【ZLもVも】エリミネーター24台目【皆同志】at BIKE
【ZLもVも】エリミネーター24台目【皆同志】 - 暇つぶし2ch750:774RR
11/09/03 14:13:53.82 w9iNl9zc
さっき250v納車したのとってきたー
初バイクで免許も取り立てだから焦った
台風で風もびゅーびゅー吹いてるし

751:774RR
11/09/03 15:26:21.72 io0jxECW
88の400SE
4万kmだけどノンOHクラッチすら交換してない。
オイル漏れも滲みも一切ない。

752:774RR
11/09/03 15:49:49.14 AOWpg4K1
>>751
当たりだね。大事にしてやれ。
年式の割に走行少ないぞw

753:774RR
11/09/03 16:51:43.29 zXrQpRbw
250V乗りにSE乗らせたら気に入ったらしく、12万で買い足したらしい・・
仲間増えてうれしい反面・・・12万の安さになんか悲しさが・・
そこまで不人気で安いのか・・・つД`)

754:774RR
11/09/03 16:53:59.34 nVEjcnt1
>>746
アホ

755:774RR
11/09/03 18:15:25.71 UaPEKOz3
エリミはどんだけ手をかけて整備しても大した値段にならないからね
どうせ値が付かないから、最初から最低限の整備ってことでどんどん安くなる

756:774RR
11/09/03 19:36:41.15 w9iNl9zc
雨なのに一日中乗ってたよ
原チャ乗りだった自分には楽しすぎるw

757:774RR
11/09/03 22:07:29.48 fCWAYeXa
>>750
納車オメだコラ

758:774RR
11/09/03 22:51:52.80 rtfb5Qbj
>>750
こっち来いやコラ!
スレリンク(bike板)


759:774RR
11/09/04 16:46:54.22 M69a7n+R
タンデムシートの破れが酷い。ヤフオクで探してもほとんどが「破れあり」。
しかたなくメーカーに新品を注文したらラスイチだとw(サーセン)
@250SE

760:774RR
11/09/04 17:53:24.11 f6JsBL16
>>759
仕方ないからオレのはスティードのやつが付いてる
リアの形が少し合わなくて、隙間が開いてるのが難点
写真はどうやればよいの?
希望が有ればだけど・・おさーんは良く分からん

761:774RR
11/09/04 18:36:18.28 M69a7n+R
こちらもオサンす(笑)
スティードすか~
他の方法として革張り替えとかもあるんだけど、デザイン変わっちゃうんで純正探してました(笑)メーカー在庫があってヨカタす。ラスイチだから次は無いが。


762:774RR
11/09/04 20:15:00.14 AH/Fu3lc
てか、ナップスみたいな大型用品店ならたいていシート張り替えサービスしてるよ。
シート屋の持ってる皮から好きなのえらんで張り替えしてくれる。
オリジナルのタックロールじゃなきゃヤダってんでなければどうにでもなるよ。
ていうか、技術のあるシート屋ならプラスいくらか払えば
タックロール加工や2トーンカラーもやってくれるし。
形のあわない他車種の皮を使うくらいなら、そういうとこに頼んだ方が綺麗にできあがるよ。

763:774RR
11/09/05 01:28:40.95 iZB884V7
俺がSE250乗ってた当時はリアシート外して、ゴム板着けてたな…。タマにチョイ移動にバイト先のJKを乗せるとかしかなかったし…
だが大学生の頃に戻りたいorz

764:760
11/09/05 04:19:20.24 DnOaHYCi
オクで100円で買ったスティードのシートを無理やり付けてます
純正のリアシートは金属部分が腐食して張替え不可能になってたから

フロントのシートの型が体に合わなかったらしく、長距離乗ると股関節が痛くなってたが
取り替えたら痛くなくなったのは嬉しいオマケ

765:774RR
11/09/07 01:59:59.69 Acb3H/t8
>>762
純正の柄で作成してくれる業者はありますか?

766:774RR
11/09/07 14:03:27.98 G23pX9Nk
オーダーできる業者で好きなようにお作り

767:774RR
11/09/07 22:43:37.78 pKjw0odb
この夏は阪九フェリーとエリミVで九州まで帰省。
帰りはフェリーが取れずに600キロの道のりをエリミVで帰還。休憩込み8時間半くらいで帰宅。
意外に楽だった。というか楽勝だったと言っていいレベル。

150-200kmごとに給油休憩を取ったが、それもちょうどいいくらいのタイミングだった。
病み上がりのおっさんでも楽に長距離を走れて合流時のダッシュも申し分ないエリミVに感謝。

あと、ぬふわkm/hぐらいでずっと右側走ってたら広島付近でパトカーに捕まった(速度違反じゃなくて走行区分帯違反)。
おれのろくせんえん・・・。


768:774RR
11/09/07 23:23:16.66 +tFhUuz6
>>767
こっち来いやコラ!
スレリンク(bike板)



769:774RR
11/09/08 11:23:37.14 yDZpwzrX
どなたかプラグホール周りからクーラント漏れがあった方居ませんか?
ヘッドのガスケット交換すれば治るのでしょうか?
@400LX

770:774RR
11/09/08 15:05:12.41 gJtSCrra
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)

ZⅡカラー、かっちょええ。

771:774RR
11/09/08 15:08:47.59 y7ZjCmPd
>>769
プラグホール横の水管の根元から水漏れ経験あり。
クーラント抜いて、水管外して、Oリング新調したら治りました。
見たら、Oリングがだいぶ固くなってシールの役目をしてなかった。
水路からいってもヘッドガスケットは関係ないと思うよ。

772:774RR
11/09/08 18:30:05.07 yDZpwzrX
>>771
貴重な情報ありがとうございます。早速部品を調達し交換してみます。

773:774RR
11/09/09 20:42:25.99 zz6I1Soa
がんばれ

774:774RR
11/09/11 11:07:24.48 ZM5Zf71H
部品ないよな

775:774RR
11/09/11 22:17:18.25 zamIW12s
あぁ

776:774RR
11/09/12 01:07:43.28 Pg9ZZhOU
ZL1000にverity15w-50鉱物油入れてるがいいねこれ
パッケージにも旧型バイク対応と書いてあるけど、旧車だし硬さ的にも調度良いのかな
始動時もエンジン暖まった後もギアの入りはスムーズだし、今まで起こっていたギア抜けもほぼ起こらなくなった
熱ダレもしにくいし 川崎純正や、並の部分合成より全然いい
安いしコスパ最強オイルの一つに入ってるだけあっていいね 次は同じくverity10w-50の部分合成入れてみる

エリミ乗りにおすすめ

777:774RR
11/09/13 01:19:29.97 ybQ7Q3G8
鉱物油の方がいいのか・・・

778:774RR
11/09/13 09:25:34.44 7glqdIri
Kawasaki純正の鉱物油にしてる
@250SE

リアサスがヘタリすぎて底づきした…orz
純正7万くらいするんだよな~


779:774RR
11/09/13 13:11:03.66 ydipUw2O
>>777
よく昔のバイクは鉱物油のが相性良いと聞くしね
もちろんエステルとかの全合成のが性能は上だろうが
スポーツバイクじゃないし、常にレースするわけじゃないし、
鉱物油で十分だけどね

>>778
カワサキ純正オイルって鉱物油あったけ?一番安いT4でも部分合成だったと思うけど

780:774RR
11/09/13 19:52:13.36 eZ6SmNTG
キジマのサイドバッグサポーター210-4702って
もう生産終了なんですか?
どこいっても置いてないんですが…

781:774RR
11/09/14 08:00:32.66 WdC2vr/5
>>779
間違いです(∋_∈)部分合成でした!

782:774RR
11/09/15 22:48:54.02 7mGGrJBa
「戦士の休息」・・・・ZL400(A1)カタログコピー

783:774RR
11/09/16 03:20:02.07 qN/ATVGf
免許取り立て初心者が250seを購入するのって無謀ですかね?
デザインがとても気に入ったんですがいかんせん古いので悩んでます

784:774RR
11/09/16 07:39:37.41 OpLYBnR/
自分は初バイクが250SEですが、とても初心者向けなバイクだと感じましたよ。

そんなに金かからないし。

785:774RR
11/09/16 16:18:22.20 l10pambf
おれも初が250SE

786:774RR
11/09/16 16:40:32.12 QICaeNsX
古い、トラブルが不安という面を除けば250はめちゃくちゃ初心者向けでしょう
軽い、パワーある、足つき良い。

787:774RR
11/09/16 21:41:32.28 O6vttCbk
>>771
Oリング交換で無事水漏れ止まりました。
本当にありがとうございました。

788:774RR
11/09/16 22:03:05.67 HrQKuD6v
>>786
パーツまだ出る?そろそろやばそうだけど。
もう絶版になって10年以上たつよな?

