11/06/10 16:31:25.15 oTy4MgNY
なんで皆そんなにこだわってんの?
701:774RR
11/06/10 17:22:10.73 R5BScVMO
>>690
山さんはR411をグルチンしていたのか(笑
702:774RR
11/06/10 17:47:05.76 byjEFtNE
キチガイじゃない人はみんなキチガイにどんどん死んでほしいと思ってるよ。
703: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/06/10 18:08:14.37 WCC4DVWW
キチガイは自分意外がキチガイだと思っている。
704:774RR
11/06/10 18:11:19.13 QicWDR1K
そりゃ意外だな。
705:774RR
11/06/10 18:23:55.51 qIIfXLKu
イガイガキチガイ
グルグルキチガイ
706:774RR
11/06/10 18:31:10.20 ATWJhheN
人物と事故のいきさつ、そして近隣バイク乗りなら知ってる場所と、すべてが明らかで、尚且つ、警戒が解けた直ぐの大クラッシュでニュースの扱いがデカく、皆への影響がデカいからな。
707:774RR
11/06/10 19:09:58.45 XdgdrLa2
>>694
バイクショップ店員か何かで、みんな山さんなんて呼んでるけど、実は見たこともねーんだろうなぁ。
何故哀れむかと言うと、皆バイクと周遊が好きだからだろう。
で、何処のショップよw
オメーらはせいぜい聞いいたことあるとか、見た事ある程度人間関係だから、真実を知らない訳だよなw
708:774RR
11/06/10 19:14:16.39 XdgdrLa2
>>707
そして真実を知り通になりたいだけだよなw
でもこのスレ見てるとオレ様も「どうだったの?」と聞き耳を立ててしまうわ。
オレ様の道路だからなw
709:774RR
11/06/10 19:17:46.31 aI9XlO2c
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
710:774RR
11/06/10 19:42:32.41 8+ZHI34B
>>528
バットルクリミッターって知ってっか?
711:774RR
11/06/10 19:43:48.06 XdgdrLa2
>>709
なんだ?かまってもらいたいのかなw
712:774RR
11/06/10 19:43:53.09 vwz3XaJe
バックトルクリミッターな
713:774RR
11/06/10 19:49:57.54 XdgdrLa2
>>710
知らねーなぁ。
一時γ買うか迷ったが、無免許時代に乗ってたのはGT38だからね。B6ってのかな?
他に借りて乗ったのはKH400だからなぁ。ドラムブレーキで
「曲がらない止まらない」がキャッチフレーズよw
吸気を絞ってエンブレ効果でも高めてあるのかな?
714:774RR
11/06/10 19:55:06.79 XdgdrLa2
4stは圧縮して爆発させないエンジンの抵抗だが、2ストはキャブ以降を絞って陰庄をエンジンブレーキしてるのかな?
どうだ?
715:774RR
11/06/10 20:02:20.86 QRJrqnue
>>714
クラッチ内部の機構。スリーパークラッチっていえば解るかも
URLリンク(ja.wikipedia.org)
エンブレが強すぎると、クラッチやエンジンにダメージがかかるからそれを抑える物。
>4stは圧縮して爆発させないエンジンの抵抗
…うん。あまりエンジンの事に関して詳しくないようだね。
716:774RR
11/06/10 20:03:48.87 XdgdrLa2
>>710
システムを知らずにバックトルクリミッターとか言葉だけは覚える悪い子だなw
システムをオレ様に納得させてくれよな。>>528もオレ様だからw
717:774RR
11/06/10 20:08:10.76 b4nMNsqn
>>716
あなたは聖者ですか?それとも偽善者ですか?
あの時は電気消す派ですか?w
718:774RR
11/06/10 20:13:11.43 XdgdrLa2
>>715
なんだ4stのエンブレ抑制クラッチじゃんか。
>>528は4st乗りはエンブレに頼るので、2stに乗ると止まらないと感じる。
そのことを指して、後輪ブレーキが難しいのでオメーらには乗りこなさないよと言ってるだけ。
経験しねーと怖い程進む感じに慣れないよと。そゆこと。おk?
719:774RR
11/06/10 20:14:02.52 XdgdrLa2
>>717
だからオレ様は神なのだよw
720:774RR
11/06/10 20:14:02.97 QRJrqnue
>>716
君も4st・2stって言葉だけ覚えているでしょ?
