【ZLもVも】エリミネーター24台目【皆同志】at BIKE
【ZLもVも】エリミネーター24台目【皆同志】 - 暇つぶし2ch981:774RR
11/10/06 01:26:09.72 nS2ytKJo
いや勘違いしてはいけない。
>>968の言うとおり分けることが正しいのだ。

偽エリミの連中は『カワサキが名前を付けた同じエリミだ』『Vだって同じエリミだ』などとすり寄ってくるが、
あいつらはドラッグレーサーレプリカではない『違うエリミ』なんだよ。

同じエリミであるものか。連中の『でも同じエリミだよね』は冗談でも許してはいけない。
スレを分けるのはそう意思表示するという意味が無ければならない。
このプライドなくして本家エリミに乗るべきではない、乗ってはいけないという事を次スレではテンプレ化してほしい。

982:774RR
11/10/06 01:39:45.64 dFDGI+ib
>>951
「敷居が高い」の正しい使い方を憶えよう。

983:774RR
11/10/06 01:43:22.10 dFDGI+ib
>>980
こういうこと言うやつって、レストランでまずいめしが出てきても、
「お店が作って出してるんだから」と、文句のひとつも言わないのか?
ピースフルというか、脳天気な頭してんな。

984:774RR
11/10/06 02:16:29.80 binoK3yk
>>983←絶対一緒に飯とか行きたくないタイプだなw

985:774RR
11/10/06 02:21:31.91 dDheex2i
>>984
賛成に1票!


986:774RR
11/10/06 02:34:12.41 xsc9d4UL
>>983>>981と飯食いたくないに1票


987:400SE海苔
11/10/06 02:43:06.62 cG3Rt1Nq
現在のスレタイとテンプレ作ったのは俺なんだが、
本来の姿に戻るってのは賛同できる。
そのほうが話題や情報収集、情報提供にブレが少なくなるのならば。

ただ一部のVや125に対する卑下的なことで、追い出したいってのなら、
俺はもうココを去ることにする。
そんな低能なヤツ等とは絡みたくもねえ。



>>968が書いてるのが現在の流れなんだが、
またスレ落ちに気をつけなくてはならなくなるなw

988:774RR
11/10/06 02:55:34.70 eOuUo5Zd
エリミのライバルは薬星じゃなくてX4だろ?

とかSE250のあとゼルビスでお茶を濁して薬星11→ドリフタン1.5LのあとOFF車に走った俺が言って見る。

989:774RR
11/10/06 07:21:45.24 7wpBQ/F4
>>984>>985
よぉ、お花畑!


990:774RR
11/10/06 08:04:19.41 DJSRihAi
ここ、オッサン率高けーな
全くスルーを覚えないねぇ・・Orz
金で買ったバイクに美学も何も、有る訳ねーだろが

内部に争い相手を作るのがアラシの常套手段だろ
オッサン等、いい加減覚えろ

「真のエリミの美学を語るスレ」でも立てればいい
己のオナニーの凄さを存分に語るんだ

でも・・面白いから続けたまへ

991:774RR
11/10/06 09:26:06.87 dFDGI+ib
>>990
スルーできてないのはお前だろwww

992:774RR
11/10/06 10:51:05.11 HEEp4y4R
ラララむじんくん

993:774RR
11/10/06 11:06:14.18 rMnYiW/w
 ドラッグスターを「ドラッグレプリカ」と認識してる奴はいない。
見た目、スペック共にドラッグの要素は皆無なのは一目瞭然なのだから。
このバイクを買う奴だって「アメリカンバイク」として買っている。
そこにブレは存在しない。だから、批判というか嫌悪の対象にはなりにくい。
相手にされてない、と言った方が正確かもしれない。

しかし、250Vの場合はれっきとしたドラッグバイクの「エリミネーター」の
名を受け継ぎながら、外観にしろ、GPZ系とは無関係なVツインエンジンやフォワードステップなど
アメリカン要素の比重が大きくなっている。
 カワサキとしては、販売実績としては成功とは言い難い旧エリミよりもアメリカン寄りに
することで、旧型ファンと、当時流行だったアメリカンのファンの両方を取り込める、
という目論見だったのだろう。

しかし、その中途半端さが旧エリミを愛するユーザーからは猛烈な反感を買うことになった。
「コウモリ」という表現もあったが、まさにそのような「なんともポリシーを感じられない半端な代物」として映ったのである。
 実際、250Vの購買層を見てもエリミシリーズの歴史に対する理解やリスペクトを感じている人間は少ない。
やはりアメリカンクルーザーの一車種として選ばれている。乗り手のファッションなど見てもそうである。
こういったところが旧エリミ愛好者の怒りを増幅させているのである。

 ただし、この類のハナシは何もエリミに限ったものではない。
たとえば、ホンダのあるバイクではユーザーは自らの機種を型番で呼ぶ。
同名のバイクが複数あり、一緒にされたくないという心理が働いているからだ。
クルマだってそうだ。ハチロク乗りは自らの車を「カローラ」とは決して呼ぶまい。

結局、バイクにせよクルマにせよ「コダワリの強い」趣味の領域で、
この手の摩擦は避けられないことなのだ。
それを踏まえたうえで、「みんな一緒」といった安易な精神論ではなく、
干渉し合わずに共生できる、実質的な解決法を模索していくしかない。

「たら・れば」を言わせてもらえるなら、望むらくは、あの時別の車名で発売してくれていたら・・・
「エリミネーター」を歴史に葬ってくれてさえいたら・・・
こんな問題は生じなかったのに、と思わずにはいられない。

994:774RR
11/10/06 11:13:45.75 dFDGI+ib
長いよ。
「~~である」とか評論家気取りかよ、めんどくせえ。

995:774RR
11/10/06 11:37:49.88 rMnYiW/w
>>994

すみません。一応、別業界で物書きやっております。
バイクも長く乗ってますんで、ある程度この業界にも通じているつもりでおります。
バイクメディアにも知り合いがいますし。

今回、この「新旧エリミ問題」を構造的に理解しようと一文を纏めてみました。
(私の修行も兼ねております)

是非、忌憚無きご意見をお寄せください。
よろしくお願いいたします。

996:774RR
11/10/06 11:43:29.96 cTAmrY0a
っていうか、もうおしまいまで、
あと4つww

997:774RR
11/10/06 14:10:52.53 HEEp4y4R
楽しく乗れていれば、細かいことはどうでもいい。


1000なら(ry

998:774RR
11/10/06 16:03:16.57 cTAmrY0a
>>997
深く同感。

999:774RR
11/10/06 16:46:38.21 dFDGI+ib
久々に「君より情報持ってるよ」みたいなやつ見たな。
「一応○○です」ってやつって「一応」っていう自覚があるやつなんだよ。
こんなとこでオナニーしてんじゃねえよ。

1000:774RR
11/10/06 16:51:53.06 HQmn4rGS
1000ならv最高

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch