【MC41】 新型CBR250R オーナー専用スレ4at BIKE
【MC41】 新型CBR250R オーナー専用スレ4 - 暇つぶし2ch700:774RR
11/08/11 20:00:53.37 Ye/c0Rwp
>>691
サンクス

701:774RR
11/08/11 20:46:16.31 sUBFYzln
>>686
ダイシン・サンセイは4気筒CBRの社外マフラーでは定番だよ。

702:774RR
11/08/11 20:50:07.42 sUBFYzln
>>694
初バイクはボロボロの中古だったから壊れるまで乗り倒したよ。
キレイに乗ろうとするとなかなか上達しないよ。

703:774RR
11/08/11 20:52:50.17 DbVF41A9
俺は6万位のボロい2ストジョグ乗ってたなぁ。
都内走り回ってた。

704:581
11/08/11 20:52:58.35 01A9gpYX
>>680
すごいわかる

705:774RR
11/08/11 21:05:13.42 skWIlLLH
>>704
ありがとう

706:694
11/08/11 21:17:45.23 KAOZPAFr
皆さんレスありがとうございます。
ちょっと緊張しますが都内を走り回ってみます、ヒャッハー

707:774RR
11/08/11 21:41:59.90 mRVAEV85
>>704
これ乗っている人って、そおいった考えで乗ってる人結構居そう
シングル高回転ならではの使い切ってる感は気持ち良い


708:774RR
11/08/11 22:18:28.36 vJCK/pgY
このバイクのマフラーでパワーカーブ晒してるメーカーってある?
今日バイク屋で聞いたんだが、
CBR用でまともにパワー出てる社外品なんてほとんど無いんだそうな。



709:774RR
11/08/11 22:27:22.54 rwwLRNDs
>>708
WR‘Sは評判良いがどうなんだろうな

710:774RR
11/08/11 22:28:40.82 UORkwcza
純正の方がパワーがあるの?

711:774RR
11/08/11 22:35:32.47 vJCK/pgY
結構な有名どころでも大概パワーダウンだって。
『その証拠にパワーカーブ晒してるメーカーないでしょ。』だって。
確かにWR'sも能書きばっかりで実際のグラフ出て来てないし。


712:774RR
11/08/11 22:41:03.55 M8mKQepx
>>708
WR'sとノジマが晒してる
で、それを晒した上でWR'sの開発者は、純正は規制を通すためにサイレンサー部分でかなりパワーを
食われてる、と言ってる
両方のグラフとも純正は同じような数値を示してるから、純正よりパワーが出てないってのはない


713:774RR
11/08/11 22:47:57.13 rwwLRNDs
>>711
>>712

714:712
11/08/11 23:01:00.24 M8mKQepx
因みに俺の行きつけのPROS・翼では真逆のこと言ってるけどな


715:774RR
11/08/11 23:07:55.01 DbVF41A9
>>714
ホンダの人だったら社外品のことは良くは言わないんじゃね?

716:774RR
11/08/11 23:38:51.96 MhDW3BDy
本体が売れりゃいいんだからマフラー程度にケチつけるかよ
規制通すために絞ってるのは普通だろ、今更否定することじゃない

717:774RR
11/08/12 00:22:15.89 RNvWwTOD
夜ツー行ってきた。
これだけ言わせてくれ…

バイクさいこー!!!!

718:774RR
11/08/12 00:40:40.61 iHdDwDw7
金曜休みになったので、富士山周辺ツーリングに行くぜ

719:774RR
11/08/12 00:46:45.39 QT1uub+4
明日蔵王に涼みに行こうかな。
近いと逆に行かないんだよねぇ

720:774RR
11/08/12 01:44:40.88 i8ZLAf62
>>708
多分その通りだろう。
ポン付けマフラー如きで性能激変するわけない。
吸気、年長、ちゃんとした調整が必要だと思う。

実際最高速は何も変わらなかった(165)

まあ、そんな事より軽量化による切り返し時の操作感が気持ちいい。

721: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】
11/08/12 03:36:14.06 P1CfDGqe
スリップオンじゃ軽量化と低回転トルクうp
だけでピークパワー変わらないっていう事でおk?

722:774RR
11/08/12 03:48:13.27 NuussHB8
実際のトルクは下がってるけど、音が変わったから今まで以上に回してパワーうpした気になるってオチ

723:774RR
11/08/12 04:39:54.76 I3XbHeJs
オーナー「専用」スレなのに
変なの混じってるな

724:774RR
11/08/12 08:04:30.51 CcYhDgH5
WR'sを装着している俺様が来ましたよw

マフラー交換後に音を除いた一番の変化っていうのが
4000~6000rpmのトルクがひとまわり太くなったのを実感。
エンジンのピックアップが良くなったし
実際に以前よりも吹き上がりも軽くなっている。
さらにその上もキチンと抜けるし7000rpm直前からの
パワーの盛り上がりも連続しているというか純正にある抜け切らないで
パワーロスしている感覚が消えた。

行き着けの夢店の営業にも試乗してもらったが、
純正の規制と引換にしたパワー&トルクのロスを補填しているので
デキはいいとの一言までもらってる。
さらにいえばモリワキよりも低~中回転のフィーリングはいいとのこと。

大きなパワーアップはないけど実用域での扱いやすさの向上があったので
投資しただけの効果はあったと俺は思っているな。

725:774RR
11/08/12 09:40:54.76 ylNUWTeC
WR'sって結局純正との比較グラフ晒してなくない?


726:774RR
11/08/12 09:54:53.39 OqMJtOt4
WR'sの開発者の「長」コメントのCBRのとこ興味深いな。

727:774RR
11/08/12 10:37:04.10 RZ1Du+a4
最初ドリームで購入しようとした時にカーボンコーティングとかいうの奨められた
んですけどやった人います?自分は結局別の店舗で購入したのでしませんでした。

728:774RR
11/08/12 11:16:12.33 qp2kXO1U
>>727
ナノグラスソリッドなら頼んだ。

729:774RR
11/08/12 14:28:25.73 yjloOTDt
>>724
WR'sに変えてから燃費がどのくらいかわった?
抜けがよくなった分かなり低下しそうだよね

730:774RR
11/08/12 14:57:14.02 CcYhDgH5
>>729
逆に燃費は向上している。
同一条件での使用(通勤メイン)では33㎞/㍑→35㎞/㍑に改善。
これは中低速トルクが太ったことによるものではないかと?

社外マフラーで燃費低下するパターンの多くは
高回転特性を重視したマフラーでの中低速トルクの低下か
快音のためついついアクセルを開けがちになるかのどちらかだw

731:774RR
11/08/12 15:08:06.93 WDyhCMNU
俺はモリワキフルエキに交換したけど
燃費はほぼ変わらず。交換前から8000rpm~常用してたからなあw

最初はあまりの騒音っぷりに少し落胆したけど、
今ではシングル独特の歯切れのよい排気音も心地よく感じるようになってきたw

以前は高回転多用しないと満足出来なかったが、
低回転でドパパパパッと排気音味わいながらトコトコ走るのも心地よいね。

この先、総合燃費は大幅に向上しそうw

732:774RR
11/08/12 16:29:16.54 gGjOTzHe
>>708
エンデュランスがスリップオンマフラーのパワーグラフ公開してる。
低回転は苦しくなるが、8000~10000回転ではパワーアップしてるな

733:774RR
11/08/12 17:00:04.94 yjloOTDt
燃費が落ちるどころか上がるならマフラーかえてぇなぁ・・・
マフラーがスクーターみたいって会社の人に言われて凹んだ

734:774RR
11/08/12 17:08:12.49 CcYhDgH5
>>731
燃費23㎞/㍑とか酔っ払ってミスタッチする人かな?w

俺的には低音の出方でWR'sをセレクトしたけど
ノジマのスリップオンも捨てがたいと思ってるw
尤も社外マフラーの魅力のひとつに排気音だったりもするわけで
シングルならではのパルスが面白かったりするし。
その辺が純正だと静粛性第一だからなあw

735:774RR
11/08/12 18:09:38.88 RNvWwTOD
>>733
それ年配の人によく言われる。
マフラーといえば砲弾型のイメージがあるのかな?

