【カワサキ】スーパーシェルパ【32ps】at BIKE
【カワサキ】スーパーシェルパ【32ps】 - 暇つぶし2ch822:774RR
11/09/16 08:09:17.36 xDxQWoD/
宮城まで走ってきました。シェルパのガソリンコックをそのまま移植した場合。
13Lタンクのうち約7.5㍑消費すると予備タンクになります。予備は5.5㍑になります。
旗坂野営場か大野野営場で1泊の予定でしたが、道に迷い国道に出てしまい
夕方になってしまった。仕方ないので東北道に乗り帰宅しました。約800km走ったかな。

URLリンク(img.wazamono.jp)

823:774RR
11/09/16 08:13:51.84 6KrVe6YR
晴れ時々大荒れ いいね!俺の人生

824:774RR
11/09/16 09:40:43.29 HJ7kDx/6
>>818
抜重の練習は縁石とか車止めとかでいいんだけど、これを超低速(歩くより遅く)で乗り越える時に
荷重移動をしてサスを伸ばして(抜重して)前輪、後輪の順番で乗り越える練習。

フロントの抜重はフロントアップの動きと同じ。ただし、タイヤは接地したままの状態に
してやる事が大事。
リアの抜重は同様にリアサスを縮めてから伸ばしてやる事なので、ダートのスタンディングで
フルブレーキするようなポジションに素早く移動してステップを踏み込んでリアに荷重して
再び元のポジションに戻りながらステップの力を抜いてやるとリアサスが伸びる。
・・・言葉だと表現が難しいなー。

重要なのは
・超低速でやる。速度が乗ると勢いで超えてしまうので練習にならない。
・サスが縮みきって、伸び始めと同時にアクセルを当てる
・サスが伸びきるタイミングで(=伸びる勢いが無くなる前に)対象物に当てる
かな。

ちゃんと出来るようになると、林道走ってて思わぬギャップに出くわしても
安全にクリアする事ができるようになるから、練習して損はないと思うな。

ところでビデオ持っているのなら、腰の動きに注目して見ると新しい発見があると思うよ。
練習ガンガレ~。

>>810
これ分かりやすいなwいいなこれw

825:774RR
11/09/16 11:01:03.52 +1dgXaQt
俺、TDR。
嫁さん、シェルパ。

ガレ場では嫁さんにおいて行かれそうになる。。。。

826:774RR
11/09/16 12:48:46.48 jisAxRVK
TDRでよくガレ場に行こうと思うもんだ… 感心するわ!

827:774RR
11/09/16 15:54:00.04 5U0JnPxT
>>825
嫁さんうまそうだな

828:774RR
11/09/16 16:17:51.01 A+l1chmT
意味深だなw

829:774RR
11/09/16 17:48:42.45 rVgQpG0Z
>>821
メインは何乗ってるんですか?
シェルパ乗り始めたら楽しすぎてメインバイク放置プレイになるかも…
そういう点ではマジでヤバイ

830:774RR
11/09/16 18:02:26.03 rVgQpG0Z
>>822
4㍑余裕があるっていいなぁ~


831:774RR
11/09/16 20:32:29.80 tN9FzL01
>>829
ハーレーのすぐにステップ擦る奴です。
正直言うとDTが逝く前はDTばっかり乗ってたんで今回も

832:774RR
11/09/16 21:35:30.09 BkFuOtVx
大切なのは 「いつでも このバイクとなら」って 思えるコト

833:774RR
11/09/16 21:53:11.66 +1dgXaQt
>>826
酷いガレ場は無理。
傾斜の少ない所ならそれなりに走れる。

重いからコケたら最後だけど、セル無いけど始動性はむっちゃいい(手でキックしてもかかる)し。

上の方ばっか使うから、極端に燃費悪くなるけどw

>>827
コケるぅ~~~とか、叫びながら両足ついてテレテレと上っていく。
上手くないくせに、それなりに走れるからシェルパってすげぇと思う。


834:774RR
11/09/17 20:44:31.01 XHAz8nXj
月曜日納車だよ
楽しみだ

835:774RR
11/09/17 22:43:06.33 /X/qPcZ7
>>822

このタンクの改造って定番?
大きな改造なしでいけるなら後輩に教えてやりたい。

836:774RR
11/09/17 22:53:15.83 mqrhHDDs
先週の金曜日に納車して、通勤にちょこっとツーリングにと使ってみたけど、これ
このバイクホントに良いバイクだ!

藤沢あたりじゃ、あんまり同じバイク見ないなぁ。

837:774RR
11/09/17 23:13:42.83 uO3GN3aT
>>834
楽しみだろうね。
俺も木曜日納車だよwwwwwwwwwwwwwwwww

838:774RR
11/09/17 23:36:16.06 6uRB/v+s
先日中古で買ったんですが、どうもポジションがしっくり来ません。
身長は154センチしか無いから窮屈じゃないんだけど、
下半身をラクに座るとハンドルが遠い感じがするし、
上半身をラクに座ると腰が痛くなるし、チェンジがやりにくい。

ハンドル変えた方が良いんでしょうか?
あとおしりも痛いです。

839:774RR
11/09/17 23:50:12.71 fOFy0Qix
んなこと言ってたら他のオフ車は全滅だな
オフ車んなかでは、シェルパのシートが一番お尻に優しいぞ


840:774RR
11/09/18 01:13:51.36 oXwWI2N5
ヤマハのTDM850の純正ハンドルが俺はぴったり!
お試しあれ!

841:774RR
11/09/18 02:26:09.36 gmus4I/E
シフトペダルの向きや後ろブレーキの高さなんかも自分好みに変えるといいよ。

842:774RR
11/09/18 06:27:06.93 88J2RI9W
>>837
おぉ、お互い楽しみましょう(=´∀`)人(´∀`=)
先輩方宜しくお願いします

843:774RR
11/09/18 07:39:18.42 SMoM4WpV
>>838
アンダーバストとブラのカップサイズを教えて下さい。

844:774RR
11/09/18 08:23:42.71 iBlmbUHI
ショップのオークションで落としてもらい今週納車待ちなんです。
僕の車両は大きいキャブにしてマフラーも交換してるのですがパワーって上がるんもんなんですか?
ちなみにショップの社長はパワーの事よりも燃費が悪いと連呼してました・・w
楽しみで仕方ないです。
あとこのバイクって100キロくらいのプチツーリングもおkですか?

845:774RR
11/09/18 08:40:31.61 dpv6sXzM
>>844
パワーは上がるだろうが、乗りやすいかどうか、速いかどうかは別だな。

シェルパは、下のトルクが少な目で、回すと楽しいので、どうしても
高回転多用しがちなので、燃費が悪くなりがち。
キュセロとかだと、あんなに回さないから、燃費がいい。

あと、リザーブ多すぎ。

846:774RR
11/09/18 08:43:10.91 dpv6sXzM
ブレーキパッド替えたら、効き自体はいいんだけど、
もう少し速く効き始めるようにレバー比を変えたいんだけど、
なんかいいのないかな。

調整ネジっはいま、つらいちギリに調整。
あれっていつも油圧かけてる状態だとやばいんだよね?

847:774RR
11/09/18 09:29:58.99 iBlmbUHI
>>845
ありがとう。
もともと街乗りの足代わりで購入したんで乗りやすさ悪いと嫌だなぁ・・・
まぁ乗ってみてから悩むようにします。


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