11/07/22 10:23:42.39 F3mda+x+
オフ会いてきた
なんだろう、高価な大型バイクがズラリと並ぶ中で俺のMC22がちょっと人気だった
乗りやすいだの懐かしいだの面白そうだの跨らせてくれだの
5人くらいに替り替わり跨らせた気がする
777:774RR
11/07/22 10:29:18.60 NFmFUE5v
MC17なんか化石扱いだろうな。
778:774RR
11/07/22 10:30:46.95 F3mda+x+
あ、あと、去年までオーナーだった人がいた
跨って、うわああああやっぱり売らなきゃよかったあああああ
って叫んでたw
779:774RR
11/07/22 11:12:35.46 IFc7ERTB
>>776
ああいう会ってキモくねぇか?
なんか根暗集団の塊って感じだよな。
走りより見た目を語って満足ってか。寂しいな。
780:774RR
11/07/22 11:16:49.85 6tBIUXI6
そうでもない
781:774RR
11/07/22 11:27:31.01 F3mda+x+
>>779
お前参加してた訳でもないのにどうしてそんな事が言えるんだ
782:774RR
11/07/22 11:40:37.58 c+Hl1GtK
>>779
可哀想な奴だなお前・・・
783:774RR
11/07/22 11:42:11.55 EN/lo2jS
>>779
友達居ないでしょw
784:749
11/07/22 11:46:02.33 umTUd57e
>>775
レスありがとうございます。真似さしてもらいます。
785:774RR
11/07/22 11:57:35.39 yjIG2qRR
>>764
>>708の人でしょ? 乗り遅れたあorz
再うpお
是非参考にしたいんで
因みにT8アッパーは換装面倒だった?
786:774RR
11/07/22 17:32:41.17 +zEaiDjt
>>775
やっぱ25wじゃないと無理かな?
35wの2灯にしたらバッテリーがあがった…
中華が1番の原因だと思うけど
787:774RR
11/07/22 17:46:16.22 X7ZzwIRj
>>785
>>708ですw 参考になれば幸いです
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
付属ヘッドライトユニットをアッパーにマウントして固定する際にちょっとしたコツがあるのと
ヘッドライトとアッパーカウルの間の隙間が酷いので、1cm位の防水隙間テープを貼っておくといいです
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
こんな感じ。スクリーンの隙間も5mmで埋めました。
それと、アッパーと純正アンダーが繋がるネジ穴が純正ネジでは合いません。
純正ネジ先端の根元は途中ブッシュみたいになってます。あれが太くてハマりません。
純正と同ウエハ形で先が全てネジになってる普通のをホームセンター等で8本用意しておく事をお勧めします。
で、なければドリルで穴を広げるか。
他、MC22が冬眠するまではたまにスレ見ますので、分かる範囲で答えますー
因みに、シートカウル装着時にシートレールの一部をカットするとありますが、ペンチで強引に軽く曲げておくだけでおk
長文大変失礼しました
788:774RR
11/07/22 19:18:01.52 +8OWdG4T
なぁ、MC19乗ってるんやけど昼間はライト切ってたほうがいいのかな?
それともバッテリーがフル充電されてるのにライト切ってるとレギュレター負担かかるからやめたほうがいい?
789:774RR
11/07/22 19:37:30.12 EwRNC7eI
>>786
35W二灯であがるって・・・原因は中華物だね。
純正で35Wハロゲン二灯なので理論上あがる訳が無い。
自分もHID二灯だがそれが原因であがったことは無いよ。
確かにアイドリング時の電圧は11.5v切って厳しそうだが
走行中は常時13.6vオーバーで問題ないぞ。
あ・・・MC22後期の常時点灯車はキツイカモ・・・・
790:774RR
11/07/22 19:44:24.82 d/R1IiWw
ラジエターホースが劣化してクーラントが飛び出てきた…。
新品はもう廃盤だしどうしよう…。
代替品はあるのかな?
791:774RR
11/07/22 21:10:38.88 MX+Fa+Cn
>>787
ナイスレビュー
手元に届いて分からない事あったら聞きますので宜しく
792:774RR
11/07/22 21:18:48.24 vX7246ab
>>790
汎用のラジエーターホースならいくらでもあるじゃん
シリコンバキュームホースの赤色なんかオシャレよ
カスタムしてます!みたいな感じw
793:774RR
11/07/22 22:39:07.82 o2aPHxFR
>>788
俺は走行中以外はこまめに切ってる
794:774RR
11/07/23 00:02:05.27 LM4Nb2Aa
>>789
サンクス
後期の別付けウィンカーポジションあるから特にキツいかも
795:774RR
11/07/23 09:34:50.84 AJevHXa4
Mc22を買おうかと思ってるんですが、ラジエターホースとかが劣化してて交換しようとした場合、純正在庫ってまだあるんでしょうか?
無い場合は特注で作って作ってもらうとかですかね?
796:774RR
11/07/23 09:38:59.80 AJevHXa4
>>792
汎用のホースって真っ直ぐのしかなくないですか?
mc22の純正と同じように曲線で曲げれるもんなんでしょうか?
797:774RR
11/07/23 10:41:14.30 AwJZ/Sq+
>>795
まずお手軽にWeBikeとドリームのHPから問合せてみれば?
