カワサキは壊れやすい?3at BIKE
カワサキは壊れやすい?3 - 暇つぶし2ch869:774RR
11/10/22 00:20:31.85 elFbppm5
パワー命、スピード命って感じをどのメーカーよりも前面に押し出してるじゃん。
あれがおカマなら他はどうなるのよ。

870:774RR
11/10/22 00:21:38.15 q2hUpp2V
>>867
フロムの社長はカワサキ乗りだぞ?
結構有名な話だよ盆栽的な意味で…


871:774RR
11/10/22 00:22:53.86 PmNlIOX5
並列四気筒にこだわるメーカーだったのに

872:774RR
11/10/22 00:27:39.92 elFbppm5
>>871
URLリンク(www.jsae.or.jp)
URLリンク(www.bbb-bike.com)
カワサキは歴史的に代表車種においてすら直4だけじゃない。

873:774RR
11/10/22 00:30:42.93 PmNlIOX5
現行の事言ってんだよ
国内仕様四気筒、潰滅的じゃんか

874:774RR
11/10/22 01:21:23.78 9TXIe/WX
せめてあの機械ガッチャンコでプレス成形し易い形と、ボルトだらけで溶接無しの組み立てくらいはどーにかならんかね?

875:774RR
11/10/22 01:36:33.40 tHCScshJ
お客様相談センターへ

876:774RR
11/10/22 13:20:20.98 +NHgCtZm
>>858
うっせーハゲ
もう20年前の車体だから色々とガタ来てんだよ

どんなに故障しようが愛想尽かしたりしねーよ。
大好きだからな。

877:774RR
11/10/22 16:25:17.34 84VOuwwQ
>>873
他社に較べれば国内向け2輪がんばってるほうだと思うよ

878:774RR
11/10/22 20:19:51.93 /GZALm69
>>852

性能向上とトレードオフでパーツの耐久性に目をつむっているように思う。
買って1年しないでエンジンがかからなくなったことあり。俺だけかもしれないが。

879:774RR
11/10/22 21:25:06.39 R2Q6mf65
13年落ちのゼファー乗ってるけど大きなトラブルは一度も無いわ。

880:774RR
11/10/22 22:06:02.08 PHk6oiQ1
カワサキは、タンクやスイングアームにKAWASAKIのエンブレムやステッカーが絵になる唯一のメーカーだと思う。

881:774RR
11/10/22 22:12:15.19 PmNlIOX5
ンダが空冷1100出したのに、黙って見てるつもりなんかああああああああああどーなんだカワサキ

882:774RR
11/10/23 00:39:14.16 VsOX/rKM
コンタミだよ(笑)

883:774RR
11/10/23 05:44:39.39 gTYUdCem
過去にゼファー750が好きで2台乗り継いだことがあるけど
>>736みたいにリアフェンダーとタイヤの位置がズレてたよ
あれってスイングアームの歪みなの?
それと900Rも同じ様にズレてたけど

動画のW800と同じ様に真後ろから見ると、
タイヤ位置に対してリアフェンダーが右にズレてる様に見えてたが仕様なのかと勝手に思ってたw
部品精度の誤差なのかな?まぁ~真っ直ぐ走ったから、そんなに気にしなかったけど

ちなみに2台とも走行距離2000Kmぐらいでシリンダーヘッドカバーからオイルが滲みでた
バイク屋へ相談したら無償でパッキン交換と変なシリコンみたいな物をべた塗りされて対策してくれたが・・

内1台はエンジン暖気してエンジンOFF後、再度エンジンをONにすると
エンジン内から「カチカチカチ」って異音がしてたよ、
バイク屋でバルブクリアランス測定しても問題なし
カムチェーンもテンショナも正常で最後まで原因不明だった

今はNinja1000に乗ってるが今のところ全く問題なし
まぁ~相変わらず一速に入れる時は「ガチャコン」って感じだけどねw

884:774RR
11/10/23 09:21:42.52 OU+v7GXM
空冷4発なんてイラネ

885:774RR
11/10/23 10:36:14.56 SZTZMnUA
ところで、タイカワサキは大丈夫なのか?

