【MC41】 新型CBR250R 53 【非オーナー歓迎!】at BIKE
【MC41】 新型CBR250R 53 【非オーナー歓迎!】 - 暇つぶし2ch800:774RR
11/08/15 11:52:54.22 a5nu8tbq
噂通り東日本ではまだ珍しいのか…
京都だとしょっちゅう見る(俺の所有してる車両は当然除く)

土日祝だと1日で3色見られる日も珍しく無くなってきたな。

801:774RR
11/08/15 11:54:44.05 a5nu8tbq
走行中か信号待ち中に見かけて挨拶or会釈した回数もそろそろ10回以上になるよ。

802:774RR
11/08/15 11:55:25.63 5pZDc2XW
北海道を一週間走ってきたけど、見かけたの一回だけだったな
買った人、北海道走ろうぜ

803:774RR
11/08/15 11:57:18.97 6b5U9IKX
ホンダ本社は今日お休みしてるみたいで閉まってる。

見たのは表参道の近く。

804:774RR
11/08/15 12:07:52.65 QuBPshC7
なんで京都に多いんだろ?

805:774RR
11/08/15 12:09:47.44 6cVAsSem
ソウル・恵化(ヘファ)警察署は13日、酒に酔って太極旗に火を付けたキム某容疑者(61歳)に
対し、国旗冒涜容疑で書類送検した。

キム容疑者はこの日の午前3時30分頃、ソウル・鍾路区(チョンログ)の宗廟(チョンミョ)公園で
ホームレスらと酒を飲んだ後、世運(セウン)商店街の前に掲げられていた太極旗に火を付けた
疑いを受けている。

警察の調査の結果、キム容疑者は光復節に太極旗を持って行こうと思ったが、
手が届かないため火を付けた事が判明した。

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
URLリンク(news.naver.com)


手が届かないため火を付けた

手が届かないため火を付けた

手が届かないため火を付けた

806:774RR
11/08/15 12:32:56.79 rFgW1Dvx
>>804
学生の街であり、若年バイク人口がそれなりにある事。
東京と比べれば駐車条件に多少恵まれている事。

もともと京都は原付含めてバイク多め。
東京ほど鉄道網が整備されておらず、バスは縦横無尽に走ってるけど時間通りに動けない。

807:774RR
11/08/15 12:39:46.87 QuBPshC7
>>806
なるほど!
ちゃんと理由あるのね。

学生ってことは初心者も多いだろうから、ちょうどいいね。このバイク。

808:774RR
11/08/15 13:20:22.55 1HpOO2RV
新型CBR250Rのポンポン船の音よりもいいでしょ?クォーターマルチの音

809:774RR
11/08/15 13:30:19.30 rFgW1Dvx
>>808
クオーターマルチの音が好きというなら、あなたはそっちに乗っていればいい話じゃね?
「世間一般的には~」みたいな感じで、自分の趣味趣向が常識のように推す必要ないじゃん。

810:774RR
11/08/15 13:38:37.68 XLNjCtBr
>>808
だれに言ってるの?

811:774RR
11/08/15 13:45:45.13 1HpOO2RV
>>768

812:774RR
11/08/15 14:15:18.65 uolSVkAn
まだクオーターマルチが云々言う奴いるのか…。
そもそも本当に音に拘ってる奴はクオーターなんか乗らないよww

813:774RR
11/08/15 14:36:56.82 vL6J8cHj
>>812
本当に音に拘ってる人は何に乗るの?

814:774RR
11/08/15 14:45:05.29 rFgW1Dvx
>>813
いわゆる「族車」。
吸い込みが云々とか、音と外装にしか興味ないだろ?彼らは。

815:774RR
11/08/15 14:52:35.36 aUY8ADy/
音に拘ると族扱いなんか。
はじめて知ったわ。

816:774RR
11/08/15 15:05:06.34 rFgW1Dvx
ん?だって族車は音へこだわった究極系の一つ、だろ?
音に「も」拘る人間すべてが族車になるとは私は言わないけど、
音の事しか考えない人間が逝きつく先は、けっこう族車だったりする。

817:774RR
11/08/15 16:01:03.53 yluJh0D8
やっぱ族車カッコ良い
cbrなんて昔流行ったtwみたいな音だからな

818:774RR
11/08/15 16:37:49.64 3nOoDMrm
はいはい

819:774RR
11/08/15 16:37:57.02 Zj0bnQBM
新型CBR250Rの音をポンポン船の音とバカにするけど
女性からは安心感があって良いと思う
4気筒の音は女からしたら、みんな暴走族の音

