11/10/25 21:25:21.87 aFz6oDef
初期のGPZ900Rなんかでも全化学合成油の使用実績が沢山ある。
全化学合成油にオイルシールが耐えられない旧車って、いつ頃の時代なんだろう?
911:774RR
11/10/26 00:11:19.59 jRU16HpC
>>896
せっかくだからシルコリンのpro4を使ってみてくれよ。
冴強とか冴速なんて安物のゴミだから。
912:774RR
11/10/26 11:51:42.88 VT5NzVG2
>>910
昔はカワサキに限らずそう言われてたみたい
913:774RR
11/10/26 13:25:52.25 4L21DVQk
機械という物は何処かしら油で汚れているもんだ。
オイル漏れ?…漏れているのではなく、それは自動給油装置だ。
914:774RR
11/10/27 22:20:27.79 WXkyAAI7
駐車場の床にも自動給油
915:774RR
11/10/27 22:45:24.93 MFhvHW3z
俺のKSR1110が納車時からフロントのピヨピヨ音が無くならないよ...
916:774RR
11/10/27 23:05:09.69 H1A7w7Vl
>>915
排気量が大きいからしょうがないよ
917:774RR
11/10/27 23:17:58.80 MFhvHW3z
おいおい1が多いじゃないか。俺はちゃんと1110と入力したぞ。
でもみんな分かってると思うけど1110じゃなくて1110だからな。
`09モデルのKSR1110だからな。
ちゃんとメーターギアのグリスアップはしてるからな。
918:774RR
11/10/28 00:49:01.10 mD1XpBVo
1110cc水平シリンダー単気筒かあ
バランサー無しなら、アイドリングで進んじゃいそう
919:774RR
11/10/28 07:43:33.50 GT4ccUMd
1110のシングルとかむねあつ
920:774RR
11/10/28 09:54:53.61 ENAFKjLV
1110ccで横置き遠心クラッチw
クラッチで調整できないからドンツキとかエンブレで吹っ飛ぶんじゃないかw
921:774RR
11/10/28 10:40:08.97 P9pGn3Z+
これで始動がキックオンリーだったら…
922:774RR
11/10/28 11:20:03.03 ENAFKjLV
ケッチンでアキレス腱切断コースだな。恐ろしい。
URLリンク(www.youtube.com)
923:774RR
11/10/28 12:04:26.17 sOcZI7jk
なんだかんだ言って1110だったら欲しいとか思ってんだろ。お前ら。
クラッチとかは仕様変更してもらって川崎にニューモデルとして出してもらおう。
そしたら>>915も浮かばれるだろ。まぁ俺だけど
924:774RR
11/10/28 17:21:47.89 K/r67BlM
>>921
空も飛べるはず
925:774RR
11/10/30 13:53:13.58 XUpPllKW
カワサキって、不具合でコミュニケーション出来る、日本人がいつの間にか失ってしまったナニカを取り戻してくれる、ステキなメーカーですね
926:774RR
11/10/30 16:20:04.48 r/r70Yxe
俺の経験上、他メーカーでも似たようなものだけどなあ
927:774RR
11/10/30 19:57:28.29 LSXzcJl4
いや、他のメーカーでも一緒でしょ
ただカワサキ乗りがしょっちゅう「壊れたwあばばばばwwww」とか言ってるだけ
まぁ、そんなカワサキのバイクと乗り手が好きなんだけどね
928:774RR
11/10/30 20:39:36.70 zXlaHTIB
旧型車の人気が高いってのも理由よねえ
929:774RR
11/10/30 20:51:45.17 NFLYGgSp
>>926
鈴木ですね
930:774RR
11/10/30 23:18:30.16 FXQAdSt9
>>928
URLリンク(www.youtube.com)
こんな外人もいるしな
931:774RR
11/10/31 11:48:44.10 +EeUHL4/
まぁー優等生イメージの子供がたまにイタズラするのと、