789:774RR
11/09/16 22:44:28.29 qSdWqw6Z
>>787
よかったね。大事に乗ってください。

790:774RR
11/09/17 03:14:41.05 KPya9hQ2
>>788
新品パーツはつらいけど、中古ならタマも多かったんでまだ出るだろ。
下取りに出すよりバラしてパーツで売った方が合計で高く売れるんで、
ヤフオクとかで定期的に1台分がバラバラのパーツで出るよ。


791:774RR
11/09/17 21:36:25.33 nGUT8G5n
>>790
うーむ。ヤフオク頼みかぁ。
初心者にはちょっと勧めづらいなあ。
自分で弄れないと、バイク屋にパーツ持ち込みで修理してもらわないといけないし。
やっぱメーカーからパーツ供給される方が安心だよな。


792:774RR
11/09/18 00:56:11.07 n34VJZhQ
いやいや、すまんね。説明が悪いね。
言いたかったことは「ヤフオクで買え」ということではなくて
「中古パーツ市場ではまだパーツは豊富に出てる」ということ。
レストアとか得意にしてるショップさえ見つければ(それを見つけられるかが最大の難関だけど)
多少の手間賃は取られることはあるかもしれんが、パーツ自体はショップで集めてくれるよ。
俺も900乗ってるけど、修理に出してるところはどんなルートで入手してくるかはしらんが、
新品のメーカー在庫が無い場合は中古パーツも使ってるよ。
中古パーツが手に入らなければ、他車種パーツの流用でも対応してくれる。
まあ、900でさえいまのところ結構何とかなってる。
中古パーツがまだまだ豊富な250なら、なおさら何とかなるだろう。

ただ、出先でトラブルが出る可能性があるってのは初心者に取ってはキツいでしょう。
実際には出なかったとしても、出かけるたびにガクブルしながら乗るのは初心者には気の毒だ。
それじゃあツーリングを楽しめないよ。

メンテナンス本のトラブルシューティングや応急処置の仕方の部分を必死で丸暗記して
遠出する時は必ず針金とガムテープと車載工具、ペットボトル入り予備の冷却液を持ち歩いたのはいい思い出だw。
そういうのを楽しめる人じゃないとエリミはつらいよね。

793:774RR
11/09/18 09:38:02.17 macsZvL1
旧エリミは「俺は初心者だが壊れてもなんとか直せるだろw」くらいの冒険者が買うもんだと思う。

つってもエンジン&キャブOH、ワイヤー類・バッテリー・プラグ・スプロケ・チェーン・タイヤ・オイル・エレメントを新品にくらいしとけば故障することないけどね。
サイドバッグに工具一式と各サイズのボルトとナット、銅線、ヒューズパンク修理キット入れとけば何も怖くないよ!

スマホで検索したら修理方法出てくる時代だし。

794:774RR
11/09/18 10:27:13.78 pV+kqa64
俺も免許取り立てで、壊れたら直してやる!って気持ちで買った。
故障は辛いけど、いい勉強になるし絆っぽくのが深まってるよ。クサイな。

795:774RR
11/09/18 12:42:25.59 4JoQCEb2
せめてレインコート入れられるスペースあればいいのにねえ・・
シート高5㌢上げてもいいから収納がほしい・・

796:774RR
11/09/18 20:54:23.01 xpg5OxI0
>>793
イグナイターとレギュレータの予備は必須だぞ!

797:774RR
11/09/19 02:11:10.42 5LLr8V8f
これといった故障は未だ無い
94年物だけど、未だ3万㌔いってないから?

スプロケ、チェーン、エアフィル、ウインカー、タイヤ、バッテリー
タコメーター、リアサス、フロントブレーキ一式
自分で交換したくらい
オイル漏れと何処でもニュートラルは故障じゃないし・・・Orz

簡単な工具以外は持ち歩かない
それで出来る事以上のトラブルは自分では修理なんて出来ん
250の事ね

798:774RR
11/09/19 13:46:05.05 76zThDTd
 
                    
                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 一昨日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『VT250スパーダと海岸線(コーナー多、3km程)で
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        勝負したら、俺のエリミ250SEが勝っちまった・・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        そ・・ そいつは上手い乗り手じゃなかったかもしれんが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        俺はコーナーから立ち上がった直後にぶち抜いたんだ・・・
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  エリミの恐ろしい片鱗を味わったぜ…

799:774RR
11/09/19 16:14:05.58 5LLr8V8f
もともと大差無くね?

800:774RR
11/09/19 16:34:38.88 76zThDTd
まぁ、スペックほぼ同じだしね。

感想としては、加速はエリミが上じゃね?って感じ。
楽しかった。


801:774RR
11/09/19 21:59:02.79 3Qv4WBKx
ヤフオクって素人が手を出してはいけないものですかね?

802:774RR
11/09/19 23:46:08.42 sJhL3SWI
んなこたーない

803:774RR
11/09/19 23:55:55.33 geyWR8b4
俺は250SEを車体5万運送2万計7万。ヤフオクで手に入れた

804:774RR
11/09/20 23:15:42.28 lkU0pVhB
来年ZL1000ヤフオクに出そうかな
もちろんユーザー車検受けて一通り整備した後でね
15万くらいで売れることを願う

805:774RR
11/09/20 23:55:54.57 jSFG5PDW
今もずっと出てるな。13万くらいか。

806:774RR
11/09/21 00:13:54.83 gWn9Yvor
>>805
車検ついてないですね。見てたら車検ついてるかついてないかでは
入札率が全然違いますよね

807:774RR
11/09/21 01:44:41.81 ZXC4v9Yu
こんばんは
先週、中免を取ってきたモノです
バイクはエリミ250を購入しようと考えてます
で、エリミに癖ってありますか?
抽象的な質問ですみません

808:774RR
11/09/21 01:56:34.29 vPVB0zz9
>>807
壊れるよパーツないよ古い250にしては速いよ他の250に比べると小回り利かないよ
ポジションは楽だよ電装系逝ったらご愁傷さまエリミ乗ってボクはモテモテで
ちんこの先が乾くヒマがありませんってのはウソだよ

809:774RR
11/09/21 03:10:55.26 2nHNTXCK
807

1速がマジで使えない。
3速4速からの加速は中々良いよ。
~80kmの状態で6速アクセル捻ったら『ゴシュッ』て音がして押し出されるような感じ。

車体が軽いから扱い易い、コーナーでは思いのほか倒せる。
回してやると調子が良くなる。


あと、コンビニでエリミを弄ってたら逆ナンされる説があったな。

810:774RR
11/09/21 03:21:26.30 gWn9Yvor
>>809
男にだろ?

811:774RR
11/09/21 14:39:05.96 uzJyz6Rs
>>807
癖だらけだ
それを楽しいと思うか、つまらないと思うか
君次第だ

812:774RR
11/09/21 16:39:01.91 ZXC4v9Yu
>>807です
なるほど、ありがとうございました
乗るならいろいろと気をつけて乗ったほうがよさそうですね


雨風が激しい…

813:774RR
11/09/21 17:48:17.07 raPP301l
今から手を出すのはどうだろうねえ。
しかしヤフオクで250SE結構人気だな。まあ安いしな。
でもこれ入札する奴ってエリミが好きで乗りたい、っていうより
何でもいいから実働で安く買いたいって奴なんだろうな。
250Vは全然入札されてねえw
ZLはやっぱ車検の有無が大きいかね。いいタマは結構入札数あるね。
今でも大型エリミ欲しい奴ってそこそこいるんだなあ。

814:774RR
11/09/22 00:31:18.57 ZwVWsgBX
250vは欲しかったけど、高くて諦めた苦い思い出が

815:774RR
11/09/22 01:17:53.63 7DK9Gq4/
今さら店に出しても査定つかないんだろうな250SEって、だからオクなんだろうねW


816:774RR
11/09/22 01:36:27.79 mJL8kGis
250seデザインすごく気に入ってるのに同じようなモデル全然ないから初心者には苦しい。

817:774RR
11/09/22 02:25:26.59 vP+nvt6g
〉〉813
どーなのかなぁ?