820:774RR
11/08/15 16:41:36.34 SUl5Yke/
族車なんて手段が目的化したアホの乗り物。

鬼ハンとか爆音マフラーとかエビゾリシートとか天に届きそうなロケットカウルとか

みんな当初の目的そっちのけでやってるの。メンタリティは小学生並。


821:774RR
11/08/15 17:52:32.75 TzNhmWgu
通勤バイクで現在バリオスに乗っておりますが
かなりボロになっており乗り換えを検討中です
安くて燃費も良いとのことですが
CBR250Rに乗り換えると物足りないですかね
高速も乗れるフルカウルのカブっていう感じで考えておけば良いのでしょうか

822:774RR
11/08/15 18:16:44.45 1HpOO2RV
うんうん、ポンポン船サウンドを響かせて街中を疾走するSuperスーパーカブって感じと思っておk

823:774RR
11/08/15 18:19:52.74 vIc90a8Q
ポンポンポン

URLリンク(azby.videosearch.nifty.com)

824:774RR
11/08/15 18:21:34.87 s+3ZI22N
高速は、法規上乗れない事は無いけど・・・やめておいた方が身の為。
遅すぎて危険だと思う。

825:774RR
11/08/15 18:27:45.75 vIc90a8Q
>>824
お前は何乗っても流れにうまく乗れずに
合流地点で止まってそうだなw

826:774RR
11/08/15 18:33:01.43 s+3ZI22N
CBR250Rで高速巡航なんて苦行でしかないよ。
かといってチンタラ走られたら自然渋滞の原因になって迷惑。

827:774RR
11/08/15 18:37:08.39 vIc90a8Q
>>826
最高速は時速180キロ少しオーバーするこのバイクでか?w


URLリンク(www.honda.co.jp)

828:774RR
11/08/15 18:55:28.30 rFgW1Dvx
高速道路に乗ったことが無いんだろうさ。

829:774RR
11/08/15 19:01:48.70 Zj0bnQBM
女が音から連想するもの

新型のポンポン船サウンド=平和、ノンビリ、安全運転、後ろに乗れそう、紳士
250マルチの高回転音=危険、事故、道交法違反常習者、キチガイ

新型CBRのほうが女の好感度が高い

830:774RR
11/08/15 19:06:34.58 DDOeND+w
音も含め250はVツインが理想ということですね、わかります


831:774RR
11/08/15 19:35:53.68 yTlq04lb
長い登板車線で100キロをキープできますか?

832:774RR
11/08/15 19:42:21.35 DDOeND+w
>>831
三角関数を最初からやり直せ!この戯けが!


833:774RR
11/08/15 19:53:36.36 6n+5lfrP
せめてツインにしてほしかった
味わいあるやつで

834:774RR
11/08/15 20:15:10.30 jG9KXnmI
まぁ250ならマルチ乗ってた時も、高速より峠道!だったな。
自分の場合、排気量が大きくなっても変わらなかったが…

835:774RR
11/08/15 20:40:07.82 o/5mGxhf
少女時代はメッチャ可愛いけどバイクでいうなら「ヒョースン」
CBRに乗ってるんならタイ人アイドルのスイバケ聞くべき。
URLリンク(www.youtube.com)


836:774RR
11/08/15 21:43:49.62 1HpOO2RV
ポンポンポンポンポンポン
ポポンポン ポポポン ポンポポン ポポポポンポン

837:774RR
11/08/15 22:09:26.90 3nOoDMrm
なんかCBRがかわいく見えてきた 

838:774RR
11/08/15 23:27:33.16 +HqcZf8K
これフルカウルじゃなけりゃ女受けいいのになあ

839:774RR
11/08/15 23:38:28.50 ujqYQqQ0
3日間、信州ツーリング行って来たけど、CBR250Rは一台も見なかったな。
Ninja250Rは4~5台見たけど。

840:774RR
11/08/15 23:50:18.48 aUY8ADy/
横浜在住だけど1回も見たことないわ。
ninja250は走ると3台以上見るんだけど・・・・

841:774RR
11/08/16 00:40:00.12 urrHu7qj
>>816
族は目立ちたいだけだよ。音なんかでかけりゃなんでもいい。

842:774RR
11/08/16 00:57:44.60 EzzrKMs1
横浜在住だけど5回は見たことある

843:774RR
11/08/16 01:20:52.81 GW1dLTz1
女受けのいいバイクに乗ってても
仮性包茎じゃあなあw

844:774RR
11/08/16 01:32:22.95 YppeKGr1
ネイキッド仕様にすればおkさ

845:774RR
11/08/16 01:37:37.60 2rNEnuUx
道民だが初めて走行中の一台確認。
バイク屋さんには入るとすぐ売れるみたいなんだが、一体どこいった?
スーフォアとニンニンはぼちぼち。
あとグラディウスも公道でみないなぁ。

846:774RR
11/08/16 01:53:10.21 fJMewIU1
>>845
最近のチラシは両面印刷だからって、こんなとこに書くな!
ちゃんと日記帳買って夏休み終わった後に先生に提出しろ!

