11/07/11 08:30:46.41 4vySdsNo
で、GSX-R250とYZF-R250はいつ出るの?
958:774RR
11/07/11 09:00:25.14 9obTyTvP
いつまで待ってても出ません
959:774RR
11/07/11 09:19:29.69 rWZJu0wa
まぁCBRは色々あるけど、値段だけは評価できる
250って本来50万だよな
最近の中型は高過ぎた
960:774RR
11/07/11 09:45:10.47 Fiy++Jmn
実売価格は実際CBRと忍者でどうなのよ?
ホンダは2万引が限界だがカワサキなら10万引きもあり?
961:774RR
11/07/11 09:49:36.48 Wl9b0hP4
>>960
既に実売40万切りのホンダ販売店あるし。
962:774RR
11/07/11 11:31:40.72 y3Hbvwb8
>>935が>>937にていいかげんな事をほざいてるのが証明されました。
nsrはNew Sprinter Revolutionの略
963:774RR
11/07/11 20:38:55.75 3Kjv0gFp
イイカゲンなことかくんじゃねーよぅ はんちくにされたいのかぁぁ
964:774RR
11/07/11 21:00:35.34 3Kjv0gFp
NINJA650のマフラーはなんであんなの小さいのでしょうか?
965:774RR
11/07/11 21:35:11.46 Vk++X56E
>>964
良く見るとそうでもない
あの長さでストレート構造ならスカスカになってしまうのだよ
966:774RR
11/07/11 23:06:34.72 nXn/TS+m
CBR250Rベースのアルプスローダー出ないのか?
待ってるんだけど。
967:774RR
11/07/12 11:27:51.84 MYdYmXV4
>>962
俺もRevolutionだと聞いたことがあるぞ
968:774RR
11/07/12 13:23:34.26 jWsFZSTd
>>967
2chだからね
969:774RR
11/07/12 17:19:59.77 MNLKCaSl
どちらがいいか悩む
メータ周りの質感は忍者
燃費はCBR
速さは?試乗したCBRも侮れない
忍者はアイドリングメカニカル音聞いたことあるけど
ガシャガシャ結構五月蝿い設計精度緩いのかな?
970:774RR
11/07/12 17:24:28.04 y1uxXV4Y
>>969
俺は発売して間もないころニンジャ買った。(発売日には無理だった)
CBRは発売日に買った。(ニンジャの失敗を糧にして可能だった)
羨ましいだろ?
971:774RR
11/07/12 17:28:11.14 MNLKCaSl
まじですか裏山
でどっちがお勧め?
972:774RR
11/07/12 17:52:53.22 MNLKCaSl
感じだけど
3~9千回転までのレスポンスはCBRが上
レッドが13千だから当然だけど
9千以上の回転でそれ以下の回転での遅れを挽回する忍者。
各段それの繰り返ってところじゃ
973:774RR
11/07/12 17:59:14.03 56A4804G
両方買うでFA
974:774RR
11/07/12 18:01:20.80 MNLKCaSl
>973
理由を詳しく
975:774RR
11/07/12 18:02:05.29 R7wTzOZv
>>972
それだと普段の街乗りじゃニンジャの優位性無いね。
9千以上使う機会って、乗ってる時間の何割くらいか考えてみたら?
976:774RR
11/07/12 19:42:37.36 q1Xdc1zK
この2つの車種は初心者には厳しいですか??
977:774RR
11/07/12 19:43:19.58 tl3XIe90
むしろ初心者向きかと。
ローダウンキット使えば死角なし
978:774RR
11/07/12 19:44:54.01 q1Xdc1zK
そうですか?