エリミVよりSEのほうが好き!って人多いし。
Vはアメリカンな感じが強過ぎるんだよな。

818:774RR
11/09/22 07:25:09.33 YyK2ZarJ
>>817
それからみんな言わないけど
Vツインマグナのパ○リなのが大きいかな。

URLリンク(bbs.kakaku.com)

・250CC
・Vツインエンジン
・そして外観

エンジンが高回転寄りなのが大きな違いだけど
それじゃアメリカンじゃないし・・・

819:774RR
11/09/22 15:00:57.23 1ks86AUo
言ってしまえばスパーダのエンジンをマグナに載せたようなもんだよね。


820:774RR
11/09/23 00:15:26.68 ryjDqxra
SEとかオッサン臭くてダサいけどねぇ

821:774RR
11/09/23 01:42:58.70 VdFIiZHB
この流れはまずい・・・!

822:774RR
11/09/23 01:55:59.75 XwsJyW0m
並べてみると無骨なマグナとオシャレなエリミVって感じで似ても似つかないんだが、写真じゃイマイチわからんのだよなあ。

823:774RR
11/09/23 02:32:56.27 jUteEjwF
ざわ・・ざわ・・・・な方向で茶化しても面白いけど前みたくカオスになるから止めとこう。



>>820
いや。別にVが嫌いなわけじゃないよ?
アレで遅かったらエリミ名乗るなって思うけど普通に速いから文句は無い。

SEが古臭いとかそーいう意見は人それぞれだから言い合うつもりもないし。
ただ、SE乗りからすればアレは無骨だとか渋いとかレトロだとかドラッグだとかSEは至高ですエリミの象徴です・って思うのよ。


>>822
写真はどー見ても同系統にしか見えんだろ・・
実車を見比べたらマグナ小さいね・って感じだったけど。
というかエリミは無骨なほうがいいと思う。


>>


824:774RR
11/09/23 19:20:06.34 ryjDqxra
バカじゃねーのこいつ

825:774RR
11/09/23 19:45:49.22 jUteEjwF
>>824に誰も反論するなよ。

また始まるから。



826:774RR
11/09/23 20:38:56.91 5asr+4OW
あれ?この醜い争いはスレ別れで終わったんじゃねーの?

827:774RR
11/09/23 20:48:54.17 jF+4DSZ0
ざわ……ざわ…………

828:774RR
11/09/23 22:52:17.62 mTN/qAUr
みんな>>1は無視か。

エリミネーター125~ZL1000まで各排気量、コンセプトの多少の違いあれど、
エリミネーターに変りなし!
アメリカンクルーザー気取るもよし、ドラッグレーサー気取るもよし!
別け隔てなくいきましょう!
前スレ
【ZLもVも】エリミネーター23台目【皆同志】

829:774RR
11/09/23 23:10:57.00 WEeZ1l6w
>>828
途中でスレ別れしたからな。
そのテンプレはスレ別れする前のやし…
今は新スレあるんやから、Vと125の話題はそっちでええやん。
なんか向こうも荒れかけてたし、また荒らしが来てんの??


830:774RR
11/09/23 23:23:26.56 D7KcdaFd
台風去って・・・嵐来る。

なんてな!

831:774RR
11/09/24 04:17:42.72 s6SWnsYe
>>829
同意 過疎って落ちることが心配されてたけど
どちらもそれぞれの話題が結構あるし落ちる気配は無いから何も問題ない
分けて正解だったね

832:774RR
11/09/24 04:38:17.14 C4U7xyDZ
>>828
そうだよね!

出ていきたい人は、新スレでやればいいし、
Vでもこっちが好きな人は、こっちでいいし、
Vと125は、あっち行けなんて冷たい事いわないでいいやん。
スレタイどおりにエリミ全般で「皆同志」がいいな。
荒らしは、見りゃわかるんで釣られずスルーで。
ゴミスレ貼りまくる荒らしもいるけど、
削除要請も出来るし、
まったりいきましょうや。。

833:774RR
11/09/24 09:27:23.21 NR5OLeHC
なんでスレ分けすることになったのか考えてみろよ・・・

834:774RR
11/09/24 09:51:41.05 S55j0QiT
すみません教えてください

今度エリミネーターを買う予定なんですが、タンデムで乗る事が多いのと積載量が欲しいのでリヤBOXをつけたいのですが、
エリミネーターにリヤBOXつけてる人ってどうやってつけてます?
ノーマルでは付きそうにないもので
ちなみに狙ってるのは250のSEです。Vはまだ高いもんで( ;´Д`)

835:774RR
11/09/24 09:52:39.73 gNAELnpq
数年に一度の嵐が来たからw

836:774RR
11/09/24 10:09:12.74 IaofFHdx
>>832

そういう「キレイゴト」がああいう状態をもたらしたんだよ。

またあんなスレにしたいの?

何度同じこと繰り返すんだよ・・・
せっかく両スレともうまく行きかけてたんだから、蒸し返すことは止めてくれ。
もうあんな状態はたくさんだよ・・・

837:774RR
11/09/24 13:44:44.93 gNAELnpq
問題はスレが一つだった事ではなく
嵐に耐性無い人がキティを楽しませてしまった事だよ

838:774RR
11/09/24 16:03:12.00 ngXcyZak
エンジンが冷えている時は、普通にエンジンがかかり、温まってくると急にエンジンが止まってしまい、その後はかからなくなってしまう症状に悩まされています。
プラグ交換後も変わらず同じ状態です。
ガス欠のような止まる感じではなく、予兆なくパッタリと止まってしまいます。
電装系なのかはわかりませんが、手の付けようがなく困っています。
このような症状があった方がいましたら、対処法を教えていただけませんか?

400-C3です。

839:774RR
11/09/24 16:18:56.44 S55j0QiT
>>838
なんか聞き覚えがある症状ですね。
キャブレターのオーバーフローとか?

840:774RR
11/09/24 16:54:33.32 IkLbD7H7
>>838
同じ症状で困ったことあります。

エンジン停ちゃったら、今度シート下のイグナイターを
ぎゅっと手で押さえつけてエンジンかけてみて。
それでもしかかったら、CDIイグナイター故障。
経年劣化による中の基盤剥離か何かが原因。

841:774RR
11/09/24 17:25:08.59 ngXcyZak
>>839
キャブであれば、OHすれば直りそうですね。

>>840
以前はイグナイターやカプラ類を弄って、一時的にかかったのですが、今はもうかかりません。
イグナイターは廃盤なので、オクで当たりを引きあてるしかなさそうですね。

842:774RR
11/09/24 19:32:10.93 nEqWEQmU
C3とはLXですね。90年式でOKですか?

400はA(初期型)がA1=86、A2=87年式

SEはB1~B3がそれぞれ88~90年式
LXはC1~C3が    ”
後期型はD1とD2で95年と96年式、で合ってますか?
詳しい方教えてください。

>>837
荒れた要因を今更云々したところで仕方ありますまい。
実際の所はどうせ誰にもわからない訳ですし。
現実として新スレが建ったことで両方ともいい流れできてるわけですから
このまま平和にやって行ければいいと思います。

843:774RR
11/09/24 22:00:56.25 tmL494Ga
自分が火種になりそうなこと書いてるくせに

「また始まるから。」とな?



844:774RR
11/09/24 22:20:33.89 WjPrqKIQ
>>834
エリミ250はタンデムシートも含めてタンデムシートから後ろの部分が非常に短いし、
ちょうどそこにナンバープレートがくるんで、
タンデムシートを残してリアボックスを付けるのは大変だと思うよ。
ハードケースかソフトバックか、好みでいいと思うけど、左右振り分けタイプを検討してみては?