在庫の是非くらいは判る。
あと無い部品でも作れる部品と作れない部品があると聞いた。
でも作る場合は必ず修理と伴うとかで販売店からのプッシュがある時だけらしいので注意。
普通に 「ラジエターホースを買いたいんですが在庫ありますか?」→キーボードカタカタカタ →「メーカーに在庫無いです」→「作って貰えますか?」→「無理ですね」で終了。
これがいつもの終わりのケース。
「ラジエター周りのホース類がもう大分古いんで交換作業をお願いします」→在庫無い → 店長が HMCJ の営業に電話「ホースの在庫でアレとコレが欠品だけど作れるよね?いつ出来る?」→2ヵ月後に出来た。
こんな事は沢山あるよホンダ。
また危険在庫って言う最低の物理在庫をホンダモーターサイクルが持っていると言う事は、一度でもメーカー系で物流業務をやった事がある人間だったら知ってる通り。
他の部品との合わせ発注で、この部品だけ在庫が無いと修理もALLキャンセルになるケースとか意外に出てくる場合がある。
更に言えばWeb端末検索と専用のCOBOL端末だと違う結果も出てきたり。
なので逆に単品注文ってのは出にくいかも?
前に予備タンクを頼んだ時はさすがに無理みたいだけど、自分は5年前にクラッチ板、キャブフロート、フューエルコック、幾らでも復活してくれている。
よくいる一見さんに見られたらアウトみたいだけど。
それはドリームでも同じ。
798:774RR
11/07/23 11:34:34.09 k9GAaabt
ありがとう。
何食わぬ顔して書き込んでくれて
シャーシーダイナモの結果も教えてください。
799:774RR
11/07/23 12:08:19.72 MnJRWN35
エンジンオイルでPOWER1 4T 15W-50使ってみたけど良い感じ
シフトはスムーズだしメカノイズも小さくなった
他のオイルでオススメとかある?
800:774RR
11/07/23 12:48:52.45 +UuquEAw
夏はそれぐらいがいいよな。
801:774RR
11/07/23 12:53:55.13 6RU1r86C
自分はMC14で車用の10W-50使ってる、冬の始動性がいいんで10年近く使い続けてるけど
オイル缶にはしっかり「二輪には使用できません」て記載されるようになったのでお薦めとなるとやっぱPOWER1だねw
純正も昔と違って今はかなりいいみたいだけどいかんせん高いね。
802:774RR
11/07/23 13:59:02.66 tuQaEk+f
純正ってG3とか?
G3ならPOWER1より安いよね
803:774RR
11/07/23 14:33:24.41 AwJZ/Sq+
>>798
どういたしまして。
でもそう言うひん曲がった礼の言い方ならいらんわ。
誰と勘違いしてるのか知らんが。
804:774RR
11/07/23 14:35:52.38 jZNfYEqq
心に余裕が無い人ですね
805:774RR
11/07/23 18:33:29.13 ZMDBTb1B
>>787
いいね
純正っぽくてカッコいいじゃん
806:774RR
11/07/23 19:35:23.90 bRX+r+69
>>803
ほっとけ。
質問した795と礼を言った798が同一人物とも限らないし。
レス1から読めばある人物を探してずっと粘着してる798と804の正体が判るよ。
店での有料のメンテネタに常に敏感に反応して何度も勘違いしてるようだ。
俺も4年前にスロットルケーブルで同じ体験をしたから797の言いたい事は判る。
ドリームに部品だけ頼むと在庫ゼロ。
しかし町の普通の販売店に中古部品を探し修理を頼んだら1ヶ月でラッキーにも新品出て来た。
807:774RR
11/07/23 22:31:59.76 7JYd2B8a
諦めないことが肝心だな。
諦めて中古部品で直してると、
実は注文がたまれば作ってくれるはずの物も、
一定期間注文がないと云う事で製廃にされてしまう。
無理っぽくても一度は発注。
808:774RR
11/07/24 15:13:33.58 EpoCOWiW
ん~ 大事MAN・Brothers
ミラー買ったんだけど 斑点が鏡についていた orz
809:774RR
11/07/24 17:26:47.36 rGA8/Yyd
お高い部品なんか危ないな。
810:774RR
11/07/25 15:47:52.46 sApDkXuS
ニダボをフクピカで磨いた
ホイールも磨いたら黒くツヤツヤでカッコ良くなった!
たまらんねw
みんな綺麗にする際はどうしてるんだろ?
俺は車庫保管で、雨の日に乗ったりしないので基本水洗車はしないんだけど、それはそれでいいんだろうか?
