11/07/15 18:18:57.01 2hVQRAZk
新車でK9買って以来、気持ちよく走ってる
見た目ボロイV125と信号で並んでだ
なんかわからんがボロイアドのほうが速い
あれいじってるなあと思った、ボロイのを理由にボアアップかなんかしたんだな
913:774RR
11/07/15 18:26:50.53 DRa0mtA2
>>912
0点
914:774RR
11/07/15 20:04:54.03 DBb2BH3r
アドレス125がリード110よりも優れたバイクであることは疑いようのない事実なんだよね。
日本の道路事情に合わせた足回りとエンジンのトルク特性とかさ。
使い勝手も研究し尽くされていて、気の毒だけど
車体だけで比較すると中国リード110に勝ち目はない。
燃料代も安いから維持費も安い!!!!!!!!!
デザインもよく、走行安定性が良い。しかもすり抜けも得意だ!
つまり、リード110を選ぶ理由は何一つないわけ。
消費者だって馬鹿じゃない。 良い物は売れて行くのだから、近い将来リード110はカタログ落ちになる運命にある。
_-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
>ミ/ 'γ、` ミ |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|
了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ
"7 `⌒` ⌒ }ミ:. { |::( 6∪ ー─◎─◎ )
'| / レリ* |ノ (∵∴ ( o o)∴)
+ i ( }ィ' |∪< ∵∵ 3 ∵ノ
` ー--- /|` + \ ⌒ ノ
ヽ  ̄ / |__ \_____/
アドレス125のイケメン リード110のキモデブ
デザイン、ブランドイメージ 中国大好き!
最高の人気車種を やっぱ中国のスクーターだよ
さりげなく使いこなす ライトが暗いから安全運転するよ
さて、話題が変わりますがリード110が、これほど性能悪いとは思いませんでした。
だから山奥の百姓しか買わないのですね。
915:774RR
11/07/15 20:58:31.99 gomwqWZM
こんな基地害が
まだ居るんだね。
916:774RR
11/07/15 21:00:28.87 wvHI4EBb
>>910
3000円のが良さそうに見えるな
917:774RR
11/07/15 21:32:31.69 bU8mgBIX
ディスク200mm化する時にキャリパーはめるのに苦労したってよく聞きますが
その後のパッド交換でアクスルを抜かずに
キャリパーのみ外すだけで交換出来るクリアランスはありますか?
918:774RR
11/07/15 21:48:05.13 hSOb70dm
馬鹿だと思われるのでこんな下駄スクーターの改造なんて止めたほうがいい
919:774RR
11/07/15 21:54:31.25 fnbKFh4p
ガレージあってスペースに余裕もあるのに、アドレスは外に停めてる・・・。
傷や汚れも気にしないし、アドレスに乗るたびにガレージ開け閉めするのが面倒だから。
この気軽さこそアドレスの良さだと思うなぁ、改造してピカピカに磨くなら他のバイクにしたらいいのにと思う。
まぁ個人の自由だけど・・・。
920:774RR
11/07/15 22:49:52.12 +pepr3J7
>>917
ここの連中は俺を含めてテクなしなので、
質問するだけ無駄だぜ。
921:774RR
11/07/15 22:50:29.96 SG/BpgAv
下駄と言えど外装の劣化は嫌だなw
だって、自分が乗るものなんだしさ…
みすぼらしいのはちょっとね
改造とか、ドレスアップはしないけど、洗車だけはするようにしてるな
言ってみればジーパンを洗濯するようなもんかw
922:774RR
11/07/15 22:55:34.29 tN2EyeP3
バッテリ新品に換えて3週間ぶりに乗ったんだけどアイドリングが高い
思い当たる節を羅列するのでわかる人教えてください
・バッテリ新品に換えた
・ECUの上にフレームと共締めしてある電子機器のカプラーを抜いた
・スロットルワイヤー(太鼓部分)のグリスアップした
・インナーカウル取り払って高圧洗浄機で洗車した
たぶん3番目だと思うんだけど、スロットルオフにしても回転数が高くてエンジンブレーキの効きが弱くちょっと怖い
オフにした状態からさらに無理やりマイナス側へ捻ると回転数下がって平常通りになる
923:774RR
11/07/15 23:06:04.82 yCsckz+U
グリス塗りすぎてワイヤーが途中でひっかかってるんじゃない?
924:774RR
11/07/15 23:10:45.09 +pepr3J7
>>922
1番目の、バッテリー交換でECUがリセットされたに1ガバス。
925:774RR
11/07/15 23:17:14.45 feqqFCsD
>>922
グリスの粘りが強すぎて自然には戻りきれないんだろう
グリスアップしたところにCRCぶっかけるとかすれば
926:774RR
11/07/15 23:34:05.12 MDsyR8zV
ダンロップのD3062つをネット通販で送料
入れて4500円でタイヤ交換前後で
5000円で合わせて9500円なんですが
これは安い方でしょうか?
( ;´Д`)
927:774RR
11/07/15 23:45:00.02 yCsckz+U
そんなもんじゃないの?