886:774RR
11/10/23 11:30:21.87 OU+v7GXM
生産設備全滅とかになったら、2輪から撤退しそうで怖い

887:774RR
11/10/23 11:31:34.25 kMdpKsWQ
>>883
FZ8からninja1000に乗り換えたけど
N→1速の衝撃はFZ8の半分ぐらいだったよ。

初のカワサキ車、5000km乗ったけど今のとこ不具合無し。
壊れやすいと聞いていたが拍子抜けです。
同じ距離乗る間に知り合いのハレは2回ぐらい入院してたがw

888:774RR
11/10/23 11:43:03.23 QL78+HM+
俺のイメージ

ホンダ=学校で一番のガリベン君 冗談が通じない
ヤマハ=スポーツ万能のサワヤカ君
スズキ=風呂は一週間に一回入る フケがすごい
カワサキ=硬派なんだけど病弱 たまに血を吐く

889:774RR
11/10/23 12:06:58.68 AvMpP096
スズキはブルマ、スク水、ニーソを盗難した犯人

890:774RR
11/10/23 12:23:09.38 mu3ZK9kZ
Ninja650とFAZER8で迷っててNinjaに傾いてたけど、このスレに来て動揺し始めた。

>>887
FZ8って出たばかりなのに乗り換えたのはなんで?差障りなかったら教えて。

891:774RR
11/10/23 12:31:08.24 gTYUdCem
>>887
レスありがとです!
FZ8も衝撃が大きいんだねガシャコンするのはカワサキだけかと思ってたもので・・
今までカワサキばっかり乗ってきたんだけど
最近のカワサキは良い意味でカワサキらしくないですw

余談ですが
バンスレのミゴー君がニンニン海苔に成りすまししてますねw


892:774RR
11/10/23 12:40:39.05 ElTeAkNl
結局↓と同じ 「旧車に全合成」をカワサキに・・・
>853 名前:774RR[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 22:03:19.40 ID:kSWqP7xc
>未だに「旧車に全合成は漏れる」とかってしたり顔で語る人結構いるんだよね。
>吹き込まれた人がさらにばら蒔くループで非常にたちが悪いです。

総合オイルスレからの一部天災

893:774RR
11/10/23 13:08:25.10 mu3ZK9kZ
スバルの車に合成油使うと漏れたりしたから、あながち嘘とも言い切れないと思うがどうだろうか。

894:774RR
11/10/23 14:21:49.55 kMdpKsWQ
>>890
低回転のトルクが微妙。
N→1速の衝撃が予想外。
走行中でも太ももの裏あたりにたまりやすい熱気
走行中はninja1000より熱く感じる。

まぁ一番の理由はninja1000に一目惚れしたことだがな!
バイクなんて見た目が一番だぜ。

895:774RR
11/10/23 14:30:08.31 mu3ZK9kZ
>>894
わざわざありがとう。
XJ6に乗って低回転トルクと腿裏熱気は同じように感じた。
やっぱ見た目だよな、うんうん。
錆びても漏れても、カウルついてたらあんまりわからんて店員も言ってたし、すぐにわかったらカワサキなんてみんな買わないでしょ。
常磐道でマジで隼を(略

896:774RR
11/10/23 17:21:22.38 pBG1ldq1
>>893
あー細かい話をするとですね。
100%合成オイルには二種類ありまして。
エクソンモービル製が主流のPAO系と赤線やモチュールで有名なエステル系ですね。
で、看板はどちらも100%化学合成で間違いは無いんですが、オイルシールに対する
攻撃性が正反対なんですよ。PAO系はオイルシールを痩せさせ、エステル系は膨張させる方向で。