代わりに固く絞ったタオルで拭いたりはするけど
磨きはフクピカw
811:774RR
11/07/25 16:20:23.42 d0j5V0lE
>>810
俺もフクピカ愛用者
終わった後は軽く乾拭きする
812:774RR
11/07/25 18:31:44.45 c6JyLMlN
ホンダアクセスのスプレーワックス。
所有するバイク全てに代々使ってる。
813:774RR
11/07/25 19:46:50.15 imrHKhV3
>>810
改行厨うぜーよ死ね
「見て見て俺のレス誰か俺にレスしてよぉ」ってか
舐めんなコラボケカスゴミ糞野郎が
814:774RR
11/07/25 20:01:30.61 4GmhptYx
広島高潤のKZ4st spec-R 5W-30入れてから3000kmはしってのインプレ書きます
3000km走っても軽い拭け上がりは衰えず
燃費も悪化してません(リッター24ちょっと)
毎日のようにレッドぎりぎりまでいれちゃってるけどエンジンは好調そのもの
高回転エンジンには硬めのオイルって思ってる人も入れてみるといいかも
ただちょっとお財布に厳しいオイルだとは思います(リッター3000円オーバー)
2000円台だったら最高なんだけどなぁ~
815:774RR
11/07/25 20:45:30.00 JYaLMLaS
俺もフクピカ愛用してる
手軽でいいよな~
水洗いしたことはない
816:774RR
11/07/25 22:08:57.87 zFezGBkL
>>813
原二海苔は自分の巣に帰れよ
super zoilって本当に効果あんの?
スレリンク(bike板)
70 名前:774RR :2011/07/25(月) 20:54:57.88 ID:imrHKhV3
90ccだけど滑ったんだが・・・
モリブはもう辞めとけ;;
817:774RR
11/07/25 23:24:42.10 o9L+F7a6
今日、タイガがキター!
想像どうりデカい箱だった。表面等のクオリティはそれなりだった。
発砲スチロールの処理に困るくらい親の仇ほど入ってたのは閉口した。
来月の纏まった休みにフィッティングして塗装に出す予定。
818:774RR
11/07/26 07:22:51.84 bv1070SW
昨日パチンコ屋に停まってるサイタニ仕様の黒みたけど、
思ってたほどかっこよくなかったな。
819:774RR
11/07/26 09:23:27.56 NDd6R7Vg
>>818
バイク屋でよく見るスタイルだからね。
今となっては旧型純正のスタイルの方が新鮮なイメージがあると思うが。
あくまでも勝手な意見だけど他の人はどう思う?
820:774RR
11/07/26 09:37:38.81 I2CQo8UW
塗装によると思う
821:774RR
11/07/26 09:44:55.06 x90DLwzz
随分前に拾った画象
純正カウルと600RR仕様カウル
URLリンク(img.wazamono.jp)
822:774RR
11/07/26 12:57:46.07 sMcgHBLf
勝手な個人的意見を述べていいのなら、俺はモドキデザインの社外カウル全般が大嫌いだ
何がかっこいいのか分からん
上で絶賛の純正トリコロールカラーの600風だって全体のバランスがかなり不自然で
全くかっこいいとは思わん
匿名をいいことに好き放題言わせていただいた
823:774RR
11/07/26 13:08:03.44 lXuGAlLe
そういう人もいるわな。
おれは今の純正がぼろぼろで何とかしたいわけで
普通に安く純正が手に入ればいいんだがそういうわけでもなく
でもカウルセット10万とかするんだな。ちと高いわ。引くわ。
ミラーステーのところが片方完全にないからつらいぜ。
824:774RR
11/07/26 13:09:20.06 tun2m+cQ
>>822
そんな貴方に
もどきじゃなく600RRの純正外装完全移植版画象を贈ろう
URLリンク(img.wazamono.jp)
825:774RR
11/07/26 13:53:08.14 NDd6R7Vg
>>824
でも俺の地元の江東区は600のスタイルは毎週見ようと思えば見れるんだよな。
日曜の都内のハーレーも相当見るがアレと同じ。
旧型なんかは年に1台くらいしか見ない。
826:774RR
11/07/26 14:42:13.87 i0mz15vm
>>822
タイガカウルは600RRカウルとは別物だぞ
とは言っても俺的にはサイタニの600レプの方が好きだが
827:774RR
11/07/26 15:12:46.33 v0sOpPi7
>>822
600レプが好きなら才谷屋で。
1000レプが好きなら億で。
600.1000レプ以外ならマジカルレーシングかタイガパフォーマンス
住み分けができていいんじゃ無いかな? ま、確かに純正丸目が一番だとは思うが
ただ、タイガの純正トリコは600RRレプじゃ無い。600風にしたいなら才谷屋
828:774RR
11/07/26 15:34:27.88 6fHapWVP
部品がない
829:774RR
11/07/26 15:54:36.52 4iJeGsRv
>>828
探す気が無いだけ
830:774RR
11/07/26 19:29:29.87 W32a0MOH
シルエットジャパンの耐久アッパーもなかなか良いものだよ。
831:774RR
11/07/26 20:10:09.26 u2950wax
サガットの対空アッパーもなかなか良いものだよ。 引きつけないとダメだが。
832:774RR
11/07/26 23:06:32.04 185iPYJA
Rタイヤを150/70/17履かせよと思ってるんだけどオススメある?
833:774RR
11/07/27 10:29:01.25 AlJdqIxx
>>826
正直、区別つかん。
1000も600も才谷もタイガも全部カラーリングを白にしてロゴも外して20m離れて「これヤマハの新型」とか言われたら「そうなんだ」とうなずいてしまうかも?