847:774RR
11/08/16 01:55:19.17 fJMewIU1
>>842
大阪在住だけど145回+数回見た事ある。

848:774RR
11/08/16 02:01:51.43 TWD+6auB
その145回ってお前の持ってるCBRだろw

849:774RR
11/08/16 02:03:59.30 /Q4JPopd
クランクすべり軸受けじゃなければ考えたんだが、オイル管理が結構長持ちさせる
キモになりそうだな。下手にオイル管理怠って回しすぎると寿命縮めるだろうな。

ンダの中の人の知り合いのバイク乗りに聞いたら、どうやらコイツのエンジンでXRを
出そうという計画があるらしいが、すべり軸受の耐久性にオフ車としての耐久性として
開発陣は懐疑的で社内で紛糾中だそうだ。

850:774RR
11/08/16 02:11:41.62 p9LMko19
買う前に何軒かバイク屋回ったけど、バイク屋が新型CBRを良く思ってない
気がした、中にはココのアンチみたいに単気筒が、音が、と言う人もいたし
そういうのも売れてない原因だと思う

851:774RR
11/08/16 03:28:47.11 /Q4JPopd
>>850
いや売れてると思うよ。少なくとも都内ではかなり見る。
が、個人的にはメカ部分の構造を知ってしまい、プラスそれなりの知識をかじっていると
ローコストなりのエンジンなんだなって思ってしまったな。このバイクのコンセプトじたいが
悪いとかはいわんが、個人的にはこの原動機のみに限っていえば正直微妙。

古きよきホンダらしさの耐久性とかは恐らくないと思う。特に乗りっぱなしの小僧がのった
後の車両とかは微妙なんじゃないのかな。

852:774RR
11/08/16 06:54:54.45 0d+zHvjB
>>839
宿泊方法とかくわしく

853:774RR
11/08/16 08:28:19.22 Ur2oIiZy
四輪のエンジンは全てすべり軸受で数十万キロOKトラブルなし
一方原付スクーターはころ軸受けで下手すると数万キロで逝く

工作精度の上がった今のすべり軸受は
例えば2枚の板ガラスの間に油を垂らして挟んだ状態
メタル同士が接触して摩耗するとか無いから
それにしてもアンチって技術的にも嘘ばっか・・・

854:774RR
11/08/16 08:54:21.08 5BxzQCSM
>>850
単気筒エンジンを小馬鹿にするバイク屋さんには行かないようにしたいので、
なんて店か教えてください。

855:774RR
11/08/16 09:12:31.98 GOVRuPdf
>>850
うん売れて無いと思う。
都内ではほとんど見ないしな。
見たとか言ってるのは売れ行きに納得が行かない所有者だろうね。

このスレでも最初は月1000台とかアホな予想を立てていた奴が多い。
現実の数は半分だけどな。

856:774RR
11/08/16 11:03:05.88 fv+OwX0k
>>853
話題性を上げるためにローラーロッカーを採用したらコスト的に厳しくなったので
どこかケチれるところはないか?でクランクをすべり軸受けにした。
あるい最初から何かの理由で定期的な全バラシを前提としているのかも

なんというか、エンジン屋のホンダが作るエンジンとは思えない。

信頼性に関しては日本製なら、ね。



857:774RR
11/08/16 11:13:09.44 YppeKGr1
公道用市販車で定期的に全バラシなんてねーよ

858:774RR
11/08/16 11:19:14.95 HS0qwAQS
>>849
俺もその話聞いたけど水冷XRはもうほぼ発売確定らしいよ。
当然このエンジン流用で

859:774RR
11/08/16 12:27:08.68 KV81BSuL
クルマのエンジンで使われてるメタル軸受けって実は定期交換部品なの?
NSXでもインテグラRでもシティでもそんな話聞いたことないけど

860:774RR
11/08/16 12:31:49.53 Nzkk6QM2
>>853
それはオン車しか乗ったことがない、かつ素人の発想だなw

861:774RR
11/08/16 12:36:15.57 W44xAElL
オフに転向させる際の問題点は、油圧の保持。
それ以外は利点しかないんだけどなぁ。まあ、どうなるんだろうね。