オレはノーマルのままでいいな。何より静かなのが気に入ってる。

736:774RR
11/08/12 18:26:35.51 +HSSEmG3
>>735
だな。
別に差別化する必要もないしな。

737:774RR
11/08/12 19:10:03.43 hGAAxcnO
>>735
その通りで昔からバイクのってるおっさんに言われた
7台バイク所有してるバイク好きのおっさん

738:774RR
11/08/12 19:12:57.41 qwroeSXx
砲弾型マフラーって・・・

739:774RR
11/08/12 19:14:30.36 gGjOTzHe
俺は通勤でほぼ毎日乗ってるが、夜明け前に家を出たりするんでノーマルマフラーのカブサウンドの方が都合よい。
ご近所には新聞配達のカブと思われるからな

740:774RR
11/08/12 19:21:54.35 37Nx/fnc
マフラーカバーくろいのに変えたら?

741:774RR
11/08/12 19:29:44.55 9a+fXbAW
しかしこれ燃費いいなぁ

納車後中央道で6速80km/h縛りで約29km/L

通勤でも使ってるがまったく燃料が減る気配がしない
タンクの妖精がいるのかと思っちゃったよ.

742:774RR
11/08/12 19:31:30.61 XRxg2lyl
>>739
遠慮なく、新聞配達やってろ!

743:774RR
11/08/12 19:33:51.60 M/EjT29J
エンデュランスのフルエキに変えた者です。いらないかもだけど、インプレ。
グラフどうり、4000〜6000手前までのパワー感がノーマルに比べておちます。
前までのように、その付近からの加速が出来ないので、追越しなどは1速下げておこなっています。
しかし、6000以上回した時は明らかにパワー上がってます。
それも9000以上はただ回ってる感が強かったのが、気持ちのびてくれるようになりました。
なので、自分が行く峠では、ノーマル→9500シフトが10500シフトにかわりました。
スポーツ目的なら6000以下は、ほぼ使わないし、街乗りはマッタリ速度なので、
燃費は、街乗り3峠6プチツー1で28です。
ノーマルが同じ使用で29でした。
また、最高速は162キロから、166にアップしました。
ですが、装着時にマフラー含め11キロの軽量化もしたので、それだけのおかげかどうかは不明です。


744:774RR
11/08/12 20:29:29.97 M/EjT29J
ついでに一緒に入れた、TAKEGAWAの3ポジションステップチェンジプレートのインプレでも・・。
フルノーマル時で走ってて、1番気になっていたのが、各所の路面接触でして、
バンクセンサー、マフラー、サイドステップの足をかける所・・;
バンクセンサーは取っぱらってもステップ擦るし、マフラーはちょうど溶接の場所とマフラーカバーの下側が擦るし、
1番怖いのはサイドスタンド擦ると、本当にコケそうに・・;;

で、これですが・・・。
だいぶバンク中の安心感が増します。
まあ、安いバックステップな訳ですからねw
ポジションもだいぶ変わりますし、乗りずらくはなると思います。
1番上で169センチ53キロの自分で屈伸状態でした。

・・・まあ、それでも擦る時は擦る訳ですが・・・。

ちなみに、サイドスタンドの足かけの部分はモンキーレンチなどがあれば、
手曲げ出来ます。

745:774RR
11/08/12 20:41:03.44 M/EjT29J
とりあえず、画像貼ってみる・・。

URLリンク(imepic.jp)

見れたらいいな・・。
ちなみに、3ポジションで、画像は真ん中です。

746:774RR
11/08/12 20:46:47.48 gGjOTzHe
>>742
15年ぐらい前にやってたぜ

747:774RR
11/08/12 21:33:10.90 s5Jn+9uO
お盆開けたら納車だよ! やったね!
待ちきれない!

748:774RR
11/08/12 21:34:26.53 vcMT0BHz
本日黒を納車された者なのですが、エンデュランス製のキャリアを装着しようと思っています、フルフェイス(アライの60cm)が収納出来るBOXはどの程度のサイズを買えば収納出来るのでしょうか?

また、そのBOXを装着した状態で使用出来るバイクカバーはどの程度のサイズを買えばよろしいのでしょうか?。

749:774RR
11/08/12 21:48:28.48 oOQODN3x
cb400sf vers2年→cbr600r4年
と乗り継いでcbr250r先月購入
今、慣らし終了+500km
最初は初シングル&初250&初慣らしで
戸惑ったけど、慣らし終了してから
めちゃくちゃ楽しくなってきた
元々峠とか行かないしレースにも興味無い
週末ツーリングライダーなので
cbr600rじゃ実際乗り切れてなかったし
回せる楽しさが堪りませんわ
低回転時のカブ音だけは慣れませんがw



750:774RR
11/08/12 23:01:51.39 kCBh07vU
結局どの色もダサいからしかたなく赤買ったよ・・・シルバーほしいお・・・

751:774RR
11/08/12 23:35:37.77 Mug4ZXoM
ダサいと思うものを買っちゃうって凄いなぁ

752:774RR
11/08/12 23:52:48.71 rh+WBWq4
>>750
買うなよ

753:774RR
11/08/12 23:55:55.02 cAq1Q/dY
>>746
奇遇ですね
私も20年ほど前に配ってました

754:774RR
11/08/13 00:30:14.69 ZHXr+2Lp
>>738
お前は>>556だろ?

加齢臭漂う年齢だろから無理もないが、
知らない言葉はGoogleで検索すればいいのに。

755:774RR
11/08/13 00:36:37.84 vAN/VkMf
>>750
オールペンすればいいじゃない。
30万あればおつりくるだろ。

756:774RR
11/08/13 01:08:36.01 b50UEu5z
>>743
お前なまいきだぞ。俺でさえ最高速165以上出した事無いのに。
一回俺と勝負するか?

757:774RR
11/08/13 05:46:54.86 vEvDn6iv
>>756
いえいえ;
バイク乗り初めて3ヶ月ちょいの素人ライダーなので・・;;
多分、自分ほど馬鹿な軽量化されてないだけかと・・。
あとはマフラーの違い??
エンデュランスのは排気を手などで感じればわかるのですが、明らかに抜けがいいのです。
ノーマルに比べ、「排気量かわった?」と思うほどドドドド出ますw

でも静か・・;
すこし音量上がったとはいえ、仲間内でも「マフラー変わったんだっけ?」っと言われる始末;
大きく上がったのはアイドリング付近だけという・・・。

あ、シフトポジションなのですが、ノーマルの時はニースライダーの内側を擦っていたのですが、
変えてからは外側を擦るようになりました。
実は、これが1番嬉しかったりしますw

さて、これから走ってきま~す。

758:774RR
11/08/13 07:23:52.36 AbyG0TTR
ニースライダー擦るやつが3ヶ月の素人だと?

それリターンライダーだろw

759:774RR
11/08/13 09:03:47.66 vEvDn6iv
峠から戻ってきました。

>>758
たしかにリターンですが、前は4輪でサーキットや峠を走ってたので
2輪は素人ライダーですよん。
膝擦りだけなら、乗り始め1ヶ月後には出来てたと記憶してますが・・。
そんな難しい事ではないですよね??
8の字の方が難しいです;

あ、一昨日までTT900を履いてたのですが、遅くなった気がしたので、
ノーマルタイヤに戻したのですが、やっぱりノーマルの方がキビキビ走る感じです。
倒し込も軽いし、こっちのほうが面白いです。


760:774RR
11/08/13 10:00:23.05 zLZmqW0c
>>750
シルバーならこのまえみたぞ

761:774RR
11/08/13 10:21:18.29 aBxAxFF1
>>759
2輪→4輪ならよくある話だけど、変わってるなw

俺は2輪→4輪で走ってて、10年以上のブランクで2輪にリターンだけど
怖くてもう膝なんか擦る気にならない。直線飛ばすだけならなんとか。



あと、軽量化の詳細kwsk。

俺のはモリワキチタンフルエキで5.3kgマイナス、あと、タンデムステップ&グラブバー除去、フェンダーレス、シングルシート、
モリワキトップブリッジに交換。 これでもメーター読み165しか出ない。
俺本体は夏で軽量化して54kg。

762:774RR
11/08/13 11:48:16.84 675REBCN
>2輪→4輪→10年以上のブランクで2輪
オマエは俺か?ww
相変わらず4輪も乗るけど普通のセダンだけどなw

MC41のファーストインプレッションはスペックだけだと初心者向け
ある程度乗った輩は珍味みたいな印象を持つだろうなと思ったけど
乗れば乗るほど味が出てくる不思議な麻薬成分があるんだよ。
つるしの状態でもそれなりの素性の良さはあると思うけど
たとえば排気系に手を入れてみるだけでも違ってくる。
純正マフラーの静かさ一番でカブと同じみたいだけど支持するという
セグメントもいるけど社外にするだけで低中速を太らせるか
高回転を生かすかのカスタマイズが選択できる。
タイヤだって同じ。少し前に純正のウエット性能で悩んでいた話もあったが、
その気になればラジアルもOKなフレーム性能は確保されてるから!
ただ絶対的パワーがないからバイアスでもハイグリップ過ぎると
軽快感は失われると思うので腕の自信がなければせいぜいBT39あたりがベターか?