なにせ免許取ってからビクスクしか
乗ってないもので…
979:774RR
11/07/12 20:15:28.85 wLmNNTEM
俺なんてリッターSSも乗ったことあるがバイク屋でビクスク見て
「こんなデカイバイク、俺に乗れるだろうか・・」といつも圧倒されてるけど。
980:774RR
11/07/12 20:17:00.41 /rf+mIOs
>>978
これらは初心者率が非常に高い車種だよ>ninja250 CBR250R
価格が安い・扱い易い・名高いブランドとよいトコだらけだからね。
注意事項としては、買ったら同じ型式以外のライダーには近寄らないことかな。
ninja250なら排気量の大きいカワサキ車、CBR250Rなら旧型CBR全般。
それさえ注意すれば良いバイクライフが送れるよ、多分。
981:774RR
11/07/12 20:32:36.64 q1Xdc1zK
>>979
リッターSSってすごいですね。
あこがれはありますが。
ビクスクは、大容量の収納スペース
があるから大きく見えるだけですよ。
リッタークラスのバイクに比べたら
軽いのでけっこう見掛け倒しです。
>>980
ninja250もしくは CBR250Rを買うか
またはカワサキ250TRを買うかで迷ってます。。。
982:774RR
11/07/12 21:07:37.95 qh+WqBXN
>>980
あいつらネット上ではうっといけど、リアルでもうっといのか
そういや新型CBRを見にとある大型量販店に行ったら
店員が単気筒がどうこうで敬遠されとるとぶちぶち言ってたな。
983:774RR
11/07/12 22:09:15.68 VSCD9gRB
>>981
ところがどっこい、1000ccのSSと250のスクーターで車両重量自体はほとんど変わらないんだな。
ホンダのサイトでForzaとCBR1000RRの仕様諸元を見比べてみるべし
体感としてはスクーターの方が重心が低くて足つきがいいから軽く感じるけどね
>>979
スクーターは独特のフォームとバランスから、最初にまたがった時には違和感あるけど、一度走り始めてしまえば誰にでも運転できてしまう。
ガチでバイクに一度も乗ったことのない小学生がクローズドの環境で普通に乗れてしまってた。
984:774RR
11/07/12 22:10:23.24 4D9iZmMf
NSF250派生のCBR250RRはいつ出るの?
985:774RR
11/07/12 22:19:08.86 q1Xdc1zK
>>983
ほんとですね、ほとんど変わらないですね。
私が所有してるのはフォルツァZの少し前の
ものなのでもう少し軽くて188kgです。
しかしフォルツァZ(ABSなし)は201kgで13kg
も重くなってる!
CBR1000RRは、現行の上記のフォルツァと同じ201kg!
こりゃ乗り心地はスパルタンでしょうなあ。
私は250で十分です。。。
986:774RR
11/07/12 22:46:53.66 rcOKReVL
私は、125Rで十分です。
同じ単気筒だし w
125は、ヨーロッパ輸出モデルだから、
メーターは、ハッピーじゃないよ~
150Rは、ハッピーです。
987:774RR
11/07/12 23:56:07.97 MNLKCaSl
タイ製CBR150R発売してくれないかな。30万円台で
988:774RR
11/07/13 00:46:21.08 bC0claun
山坂道で遅いミニバンとか抜くには、CBR250Rのが楽そうだな。
989:774RR
11/07/13 01:58:28.50 vQESQbIt
>>987
もう少し待てば円が販売するらしい。
今はタイで売れまくってて日本に持ってくる車両が無いらしい
990:774RR
11/07/13 10:00:58.68 ua7bqg32
250あるのに150買うメリットは?
991:774RR
11/07/13 10:18:50.61 vQESQbIt
>>990
外観の好みの問題でしょ。
992:774RR
11/07/13 17:42:48.34 8M4XYzgh
世知辛い世の中になってしまったものだ…
993:774RR
11/07/13 20:23:54.01 pcSIrW2T
動力は125で十分なんだけど高速乗れないから250買ってる人には150Rがオヌヌメ
その昔CB135ってのがあって気軽な高速道路への乗り入れをキャッチにしてた。
まあCB223がその位置付けなんだろうけど
994:774RR
11/07/13 21:07:42.22 NqH9St0q
極端な重量差があるならともかく250があるのに150を選択する意味は俺には全くわからん。
ホントわからん。キチガイみたいにわからん。発狂するわ。
995:774RR
11/07/13 22:06:36.53 GfcLtdjJ
実際の重量差よりもクランクの慣性重量の差があるから
より回せるし扱いやすくなる・・・はず。
996:774RR
11/07/13 22:59:27.98 TY77S5V0
125Rの乾燥重量は、115KG
軽いよ。
しかし、新型の125Rは、40万近くするらしい、、
997:774RR
11/07/13 23:14:18.55 jFoRzT/O
NNINJA250Rも良いが、Dトラッカー250も捨て難い・・・悩みますね。
998:774RR
11/07/13 23:15:26.67 eJ29QOWT
>>994
XLR250に乗ってたとき、連れのXLR200に乗せてもらったが、
思ったよりパワー感があまり変わらなかった。
むしろすべての操作性が250より軽く扱いやすく印象が良かった。
値段も安いし場合によっては下のクラスを選ぶのもアリだよ。
車でも同じ車種で1500ccと1300ccとあるし。
999:774RR
11/07/14 02:00:48.23 dl0t0Qz2
>>994
20kg重量差あるのな。
1000:774RR
11/07/14 02:49:00.53 s9kCUz6m
CBR250RということでFA
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