で、突然車の世界になりますが、なんでMobil1が世界一のシェア持ってるかと言うと、
シールを痩せさせるPAO系と膨らませるエステル系の配合比率、これで特許を持っていて、
どんなシールのエンジンでもOKな化学合成オイルを作れるからなんですね。

という訳で、バイクのオイルメーカーごときがこの特許の使用料を払ったり
あるいは別素材の新製品を開発できるかと言うとそれはもう無理な訳で。
そこに来て富士や川崎の重工系エンジン。ランニングコストに煩い業務用エンジン
と同じ感覚で作ってる訳ですから、オイルシールもオイルも純正を使う事が
大前提。当然規格外の社外品を使うと中身次第では(ry。

まあカワサキでちょっと良いオイルを使いたいと思ったら冴速冴強で充分だと思うよ。
半合成と言ってもシールとの関係でちょこっと鉱物油混ぜてるくらいだと思うから、
性能的には化学合成とほとんど変わらないと思う。

897:774RR
11/10/23 18:20:35.89 bqCmR/qJ
なるほど、オイルが洩れると吠える奴が高飛車な理由が判った。

鉱物油しか使わない俺は洩れない訳だ。

目的や特性を知らずに高い奴が偉いと思ってる奴って面倒だよな。


898:774RR
11/10/23 19:40:43.71 UQYOsE4s
カワサキの人が鉱物油前提で設計してるとか言ってたような

899:774RR
11/10/23 21:55:19.76 r2x2VgB9
俺トムモレロ好きだから
漏れても平気だ

900:774RR
11/10/23 22:21:47.61 xwdS+dms
レイジアゲインストザマシーンはオレも好きだが、カワサキは好かん。

901:774RR
11/10/23 23:42:34.29 8jRXX9kb
>>888
そのイメージはおかしい。少なくともホンダはガリ勉じゃない。
レースに傾倒していた時期なんかは頭がおかしいマシンを作ってた。

ただセンスがない。

ホンダ=学校では成績はそつなく良いが、とくに何か一教科だけ飛びぬけて優秀な生徒。ただし、髪型や普段着といい、センスが悪い。
ヤマハ=学校では生徒会の役員をやるほどの秀才で、重要な仕事をこなすことも多いが、No2に収まる。
スズキ=色々と器用で、どんな分野にも手を出し、それなりの成果を出すが、理解されないものが多い。
カワサキ=旧財閥系の御曹司で、中々の切れ者だが、仕事が雑なところがある。

902:774RR
11/10/23 23:49:19.15 rZ1H4XI+
俺の9Rは100%合成油ばかり入れてるがオイル漏れ無しなんだな


903:774RR
11/10/24 08:01:22.59 5PkjMGwW
>>902
>>896も言ってるように単に合成オイル入れてる、ってだけじゃ何とも言えない。
漏れる合成もあれば漏れない合成もあるってことだから。

904:774RR
11/10/24 08:57:52.75 l+rxXAH3
>>884お前なんてイラネ

905:902
11/10/24 14:56:55.38 n+8vGCY8
モービルは入れたこと無い
もちゅーるとワコーズとあとなんだっけな?

906:774RR
11/10/24 22:25:51.71 CH25JigV
>>888
俺のイメージ

ホンダ=カンニングの天才

907:774RR
11/10/24 22:39:29.73 dgaoDsXe
カワサキ=うんこ製造機

908:774RR
11/10/24 23:46:15.33 QkfTDGmS
>>905
タクマインと赤狐?

909:774RR
11/10/25 12:03:52.33 T8Ii4PBM
>>907=めっちゃ臭いうんこ製造機

910:774RR
11/10/25 21:25:21.87 aFz6oDef
初期のGPZ900Rなんかでも全化学合成油の使用実績が沢山ある。
全化学合成油にオイルシールが耐えられない旧車って、いつ頃の時代なんだろう?