もしそうじゃないなら、エンジンブレーキは「4stは圧縮して爆発させないエンジンの抵抗」
なんて恥ずかしいこと言えないよ。
721:774RR
11/06/10 20:23:03.72 XdgdrLa2
>>717
神だからこそ今まだ生きている。危険な行為は上にも書いたから略だけどな。
死んだ同級生も3人はいるからな。
暴走族の技だけど、対抗車線に出てタクシーに急ブレーキ掛けさせ、
直前によける正面カーブをやってた頃から命の事など意識して無かったし、相手のタクシーに膝擦るタイミングで
やってたから普通なら死んでいるんだよw
でも神はオレ様をまだ殺せないでいる。それはオレ様が神だからダロwww
髪だけは神に摘まれているようだわw
722:774RR
11/06/10 20:28:31.06 gp0mngyD
こんなんなら、まだ山さんネタの方がマシだわ。
723:774RR
11/06/10 20:29:27.79 XdgdrLa2
>>720
アクセル閉じても多少の燃料が入り爆発してるが、それはアイドリング程度に絞られ、
アイドリング程度の爆発は圧縮抵抗になる。これがエンジンブレーキだ。
最近のコンピュータ制御だと本当に爆発してないよ。
後輪からのの回転力で爆発しない低好機として働くのがエンジンブレーキだと何度いえばバカに伝わるのかねぇw
724:774RR
11/06/10 20:31:14.57 XdgdrLa2
>>722
別にやれば?山さんと崇め擁護する心理はもう書いたからな。
やってみなよw
725:774RR
11/06/10 20:32:58.60 QRJrqnue
>>723
エンジンブレーキを語る上で、ポンピングロスって言葉が出てこない時点で…
726:774RR
11/06/10 20:39:44.60 DuKb+EMs
>>725 かまちゃんはほっとけよw
727:774RR
11/06/10 20:45:20.15 XdgdrLa2
>>725
ポンピングロスって知らなかったけど、オレ様の仰る通りじゃねーか。その言葉多分覚えたよw
ところでバックトルクリミッターについてだが、昔の4FOREなんかアクセル緩めても回転落ちるのに時間がかかるもんだったのよ。
それはフライホイールが重たかったからで、、レーサーレプリカが出た頃GSXーRの中古を買ってみたんだが、
アクセルとの即応性が格段に違ってたのを覚えている。フライホイールも軽量化されたのでエンジンブレーキと言えども
危険なレベルになったのだと思った訳だ。また、機関にも悪影響だと。
そこで開発されたのがバックトルクリミッターなんだと思う訳だ。反論希望w
728:774RR
11/06/10 20:47:56.17 7lp0gJib
four
729:774RR
11/06/10 20:49:51.67 XdgdrLa2
>>727の理論からして2stには必要無いシステムで
>>528のオレ様のレス。4stしか乗ってねー奴に2sはまだ無理。死ぬぞ。
730:774RR
11/06/10 20:49:51.74 QRJrqnue
>>727
全く違うよ。圧縮抵抗じゃなくて、吸気抵抗だよ。頭が弱いんですね。
口をほんの少し開けた状態で、息をだくさん吸ってみな。とっても辛いでしょ
口を大きく開けた状態で、息をたくさん吸ってみな。さっきよりすごい楽でしょ。
エンジンの場合は口をスロットルバルブに置き換えれば、とれだけ損失になるかが解るでしょ?
解らないならタダのバカだな。
731:774RR
11/06/10 20:57:16.75 n9oY1e11
もう他でやってくれよ
よくそんなことで居丈高になれるな
他の人が知っててお前が知らないことだって山ほどあるだろうに…
732:774RR
11/06/10 21:00:50.16 LM5rpYxP
よく荒れるスレだけど荒らしはいなかったのにな・・
なんでこんなのが昨日から粘着してんだろ
733:774RR
11/06/10 21:02:26.87 XdgdrLa2
>>730
だったらポンピングロスとは言えないだろう。
ガスを絞りアイドリング状態でもピストンには薄い混合気が入り、後輪からの回転えを
このアイドリング状態のエンジンを動かそうとするが、エンジンは回転力なくアイドリング状態なので、
後輪は駆動力をエンジンを回す事で奪われる。(ポンピングすることでな)これが4stのエンブレなんですよ。
軽量化してこの作用が強く出てしまうのでバックトルクリミッターが付いいたと。
734:774RR
11/06/10 21:05:04.19 T4HUsEKP
>>733
ちゃん乙今夜も絶好調じゃないか?
乗ってる車種レイドじゃないだろ?
ちゃんとお見通しさw
735:774RR
11/06/10 21:09:17.24 XdgdrLa2
>>734
いやレイドだっての。
昔話や原理を語るオレ様がワリーんだな。
ノンフリート20等級、人身無制限で年間7800円ぐらいなもん。
事故ると保険料上がるからなぁ。
736:774RR
11/06/10 21:10:25.67 QRJrqnue
>>733
やれやれ…本当にバカなんだな。
737:774RR
11/06/10 21:13:00.65 XdgdrLa2
>>735
ネットの三井が一番安かったのでそこ。
単車って事故っても人さえ保証すれば困る事はないからな。
人身死亡事故だけが怖い。
738:774RR
11/06/10 21:16:52.15 /GJQJJZO
他所でやれボケナスが
主にでもなったつもりかよ
いらねーよ
739:774RR
11/06/10 21:17:11.24 XdgdrLa2
>>736
オメーがバカなんだろうが、原理を説明する訳でもなくオレ様にレスすんな。
どこがどう間違いだと言えたらチョン中3年生ぐらいに認めてやんよ。
だいたいオレ様と議論出来るレベルにないよ、君はw 泣くなよw
740:774RR
11/06/10 21:24:08.02 Up5NA5gf
>>739
そんなに原理について議論したいなら。p-v dia書いてきてよ。
で、圧縮行程おける抵抗と吸気行程における抵抗で
なんで圧縮行程における抵抗の方が大きくなるのか教えてよ。
741:774RR
11/06/10 21:25:29.96 XdgdrLa2
誰が黙れと言った?