>>859
エンジンOHする際には、点検・新品交換なりする個所の一つです。
まあ、車のエンジンでできれば5万キロ毎にOHなんちゃら~って例は早々無いからねぇ、ロータリーじゃあるまいし。

862:774RR
11/08/16 12:42:31.01 5P8SmI1w
>>853
4つ輪のエンジンは常用回転域がバイクとは全く違うだろ。
それに数十万キロ使うことを最初から想定ずみ
それでもちゃんとオイル管理してるのに十万キロ程度で親メタルが逝ってしまう事もある
当然クレーム不可。

原チャリで数万キロも走ったら、それは寿命というもの。
ホンダの名車、カブなら別だけどね。

まったく原付にすら乗ったことも無いのにバイクスレで工作とは、ご苦労ご苦労。




863:774RR
11/08/16 12:53:05.42 YwbjxRLx
昔からバイク板で頓珍漢な事書くアホは、
中免すら取れない運動神経鈍いヲタばっかなんだろうな。

だけど乗りたくて仕方ない~w

864:774RR
11/08/16 12:54:00.89 YppeKGr1
だな
ひと昔前なんて原付で1万キロっつったら寿命だった
今でも数万で寿命と考えていいだろうね

865:774RR
11/08/16 13:23:18.11 iFCOhDr5
>>849>>851
またプレーンベアリングが
ボールベアリングより劣ってるなんて言う
知ったかぶりが湧いたのか。

それとも以前からいる、
原チャリのエンジンくらいしか知らない
「自称技術系職」の頭悪い彼か?

転がり軸受けの方がコストや耐久性が高いなんて事実はない。
ただし、メタル使っててウェットサンプのエンジンが、
本格的なオフ車に向いてないのはたしかだ。





866:774RR
11/08/16 13:36:45.13 Ur2oIiZy
>4つ輪のエンジンは常用回転域がバイクとは全く違うだろ。

1万数千回転回る最新のSS全て滑り軸受ですが
アンチは本当にメカ的知識が無いのに頑張って捏造するよな
ご苦労だが痛すぎるぞ。そろそろ諦めたら?

867:774RR
11/08/16 13:41:27.95 Nzkk6QM2
なんでこんなに必死なのこの人。

868:774RR
11/08/16 13:49:24.36 GOVRuPdf
この手の話題の喧嘩はいつ見ても面白い。
知ったか振りをもうちょっとだけ知っている知ったかがイジメる構図が楽しいわ。

ホンダの奴はホンダポリシーがあるから自宅から見ているらしいけど鼻で笑われているんだろうな。

869:774RR
11/08/16 13:53:26.04 OAsN5c1m
>>知ったか振りをもうちょっとだけ知っている知ったかがイジメる構図

VTRスレの某クソコテとやってる事はまったく同じだなw

870:774RR
11/08/16 14:00:50.89 Nzkk6QM2
どっちも所詮素人だよ。本職じゃないのは文章みて判る。

871:774RR
11/08/16 14:01:49.08 GOVRuPdf
そんな住人見てると余計に買いたく無くなるな。
マジで乗り手もバイクも両方カスに見えてくるw

872:774RR
11/08/16 14:03:53.87 OAsN5c1m
月1000台とか予想してた奴はほんと無知だと思う。
だいたいそんなに国内に入荷してこないし。

873:774RR
11/08/16 14:14:15.99 KCpUKoBx
>>856
クランクをすべり軸受けにしたのは主に騒音対策だよ。
転がり軸受けと違って打音が出ないからね。
こちらの方が工作精度が要求されるから、むしろエンジン屋ならではの方法と言えるよ。

よってあなたの言ってる事は嘘だらけw

874:774RR
11/08/16 14:23:00.14 X4bg1yxg
>>871
そもそもこのスレに、これのオーナーなんてほとんどいないだろ
みんなオーナースレでまったりやってるわ

875:774RR
11/08/16 14:32:57.84 LQd6Sjpx
クランク軸受けに銅合金のメタルを使っている場合
ハンマーオイルを大量に添加するとすごく寿命が延びるって
バイクに詳しい先輩が言ってました。


876:774RR
11/08/16 15:54:00.51 Wj/Qcevv
>>866
ならばなぜそれを先に書かないの?
今はメタル軸受けが主流だからCBR250Rがそれを採用したのは当然、と。