ちなみに俺はWR'sマフラー交換のみで高速下り坂追い風状態で169がベストです。


763:774RR
11/08/13 11:55:04.13 aBxAxFF1
>>762
>>MC41のファーストインプレッションはスペックだけだと初心者向け
ある程度乗った輩は珍味みたいな印象を持つだろうなと思ったけど
乗れば乗るほど味が出てくる不思議な麻薬成分があるんだよ。


まったくもって同意w
やっぱ似たような事してたら感性も似てくるんだなw
お前さんとは美味い酒が?めそうだw

764:774RR
11/08/13 12:19:54.02 Ie+rsO9E
>>761

俺もタンデムグリップ取ったんですけど穴どうしました?

765:774RR
11/08/13 12:40:45.77 gfNsNZ+i
>>764
ヒント・ホームセンター

766:774RR
11/08/13 14:29:08.56 vEvDn6iv
盆の掃除、終了w

>>761
1800VTEC&足車(軽4輪)から250cc2輪&足車になったわけですw
家庭の事情で・・;

軽量ですが、マフラーでマイナス5.2キロ。
タンデムステップ、グラブバー、工具一式でマイナス2.8キロ
サイドカウル内側の内張り!?で2.8キロ(左右)
で、約11キロ軽量です。
まあ、自分自身も56キロから53キロに落としましたし、
少しの積み重ねで出た(最高速)のかな?
ちなみに、平地でのメーター読みでの166キロです。

もしかすると、初バイクがこの子だったからコーナー攻める気になったのかも・・。
直線も速かったら、それで満足してたかもしれません。
根っからのホンダ乗りなので(4輪)コーナー頑張ってなんぼ・・。
みたいな所があるんでしょうねw
峠でですが、タイトコーナー(橋やギャップ多数)区間ではNSRにすら付いていける
この子は本当に面白いと思います。

767:774RR
11/08/13 14:38:15.44 vEvDn6iv
グラブバー外しても、そのままな無精人間w

URLリンク(imepic.jp)

マフラーハンガー自作、320円w


768:774RR
11/08/13 14:52:54.39 3VWvXiCk
せっかくのマフラーがハンガーで台無しw

769:774RR
11/08/13 14:54:52.88 QfjOmcQd
ヨシムラからマフラー用ステー出てるよ

770:774RR
11/08/13 15:29:33.46 lVQ3ntHO
とりあえず766にはYoutubeで Motorcycle Crash で検索して動画見ることすすめるわ。
無事これ名馬っすよ?

771:774RR
11/08/13 15:32:17.29 QfjOmcQd
今が一番楽しくて仕方ない時期だろうなあ。
まあ、一度酷い事故起こしたら以後走り方変わるようになるよ。

俺の場合、年とればとるほどビビリミッターが早めに作動していくようになってきた…

772:774RR
11/08/13 19:14:09.16 QGlAAB4Q
カブみたいな安っぽい静かなエクゾーストと引換に
全域でオブラートに包まれたパワーロスを提供する純正マフラー。

それなら多少の音量と選べるパワー特性と軽量化ができる社外マフラーが
売れるのもわかる気がする。
モリワキとWR'sがバックオーダー抱えてるという話もマンザラじゃないな。

773:774RR
11/08/13 19:21:14.76 v4+64kiG
モリワキは素の状態で聞くと酷い騒音だが
(近所の幼稚園児くらいの女の子、俺が通るたびに大袈裟に両手で耳ふさぐようになったw)
フルフェイス被って乗ってる時に聞こえる排気音は丁度いい感じ。
適度な炸裂音が心地よい。回転数上げても音量がそう変わらないのもいい(下から五月蠅いって事だがw)

今日半ヘルで乗ったら自分でもなんじゃこの騒音はw と思ったw

774:774RR
11/08/13 19:50:18.21 1Jxz+Fc/
おまえらWR'sって本気で良いって言ってんの?
ネタだよね?


775:774RR
11/08/13 19:58:02.76 v4+64kiG
WR'sは中免(普通2輪免許)小僧が一度は通る道なんだとよw

776:774RR
11/08/13 21:13:50.50 gFvucRSm
ナビとしてスマホの購入を検討しています。
スマホ本体、取付マウントのお奨めがあれば教えてください。



777:774RR
11/08/13 21:16:00.99 XCWaA4Za
ていうかデフォのマフラーでいいだろ

778:774RR
11/08/13 21:39:56.78 4kPP2hTt
>>776
URLリンク(www.amazon.co.jp)

779:774RR
11/08/13 21:50:31.81 gFvucRSm
>>778
早速ありがとうございます。
自転車用のようですが、実際CBRへの取り付けは可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

780:774RR
11/08/13 21:51:47.93 piR8a2Dx
エンジンオイルのドレン孔は,スタンド横に黒いホースが
3本出ている辺りのボルトですか?

ここだとカウル外さずにオイル交換出来るんだけど
ボルトの場所間違っている?

781:774RR
11/08/13 22:12:25.06 vEvDn6iv
マジカル、本気だしてきた?ですかね。

インジェクションコントローラー買って、悪戦苦闘してみようかな・・?


782:774RR
11/08/13 22:39:25.53 yyjTQ4Li
>>780
それがドレンボルトであってると思う。
オイル抜く時、サイドスタンドが近くにあるせいでオイル受けを置きにくいから注意。
フィルター換える時はアンダーカウル外さないとダメ

783:774RR
11/08/13 22:44:34.73 piR8a2Dx
>>782
トンクス
ボルト17mmじゃないから気になってたんだよね
(暗闇でメガネ通してみただけだから実際回るかも)

17mmでないのってこの車種だけ?

784:774RR
11/08/13 23:05:36.68 2DccY0na
オススメのスマフォ用マウントってあります?
URLリンク(www.pdakobo.com)
これのUボルトかクランプだと楽そうだけどCBRだと干渉して取り付けられなさそう

785:774RR
11/08/13 23:07:40.18 4kPP2hTt
>>779
大丈夫だ、問題ない

786:774RR
11/08/14 00:40:16.68 VTBxcchS
>>783
ホンダ車は12mmが多数派だと思うが・・・。
スクーター系は違うな、何mmか忘れたけど

787:774RR
11/08/14 01:18:14.88 gBBDKG6x
超やっつけだけどホーイル-の色替えてみたw
けっこう似合うと思うんだけどな~
早くげいるスピードあたりから鍛造出ないかな~

URLリンク(img.wazamono.jp)

788:774RR
11/08/14 06:35:29.54 H3vzmM9U
緊急質問!
エンジンを止めて押して歩いてると、一定のリズムで後輪がキコキコ鳴ります。
多分ブレーキパッドがディスクに当たっちゃってると思います。

その前提で、後輪のブレーキパッドの調整方法を知っている方はおられますか?
夢店はお盆休みなので頼れるのはみなさんだけなんです。教えて!

789:774RR
11/08/14 07:04:08.60 rFL9nABi
え?そんなこともできないんですか^^;
ちょっとびっくりです•••

790:774RR
11/08/14 08:06:27.19 VxueAly0
>>788
チャ-ンじゃねえの?
給油したら。

791:774RR
11/08/14 08:16:21.93 RAV8ZIcb
昨日一日で五台も見たwww赤1黒2鳥2、関西な

そのうちのトリコ一台には直線でぶち抜かれたwwwww

792:774RR
11/08/14 08:24:28.28 VxueAly0
なんでそんなに草生やすのか意味わかんない

793:774RR
11/08/14 09:33:50.38 DQKlJhhB
え~、昨日八潮方面から松戸方面に向かって走っていたトリコ乗りは、すぐに職員室まで来るように

794:774RR
11/08/14 09:51:10.45 qO30MqVU
先生、そいつさっきトイレに駆け込んで行きましたよー

795:774RR
11/08/14 10:19:15.24 pngw+rjh
>>788
うちのもバックすると鳴るw
初回点検の時にバイクやに対処してもらったけど鳴くw
2000K近く乗ってるが特に問題ないので、そーいうもんだ、で済ましてる。

前にのってたVTRでも新しいブレーキパッドに変えたらしばらく鳴ってたしな

796:774RR
11/08/14 11:20:08.69 w+Ph2b7M
このバイク、高速道路走行が非常に楽しい!気持ちいい!