845:774RR
11/09/24 22:46:27.55 NZKVUHQO
>>843
もうええっちゅうに・・・

846:774RR
11/09/24 22:59:03.39 tmL494Ga
ごめんついイラッときたから…sageるわ

847:774RR
11/09/25 01:33:38.75 Dtj5b7Y5
ドンマイドンマイ

紆余曲折あったけど
まあこっちはZLとELってことでもう決着したわけだしな。
新スレの方も落ちることなくやってるみたいだし。

どっちのスレも落ちず、荒れず、で、お互い共存できればそれでいいよな。
マターリいきましょうや。

848:774RR
11/09/25 06:14:56.37 GET2CF+1
ZL750契約してきました。来週納車予定です。みなさんよろしくお願いします。
ビキニカウルつけたいけど、社外品や他社種流用してる人いたらオススメ教えてください


849:774RR
11/09/25 10:58:30.28 rmWZMA25
250SE、400SEのが付くけど、もう欠品かな。中古でいいならヤフオクで出てそう。
社外品がいいのかな?それなら専用品はまずないから、流用になるかな。

850:774RR
11/09/25 14:09:49.71 HLIhq+lo
お邪魔します。売買スレよりこちらがいいかと思いまして。
友人がエリミネーター400SEを手放したいそうなんですが、
こちらで需要あります?
89年式で走行約4万キロ程度。
FCRキャブ、BEETマフラー、社外リアサスなど色々手が入ってます。
機関は絶好調。オイル漏れフォーク漏れなし。

851:774RR
11/09/25 14:27:11.42 7EpwCEsT
>>848

社外のSEっぽいものならコレもありですね。
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
ちょっと加工すれば付くらしいです。

逆にSEの純正カウルをスポスタに付けてる人がいた。

852:774RR
11/09/25 14:48:04.43 g291JD5c
>>850
なんぼや?
10か?

853:774RR
11/09/25 14:52:24.45 NsfoU2Jg
>>844
お返事ありがとうございます。
いろいろ見ていたら250Vのバックレスト(シーシーバー)にちょっとしたリアキャリアがついてるんですね。
ナンバープレートを移設して250VのシーシーバーをSEに付けれたらなんとか付きそうな気が・・・
ちょっと色々調べてみます。

854:774RR
11/09/25 17:51:11.59 p9Mvv79Y
>>850
場所はどこですか?
価格と場所次第です。

855:774RR
11/09/25 18:16:24.93 BX6mIsjl
個人売買ならMAX10万だろうな


856:774RR
11/09/25 19:52:05.31 GET2CF+1
>>849 250SE用もいいんですが、ZRX用とかつけてみたいです。
>>851 いい感じです♪ありがとうございます

857:774RR
11/09/25 20:02:41.40 g291JD5c
距離4万キロだったな。
6万がいいところだな

858:774RR
11/09/25 23:22:42.93 +GOW20/z
車検の有無によるが、10は安くネ?
程度良いカスタム車なら俺は20まで出すね。
今は買えないけどw

859:774RR
11/09/26 00:52:10.48 /COBvVAS
じゃあオレが

860:774RR
11/09/26 02:13:24.71 SPy1tJqz
20は無いわ

861:774RR
11/09/26 04:11:46.89 IoyV09th
結局>>850はどこに行った

862:774RR
11/09/26 08:39:44.07 AMzlqZA6
面倒だけどオクに出しなよ。タマ良くて、FCRとかついてるなら10万以上になると思うよ
このスレはどうか知らんが業者も潜んでるからね

個人売買だから極端に安くしないといけないというのも間違ってる
>>850のだとバイク屋はいろいろ難癖つけて3万くらいでしか買い取ってくれないだろうけど
売る時は、逆にカスタムしてることとかを理由に20万以上で売るだろうね 
売る方も、買う方もバイク屋や買取業者が儲かる利益分、確実に損するわけだから

店で買った所で、納車整備費用は別にとられるし、基本的な箇所以外は部品交換しないのが
殆どで、保証期間もせいぜい6ヶ月or5000kmとか。これを過ぎるとトラブル出ても全部自腹
車種や店にもよるが、個人売買と比べて+20万以上は高くなる傾向にある
5000km、6ヶ月以内にトラブル出るとは限らないし、それを過ぎて出ても意味無いから
個人売買で売る方にとっても買う方にとっても儲かるようにバイク屋や業者挟まないで取引した方がいい

後は自分で整備するなりバイク屋にもちこめばいいだけ 

863:774RR
11/09/26 13:59:28.11 +66sSUWM
>>862
同意。中古車は短い所だと、1000km又は1ヶ月とかだからな
長くても6000km又は半年バイクの状態も細かい所全部チェックしてるわけじゃないし
よほど状態の悪いものじゃない限りは外装綺麗にしてる程度だな 
納車整備は別にとられるから、要するに短い保証期間を高い金出して買うかどうかって所だな

864:774RR
11/09/26 14:51:09.86 YycsuuRa
ヤフオク見てると、ショップだと大体25万前後だな。400だと。
年式考えるとちょっと高い気もするが、相場的にこんなもんか。
なら、個人売買で中間マージンをカットした額でいくらが妥当か。
そこを考えるべきだろうな。

865:774RR
11/09/26 17:01:05.92 fHL9t/p7
エンジン載せ替えて10000km以下なら20万付いてもおかしくはないけどね。


866:774RR
11/09/27 07:19:41.54 5tT2pep1
900ですが、ヘッドカバーの塗装がかなりはげて来てみっともないです。
再塗装をしたいのですが、エンジンを下さずにヘッドカバーだけ外せますか?
ガスケットの交換とかも出来るのでしょうか?

867:774RR
11/09/27 19:39:20.17 qsrC2hoD
>>838
まったくおんなじ症状起こした。
前スレの>>433を見てくれればわかるがこれは漏れです。

結果から言うと次の3点がダメでした。
・レギュレータ死亡
 →これにより過電圧でイグナイターが死亡
・キャブレターもオーバーフロー気味だった。
 →ついでにOHした。

ひとまず、レギュレータが生きてるか確認してください。
レギュレータ死んでたらまたイグナイターが過電圧ですぐに死ぬので。

868:774RR
11/09/27 23:04:56.18 gPTuoTfk
その辺の部品て欠品じゃない?


869:774RR
11/09/27 23:08:09.89 hUKBE7RJ
レギュレーターの6ピン端子の一部が焦げてないかい?
そのレギュレーターはアウトだ。

870:774RR
11/09/27 23:25:37.10 qsrC2hoD
>>868
レギュレータは欠品してるし、新品買ったら高いから、中古実働品。
ただし、ZXR400(zx400)の実働品を流用。
SH-555品番のやつ。
レギュレータの本体のサイズが大きいので
容量アップ≒発熱量ダウン≒壊れにくいんじゃね?
ってことで流用。
取り付けねじのピッチも共通なのでボルトオンでつきます。
(エリミネータの奴ってみんな腐食してるから、ぶっちゃけ見た目で買ったてのもあるけどね)


イグナイターは、、、GPZ400Rかエリミネータ400のイグナイターをヤフオクで定期的にチェックして、
安めの実働品を頑張って手に入れるしかないかなぁ・・・・


871:774RR
11/09/28 00:09:50.81 pq5oqrJa
今更だが、エリミってもう旧車同然だよな・・・

872:774RR
11/09/28 08:45:28.78 AR06OjAp
だな

873:774RR
11/09/29 01:48:36.84 RQ7MGIEb
400D型の最終って何年?97年くらい?

874:774RR
11/09/29 12:33:02.81 twSA7pFZ
俺のは94だけど知り合いは95らしい

875:774RR
11/09/29 21:57:09.36 1fIHMie5
スティードのシーシーバー付けれるみたいだけど、該当年式とか詳しい事分かる方いますか?
750乗りです。

876:774RR
11/09/30 00:14:50.51 Z8pqRfFY
>>866
出来るみたいですw

877:774RR
11/09/30 22:56:38.77 6rMbQpI/
>>875
頼むからZLにそんなもの付けないでくれ

878:774RR
11/10/01 15:11:14.12 oSTCu9fr
あー。昔ネモケンさんが雑誌で発売当初の400と750のインプレをしてたが、

ハンドリングは一昔前のスポーツバイクのもの。人車一体というより、
捻じ伏せるような走りが合う。

加速重視セッティングのGPZエンジンを積むとはいえ、
トルクで走るようなカンジではない。特に400はある程度回してやることが必要。
ローリング加速はさすがに速い。750はGPZ750Rよりはるかに速い。

今後日本で、このドラッグジャンルがメジャーになることはないだろうが、
画一的なレーサーレプリカに辟易したユーザーにとって、一定の需要はあるだろう。


みたいなこと書いてたのを思い出しました。以上です。


879:774RR
11/10/01 16:37:55.25 JNYF8oaH
エリミネーターはドラッグレーサーレプリカだろ________

880:774RR
11/10/02 03:19:01.36 oXm2o5E0
どうしてもVはエリミだと思えない。
「そういうのいいから」と言われるんだろうけど、やっぱねえ。