それからあなたは「捏造」とか「嘘つき」とかいう言葉が大好きみたいだね。
知ったかでちょっと批判してみただけなのに。



877:774RR
11/08/16 15:58:09.19 OAsN5c1m
>>874
まったくもってその通り。

ここは名実共に現在売上&注目度№1のバイクを題材の主軸として
あれこれダベる暇つぶしスレだからな。

878:774RR
11/08/16 16:20:14.83 kT1A4LKv
で、メタルの耐久性と精度は増したみたいだけどフリクションロスの方はどうなのよ?
4ストシングルは爆発以外の3ストロークを完全に慣性だけで廻さなきゃならないわけだが。
それからオイルポンプの負荷も増えるような気がするんだけど。

以上、素人考えですがコメントよろしくw



879:774RR
11/08/16 16:38:56.47 W44xAElL
>>878
オイルポンプは知らん。
フリクションロスはメタルの方が少ない。

昔、
「動かしている物の重量考えれば、普通にわかるだろ?」
と、技術者の友人に言われた経験なら、俺にもある。w

880:774RR
11/08/16 16:40:32.02 Ur2oIiZy
さっき2枚の板ガラスの間に油を垂らして挟んだような状態って説明したじゃん
両側の面精度が高ければ高いほど、油膜が薄く均一に広がって接触しない
上から圧力かけても浮いてる状態でヌルヌル動くだけ
だから燃費向上にやっきになってる四輪エンジンだって全部滑り軸受を使ってる
まあ停止時~低回転では転がり軸受の方が有利だけど

昔みたいに工作精度が低いと
油塗った板の上に板じゃなくて玉が載ってる状態だから、圧力が加わると接触しちゃうわけ

881:774RR
11/08/16 16:52:30.19 H2XX0/24
うわぁ
なんか嬉しそうw


882:774RR
11/08/16 17:08:08.54 MQ4GBSH6
工作制度だのメタルだの寿命だのなんてもう半年も前にこのスレで語りつくされてるのだが

883:774RR
11/08/16 17:15:09.68 Ur2oIiZy
クランクすべり軸受けじゃなければ考えたんだが

884:774RR
11/08/16 17:16:21.34 Ur2oIiZy
やっぱりCBRは転がり軸受を採用すべきだったと思うんだ
そしたら買ってたのに

885:774RR
11/08/16 17:27:34.29 XeanaAS0
顔を見たみたいよ・・・ホント。

886:774RR
11/08/16 19:11:42.74 4kfYFWOA
>>882
そうなん?
儂、最近街でド派手な蚊トンボみたいなバイクがポンポン船のような音で走り去って行ったのを1度だけ目撃したもんで。
形からしてホンダの新型というのは察しがついた。ナンバーを確認すると枠無しで250。
でこのスレにたどり着いた。


887:774RR
11/08/16 19:33:57.15 UJMLj63d
ポンポン船ってなんだ?
そんな一般的じゃないものよく知ってるな。

888:774RR
11/08/16 19:39:21.27 +nHkA7kl
これだな
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

これだけ重低音効いてるなら買いたくなるわwww


889:774RR
11/08/16 19:41:59.39 p7QJ4NWc
o(´□`o)ぽんぽん!

890:774RR
11/08/16 19:59:43.44 M2CrO1Z9
軽油で走るのか~
財布には優しいな


891:774RR
11/08/16 20:03:04.91 Vu/w9aC6
オイル添加剤マニアな俺ですが、今までなんともなかったのは
ボールベアリングのせいなんですね、メタルだと硫化物とか塩素化オイル
とか入れたらえらいことに。

892:774RR
11/08/16 20:14:04.53 T/Byl20h
おれ、CBR250R買ったら『ポンポン号』って名前をつけてやるんだ♪

893:774RR
11/08/16 20:39:58.61 GOVRuPdf
>>892
絶対に買わないな。

894:774RR
11/08/16 21:28:40.85 p85CA3sx
>>846
先生、宿題の野生のCBR250Rの観察ができないんですぅー。

道外からのキャンプツーリング組で結構見かけるかなと思ってたんだが…
褒め言葉としてだが、ビンボー学生の長期ツーリングとかに向きそうだよな。

895:774RR
11/08/16 21:31:32.69 od40p0wt
>>890
燃費無茶苦茶悪い。
( ^_^)/~~~

896:774RR
11/08/16 22:36:19.31 iyDAc5Wm
今日 高速で90kペースでボルティ250走らせてました

粋がった単CBR250Rにギリギリな幅寄せで抜かれた
ちょうど インター降りたらすぐ自宅
相手は関東ナンバー 目的地までのルートはわかってる
速攻で降りて自宅のCBR250R(MC19 4発)に乗り換え
暖気もそこそこに再び高速へ いつもの全開ペース
100kぐらい走ったところで
奴に再び遭遇 お返しにさっきのような抜き方してやったぜ(笑