911:774RR
11/10/26 00:11:19.59 jRU16HpC
>>896
せっかくだからシルコリンのpro4を使ってみてくれよ。
冴強とか冴速なんて安物のゴミだから。

912:774RR
11/10/26 11:51:42.88 VT5NzVG2
>>910
昔はカワサキに限らずそう言われてたみたい

913:774RR
11/10/26 13:25:52.25 4L21DVQk
機械という物は何処かしら油で汚れているもんだ。
オイル漏れ?…漏れているのではなく、それは自動給油装置だ。

914:774RR
11/10/27 22:20:27.79 WXkyAAI7
駐車場の床にも自動給油

915:774RR
11/10/27 22:45:24.93 MFhvHW3z
俺のKSR1110が納車時からフロントのピヨピヨ音が無くならないよ...

916:774RR
11/10/27 23:05:09.69 H1A7w7Vl
>>915
排気量が大きいからしょうがないよ

917:774RR
11/10/27 23:17:58.80 MFhvHW3z
おいおい1が多いじゃないか。俺はちゃんと1110と入力したぞ。
でもみんな分かってると思うけど1110じゃなくて1110だからな。
`09モデルのKSR1110だからな。
ちゃんとメーターギアのグリスアップはしてるからな。

918:774RR
11/10/28 00:49:01.10 mD1XpBVo
1110cc水平シリンダー単気筒かあ
バランサー無しなら、アイドリングで進んじゃいそう

919:774RR
11/10/28 07:43:33.50 GT4ccUMd
1110のシングルとかむねあつ

920:774RR
11/10/28 09:54:53.61 ENAFKjLV
1110ccで横置き遠心クラッチw
クラッチで調整できないからドンツキとかエンブレで吹っ飛ぶんじゃないかw

921:774RR
11/10/28 10:40:08.97 P9pGn3Z+
これで始動がキックオンリーだったら…

922:774RR
11/10/28 11:20:03.03 ENAFKjLV
ケッチンでアキレス腱切断コースだな。恐ろしい。

URLリンク(www.youtube.com)

923:774RR
11/10/28 12:04:26.17 sOcZI7jk
なんだかんだ言って1110だったら欲しいとか思ってんだろ。お前ら。
クラッチとかは仕様変更してもらって川崎にニューモデルとして出してもらおう。
そしたら>>915も浮かばれるだろ。まぁ俺だけど

924:774RR
11/10/28 17:21:47.89 K/r67BlM
>>921
空も飛べるはず

925:774RR
11/10/30 13:53:13.58 XUpPllKW
カワサキって、不具合でコミュニケーション出来る、日本人がいつの間にか失ってしまったナニカを取り戻してくれる、ステキなメーカーですね

926:774RR
11/10/30 16:20:04.48 r/r70Yxe
俺の経験上、他メーカーでも似たようなものだけどなあ

927:774RR
11/10/30 19:57:28.29 LSXzcJl4
いや、他のメーカーでも一緒でしょ
ただカワサキ乗りがしょっちゅう「壊れたwあばばばばwwww」とか言ってるだけ

まぁ、そんなカワサキのバイクと乗り手が好きなんだけどね

928:774RR
11/10/30 20:39:36.70 zXlaHTIB
旧型車の人気が高いってのも理由よねえ

929:774RR
11/10/30 20:51:45.17 NFLYGgSp
>>926
鈴木ですね

930:774RR
11/10/30 23:18:30.16 FXQAdSt9
>>928
URLリンク(www.youtube.com)
こんな外人もいるしな

931:774RR
11/10/31 11:48:44.10 +EeUHL4/
まぁー優等生イメージの子供がたまにイタズラするのと、
不良イメージの子供がたまにイタズラするのじゃ大人の対応も違うからな。
前者だと「珍しいな、はしゃぎすぎたのかな」って感じだが後者だと「またか…」だもんな。
最近の物が良くなってきたとは言っても、一度付いてしまったイメージというのは一朝一夕で拭い去れるものではないからな。
信頼回復中でも、稀に事が発生すれば大きく捉えられるしな。