881:774RR
11/10/02 07:23:04.29 zLqqZRCk
スルー検定試験開始

882:774RR
11/10/02 08:25:44.02 Jer9bwvg
我慢の限界にきそうだから愛車でブイブイいわせてくるわ

883:774RR
11/10/02 12:20:48.37 FGgHccJ3
>>880
気持ちはわかるぜ。そう思ってるZL乗りは少なくない。

ただ過去その話題で荒れたっつーことで、みんなナイーブになってるんだけどな。

まあもうスレ分けしたわけだし、V乗りは専用スレでやってるんだから、
こっちはZL乗りの本音だって書いたっていいんじゃないか。そろそろ。

884:774RR
11/10/02 14:50:26.01 tANFFzgq
まぁべつにわざわざ議論するようなことでもないけどね

885:774RR
11/10/02 16:45:40.65 CrDxxpHN
ていうか、もうVオーナーに気を使う必要はなくなったわけで。
なんか、ある話題だけ腫れ物に触るような感じが未だにあるのはどうかと。
2chなんだから自由に意見表明すればいい。
ZL乗りにだって賛否両論あるだろうし。
遠慮することはない、皆好きに自分の言い分を言おうぜ。

886:774RR
11/10/02 18:20:52.57 EzdxTcHn
・エリミネーターは真のドラッガーで、しかもVやヤマハのDSとかのいうドラッガーでなくドラッグレーサーレプリカ

・Vなんて堕落したバイクに硬派なエリミネーターの名前を使ってほしくない

・Vの開発時期にカワサキが本気だったらZXR250の4気筒エンジンを使っていたはず

・VのVツインは4気筒にも並列2気筒にも及ばないゴミだがELの並列2気筒は他社の4気筒エンジンに対抗できる最強エンジン

追加よろしく。






887:774RR
11/10/02 20:09:57.05 +y29G4mm
不合格者多数

888:774RR
11/10/02 20:18:50.95 EzdxTcHn
これでVを追い出すことに成功したんだからスレの主流派の意見はこの通り
>880や>883も思いは同じはずだ

889:774RR
11/10/02 20:51:26.82 EzdxTcHn
次スレはZL、EL専用スレと明記したほうがいいな。偽エリミスレは既にあるし。
総合エリミスレみたいなものを建てる綺麗事好きの偽善者もいるかな。


890:774RR
11/10/02 22:41:05.41 h6vUe+dL
まあ、もう別スレにしたからな~
次回からは「ZL,EL(旧エリミ)スレ」になると思うよ。

891:774RR
11/10/02 23:46:59.25 EzdxTcHn
新エリミとかいまのところ存在しないから単にエリミスレ(ZL/EL)だろ。VN/BNお断りという事も明記しよう。
みんな同じエリミネーターだから仲良くすべきとかいう妄言も禁止。

エリミというブランドの本質を見失ったカワサキのネーミングなど相手にする必要なし。
俺たちの方がカワサキよりエリミを大事にしてるという誇りを持つべき。

892:774RR
11/10/02 23:57:07.46 o74N9Pew
Vを見下したり蔑んだりする意見には同意できんが
スレタイを(250~)ZL、EL専用(~1000) みたいに変更することには同意する

893:774RR
11/10/03 00:30:28.85 WoWg6x+7
見下しているわけではない。『同じエリミネーターだ』と言わせてはいけないんだよ。

あいつらは勝手にそう名乗っているだけで本当はエリミネーターじゃないんだ。
ZLやELに乗って当時のカワサキの本気に触れた漢にはわかるはずだ。

894:774RR
11/10/03 00:46:30.37 fzV8ATVr
>>893
カワサキがそう名づけた以上、エリミネーターであることは事実だし
そう呼ばれるのは仕方がないこと 気持ちは分かるがね
エリミネーターだけどコンセプト、方向性が違うが正解

895:774RR
11/10/03 01:09:51.71 H47HCtH4
でも400Dの時点で見た目はアメリカン風になってると思うんだ


896:774RR
11/10/03 01:16:33.17 Hpu0lIjK
40、50のオッサンが書いてると思うと
戦慄が走りますね

897:774RR
11/10/03 01:58:24.47 Yl3aOoj+
見た目云々より、水冷GPZ(GPX)のエンジン流用じゃなくなった時点で
コンセプトは変わったと判断していいんじゃないかな?
ま、カワサキがクルーザーの方が売れると思ったんだからしょうがないっしょ。
D型はサイケな黄色カラーなんかはドラッグマシンのイメージだと思うけどね。
カモノハシテールでなくなったのは痛いが。

898:774RR
11/10/03 01:58:50.90 LjYLWY/k
Vのエンジンでツアラーとアルプスローダー出せや!!
VとVTRが出た当時、本気でエンジン逆にしろと思った。

899:774RR
11/10/03 02:14:13.42 WoWg6x+7
>894
コンセプト・方向性が違うならそれはエリミネーターではありえないだろう。
同じと認めてはいけないのだ。
商売に目がくらんだカワサキより俺たちの方がエリミネーターの本質をわかっているはずだ。

900:774RR
11/10/03 02:23:10.71 6Xil38S+
いい加減にしろや

901:774RR
11/10/03 02:33:37.54 H5zaeBX1
旧エリミ乗りって粘着なのばっかだな。キモッ。

902:774RR
11/10/03 03:25:35.38 Hpu0lIjK
ちょっと泳がせてみようや

次に何言い出すか逆に気になるわ

903:774RR
11/10/03 07:55:48.09 prT08Wb6
仮面ライダーやガンダムでも新作でると文句いう奴がいるのと一緒

そのうち「俺がエリミだ」って言うんじゃない?

904:774RR
11/10/03 09:51:13.86 f0bWXyO0
いいじゃないか。この殺伐としたカンジがエリミスレだよw

905:774RR
11/10/03 09:53:13.36 cMxI7mFr
いるよね~

Zは丸目しか認めないとか
R33はGTRじゃ無いとか

906:774RR
11/10/03 11:26:42.84 xo7XCxQP
いいじゃないか。それだかコダワリが強い車種ってことだろ?

Zにせよ、R32にしろ、AE86,S13,EG6・・・

ゼルビスは~じゃなきゃ、とかVTRは~しか認めないとか言うやつはいねーだろ?(爆)

907:774RR
11/10/03 11:29:33.59 wiOnS+JK
どうでもいい

908:774RR
11/10/03 12:18:49.50 ta4k4Dk0
ただの排他的だろ
器が小さい

同じエリミ乗りとして恥ずかしい

909:774RR
11/10/03 13:11:31.30 BpiUmtKh
>>906
>Zにせよ、R32にしろ、AE86,S13,EG6・・・

イニDで覚えたんですね、分かります。

910:774RR
11/10/03 13:36:16.10 SwHDLtAL
仁Dって何?

911:774RR
11/10/03 16:19:17.64 WoWg6x+7
>906
>いいじゃないか。それだかコダワリが強い車種ってことだろ?
同志よありがとう。
そういうこだわりの心の無い奴がどうしてエリミネーターに、カワサキのバイクに乗っているのかがわからない。

どうでもいいとかいう奴は乗る資格がないのではないだろうか。
カワサキのエリミネーター、最も硬派なメーカーの本気のドラッグレーサーレプリカに乗っている意味をちゃんと考えるべき。

こだわって乗らなければカワサキ乗り、エリミネーター乗りではない。
空冷Z乗りでも一部はゼファーなんぞに甘い態度を取る連中がいるが、ああいう態度は日本のバイク文化を滅ぼす。

912:774RR
11/10/03 17:29:51.72 cMxI7mFr
乗る資格とかw

913:774RR
11/10/03 17:56:31.92 loybU7+0
カワサキ乗りの資格w

914:774RR
11/10/03 17:59:46.08 jHU1fJ+2
ごめん俺袖なしGジャン持ってないやw

915:774RR
11/10/03 18:04:12.80 kTkew0Hl
俺の古傷をえぐってくれるな。

916:774RR
11/10/03 19:53:14.29 N3hO0yQW
袖口はギザギザなんですか

917:774RR
11/10/03 20:24:59.45 ZWVfYMzP
>>911
どんな気持ちで乗ろうが自由だろぅばぁ~かw
勝手に「乗る資格」とか「乗ってる意味」とか、、
駅前で演説でもすればww

918:774RR
11/10/03 20:37:46.87 8qNLMEVN
カチカチに凝り固まった思考じゃエリミは楽しめねーよ!
硬いのはチンコだけにしときな!


by.エリミ乗り

919:774RR
11/10/03 23:18:39.31 WoWg6x+7
所詮このスレはエリミ総合スレとかいう軟派な連中のスレか。
Vなんかをエリミネーターと認めていてZLに申し訳ないと思わないのか。エリミ乗りとしての誇りはどこへ行った。

やはりZLやEL専用のエリミスレを別に作る必要があるようだ。
本当のエリミ乗りならこんな普通のアメリカン臭いスレに居られるわけがないからな。
>>880以降の同志たち、ともに頑張ろう。


920:774RR
11/10/03 23:40:44.27 JkAld2FP
ん?「総合スレ」、「ZL,ELスレ」、「VN,BNスレ」の三つになるってことか?

