CBR250RとNinja250R、どちらを買う?2at BIKE
CBR250RとNinja250R、どちらを買う?2 - 暇つぶし2ch750:774RR
11/06/29 14:50:45.37 bCEdiH+F
>>742
> 特にハーレーやBMWに関しては、スペック云々は抜きにしても車体の質感が国産に比べて桁違いにいいもの。

笑いすぎて腹痛いw
これだから貧乏人はw
あのBMの質感がいいのかw

751:774RR
11/06/29 15:03:16.03 A/ZCx5lu
>>750
ハーレーとジャメ、BMWと国産ツアラー

比較するほどアホらしくなるなw
まあカタログ集めが趣味の中麺ボンズに言っても理解できないかw

752:774RR
11/06/29 15:14:42.36 bCEdiH+F
スゲーなぁ、おいw
BMの質感がいいなんてオーナーだったら言わねぇよw
乗れば面白いがなw

貧乏人はモノの値段が高ければいいモノと思ってるからかw
だから貧乏なんだよw

753:774RR
11/06/29 15:21:43.23 gx0Ibe3Y
あくまでも「質感」であって「質自体」じゃないのでは?質自体なら「ハーレー」はないわw

754:774RR
11/06/29 15:27:28.68 mUm18imN
>>752
横だが、さすがにそれは無理があると思う。
それとも国産派を装ったアンチ?

755:774RR
11/06/29 15:30:52.18 BRHW99UW
あーなるほどね。。
このあたりってどういう層が買うんだろって思ってたけど
ハーレーよりジャメ、BMWよりSSの質が高いと本気で思ってる層だったのか。。

なるほどねえ。。

756:774RR
11/06/29 15:39:36.24 BRHW99UW
国産の空冷風ボルトオンダミーフィンとか
水冷風ダミーシュラウドとか
オイルタンク風小物入れとか
デコピン一発で罅が入る外装とか
アルミスイングアーム風ド鉄スイングアームとか

逐一例をあげるまでもなく嘘、誤魔化しのオンパレードなんだけどね、国産って。
少なくともハーレーもBMも○○風の○○なんていうデタラメは無いはずだけどね。

ま、そのあたりの認識からして違うんだろうな。
だからCBRだニンジャだって、こんなハリボテ同士で争う事になる。
プラスチックのハリボテ同士で。。

757:774RR
11/06/29 15:44:49.94 bCEdiH+F
なんつーかw
外車買ったこと無いのが丸分かりだなw
童貞のエロ談義みたいなもんかw


758:774RR
11/06/29 15:47:26.16 0qs69OmH
いいじゃん、ドイツ製のBMよりタイ製のCBRやninjaの方が質がいいって事にしとけよw
ここはそーゆうスレなんだよおっさん空気嫁ww


759:774RR
11/06/29 16:30:42.35 OvDyYQYI
ダメだ・・・
もうこの2台を見たらハリボテって言葉が脳裏をよぎるようになるだろう。
このスレのせいだぞ、どうしてくれるんだよw

760:774RR
11/06/29 16:39:28.46 mFIuK5Mi
このスレ来てるのに質感がどうとか語らない方がいいぞ

761:774RR
11/06/29 16:43:11.46 841Pnmjt
国産250のスレで優越感に浸るって
どんだけ器が小さいんだよw
バイクはいいの乗ってるのに持ち主は出来損ないって見本じゃねーかw

762:774RR
11/06/29 16:51:31.39 QustViaU
>>761
同意

リアルでも嫌われるタイプだね

763:774RR
11/06/29 16:53:02.86 PvHYCb4f
え?
ハーレーとかBMWの質感が高いって、250のCBRとかNinjaと比べての話だったの?

764:774RR
11/06/29 17:00:15.28 p4+aIoyv
バカなんだよ、輸入モノまんせーするバカ、いるじゃん
女に顕著だけどVUITTONは丈夫だし質高いとかさ日本人の技術信頼できねえうすらトンチキ
コンプレックスなのか、日本人じゃないのか、自国に自信持てよ、ドアホウ

765:774RR
11/06/29 17:02:24.82 mFIuK5Mi
つーか国産の質がどうとかどうでもいいんだ。
この二台は国産じゃないし

766:774RR
11/06/29 17:09:00.70 ejzP1kMz
Ninja250R乗ってるんだけど、大型免許とったからアプリリアのShiver750GTに乗り換えるんだ

767:774RR
11/06/29 17:19:34.15 ddiC6NoS
しかし、よくもまあこんなシナだかタイだかの土人が作るバイクに跨る気になるもんやわな?
バイクはやっぱりスポーツタイプは欧州、クルーザータイプなら米国、百歩譲って日本製に限る!
それ以外はバイクやない、みなバイクの形をしたハリボテのまがい物や!