何か文句でも構わんから弄っれる奴はレスしやがれ。
もうちょっと酒が残ってるんだぞよ。下々の者どもw
742:774RR
11/06/10 21:30:10.72 XdgdrLa2
>>740
吸気工程では大気圧以上にならないが、圧縮工程ではバイクは10倍の圧縮抵抗になる。
なので10倍程度のエンブレが可能ってか、普通にそうなる。
743:774RR
11/06/10 21:31:50.23 Up5NA5gf
>>742
だから言葉じゃなくp-v書いて教えて。
744:774RR
11/06/10 21:34:05.71 T4HUsEKP
>>741
マジでレイドなのか?
R411で前にすれ違ったかもw
ジェットヘルメットにミラーシールドじゃないかな?
車体は白×紫
745:774RR
11/06/10 21:46:38.40 XdgdrLa2
>>743
そんなこと知る訳ねーだろw
例えば注射器を引っ張っても必要な力は1気圧をのける力だけでええ。
一方圧縮力は比例するので、エアサスなどに使われていて、この圧縮工程をバネとして使ってるのな。
バネ定数(定数、昔はじょうすうと読んでいた)と言われ、1mm縮めるのに100N必要なら、
圧縮比1・10ストローク10mmなら10mm圧縮するのに10000Nの力が必要。
10000Nは≒1020kg=約1トンの制動力になる訳だ。ん?ちょっと計算間違ったかもだw
746:774RR
11/06/10 21:48:38.57 XdgdrLa2
>>744
ん?それだわ。多分な。
オレ様悪さしてたかw
747:774RR
11/06/10 21:51:03.24 XdgdrLa2
>>744
あーミラーシールドじゃねーや。別人だろう。
748:774RR
11/06/10 21:54:13.96 Up5NA5gf
>>724
p-v知らないの?知らなかったら議論できないじゃん
その10倍に圧縮された混合気はその後、膨張仕事するから…
仮にその一トンの制動力がかかってるとするなら、TDC~BDCに移動する時は理論上1トンの力でピストンを押す事になる。
1サイクルトータルで考えたら、理論上圧縮行程における抵抗は0になるよ。
749:774RR
11/06/10 21:55:17.03 T4HUsEKP
>>746
やっぱそうだったかw 黒っぽい服装。
レイドは今となっては、なかなか見かけないからな。
次は挨拶するよ!
750:774RR
11/06/10 21:55:18.48 XdgdrLa2
去年はノーヘルでなんつーの、シートにベンチ座りして40km/h
で写真撮りながら流すのが好きがからな。
751:774RR
11/06/10 22:04:12.83 Js9fmFGS
ID:XdgdrLa2
↑
右クリックしてNGIDに登録したらスッキリした
752:774RR
11/06/10 22:11:51.59 XdgdrLa2
>>748
1tと言うのは1立方m毎なので、間違いであったな。250cc4気筒なら、
62.5ccを10分のい1に縮める力で、計算は自分でやれ。
まぁ1気圧をピストンで引き抜く力の約10倍だわ。でなんだっけか?
「p-v知らないの?」「知らなかったら議論できないじゃん」か、
先ずp-vを説明してごらん。そしたら相手してやろうと思うけど、もう飯食わないといけないからなぁ。
まぁ金曜日だからええかw ほれ5分以内にp-vとオレ様に対する質問をかいてみなさい。
腹減ってるので泣かす可能性はあるぞ。やってみろよ。
753:774RR
11/06/10 22:15:51.03 Up5NA5gf
p-v
内燃機関において、圧力と容積の関係を表す図
ピストンエンジンはオットーサイクル定容変化
断熱圧縮→定容加熱→断熱膨張→定容放熱の1サイクルにおいて
容積と圧力の関係を表したもの。p-v diaによって囲まれる部分が仕事になる。
言葉で書くとこんなとこか。
754:774RR
11/06/10 22:16:42.36 T4HUsEKP
>>752
昔、ウガジと走ったんだよな?
じゃぁ地元は立川、国立辺りか?
檜原側から周遊入るって事からあきる野か?