まあ、mixiなんかはかなり細分化してるけどな。ZL400専用トピとか。
2chでもそうなるのかなあ?

921:774RR
11/10/03 23:42:14.93 8qNLMEVN
919

わかったわかった。

硬派エリミ乗りは具体的に何をすればいいのか教えてくれ。


922:774RR
11/10/04 00:19:33.59 kNTRE+mF
こんな軟弱なスレはさっさと見捨てて真のエリミ乗りのスレを建て移住するべきだろう。ちょうど使い切る頃だし。
俺は規制で建てられないのが残念だ。

923:774RR
11/10/04 01:25:52.98 WsSzjfMU
ヤフオクにカスタム400SE出とるな。こないだのヤツじゃね?

924:774RR
11/10/04 01:58:04.70 WPZhI5zd
1から冷静にレスを読み返してみると
こんなオナニースレ、もう次スレ要らんように思う。


925:774RR
11/10/04 02:38:27.75 ui/Jpev5
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
またなんか湧いてきたな
楽しくてよいぞ

資格って何?
意味って何?
こだわりって何?
誇りって?

わたくし、何も無いですが楽しく乗ってます
本気のドラッグレーサーレプリカとは思えない
素敵なステップ位置も楽しいと思ってます

926:774RR
11/10/04 05:01:52.88 NvCKG1Re
ZL,ELが硬派カワサキらしいってイメージで元祖ドラッグマシンなのはまぁわかるし、エリミVが硬派カワサキらしくねーってのもまぁわかる。


…が、んなことは口に出すもんじゃないかと。

男は『黙って』カワサキでしょ。


いちいち批判を口に出すよーじゃどこぞのキチガイアメリカン乗りと差して変わらんのと違う?



927:774RR
11/10/04 07:47:07.28 211p7SD3
>>926
>男は『黙って』カワサキ

イイ事いった!
おいらは、エリミ「総合スレ」でいいよん。
"硬派カワサキ"の方々は、新「ZL,ELスレ」へどうぞw
静かにマターリいけそうww

928:774RR
11/10/04 08:38:23.78 kBo5zEYH
初歩的な質問でスミマセン。

400SEでフロントフェンダーの交換をしたくて、オークションで探しているのですが、400のものって少ないですね。250のフェンダーは400SEに装着可能でしょうか?


929:774RR
11/10/04 14:16:31.32 qvMn+oTC
エリミ総合スレ、エリミ硬派スレの2つでよくない?

930:774RR
11/10/04 16:39:30.93 Fto64uUP
>>929
硬派スレどこまで伸びるか興味あるなw

エリミに乗る資格とドラッグレーサーレプリカの定義の話以外にどんな話題があるのか知らんけど。

931:774RR
11/10/04 23:24:15.76 CVVQgTmP
現にV、125用のスレが立ち、消費されてるし、向こうが立って以降は
こっちでV、125の情報交換も行われていない以上、次スレは
旧エリミ専用スレでいいと思うけどね

932:774RR
11/10/05 00:06:20.29 DR3A2L7B
>>931
同意。まずは現状を継続して、この次スレを「ZL&ELスレ」にし、
「VN、BNスレ」との二本立てが基本型でいい。

どうしても「総合スレ」が欲しい奴は、別途+αで建てればいい。

933:774RR
11/10/05 00:48:05.89 NtZf049k
ZL&EL専用スレを称するからには『VN,BNは排除する』と言う意図を明確にし、その意思を同じくする者の集う場所とすべきだな。


934:774RR
11/10/05 01:42:55.11 c6ZP6IEh
Vをeliminateするわけだな・・・

935:774RR
11/10/05 02:36:10.92 whvhQwvm
>>908
「ただの排他的」ってなんだよww
日本語勉強しなおしてこいwww
それと「同じエリミ乗り」とかキモいこと言ってんじゃねーよwww
エリミ乗りならみんな同じなのかよ阿呆がwwwww

936:774RR
11/10/05 02:37:42.42 whvhQwvm
>>926
>男は『黙って』カワサキでしょ。
>いちいち批判を口に出すよーじゃどこぞのキチガイアメリカン乗りと差して変わらんのと違う?

他にもいたか。何が「黙ってカワサキ」だよwww
カワサキ選ぶやつはみんな黙ってなくちゃいけねーのか?www
思い込みの美学を他人にまで求めんなwww

それと、いちいち批判を口に出してるのはお前だばーかwwwwww

937:774RR
11/10/05 03:16:31.31 qqpBFSli
硬派スレってなんだよw 車種(排気量)別じゃなきゃ意味わかんねーよw


>男は『黙って』カワサキでしょ。

うーん。「リアルでは」ねw 2chで黙ってどうするw
それにお行儀の良い建前だけじゃ、2chの存在意義はないわなw

イイと思うよ。ガンガン本心曝け出してバトれば。


938:774RR
11/10/05 03:45:56.84 tiIAE5C4
>936

ちょっと聞きたいんだけど、オマエ何乗ってんの?

939:774RR
11/10/05 05:12:54.02 wL+73Mxf
>>932
勝手な事いってんじゃねぇよ、ばぁーかw
ここが元から「総合スレ」なんだよ。
「ZL&ELスレ」専用がほしけりゃ勝手に他でやれ!

940:774RR
11/10/05 05:54:24.00 whvhQwvm
>>938
400SEばかり3台乗り継いでるよ。

941:774RR
11/10/05 05:59:13.97 2mGizXz2
うむ
これが『漢』とやらの会話か・・・

続けてくれ

942:774RR
11/10/05 10:30:44.98 VlyYvUGn
このZL&ELスレ荒れすぎワロタw

乗ってる奴の程度が知れるわオッサン共wwwww

943:774RR
11/10/05 10:59:33.74 w3M0NKze
小さいことで騒いでいるのは、実年齢はオッサンだか脳内は子供だな。まぁいいけど。
今日は雨だから整備するよ。

944:774RR
11/10/05 11:39:07.37 TzOlNbQt
えーっと、「VN,BNスレ」が出来た時点で、こっちは「ZL,EL専用」になったのか、
それともこっちは「総合スレ」のままなのか。

これをハッキリさせんと、次スレどうするかも決められないよな。

>>931などが言うように、こっちではもうVの話題が出なくなってる実情からいって
大方の認識としては、スレ分けした時点でこっちは「ZL,ELスレ」に変化したということだと思う。

ただ>>939のようにここは「総合スレ」のままだと認識してる者もいる。
これが混乱の元になってる。

次スレ立てる前にここはキッチリさせとかないと、また荒れるだけだぜ。

次スレからの案としては、

①このスレを「ZL,EL」にし、「総合スレ」を新たに建てる
②このスレを「ZL,EL」にし、総合はいらない。
③逆に、このスレを「総合スレ」にし「ZL,ELスレ」を新たに建てる
④このスレを「総合スレ」にしZL,EL専用はいらない

っていうパターンになるかな。
ただ④だと、すでにVN専用スレがある以上、バランスは悪いよな。
だから私見ではZL,ELスレは絶対必要。

ポイントは、「総合スレ」は必要か?と
その場合、このスレを「総合スレ」で次スレにするのか、「ZL,ELスレ」にするのか、になるかな。
つまり、新設するのはどっちかってことね。

みんな意見出し合ってくれ、長文スマソ

945:774RR
11/10/05 11:47:19.02 0Q0LxZEK
単発ばっか。 一人がやってるだろこれ。


946:774RR
11/10/05 12:43:18.04 HVcQ3v7p
>>944
メンバーが確定しているわけじゃないんだから、
方針を決定するのは、無理じゃないかな?
「総合スレ」も「ZL,ELスレ」も作って、
どっちがレス伸びするかでおのずと将来形が決まるのでは。

947:774RR
11/10/05 13:19:41.34 TzOlNbQt
>>946
まあそうなんだけど、議論して意見出し合っていくうちにさ、
どのスレでもだいたい大勢というか、流れで方針って決まってくもんじゃない?

