【闘う4スト】Kawasaki KLX 250 part8at BIKE
【闘う4スト】Kawasaki KLX 250 part8 - 暇つぶし2ch743:774RR
11/09/05 15:28:50.17 Z0QylT+D
FMFサイレンサーから純正に戻したらまったく排気音がでてないんじゃないかと思える静かさにわろた
そしたらまたFMFに戻してた
爆音耐性ついてしまって純正物足りなくなるか即効取り替えるかの二択だなぁと感じた
でもこれでも100dbとか超えてるやつにくらべりゃ全然爆音じゃないんだな

744:774RR
11/09/05 17:39:46.76 z7PIXerk
>>731
林道走行は無しですか・・・雨天走行は危ないしね
林道天国な福島ですが、震災、被爆、水害で足が遠のいています・・・

745:734
11/09/05 20:45:48.72 Ku77GieA
レスくれた人ありがとう。
250のが良さそうかな。
とりあえず試乗してみる

746:774RR
11/09/05 21:06:53.43 TE0MWkdD
>>743わかるww純正の静かさは危ない。車は気付かないよね。
バイクはある程度音大きい方がいいと思う。

747:774RR
11/09/05 21:28:41.95 mXJCQaSi
詭弁だ
十分気付くよ

748:774RR
11/09/05 21:53:09.49 ovLr9fNG
>>747に同意。ちょっと視点は違うが山でチャリに乗り始めたらオートバイのゴーマンさが鼻に付くようになったw
トロトロ走りの良い子のぼくちゃんが流行りかなんか知らんがこうるせーマフリャーとかバカ丸出し。

と、自分がテックサーフでバインバインしてたのは棚上げで言ってみるw

749:774RR
11/09/05 22:05:17.46 KyK1hMzX
見たのかよ

750:774RR
11/09/05 23:26:38.49 aj+C+nlr
バイクの音で車が危険回避できる状況ってないよね。

751:774RR
11/09/05 23:41:59.66 pkcPR83V
左右確認せずに道路を横断しようとする年寄には有効@弩田舎

有効性は認めつつ、俺は純正至上派w

752:774RR
11/09/05 23:56:28.30 tIsj05RC
確認しねぇ奴が音程度で確認なんかする筈がない

753:774RR
11/09/06 08:10:33.57 iljeyGhm
年寄りは魂が抜けかかってるからな

754:774RR
11/09/06 11:00:29.07 6SzmVP/v
>>751
漏れの田舎凄いぞ
赤信号でかつ左右確認無しで横断歩道を渡る。
どんぴしゃのタイミングで横から出てくる
(バイクは止まって道を譲る物だと思っているらしい)。
四つ葉マークと車いすマークを付けた車がバイクを煽り幅寄せする。

755:774RR
11/09/06 11:19:30.06 WdGD+Iiu
大陸に帰れよ

756:774RR
11/09/06 12:18:45.91 iljeyGhm
年寄りは魂が抜けかかってるからな

757:774RR
11/09/06 13:11:45.22 HlMY5Aa2
>>746
爆音でノロノロ走る珍走スタイルが理想だよな。



758:774RR
11/09/06 21:43:05.04 0spUsiWo
中国人の運転てひたすら自分勝手なだけで人に嫌がらせとかはしない様な感じだけどな

759:774RR
11/09/07 00:28:23.53 /CBLON8H
スリーブ打ち換えたいのですが、
加工してくれる業社を教えて下さい。

また、幾らぐらいかかるものなんでしょうか。

760:774RR
11/09/07 07:24:43.52 CAD/n56r
>>754
停車させて、ドア開けて車外に引っ張り出せ。

あとはわかるな?

761:511
11/09/07 12:47:43.52 eb33/4PH
土下座する。

762:774RR
11/09/07 12:55:06.38 +F/8F+Ff
>>760
猛虎落地勢・・・か?

763:774RR
11/09/07 13:27:04.48 E0SVUkkB
KLX250とシェルパ両方乗った事ある方いますか?
どっちを買おうか迷ってます。KLXならFIモデルを狙ってます。
コースには行きません。街乗りとたまに林道に行きたいと思ってます。全くのオフ初心者なのでどちらでもいいんですが、両者の価格差があまりないようなので余計に迷っています。


764:774RR
11/09/07 14:34:23.46 FYT1lQ7M
>>763
足つきで決めてしまえ。もしくはシュラウド。

765:774RR
11/09/07 16:48:50.55 YBseXnYW
>>763 
便利に使いたいならシェルパ。
楽しみたいならKLXかな。

まあ、764氏が言うとおり、足つきや見た目で決めてしまっていいんじゃない?
どっち選んでも、乗ってるうちに満足できる部分、不満な部分は出てくるんだから。

766:774RR
11/09/07 16:59:47.66 E0SVUkkB
>>764-765
レスありがとうございます
幸い足着きはどちらでも問題無さそうです
KLXの足回り、ブレーキやスイングアームがかっこいいなと感じています
が、正直これはって決め手に欠けていて決めあぐねています

タンク容量とパワーはシェルパ
装備と外観はKLXといった違いという認識ですが、素人では正直どちらでもいいんじゃないかという結論に達してしまいます

767:774RR
11/09/07 17:01:42.96 YrzDMu5M
>>763
05シェルパを新車で乗って、FI化を機に08KLXに替えて今に至る
リターンのオッサンとしては、ノーマルで、林道を含めた山で乗って楽しいのはシェルパ、
でも頻繁に乗らないため、始動性の悪さから、KLXに替えた。
月一、下手をしたら3ヶ月に一回の乗車でも、セル一発始動はありがたい。
まち乗りメインで、たまに林道だったら、KLXの方が良いかもね。

768:774RR
11/09/07 17:11:55.65 clQftgWp
>>763
乗車時の目線の高さはKLX。マジで気持ちいいから

769:774RR
11/09/07 17:58:04.53 uipJ6uXL
2012年モデル新車で契約してきたったああああ

大事にしよ…

770:774RR
11/09/07 18:14:27.93 kQjIgj+x
>>769
おめでとう~!
って何色にしたの?