834:774RR
11/07/27 10:42:48.34 nLymCS4r
>>833
お前ってCB400SFとXJRとZRXとインパルスの区別も出来なさそうだな
835:774RR
11/07/27 11:15:14.99 bP1UW6LV
250RRの社外カウルが全部似てるように見えるのは
同意するがヤマハに見えるのは流石にねぇわ
でもネイキッドは正面から見ると全部一緒に見えるw
836:774RR
11/07/27 11:19:43.51 bEYnDWzX
>>835
ウィンカーがメーカーごとに違うんだよ。
これが一番判別しやすい
837:774RR
11/07/27 12:02:22.02 Nyjup4XG
>>836
それじゃぁウィンカーが社外のものに変わってたら見分けが付かないってことね
838:774RR
11/07/27 12:47:12.60 H3xfaI5S
俺のウインカーなんかブラブラしてるぞ
839:774RR
11/07/27 12:52:06.92 AlJdqIxx
>>836
じゃあやはり20m離れたら判らんわな。
没個性な時代になったもんだ。
て事はだ。 カウルって一種類で良いって事か。サイズ違いだけで。
ウィンカーだけ数種類あれば。
840:774RR
11/07/27 17:46:00.84 kkBAHSo2
正直バイクは車に比べて同ジャンル車の判別がつきにくい
市販ならともかくレーサーとか判別は困難を極める
841:774RR
11/07/27 17:57:01.13 flZh707R
乗り遅れたけどワックスの話題
日曜にウィルソンのツヤエキスパートを使ってみた。普通車用を軽自動車の塗った残り。(20ccくらい)
さすがガラスコート剤の輝き!大満足でした。
2日置いて昨日ブリスを塗った。こうする車では持ちが良かったから。
しかしワックスがけすると何故に雨が降るのだろう?ツヤテカなところを眺めてニヨニヨしたかったのにw
842:774RR
11/07/27 20:30:43.74 x2jXF/Qu
>ワックスがけ
ビフ、ちゃんと2度掛けたのか?
843:774RR
11/07/27 21:41:05.59 a/CXtTVi
ビフの極楽天国
844:774RR
11/07/27 22:13:57.01 AlJdqIxx
昭和かよ
845:774RR
11/07/27 22:20:39.61 xST+OO+H
おい、靴紐がほどけてるぜ
846:774RR
11/07/28 01:02:35.67 ol9wGGqp
400F乗ってみたい
847:774RR
11/07/28 01:36:51.37 EhsrkDtG
CBR250RRの新車を見つけてしまった、もう買うしかないよね
社外キャブとかセッティング済みで売っているんだろうか?
848:774RR
11/07/28 01:47:32.17 f5GrXQ6U
Goobikeのやつか
約20年間ずっと放置だったのか、ちゃんと定期点検してたかによるな
849:774RR
11/07/28 04:01:20.96 RXYnaTFz
MC22でオススメの社外マフラーは?皆さんでインプレッションしまくって下さい。ちなみにヤマモトレーシングのspecAはどうですかね?
850:774RR
11/07/28 10:48:05.50 vi0IYFYC
MC22オイル抜いた
ガソリン臭いよ(-_-;)ヤバイ
851:774RR
11/07/28 11:50:41.76 kheeObnL
>>849
MC14E系は純正が一番だわ。
4 into 1 とか中低速スカスカになった上にダイシンの社長の「うちのは2.8ps上がります」で萎えた。
852:774RR
11/07/28 13:09:20.76 0DDVmt1i
>>860
大真は音だけ良いよな、その気になる。湾岸ミッドナイト・シゲのマフラーみたいだ。
俺はマツのマフラーが欲しいけど。
853:774RR
11/07/28 13:16:16.90 d9Ya6RXw
俺は純正サイレンサーにカーボンシート巻いて、
ヨシムラプレート付けただけ。
信号待ちでサニトラに乗ったヤンキーが
あれヨシムラじゃね?って言ってたのには笑ったw
854:774RR
11/07/28 13:29:19.37 +fDPqlGL
何気に純正の性能がいい
855:774RR
11/07/28 14:52:38.47 stkBbrJp
ブルーフォックスかエトスの上物があれば即買いなんだがな。
程度良いのが仲々見つからない。
ボロくても相場高杉。
856:774RR
11/07/28 15:04:06.33 4G2paNBq
エキパイの錆に苦労してる俺は社外品も良いなと思い始めてたりするw
857:774RR
11/07/28 16:21:32.50 i5Jxwk/e
MC21前足換装のMC22です。ブレーキホースの長さが知りたいです。
フロント、リア、何センチをチョイスしたらよろしいでしょう?
キット物でしたら何を購入したらいいでしょうか?
858:774RR
11/07/28 16:44:15.00 kheeObnL
>>856
JADEとホーネットのエキパイが付かなかったっけ?