いや、立川くせぇーなw
755:774RR
11/06/10 22:20:24.06 Up5NA5gf
>>752
62.5ccを10分のい1に縮める力…
その力は、その後膨張仕事するから、抵抗は±0だよね。どう思う?
756:774RR
11/06/10 22:20:35.64 haSbLoGF
暴走バイクショップが話題そらしに必死ですねww
757:774RR
11/06/10 22:24:12.36 XdgdrLa2
>>753
でも今はエンブレの話なわけで、断熱膨張以下が足りないからブレーキとして働くわけなんだが?
4サイクルエンジンからの出力原理はあるとしても、後輪からのエネルギー以下なのでエンブレとして作用するのだ。
>>754
嗅いでろすけべw
758:774RR
11/06/10 22:27:56.92 Up5NA5gf
>>757
断熱膨張以下が足りないから…
何が足りないの?説明して
759:774RR
11/06/10 22:29:31.27 Js9fmFGS
ID:T4HUsEKP
↑これと
↓これも追加するとかなり見やすいね
ID:Up5NA5gf
760:774RR
11/06/10 22:29:58.76 Up5NA5gf
今思うとスレチだな…すいませんでした。消えます
761:774RR
11/06/10 22:31:14.61 XdgdrLa2
>>755
アクセル次第でエンジンは回りその力で加速するが、
アクセル戻せばアイドリングエンジンを9000rpmで回そうとする後輪にブレーキを掛ける。
それがエンブレなんですよ。
回らないエンジンを回すには空気を1/10に圧縮するエネルギーが必要になり、その損失がエンブレなのだよ。
762:774RR
11/06/10 22:34:41.44 XdgdrLa2
>>761←完璧な説明で自分に惚れ直したな。
もういいか?ご飯食べないと
763:774RR
11/06/10 22:35:25.92 XdgdrLa2
じゃな。腹減った飯食ううぞ。じゃな。
764:774RR
11/06/10 22:37:32.55 vwz3XaJe
なんかさ、負けず嫌いのガキっぽい
765:774RR
11/06/10 22:39:20.89 Js9fmFGS
761 名前:あぼ~ん[NGID:XdgdrLa2] 投稿日:あぼ~ん
762 名前:あぼ~ん[NGID:XdgdrLa2] 投稿日:あぼ~ん
763 名前:あぼ~ん[NGID:XdgdrLa2] 投稿日:あぼ~ん
↑
m9(^Д^)プギャー
766:774RR
11/06/10 22:41:23.47 qIIfXLKu
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(news.tv-asahi.co.jp)
URLリンク(www.youtube.com)(動画)
報道によると、違反したバイクがパトカーから逃げようとして事故と
まだ正確なことは分からないが
報道のとおりだとしたら大問題で許されないな
767:774RR
11/06/10 22:48:14.19 8umYDvic
↑今更何言ってんだこいつ?
768:774RR
11/06/10 22:51:39.98 n9oY1e11
どうしたらそんなとこでコケるんだろう(以下ループ
769:774RR
11/06/10 23:00:12.65 T4HUsEKP
山さんの事故でイエローカットするやつ、少しは減ると思う。
山さんもっと走りたかったんだろ?
俺達が山さんの分まで走るから見ててくれ!
山さん見守ってくれ奥多摩のそらから。
770:774RR
11/06/10 23:03:53.48 qIIfXLKu
山家さんなる人がパトカーから逃げようとして暴走したとするなら
そんな走りを再現して走ってはいけないとしか言い様がない
771:774RR
11/06/10 23:23:22.79 XdgdrLa2
>>764
じゃ喧嘩売ってになさいよw
ガキなのでカルーく泣かせてやんよ。
もう飯食って皿も洗ったからとことん相手になりますよ。
まぁオメーがベソかいて居なくなるだけだけどな。
772:774RR
11/06/10 23:29:15.15 s0SQaw0M
今日はあぼ~んだらけだなおい
773:774RR
11/06/10 23:32:58.94 XdgdrLa2
あぼーんは心で無視出来ない未熟者ですと言ってるのと同意である。
あら恥ずかしやw
774:774RR
11/06/10 23:38:27.47 XdgdrLa2
こうしてレス返すとあぼーんしてない証拠であり、オレ様のありがたい意見を拝聴してるのに、
ガキだから反論も出来ず。「お前なんかあぼーんだ!」と言ってる子供なんだよね。
大人は全部見聞きし無視しるか、反論するもん。
あぼーんで言い訳出来て良かったな。
775:774RR
11/06/10 23:40:56.80 XdgdrLa2
人間の心理として11pmを見る後ろめたさから寝た振りして深夜に見ている子供のようで可愛いぞw
776:774RR
11/06/10 23:48:04.18 qIIfXLKu
これだけの重大事故が起きたんだから気にしないわけにはいかないね
しかも店絡みとなると業界全体に影響が及んだりするかも知れないし
777:774RR
11/06/10 23:52:44.07 s0SQaw0M
>>775
あぼ~ん
778:774RR
11/06/10 23:58:00.04 XdgdrLa2
>>776
重大なのは警察の追跡方法にあるかも知れないから心配すんな。
ただの単独事故扱いにしねーと困るのは警察だ。
今後追跡出来なくなったらゴールド免許確実だわw
779:774RR
11/06/10 23:59:10.21 QicWDR1K
ここまでのエンブレでの話しをまとめてみますね。
オレの正しさがなんでわからねえの!