だから、今のうちに皆どんどん意見出し合えばいいと思う。このスレあと50あるし。

結論出なかったら出なかったで、とりあえず全部立ててみて淘汰されるかに委ねるってのもありだし。

とにかく最初にあらゆる意見を出しておくってことが重要かと。
そうしないと今回みたいに、同じような蒸し返しが繰り返し巻き返し起こってちっとも建設的じゃないぜ。



948:774RR
11/10/05 13:23:48.61 HVcQ3v7p
>>947
堅実ですなぁ。。
とりあえず、その方向で様子を見てみますか。

949:774RR
11/10/05 14:16:00.92 0Q0LxZEK
それには同意
俺は分けることに賛成。向こうは向こうで伸びてるし
何の問題もない

950:774RR
11/10/05 14:25:40.14 0Q0LxZEK
>>947
ああ。②ね

951:774RR
11/10/05 19:59:47.84 f9IaJjaG
>>940

マジでエリミ乗ってんのか・・・悲しくなるわ。



>>944
どれでもいいんだけどさ、とりあえず「思い込みの美学」を人に押し付けるの禁止な方向がいいんじゃない?
あまりにも気持ち悪いし敷居高いってのは良くないことだと思うのよ。


952:774RR
11/10/05 20:16:55.51 9zuOayzq
ようするに「思い込みの美学」を語りたくなる環境を作らないようにすること
だと思うんです。
このスレの状況で言うとZLとVが混在していることが己の優位性を主張したくなる要因を
作り出していると思うんです。
つまり初めから同種しかいなければ、そんな主張は出てこないわけですからね。
そういう意味でスレ分けをどうするか、ってのは大事な議論なんですよね。

953:774RR
11/10/05 20:33:22.70 0Q0LxZEK
>>952
すげえ納得w 分かりやすいな
その通りだわ

954:774RR
11/10/05 20:50:14.51 f9IaJjaG
>>952

なるほど、それもそうだね。


955:774RR
11/10/05 20:55:15.60 NtZf049k
ZL&EL専用スレは逆に美学を持たぬ者お断りで。

美学がわからない奴は総合スレでなかよしこよしやってろ。
そういう不適格者向けという意味での総合スレなら認めてやらん事もない。


956:774RR
11/10/05 21:03:56.03 f9IaJjaG
納得した俺が馬鹿だったわ

957:774RR
11/10/05 21:12:25.78 f9IaJjaG
>>955が言うZL&EL専用スレが立ったとして、一般エリミスレと混同されそうだからタイトル考えとこうよ。


「【♂の】ZL&EL1台目【美学】」とかでいんじゃない?
普通のエリミ乗りが間違っても入ることの無いようなスレタイで。


958:774RR
11/10/05 21:57:24.79 pED3OGXQ
普通にZLを愛してる人間のためのスレも作ってくれw

959:774RR
11/10/05 22:16:53.94 NtZf049k
普通にZLを愛していればVがエリミネーターを名乗るとか容認できるわけがない。
ZL愛とV排除はセットであるべきだ。

Vの連中も連中なりの美学があるらしき連中は偽エリミ専用スレに引きこもってるじゃないか。

960:774RR
11/10/05 22:29:26.14 tiIAE5C4
こんなマジキチのためにわざわざスレ立てんのってどーよ?


961:774RR
11/10/05 22:46:09.59 OZVoo+eB
ノイジーマイノリティーって怖いね~
先住人を商売地から追い出した中国人のやり口みたいw

962:774RR
11/10/05 22:53:53.59 tiIAE5C4
すぐファビょるあたりもねw


963:774RR
11/10/05 22:57:07.47 NtZf049k
俺がマイノリティーならスレからVを追い出してみんな納得しているわけがないだろう。
あいつらがエリミネーターを名乗ったことが許せなかった有志のたたかいが成果を上げたのだ。
みんな仲良くなどと言ってる奴の方が少数派だ。

少数派は総合スレでも別に建ててひっそりやってろ。
誇りあるZL&ELスレはそんなのとは別に建てるべき。

964:774RR
11/10/05 23:09:03.87 OZVoo+eB
こういう排外的な奴って仮想敵を作らないとやってけないから、
結局、型番とか排気量で同じような内ゲバするんだろなw

965:774RR
11/10/05 23:16:07.10 5BA0tcjI
>あいつらがエリミネーターを名乗った

カワサキが名づけたんです。

966:774RR
11/10/05 23:19:54.20 NtZf049k
カワサキがいくらそう名付けようが真のエリミネーターの前では遠慮すべきだと言っている。
身の程を知れという事だ。

967:774RR
11/10/05 23:30:56.47 0Q0LxZEK
>>957
いやそれはおかしい
本来はZL、EL専用スレで、途中からVと125が入ってきて総合スレになったのだから
【EL250~】エリミネーター25走目【~ZL1000】 このあたりが正解
新たにZL、EL専用スレを建てるのではなく、元に戻るだけ。

968:774RR
11/10/05 23:35:37.62 0Q0LxZEK
勘違いしてる奴が多いが、一番最初は
ZL、ELスレ
Vスレ
125スレ

と3つに分かれていた。 このスレは24台目だが、一番最初から途中まではZL、EL専用スレだったわけだ
ある時期から、このスレ含めて、125、Vスレも落ちるようになって総合スレにしようということになったけど
乗り手も再び増え、スレも安定してきて、争いもおきはじめた。 そこでV、125スレが作られたが、問題なく平和になりつつある

もう一度言う「新たに作る」のではなく「本来の姿に戻る」だけ

969:774RR
11/10/05 23:36:59.34 tiIAE5C4
966
Vがエリミじゃないにしろ何にしろだ、

オマエはこんなことやってる場合じゃないだろ?
真の敵はVじゃない。真の敵はYAMAHAドラッグスターだ。

Vはエリミじゃなかろうとも、Vツインエンジンを積んで見た目もアメリカンなくせして中々速いじゃないか。
しかしドラッグスターはどうだ?
あんなアメリカン臭い外見でしかもトロくさいのに、エリミネーターの真髄ともいえる【ドラッグ】という名を使ってるンだぜ?
そのうえ、【スター】とまで付けやがった。
まるでYAMAHAドラッグスターがドラッガーの頂点みたいなイメージになっちまうじゃんか。
実際、バイク初心者にはドラッグスターが速いと思いこんで購入するヤツまでいるんだ。
本来ならエリミにすれば良かったのにな。

どうだ?ドラッグスターはエリミネーターを舐めてると思わないか?


そう思ったのならドラスタ板で大暴れしてくれ。



970:774RR
11/10/05 23:43:12.36 pED3OGXQ
なるほど。「本来の姿に戻る」が一番わかりやすくていいな。

っじゃあやっぱ次スレはここを「ELとZLスレ」ってことでいいんじゃね。

971:774RR
11/10/05 23:47:19.55 VmfGBnGv
スレ乱立は末期症状だな
蝋燭の最後の瞬きのように

972:774RR
11/10/05 23:52:15.42 1JZVnJPU
>>968
すんません、わりかし新参なもので^^



>>966
そうだよ。
あんたの敵はVじゃないよ。

この世に存在するバイクの中で一番エリミを穢しているのはドラッグスターだ!
次いでVだよたぶん

てことでドラスタを改名させるまで頑張ってくださいおねがいしまう



973:774RR
11/10/06 00:01:48.30 cTAmrY0a
いろいろ読んだが、

NtZf049k

こいつが一番ウザイw

974:774RR
11/10/06 00:06:37.61 mRozpBLI
>>970
少なくとも自分はそれがいいと思ってますが
>>971
だからこそ総合スレとZLスレと乱立するのではなく、このスレを元祖エリミスレ(ZL、EL)に戻すべきでしょう
現実、V&125スレもこのスレもそれぞれの話題だけで独立できているからね
>>972
いえいえ謝る必要は無いと思います。ただいきさつというか事実を書いただけですので・・・