あの2台はステン調だし。
MC22のファクトブックによると、MC19がエキパイ径最大でMC22からは流速UPを目的に吸排気を絞り始めたらしいから。
たまーにアイラブモーターのエキパイの商品詳細にエキパイとボルトピッチとか書いてあったりするから定点観察してればそのうち載ると思う。
859:774RR
11/07/28 19:17:43.22 1cgDZ0Pl
>>853
俺もそれやるわ
860:774RR
11/07/28 19:24:19.64 EhsrkDtG
ん~そう言われるとこわくなるわもう少し新車買うの考えるか
861:774RR
11/07/28 19:51:19.42 b1DjPAvf
>>778
冗談なのに
862:774RR
11/07/28 21:11:00.55 d9Ya6RXw
>>859
サイレンサーにステーが溶接されてるから、グラインダーで飛ばさないといけんよ。
@MC22
863:774RR
11/07/28 21:43:41.52 4G2paNBq
>>858
その情報良いな。 JADEは見た目的に地味だが、何気にステンエキパイなのか。
NC30はステンでよかったな。
864:774RR
11/07/29 06:42:04.00 bUIo7qb+
やべぇよ…いよいよオイル下がりっぽい…1万回転くらい回して信号待ちに止まって後ろ見たら白煙吐いてた…
通常時は白煙出てないんだけど、アウツか…
865:774RR
11/07/29 08:39:15.23 R9NuNIBo
>>864
もうまんたい。
通常時出ないならまぁ良し
866:774RR
11/07/29 09:22:47.00 1Rp9Hczd
JADEのはエキパイからサイレンサーまで一体なんだが…
途中で切ってサイレンサーだけ差し込みパイ合わせるの探すほうが面倒な希ガス
867:774RR
11/07/29 09:36:08.91 dAcWmM4g
骨のだってサイレンサー取り付け部がとんでもない位置になってるしな
868:774RR
11/07/29 09:43:34.51 CmvdKCqE
>>866-867
排気脈動も計算されて無い変な4 into 1を選んでか。
技研の開発者が手塩に掛けた中低速と、金と手間を天秤に掛ける訳ね。
869:774RR
11/07/29 10:01:53.62 dAcWmM4g
お前バカだろ?
俺ら否定してんだよ
これやってこい
URLリンク(www.the-fortuneteller.com)
870:774RR
11/07/29 13:39:11.25 1/oFvfE0
>>869
俺ら・・・「ら」?
バカは無いだろ
ってか、ここのスレと新型スレを行ったり来たりお前も大変だな
871:774RR
11/07/29 13:46:19.36 PMDksmaQ
新型と同時所有してる奴もいるんだから全然大変じゃあないと思う
872:774RR
11/07/29 14:01:25.74 CmvdKCqE
>>871
使い回し画像で二台とも妄想所有だったりとか?w
873:774RR
11/07/29 14:05:47.94 naoEPgIu
250cc2台同時所有のハードルって高いんだなw
こいつにとってはw
874:774RR
11/07/29 14:42:22.00 JMl65vm6
新型もABS付いてたり、良いマシンだと思うけどね。試乗しに行ったら600RRの納車待ちになったオレw
動く限りはMC22にものりつづけるぜ!(`・ω・´)b
875:774RR
11/07/29 15:00:19.23 7XVjYUqL
MC22なんですが、エンジンオイルのオイルの量ってどこで確認出来ます?
876:774RR
11/07/29 15:09:52.06 zSHq0XIz
>>871
>>873
【MC41】 新型CBR250R オーナー専用スレ4
スレリンク(bike板)
最近はオーナーのスレ住人が巡回してんだな
わざわざ御苦労なこったw
877:774RR
11/07/29 15:10:59.71 CmvdKCqE
>>873
いや俺も持ってるから。
駐輪場所はお前と同じ。
画像上げようか?他人の使い回しだがw
878:774RR
11/07/29 15:22:45.65 1Rp9Hczd
JADEのは一体だからどう考えても使えないだろう、と
どうしても、ならサイレンサー前から切って差し込みパイの合うサイレンサーを付けるしかない
これをどう読めば>>868のレスになるのか意味がわからん
流用は簡単にはいかないからやめとけ、という意図すら読めないゆとりなんかな?
879:774RR
11/07/29 15:27:37.28 nx7Jkk1e
>>873
俺も持ってる
いやー奇遇だなー
偶然にも型式も塗装も駐輪場も同じだけどw
画像あげよっか?
妄想所有の使い回し画だけどw
880:774RR
11/07/29 18:03:30.46 Rb4H4Jww
>>868がお馬鹿さんだな。
勝手に勘違いして勝手になにやら不機嫌になってる。
この人と会話は成立しないと思うからかまわないほうが良いよ。
下手にかまうと「俺って人気者♪」って勘違いして調子に乗るから。
881:774RR
11/07/29 18:55:19.55 0fXocHn4
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/
882:774RR
11/07/29 18:55:39.23 7XVjYUqL
荒らすな
883:774RR
11/07/29 19:23:11.72 +SatzO1/
871 と 873 って、いつものあいつだろ?
Ninja、VTR、新型でいつも荒らす奴。
新型試乗の画像を2ヵ月以上使い回しているらしいしな。
奴の所有車画像は毎回色が違うってさ。
884:774RR
11/07/29 19:25:34.62 CmvdKCqE
>>878
てか、ほとんどのシリーズが溶接だし、そこに今頃気付いてるのか?w
じゃ、アフターのサイレンサーって客がかなり減るわなw
885:774RR
11/07/29 19:40:36.00 KOm/E5xp
新型と同時所有してる人は
旧型と比べてどの辺が優れてるから買いたそうと思ったのか興味ある
俺の思い込みでは、モタードの方が単気筒エンジンの利点を良く生かしたモデルのように感じるが
886:774RR
11/07/29 21:47:14.54 z7Blwqfl
また悪い流れになってきたな。
お前ら仲良すぎだわ。
887:774RR
11/07/29 21:53:15.98 CmvdKCqE
>>886
すまん。
素直に謝る。
乱してすまん。
いなくなるわ。
888:774RR
11/07/29 22:49:09.17 wDDGSgGh
話ぶった切って申し訳ない
これNSR用のステップアッププレートなんだけど
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
MC22に流用できますかね?
