11/07/08 07:33:17.84 KbojqW4T
フルカウル車のライダーは常にコンマ1秒を削るために命を賭け、誰かと競わなければいけないようですw
>>923
デザインが似てるからって「VFRを名乗るべき」って言う人たまにいるんだけど、
VFの意味わかってないだろ、と
925:774RR
11/07/08 08:13:27.85 u28rLfxH
cbr250rスレにもいたな
名前にこだわっているようで、実は名前の意味がわかってないっていう
926:774RR
11/07/08 09:00:04.59 Z8yBiFhv
>>924
V型単騎頭が開発されたら、買ってバラして中覗いてみたいよな。
927:774RR
11/07/08 09:01:44.88 vYuLx9S4
ホンダの技術の結晶VSR250R発売決定!
928:774RR
11/07/08 10:06:51.31 KkgbnuY0
名前はいいな
929:774RR
11/07/08 17:59:37.09 JbFj5OYG
>>921
だーいじゃうぶ
930:774RR
11/07/08 18:31:18.18 HMDA3kyY
V型単気筒か
胸が熱くなるな
931:774RR
11/07/08 19:26:13.46 lf85Tg+T
ちなみに、V型単気筒って実在するぞ
URLリンク(eegana.blog32.fc2.com)
932:774RR
11/07/08 20:43:35.23 KbojqW4T
片方をコンプレッサーとして利用してて燃焼室ではないんだから、これをV型呼ぶのは無理があり過ぎると思う
まぁ、洒落で晒してるんだろうけどw
933:774RR
11/07/08 21:40:06.97 IPg6FfQQ
>>931
よく探した。
サーチ能力が高いな。
この馬鹿野郎!w
934:774RR
11/07/09 05:58:16.50 yCGzsPA/
nsrは何の略かわかるんだけど、cbrとvfrは何の略?
935:774RR
11/07/09 07:34:21.48 MKAOvNS8
VTR
V TWIN ROAD SPORT
VFR
V FOUR ROAD SPORT
RACER
936:774RR
11/07/09 08:17:19.07 yCGzsPA/
ホントに?
んじゃnsrは?
937:774RR
11/07/09 08:18:28.13 MKAOvNS8
NEW SPRINTER RACER
938:774RR
11/07/09 13:13:45.00 GHSeGJQM
NINJAは?
939:774RR
11/07/09 13:22:05.40 MKAOvNS8
>>938
アメリカのTVドラマか映画から。
940:774RR
11/07/09 19:08:46.26 7lTAlN6o
Cheap But Reasonable
No Income, No Job and Assets
941:774RR
11/07/09 19:49:17.02 GHSeGJQM
No quarter
942:774RR
11/07/09 22:54:21.70 kloZViA7
あれだろ、亀の忍者のやつ
943:774RR
11/07/09 23:03:51.95 nZHab7Nv
そうそう
だから緑が多いんだよな
944: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】
11/07/09 23:42:43.60 p1ywV1sw
タートルズなつかしす
945:774RR
11/07/10 00:28:58.51 0+gSjCzY
ケロロン軍曹
946:774RR
11/07/10 01:03:51.53 WnXioN1H
ニンジャ
947:774RR
11/07/10 12:56:44.15 0CyOeB5X
CBR
948:774RR
11/07/10 21:13:12.84 aJakBhro
若干スピードが出るのはニンジャ
燃費が良いのはCBR
転びずらいのはCBR(つーかホンダ)
理由はレーサーでどちらにも乗った事ある人なら判る
カワサキは転びやすい
949:774RR
11/07/10 22:53:36.28 BlYNV5UD
CBRは前からみたらカウルに隙間があって、安く作ってもそれなりに見えるようにデザインで努力した感じが見て取れる。
Ninjaの方が金は掛かってる感じがする。
950:774RR
11/07/10 23:02:24.26 gc+ybXfz
>>949
目が悪いんじゃね?
951: 忍法帖【Lv=30,xxxPT】
11/07/10 23:23:38.12 6a/DiDKr
ninja250所有してる者の意見としては
ぶっちゃけ所々安っぽいよ。実際安いんだけど。
他車型共通部品も多いしね。
後釜のホンダさんはそれなりに力入れてて貰いたいねぇ。
ベンチマークしてるんだろうし。
952:774RR
11/07/10 23:34:37.79 Okr8bTNJ
共通部品が多いのは逆に安心するけどね。
パーツ不足に悩むこと無さそうだし。
実物見たり跨ったり試乗してみたいが近くにドリーム店が無いのと近所のバイク屋では置いていないので
車載動画を見る限り、風防の左右の側が固定されていないから、なんかユラユラしそうで耐久性はどうなの? という不安がある
まぁ歪んだりはしないよう設計されているんだろうけどさ。
953:774RR
11/07/10 23:47:32.94 FmHkytxn
ホンダはなんでも独自規格でやりたがる悪癖があるからねぇ。
無駄な専門部品も好きなくせにすぐ部品でなくなるし。
954:774RR
11/07/10 23:52:51.35 eJi2Jv2f
10R 198kg
10R ABS 201kg
6R 191kg
ABS付でも10kgしか違わないな
955:774RR
11/07/10 23:53:04.77 eJi2Jv2f
あはん誤爆
956:774RR
11/07/11 00:01:11.15 A6Nr7TSU
CBR250RはABS付きでも4kgしか違わない。
これはABS付き車最軽量値(同非ABS車と比較して)
957:774RR
11/07/11 08:30:46.41 4vySdsNo
で、GSX-R250とYZF-R250はいつ出るの?