780:774RR
11/06/11 00:02:41.50 jM7I2aMO
なんでこんなどこの誰だかよく分からんおっさんの話でもりあがってんの?
781:774RR
11/06/11 00:02:47.69 gC2oXg9l
>>777
一々五月蝿いですよw
勝手にあぼーんしときゃええよ。
そのうちオレ様の意見が聴きたくなるからw まぁ今も実は聴いてるくせしやがって。
オレ様クラスになるとそこらじゅううで「あぼーん」なんだが、見てない筈なのに以後レスが付くんだよね。
なんででしょうw
782:774RR
11/06/11 00:09:46.51 gC2oXg9l
>>780
規制解除後のバイク業界人の死でもあるし、警察の追尾にも問題がありそうだからだ。
783:774RR
11/06/11 00:24:41.64 8PSv4Qkz
>警察の追尾にも問題がありそうだからだ
可能性としてどんなケースが考えられますか。
停止命令に従わず逃走する大型バイクを
後からポールに向けて突き出す地域課のパトカーとか
可能性がありそうですか?
784:774RR
11/06/11 00:35:47.14 gC2oXg9l
>>783
それが分かっていればこのレスの想像レスがなくなり、こんなに伸びていねーよ。
785:774RR
11/06/11 00:41:02.40 siFATApq
今北。
ざっと読んだがあれだ。
「周遊内の規制指定されてた区間の事故じゃないならどうでもいい」
まあ、一般的に見れば「DQNライダーがパトカーに追われて焦って自爆したんだってさw ダッセーw」ってところだろ。
786:774RR
11/06/11 00:51:24.86 IyPplg9r
まあ、素直に切符切られりゃすむ話だよな。
警察から逃げる時点でアホだって事だ。
787:774RR
11/06/11 00:55:39.59 dq4TMysd
>>782
規制エリア外だしバイク業界人って言ってもそこらへんにあるようなただのバイク屋のおっさんでしょ?
明日明後日は雨だからネタ提供としてはいいけど長引くようだったらどっかにスレ建ててそこでやってね。
788:774RR
11/06/11 01:03:49.32 BRInsbFf
今日は事故あったー?
789:774RR
11/06/11 01:13:49.30 siFATApq
少し読み込んでみたが…。
パトカーの追跡に問題アリって言ってる奴は、相当なヘボなのかな?
どう考えたって「追跡」は出来ないだろw
真後ろに付けてた状態からだって振り切れるんだし、件のDQNは結構走ってる奴なんだろ?
もう頭に血が昇って自爆しかないじゃんかw
小突かれたとか煽られたとか…、もし追いつかれる様なヘボライダーだったとして、それなら何故すぐに停止しないのさw
逃げた時点でアウト確定w
擁護してるのは明らかに知り合いのDQN連中だろw
死んだ奴もこんな風に引っ掻き回されて、安らぐ暇もねーなw
もうほっといてさっさと地獄に送ってやれよw
790:774RR
11/06/11 01:17:41.40 siFATApq
あー、余りにもアホらしくて草生やし過ぎちゃったよ。
何にせよ、飛ばすなら川野だけにしておくんだな。
411で事故とか情けない。
791:774RR
11/06/11 01:46:04.14 a9e3s+mt
油断一瞬、怪我一生、はたまたあの世。
アッー!と思った後では遅いのに、路上を終の住処にしそうな人の多いこと。
どんなに生きたくても死ぬる人も居るのにのぅ。。。
いそがずともいずれお迎えは万人の許に、
ゆっくり走ろう奥多摩。
新緑がきれいだよ!
792:774RR
11/06/11 02:13:35.22 K2kUvZHi
それを言うなら
注意一瞬~
注意一秒~
だろ?
油断一瞬とは言わんだろ
793:774RR
11/06/11 03:28:10.17 wUlUbWD4
子供の頃、ダンプの後ろに書いてあった
「注意一瞬 ブス一生」
の意味が分からなくて、隣で父親が笑ってたのが不思議だったなあ。
794:774RR
11/06/11 06:46:18.05 gPMRcxdZ
今日も来るのかな変な人・・(´・ω・`)ショボーン
795:774RR
11/06/11 07:18:24.51 9BqOcTfI
>>782
>警察の追尾にも問題がありそうだからだ
ソースは?