なんか最近思うがカワサキって案外売れてないかい?
新車でよく見るのはハーレーかカワサキばっかな気がする。

771:774RR
11/09/07 18:43:59.21 Nd/oiYdG
>>769
おめでとう
オイラ08だよ長く乗れるし安くて燃費もよいし良いバイク!

772:774RR
11/09/07 19:11:53.73 D4jN8e7u
>>770
>>771
ありがとう!大事に乗ります!
色はカワサキらしからぬ?赤にしました。
目立ちそうw

773:774RR
11/09/07 19:31:21.97 E0SVUkkB
KLXもDトラみたいに黒エンジンにしてほしい

774:774RR
11/09/07 20:53:30.05 QvAVCgrd
中国地方(山口県)30代orアラフォーで林道案内して頂ける方いませんか??
当方通勤オンリーのKLX07です。
この歳になって林道欲が湧いてきた。。
楽しみたい(^O^)/

775:774RR
11/09/07 21:01:30.13 uIlNl7Bc
地図を睨んであっちこっち一人で出掛け開拓するのも楽しみの一つですぞ

776:774RR
11/09/07 21:18:55.53 QvAVCgrd
なるほど(^^)
でも整備の知識が無いので、山は一人ではちと不安だったり。。
サービスマニュアル買ってチャレンジしてみるか。
しかしオフ車は街でも楽しいッスね!
以前はヤマハSR400乗ってましたがオフに替えてからバイクの世界観が180度変わりました(^-^)/

777:774RR
11/09/07 21:26:28.23 QvAVCgrd
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
連投スマソ。。
今朝の出来事
なんとなく嬉しかった(^^)


778:774RR
11/09/07 21:33:48.74 paQ42tS7
>>776
さぁ、まずはタイヤ交換から始めてみようか。

779:774RR
11/09/07 21:41:14.85 v+/eV+Yo
>>776
まず、一人で山へ行ってみなはれ。
そのうち、必ずどこかでオフ乗りと会うであろう。
その時、連絡先を交換すればよいのじゃ。
拙者はそれで仲間が増えたぞよ。
その中には60代の元レーサーの方もいらっしゃる。
走りも勉強になりますぞ。
頑張れ、御同輩。

780:774RR
11/09/07 21:54:39.27 QvAVCgrd
タイヤ純正じゃ無理ですか??

まさに一期一会デスね。
この年齢になって新規の友人が出来るって考えただけでワクワク!
と、とりあえず山行ってみます!!



781:774RR
11/09/07 22:09:52.52 XSY6k5P3
>>780
昔、知り合いのセロー乗りのおっさんがD603履いてガンガン林道走ってたよ。凄い上手くて速かった。とりあえず1.0kg位まで前後のタイヤの空気抜いて走ってみれば?

782:774RR
11/09/07 23:30:24.02 YBseXnYW
>>767
SR乗りからしてみれば、逆の意見になるわけだが、
FI化でそんなに乗りやすくなってんのか・・・。

783:774RR
11/09/08 00:05:06.11 qyRlB7o9
>>777
ラッキーな数字でカワサキ色とは縁起がいい。

784:774RR
11/09/08 02:19:37.62 /X42jQUS
>>780
チューブタイヤのパンク対応に慣れること。
話はそれからだ。

785:774RR
11/09/08 08:19:07.52 BgRCNx2H
>>766
え?シェルパの方が馬力あるの?

>>782
SRもいいけど、SSとかオフ車とか、とがったバイク(極端なバイク)は面白いよ。

786:774RR
11/09/08 08:40:08.56 5EmBH7+/
>>785
シェルパ 26ps
KLX250(FI) 24ps

787:774RR
11/09/08 08:45:28.95 Q1u4kPUK
>>786
シェルパは古いから測り方が違う。
キャブKLXは28psじゃなかったかな?
規制前なら29psとか。

コース走らないならシェルパが乗りやすいと思うけど、誰もが選び方間違ってると思うような選択をして喜んで乗ってる人も居るから楽しみ方・選び方は人それぞれだと思う。


788:782
11/09/08 10:36:43.51 77gFjTlv
>>785
いやいやw SRと言っても、KLX250SRの事だよ。

789:774RR
11/09/08 10:37:03.38 XRh57W2d
それでKLX同士で最高速全然違うんだ。

790: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】
11/09/08 10:55:37.14 60iFTZOO
>>785
782の言うSRはKLX250SRのことだと思うよw