975:774RR
11/10/06 00:11:36.26 nS2ytKJo
ヤマハのドラッグスターごときが眼中にあるというだけでもエリミネーター乗りとして問題があるだろう。
話をそらすな。
同じカワサキで同じエリミネーターの名をもっていて加速重視ですとほざくVが敵、いや寄生虫なんだ。

976:774RR
11/10/06 00:17:57.24 fRzt/b8D
うまい具合に消えてくれたら良かったのに


977:774RR
11/10/06 00:23:17.51 mlMOmtKJ
>>976
そう簡単に上手くいくならコイツもう消えてるって





978:774RR
11/10/06 00:23:44.25 nS2ytKJo
まあ『オリジナルもVもどちらも好きだ』などというコウモリ野郎の居場所なんかいらんというのであればそれはそれで喜ばしいことだ。
総合スレは無し、元祖スレではVの話題は禁止ってことにしよう。
ZL&EL乗りの想いは一つだ。

979:774RR
11/10/06 00:32:46.37 MZV/aIhB
内部分裂w

980:774RR
11/10/06 00:43:40.39 cTAmrY0a
世の中いろんな人がいるから仕方ないね。
同じエリミ乗りにも大嫌いな人種がいたなんてガッカリだわ。
売ってるご本家がつけてる名前にイチャモン付けて、
あたかも自分がエリミの教祖様みたいにわめき散らして、
スレッドの空気を乱しまくってるのに気付かず、
お幸せな方ですこと。

2002/01/30から始まって、もうすぐスレッド10周年なのに、
こんなくだらない事になって、悲しすぎ。
まぁ、気がすむまでわめき散らしてくださいませww
大きな心で、見守ってあげますょ。

981:774RR
11/10/06 01:26:09.72 nS2ytKJo
いや勘違いしてはいけない。
>>968の言うとおり分けることが正しいのだ。

偽エリミの連中は『カワサキが名前を付けた同じエリミだ』『Vだって同じエリミだ』などとすり寄ってくるが、
あいつらはドラッグレーサーレプリカではない『違うエリミ』なんだよ。

同じエリミであるものか。連中の『でも同じエリミだよね』は冗談でも許してはいけない。
スレを分けるのはそう意思表示するという意味が無ければならない。
このプライドなくして本家エリミに乗るべきではない、乗ってはいけないという事を次スレではテンプレ化してほしい。

982:774RR
11/10/06 01:39:45.64 dFDGI+ib
>>951
「敷居が高い」の正しい使い方を憶えよう。

983:774RR
11/10/06 01:43:22.10 dFDGI+ib
>>980
こういうこと言うやつって、レストランでまずいめしが出てきても、
「お店が作って出してるんだから」と、文句のひとつも言わないのか?
ピースフルというか、脳天気な頭してんな。

984:774RR
11/10/06 02:16:29.80 binoK3yk
>>983←絶対一緒に飯とか行きたくないタイプだなw

985:774RR
11/10/06 02:21:31.91 dDheex2i
>>984
賛成に1票!


986:774RR
11/10/06 02:34:12.41 xsc9d4UL
>>983>>981と飯食いたくないに1票


987:400SE海苔
11/10/06 02:43:06.62 cG3Rt1Nq
現在のスレタイとテンプレ作ったのは俺なんだが、
本来の姿に戻るってのは賛同できる。
そのほうが話題や情報収集、情報提供にブレが少なくなるのならば。

ただ一部のVや125に対する卑下的なことで、追い出したいってのなら、
俺はもうココを去ることにする。
そんな低能なヤツ等とは絡みたくもねえ。



>>968が書いてるのが現在の流れなんだが、
またスレ落ちに気をつけなくてはならなくなるなw

988:774RR
11/10/06 02:55:34.70 eOuUo5Zd
エリミのライバルは薬星じゃなくてX4だろ?

とかSE250のあとゼルビスでお茶を濁して薬星11→ドリフタン1.5LのあとOFF車に走った俺が言って見る。

989:774RR
11/10/06 07:21:45.24 7wpBQ/F4
>>984>>985
よぉ、お花畑!


990:774RR
11/10/06 08:04:19.41 DJSRihAi
ここ、オッサン率高けーな
全くスルーを覚えないねぇ・・Orz
金で買ったバイクに美学も何も、有る訳ねーだろが

内部に争い相手を作るのがアラシの常套手段だろ
オッサン等、いい加減覚えろ

「真のエリミの美学を語るスレ」でも立てればいい
己のオナニーの凄さを存分に語るんだ

でも・・面白いから続けたまへ

991:774RR
11/10/06 09:26:06.87 dFDGI+ib
>>990
スルーできてないのはお前だろwww

992:774RR
11/10/06 10:51:05.11 HEEp4y4R
ラララむじんくん

993:774RR
11/10/06 11:06:14.18 rMnYiW/w
 ドラッグスターを「ドラッグレプリカ」と認識してる奴はいない。
見た目、スペック共にドラッグの要素は皆無なのは一目瞭然なのだから。
このバイクを買う奴だって「アメリカンバイク」として買っている。
そこにブレは存在しない。だから、批判というか嫌悪の対象にはなりにくい。
相手にされてない、と言った方が正確かもしれない。

しかし、250Vの場合はれっきとしたドラッグバイクの「エリミネーター」の
名を受け継ぎながら、外観にしろ、GPZ系とは無関係なVツインエンジンやフォワードステップなど
アメリカン要素の比重が大きくなっている。
 カワサキとしては、販売実績としては成功とは言い難い旧エリミよりもアメリカン寄りに
することで、旧型ファンと、当時流行だったアメリカンのファンの両方を取り込める、
という目論見だったのだろう。

しかし、その中途半端さが旧エリミを愛するユーザーからは猛烈な反感を買うことになった。
「コウモリ」という表現もあったが、まさにそのような「なんともポリシーを感じられない半端な代物」として映ったのである。
 実際、250Vの購買層を見てもエリミシリーズの歴史に対する理解やリスペクトを感じている人間は少ない。
やはりアメリカンクルーザーの一車種として選ばれている。乗り手のファッションなど見てもそうである。
こういったところが旧エリミ愛好者の怒りを増幅させているのである。

 ただし、この類のハナシは何もエリミに限ったものではない。
たとえば、ホンダのあるバイクではユーザーは自らの機種を型番で呼ぶ。
同名のバイクが複数あり、一緒にされたくないという心理が働いているからだ。
クルマだってそうだ。ハチロク乗りは自らの車を「カローラ」とは決して呼ぶまい。

結局、バイクにせよクルマにせよ「コダワリの強い」趣味の領域で、
この手の摩擦は避けられないことなのだ。
それを踏まえたうえで、「みんな一緒」といった安易な精神論ではなく、
干渉し合わずに共生できる、実質的な解決法を模索していくしかない。

「たら・れば」を言わせてもらえるなら、望むらくは、あの時別の車名で発売してくれていたら・・・
「エリミネーター」を歴史に葬ってくれてさえいたら・・・
こんな問題は生じなかったのに、と思わずにはいられない。

994:774RR
11/10/06 11:13:45.75 dFDGI+ib
長いよ。
「~~である」とか評論家気取りかよ、めんどくせえ。

995:774RR
11/10/06 11:37:49.88 rMnYiW/w
>>994

すみません。一応、別業界で物書きやっております。
バイクも長く乗ってますんで、ある程度この業界にも通じているつもりでおります。
バイクメディアにも知り合いがいますし。

今回、この「新旧エリミ問題」を構造的に理解しようと一文を纏めてみました。
(私の修行も兼ねております)

是非、忌憚無きご意見をお寄せください。
よろしくお願いいたします。

996:774RR
11/10/06 11:43:29.96 cTAmrY0a
っていうか、もうおしまいまで、
あと4つww

997:774RR
11/10/06 14:10:52.53 HEEp4y4R
楽しく乗れていれば、細かいことはどうでもいい。


1000なら(ry

998:774RR
11/10/06 16:03:16.57 cTAmrY0a
>>997
深く同感。

999:774RR
11/10/06 16:46:38.21 dFDGI+ib
久々に「君より情報持ってるよ」みたいなやつ見たな。
「一応○○です」ってやつって「一応」っていう自覚があるやつなんだよ。
こんなとこでオナニーしてんじゃねえよ。

1000:774RR
11/10/06 16:51:53.06 HQmn4rGS
1000ならv最高

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


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