897:774RR
11/08/16 22:46:52.86 cbtZ3zsa
ここは、
バイク欲しいけど、経済力からこのモデルぐらいしか買えない
ウダツの上がらないヤツらが、底辺ゆえに日頃から溜まった
鬱憤を晴らすスレです。

898:774RR
11/08/16 22:55:52.05 MQ4GBSH6
元はCBR250Rの発売を待つスレです

899:774RR
11/08/16 23:04:33.66 C55NM45u
>>897
違うな。
CBX(1000)~NR等のホンダ=多気筒・ハイメカへの愛に溺れた中年が、
新世代単気筒など絶対に許さん!という歪んだ感情を爆発させるスレだよ。


900:774RR
11/08/16 23:09:59.20 UJMLj63d
>>896
センパイ、ちょうかっこいいっすね

901:774RR
11/08/16 23:12:11.04 M1xGVDSn
>>899
同意、今の中年てクソばかりだよな、俺たち若い世代がしっかりしないと
アイツラが大事にしてる4気筒バイクなんて、放射能で汚染されたら
いいのに、奴らは単気筒CBR乗りの敵だ

902:774RR
11/08/16 23:30:49.53 ueC5X8rH
意思が弱く結果が出せないまま歳をとってしまい
この先まったく希望が持てない三流が、
社会を憎む事で、自信の未熟さを正当化するスレですね。

903:774RR
11/08/16 23:32:31.22 F//MttQS
正直、噂だけの水冷XRにモタ仕様が出る事に期待しとこうか。

そっちの方が中身とネーミングが一致するわ。


タイローカルだか東南アジアローカルだかで並行物がちらほら
入るレベルならいざしらず国内市場にそのまんまの名前で
正規に持って来た時点でネタにされんの目に見えて判りそうなもんなのに。

904: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/08/16 23:39:58.55 QWk7qr9p
>>901
悪いが俺もその中年だ。
4気筒ってのはな、シリンダーが4本ならキャブも4つ、エキパイも4本、バルブの数は・・自分で計算しろ!
単気筒FIなんて奇形だよ奇形。放射能浴びたのはお前らのCBRだから。残念!!!


905:774RR
11/08/16 23:48:10.38 4SR6Cr7b
放射能で汚染されたらいいのに、奴らは単気筒CBR乗りの敵だ
放射能で汚染されたらいいのに、奴らは単気筒CBR乗りの敵だ
放射能で汚染されたらいいのに、奴らは単気筒CBR乗りの敵だ
放射能で汚染されたらいいのに、奴らは単気筒CBR乗りの敵だ


高貴な日本人の発言とは思えないな。

反日教育を受けた者しか、こんな不謹慎な事は書けないだろう。
ゴキブリ在日は出て行け。

906:774RR
11/08/16 23:48:50.64 T6TUMspY
何時から此処はヒョースンスレになったの?

907:774RR
11/08/16 23:59:36.32 4SR6Cr7b
とりあえず、ID変わるまでは引っ込んでるようだなwww

白丁が。

908:774RR
11/08/17 00:04:17.00 jXjSMZwq
CBRを馬鹿にしてるつもりが、単気筒ユーザーの全てを敵に回す発言を繰り返してる。w

909:774RR
11/08/17 00:18:54.53 QgASVIt1
そいつはずっと単気筒の味方をしてるフリをしつつ
スレ住人のイメージをsageようとずっと頑張ってるやつだから触っちゃだめ

910:774RR
11/08/17 00:29:12.59 /JmFbBSV
単でもDOHCなんだ・・・
この時代にがんばったかもな
しかも428000円って

もしかしたら家にあるAX-1 同じくDOHC 水冷 単
(市販された時から半モタード?)
といい勝負か??たしか31馬ある


911:774RR
11/08/17 00:36:30.26 n3H1Czlc
単気筒で許されるのはSR400、500くらい。

912:774RR
11/08/17 01:09:01.02 priVxlcx
>>896
今度はそのMC41乗りがメインのCBR1000RRに乗り換えて
お前涙目だなw

913:774RR
11/08/17 01:10:35.86 iKa4pl/A
走れ!ポン太!
負けるな!ポン太!

914:774RR
11/08/17 01:23:07.33 priVxlcx
ボン太くん

915:774RR
11/08/17 02:49:23.59 QgASVIt1
ふもっふ!

916:774RR
11/08/17 04:04:49.14 xFrKoJZ5
新型CBR250Rのニックネーム : ポンポン船
新型CBR250Rのテーマ曲   : PONPONPON(きゃりーぱみゅぱみゅ)

でいいか?