タイヤ交換は自分でやるスキル身につけたほうがいいよ。
928:774RR
11/07/15 23:54:18.48 WDlO6Thq
>>927
だってマンドクサイ
929:774RR
11/07/16 00:07:00.08 MDsyR8zV
>>928
勝手にレスつけるのはやめて下さい。
(。-_-。)
930:774RR
11/07/16 00:09:36.92 3pxr5i2A
>>929
お尻に入れるのもやめて下さい。
( ;´Д`)
931:774RR
11/07/16 00:13:20.90 mt/4BS/c
∧∧
(д`* )
(⊃⌒*⌒⊂) やめて下さい
/__ノωヽ__)
932:774RR
11/07/16 00:55:57.78 U9LiYrOn
>>931
後ろからω揉みてぇ
933:774RR
11/07/16 04:14:10.29 Rh6kiawD
>>917
パッド固定のピン抜く
キャリパボルト2本外す
ホイール側のパッドをズリズリやりながら外す
キャリパーごとボロンと外れるのでもう片方のパッド外す
つーか安物のアルミ製キャリパーサポートだと何度もキャリパボルト外してると
確実にねじ穴舐めるからリコイル前提か取り付け時に新品パッドを入れた方が良い
934:774RR
11/07/16 10:56:37.48 957gbkK4
ドウガネブイブイ125
935:774RR
11/07/16 12:46:25.82 pXS/M+hU
アドで名古屋から信州善光寺へ向けて日帰り予定で走ってる
夜明け前から19号を無休で北上してやっと松本に到着
体力的にもう日帰りはあきらめた
936:名無し募集中。。。
11/07/16 12:57:31.55 WFH6YFXb
こんなバイクで糞暑い最中ツーリングなんざおめでてー野郎だな
937:774RR
11/07/16 13:01:05.29 mt/4BS/c
おめでとー
938:774RR
11/07/16 13:04:17.30 AZsb+jw/
>>922
>・インナーカウル取り払って高圧洗浄機で洗車した
やっちまったなぁ~w
グリスアップは、関係ないから
とりあえず、バイク屋さんへ逝ってください。
>>924
そんな機能、このバイクに無いよ。
よって100ガバス没収とします。
それと焼きそばパンとコーラ買ってこいや!
>>933
それって、ノーマルキャリパー+200mmの組み合わせ?
ブレンボ新カニ+200mmの組み合わせより面倒かもしれんね。
ブレンボだとそこまでしなくても、簡単に外せるよ。
939:774RR
11/07/16 13:14:20.53 hET8uPfL
U字ロックホルダー、取り外して最初から無かったように出来ないかな
使うことなんてないし、、、、シート下のとこ。
下のゴムのとこは引っ張れば抜けるし穴にスナップ差し込んどけばいいんだけど。
940:774RR
11/07/16 13:19:19.91 YJaCFGpo
エンジン始動、かかってすぐエンストするのはなぜ?
アクセル開けて戻すとエンスト。
最近はすぐ発進できない(´・ω・`)
941:善光寺の近くの人
11/07/16 13:20:20.25 ArIs+DRG
>>935
遠いところ乙。
仲見世の入口のみそソフトクリーム旨いぞ。
(あと巨峰ソフトも)
がんばってゴール目指してくれ。
もっとも、今日は冷たいものならなんでも旨いかも知れんがw
942:774RR
11/07/16 13:41:55.24 hET8uPfL
>>940 アドレス定番のこれじゃないの?
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
943:774RR
11/07/16 13:55:01.72 Rh6kiawD
>>938
うむ ノーマルキャリパとの組み合わせだ
944:774RR
11/07/16 14:24:24.35 kd5SSpxg
なんてこった。
945:774RR
11/07/16 14:45:00.38 pXS/M+hU
>>941
ありがとう
今、栗アンソフトを食べてるが、まだ食べれるので味噌ソフトも食べるよ
でも、じゃらんで見たら長野の宿がないから予定の通り日帰りか最悪野宿になるよ
946:774RR
11/07/16 15:10:05.56 PqkfJz+r
バイクはタイヤが大事
雨の日にずっこけてから
高いやつはいとけばよかったと後悔
947:774RR
11/07/16 15:17:54.04 bUKHUTKe
いいから死ねよ塩豚野郎
948:774RR
11/07/16 15:26:31.95 VV15+51x
>>945
うpはまだか?