791:774RR
11/09/08 12:06:08.63 BgRCNx2H
>>786
4年前にWR250R/Xが発売されるのと同じ頃にジェベルとXR250が消え、KLXがFI化した。
この頃シェルパも生産終了になった。
以前、キャブKLXに乗ってだけど、FIと乗り比べた感じたど、5psの差があるとはとても思えなく、
てか、差があるのかどうかさえ分からなかった。むしろ、FIの方がパワフルだと発表する雑誌もあるくらいだ。
その後WR250R(31ps)に乗ってみたら、KLX(29ps)と2ps差しか無いとは到底思えなかった。
多分、4年前頃を境に、パワーの測定方法なのか、表記方法なのかは分からないが、
一斉に下方修正するようになったんだと思う。
乾燥重量表記から装備重量表記になったのもこの頃。
ただ、プラシーボも乗り手にしてみれば重要な要素であることは間違いない。
走りの上では、数字盲信による自信もテンション維持上大切。

792:774RR
11/09/08 12:14:03.28 BgRCNx2H
>>790
失礼しました。恥ずかしいわw

793:774RR
11/09/08 12:17:43.24 /OFf1Tvq
>>763
初オフ車で'01シェルパ購入。1年乗ってすぐに物足りなくなって'02KLXに乗り換え。
トコトコゆったり走る分には、シェルパお勧め。
それなりに走れるようになってくると、シェルパのフニャフニャの足じゃ厳しい場面も。

FI化してからはKLXも燃費それなりに良いんで、タンク容量の差はあんまり気にせんでも
いいかも。パワーについては誰かが言ってた通り。

ま、安いならシェルパもありだろうけど、あんまり変わんないならKLXがいいんでないかい?

794:763
11/09/08 13:00:57.65 amGj24IJ
皆さんレスありがとうございます
根本的な話ですが、
友達がいないんですが単独で山中の林道に突入するのはやはり危険なんでしょうか?
オフ車乗りの方ってやっぱり数人で林道走られるんですか?

795:774RR
11/09/08 14:28:24.17 gcVCX8kx
俺はこないだ初林道して来たよ。
オフ車もKLXが始めて。

1人で行って、転けて帰って来た。

796:774RR
11/09/08 14:45:19.44 ecP60jrV
友達がいないのでほとんどソロで10年以上林道を走っていますが、いままで林道でのトラブルは無し
逆に舗装路で釘踏んだり、路面の浮き砂で転ぶことが多い
柵越えやゲロアタック、崩壊箇所の突破等しなければ問題ないと思う
ただし、日常の整備はきっちりと

797:774RR
11/09/08 15:44:14.59 /OFf1Tvq
>>794
林道って言っても色々あるしねえ。
自分はトラブった事ないけど、一緒に行った連中が何かしら壊したりしてたな。
まあ、>>796も言ってるように無茶しなければ大丈夫だとは思うけど、何かあっても責任は持てんよ。
全て自己責任。
どういうトラブルが起こるかもわからんような初心者のうちは誰かと一緒に行ったほうがいいんじゃないかねえ?

798:774RR
11/09/08 17:43:06.37 aUE/8DFs
ジェベル乗ってた林道ベテランの上司が、近県の林道で死んでたんだ。
一人で走ってたみたいで、三週間行方不明だったんだけど林道で見つかった。心臓発作だったけどね。
こんな事はめったに無いから、一人でも大丈夫だと思うよ。

799:774RR
11/09/08 18:48:05.18 XRh57W2d
俺もずっと一人で走ってるから、
死んだら報告するよ。

800:774RR
11/09/08 19:04:11.04 gcVCX8kx
>>799
お前、すでに死んでるんだぜ

801:774RR
11/09/08 21:28:50.32 7nOI3XUe
ひでぶ

802:774RR
11/09/08 21:55:43.20 VuxuzsZ3
>>791
でもまたがって見た感じ明らかにKLXSRのが軽かったけどなぁ(まぁセルもバッテリーもないしね
あと他のKLXSRと同程度の乾燥重量の2stマシンのDT200WRとかより驚くほど軽くて取り回しもしやすかった
プラシーボなのかな・・・・でも絶対DT200WRのが重かったと思うけどなぁ

803:774RR
11/09/08 22:03:22.92 RQt1YaqP
>>802
だから、プラシーボは大切だと言っている。

804:774RR
11/09/09 00:09:20.78 IDYsQwtj
プラシーボ効果ってのは、人間の思い込みによって本来無いはずの効果を
得てしまう現象のことだしな。
ビタミン剤を乗り物酔いの薬だと言われて飲んだら車に酔わなかったとかね。

805:774RR
11/09/09 09:02:01.71 GuufOu55
ウイリーとか、乗り方練習したいんだけど、
関西で出来るような場所ってどこがありますかね?

ちなみに大阪市内在中です。
近場で迷惑かからないような場所があれば教えて下さい。

806:774RR
11/09/09 09:21:29.35 n2zRt9kp
自分で探しましょう

807:774RR
11/09/09 10:52:09.53 GuufOu55
淀川の土手で練習してる。
深夜の近所の公園とか。

808:774RR
11/09/09 16:34:40.34 YLQq+kLh
>>774
隣の広島県ズラ。
山口県内でも東部(岩国とか)なら遭遇率高いかもね。

809:774RR
11/09/09 23:56:48.19 9SnLcoKE
岩国です(^^)
どこかで遭遇できればご教授願います☆
林道動画見てはハァハァしてますU・x・U

810:774RR
11/09/10 00:32:18.09 3pAYEvxw
外装が日焼けしてくすんできた@09黒
なんか塗ったら復活すんのかな?