917:774RR
11/08/17 09:35:02.81 XA88yXaK
>>901
しっかりしても20代の失業率は16%で過去最悪。
30代前半でも7%で平均値超え。

これがリストラ実力社会のリアルな現実。

若い人は努力が足んないんじゃない?
バイクも売れなくなる訳だw

若い人は口先だけは達者みたいだから、そのうち昔の犯罪者みたいに「世の中が悪いんだ」とか言うんだろうなw

918:774RR
11/08/17 11:52:02.50 /JmFbBSV
はやく282ccボアアップキットだしてくれ・・

919:774RR
11/08/17 11:54:26.68 D7AeEu//
>>910
AXって最高速どれくらい出るの?

920:774RR
11/08/17 12:38:50.10 ZjNk2N7n
250cc単気筒に最高速なんて期待しちゃいけない。実用域
(~100km/hちょい位まで)のダッシュ力が命。

加速の為の軽量化ならカウルすら不要みたいな、普通はそんな一点突破型の
単車に仕上がると思う。

あれもこれもと欲張って全部水準以下とか本末転倒

921:774RR
11/08/17 12:46:28.94 5Gemnsnu
>>920
CBRはけっこうあれこれ頑張って最高速はメーター読み165(俺が乗った場合)
上出来だ。

922:774RR
11/08/17 12:55:15.99 C9nZwqPF
でも、トリッカーとか、SDRとか売れないんだよね。
おれも近年トリッカーが買い替え候補リストにはあがるんだけど、
いつも3番目くらいで、購入には至らない…
絶版になってから泣きを見るという。
このエンジンを使った250シリーズの1号車は汎用車で仕方がない気がする。
ということでガチな仕上がりの真FTRお願いします。

923:774RR
11/08/17 13:22:41.09 /JmFbBSV
水冷DOHCヘッドの走りのFTR250
  

ごくり・・・って感じ
大ヒットだろそれ

924:774RR
11/08/17 13:23:58.94 EKjjzB28
もうそのジャンルのブーム終わったしたいして売れないと思うよ

925:774RR
11/08/17 13:28:43.98 XA88yXaK
>>923
バイク乗りの「俺買うよ」は逆の意味。
絶対売れねw

926:774RR
11/08/17 13:36:02.46 6/RoWbmJ
取りあえず、ホンダさんよう、
OFF車、出すんだよな?

話はそれからだ。

927:774RR
11/08/17 13:36:26.35 mMPaZr/t
どうも失礼します!
他のスレでCBRのエンジンでマグナ250が出ると聞いて
すっ飛んできました、新マグナ東南アジア生産だけど40万
切るそうです、胸熱です。

マグナならむしろ単気筒でぜんぜん問題無いです、さすがホンダ
バカ売れ間違いなしスよ。

これで高速使ったツーリング俺も参加できる、今まで悲しかったよ。

928:774RR
11/08/17 13:47:27.54 XA88yXaK
>>927
出ないよ。
ファントム200が生産中止になったくらい東南アジアではアメリカンは人気無い。

929:774RR
11/08/17 13:55:27.81 BcHeDOKz
このエンジンを使ったVTが出るという噂ですが、本当でしょうか?

930:774RR
11/08/17 13:58:06.93 Ic1c+C54
こんな振動の少ないエンジンでアメリカン作られてもなあ…
味も何もあったもんじゃないし絶対売れないだろ

931:774RR
11/08/17 15:02:49.05 7/8B30gc
>>929
それはもうVTでないな

932:774RR
11/08/17 15:10:34.98 y01x7vOw
このエンジンとSonic系フレーム組み合わせたスーパーカブ250希望だな

933:774RR
11/08/17 18:06:15.14 /JmFbBSV
>>929
わろた

このさいカワサキからエストレア250だせばいいのに
GSR250でもいいや

934:774RR
11/08/17 19:24:06.53 QgASVIt1
エストレヤは元々250じゃないか

935:774RR
11/08/17 19:58:56.89 C9nZwqPF
このエンジンを使ったVT…
変態ヘッドのCB500後継Vツインスポーツですね。
タイ生産で60万円前半で400投入とかですね。わかります。

鈴菌国内消毒完了のお知らせが…

936:774RR
11/08/17 22:07:09.74 L+sNky4U
いや、水冷なのに空冷フィンにラジエター付けた、なんちゃって空冷があるぐらいだから、
1気筒ダミーの単気筒のなんちゃてVツインが出るかもしれない。

937:774RR
11/08/17 22:29:37.89 ZjNk2N7n
一瞬、T-MAXのアレが脳裏をよぎりました!