958:774RR
11/07/11 09:00:25.14 9obTyTvP
いつまで待ってても出ません
959:774RR
11/07/11 09:19:29.69 rWZJu0wa
まぁCBRは色々あるけど、値段だけは評価できる
250って本来50万だよな
最近の中型は高過ぎた
960:774RR
11/07/11 09:45:10.47 Fiy++Jmn
実売価格は実際CBRと忍者でどうなのよ?
ホンダは2万引が限界だがカワサキなら10万引きもあり?
961:774RR
11/07/11 09:49:36.48 Wl9b0hP4
>>960
既に実売40万切りのホンダ販売店あるし。
962:774RR
11/07/11 11:31:40.72 y3Hbvwb8
>>935が>>937にていいかげんな事をほざいてるのが証明されました。
nsrはNew Sprinter Revolutionの略
963:774RR
11/07/11 20:38:55.75 3Kjv0gFp
イイカゲンなことかくんじゃねーよぅ はんちくにされたいのかぁぁ
964:774RR
11/07/11 21:00:35.34 3Kjv0gFp
NINJA650のマフラーはなんであんなの小さいのでしょうか?
965:774RR
11/07/11 21:35:11.46 Vk++X56E
>>964
良く見るとそうでもない
あの長さでストレート構造ならスカスカになってしまうのだよ
966:774RR
11/07/11 23:06:34.72 nXn/TS+m
CBR250Rベースのアルプスローダー出ないのか?
待ってるんだけど。
967:774RR
11/07/12 11:27:51.84 MYdYmXV4
>>962
俺もRevolutionだと聞いたことがあるぞ
968:774RR
11/07/12 13:23:34.26 jWsFZSTd
>>967
2chだからね
969:774RR
11/07/12 17:19:59.77 MNLKCaSl
どちらがいいか悩む
メータ周りの質感は忍者
燃費はCBR
速さは?試乗したCBRも侮れない
忍者はアイドリングメカニカル音聞いたことあるけど
ガシャガシャ結構五月蝿い設計精度緩いのかな?
970:774RR
11/07/12 17:24:28.04 y1uxXV4Y
>>969
俺は発売して間もないころニンジャ買った。(発売日には無理だった)
CBRは発売日に買った。(ニンジャの失敗を糧にして可能だった)
羨ましいだろ?
971:774RR
11/07/12 17:28:11.14 MNLKCaSl
まじですか裏山
でどっちがお勧め?
972:774RR
11/07/12 17:52:53.22 MNLKCaSl
感じだけど
3~9千回転までのレスポンスはCBRが上
レッドが13千だから当然だけど
9千以上の回転でそれ以下の回転での遅れを挽回する忍者。
各段それの繰り返ってところじゃ
973:774RR
11/07/12 17:59:14.03 56A4804G
両方買うでFA
974:774RR
11/07/12 18:01:20.80 MNLKCaSl
>973
理由を詳しく
975:774RR
11/07/12 18:02:05.29 R7wTzOZv
>>972
それだと普段の街乗りじゃニンジャの優位性無いね。
9千以上使う機会って、乗ってる時間の何割くらいか考えてみたら?
976:774RR
11/07/12 19:42:37.36 q1Xdc1zK
この2つの車種は初心者には厳しいですか??
977:774RR
11/07/12 19:43:19.58 tl3XIe90
むしろ初心者向きかと。
ローダウンキット使えば死角なし
978:774RR
11/07/12 19:44:54.01 q1Xdc1zK
そうですか?