932:774RR
11/10/31 19:12:51.54 zhaqMNC1
カワサキ以外に魅力を感じないわよ

933:774RR
11/10/31 19:36:31.54 OzDvPFHW
カワサキ はぶこつ
この無骨は他社にはない
ここがKAWASAKIの魅力
ホンダ=ゼロ戦
ヤマハ=スピットファイアー
スズキ=メッサーシュミット109
カワサキ=グラマンF6F

934:774RR
11/10/31 19:44:23.98 eSDN18Y6
近所に見た目で一発で分かるほどコアなカワオタがいるw
詳細は知り合いに100%特定されるから書けないけどwww
でもちょっと話した感じだと気のいいオッちゃんなんだよなあ

935:774RR
11/10/31 19:58:29.94 Un9aLvH1
自分であれこれ修理したりバイクとの付き合い方が蜜なのが古いカワサキ乗りの特長みたいだな
ホンダやヤマハ乗りは新しいのが出ると直ぐに浮気して乗り換えてしまう人のイメージが強い

936:774RR
11/10/31 20:37:49.20 zhaqMNC1
川崎は飛燕 五式戦 屠竜だ(#゚Д゚)ゴラァァァ

937:774RR
11/10/31 20:47:00.59 /DseWdHj
>>935
ちょこちょこ壊れて修理するから金掛けた分と愛着から手放せなくなるだけじゃないの

938:774RR
11/10/31 21:08:43.13 sGIj50w6
中古市場では、ホンダ・カワサキが高くて、ヤマハ・スズキが安いのは何故だろう?

939:774RR
11/10/31 23:37:13.69 trDrh2QG
↑電気系統が弱いからって。先入観が売れなくしてるから安い

940:774RR
11/10/31 23:51:44.07 gCzOHEnr
しかしカラーリング変えただけで頑張ってるって言われる今のカワサキ
昔は頑張って無かったわけじゃないんだがねぇ

941:774RR
11/10/31 23:52:40.46 3zspwBA3
カワサキは電気系統が強いという先入観が???

942:774RR
11/11/01 00:00:14.68 UdJGcho8
カワサキやスズキは
目に見る部分だけ頑張るぞという姿勢

943:774RR
11/11/01 00:27:15.10 ehixImv1
>>933
無知すぎる

944:774RR
11/11/01 10:37:25.80 GhP3vhnD
GPZ400Rの最終型買おうと思ってるんだが年式が古くてまよってる。
でも形がかっこよすぎる、実際どうなんだ?

945:774RR
11/11/01 10:44:55.30 Ykb08Pbc
遅くて重いので
床の間に飾ったらどうか

946:774RR
11/11/01 11:53:15.54 JE312v9P
>>944
気に入ってるみたいだし程度が良かったら買ってもいいじゃない?
どっちかといえばカワサキのなかでは不人気車種だから相場も安いし
全体の完成度もそこそ良く、走りのパフォーマンスも良コンディションなら問題ない
短所はタイヤが16インチで選択肢ないのとハンドリングの16インチ癖
初期型はロッカーアームに欠点があったけど後期型では改良したみたいだ
ただし乗り換えのリセール・バリューとかは期待するな、乗り潰すに限る


947:774RR
11/11/01 12:57:23.91 0EzlFNq8
>>944
ZZR400にしようず。

948:774RR
11/11/01 13:19:33.36 WnV3hskR
>>944
部品出ないのかなりあるよ。
それなりの覚悟は必要かと。

949:774RR
11/11/01 13:30:45.69 EF/227oB
>>946
後発のGPX400Rより売れててロングセラーだったから
不人気車ではないのでは?