811:774RR
11/09/10 01:08:29.89 D+8xXAFN
俺のグリーンだから日焼けして緑というより
黄緑に白がぐちゃぐちゃに混ざったような色だ_no

812:774RR
11/09/10 01:12:33.24 rGlWsVDy
久々にFI後のKLXに仕事後の帰路中に出会った
綺麗だったし、シュラウドの初期デカール的に10年式かしら

813:774RR
11/09/10 01:31:28.15 ayMuqAmJ
>>810
俺もエボニー乗り。シリコンスプレー塗り込んでウエスで乾拭きすると一時的だけど褪せは目立たなくなるよ。洗車の際の汚れも落ちやすくなる。ゴム部分にも有効。

814:774RR
11/09/10 01:39:33.28 ayMuqAmJ
連投すまん
皆に聞きたいのだけど、クラッチは指何本で握ってる?オレは人差し指と中指の二本掛けなんだけど握った際にクラッチレバーの内側が薬指の第二関節部に干渉してアザが出来る。皆はどうだろう?何か対策あったら教えてください。

815:774RR
11/09/10 02:02:00.73 8pIfiU3C
カワサキクオリティーだからそんなもの。
くすみだしたら止まらないし、コンパウンドをかけようものなら色がどんどんこすってるものに移るw
外装も他のメーカーに比べて、クオリティ低いから何塗っても無駄だと思う。
なるべく日の当たらないところに置いとくのが正解。

816:774RR
11/09/10 04:36:12.92 ODobsbgN
>>814
遊びを無くせば?

817:774RR
11/09/10 07:11:33.64 vtUac6z/
>>814
クラッチホルダーごとハンドルを内側に少し移動とか
どうだろう?

818:774RR
11/09/10 07:52:26.35 ZpmBCX9a
>>814
ショートに変えればよろし

819:774RR
11/09/10 12:53:28.38 EZht7hyY
ショートにしても絶対薬指に当たるよね

820:774RR
11/09/10 12:59:04.21 ZpmBCX9a
ショートにして、ホルダー移動して、遊びを無くせばよろし( ・`ω・´)

821:774RR
11/09/10 14:56:39.39 ODobsbgN
MT90からSIRACにしてみたらフロント重いw
単に山の差かもしれんが舗装路で全然曲がれなくなった
とか誰の役にもたたない感想

822:774RR
11/09/10 19:00:20.72 M7KEmZYi
>>821
通勤にも使ってる自分にはまさに俺得な情報。
やはりトレールなんだからあんまオフに特化されたら辛い。


823:774RR
11/09/10 23:26:21.32 513VP6+X
>>822
MT90が完全ロード振りでSIRACがロード向けっつーか。
まぁどっちもチュル場とか無理なんだがフラットダート通過するぐらいなら問題ないw


824:774RR
11/09/11 00:07:47.60 Lx9P1DeL
通勤中も闘いだ!飛ばしませんが・・・・
そんな訳でホイール買ってロードにも特化させたいが
金無いしまた605にしてしまう俺。

つかすり抜けしたらムラーノに、昨日はレクサスに殺されかけたぜwwwwww
無茶な割り込みもしてないが前に出られたらムキになるDQNいるよな。
ケータイいじってて遅いから抜いたのにね。なんで怒るかね・・・

825:774RR
11/09/11 00:14:05.32 N1rq7O5Z
通勤で闘う4スト

826:774RR
11/09/11 00:44:41.81 aw5q+pOQ
VE32/37使ってるけど結構持つぞ
オフ専用タイヤの癖に結構耐久あるしVE33/35より持つ(ブロックが多少硬いため?
KLXぐらいのパワーぐらいならいいのかもしれないけど
全然もたなくブロックがすぐ割れるとかいうインプレ多いけど
DR-Z400とか2st250のパワーやトルクがもりもりの車両のインプレがほとんどな気が

827:774RR
11/09/11 10:13:04.24 zNPQ1aE4
戦うサラリーマン乙です( ・`ω・´)

828:774RR
11/09/11 12:07:40.24 FibauS4g
>>826
長持ちする605って感じならいいな。

829:774RR
11/09/11 13:51:47.74 S/CMWTd9
北海道キロロのKCBMに行ってきた
KLXは俺一台のみ、見たのはDトラくらい

830: 【中部電 87.2 %】
11/09/11 19:34:59.05 l0t2wwm6
KLXで足つき余裕な人はシェルパだと足の曲がりが長距離でキツイと思うぞ。

831:774RR
11/09/11 19:46:56.90 I6PENlLy
>>814 です
クラッチホルダー移動、遊び調整は既にやってました。以前転倒で折れたショートレバーを加工して超ショートレバーにしてみた所、薬指の干渉はなくなりました。が、かなり握力鍛えられますw

URLリンク(beebee2see.appspot.com)


832:774RR
11/09/11 20:09:58.73 95wGKzb1
中指のコントロールが重要です
by 加藤 鷹


833:774RR
11/09/11 21:55:48.12 c4a8yMS2
>>831
ラフロのRallyショートレバー使ってる。
ぶっちゃけホンダのレバー入れたい。


834:774RR
11/09/11 21:57:56.52 Zu/Zn4b+
>>813
サンキュー、やってみるわ

835:774RR
11/09/11 22:15:05.55 I6PENlLy
>>834
ゴム部分不可のシリコンスプレーもあったような気がするから注意書き読んでやってくれ。