889:774RR
11/07/30 01:11:06.36 Q2QMriIv
>>877
>>879
お前ら死んだら地獄行き決定だなw
>>883
いや、いつも同じ。
絶対赤。MC22も赤。(06’600RRのイタリアンレッドに塗装)
890:774RR
11/07/30 02:49:50.79 4EaSJBn6
何の根拠もないが多分無理。
891:774RR
11/07/30 02:52:24.36 VBl5i7Ki
>>888
ボルト位置と形だけを見るといけそうだな
実際は知らんが
892:774RR
11/07/30 07:41:53.24 dKkK7ZGu
>>875
棒引っこ抜いてついた量で確認
スズキのバイクみたいにガラス確認窓はついてないよん
893:774RR
11/07/30 12:34:54.86 3wrBL/MN
ライトスイッチ在庫ないって言われた。
ずっとhi/loつきっぱなし。
894:774RR
11/07/30 12:35:46.48 3rj7Du3X
今のバイクみたいになってよかったじゃん
895:774RR
11/07/30 13:02:19.72 NOY4aOr8
オクで買った中華HIDが点かない泣きたい
896:774RR
11/07/30 13:15:12.88 Mm3r4zsl
>>895
雨の日に傘持たずに外出たらびしょ濡れになるのと同じ。
当然の結果といえる
897:774RR
11/07/30 13:51:27.43 dJp2jw3C
MC19のメーターのウェッジ球は T7でしょうか?
898:774RR
11/07/30 14:51:07.46 Kc2cj383
中古か?
中華HID、2年目に突入。
自分はリレーレスを購入したけど、Loがまともに点かずリレー追加した。
配線、電圧など再チェック!
無事に点く事を祈る。
899:774RR
11/07/30 16:11:00.78 NOY4aOr8
>>898
いや新品よ、でも自分で配線組んだりしたから保証してもらえそうにない
2年目か、初日さえ迎えられそうにないから羨ましいぜ
900:774RR
11/07/30 16:21:37.75 Kh+Smnxz
スリップオンはとっかえひっかえが楽しめる。
URLリンク(www.youtube.com)
901:774RR
11/07/30 16:34:25.33 XeHj8rsp
>>893
前に赤男爵のストックを取り寄せてもらったな~
無料だったけど男爵で買ってたからかな
902:774RR
11/07/30 19:33:29.50 9ZY8F63b
男爵はバイク買うか金払って会員にならないと部品は一切売ってくれないよね
903:774RR
11/07/31 12:38:41.22 9YCQd2mQ
男爵はパーツに関しては良いかもしれんが販売価格が
ボッタクリなのと、在庫が状態悪そうなボロばっか
904:774RR
11/07/31 12:43:46.53 iSGe4CUs
>>903
イントラ検索で底値車両を買う
1か月の間に気になる個所を徹底的に申告。
これで全く問題なく絶好調で走りまくってた。
MC22 92年式本体20万(値引き後) 4年前に購入
905:774RR
11/07/31 15:18:19.09 uoQDLQBA
一ヶ月の間ならただで直してくれるの?
906:774RR
11/07/31 16:30:26.94 SM7dSrlb
汚くてもちゃんと動きゃーいいって人はそうするのがいいかもな
907:774RR
11/07/31 17:45:46.97 aLe74YEV
>>905
初年度登録8年以上の場合、1ヶ月または1,000kmがレッドバロン保証。
>>904
でもそれはそれで正しい一番理想的な男爵の使い方だと思う。
クルマやバイクの場合はぶっ壊しておける所は最初に壊しておけって言うのは購入保証を利用する上で基本だからな。
一度壊れたら次は中々壊れにくいもんだ。
あと男爵って確かエンジンOH工場まであった筈。
取扱量からして大抵のバイクは直るんじゃね?
908:774RR
11/07/31 21:08:51.40 OrnPcEZC
1年半ぶりにチャ-ン清掃&給油した(MC22)
想像以上に軽くなって(特に押し歩き)フイタw
909:774RR
11/07/31 21:18:12.01 rIhAIX6Z
そんなに重くなってたら燃費も多少良くなるかもな
910:774RR
11/07/31 21:34:53.32 +n10ZZLz
記念に来ました
911:774RR
11/07/31 21:36:17.40 OrnPcEZC
走行距離は1年1000㌔未満だったりするw
まあ、今回のは保存用に買ったからなあ・・・
一応月2回は火入れてある程度走行するようにしてるけどね。
912:774RR
11/07/31 22:07:51.67 2WsAgFOs
一ヶ月1000km未満ならオイル下がりとかでもタダで直してくれるの?