不良イメージの子供がたまにイタズラするのじゃ大人の対応も違うからな。
前者だと「珍しいな、はしゃぎすぎたのかな」って感じだが後者だと「またか…」だもんな。
最近の物が良くなってきたとは言っても、一度付いてしまったイメージというのは一朝一夕で拭い去れるものではないからな。
信頼回復中でも、稀に事が発生すれば大きく捉えられるしな。
932:774RR
11/10/31 19:12:51.54 zhaqMNC1
カワサキ以外に魅力を感じないわよ
933:774RR
11/10/31 19:36:31.54 OzDvPFHW
カワサキ はぶこつ
この無骨は他社にはない
ここがKAWASAKIの魅力
ホンダ=ゼロ戦
ヤマハ=スピットファイアー
スズキ=メッサーシュミット109
カワサキ=グラマンF6F
934:774RR
11/10/31 19:44:23.98 eSDN18Y6
近所に見た目で一発で分かるほどコアなカワオタがいるw
詳細は知り合いに100%特定されるから書けないけどwww
でもちょっと話した感じだと気のいいオッちゃんなんだよなあ
935:774RR
11/10/31 19:58:29.94 Un9aLvH1
自分であれこれ修理したりバイクとの付き合い方が蜜なのが古いカワサキ乗りの特長みたいだな
ホンダやヤマハ乗りは新しいのが出ると直ぐに浮気して乗り換えてしまう人のイメージが強い
936:774RR
11/10/31 20:37:49.20 zhaqMNC1
川崎は飛燕 五式戦 屠竜だ(#゚Д゚)ゴラァァァ
937:774RR
11/10/31 20:47:00.59 /DseWdHj
>>935
ちょこちょこ壊れて修理するから金掛けた分と愛着から手放せなくなるだけじゃないの
938:774RR
11/10/31 21:08:43.13 sGIj50w6
中古市場では、ホンダ・カワサキが高くて、ヤマハ・スズキが安いのは何故だろう?
939:774RR
11/10/31 23:37:13.69 trDrh2QG
↑電気系統が弱いからって。先入観が売れなくしてるから安い
940:774RR
11/10/31 23:51:44.07 gCzOHEnr
しかしカラーリング変えただけで頑張ってるって言われる今のカワサキ
昔は頑張って無かったわけじゃないんだがねぇ
941:774RR
11/10/31 23:52:40.46 3zspwBA3
カワサキは電気系統が強いという先入観が???
942:774RR
11/11/01 00:00:14.68 UdJGcho8
カワサキやスズキは
目に見る部分だけ頑張るぞという姿勢
943:774RR
11/11/01 00:27:15.10 ehixImv1
>>933
無知すぎる
944:774RR
11/11/01 10:37:25.80 GhP3vhnD
GPZ400Rの最終型買おうと思ってるんだが年式が古くてまよってる。
でも形がかっこよすぎる、実際どうなんだ?
945:774RR
11/11/01 10:44:55.30 Ykb08Pbc
遅くて重いので
床の間に飾ったらどうか
946:774RR
11/11/01 11:53:15.54 JE312v9P
>>944
気に入ってるみたいだし程度が良かったら買ってもいいじゃない?
どっちかといえばカワサキのなかでは不人気車種だから相場も安いし
全体の完成度もそこそ良く、走りのパフォーマンスも良コンディションなら問題ない
短所はタイヤが16インチで選択肢ないのとハンドリングの16インチ癖
初期型はロッカーアームに欠点があったけど後期型では改良したみたいだ
ただし乗り換えのリセール・バリューとかは期待するな、乗り潰すに限る
947:774RR
11/11/01 12:57:23.91 0EzlFNq8
>>944
ZZR400にしようず。
948:774RR
11/11/01 13:19:33.36 WnV3hskR
>>944
部品出ないのかなりあるよ。
それなりの覚悟は必要かと。
949:774RR
11/11/01 13:30:45.69 EF/227oB
>>946
後発のGPX400Rより売れててロングセラーだったから
不人気車ではないのでは?