950:774RR
11/11/01 14:25:41.44 o9ySHKMC
>>949
俺も思った
年間売り上げ1位になるぐらい売れたろ

中古人気はないだろうがw

951:774RR
11/11/01 14:55:31.52 Ykb08Pbc
当時はめちゃめちゃ売れた人気バイク
その後GPX400RやZX-4出た後も人気あって、カラバリ追加とかしてたはず


952:774RR
11/11/01 15:19:10.26 bI1AQnlk
GPZかっちょいーよ
600乗ってたけど400の方がブレーキ効くしコーナーいいらしい
いいのが見つかるといいな

953:946
11/11/01 15:54:52.27 JE312v9P
相場って書いてるように不人気っていうのは「現在」の中古車価格相場とか人気度
バイクの出来とか発売当時の人気とかは別の話しね

あと16インチの癖 というのは小径で太丸いバイアスタイヤ特有のバンク時や切り返し時の
独特の接地感だが慣れれば問題ないか…

954:774RR
11/11/01 16:30:03.44 GhP3vhnD
ありがとう.とてつもなく気に入ってるんで買おうと思うわ!
ZZRもいいけどGPZにすんわ

955:774RR
11/11/01 16:38:35.95 esp6Ciye
FX400Rも時には思い出してあげて。

956:774RR
11/11/01 16:59:47.29 bI1AQnlk
出すのはやすぎたよ
ストリートファイター系が流行った頃なら売れたかもw

957:774RR
11/11/01 17:36:35.13 YzVbm6+p
GPZ400Fの権田二毛作に憧れたわ

……でもRZ乗ってた時の方が速かったんでないかしら

958:774RR
11/11/01 18:15:40.94 o9ySHKMC
空冷→GPz
水冷→GPZ

理由は知らない

959:774RR
11/11/01 18:42:01.19 YzVbm6+p
KR250は2年前に見たような

960:銀のスカG ◆HAWK2rcsg2
11/11/01 18:56:41.29 5zCljzuV
何でこんなつまんないトラブル起きるんだよ!てのが多い気がする@1000RX乗り
大体、カムが齧るというNinja系のトラブルがあるけど、カム山に巣穴があるとか
他メーカーだと考えられないだろ・・・('A`)

>>953
前後16インチはタイヤこそ探すのが大変だけど、実際乗ると
さほど強いクセないと思うけどなあ。タイヤが磨耗してくると
手離しした時にフロントが振れ出す、とかあるけど。

16インチのクセが出易いのはKR250とかGPz750/900Rみたいな
「前:16・後:18」みたいな前後異径の車両だと思う、小回りは利くけど
乗り慣れないうちは結構悩むw

まあどうしてもってんならゼファー400やZZ-R400の足回りを
流用するって手もあるね、フロントはステムごとポン付け出来るのが
あった様な・・・リアホイールも割と簡単に入るのがあったはず。

>>958
GPz750RのG1~G2、900Rの初期はZが小文字だよ。

961:774RR
11/11/01 19:41:20.30 JE312v9P
>>960
特にGPZ400Rだけが16インチのネガ出てるって訳ではないが
基本、公道車でF16インチは糞
元をたどればFスペンサーという天才変態ライダーが元凶のようだが
どんなにセッティング調教してもライダーの感性と同期しない。
俺自身は16インチ車ではRG250γ、VT250F,FZ250、GPX750R、GPZ400Rに乗ったけど
どれも良い印象がなく、特有の変な癖が付いて長い目で見るとライディングに
悪影響が出る感じがした
GPZ400R→GPX400R熟成進化して→ZX-4の17インチで一応の完成を見る

962:774RR
11/11/01 20:38:14.53 o9ySHKMC
>>960
やっと理由がわかった

なんか変だから途中でやめたのかw

963:774RR
11/11/01 21:56:20.22 KWUMXxow
ZX-4
当時人気無かったけど個人的にいいなと思ってた
今見てもカッコええ 乗った事無いけど

964:774RR
11/11/01 23:24:42.24 i9+5SwuG
ちょっと腕のあるライダーが駈ったらZX-4は恐ろしく速いよ
1世代前('80前半)の750を余裕でカモれる
走る、曲がる、止まるが高次元でバランスしてる

この時代のカワサキ4ストスポーツらしくサーキットでの性能1点張りじゃなく
街乗り、ツーリングも考慮してるし、軽量なのも美点

965:774RR
11/11/01 23:32:56.69 5u6HfNv3
>>964
そのときの750乗り「何だか急いでるZX-4がいるな。先行かせるか」

966:774RR
11/11/01 23:43:06.06 B8MvFYXU
GPzと言えば空冷1100を忘れてもらっちゃあ困るでえチョイチョイ!