913:774RR
11/07/31 22:20:19.30 OrnPcEZC
オイル下がりだろうがエンジンブローだろうが直してくれるぞ。
914:774RR
11/07/31 22:52:07.45 2WsAgFOs
まじか。ちょっとバロン考えてみるか
915:774RR
11/07/31 23:14:37.75 m3IBsArU
盆に北海道行くのでまた走行距離増えるわ。
今年中に65000kmにはなりそうだな・・・
916:774RR
11/07/31 23:16:00.59 OrnPcEZC
>>914
店選びは慎重にな。
アタリとハズレの格差はデカ過ぎるからな・・・・
口コミで聞くのが一番なんだがなあ・・・・
917:774RR
11/07/31 23:54:12.78 2WsAgFOs
>>916
うむ、今MC19乗ってるんやけど、いよいよオイル下がりっぽいからさぁ…。
状態良いMC19かMC22買いたいと思ってるんよ。
918:774RR
11/08/01 02:31:10.40 25MEunDu
>>897 T6.5 差込幅 5mm ヤマハ特殊用とかかいてある奴
T7でも付くけど差込幅狭くて電球高あるんで接触不良起こしやすくなる
919:774RR
11/08/01 02:38:16.91 25MEunDu
>>897 純正は、1.7W ね
920:774RR
11/08/01 08:21:21.12 8JSKTE01
ふぅ…朝の涼しいうちにプラグ交換したぜ…
右手がズタボロだ…
921:774RR
11/08/01 08:22:25.11 8JSKTE01
MC19で走行距離27000で、なんかエンジン付近からカチカチ音するんやけど…タペット音かな……?
922:774RR
11/08/01 09:38:22.40 Qfmb+09/
>>921
直押しバルブにタペットってあるんだ。
シムかと思ってた。
それとも最近はそういうの?
無知な俺に誰か教えてくれ。
923:774RR
11/08/01 09:48:28.32 nb1Z+El/
すまん詳しくないんだけどヘッドあたりから音するとしたらタペット音てやつだろうと思った
924:774RR
11/08/01 10:21:45.95 uqv//GA3
シムでしょ、相当摩耗してると思うよ。
925:897
11/08/01 11:20:35.38 Iht37RWL
>>918
情報サンクス
926:774RR
11/08/01 11:30:56.36 Qfmb+09/
>>923
こちらこそスマン。言い方ちょっと間違えたな。
通勤中でスマートGoogleも中々出て来ず、俺は本当に無知だから純粋に判らなかっただけ。
会社で今ググったら「タペット音みたいなやつ」と言えばバイク屋でも代名詞代わりに伝わるみたいだし間違いではないみたいよ?
927:774RR
11/08/01 15:19:11.89 i1O7WYmI
>>893では無いけど、整備に出したドリームで
NC29のライトのスイッチの不調を指摘された。
交換を依頼したらスイッチの在庫はもう無いそうでorz
このままでは車検に通らない可能性が高いので
そろそろ乗り換えないか?と、現行250Rを勧められたw イヤーン
機関絶好調だし、愛着があるので乗り換えはまだしたくない。
他の車種のライトスイッチを流用とかできないのだろうか。
どなたか情報ござりませぬか?
最悪、汎用のリレーとスイッチで自作しようかとも思うけど、
その場合は車検って通せるのかな・・
928:774RR
11/08/01 15:52:50.80 lrdKgVKG
NC29乗りです。
どういう不調か解らないですが、スイッチは不調になった事あります。
バラして綺麗に掃除したら治りました。
物理的損傷なら厳しいですが。。。
それ以来、スイッチにかかる電気的な負担を減らす為にリレー追加で無問題。
スイッチ自作の車検については夢に聞いてみては?
答えになってないですが貴重なNC29乗り、健闘を祈る!
929:774RR
11/08/01 16:43:32.04 i1O7WYmI
レスありがとう。
転倒などはしていないので、部品自体が壊れている・・という感じではありません。
症状は、hi/lo切替すると全消灯してしまい、その後hi/loスイッチをを
微妙な角度で押すと転倒するという感じです。
うまくいけばすぐに転倒しますが、酷いときはガチャガチャやらんと転倒しません。
hi/loスイッチの切替さえしなければ今のところ大丈夫です。
まあ、乗るのは晴れた早朝だけなんで、ライトが付かなくても問題はないんですが、
いざ必要な時に点灯できないとアレだし、整備不良でお縄になるのも嫌だし。
まずはスイッチばらして掃除してみます<(_ _)>
930:774RR
11/08/01 16:45:34.92 i1O7WYmI
hi/loスイッチで転倒ってどんなスイッチだよw
点灯ですね。失礼しました。
931:774RR
11/08/01 17:07:49.44 PxN8H2Yj
直るといいね~
932:774RR
11/08/01 21:10:08.57 MOLX8TCD
俺のMC22も似たような感じで、HIにすると全消灯、LoだとLoだけ点くって症状だったけど、
分解して掃除&556吹き付けたら直った
分解するときバネ部品が飛んでどっかいってあせったけど、なんとか探し出して元通りになおせた
部品が飛ぶのだけには注意
933:774RR
11/08/01 21:14:54.51 or+2aV7A
まぁスイッチ関係は結構ヤフオクに出てるから、ね。
934:774RR
11/08/01 21:44:13.02 PdO6dOUp
うちの NC29 も冬の寒い日になら、Hi/Lo の切り替えが出来なくなることがあるな。
主にあけおめ2年参りツーリングの時に困る。w
前にこれを書いたときには、CRC を吹けば治るとかここで聞いた。
まだ試してないんだが。
935:774RR
11/08/01 23:32:04.58 hir3DWvA
MC22だけど、ライトのスイッチをはじめハイロー、ウインカー
メインキーシリンダーの穴に結構大量にCRC吹くようにしてる
かなり調子イイよ。ウインカーなんか新車みたいな動きだw
でも切れて来ると渋くなる
以前ハイローボタンに中途半端な量のCRCくれたら調子悪かったのが余計悪化した
だから大量に吹いてる。
936:774RR
11/08/02 00:55:30.46 vw689uoD
>>888
MC21のバックステップをMC22に流用できるって前にどこかで見た様な気がす
プレートもできるんじゃ無いかな?