938:774RR
11/08/17 22:32:03.36 QgASVIt1
V型単気筒というものがあってだな

939:774RR
11/08/17 22:34:03.46 lUbt2aCq
まあ水冷XR250モタードはガチだろうな。値段は39万あたりか?
こっちのほうが売れたりして。

940:774RR
11/08/17 22:38:00.23 QgASVIt1
去年の9月だか10月だかに40万円台のオンロードスポーツと(新CBR250R
30万円台のオフ車出すってニュースになってたからかなり安いオフ車が出るのは間違いないはず

941:774RR
11/08/18 00:10:50.02 dd34+kWC
>>938
分かります。クランクシャフトが2本で2軸になるんですね。

942:774RR
11/08/18 00:13:21.41 tEp5cfQG
違う。片方がエアクリだw

URLリンク(eegana.blog32.fc2.com)

943:774RR
11/08/18 01:24:48.53 F1CUKjb/
そのブログ載せるならこっちだろw
URLリンク(eegana.blog32.fc2.com)

944:774RR
11/08/18 20:05:20.35 CMBCReFF
まあ、アレだな
中華じゃなくて良かったというか



945:774RR
11/08/18 21:15:12.64 fBbOb0AS
今日、社内回覧で回ってきた日経産業新聞の8/10版でCBR250Rが紹介されていた。
年間販売計画7000台に対して、6月末時点で5000台を受注、1650台を出荷したそうだ。
想定外だったのは、タイ本国でも売れていることで、ホンダは増産体制を取るか
慎重に考慮中だと。

6月契約、10日後に納車されたオレは幸運だったんだな。
その代わり、一番納期が短い色になったけど。

946:774RR
11/08/18 23:06:30.71 PMbKENzM
>>945
受注って、エンドユーザーじゃ無く販売店からのな。
目標販売台数値を設定し、それによりリベートマージン率を決める。
そして実際に発注された台数に対して請求書上でリベートが相殺される形でキックバックが成る訳だ。

だからバイクの販売数はメーカーの受注数じゃなくて、登録数で見るんだよね。小型二輪/軽二輪は。

原付1、2タネは各市区町村の統計が遅いから半年掛かる訳。

クルマもバイクもマーケ上では登録数が基本なので覚えて置くと良い。
一度は自工会のHPを覗く事を勧めるね。

947:774RR
11/08/18 23:17:05.31 tEp5cfQG
なんかAKBの出荷枚数100万枚突破!みたいな感じ?
売り上げじゃなくて、出荷枚数ってところがポイント。

948:774RR
11/08/19 01:21:43.14 mOhHhwyh
兎に角、250ccフルカウルが国内全排気量MTの登録台数1、2位を独占するようになったのって
何年ぶりだろ・・・・おじちゃん感激して涙出てきたよ・・・

949:774RR
11/08/19 02:24:51.62 Gfsxt2/2
Ninjaのカウルレスが出れば
速攻で買うんだが。

さすがに単気筒はムリ

950:774RR
11/08/19 02:26:32.29 mOhHhwyh
現代風Z250FT出せばいいのにな。
Z1000風の外観で。

出たら少し欲しいかも。

951:774RR
11/08/19 02:45:22.79 KEXAOcN6
シングルも瞬発力あるから低排気量スポーツ車では相性いいと思うけどな

Z1000風外観のネイキッド版出たらかなり欲しいのも事実だがw

952:774RR
11/08/19 09:16:58.42 QVbv66AM
>>948
11年スクーターだったからな。


953:774RR
11/08/19 09:22:50.97 scO8XLzc
>>948
でも、おじいちゃんたちは単気筒なんて許せない!って人ばかりじゃね?

954:774RR
11/08/19 09:31:03.78 B3UicTT0
朝鮮人なみのしつこさだな・・・。
レプリカブームを体験している年寄りが、250の4スト
に性能を求めていると、何で思うのだろう?

955:774RR
11/08/19 09:45:38.41 QVbv66AM
>>954
既にバイク自体を買う気すら無く、貯金と金を買うのに必死なのが旧型マルチ世代。

給料をギリギリまで使って、今だに貯金が無いのが今もバイクに乗るライダー。

956:774RR
11/08/19 10:19:37.30 zz6/3Or7
>>955
欠品が多くなるパーツリストを眺めて、オクや部品取り車確保に大枚をはたく旧世代と、安くて良くできたバイクを買ったが、盆栽にはまり込んでいつの間にやらパーツ代の方が高くなってる新世代の誤りでは?


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