768:774RR
11/06/29 17:22:11.05 QustViaU
>>767
最後に (キリッ 付けるの忘れてんぞ

769:774RR
11/06/29 17:24:21.16 OLJty+wg
まだしょうもない話題で盛り上がってるのか。
ここのスレを見て俺はもう買う気なくなったよ。
ここのアンチは優秀だな。
全く違う車種契約してきたよ。

770:774RR
11/06/29 17:25:22.18 X0hebz18
構って欲しいのか知らんがイチイチ報告しなくていいよ。

771:774RR
11/06/29 17:34:14.15 D1ki4Knr
>>769
それがええよ、なにも高い銭払うて人様に顔向けできないようなゴミ抱え込む必要無いわw

772:774RR
11/06/29 18:16:38.71 invZZS0p
CBR250RRみたいなニャーン音が復活してほしいわ
速そうな音だけど音ほど速くはないが実際それなりに速い、そんなバイクだったら買ってた

773:774RR
11/06/29 18:32:37.30 0Lot80sH
CBRもニンジャも4発なら買ってた。

774:774RR
11/06/29 18:44:22.87 YHZ2kiZb
バイク初心者なんだけど、単気筒とマルチだと何が違ってくる?
やっぱりパワーとか音?

775:774RR
11/06/29 19:08:26.01 faCpAyGq
>>709
貧乏人の僻みとしか聞こえんね。

776:774RR
11/06/29 19:23:00.14 uagwZ6Za
>>774
たとえば、そういう事
知識として知りたいかバイク選びの為にしりたいかでも変わってくる
しかし単だからって250あたりまでじゃパワーない訳じゃなかったりする

選び方としてはフィーリングがあってればどれだっていいし
もっと言えば何したいかでどんなバイクがいいかある程度決まる
体格財力距離頻度その他で排気量も決まってくるし、見てくれ見栄勢いでそれまでの
がひっくりかえる事だってある

777:774RR
11/06/29 22:12:37.85 A0N9LUMI
>>774
本筋から言えば、排気量が違ってくる。

単気筒で150ccが適正だとしたら、四気筒では600ccが妥当な線かな。

その2倍スケールや二分の1スケールも可能ではあるが、
段々と無理が生じてくるのは、覚悟して掛かるべき。

778:
11/06/29 22:14:35.40 /3R0XtSR
ninja250納車して初ツーリング行った!!
なかなかいいじゃないかと大満足(*^^*)

779:774RR
11/06/29 22:27:37.82 jd16FO3y
>>774
ホンダのレーサーは250CCで6気筒だった。
ホンダのシングルは糞だし、気筒が多いほど、高性能でホンダらしさが出てくる。
ちなみにMC41はウンコです。

780:774RR
11/06/29 22:29:25.77 tWSDY6FU
メガリ250待ち

781:774RR
11/06/29 22:33:07.13 A0N9LUMI
>>779
レーサーは、無理を通すのが仕事だろうに…

ちなみに現在のMoto3では、単気筒250ccで 48馬力ぐらい。

782:774RR
11/06/29 22:34:41.83 wmJloz+O
レギュレーションで単気筒って制限があるから単気筒なだけだしな

783:774RR
11/06/29 22:34:50.07 2v+puwYa
>>774
同排気量のパワーで比べるなら、直4だと低速じわじわ高速ドーン
単気筒は低速からトルクフルだが高回転まで回らない、結果最大出力で劣る
二気筒はその中間って感じ

250ccなら二気筒以下がいいと言われるのはマルチの低回転域でのネガが出やすいからかな
大型ならそんなの無視できるぐらい排気量分のパワーがあるからいいんだけどね

784:774RR
11/06/29 22:36:52.45 dciQs85f
CBR250RRなんてなまじ音だけは凄いから、クラッチ滑ってるのかと思うくらい遅さが強調されて楽しくも何とも無い。
まぁ現行CBR250Rが楽しいかどうかはさておき・・・

785:774RR
11/06/29 22:44:05.10 eJa6B313
オレも昨日ツーダボ見たけど
確かに、発進で大して加速してるわけでもないのに
必死感が凄かった