なにせ免許取ってからビクスクしか
乗ってないもので…
979:774RR
11/07/12 20:15:28.85 wLmNNTEM
俺なんてリッターSSも乗ったことあるがバイク屋でビクスク見て
「こんなデカイバイク、俺に乗れるだろうか・・」といつも圧倒されてるけど。
980:774RR
11/07/12 20:17:00.41 /rf+mIOs
>>978
これらは初心者率が非常に高い車種だよ>ninja250 CBR250R
価格が安い・扱い易い・名高いブランドとよいトコだらけだからね。
注意事項としては、買ったら同じ型式以外のライダーには近寄らないことかな。
ninja250なら排気量の大きいカワサキ車、CBR250Rなら旧型CBR全般。
それさえ注意すれば良いバイクライフが送れるよ、多分。
981:774RR
11/07/12 20:32:36.64 q1Xdc1zK
>>979
リッターSSってすごいですね。
あこがれはありますが。
ビクスクは、大容量の収納スペース
があるから大きく見えるだけですよ。
リッタークラスのバイクに比べたら
軽いのでけっこう見掛け倒しです。
>>980
ninja250もしくは CBR250Rを買うか
またはカワサキ250TRを買うかで迷ってます。。。
982:774RR
11/07/12 21:07:37.95 qh+WqBXN
>>980
あいつらネット上ではうっといけど、リアルでもうっといのか
そういや新型CBRを見にとある大型量販店に行ったら
店員が単気筒がどうこうで敬遠されとるとぶちぶち言ってたな。
983:774RR
11/07/12 22:09:15.68 VSCD9gRB
>>981
ところがどっこい、1000ccのSSと250のスクーターで車両重量自体はほとんど変わらないんだな。
ホンダのサイトでForzaとCBR1000RRの仕様諸元を見比べてみるべし
体感としてはスクーターの方が重心が低くて足つきがいいから軽く感じるけどね
>>979
スクーターは独特のフォームとバランスから、最初にまたがった時には違和感あるけど、一度走り始めてしまえば誰にでも運転できてしまう。
ガチでバイクに一度も乗ったことのない小学生がクローズドの環境で普通に乗れてしまってた。
984:774RR
11/07/12 22:10:23.24 4D9iZmMf
NSF250派生のCBR250RRはいつ出るの?
985:774RR
11/07/12 22:19:08.86 q1Xdc1zK
>>983
ほんとですね、ほとんど変わらないですね。
私が所有してるのはフォルツァZの少し前の
ものなのでもう少し軽くて188kgです。
しかしフォルツァZ(ABSなし)は201kgで13kg
も重くなってる!
CBR1000RRは、現行の上記のフォルツァと同じ201kg!
こりゃ乗り心地はスパルタンでしょうなあ。
私は250で十分です。。。
986:774RR
11/07/12 22:46:53.66 rcOKReVL
私は、125Rで十分です。
同じ単気筒だし w
125は、ヨーロッパ輸出モデルだから、
メーターは、ハッピーじゃないよ~
150Rは、ハッピーです。
987:774RR
11/07/12 23:56:07.97 MNLKCaSl
タイ製CBR150R発売してくれないかな。30万円台で
988:774RR
11/07/13 00:46:21.08 bC0claun
山坂道で遅いミニバンとか抜くには、CBR250Rのが楽そうだな。
989:774RR
11/07/13 01:58:28.50 vQESQbIt
>>987
もう少し待てば円が販売するらしい。
今はタイで売れまくってて日本に持ってくる車両が無いらしい
990:774RR
11/07/13 10:00:58.68 ua7bqg32
250あるのに150買うメリットは?
991:774RR
11/07/13 10:18:50.61 vQESQbIt
>>990
外観の好みの問題でしょ。
992:774RR
11/07/13 17:42:48.34 8M4XYzgh
世知辛い世の中になってしまったものだ…
993:774RR
11/07/13 20:23:54.01 pcSIrW2T
動力は125で十分なんだけど高速乗れないから250買ってる人には150Rがオヌヌメ
その昔CB135ってのがあって気軽な高速道路への乗り入れをキャッチにしてた。
まあCB223がその位置付けなんだろうけど
994:774RR
11/07/13 21:07:42.22 NqH9St0q
極端な重量差があるならともかく250があるのに150を選択する意味は俺には全くわからん。
ホントわからん。キチガイみたいにわからん。発狂するわ。
995:774RR
11/07/13 22:06:36.53 GfcLtdjJ
実際の重量差よりもクランクの慣性重量の差があるから
より回せるし扱いやすくなる・・・はず。
996:774RR
11/07/13 22:59:27.98 TY77S5V0
125Rの乾燥重量は、115KG
軽いよ。
しかし、新型の125Rは、40万近くするらしい、、
997:774RR
11/07/13 23:14:18.55 jFoRzT/O
NNINJA250Rも良いが、Dトラッカー250も捨て難い・・・悩みますね。
998:774RR
11/07/13 23:15:26.67 eJ29QOWT
>>994
XLR250に乗ってたとき、連れのXLR200に乗せてもらったが、
思ったよりパワー感があまり変わらなかった。
むしろすべての操作性が250より軽く扱いやすく印象が良かった。
値段も安いし場合によっては下のクラスを選ぶのもアリだよ。
車でも同じ車種で1500ccと1300ccとあるし。
999:774RR
11/07/14 02:00:48.23 dl0t0Qz2
>>994
20kg重量差あるのな。
1000:774RR
11/07/14 02:49:00.53 s9kCUz6m
CBR250RということでFA
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