大型はおろか、400ccでもエンジン回転数のオイシイところを常用して走ってると
いつのまにか免許証には素敵なポイントがたまっちゃうけど、
このバイクなら時速100キロ、回転数8000~10000rpmを常用してる時が一番爽快!(異論は大いに認めます)
堂々と何も後ろ(ポイント付加してくれる人達)気にせずに気兼ねなく気持ちよく走行できる!

やっぱバイクは回してナンボだねえ。
普段車乗ってる時はエコランばっかだから尚更そう思う。

797:774RR
11/08/14 12:21:24.73 S4dpEwI2
8000も回してたら100kmじゃ済まないと思うが
6~7000の間違いか?

798:774RR
11/08/14 12:24:13.35 187eifRf
7,000回転で約時速120キロぐらいだったと思う。

799:774RR
11/08/14 12:27:04.06 sozkBEYB
>>797
>>798

なあ、お前ら、
このバイクなんのために変速機構付いてると思ってんの?・・・・・

800:774RR
11/08/14 13:30:30.28 ecowtYrj
非オーナースレに張ったやつだが
参考までにCBR250Rの車速計算したヤツ。
参考までに。

URLリンク(www.dotup.org)

801:774RR
11/08/14 13:32:51.40 zMp1l8Bv
>>796
3、4速使ってるって事だな。

802:774RR
11/08/14 13:42:02.60 +TDFSElC
そうだろうけど120位までなら素敵なホインとも貯まらなくないか?
流れに乗っていても120位だし
120位で流すのが気持ちいし

803:774RR
11/08/14 13:50:26.01 zMp1l8Bv
80制限も多いからねえ。

804:774RR
11/08/14 15:58:32.61 MA8X9NLM
暑かったので龍神へ行ってきたで~
隼二匹お亡くなりになってたで~
なんであんな山道でとばさなあかんのや?
大型怖いな~
( ´Д`)y━・~~

805:774RR
11/08/14 16:24:53.02 dwwmlZ5a



あなた神様ですか?




806:774RR
11/08/14 17:07:01.74 vgU41Y47
モリワキ付けてるけど騒音なのは覚悟してた、でも音が汚いorz
単気筒だから仕方ないのかな、ノーマルに戻すか思案中

807: 忍法帖【Lv=39,xxxPT】
11/08/14 17:33:16.63 ZzNDvkLG
>>806
モリワキ付けたCBRに抜かれたけど
モタみたいで汚いとは思わなかったよ

アイドリングは・・・

808:774RR
11/08/14 18:30:40.48 nziBp+i0
俺はウィンカーLEDに
ヘッドライトHIDに替えたが
同じ様に替えた人いる?

809:774RR
11/08/14 18:43:16.53 GoS7lIto
純正マフラーでもいいんだけどそろそろマフラー変えたくなってきた
WR'Sってのを買えば良いんだろ?

810:774RR
11/08/14 18:44:50.41 S1ARSSGh
エンデュランスは音静かそうだな

811:774RR
11/08/14 19:21:56.86 RAV8ZIcb
>>804kwsk

高速でカーブまがるのキモチイイからな…

金曜日に龍神はじめていったけど楽しかった。

812:774RR
11/08/14 19:27:15.92 QCSHaXXz

ステムホールにナビのマウントを付けようと思うのですが、口径を御存じの方、おられませんか?

813:774RR
11/08/14 20:06:38.61 rFL9nABi
>>808
ヘッドライトあかるくなった?純正もかなり明るいと思うけど

814:774RR
11/08/14 20:07:59.26 XQ6FkA1c
>805
とんでもねぇあたしゃ仏様だよ

815:774RR
11/08/14 20:36:58.51 FxubvYUr
>>808
ヘッドライトはPIAAの4600kに変えたけど凄く明るいね

816:774RR
11/08/14 21:11:25.67 1ka9F1G+
>>808
アクティブのナンバー横LEDになら替えた

817:774RR
11/08/14 21:36:49.44 K64Wt8vG
コンバインドABSのブレーキペダル(レバーじゃなくて)に慣れてしまうと、
もう普通のブレーキペダル操作が出来なくなってしまうw・・・・

ホント素晴らしいね。あの前後の絶妙なブレーキ配分。
車と同じような感覚でブレーキ踏める。しかもABS。

今となっては時速100キロから何も考えず思いっきりペダル踏みつけても
恐怖感全く無し(ある程度の慣れは必要だけど)

818:774RR
11/08/14 21:39:01.87 K64Wt8vG
今じゃブレーキレバー使うのは、
スポーツ走行時に前荷重かける時だけになってしまった…
街中、高速道路の『走行ではもっぱら足だけで事足りる。

もうこれからはコンバインドABS付き車両以外は普通に乗れないじゃないか!w

全く罪なブレーキシステムだぜ・・・・

819:774RR
11/08/14 21:51:45.53 pajn5W65
>>812
確か18mmですよ

820:774RR
11/08/14 21:56:44.07 lCuGoPcF
>>817

>>車と同じような感覚でブレーキ踏める

全くもって同意
俺は以前から前ブレーキ多用して後ろは軽視してたんだけど
前後を効率よく同時に使うってのは重要なんだと実感させられるね

821:774RR
11/08/14 22:14:12.30 +TDFSElC
すみませんパーツリスト持っている方教えて下さい
ドレンボルトの左側にまとめて三本の黒いゴムの何かのダクトと思われるホースが束になっているのですが
そのうちの一本からオイルが垂れています。
大量ではないのですが暑い日などはオイルが緩む為か半日駐車しておくとオイルの染みが残ります。
セルモーターまで左側を上がってきて右に曲がりエアフィルターボックス右側に行くとこまで
目視出来るのですがその先が見え無いため解りません
エアフィルターが湿式でオイルの含ませ過ぎなのかと確認したところ乾式の為エアフィルターでは無さそうです
すみませんドレンホースの行き先が解る方よろしくお願いいたします。

822:774RR
11/08/14 22:20:04.40 nziBp+i0
>>813
自分も>>815と同じカタログに載ってた4600の方に替えたけど
白く光る分、(少し暗めの)ジェット被ってても明るさが伝わりやすくなって安心感が増したね。

823:774RR
11/08/15 00:12:43.58 Hczhp/Nc
>>821三本まとまってるのはそれぞれ
フューエルタンクブリーザホース
フューエルタンクドレンホース
ラジエータリザーブタンクブリーザホース
暑い日に垂れるんなら冷却水じゃねえの?
リザーブタンクみてみなよリヤサスんとこ

824:774RR
11/08/15 07:10:14.57 4yl0RTTI
>>821
同じ症状で夢で調べて貰った。
先が斜めに切れ込んだホースからじゃ無い?
ガソリンタンクからの水抜きホースらしい。
暑さでガソリンが気化して、再び液状になったのが垂れて来てるって夢で聞いた。

825:774RR
11/08/15 08:47:34.10 LbXV2WZj
購入前スレに書くべきかも知れんが、 納 車 時 にエンジンオイルの量とブレーキフルードが適量入っているかしっかり見ておけよ。
俺は1ヶ月点検直前に初めてチェックしてみたら、両方とも下限のライン以下だった。

漏れはないし、最初から規定値以下だったとしか考えられん。メチャ危なかったわ。皆さん気をつけて!

