯一クリアできたキャラだしw
967:774RR
11/10/17 13:20:14.88 BT5kgxjc
MC-22 先日コックからのガソリン漏れを発見
その前にタンクはずしたからそれが原因かなと再び明けて確認するも特におかしな点は見受けられない・・・
とりあえずコックを拭いて漏れ位置を確認しての作業を続けたところ
コックのビス止めされてる部分の横から漏れてた模様
新品のコックをかうことになったとさ・・・・
968:774RR
11/10/17 17:00:03.51 uj1x3XKl
>>967
たぶん俺と同じ所だわ。
新品12000円てありえんだろと思い、金属パテで塞いだら止まったぞw
969:774RR
11/10/17 18:28:16.68 drcA0h8g
10000-16000rpm常用で峠走り回ると燃費がリッター20キロ以下になるのは普通?
MC22規制前です
970:774RR
11/10/17 20:25:10.30 bypu/cXV
普通だろうね。不満かい?同年代のFZRとかZXRから比べれば燃費いいほうだと思うけど。
971:774RR
11/10/17 20:48:29.68 7npwMk2m
ニダボって400RR、RVF400、スーフォアのマフラー流用できるって話を聞いたんだけどまじ?
972:774RR
11/10/17 21:42:05.80 bypu/cXV
うそです
973:774RR
11/10/17 21:52:54.91 xDkm1hjR
今日免許取り立ての連れにMC19貸したら、出発から三つ目の交差点で見事に握りゴケしてくれた。
カウル右ミラー粉砕、ブレーキレバー右ステップ破断したが、見事にメイン部分は無事だった。
暫く放置して押しがけしたらエンジンもかかったし、寧ろ始動性が良くなった?
連れも大事には至らなかったし、改めて本当に頑丈なバイクだと思ったよ。
974:774RR
11/10/17 23:14:00.89 C737Pkhh
握りゴケするほど制動力ある?
免許取り立ての知り合いも先月、Γ125(片押し4ポット)で握りゴケして入院したw
975:774RR
11/10/17 23:48:30.79 dWW8d6Qe
よくそんなのに貸したなぁ‥‥
てかコケたくらいじゃ別にそんなにエンジンだのフレームだのは壊れんだろ普通。そっからどっかぶつかったり車に潰されない限り。
むしろカウルが痛すぎるわ。出ないだろもう‥‥
今まで6年程乗ってきたけど貸して乗らせたのはバイク屋だけだなぁ。コケられてパーツ出るバイクなら別にいいのかもしれんが。
乗らせる友達もいないけどな。
976:774RR
11/10/18 00:35:27.35 Y4I9pnjV
NSR用のリアフェンダー装着できる?
同じガルアームだからいけるのかなぁ
他に流用できるのあったら教えて下さいエロい人
977:774RR
11/10/18 00:38:05.81 USxnjdT0
NSRのガルアームと左側が微妙に違うよね。
978:774RR
11/10/18 00:43:10.72 Y4I9pnjV
>>977
ぬぅ、、、そうですよね
選択肢が才谷しか無いのが口惜しい
979:774RR
11/10/18 03:06:58.10 Y+c1/HSD
今スティード400に乗ってて
カウル付とエンジン音に憧れてCBR250か400買うつもりなんだけど
お勧めはどっち?
後ショップで買うかオクで買うか悩んでるけど
やっぱりショップの方が安心?
980:774RR
11/10/18 03:20:24.11 USxnjdT0
>>979
お勧めはスティード
はい終了
981:973
11/10/18 05:17:32.90 TwEnoZ9v
>>975
何を隠そう、俺の初バイクにして初握りゴケバイクにして初交通事故バイクでもあるのです。
要するに既にカウルボロボロ。
今回の件で、晴れて割れてないカウルが一つも無くなったのだよ!
チマチマと接着剤でくっ付けて、カタカタ言わなければそれでOKってな具合だったから今更軽く転けられたところで、あーあ…位にしか思わない。
とは言え…車両に愛着あるし、中国製のコピーで良いから、まっさらなカウル無いかなぁ…。
982:774RR
11/10/18 13:20:44.51 EG3CchZX
>>981
オクに真っ皿なのがゴロゴロあるじゃん
探す気があればいくらでも見つかるよ
それはそうと次スレ建てる方は
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
もテンプレ追加お願いしますん
983:774RR
11/10/18 13:28:49.96 3rQCSp5Y
>>964
サイロックは純正タイヤじゃなかったけ?
984:774RR
11/10/18 15:00:24.16 EAzn48iq
>>979
400のほうがトルクがあって乗りやすいよ。
部品は欠品が多くてアレだけど。
985:774RR
11/10/18 17:34:50.50 g1Tbqizp
怪人 ヨクサガスキガーとアルトコニャハアル
986:774RR
11/10/18 19:38:03.31 hNx8X+kk
言葉の意味は良くわからんがとにかくすごい自信だ
987:774RR
11/10/18 19:44:28.74 XseNzOyH
>>986
キン肉マンwwww
988:774RR
11/10/18 19:59:22.21 3i4K0G4A
ケツアルコアトルとかヤンバルクイナみたいなもんかとおもってた