11/08/02 06:07:32.38 KDY1ejuL
せめて白い556なら
939:774RR
11/08/02 08:18:52.45 qmOZ6O5R
スイッチボックスは同時期のホンダの他車種流用で良くね?
こんなとこまで専用部品にするわけないんだからさ
940:774RR
11/08/02 10:03:14.07 tw9VIt2f
前期のMC22だけどスイッチボックスが劣化して真っ白になってる
シリコンスプレーで艶出ししてるけどすぐに元通り
941:774RR
11/08/02 10:15:06.79 ZMEf+d7C
>>940
炙れ
942:774RR
11/08/02 12:44:31.23 WpTXo6Wp
>>940
エンジンオイルを含ませたタオルでゴシゴシおすすめ。
うちの隣の中古車屋がたまにやってる。
943:774RR
11/08/02 13:40:21.01 wqtRpKMB
ワコーズスーパーハードで磨こう
944:774RR
11/08/02 14:39:32.94 Z9ogsHH6
>>942
貧乏くせぇなぁ
シリコンスプレーぐらい買えや
945:774RR
11/08/02 16:06:07.66 nIwkNAsw
MC19なのですが キャブをつけたままパイロットスクリューを調整できますか?
エンジンかけたまま調整したいのです。
946:774RR
11/08/02 17:01:10.19 fcdirSFQ
フルスロットル1万6千くらいでアクセルを一瞬閉め、再度全開にすると
パワーが一瞬ストンと落ちて車体がガクンってなって
パワーが出るのはアクセル開けてからツーテンポくらい遅れるのはなんだろこれ
947:774RR
11/08/02 17:01:23.49 fcdirSFQ
↑
MC22です
948:774RR
11/08/02 17:10:03.01 yILmu2jB
よくわからんが、パワー出るのにタイムラグあるのはキャブの同調取れてないとかプラグが劣化してるとかの場合が多いような
949:774RR
11/08/02 21:03:58.12 /VZDCmYc
どうしても気に入らないならFCRを入れるんだ!
まぁ負圧キャブで、しかも超高回転型のこのエンジンでは仕方ないべさ。
950:774RR
11/08/02 21:28:40.74 yILmu2jB
負圧といえばサブエアクリーナー消滅してないか見たほうがいいな。なくなってるとそのカスみたいなの吸い込んでる可能性ある
951:774RR
11/08/02 21:47:39.94 ColgmXkO
>>948
原因は全部疑え。
点火かもしれないし、ジェネレータかもしれない。
排気の可能性もあれば電機系統かも知れん。
プロなら一発で発見だが週末メカじゃ時間掛かるだろう。
952:774RR
11/08/03 10:46:11.42 8quHipLs
近々MC22をバロンで購入予定なんですが、>>904の方のようにいろいろ直してもらうつもりです。
言い方次第でサスのOHとかもやってくれるんでょうか?
953:774RR
11/08/03 10:54:38.61 cQ4gZeGo
>>952
通常走行に支障なければ無理
ダンパーヘタってるだけとかなら無償じゃダメだろうな。
交渉して格安で整備とかになるだろう。Fフォークからオイル漏れ出したとかだったらラッキー。
ただし、メーター等の不備は直してくれる(N入れてもN表示しないとか)
954:774RR
11/08/03 11:22:09.13 XNTPJE2T
>>952
明らかに故障してくれないと直してもらえません
調子が悪い程度では「そんなもんです」で終わり。
>>904はネタかイカレたクレーマーだと思うよ。
955:774RR
11/08/03 11:38:11.27 cQ4gZeGo
>>954
なあ、
>>904の申告した個所全部書いてくれよ
956:774RR
11/08/03 11:51:40.22 QPwr+Trs
俺も何直してもらったか気になるな
957:774RR
11/08/03 11:56:12.62 aR431DkA
MC22が19km/Lしか走らない。
走行約3万kmで、キャブOHもした。
今日、ハイオク入れたのに18.5km/Lだったorz
958:774RR
11/08/03 12:07:51.58 8quHipLs
>>953
>>954
有難う御座います。Fフォークのダストシールやインシュレーターが割れてたら直してもらおうと思ってましたが、難しいみたいですね。