836:774RR
11/09/11 22:26:35.40 3LKZxign
現行FI乗り3ヶ月目のど素人なんですけど、このバイクって他のオフ車(セローとかXRなど)
と比べて低速トルクがあんまり無いような気がするんですが、自分の乗り方が悪いんでしょうか?
同じような速度(超低速)でガレ場とか走ってても、向こうはトコトコ走ってるのにこっちは
ノッキング寸前状態になってしまいます。
対処法としては、スプロケ交換すればいいって聞いたんですが
具体的に、前を何丁、リアを何丁くらい変えれば超低速でも走れるようになりますか?
変えてる方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

837:774RR
11/09/11 22:33:04.61 VFsOWRLB
FIのklx乗ってるけど、クラッチホルダーを社外か他社流用してる人います?
キャブklxの方でもクラッチホルダー変えてる方に聞きたいですが、クラッチワイヤー純正で装着できました?

838:774RR
11/09/12 00:10:34.25 DgVErs5I
>>836
それ下手なだけや
アクセル煽ればなんとでもなるだろ

839:774RR
11/09/12 00:29:30.80 FOwboPb7
>>837
社外か他社って・・・ ま、いいけどさ。
ホルダー交換してもワイヤーは関係なくね?

840:774RR
11/09/12 01:31:23.79 TqfNOEgE
>>829
忘れてた・・・・また来年逢いましょう。

841:774RR
11/09/12 04:36:21.15 +EEGJOZc
>>836
ふよふにすればいいよ

842:774RR
11/09/12 08:44:42.85 z8wcTjSR
>>836
クラッチとアクセルワークでどうとでもできるんじゃないか?
高回転よりのKLXで、低回転よりの車両と一緒にされても・・・って思うが

843:774RR
11/09/12 09:03:53.06 rb4Wv+Tb
まだまだあっちぇねぇ
URLリンク(www.age2.tv)

844:774RR
11/09/12 12:48:53.44 Kg/DMBY6
>>843
ん、10年式かな?

845:774RR
11/09/12 15:20:48.13 /aXzCIIw
ふよふって何?

846:774RR
11/09/12 15:26:31.51 InHMExhY
292

847:774RR
11/09/12 16:12:28.21 rb4Wv+Tb
>>844
たぶんフキバッタ
>>836
10年式ですが、たしかにガレが続く箇所はしんどいね
俺もスプロケ変えたい。
スプロケF13 R45~49 位?

848:774RR
11/09/12 17:38:50.13 zAQ5n9pT
>>845
ふよふってのは300cc(292cc)にボアUPした車両の事を言うんだよ。パソコンのキーボードをみてごらん。ふ よ ふ→2 9 2
解った?

URLリンク(beebee2see.appspot.com)


849:774RR
11/09/12 18:44:01.45 mC1pZbkG
>>848
おまわりさんこっちです

850:774RR
11/09/12 19:28:24.85 h3Y/thsh
もちろん申請しなおしてるに決まってるじゃあないか

851:774RR
11/09/12 20:40:31.14 YzIGBPFY
ふと思ったんだが
キャブKLXなんだけど、
BOX付けて走ってるとフレーム折れる事があるらしいんだが、
折れた人いる?
家のは5万キロ行ったんだけど、林道は主にフラットが多い。
BOX付けたまま走ってます。今のところは大丈夫だがどうでしょう?
折れる場合とか前兆みたいのある?

852:774RR
11/09/12 20:55:36.51 Zhfo7jyK
>>836
ケロックスの高回転が生きるのは高速道路だけだと思ってるキリッ
そのかわりといってはなんだがクラッチワーク上手くなれるよ


853:774RR
11/09/12 21:50:59.62 zyCFgwgo
>>836俺もFI。
アイドリング上げると少しは変わると思いますよ。俺は2千回転近い。上げたらだいぶエンスト減りました。まぁ俺のKLXのエンストに限ってはハズレかマフラーが悪いかわからんが。
ちなみにスプロケは加速寄りに変えてます。

854:774RR
11/09/13 00:09:42.69 PDBOpHc4
下手っぴ

855:774RR
11/09/13 00:49:18.64 sjGQlNq4
>>848
ありがとうございます
PCからではなかったのでピンと来ませんでした

856:774RR
11/09/13 00:51:48.56 zGDNY+PP
( ̄▽ ̄)bプニッ


アセアセo(●´U`●;o)アセアセ

857:774RR
11/09/13 01:09:19.54 oNI9p1ne
自分で塗装したら違和感が出てしまった…FI'10 メーターカウル・フェンダー・サイドカウル
ブラックメタリックに…

858:774RR
11/09/13 05:20:39.33 elWB3l0d
>>857
うp

859:857
11/09/13 12:58:49.03 2D3dQuF5
こんな感じに URLリンク(a.pic.to)
全部やり直そうかな

860:774RR
11/09/13 14:58:22.42 AVvXBZAs
パッと見おかしくは無いけど?