949:774RR
11/07/16 15:28:08.44 bUuyXyhK
雨の日は高いタイヤとか関係ないでしょ。
路面状況によって操作感を変えることが大事。
950:774RR
11/07/16 16:40:30.86 rbb/Dxny
PCX乗りからすればアドは出足いいだけの安物スク
こちらがフライングで発進すれば
もうついてこれまいwハッハッハ
951:774RR
11/07/16 16:53:06.39 6XdoTxG/
>>950
反則しなければ勝てない悲しい乗り物
952:774RR
11/07/16 16:54:39.77 FB7C2uer
>>950
こやつめ、ハハハハ
953:774RR
11/07/16 17:24:12.59 BUABACOe
>>935
ああ疲れたな、という時に高速に乗れれば
アドレス一台でもなんとか我慢できるのにね
お疲れ
でもこんな小っさなバイクでも旅するのはとても楽しいよね
分かる分かる
おれも今日170kmくらいプチツーしたよ
954:774RR
11/07/16 18:33:39.46 DLmfOo0m
ゼロ発進で必要以上にアクセル開けても燃費悪くするだけでしょ
955:774RR
11/07/16 18:44:45.70 eZo0u58m
250スクでも0スタートの出足ではアドには勝てないわ
だから横並びにアドがいたらフライングスタートしてる
絶対に一瞬でも前にいかせたらムカツクw
しかし前方が車で混んでくると巨体の250スクはすり抜けしがたくなる
その間にアドはゆうゆうとすり抜けwwwかっ飛んでゆく
これがアドの通勤特急性能の一部なんですね?w
956:774RR
11/07/16 19:31:25.60 +NiOTijj
新車K9を買って半年ですが、
フロントサスを沈めると
フロントから「クゥ、クゥ」と鳴きます。
走行中のブレーキングや
停車時、体重掛けてサスを沈めても鳴きます。
修理でしょうか?ご教授ください。
957:774RR
11/07/16 20:22:41.53 CdKNjiHJ
K7今日納車だったが最高じゃないかこれ
加速
車重
車格
足つき
装備・積載性
燃費・維持費
街中で使うとしてどこも欠点がない。素晴らしい。
958:774RR
11/07/16 20:32:55.88 h3L8cKLC
バイクとしては日本製で過激な味付けのK5が最高だけど、燃費も考えるとK7がベストバイかもね。も
959:774RR
11/07/16 21:32:53.01 HFhMXiAe
バイクとしては?下駄スクーターの間違いだろ。
960:774RR
11/07/16 21:47:18.13 7PYvz6lg
>>956
俺のK9もそんな音した。
原因は、フロントフォークあたりにある
ブレーキホースとそれをガイドする部品の摩擦音だった。
サスが上下するとその部分が擦れて音がなる。
擦れる部分に油、グリスを塗ると収まるよ。
961:774RR
11/07/16 22:07:29.63 gCGapzQY
カーブの道路に縦溝が彫ってある所あるけど
あれバイクは逆にふくらむよね?おれだけか?
962:774RR
11/07/16 23:38:22.57 RilkVMic
オレなんか小学生の時に童貞を捨て、中学で博士号を取ったよ。
とりあえず現在は経営する会社も安定し不満などない。
強いて言うなら不満がない事が不満かな?
963:774RR
11/07/17 03:00:59.80 w1v+vJB+
道路作るやつは2つタイヤの乗り物のことなんかなにも考えてねえんだよ
4つタイヤが安全に走れれば他は関係ない
964:774RR
11/07/17 03:09:51.35 zvdthvRZ
↑凄い正解
965:774RR
11/07/17 03:57:26.78 bVCUQmP/
>935だが途中、日帰り温泉で少し休憩して、なんとか名古屋に帰った
炎天下のなか、今日だけで600kmぐらい走った、大変体に悪く疲れるので
1日、300kmを超える移動をアドでするのはもうしない
しかも土方焼けと振動で腕が痛い、
でも、達成感と修行した感は凄くある。元気に走ったアドには感謝する
966:774RR
11/07/17 05:22:47.32 vMc439+B
メッシュジャケと手袋しろよ いろいろ捗るぞ
ケツの痛み対策なら低反発座布団をシートの上に乗っけて走る手がある
なにはともあれお疲れさん 人生のいい糧になったな
967:774RR
11/07/17 06:52:33.16 bama5568
>>965
google mapでみたら片道280km 4時間コースか
URLリンク(goo.gl)
歳いくつよ? 日帰りとか根性ありすぎておっさんには無理。
968:774RR
11/07/17 07:06:39.36 PlVeTA8o
>>956
自分も同じだ・・・K9で購入後3ヶ月
フロントから同じようにク~ク~って音がする
>>960氏のいわれるとおり、フロントのフォークなんだろなあ、なんて思ってた
次バイク屋にオイル交換しにいくときに直してもらおうか、なんて
でもグリス塗るだけなら自分でやっちゃうかな
969:774RR
11/07/17 07:10:58.15 vzpd0A8a
おれは名古屋~金沢の560km程度の日帰り(夏季ね)をたまにやるけど、そんなに苦にならない。
ルートの選択でおれなら153を使って伊那谷を諏訪まで北上するな。
19は中津までがそれなりに混むからな。
970:774RR
11/07/17 07:26:26.84 HI/5NQAy
まあ、もう一つのバイクで755km走ったけど、それ上だからなぁ~すんごいね。
971:774RR
11/07/17 07:32:50.15 cz837zn2
>>965
おれも昨日名古屋から往復約300kmのプチツーリングしてきた
アドレスはタイヤが10インチなので長時間乗ってると疲れますね
972:774RR
11/07/17 07:43:42.83 a2jHJcxu
すまん。間違った。
>>960 だけど。
ブレーキホースではなく、その反対側(前輪右側)の
ホース(ケーブル?)とそのガイドの擦れな。
ガイドというのは、金属プレートに円筒樹脂を嵌めている部品。