937:774RR
11/08/02 05:18:33.75 o5Xp2A56
マジレスするとCRCはプラスチックパーツに使うとプラスチックが痛むからなるたけ使わないほうがいい
938:774RR
11/08/02 06:07:32.38 KDY1ejuL
せめて白い556なら
939:774RR
11/08/02 08:18:52.45 qmOZ6O5R
スイッチボックスは同時期のホンダの他車種流用で良くね?
こんなとこまで専用部品にするわけないんだからさ
940:774RR
11/08/02 10:03:14.07 tw9VIt2f
前期のMC22だけどスイッチボックスが劣化して真っ白になってる
シリコンスプレーで艶出ししてるけどすぐに元通り
941:774RR
11/08/02 10:15:06.79 ZMEf+d7C
>>940
炙れ
942:774RR
11/08/02 12:44:31.23 WpTXo6Wp
>>940
エンジンオイルを含ませたタオルでゴシゴシおすすめ。
うちの隣の中古車屋がたまにやってる。
943:774RR
11/08/02 13:40:21.01 wqtRpKMB
ワコーズスーパーハードで磨こう
944:774RR
11/08/02 14:39:32.94 Z9ogsHH6
>>942
貧乏くせぇなぁ
シリコンスプレーぐらい買えや
945:774RR
11/08/02 16:06:07.66 nIwkNAsw
MC19なのですが キャブをつけたままパイロットスクリューを調整できますか?
エンジンかけたまま調整したいのです。
946:774RR
11/08/02 17:01:10.19 fcdirSFQ
フルスロットル1万6千くらいでアクセルを一瞬閉め、再度全開にすると
パワーが一瞬ストンと落ちて車体がガクンってなって
パワーが出るのはアクセル開けてからツーテンポくらい遅れるのはなんだろこれ
947:774RR
11/08/02 17:01:23.49 fcdirSFQ
↑
MC22です
948:774RR
11/08/02 17:10:03.01 yILmu2jB
よくわからんが、パワー出るのにタイムラグあるのはキャブの同調取れてないとかプラグが劣化してるとかの場合が多いような
949:774RR
11/08/02 21:03:58.12 /VZDCmYc
どうしても気に入らないならFCRを入れるんだ!
まぁ負圧キャブで、しかも超高回転型のこのエンジンでは仕方ないべさ。
950:774RR
11/08/02 21:28:40.74 yILmu2jB
負圧といえばサブエアクリーナー消滅してないか見たほうがいいな。なくなってるとそのカスみたいなの吸い込んでる可能性ある
951:774RR
11/08/02 21:47:39.94 ColgmXkO
>>948
原因は全部疑え。
点火かもしれないし、ジェネレータかもしれない。
排気の可能性もあれば電機系統かも知れん。
プロなら一発で発見だが週末メカじゃ時間掛かるだろう。
952:774RR
11/08/03 10:46:11.42 8quHipLs
近々MC22をバロンで購入予定なんですが、>>904の方のようにいろいろ直してもらうつもりです。
言い方次第でサスのOHとかもやってくれるんでょうか?
953:774RR
11/08/03 10:54:38.61 cQ4gZeGo
>>952
通常走行に支障なければ無理
ダンパーヘタってるだけとかなら無償じゃダメだろうな。
交渉して格安で整備とかになるだろう。Fフォークからオイル漏れ出したとかだったらラッキー。
ただし、メーター等の不備は直してくれる(N入れてもN表示しないとか)
954:774RR
11/08/03 11:22:09.13 XNTPJE2T
>>952
明らかに故障してくれないと直してもらえません
調子が悪い程度では「そんなもんです」で終わり。
>>904はネタかイカレたクレーマーだと思うよ。
955:774RR
11/08/03 11:38:11.27 cQ4gZeGo
>>954
なあ、
>>904の申告した個所全部書いてくれよ
956:774RR
11/08/03 11:51:40.22 QPwr+Trs
俺も何直してもらったか気になるな
957:774RR
11/08/03 11:56:12.62 aR431DkA
MC22が19km/Lしか走らない。
走行約3万kmで、キャブOHもした。
今日、ハイオク入れたのに18.5km/Lだったorz
958:774RR
11/08/03 12:07:51.58 8quHipLs
>>953
>>954
有難う御座います。Fフォークのダストシールやインシュレーターが割れてたら直してもらおうと思ってましたが、難しいみたいですね。