967:銀のスカG ◆HAWK2rcsg2
11/11/01 23:56:24.60 5zCljzuV
>>961
まあ確かにスペンサーは天才変態だなwww

俺の場合、GPZ400Rや今乗ってるGPZ1000RXだと気にならないけど
KR250を借りて乗った時は曲がり方がわからなくて悩んだなあ。
何せフロントが切れ込むというか、リアがアウト側にステアするというか
フォークリフトのコーナリングみたいな勢いで曲がるのが怖かった。
KRを3台乗り継いだ友人は「慣れると面白いんだけどねー」と言ってたが
当時、前:19インチ・後18インチの古い空冷ツインに乗ってた俺としては
理解し難いものだったのも事実w

RXは昨年末に手に入れて今シーズンから乗ってるけど、あまり
ネガな部分は感じないな。>>960で書いたタイヤの磨耗に敏感って事と
ギャップに弱いってとこくらい、デカい車体の割に小回りは効くし
直進安定性もなかなかだし気に入ってる。印象としてはGPZ400Rの
拡大コピーそのものかな、俺自身は400Rに悪い印象がないからだけどねw

968:銀のスカG ◆HAWK2rcsg2
11/11/02 00:12:38.59 phgNDnYa
というわけで、>>944へ。

・本気でGPZ400Rを探すなら迷わず最終型のD4を狙え、後継機である
GPX400Rの足回り・エンジン・電装を流用した型だけに信頼性では一番マシ
・カウルがなくてもいい場合、FX400Rだと更に高年式があったはず
・アンチノーズダイブ(D4のみ電気式)は死んでる可能性あり、対策を考えとく事
・古い車両なので外装での見分けは困難、Wikiで見分け方を調べるべし
・前後16インチはタイヤが選べないので覚悟する事w
・この時代のカワサキはタンクが結構錆びる、見た目がよくても裏に
ピンホールが開いて滲んだりするので注意
・マフラーはゼファー400用が流用出来たりする(マフラースタッドボルト要交換)
・たまに出てくる600Rも面白そうだぞ

いいのが見つかるといいね。

>>964
んでツーリングに行こうとリアに荷物を積むと、テールカウルがすぐ壊れるw

969:774RR
11/11/02 05:09:11.66 a45SoQro
>>935
>>937
ホンダは部品が出なくなるから乗り換えるしかないだけ。

>>965
例えどれだけ頑張ってもZX-4の方が速いけどね。

970:774RR
11/11/02 09:18:45.47 GiodFw2p
>>968
そうするわ!
ありがとまと

971:774RR
11/11/02 09:39:01.58 r8wHeYE+
ああホンダは少し古いのでも部品無いな
ユーザー無視ってか

972:774RR
11/11/02 10:15:04.02 wli4BDDh
KR250にBeetのボアアップキット組んでたオレは変態ですか?

973:774RR
11/11/02 10:26:37.66 +/uuRgIs
>>972
今となっては歴史的希少車だね 
ましてBeetのボアアップキット組み込み車なんてほとんど皆無!
大事に動態保存することを望むw



974:774RR
11/11/02 10:34:53.37 96djb8Yz
>>972
スズキ変態スレの香りがするな。
カワサキだけど。
KRはレーサーレプリカ全盛時代でもあの細さが異彩を放っていた珍車だった。
明日のKCBMに乗ってくる人いないかな?