861:774RR
11/09/13 17:45:52.65 Zh4eKkq0
でかいガレージですな 塗装も画像見る限りだと良いと思うけど

862:774RR
11/09/13 18:43:38.62 9kTSMCVJ
違和感と言うかメタリックに大してシートが普通のブラックだからじゃないかなぁ

863:774RR
11/09/13 18:48:36.06 5uAjS/YM
パッと見ただけならキレーに磨いてあるなー と思う

864:774RR
11/09/13 19:27:35.42 9xjVGX0E
>>859
問題なし。

865:774RR
11/09/14 10:43:56.61 Vmjuw7sm
>>859
2012モデルみたいだなw
いいんじゃね

866:774RR
11/09/14 23:53:43.17 VFstagpC
最近の窃盗団は250オフ車も狙うらしい…気を付けましょう。

867:774RR
11/09/15 09:58:45.83 AW32R8w+
前にも窃盗報告あったよな。しかし許せん。
日本人なら懲役15年、外国人なら無罪放免と見せかけて福島第一で防護服無し炉心監禁の刑だな。

868:774RR
11/09/15 10:53:36.06 9D47WAlM
新車時のKLXのリアサスって大体何キロ位の体重を想定してセッティングしてるのかな?2人乗りも考慮してるわけだから90~100kg位?みんなは納車後にサグ出しとかやった?



869:774RR
11/09/15 11:50:30.81 AEI/9T0V
成人男性1人じゃないの?
65-70キロ?

870:774RR
11/09/15 13:37:01.41 9D47WAlM
>>869
おれ体重70キロなんだけど、リアサスが固い感じがする。昔キャンツー行った時にキャンプ道具やらを背負って林道走ったらサスが仕事してるのが伝わってきて車体との一体感を感じたんだよね。オンロードを無視するならばもっと柔らかくても良いのかな?

871:774RR
11/09/15 21:22:16.45 tQ4i0jmP
買った時のままだな・・・08のり体重55キロ

全体的にかたい気がしないでもない

872:774RR
11/09/15 23:44:58.52 RW24x5wE
俺は4クリック硬くした@82kg

873:774RR
11/09/16 08:37:24.47 YtItutVt
何度も書いてるけどKLXのリアスプリングは初期ヘタリが多い。プリロードの標準はロックナット9回転なのでまずはそこから確認がお勧め。
コース&舗装路が多い人はテクニクスのモタ用強化スプリングも良い。


874:774RR
11/09/16 11:36:37.82 ihttHm3r
KLXに限らないかもだけど、リアサスの調節がしにくいのが残念。
すぐそこに丸見えなのに、工具入らないしフロントに比べて手軽さにかけるなぁ

875:774RR
11/09/16 13:22:58.44 c0rACHe8
>すぐそこに丸見えなのに、工具入らないし
お触り禁止のキャバ嬢みたい

876:774RR
11/09/16 13:36:02.34 v1L1eQe5
試しに極端に柔らかく調整してみるわ
明日からしばらく雨降りか~ついでにリンクのグリスアップでもするかな

877:774RR
11/09/16 15:20:07.62 K7Tk6vqz
キャバ嬢はお触りオッケーですお( ^ω^)

878:774RR
11/09/16 17:28:22.79 sWAky8EJ
自衛隊と同じ塗装のを出したらもっと売れるのに。

879:774RR
11/09/16 17:57:58.99 c0rACHe8
>>877
後から高額の工賃を請求されそうな予感

880:774RR
11/09/16 21:29:09.24 8vPwT3q9
>>878
地味にみんな欲しがると思う。

881:774RR
11/09/16 21:31:51.02 dcU1I8vV
なんだかフロントフォークからオイルが漏れてきてしまったっぽい(´・ω・`)ショボーン
先日フォークオイルの交換をしてもらったばかりなのに(´Д⊂グスン

882:774RR
11/09/16 23:20:06.32 wu0flz6p
>>881
その時一緒にシールとかも換えてもらわなかったの!?


883:774RR
11/09/16 23:33:54.77 dcU1I8vV
>>882
綺麗なもんだからそのままって事になったんです(;´Д`)
一応用意はしていたんですけど…。

シール交換チャレンジは無謀ですよね?w

884:774RR
11/09/17 00:09:16.19 jy1frAfW
>>883
そっか、まぁ年式やら、どれぐらい乗ってるかによっても変わるし
結局自己判断だもんね。今回は残念!

工具がないなら店なりに任せた方がいいよ。

885:774RR
11/09/17 02:18:47.06 3xafx6mi
報道ステーションの奈良の土砂ダムのニュースに自衛隊KLX出てたね。マジかっけー!

886:774RR
11/09/17 09:59:22.37 LJ4354E7
写真見たい

887:774RR
11/09/17 19:50:22.71 Be/zJasA
能登で見たやつでよければドゾー
URLリンク(www.dotup.org)

888:774RR
11/09/17 23:44:57.82 rZUu+dzv
09年式12,000kmのklx250乗り
免許取得から1カ月の初心者です。
もしかしたら既出かも知れませんが、教えて欲しいことがあります。
先週、しばらく走って、一時停止のためにクラッチを切って止まる時に、エンストしました。
また昨日、踏切での一時停止のため、止まる瞬間にエンストしました。
原因と対策があれば是非教えてください。

889:774RR
11/09/18 01:14:58.29 tSDve5NZ
アイドリングの回転数が適性か確認する。
燃料タンクのエアベント(空気穴)がつまっている。
エアクリーナが詰まっている。
スパークプラグが緩んでいないか確認。買ったとき変えてないなら新品に変えてみる。
スパークプラグキャップ、コードが不良。
バッテリーが弱ってる。
イグナイタの故障。