826:774RR
11/08/15 12:51:32.89 nV16ILJw
>>823-825
thx!!!!
ありがとうございます。
>>823まさに斜めのホースです!!
同じ症状の方がいらしたんですね。
納車直後オイル漏れと思いショップに行き観てもらったんですが
その際はどれんボルト周辺から、ミッションのシャフト周りから
ベトベトで、何処が原因か解らずドレンボルトにゴミが挟まって
納車時漏れることがあるので、いったん清掃するので様子を見てください
との事でした。
その後ドレン周りやミッションシャフト周りは漏れは無いのですが
一日駐車しておくとアスファルトにやはりシミが有り、紙を置いて
確かめたところ、ホースの漏れを発見した次第です。
紙をお店の人にも観てもらい匂いも嗅いだんですが、ガソリン臭は
無く代わりに、どちらかと言うと粘度がありてっきりオイルかと思ってました。
ただこの症状はCBR250R特有の症状なんですかね?
>>823の症状では粘度や匂いはどうでしたか?
今まで乗っていたバイクでは同じ場所に置いておいてもこのような事は無かったもので・・・
夢の方がおっしゃるということは、症例報告で上がっているものなんでしょうね。
その辺りはやはり夢で買った方が良かったのかなと思ってしましますね。
ミッションからの漏れならば相当時間が掛ってしまうということだったのでほっとしました。

>>824,>>825
ありがとうございます。
そのような報告をここで観ていたので、それは私も最初に疑い何度も確認しておりますが
減っていないようなので、大丈夫なようです。

長くなってしまい失礼いたしました。

827:774RR
11/08/15 12:56:45.77 QuBPshC7
やっぱ初期ロットは不具合出るのな。
俺のもよくエンジン止まったけどパーツ交換して治った。
部品届いたのが盆前で良かった。

828:774RR
11/08/15 13:11:14.33 aFF3B2h6
50歳でチョイメタボのおっさんですがABS付きを買いました。
納車は9月初旬です。
このバイクはおっさんはどうかなぁ・・・

829:774RR
11/08/15 14:01:34.94 IMDEq4xp
俺のは初期ロッドも初期ロッドの100番台だが、
納車から4ヶ月2000㎞で何もトラブルらしいトラブルは出ていない。
アタリハズレのムラは完全国産より大きいみたいだけど
単に運が良かったのかもしれない。

830:774RR
11/08/15 14:09:08.79 DlUtuVdp
>>828
身なりをきちんとしないと貧乏中年ライダーに見えるよ。
中年貧乏は若い貧乏より更に貧相になるからね。

831:774RR
11/08/15 14:18:19.65 2HPOSI6c
>>830
そうだな、年齢に合った服装は大事だ。雪駄とステテコ或いは
地下足袋とニッカボッカーズだよな。軍手にヘルメットには
「安全第一」のロゴマークは必須だよ。

832:774RR
11/08/15 14:19:18.35 XLNjCtBr
オッサンのスクーターよりは全然良いな。

833:774RR
11/08/15 14:24:55.17 4yl0RTTI
>>826
同じ様に若干粘度があって無臭でした。
ガソリンが気化して、再度液状化したからだろうとの事でした。
最初は冷却水やオイルを疑ってたけど、どちらも減りは無いので。
夢でも最初、原因が解らなくてホースからエアーを入れて場所を特定したり四苦八苦してましたよ。
因みに駐車場所はほぼ一日中日が当たる青空駐車です。
カバーする様にしたんですが、付け焼刃でしたね。

834:774RR
11/08/15 14:32:23.65 cnNHFHsK
先日納車されたんだけど、5900番台だった。全然街で見かけない割には、実はけっこう売れてるのか?


初めての新車。初めは「ブレーキ効かない」「ギアの入りが悪い」「乗り心地が固い」と思ったけど、
走行距離100キロ超えたあたりから少し変わってきた。

高速を80km/hで走るのが苦痛だ…早く全開にしたいw

835:774RR
11/08/15 15:04:29.42 sbb0sVKe
>>833
丁寧にありがとうございます。
全く一緒です。
私も会社の青空駐車場で1日中カンカンです。
確かに家の駐車場では屋根が有るせいか垂れないので不思議に思ってました。
しかし、ガソリンが気化して再度液化ってガソリンの蒸留ですね(^_^;)
ちなみに夢ではその現象は良く有ることで特に何かの問題が有ったりは無いという見解だったと言うことですよね?
何度もすみません。

836:774RR
11/08/15 15:16:50.61 4yl0RTTI
>>835
良くあるとは聞かなかったです。
夢でも最初は原因解らなかったみたいですから。
涼しくなるまで様子見という結論でした。
逆にそちらの購入店だとなんと言われたんですか?

837:774RR
11/08/15 15:25:21.45 sbb0sVKe
>>836
その時は場所が解らず、一旦オイルの交換と汚れていた部分を清掃し
『様子見して又漏れるようなら来てください。』
と言われしばらく様子見してました。
当初ドレンやギアのシャフトが怪しいと思っていたので漏れがなく止まったのかな?
と思っていたのですが台風以降涼しくて症状が出てなかっただけのようで
最近又暑くなりオイル染みが見られたので色々探していたらホースに気付いた次第です。
気付いたのが盆休みに入ってからでまだお店には持っていってません。
開けたらやはり一応お店には持っていくことにしました。
色々とありがとうございます。
又状況が変わったら報告します。


838:774RR
11/08/15 16:36:43.27 cRUjeGVj
>>826
亀レスかもしれないけど
ABS@6000番台のりです

漏れも
・3本あるうちのホースからオイル
・ドレンからオイルにじみ

が発生しています.

が,前者は車体が直射日光などで暑くなると
症状が出てくるので多分圧力開放バルブが作動したと思って
特段気にしていません.

後者は・・・知らんwww
500kmの自主オイル交換時にガスケット交換して様子見ます.

チラ裏スマソ

839:774RR
11/08/15 16:41:32.89 bAeD5Vsq
なんだお前らw

79番の俺様の足元にも及ばない新入りばかりじゃねえかw
お前ら俺には今度から全員敬語でレスするように。

840:774RR
11/08/15 17:22:23.79 TStGFtWr
このバイク、チェーンオイル差した後に、スプロケットカバーからドレンボルトに垂れるんだよな、チェーンオイルが。
ドレンボルトからオイルが滲むって、エンジンオイルじゃなくてチェーンオイルじゃないか?

841:774RR
11/08/15 17:30:26.66 Olb4vn4T
70番台とか遅いわ。30番台だし

842:774RR
11/08/15 18:07:17.05 wJ8mcjJi
>>839
てめえ失せろつっただろうがボコすぞコラ

843:774RR
11/08/15 18:09:50.68 vIc90a8Q
>>842
おう。やってみろ。

844:774RR
11/08/15 18:20:26.89 H0DiahZi
ここ一ヶ月でかなりの頻度で見かけるようになったな。
仲間が増えてうれしいけどオーナーとしてはあまり売れすぎるのも…という複雑な気分。

見かけるのがほとんど黒だから人気があるのかな?
トリコと赤はどこ行ったんだ?
赤かっこいいと思うけどな~。みんなもそう思うよね?ね?

845:774RR
11/08/15 18:26:14.16 vIc90a8Q
そう思うから赤買ったんだよ。
青は病人みたい。黒は銀が邪魔。

846:774RR
11/08/15 18:31:11.07 UhqyQLd+
今日50km位走ったんですけどNから一速に入りづらいです。
初バイクなんですが、似たような症状の人います?単に自分の技術不足な気がするけど・・

847:774RR
11/08/15 18:32:54.65 vIc90a8Q
>>846
お前もVTRスレ逝ってこい

848:774RR
11/08/15 18:57:57.20 TStGFtWr
>>846
シフトペダル踏みながら一瞬だけ半クラ当ててみろ

849:774RR
11/08/15 20:07:04.49 UhqyQLd+
>>848
ありがとうございます。明日試してみます!

850:774RR
11/08/15 20:12:44.19 o/5mGxhf
>>833
節子、
「付け焼刃」ちゃう
「焼け石に水」や

>>845
病人ではない
URLリンク(www.youtube.com)

851:774RR
11/08/15 20:27:15.52 kOM0rOR5
触覚ミラーを変えたいのだが、良いミラーはないだろうか…
新型ninja250のミラーみたいなのがあれば最高なんだがなぁ…
皆ミラー変えてる?

852:774RR
11/08/15 20:58:01.09 fTxq1UY3
赤って、がき

853:774RR
11/08/15 21:02:21.52 fTxq1UY3
途中で送信しちゃった、ゴメン。
赤って、ガキっぽい。
シルバー部が良くない。

854:774RR
11/08/15 21:13:53.65 LbXV2WZj
チッ、どうもキイキイ音がすると思ったらもうチェーンに錆びが出てやがる。買ってまだ2ヶ月なのに。
マフラーが錆びるのは聞いてたけどチェーンまでかよ。
俺の愛車、色々結構ひどいぞ

855:774RR
11/08/15 21:52:17.83 TStGFtWr
>>849
初心者っぽいから一応注意しとくけど、ブレーキレバーしっかり握ったまま半クラ当てるんだぞ。
さもないと急発進したりエンストして立ちゴケしたりするかもしれんからな

856:774RR
11/08/15 22:32:12.04 U4DNedpE
今日秩父でものの10分の間に2台のCBR観たな
自分はたまたま車だったけど
CBR乗ってたら相手もおっ!て感じたもんかな

857:774RR
11/08/15 23:01:40.39 ezoY8+cY
>>856
!!!!俺も今日秩父行って2台みた!赤でボックスとか付けてるのとトリコ!