796:774RR
11/06/11 07:24:49.27 ZA+tb+mV
たった一人のバカのおかげで走れなくなるのは大迷惑
797:774RR
11/06/11 07:27:19.22 a+twL1Dp
>>794こないといいね(´・ω・`)
798:774RR
11/06/11 08:53:05.63 pzNtfe5Q
>>795
っ【中濃】
799:774RR
11/06/11 09:10:56.59 PdFbccse
まだやってんのかよ。
レス乞食なんか放っとけ
800:774RR
11/06/11 09:38:04.97 irE5M+sC
>>765
名古屋の俺はニビシ
801:774RR
11/06/11 09:52:54.56 s0Qt+80j
エンブレでドヤ顏してる痛い子がいると聞いて
802:774RR
11/06/11 10:03:46.18 ccjjyKKS
今日のNGIDに追加はどれですか(・ω・`)
803:774RR
11/06/11 10:22:11.05 7KXuIwi5
せっかくの休みなのに雨ですかよ。
バイクしか趣味ないので、、、、、
804:774RR
11/06/11 10:33:46.75 CGVdv6rZ
あのさ周遊って411なの?
805:774RR
11/06/11 11:52:39.06 GADGJlrC
お、雨やんだな・・
806:774RR
11/06/11 12:28:58.97 3S+OtvZL
>>804
つ URLリンク(ja.wikipedia.org)
807:774RR
11/06/11 14:00:16.29 0Drd5Heq
411はまずルートが全然違うだろ
808:774RR
11/06/11 15:17:06.69 xrGGYXzH
現地どうよ?
809:774RR
11/06/11 15:43:51.83 8PSv4Qkz
>>784
まだ警察的にはノーコメント状態なので
検証結果も実際のところも、もちろんわかりません。
だれも断定も出来ません。
で、可能性として考えうるに
「不適切な追跡方法」としてどんなケースが考えられますか。
ここまでの素晴らしい伸びを見せるレスの勢いにもかかわらず
考えられる不適切な例がほとんどないんですよねえ。
想像力豊かな方々にぜひ可能性としてどんなケースがあるのか、
想像してもらいたいところなんですが。
810:774RR
11/06/11 15:59:17.27 gC2oXg9l
>>809
通常パトカーに追われたり停止命令をされることが殆どないし、彼は安全運転を進めるべき立場だったので
パニ食ったのだろうよ。それだけ真面目だったという印象。
適切な静止方法意外不適切だったと反省しねーのなら、また起きるかもな。
オレ様は子供の頃から補導されてて、さて何と反論しようかと考えて遅くなるわいw
811:774RR
11/06/11 16:08:52.43 /hUsEuRS
じつはパトカーが車間無しまであおってたりしてw
812:774RR
11/06/11 16:20:11.18 /dHi5ivI
>>809
事故を起こしてしまうような追跡方法が不適切。
当たり前だけど。
813:774RR
11/06/11 16:26:40.12 PyI00M93
>>809
・一人で追跡する
・見失ってしまう
・事故を起こしてしまう
これらのような追跡方法が不適切なのではないでしょうか?
814:774RR
11/06/11 16:30:56.48 Ni4oS9FU
もういいっつーの。
いい加減どっか別のとこでやれ。
815:774RR
11/06/11 16:33:04.96 8PSv4Qkz
警察官からの停止命令を無視するという
被疑者の不適切な運転方法はすぐに思いつくのですが
地域課のパトカーによる不適切な追跡方法というのが
なかなか思いつくことができません。
私の想像力が足りないのかもしれませんが。
>反省しねーのなら、また起きるかもな。
そうですね。起きるかもしれませんね。
ですがここは警察庁の追尾方法のマニュアルを策定する場ではありませんし
模範的な追尾方法を表彰する場でもありません。
この案件に係る地域課の警察官に付いても警察内部としてはおそらく適切だったか
どうかではなく不適切な追尾方法が存在したかどうかが問われると思います。
世の中とはそういうものです。
>安全運転を進めるべき立場だったので
ヘソで茶が沸きそうになってしまいました。
この立場におかれていた方だと考えてしまうと、
逃走によるとっちらかりの過失もさることながら、あるまじき行為に及んでしまった
自責の念に耐え切れなくなり自らの・・・というケースも可能性の一つに
加えなければならなくなりかねませんが。
っていうか、関係者の方ですか?