950:774RR
11/11/01 14:25:41.44 o9ySHKMC
>>949
俺も思った
年間売り上げ1位になるぐらい売れたろ
中古人気はないだろうがw
951:774RR
11/11/01 14:55:31.52 Ykb08Pbc
当時はめちゃめちゃ売れた人気バイク
その後GPX400RやZX-4出た後も人気あって、カラバリ追加とかしてたはず
952:774RR
11/11/01 15:19:10.26 bI1AQnlk
GPZかっちょいーよ
600乗ってたけど400の方がブレーキ効くしコーナーいいらしい
いいのが見つかるといいな
953:946
11/11/01 15:54:52.27 JE312v9P
相場って書いてるように不人気っていうのは「現在」の中古車価格相場とか人気度
バイクの出来とか発売当時の人気とかは別の話しね
あと16インチの癖 というのは小径で太丸いバイアスタイヤ特有のバンク時や切り返し時の
独特の接地感だが慣れれば問題ないか…
954:774RR
11/11/01 16:30:03.44 GhP3vhnD
ありがとう.とてつもなく気に入ってるんで買おうと思うわ!
ZZRもいいけどGPZにすんわ
955:774RR
11/11/01 16:38:35.95 esp6Ciye
FX400Rも時には思い出してあげて。
956:774RR
11/11/01 16:59:47.29 bI1AQnlk
出すのはやすぎたよ
ストリートファイター系が流行った頃なら売れたかもw
957:774RR
11/11/01 17:36:35.13 YzVbm6+p
GPZ400Fの権田二毛作に憧れたわ
……でもRZ乗ってた時の方が速かったんでないかしら
958:774RR
11/11/01 18:15:40.94 o9ySHKMC
空冷→GPz
水冷→GPZ
理由は知らない
959:774RR
11/11/01 18:42:01.19 YzVbm6+p
KR250は2年前に見たような
960:銀のスカG ◆HAWK2rcsg2
11/11/01 18:56:41.29 5zCljzuV
何でこんなつまんないトラブル起きるんだよ!てのが多い気がする@1000RX乗り
大体、カムが齧るというNinja系のトラブルがあるけど、カム山に巣穴があるとか
他メーカーだと考えられないだろ・・・('A`)
>>953
前後16インチはタイヤこそ探すのが大変だけど、実際乗ると
さほど強いクセないと思うけどなあ。タイヤが磨耗してくると
手離しした時にフロントが振れ出す、とかあるけど。
16インチのクセが出易いのはKR250とかGPz750/900Rみたいな
「前:16・後:18」みたいな前後異径の車両だと思う、小回りは利くけど
乗り慣れないうちは結構悩むw
まあどうしてもってんならゼファー400やZZ-R400の足回りを
流用するって手もあるね、フロントはステムごとポン付け出来るのが
あった様な・・・リアホイールも割と簡単に入るのがあったはず。
>>958
GPz750RのG1~G2、900Rの初期はZが小文字だよ。
961:774RR
11/11/01 19:41:20.30 JE312v9P
>>960
特にGPZ400Rだけが16インチのネガ出てるって訳ではないが
基本、公道車でF16インチは糞
元をたどればFスペンサーという天才変態ライダーが元凶のようだが
どんなにセッティング調教してもライダーの感性と同期しない。
俺自身は16インチ車ではRG250γ、VT250F,FZ250、GPX750R、GPZ400Rに乗ったけど
どれも良い印象がなく、特有の変な癖が付いて長い目で見るとライディングに
悪影響が出る感じがした
GPZ400R→GPX400R熟成進化して→ZX-4の17インチで一応の完成を見る
962:774RR
11/11/01 20:38:14.53 o9ySHKMC
>>960
やっと理由がわかった
なんか変だから途中でやめたのかw
963:774RR
11/11/01 21:56:20.22 KWUMXxow
ZX-4
当時人気無かったけど個人的にいいなと思ってた
今見てもカッコええ 乗った事無いけど
964:774RR
11/11/01 23:24:42.24 i9+5SwuG
ちょっと腕のあるライダーが駈ったらZX-4は恐ろしく速いよ
1世代前('80前半)の750を余裕でカモれる
走る、曲がる、止まるが高次元でバランスしてる
この時代のカワサキ4ストスポーツらしくサーキットでの性能1点張りじゃなく
街乗り、ツーリングも考慮してるし、軽量なのも美点
965:774RR
11/11/01 23:32:56.69 5u6HfNv3
>>964
そのときの750乗り「何だか急いでるZX-4がいるな。先行かせるか」
966:774RR
11/11/01 23:43:06.06 B8MvFYXU
GPzと言えば空冷1100を忘れてもらっちゃあ困るでえチョイチョイ!