890:774RR
11/09/18 01:32:33.82 yKyij7Y+
>>888
9/1に新車で買って同じ様な状態だた。
原因はクラッチのワイヤーが適正なテンションじゃなく、レバー引いても僅かにクラッチ切りきれない状態だったみたい。
もし、停車時にニュートラル入れにくいなら疑ってみてもいいかも。

891:774RR
11/09/18 01:33:36.22 7RBjI3fI
早速の返信ありがとうございました。
自分でできることを確認してみます。

892:774RR
11/09/18 07:39:28.07 1cl3ba2+
初心者なのにすばらしい(`・ω・´)ッ
中古で買ったのかな?
こないだリコールでてたから(09モデル含んでたのか分らん・・・)それも対応済みか聞いた方がいいかもね
燃料タンクのクラックやらライトの配線やら色々あったし
08モデルだけだったかもしれん・・・


>>887
後ろの装甲車みたいなのとKLX2台ペアで走ってるのかな
俺が前高速で見たときもこの組み合わせ+もう一台四輪だった

893:774RR
11/09/18 13:02:36.41 khg5Gks1
俺もジープっぽいのとセットで見た気がする

894:774RR
11/09/18 16:02:12.87 i2cP27GA
KLXは、偵察部隊に主に装備される
とはいえ、部隊の車両はバイクだけじゃないから、移動するときは他の車両とマスツーしてくんだ

その他にも施設郡とか、戦車隊とか普通科の偵察も持ってる

施設の連中はダンプとマスツー
戦車の連中は戦車・偵察警戒車と林ツー

写真は偵察専門の連中だな、10偵てことは愛知の守山駐屯地かな?

895:774RR
11/09/18 16:19:00.70 SKyVy9op
ホントに有効なのかねバイク偵察って
カッコいいけど

896:774RR
11/09/18 16:19:47.59 hHOI6Vyb
>>893
トヨタのハマーもどきと自衛隊パジェロだっけ

897:774RR
11/09/18 19:00:50.32 pfQSiE3C
燃料の問題とか色々言われてるが軍用バイクってカッコいいよね。

898:774RR
11/09/18 23:29:24.58 HSfk7BUN
>>888
>>891
残念だが『謎のエンスト』だな。
停止直前、クラッチ切った後、極低速時にスコッだろ?
自分でできることなんて無い。
詳しくはDトラスレへ。ハーネス交換、ECU交換等等、皆苦労してるぞ。

899:774RR
11/09/19 07:21:38.07 l90AznGd
>>898
そうでしたか。ありがとうございます。
本屋からメンテナンスの本を買ったので、とりあえずアイドリングの調整、クラッチ調整、プラグ交換をやってみようと思っていました。


900:774RR
11/09/19 07:26:03.00 m1Bm99/H
>>899
単にアイドリングが低いだけなんじゃないの?クラッチ切る時に軽くアクセルあおるとかやってみれば?

901:774RR
11/09/19 08:07:20.60 G5JZGLkj
このバイクで、TT-RレイドやジェベルXC見たいな奴は出ないのかな?
凄く欲しいのだが・・・。

902:774RR
11/09/19 11:35:00.62 6v0QHTY5
TT-RレイドやジェベルXCを買えばいい

903:774RR
11/09/19 11:56:03.11 mWfdF0mx
燃タン載せ替えればいいじゃない

904:774RR
11/09/19 13:21:57.11 ZD/d0Hv3
近々ガソリン携行缶の3リッターを買おうと思う。それか5リッター。

知り合いの町に良く行くんだけど夜はスタンドやってない田舎だし必要かなと。


905:774RR
11/09/19 14:15:52.22 qNXl3nRC
それ持ってツーリングするのが、大変そう。1Lもあれば十分じゃね?


906:774RR
11/09/19 14:45:36.68 mWfdF0mx
アチェタンクでサイドにレインつなぎと携行缶1L、パニアに10Lの俺に言わせてくれ。

そんなにいらねぇ!


907:774RR
11/09/19 18:42:56.55 G5JZGLkj
>>902
新車で欲しいのですよ・・・・。
>>902
スチール製のタンク有ります?

先に上げた2台ほど大きなタンクじゃなくてもいいからさ。
13㍑位入るタンク・少し大きめのライト。
要求はこの二つだけなんだよ。

他社に競合のない車種なのだから
出せばそこそこ売れると思うのだけど・・・無理かな?

908:774RR
11/09/19 19:07:08.41 8XnsNe3L
昔ながらのトレールバイクの構成してんのってもうKLXだけだもんな
性能値段いろいろ考えたら結局KLXしかなかったって奴結構いない?

909:774RR
11/09/19 20:13:09.88 mWfdF0mx
>>907
鉄がいいんならワンオフでつくっちゃえば?