ちなみに僕はピンクTシャツでトリコ!マフラーとヘルメット新調したから秩父まで出てきました。

858:774RR
11/08/15 23:10:34.39 lSdmaaJy
>>854
初心者っぽいから一応注意しとくけど、チャーンメンテぐらいするんだぞ。

859:774RR
11/08/15 23:21:03.65 0I53vzy6
わかったよ大五郎

860:774RR
11/08/15 23:30:57.99 U4DNedpE
>>857
自分が観た2台は
道の駅でトリコのABS付きでメガネ掛けた若者と
赤でタンデムしてた
系2台だな
トリコの方はピンクのTシャツではなかったと思うから君ではないな

861:774RR
11/08/15 23:40:23.70 /e2NFSrV
原付代わりに買おうと思います。

862:774RR
11/08/15 23:43:38.31 lSdmaaJy
>>859
残念、イクラだバブー。

863:774RR
11/08/16 00:53:39.12 kUFuCEJJ
オフやろうぜー

864:774RR
11/08/16 01:14:08.39 D/X8Vd9T
すれ違い&挨拶オフがいいな
決まった一定の場所で時間を指定して
すれ違ったら挨拶、信号待ちで隣になったら挨拶

そんなささやかなオフ

865:774RR
11/08/16 07:06:39.49 0d+zHvjB
200キロ走ったが、相変わらずギアがスムーズにチェンジできんなぁ

866:774RR
11/08/16 07:37:15.44 HudJ4nHY
昨日知り合いのバイク屋にCBRが入ったから試乗させてもらったが
走行性能はいいんだがデザインがちょっとなぁ・・・いまいちどの角度から見ればカッコイイのかわからんデザインだ
走行性能もいいというより値段相応ってカンジだし
カウル剥いでもうちょい値段さげてシート厚増してくれれば買うかもなってかんじ

867:774RR
11/08/16 07:47:35.18 DYvLGATW
>>866
お、出た。
買う買う詐欺。

868:774RR
11/08/16 08:01:27.69 nC+BNP14
>>866
お、出た。
スレタイも読めない子

869: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/08/16 08:03:16.92 XFzf+v6o
ココはオーナー専用スレです

870:774RR
11/08/16 09:37:28.79 txyrDByt
朝鮮人だから、仕方が無いのでしょう。

871:774RR
11/08/16 09:51:15.03 od40p0wt
>>870
そう言うあなたも
朝鮮人の血が混じってるはず。
(=´∀`)人(´∀`=)

872:774RR
11/08/16 10:06:57.18 SsIKCC9u
>>844
お手軽カスタムとして、ステッカーは貼るのはどうですカー

873:774RR
11/08/16 11:07:42.20 HS0qwAQS
台数順調に増えてきたなあ。
街中でちらほら見かけるようになってきた。

色々webで見てたら俺と同程度の改造(さすがに皆まだポン付けパーツ程度だけど。)
してる奴もけっこい見かける。

ここらで皆と差をつけたく、大物パーツ交換とかしたいんだけど、
まだまだ社外ホイール出る気配無いね・・・・

この価格帯のバイクにマグ鍛履かせようとか考えてるのはさすがに俺くらいでしょw

874:774RR
11/08/16 11:53:18.80 5BxzQCSM
>>873
センパイちょうかっこいいっすね

875:774RR
11/08/16 12:00:16.09 HS0qwAQS
自己満足だよw


こんなバイク買うモノ好きそうそういないだろ って思って買ったのに
ここまで売れるとは思わんかった・・・
6月度なんて国内2輪全排気量でナンバー1の登録台数じゃないか・・・・

CBR150R乗ってる時は同じ車種とすれ違った事一度も無くて良かったんだけどw

876:774RR
11/08/16 12:28:28.92 S1eH2K77
>>875
6月度だけではなく
おそらく今年の中型以上二輪販売累計でトップになるだろうから
人と被ると嫌だと思う奴にはたまらんだろうな
後はパーツで差別化をはかる方法しかないよな

877:774RR
11/08/16 12:28:29.82 t6Os97Bk
>>873
しかし社外パーツの充実度合いは立派だな
発売後半年足らずでここまで出揃うってのも凄い
Ninjaの時でもここまでの勢いじゃなかった

社外ホイールもそのうち出るでしょ
マグホイールとかはどうだかわかんないけど
アルミ鍛造だったらそのうちゲイルスピードあたりが出すんじゃないかと

878:774RR
11/08/16 12:33:48.33 t6Os97Bk
>>875
CBR150もあんか変なカウルじゃなくて
今の型みたいなカウルだったらもっと日本で売れてたんだろうな

まあ元々150は世界戦略車じゃなくてほんとタイ現地向け
バイクだから仕方ないと思うが

879:774RR
11/08/16 14:27:09.41 X4bg1yxg
MRAのスクリーンはまだかね

880:774RR
11/08/16 18:02:27.05 ghC0OPov
先月頭にWR'sのミラーチタンに交換して800㎞程走行したのだが…
ステンレスのエキパイ部分の焼けが想像以上に激しいな。
しかも焼けシミもしっかりと…(^^;
一度メンテするけど昔乗っていた4輪よりも焼け進行が早いぞ!

881:774RR
11/08/16 18:18:39.96 nqu+o48M
>>880
最近の2輪用は触媒内蔵してる部分が特に酷いよね。
耐熱WAX塗っとけばけっこうマシだけど、気休めにしかなんない。
気になる奴は月一で磨いてるよ…

俺はチタン製買っといて良かったと思う♪

882:774RR
11/08/16 19:15:27.90 QjHUh9pG
だからwr'sに夢見過ぎだってば

883:774RR
11/08/16 19:20:14.46 J+QSMrOU
何気にエンデュランス良さそう

884:774RR
11/08/16 20:14:41.29 wt1MVCVU
しかし触媒で焼けるって、250でスリップオンだったらハニカムじゃなくて
パイプ触媒だろうからたいして熱持たないだろ?

そう言えばブログで触媒の位地で馬力がどうとか書いてたけど、
パイプ触媒で排気抵抗もクソもないよな(笑)

885:774RR
11/08/16 21:03:13.02 ETg0pxKh
>>864
そういうときには殺伐としたオフひらくといいヨ

・馴れ合い禁止。決して馴れ合わない心でいること。
・PAの交通情報の前で「希に見るいい流れだ」と独り言
・空気圧低めの車見かけたら「意識的に高めセットがいいと思うヨ」と独り言
・その他自由に殺伐と。当て逃げされたらキャリアを呼んで帰ること。
・走行中の独り言を推奨。走りが揺れる独り言は禁止(メンタルな部分にはタッチできないため)。
・無意識に車体を半分ズラす場合は安全を確認すること。
・降りるのは自由。「いい判断だったな」「つくづく勝者のいないOFFだな」で送ること。
・解散は任意。
・タンクウーロン推奨。


886:774RR
11/08/16 23:02:58.99 Y+MBzv3x
>>885
句点が付いてる やり直し!

887:774RR
11/08/16 23:13:54.20 JG0EjwnX
こないだ昇仙峡グリーンラインってとこ走ってきた
CBR赤が1台いた
すれ違いざまに片手で挨拶してくれたけど、こっちはできんかった・・・

花崗岩の岩肌と渓谷はすごく綺麗だったけど
マスコットキャラの痛ロープウェイにビビッたw

記念にリボンマグネットもかっちった、フルカウルだとこういうのも貼れていいね

888:774RR
11/08/16 23:22:02.83 S1eH2K77
何かこのバイク乗ってる人って
メガネ掛けたアキバ系というか
草食系な奴らばっか見かけるんだけど

889:774RR
11/08/16 23:42:12.36 JG0EjwnX
いや、コレに限らず今の若者ライダーは
とりあえず柄悪いような・・・

890:774RR
11/08/16 23:45:19.36 T6TUMspY
>>888

アウトドア系に憧れor動画サイトなどでツーリングに憧れて免許所得

遠出したいけど、なるべく金は惜しいし飛ばす気もない…軽二輪か?

高速使える差はでかいので250クラス

中古車を調べるも、車よりも割高なことに気づき、新車にするか

旅バイクならセローかな?