975:774RR
11/11/02 11:17:29.71 8Wy7b5/X
変態バイクといえば、ザンザスもなかなかのもんだぞ。


976:774RR
11/11/02 12:21:56.60 8Qm6L4Dl
ザンザスは生まれるのが10年早かった。
約10年後にZ400としてデビューしていたら
Ninja400が4気筒になっていたのに

977:774RR
11/11/02 12:30:19.88 UARYcX+z
>>968
すげー詳しいのなw
参考になるわ

978:774RR
11/11/02 12:40:20.87 wli4BDDh
KR250初めて乗った時はまるで丸太にまたがってバンキングしてるような乗り心地だったな
リアサスがエンジン下に装備されててサスの動きが従来のと違ってたからかな

979:774RR
11/11/02 13:24:10.40 73eUzJCV
>>976
馬鹿発見ww

980:774RR
11/11/02 13:43:44.31 8Qm6L4Dl
>>979
お前もな。

981:774RR
11/11/02 13:48:58.88 idZ3Evuv
>>980
400マルチは各メーカー1台は残して欲しかったよね

982:774RR
11/11/02 13:51:10.19 idZ3Evuv
>>981
×残して欲しかった
〇ラインナップして欲しい

250はツインでいいと思うけどね

983:774RR
11/11/02 14:30:06.11 CrkHw35c
エリミ250Vのエンジンって250V一代限りだっけ?
もしそうなら何かもったいないなぁ…

984:774RR
11/11/02 16:31:33.78 XNU5Hqbq
足廻り狩りに会って殆どのZX-4や倒立の後方排気TZRが消えてしまってる。
悲しいこっちゃ。
KR-1もカワサキらしいトラブル抱えていた記憶が…

985:774RR
11/11/02 17:11:14.33 PS9BT+Cl
>>978
銀行員ですか?

986:774RR
11/11/02 22:08:13.51 9QHll5s4
ZX4で昔の750カモれるとかwwwww
恥ずかし過ぎるwwwww
にわかは帰れよwww

987:774RR
11/11/03 00:28:04.14 PgCZ9jna
>>956
あの頃はまだ各社裸モデル出してたよ、VFR400ZとかFZ400NとかGSX400Xとか
>>961
ZX-4は軽くて速い素晴らしいバイクだったけど、ハンドリングについては、初のラジアルタイヤでスタート地点だったと思う

昔ZX-4で峠通いしてたんだけど、あの頃は大型は少なかったから750より速いかどうかは判らないけど
直線で他社400/250レプリカには負けたこと無かったなあ



988:774RR
11/11/03 00:30:29.31 PgCZ9jna
1世代前の750ってことはGSX-R/VFR以前って事かな
それなら当然じゃないかと思う

989:774RR
11/11/03 00:36:00.73 Fif/S7AI
Γ400に勝てたら偉いと思う

990:774RR
11/11/03 00:40:17.83 nbpFZxGx
OW-01には敵うまいククク

991:774RR
11/11/03 00:59:19.54 U8rcLFYT
そしてOW-01に勝っても
次はRC30とNR750が待ち構えていますよっと。

992:774RR
11/11/03 01:13:58.03 +bU4bQ8/
ZX4に限らず17インチ・ラジアルの登場は革命的だったな
SRX-4の4型乗ったとき1型のハンドリングとの差に感動を覚えた

993:774RR
11/11/03 02:34:48.44 adlxr34p
>>896
冴強・冴速でオイルジャバ漏れしてるんだが…orz
@新型10R

オイルがサラサラすぎて浸透してくるの?


994:774RR
11/11/03 05:24:00.49 gK3mX4rb
>>993
取りあえず漏れてる箇所の画像と新車中古の別と購入日、走行距離と使い方をplz。
エンジン周りの拡大写真だったら個人が特定される可能性は低いから出せるでしょ?

前オーナーがどの馬の骨とも知れぬ中古車でサーキット走って転んだあとで
>冴強・冴速でオイルジャバ漏れしてるんだが…orz
とか言われても困るんですが。そうなるとシールが原因じゃない場合が出てきますので。


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