816:774RR
11/06/11 16:36:08.13 gC2oXg9l
>>810
まぁオレ様が逃げたら本気出すからUターンミニパトなど二度と視野に入らない訳だが。
817:774RR
11/06/11 16:37:37.47 WFGp/nyz
>>809
まぁ「安全・確実に逃走者を捕まえられないような追跡方法」が不適切ってことだな。
818:774RR
11/06/11 16:49:35.64 3CdTF+O0
>>815
>>警察官からの停止命令を無視するという
>>私の想像力が足りないのかもしれませんが。
今のところ、
「パトカーは1人乗りで、拡声機は使用していなかった。」という発表はあったけど
「停止命令を出した」とか「停止命令を無視した」という発表は無い。
だから、君の想像力が足りないということはないんじゃないかな。
819:774RR
11/06/11 16:54:35.13 a+twL1Dp
人権屋に言わせると逃走車が事故した場合は全て不適切な追跡方法。
「事故るかも知れない」と認識してたのに追跡やめなかったのは不適切だ!警察が悪い!って基地外裁判が多発してから現場も萎縮して今は無理に車間詰めたり、追いかけたりはしないよね。
特にキチ親裁判率高そうななガキ相手の場合は。
ただし盗難車相手やTV取材中は張り切るなw
820:774RR
11/06/11 17:01:01.53 GG4iRw4J
パトカーから逃げる→キチガイ
自爆→キチガイ
死ぬ→バカ
どんどん追い回してどんどん殺せばいいんだよ。
821:774RR
11/06/11 17:52:37.27 irE5M+sC
これが族車がパトカーから逃げて死んだとかだったら、ほぼ100%ざまぁwwwwwwwのはずなのに
それが死者がレースも出てた走り屋で現場が奥多摩ってだけで何この状態
822:774RR
11/06/11 18:02:30.19 LzIk6jST
バカが暇つぶしにやってくる→そのバカを論破してやろうと相手にする
→バカが相手にしてもらった事が嬉しいのか大騒ぎ→周りの奴も巻き込まれて続いていく
つまり最初にバカを相手にしなければ何にも起こらない
823:774RR
11/06/11 18:03:19.68 2wgTn2B+
ツーリング途中ではあったみたいだけど
日野の人なら周遊は何度もグルってたんじゃね?
でも周遊じゃあんまBMってみないか
このスレでは「事故おこすのは周遊にあんまりきたことない連中」
みたいな現実逃避がずっと前からあったので
いまの宙ぶらりんな状態がちょっとしたストレスになって
みんなの共通の敵の警察に矛先がむいてるような状態のような
824:774RR
11/06/11 18:29:02.21 9BqOcTfI
>>821
>それが死者がレースも出てた走り屋で
走り屋じゃないだろ?暴走ツーリンガーだろ。
825:774RR
11/06/11 18:39:29.31 9BqOcTfI
>>823
>みんなの共通の敵の警察に矛先がむいてるような状態のような
はぁ?警察に矛先向けているのは関係者か、
警察を目の敵にしているプロ市民くらいだろ。
826:774RR
11/06/11 18:43:07.83 9BqOcTfI
>>823
それと、
>日野の人なら周遊は何度もグルってたんじゃね?
あんな古いBMでグルチンしてる奴なんて見た事ないわ。
827:774RR
11/06/11 18:48:22.42 7KXuIwi5
17:00過ぎごろ小菅から周遊行く途中でVTRが軽と接触事故。
現場前通ったけど30前位の女性ライダーが倒れてた。意識はあるみたいだったけど。
828:774RR
11/06/11 19:30:33.46 vpihFuxZ
他になんか話題ないの?
829:774RR
11/06/11 19:31:58.93 8PSv4Qkz
土曜なのに朝から雨降って
しかも昼に止んだりしたもんだからみんな
フラストレーション溜まりまくり。
830:774RR
11/06/11 19:53:01.73 irE5M+sC
明日はなんか走れそうな気がするけど
また誰か死ぬのかな…
831:774RR
11/06/11 19:55:49.70 PATfGEbn
明日は手ぐすね引いて待ち構えているだろうから、史上最大級の取り締まり体制がみたいなら行くのはありかもなー
832:774RR
11/06/11 19:55:51.79 L6JIrAe6
死なないよ
消えていくだけさ
833:774RR
11/06/11 20:09:50.60 UqnLeerz
山さんがこんなに奥多摩の連中に愛されていたとは。これからも伝説として皆の心の中に生きていくんだろうな。
834:774RR
11/06/11 20:26:39.08 I5FrwS21
>>827
女性ライダーはその後、普通に現場の説明をお巡りさんにしてたので大丈夫みたいでしたよ!