786:774RR
11/06/29 22:44:11.17 jd16FO3y
>>784

◎0-100km/h加速(最速)
URLリンク(user.wazamono.jp)
・新CBR250R :7?sec(未発表の為推定)
 →実質8秒台
・Ninja250R : 7.71sec
・CBR250RR :4.30sec

787:774RR
11/06/29 22:47:07.79 wmJloz+O
それスプロケから速度とってるのにスプロケいじってたりするやつじゃなかったっけ
ってかニダボがカスタムなのにninjaとCBRはノーマルじゃん

788:774RR
11/06/29 22:49:31.49 OWCySgFH
>>787
二ダボはGPSでも、これくらい。
新型CBRは加速の話だけはしたら駄目。
ドコドコするから本人は速いつもりになるんだけど…

789:774RR
11/06/29 22:52:28.16 jd16FO3y
>>785
救いがたいバカだな。

790:774RR
11/06/29 22:54:07.89 2v+puwYa
ninjaは最近サブコン付けたのが5.70出してたよ
CBRはノーマルのが7秒台

791:774RR
11/06/29 23:10:57.89 9OLvdywH
>>783
それでも250cc4気筒は面白かったけどなー
ninjaは良くも悪くもスムーズに回って楽だが面白くない
CBRは乗った事ないけど、見た感じメーターが好きになれない
スピードメーターも針がよかったわ

792:774RR
11/06/29 23:32:51.90 mMBvcxBG
>>788
>ドコドコするから本人は速いつもりになるんだけど…
やべぇ全く意味が分からねぇ普通逆だろ

793:774RR
11/06/29 23:33:33.87 EhnW2Azz
Ninjaは顔が好きじゃないんだよなー
MCで400みたいな顔になったら全力で買うのに

794:774RR
11/06/29 23:42:19.70 invZZS0p
確かに・・・両目を繋げなければまだよかったかもしれんのになぁ

795:774RR
11/06/30 01:03:21.59 fDdm8VDB
>>788
>0~60㎞/hで無い時点で、実情にそぐわない 無意味なデータだと断言できる。

796:774RR
11/06/30 05:42:23.74 VuXzDrvz
>>795
お前の存在は確かに無意味だな。

797:774RR
11/06/30 09:08:50.38 cSodhEOR
>>796
一昨日の晩に西葛西の駅前でNinjaを見た。
サイレンサーを変えてた。
ボン、ボン、ボン、ボンボンボンボンボンボンボン・・・・って単気筒みたいな音してた。
開けてるのに回転付いて来ないって。

なんか昔.友達がお父さんからのお下がりで乗ってたCB250セニアを思い出した。

798:774RR
11/06/30 09:57:35.92 2gaFm1nn
RRの加速がいいと言っても信号の度にそれに近いことやるしんどさと言ったら・・・
もちろん大型が並べばシュンとなるし。
250マルチが普通にラインナップされてた時代でも決して好評なカテゴリーではなかった。
今となっては懐かしさからもてはやされてるが。



799:774RR
11/06/30 10:03:21.10 MF/5gkHf
荒らしが減ると、良識派が目立つね。

800:774RR
11/06/30 10:17:55.87 pid/53bY
大型スポーツでも、街中で飛ばす気ないから原付連中より遅いぞ俺なんか

でも、信号街してると、すり抜けて来たやつらが車体見て、こいつの前にでちゃ
やばいな的にあわてて少し後ろで止まる気配が伝わるし、
走りだしても前にでちゃうのやめとこうみたいな動きもわかる

バイクの世界にもヒエラルキーは存在する

801:774RR
11/06/30 10:19:13.30 p7erHo2a
>>798
アホか?
パワーバンドをさらりと使いきるのがテクニック。
それができない、下手はシングル乗ってろ。

802:774RR
11/06/30 10:23:40.47 jKog//JC
>>801
小排気量のパワーを使いきるのは、出来て当たり前だぞ。

それとは別に、普段は楽したいのが人情と言うものだ。

803:774RR
11/06/30 10:30:38.31 EKkD/NCc
>>801
そういうのは大型SSで出来たら自慢できるけど、
たかだか40馬力そこそこのバイクなら慣れりゃ誰でも出来るし。

804:774RR
11/06/30 11:01:03.35 UJww8LhP
>>800
原付より遅いってどんな運転してるんだよ
もう原付乗れよって言いたいがぐっとこらえる