910:774RR
11/09/19 21:43:44.62 NpmehOGM
新・旧
URLリンク(img.wazamono.jp)

911:774RR
11/09/19 22:36:34.96 TUkA8qmy
>>910
好みなんだろうけどオレは新しいほうが好きだ(ネイキッドではなくストリートファイター系好き)
2010年式買って乗ってるが旧型もちらほら道端で見かけるね

912:774RR
11/09/20 01:14:35.87 Qu3ev9fI
旧式の方が大きく見えるね

913:774RR
11/09/20 10:29:00.48 bLIj5PvH
旧の方はSR!?バッテリーレスいいなぁ。

914:774RR
11/09/20 12:18:20.67 O4Ag6yG8
>>913
SRです。
自分のは10年式、ローダウンしてるので標準より低いです。
それでもSRの方が迫力ある。車体も軽そうだったし、まさに闘う4st。

915:774RR
11/09/20 12:19:42.17 YkjgIW9x
>>912
いや、それは…遠

916:774RR
11/09/20 12:59:34.64 1lBgShZk
>>914
闘う4stの座はWRに強奪されてしまってるけどなw
カワサキも新型出してくれ~。旧型寄りのデザインで。

917:774RR
11/09/20 13:53:33.47 l26JwWK6
4st?

918:774RR
11/09/20 19:24:43.47 UUulcsGU
>>917
どうした?まさか、ハスクのWRだと思ったのか?
という助け船。

919:774RR
11/09/20 20:15:30.35 kGZAKJSf
>>918
いや、DTWRのことじゃねぇか?

920:774RR
11/09/20 20:16:00.74 ZhKUwEu7
こいつら優しすぎる

921:小枝拾い
11/09/20 20:51:54.98 ERpROdMq
>>913
バッテリーレスなんで右足は鍛えられますよね!!
が、しかし夕暮れに山奥でコカした時は泣きます。てか初オフ車がDTで今SRなんで、あまりバッテリーレスのメリットは感じたこと無いです。。








>>913
2ちゃんで初めてお茶噴出しました(^O^)

先日は大変お世話様ですた!

922:小枝拾い
11/09/20 20:54:29.57 ERpROdMq
>>913>>914
失礼。ほろ酔いなんで、間違いました!

923:774RR
11/09/20 22:25:19.76 hkTUsfs9
>>922
こちらこそ。
お互いネラーなんでもしやと思ったけど、やっぱりwwwww
実際、結構うらやましかったですSR

924:774RR
11/09/20 23:25:09.29 Kn054vXs
誰かスパイラルのステップorハイシート導入してる人いませんか?
ゲルザブ使ってるんですけど周りにオフ乗りが居ないのでマスツーでお尻がかぶれちゃって(汗
導入してる人居たら使用感教えて下さい

925:774RR
11/09/21 00:23:54.81 orow6KQW
>>921
初オフがDTかwいいなぁ。あれかっこいいよね。速いし軽いしよくふける!
俺も初オフがKDX200SRだからわかるw
KLXに乗り換えて、セルの有難味をまじまじと感じている。

でも、コースとか行くとやっぱりバッテリーなんかいらないと思ってしまう。
両立は難しい。。。

926:774RR
11/09/21 12:45:32.02 MQ6zgHrA
今、南海部品で偶然タイヤレバー付きのスパナ見つけたんだけどフロントとリアのアクスルシャフトのナットの径がうろ覚えなんだけど19mmと24mmで合ってたっけ?

927:774RR
11/09/21 12:57:43.87 o+zAk72S
17mmと24mmと27mmじゃなかったけ?
車載工具あるなら、それ見た方が早いとは思うけど・・・

928:774RR
11/09/21 13:26:08.60 UH7rxIKo
>>927
買わなくて良かった。家に戻って確認するわ。ありがとう!

929:774RR
11/09/21 13:28:20.48 1P3wijUr
Rの24mmは必要ないだろ。
27側回しても24はあんままわらない。
手で押さえるだけで十分。

930:774RR
11/09/21 14:46:21.47 UH7rxIKo
>>929
27か…24だと思ってたorz一個も合ってないじゃん タイヤレバーって以外と重くて嵩張るんだよなぁ。プラス、メガネレンチ携帯するとツールバックがパンパンになってしまう

931:774RR
11/09/21 16:43:44.01 hWuFrOrf
長尺の工具だけクルクル巻けるツールバッグに入れて括り付けてる
まぁ俺はキャリア付けてるから何とでもなるんだけど
一度バックパックに入れて背負ってみたが無理w重すぎた
FI車なら車載工具にレンチとエクステンション入ってるからRアクスルは外せる

932:774RR
11/09/21 20:38:30.35 nJowQx32
>>931
>レンチとエクステンション
キャブ車には入ってなかったからKDX200SRの車載を流用したなぁ・・・一度も使わなかったけど

933:774RR
11/09/22 16:00:19.82 8ObDC7aU
総合スレから誘導されてキタんですが、KLX250(FI)なんですけどF14丁~13丁に交換したんです
で、スイングアーム上部のゴムのとこに、かなり擦れるうようになってしまったんで
Rスプロケも交換したいんですが、ノーマルチェーンだと
何丁くらいまで上げれますか? LOWギア化もしたいんですけどチェーンが高いのでノーマルをそのまま
流用したいんです。 よろしくお願いします。

934:774RR
11/09/22 16:33:03.94 UA+bYCdh
前下げて後上げて
程度にもよるだろうが
6速で100キロ出ない可能性もあるな

935:774RR
11/09/22 17:38:08.42 Ru9cZGgX
44か46まで行けば良い方だと思うけど、
本音として高いとか言ってないで、チェーンごと変えてしまえと(・ω・

とりあえず、08KLXでF14TのR48Tで112リンク位かな、
これで高速100km出すのに6速8000回転超えと、耐久レース気分になる程精神衛生上良くないw


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