信頼のVTRかなぁ?

ヲタ趣味なんだろうが、やっぱカウル付が好き!
250ニンジャ良いよね?数多すぎるけど

お、CBR250Rっての出るのか
攻撃的過ぎないデザインが良い感じ
単気筒煩いらしいが、昔なんて知らんし関係ねぇ!

ソースは俺

891:774RR
11/08/16 23:51:17.46 nC+BNP14
>>890
大体合ってるから困る

892:774RR
11/08/16 23:56:04.20 J+QSMrOU
結局スリップオンはどこのがいいかな

893:774RR
11/08/16 23:57:36.08 nonLPh9/
Ninjaはなんか流通しすぎて俺の性格からするとまだ数が少ないCBRを選んだ

894:774RR
11/08/17 00:07:35.30 LsLIZlb0
>>889
それバカスクだろ

>>893
そのうちNINJAと同じようになる

895:774RR
11/08/17 00:14:28.19 UV6W7RMP
赤が無かったら免許すら取ってなかった
マジ一目惚れ

896:774RR
11/08/17 00:15:23.04 satBHz6M
ちゃんと毎年ごとに色とかメーター回り変更とかしてくれるんだろうかこのバイク

897:774RR
11/08/17 01:12:07.69 priVxlcx
>>884
持つ持つ・・・

前乗ってたNinja250Rのすてんすっぽんなんか
触媒入ってる所だけ重点的に汚い斑点状の焼けシミが多発してた。
最低でも月1で磨いてたよ。

898:774RR
11/08/17 02:05:26.28 aEDXc6nk
>>890
それなんて俺

899:774RR
11/08/17 05:41:56.17 Sp3lSmu2
今きたCBR

900:774RR
11/08/17 07:18:20.03 hF9lwhMQ
>>890
ほとんどお前は俺

901:774RR
11/08/17 07:43:40.52 p07zFySS
>>890
俺もほぼ同じだw
ただ、最初はクルーザーに乗りたくて免許取ったんだよなあ。

でも燃費の悪さと、250ではドラッグスターしかなく、アレが糞らしく困っていたときに見つけたのがこの新型だった

902:774RR
11/08/17 08:30:16.22 tNpYvxFi
このバイクがリリースされた頃250Rベースの白バイの
写真がうpされてたけどどこの国のものか知ってる?

純正のちゃちじゃないパニヤがホスィ・・・

903:774RR
11/08/17 11:24:10.81 UKpYvynK
このバイクって超!低スペックの癖して燃費25~35キロ/㍑らしいじゃん(オーナースレ
だったら同じ250のホーネットと燃費変わんねーじゃん。
パワーダウンして燃費同じってどんんだけよ。マジで


904:774RR
11/08/17 11:27:34.71 UKpYvynK
ゴバーク。。。
アンチスレへ書くつもりだったんだ。

無視して気持ち悪く馴れ合っててクレ

905: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/08/17 11:40:07.48 ygyhh4On
ホーネットは燃費20kぐらいだろ

906:774RR
11/08/17 11:40:46.85 gyGrISOG
ホーネットってえらい燃費いいんだな

907:774RR
11/08/17 11:46:05.00 D7AeEu//
俺が骨乗ってた時は毎回リッター20切ってたな。最低値はリッターあたり15。
CBRでは最低でリッター23。 燃費いい方だと思うけどな。

908:774RR
11/08/17 11:58:07.43 KpXVpRPe
40km/lて報告もあったね。俺は体重75kgで信号はいつもダッシュで結構荒い運転して32km/lぐらい

909:774RR
11/08/17 12:27:47.90 gyGrISOG
俺体重105㌔だけど何度か40超えたことある

910:774RR
11/08/17 13:07:43.39 8GQvlqGw
通勤で使ってた骨はリッター25~30は確実に走ってたけどな


911:774RR
11/08/17 13:27:53.33 6oX7O6f0
盆前にツーリングで45㎞/㍑を記録したぜ!
内訳は高速5:郊外2:峠2:市街地1くらい。
渋滞らしい渋滞や信号もあまり引っかからなかったこと。
高速もクルージングで峠も力を抜いたマターリペースだったが…
インジェクションの特性もあるんだろうけど
あまりアクセルを開けすぎないで一定を心がけると
燃費は伸びる傾向にあることだけは確か。

912:774RR
11/08/17 13:30:21.30 EKjjzB28
>>あまりアクセルを開けすぎないで一定を心がけると
燃費は伸びる傾向にあることだけは確か。

当たり前だろw

913:774RR
11/08/17 14:18:25.04 92w8Mwh7
社外マフラー付けてるとついついアクセル開けたくなる誘惑もある罠w
キャブと違ってECU制御のインジェクションの場合は
学習機能も作動するから想像以上に燃費が伸びるのもザラ。
ちなみにオイラの最高は42キロまで伸びた。

914:774RR
11/08/17 14:29:24.03 satBHz6M
一番燃費かせぐには6速で巡航が安定なのか

915:774RR
11/08/17 14:38:05.15 tqt9SZZZ
6速発進6速停止

916:774RR
11/08/17 14:47:59.56 uqOZNR3Y
>>915
寝るな~~


917:774RR
11/08/17 15:12:36.60 LsLIZlb0
ていうか
愛車に精液引っかけたやついる?

918:774RR
11/08/17 15:20:20.20 6oX7O6f0
つーか愛車の中で彼女に発射したことはあるがw
勿論4輪での話。

919:774RR
11/08/17 17:29:38.65 jjV9D/zq
ヘルメットホルダーの件でSP武川にTELしたら、未発表の新製品情報をゲットしたんでうpしとく
ブツはサイレンサーステーでブラックアルマイトorクリア化研でピリオンステップ用カバーとセットで
¥12'600だそうな。近日発売予定
これがあればピリオンステップ外してもヘルメットホルダーつけられるってさ
TSRのアレと似てるねって話したが一応無関係だそうだ
キジマさんのは低いしロック部分も何だか使いにくいです(>_<)

おれ、前のCB400SFRevoから、HIDとETC移設してポジションもLED化したから、あとはヨシムラの
シャーシプロテクターとレーシングスタンドストッパーつけて、オーリンズのリアサスでたらTSRの
FFプリロードアジャスターとスリップオンとバックステップも一緒につけてガラスコーティングに出すんだ…!

920:774RR
11/08/17 19:49:39.61 jXjSMZwq
>>919
早くう。
まだかよー。

921:774RR
11/08/17 20:02:26.85 iKa4pl/A
>>919
>>¥12'600だそうな。近日発売予定

\12'600 なにこれ!新しい!

ところで、CBR250Rにはヘルメットホルダーが付いてないんですか!?

922:774RR
11/08/17 20:08:45.51 h6SgigBV
ついてるけどものごっつく使いづらい

923:774RR
11/08/17 22:28:48.88 lUbt2aCq
純正のアレはメットホルダーって呼べるものなんだろうかw
キジマの付けたけど、あれは良いものだ。鍵が増えるデメリットなんて屁みたいなもの。

そうそう、このバイク買って初めて給油したけど38km/lだった。
奈良市中だからアクセル全然開けてないけど、大半が街中走行でコレはなかなか良いと思った。

924:774RR
11/08/17 22:31:03.64 QYel9ODt
>>923
40超える時もあるよ

925:774RR
11/08/17 23:12:39.58 wQyvR6MG
いつも31くらいだわ。なぜだぜ?

926:774RR
11/08/17 23:19:47.88 QYel9ODt
俺の場合は5000~6000回転キープして走ると燃費がいい

927:774RR
11/08/17 23:42:35.66 tqt9SZZZ
トンネルだと風来なくて楽しい

928:919
11/08/17 23:50:22.66 jjV9D/zq
ちなみにテンプレにあった小物入れの穴だが、俺はCBR1000RR用の純正ステッカーを加工して
塞ごうと思ってる。但しトリコ限定。あとタンクパッドはKeitiの米鷲を尼損で注文した

929:774RR
11/08/18 01:38:28.00 f7E2esCf
>>923
奈良市で
ならしか


930:774RR
11/08/18 02:42:36.78 XQWBPKxG
一応流れなんで書いとく。
今回もリッターあたり23.6でした。

931:774RR
11/08/18 07:07:30.00 JRIzHWTj
俺は街中走行オンリーで毎回32-34kmだな

932:774RR
11/08/18 10:14:36.75 1jYWdybO
このバイク乗ってる人間って
童貞とか女に疎い人間が多そうだw

933:774RR
11/08/18 10:37:15.64 lrOXPnvz
>>932
モテモテのやりチンセンパイは何に乗られてるんですか?
ヒョースン?