967:銀のスカG ◆HAWK2rcsg2
11/11/01 23:56:24.60 5zCljzuV
>>961
まあ確かにスペンサーは天才変態だなwww
俺の場合、GPZ400Rや今乗ってるGPZ1000RXだと気にならないけど
KR250を借りて乗った時は曲がり方がわからなくて悩んだなあ。
何せフロントが切れ込むというか、リアがアウト側にステアするというか
フォークリフトのコーナリングみたいな勢いで曲がるのが怖かった。
KRを3台乗り継いだ友人は「慣れると面白いんだけどねー」と言ってたが
当時、前:19インチ・後18インチの古い空冷ツインに乗ってた俺としては
理解し難いものだったのも事実w
RXは昨年末に手に入れて今シーズンから乗ってるけど、あまり
ネガな部分は感じないな。>>960で書いたタイヤの磨耗に敏感って事と
ギャップに弱いってとこくらい、デカい車体の割に小回りは効くし
直進安定性もなかなかだし気に入ってる。印象としてはGPZ400Rの
拡大コピーそのものかな、俺自身は400Rに悪い印象がないからだけどねw
968:銀のスカG ◆HAWK2rcsg2
11/11/02 00:12:38.59 phgNDnYa
というわけで、>>944へ。
・本気でGPZ400Rを探すなら迷わず最終型のD4を狙え、後継機である
GPX400Rの足回り・エンジン・電装を流用した型だけに信頼性では一番マシ
・カウルがなくてもいい場合、FX400Rだと更に高年式があったはず
・アンチノーズダイブ(D4のみ電気式)は死んでる可能性あり、対策を考えとく事
・古い車両なので外装での見分けは困難、Wikiで見分け方を調べるべし
・前後16インチはタイヤが選べないので覚悟する事w
・この時代のカワサキはタンクが結構錆びる、見た目がよくても裏に
ピンホールが開いて滲んだりするので注意
・マフラーはゼファー400用が流用出来たりする(マフラースタッドボルト要交換)
・たまに出てくる600Rも面白そうだぞ
いいのが見つかるといいね。
>>964
んでツーリングに行こうとリアに荷物を積むと、テールカウルがすぐ壊れるw
969:774RR
11/11/02 05:09:11.66 a45SoQro
>>935
>>937
ホンダは部品が出なくなるから乗り換えるしかないだけ。
>>965
例えどれだけ頑張ってもZX-4の方が速いけどね。
970:774RR
11/11/02 09:18:45.47 GiodFw2p
>>968
そうするわ!
ありがとまと
971:774RR
11/11/02 09:39:01.58 r8wHeYE+
ああホンダは少し古いのでも部品無いな
ユーザー無視ってか
972:774RR
11/11/02 10:15:04.02 wli4BDDh
KR250にBeetのボアアップキット組んでたオレは変態ですか?
973:774RR
11/11/02 10:26:37.66 +/uuRgIs
>>972
今となっては歴史的希少車だね
ましてBeetのボアアップキット組み込み車なんてほとんど皆無!
大事に動態保存することを望むw
974:774RR
11/11/02 10:34:53.37 96djb8Yz
>>972
スズキ変態スレの香りがするな。
カワサキだけど。
KRはレーサーレプリカ全盛時代でもあの細さが異彩を放っていた珍車だった。
明日のKCBMに乗ってくる人いないかな?