835:774RR
11/06/11 20:35:29.13 akktf96V
>>833
却下
836:774RR
11/06/11 23:33:42.73 alWgfMm5
>>834
無事で何よりだな。
837: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/06/12 00:39:41.73 MVubP0DG
ご冥福をお祈りします。単車は、危険だから面白いと言うのは認めるけど、単車が好きなら単車で死んじゃいけない。
みんな死ぬなよ。
俺は、体力が無くなるまで、乗り続けたいな。
838:774RR
11/06/12 01:00:49.06 PYnesavQ
>>837
だな、死んだら負けだ
839:774RR
11/06/12 06:49:42.12 KSahlTgK
死ぬ前に乗りたくなる…
麻薬と同じだな
840:774RR
11/06/12 07:23:34.55 nyGadWgy
公道で一番偉いのは事故らない奴。
死んだらあかん。
841:774RR
11/06/12 07:23:40.04 spvQhUBD
909:06/12(日) 05:53 ZOJTDhRP
ここのツーリングに一瞬ランデブーしたけど危なかったな
飛ばす、飛ばさないグループがどうも明確に別れていないらしく
峠走った事ないようなヤツをコーナーでインから差しているのを見た
最初は地元の走り屋かなと思ったら、峠を抜けた展望スポットで談笑しているのを見て唖然とした
もしかしたら飛ばすのを見せたいが為に後発スタートしたのかもしれない
ここまでは何処のショップツーリングでも大なり小なりある話かもしれないが、
問題は装備、ジェッペルは当たり前で中には半袖、半キャップ、素手…
まじでこっちが心配になったよ
今回の事故とは直接の関係はないかもしれないが、
飛ばす、飛ばさないに関わらず峠を走るんだったら、せめてフルフェイスを被ってくれ
DQNツーリンガーだったのか。
842:774RR
11/06/12 07:39:33.42 80BlF+fi
だったのかって、最初からDQN臭漂いまくりじゃないw
843:774RR
11/06/12 08:27:17.62 0XKduzY4
cbr君死ぬなよ!
生きて生きて!
844:774RR
11/06/12 09:01:24.58 XZL8U/2y
今日の周遊むっちゃすいてる
ところどころハーフウェットな感じ
845:774RR
11/06/12 09:01:26.54 b42O/Nvm
ひとがひとりしんでんねんで
846:774RR
11/06/12 09:04:05.71 XZL8U/2y
川野駐車場近くの橋、工事大体終わって片側交互通行解除になってる
847: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/06/12 10:40:39.73 MVubP0DG
友人にも、半袖ノーグラブが居るなあ。
俺自身は、それなりの装備で走ってるけど、いちち注意して嫌われるのも嫌だしなあ。
Shop主催のツーリングなら、事前に半袖半キャップ禁止程度の告知が出来なかったのかねえ。
848:774RR
11/06/12 11:17:12.59 A3vZ+3Si
今から行こうか迷う
849:774RR
11/06/12 11:24:27.88 qOrdZFDC
>>847
ノーブラに見えた・・・w
850:774RR
11/06/12 11:26:06.58 dS5TAwkO
周遊内に白馬グル珍有り
ふるさと信号に黒馬二台待機中
上記注意されたし!
851:774RR
11/06/12 11:48:22.39 eOnUE1CC
朝の時点で半乾きかあ
夕方行ってみよ
852:774RR
11/06/12 11:52:34.42 Gd2Eo+ND
ダークホース(黒馬)も頻繁に来る時代になったか…
853:774RR
11/06/12 11:58:49.18 PQWbXtRG
帰宅途中。5日の死亡事故をうけて安全運転蜂起の為、ティッシュ配りしていました。黒バイも出動し、白と黒でまわってる模様。ハーフウェット、且つガラガラ、檜原に降りる下りはチャリが多くて走りにくい。檜原側いつもの場所でネズミ捕り、婦警さん可愛っぽい
854:774RR
11/06/12 12:03:18.77 SXOdivwJ
なんか情報きけた?
追跡中だったってことで警察も迂闊な発言はしないようお達しがでてるかもしれないが
855:774RR
11/06/12 12:07:18.18 PQWbXtRG
ティッシュ配りは奥多摩側旧料金所でしているし、ものものしい雰囲気。事故の話等出来ないよ、後ろがつまってしまう。追記、古里でもネズミ捕りしてました。
856:774RR
11/06/12 12:07:30.61 A3vZ+3Si
夕方から雨な気がする
857:774RR
11/06/12 12:09:26.44 ZOaHD7ZF
こんな時に事故ったりすんなよ。
おまいらが逆の立場だったとして、こんな時に死亡事故なんかやらかされたら、本気で対策立てなきゃと考えるだろ?
858:774RR
11/06/12 12:11:21.98 PQWbXtRG
黒バイは、あれは後ろにつかれたらわからないな…捕まる人がいるだろうな。二台だった模様だが、赤色灯は一台のみ点灯、反対車線ゆえ車種まではわからなかった
859:774RR
11/06/12 12:15:16.67 PQWbXtRG
もう新青梅に降りているが、夕方までは天気もたなそう、午後早めの時間をすすめる、たぶんドライになっているだろうし。
860:774RR
11/06/12 12:33:34.21 foo3zyyF
朝奥多摩から帰ってくる時白バイ6台くらいが周遊に向かって走り去って行ったよ
間に挟まれてた車可哀想だった・・・
861:774RR
11/06/12 13:15:09.42 eOnUE1CC
現地情報感謝
皆気を付けてね
俺は今日は自重して昼からビールだな。。