934:774RR
11/08/18 11:00:09.01 yDijFkto
アフリカは低価格で攻勢 ホンダ、5万円以下二輪車投入
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

(;´Д`)・・・。

935:774RR
11/08/18 11:41:20.42 5qGxFimJ
安っ
チョイノリよりよさげ

936:774RR
11/08/18 12:58:35.87 PL9UMBEz
Kawasakiの工作員が毎日書き込んでるのかー?

937:774RR
11/08/18 13:55:07.80 oYrXheyV
バカは根拠の無いレッテル貼りしかできないからなぁ
まぁ童貞ですけど

938:774RR
11/08/18 14:03:35.53 oH+0DKRg
初心者が多い→若い層→最近の若者の草食化→童貞率高し。

こんな感じなんじゃねえの。
このバイク乗ってる若い奴らよ、お前らそんなに女とやりたい! って強烈に思わないだろ?

実際はどうなんだ?忌憚の無い意見を聞かせてくれ。

939:774RR
11/08/18 14:07:53.10 4xI1QUzb
一夫多妻したい

940:774RR
11/08/18 14:54:42.60 RBjbnrrQ
生存戦略したいです

941:774RR
11/08/18 15:01:34.48 wn1J08Q4
やりてぇ

942:774RR
11/08/18 15:02:32.35 qffeajvv
ヨっ、エロっ寸ん!

943:774RR
11/08/18 15:55:45.12 cn87/y7D
なんで童貞にしたがるやつって童貞です!ってのは認めるのに、いや童貞じゃないよ。
ってのは証拠とかないと認めないの?
つか童貞とか都市伝説だろ?
成人して童貞とかありえないし。ばっかじゃね

944:774RR
11/08/18 16:07:09.29 g9REyQd6
WR'sマフラーの焼けシミ落としをしてみた。
まあそれなりに落ちたからよしとするけど
今後も定期的にやる必要性はあるんだろう。
その足で夢店に行ったのだがモリワキスリップオン装着車があった。
装着後1000Km程走行したそうだがこっちは焼けそのものが
ほとんど気にならないレベルに愕然。
同じステンレスでも随分と質が違うもんだ。
まあ音だけでWR's選んだから後悔はしてないけど。

945:774RR
11/08/18 17:50:36.05 PL9UMBEz
>>943
俺は成人してから10年近くバカだったのだよ。
Kawasakiの工作員はどうやらこのバイクをアキバ系だの童貞だのメガネだの小鳥だの、
そういうイメージに落とし込んで売り上げ落とそうとしてるみたいだな。

946:774RR
11/08/18 18:03:34.81 pQxfJW53
どちらかというと、小忍者のほうがそういうイメージだよな。

非オーナースレが過疎ってるから、こっちにきたんだろうな。

947:774RR
11/08/18 18:54:48.06 tEp5cfQG
>>945
このバイクというか、250フルカウルは同じようなイメージだろう。
何でもかんでもKAWASAKI工作員の仕業にしないように。

948:774RR
11/08/18 19:03:07.98 PL9UMBEz
>>947
Kawasakiさんこんばんは。

949:774RR
11/08/18 20:08:04.71 TqT9KKve
リボンマグネットを買ってカウルに貼ろうとしたら、、、、、
鉄じゃないから貼れなかった

950:774RR
11/08/18 20:58:16.37 NkvwH8cn
>>949
対応するカウルの裏側に鉄テープか磁石シートはりつけるんや

951:774RR
11/08/18 21:14:11.76 TqT9KKve
>>950
あーその方法がありましたね(^^)
ありがとうございました。

952:774RR
11/08/18 21:44:55.70 1jYWdybO
実際>>947の言ってる通り
カワサキの工作員でもなんでもない
NINJAは知らんがCBRの250に乗ってるやつらを何度となく見てきてるが
皆同じような容姿というか華奢なやつらばかり
今の若いバイク乗りはこんなんばっかか

953:774RR
11/08/18 21:46:23.37 ju7wVRB0
>>952
おまえのいるべきところはここじゃないよ。

954:774RR
11/08/18 21:57:41.57 vpO92MOy
>>952
取り敢えずスレタイも読めないバカは工作員より鬱陶しいのはわかってくれな

955:774RR
11/08/18 22:02:07.55 ju7wVRB0
URLリンク(www.youtube.com)
ナンバーでか!

956:774RR
11/08/18 23:12:29.19 Syr0GafD
マフラー変えたいんだけど、
値段が五万円以下
音量が純正以上モリワキ以下(カブみたいな音がちょっと嫌なんだ。そしてドリームの試乗の排気音はちょっと・・・)
そしてできるだけ軽いマフラー欲しいんだけど、お勧めある?



957:774RR
11/08/18 23:19:01.68 mAhfYvca
>>952
工作員とかいてもいなくてもどっちでもいいけど
こういう自分の物差しでしか物事を語れない老害気質って教養が無さすぎて引くわ

958:774RR
11/08/18 23:23:29.79 NuoEsxUi
新興国向けの・・・
4輪を買えない貧困層が目一杯背伸びして買うバイクだよね。コレ。
値段もそうだけど整備技術等のアフターの事情もあったんだろうな。

ABS無しのトリコなんだけどいくらで売れるかな・・・
ローン組んででもCB400SBを買えばよかったよ。

959:774RR
11/08/18 23:29:24.73 LhO6mQ2H
電源引っ張って来たいからカウルを外したいんだけど取り説に書いてないね
サービスマニュアルってのを買わないと駄目なの?

960:774RR
11/08/18 23:42:07.02 L3byepeQ
このバイクはハッキリ言って…変である。
特に音(笑)。
バイクを知らない人なら良いが、知ってる人に見られたら恥ずかしいかもしれない…
しかし!我が道を行く!変な物は魅力的でもあるのだ(笑)。
カラーリングが真っ赤とかが出たら絶対セカンドバイクに一台欲しいバイクである。

961:774RR
11/08/18 23:53:38.96 oYrXheyV
でも売れてんでしょ?

962:774RR
11/08/18 23:59:30.49 PL9UMBEz
ナビ付けたいな~、ヒュンヒュン旅行したい。

963:774RR
11/08/19 00:28:01.69 rShZO9wB
>>962
ナビあるとやっぱり便利ですよ。
自分もタンクバッグにいれて使ってますけど便利
ホントはハンドル付近につけたかったんだけどね

964:774RR
11/08/19 00:39:23.90 EgCLL7bR
このデザインでこの値段はいいよな
しかも頑張れば高燃費
時代にマッチしてる どうかんがえても売れるわ

オレならマイナーチェンジ後が興味ある

965:子供店長
11/08/19 04:40:51.79 byIgqFqa
このバイク、ヒラヒラと切れ込む感覚はNS50Fに似てる。
値段も似たようなもんだし実用的なコミューターとしてはフィット並みだと持ち上げときます。

966:774RR
11/08/19 07:56:53.16 /cOAJmD3
ストリート系のバイクならまだしも
このバイクだと短パンでは乗りたくないね
余りにも府づりあい。

967:774RR
11/08/19 08:12:34.26 9AkWrLos
>>890
俺がいる…。
忍者のデザインが好きになれないし、万能セローに気持ちが決まりかけた時、新CBRに一目惚れ。
カウル付きなのにシンプルで美しい。ツーリング時に荷物満載も似合うと思う。早く欲しい…

968:774RR
11/08/19 08:24:40.65 scO8XLzc
フルカウルといっても分割されてるからだいぶ印象が違うな。

969:774RR
11/08/19 09:42:33.93 ef9YnJlL
安さ求めるんならメガリでよくね?デザインも良いし

970:774RR
11/08/19 09:54:57.34 fqCOVPv2
>>969
信頼が雲泥の差

971:774RR
11/08/19 10:12:52.40 q+PJkGZC
ヘッドライトが2つの時点でメガリちゃんは落選でした
同時に忍250も

でも忍1000はカッコいいと思うのはなぜだろうか


972:774RR
11/08/19 10:53:00.38 VhEakB8o
>>969
製造が中華ってだけでもうね
しかもメガリジャパンのHPにはどこにも書いていないし。
クオリティに自信があるなら堂々と中華製です!と胸を張ればいいのに。



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