975:774RR
11/11/02 11:17:29.71 8Wy7b5/X
変態バイクといえば、ザンザスもなかなかのもんだぞ。
976:774RR
11/11/02 12:21:56.60 8Qm6L4Dl
ザンザスは生まれるのが10年早かった。
約10年後にZ400としてデビューしていたら
Ninja400が4気筒になっていたのに
977:774RR
11/11/02 12:30:19.88 UARYcX+z
>>968
すげー詳しいのなw
参考になるわ
978:774RR
11/11/02 12:40:20.87 wli4BDDh
KR250初めて乗った時はまるで丸太にまたがってバンキングしてるような乗り心地だったな
リアサスがエンジン下に装備されててサスの動きが従来のと違ってたからかな
979:774RR
11/11/02 13:24:10.40 73eUzJCV
>>976
馬鹿発見ww
980:774RR
11/11/02 13:43:44.31 8Qm6L4Dl
>>979
お前もな。
981:774RR
11/11/02 13:48:58.88 idZ3Evuv
>>980
400マルチは各メーカー1台は残して欲しかったよね
982:774RR
11/11/02 13:51:10.19 idZ3Evuv
>>981
×残して欲しかった
〇ラインナップして欲しい
250はツインでいいと思うけどね
983:774RR
11/11/02 14:30:06.11 CrkHw35c
エリミ250Vのエンジンって250V一代限りだっけ?
もしそうなら何かもったいないなぁ…
984:774RR
11/11/02 16:31:33.78 XNU5Hqbq
足廻り狩りに会って殆どのZX-4や倒立の後方排気TZRが消えてしまってる。
悲しいこっちゃ。
KR-1もカワサキらしいトラブル抱えていた記憶が…
985:774RR
11/11/02 17:11:14.33 PS9BT+Cl
>>978
銀行員ですか?
986:774RR
11/11/02 22:08:13.51 9QHll5s4
ZX4で昔の750カモれるとかwwwww
恥ずかし過ぎるwwwww
にわかは帰れよwww
987:774RR
11/11/03 00:28:04.14 PgCZ9jna
>>956
あの頃はまだ各社裸モデル出してたよ、VFR400ZとかFZ400NとかGSX400Xとか
>>961
ZX-4は軽くて速い素晴らしいバイクだったけど、ハンドリングについては、初のラジアルタイヤでスタート地点だったと思う
昔ZX-4で峠通いしてたんだけど、あの頃は大型は少なかったから750より速いかどうかは判らないけど
直線で他社400/250レプリカには負けたこと無かったなあ
988:774RR
11/11/03 00:30:29.31 PgCZ9jna
1世代前の750ってことはGSX-R/VFR以前って事かな
それなら当然じゃないかと思う
989:774RR
11/11/03 00:36:00.73 Fif/S7AI
Γ400に勝てたら偉いと思う
990:774RR
11/11/03 00:40:17.83 nbpFZxGx
OW-01には敵うまいククク
991:774RR
11/11/03 00:59:19.54 U8rcLFYT
そしてOW-01に勝っても
次はRC30とNR750が待ち構えていますよっと。
992:774RR
11/11/03 01:13:58.03 +bU4bQ8/
ZX4に限らず17インチ・ラジアルの登場は革命的だったな
SRX-4の4型乗ったとき1型のハンドリングとの差に感動を覚えた
993:774RR
11/11/03 02:34:48.44 adlxr34p
>>896
冴強・冴速でオイルジャバ漏れしてるんだが…orz
@新型10R
オイルがサラサラすぎて浸透してくるの?
994:774RR
11/11/03 05:24:00.49 gK3mX4rb
>>993
取りあえず漏れてる箇所の画像と新車中古の別と購入日、走行距離と使い方をplz。
エンジン周りの拡大写真だったら個人が特定される可能性は低いから出せるでしょ?
前オーナーがどの馬の骨とも知れぬ中古車でサーキット走って転んだあとで
>冴強・冴速でオイルジャバ漏れしてるんだが…orz
とか言われても困るんですが。そうなるとシールが原因じゃない場合が出てきますので。