805:774RR
11/06/30 11:32:36.10 EKkD/NCc
>>800

>>バイクの世界にもヒエラルキーは存在する

俺そんなの全然気にしないけどな。
バイクよりタイヤ見て判断するわ。
お前みたいなあまりんぐ野郎の大型なんて全然遠慮する気にならんな。

806:774RR
11/06/30 11:37:13.49 TmntdNN5
俺ならむしろ大型で余らせないほど必死にならないと曲がれないバイクとは距離とって走るけどな

807:774RR
11/06/30 11:44:02.07 EKkD/NCc
大型SSで常にタイヤの端をテカらせないように維持してる奴には張り合いたくない。
命と免許が足りなくなる

808:774RR
11/06/30 11:48:29.33 oppB66NK
サーキット走行とか行くんだからタイヤ余ってなかったりするだろ

809:774RR
11/06/30 11:55:21.70 EKkD/NCc
毎日サーキット行く奴なんてほぼ皆無だろ。
例えサーキット月1で行ってたとしても、普段タイヤを端まで使わなけりゃ
両端の色が変わりだし、そこだけ目立つようになる。

俺の言ってるのは普段から大型SSどこでもフルバンクしてるようなネジ飛んだ奴の事だよ。

810:774RR
11/06/30 12:30:16.33 BVRwp3dR
大型SSの前にわざわざ出るような事はしないでしょ
もしそのSS乗りが格下にアドバンテージを潰されたと勘違いしちゃう痛い人だったら
危険走行してでも抜かしてくるのが容易に推測できる
大抵は抜かされてもなんとも思わない良識ある人が乗ってるんだけど
どのクラスのバイクにも一定数以上そういう基地外がいるからねぇ・・・割合は違えど

811:774RR
11/06/30 12:43:29.92 nx5Fj7/I
青信号でゆとり発進した大型に前を抑えられて、後ろから車に煽られて涙目って結構ある
一瞬で後ろを突き放せるという余裕がそうさせるのかもしれんがとにかく最初の発進が遅い
さっさと加速してくれよホントに

812:774RR
11/06/30 16:34:49.09 jpil9OVt
店から出てくる車ってなんであんなに流れを把握できないやつ多いんだろうな。
今日なんかもおいらの前に割り込んできたけどほんとに追突寸前だったし。

813:774RR
11/06/30 16:36:01.05 pw5MoM6q
止まってくれると思い込んでるんだろ

814:774RR
11/06/30 18:14:15.87 UJww8LhP
>>812
右折で出ようとするやつなんかジリジリ進みながらおもっくそ車線塞いで曲がっていくよな
車の機動力を把握していないのか間の悪いのが多いわ

815:774RR
11/06/30 18:34:03.32 8wsRcnDh
やっぱ店から出てこない車は流れ把握してる人が多いよね

816:774RR
11/06/30 22:01:43.19 ZFgBeRma
>>814
うちのおっちゃんがその運転の仕方で、
同乗者からしてもヒヤヒヤして危なく感じる。

昔はヒトや荷物積んで運転してた人だけど..
頼むからやめてくれ

817:774RR
11/06/30 23:29:01.90 cSodhEOR
>>811
それ、田舎。
都心だと、信号待ちのクルマの車列の間のスリ抜けが速い奴が常にポールポジションだよ。
大型は四輪の車列の後ろな。

信号3つ過ぎる頃にはこちらは青で通過の所を、大型は赤信号待ち。

818:774RR
11/06/30 23:45:52.05 sJ4zoH9d
痛いな。

819:774RR
11/07/01 00:23:03.34 AEUYMRPl
>>33
>>本田車ではFはスポーツの意味だと言われてた。

FUNのFだよ。「楽しむ」ってこと。


820:774RR
11/07/01 01:11:07.20 JQ6tp9xP
>>816
だからじゃね
「道はワシ等みたいなのが優先。右に行きたいから君等が停まって譲るのが当然だよね?」て感じ

821:774RR
11/07/01 02:17:45.96 IBkbZLQj
逆に、信号待ちとか渋滞とかでどうせ進めないのに意地でも右折車を通そうとしないやつもいるけどね

822:774RR
11/07/01 09:09:56.13 P+92LnYw
>>821
都心にも多いわ。
スリ抜けヘタな奴や、禁止されてるバイク便がスリ抜け空間にワザとオフセットして壁になってるとかw

823:774RR
11/07/01 12:06:41.31 T2O6Zvry
URLリンク(www.autoby.jp)

これなかなか良さげだね。
WRのエンジン積め!とは言わんから、YBR250のエンジン積んだら充分ニンジャやCBRの対抗となりそう

824:774RR
11/07/01 14:26:31.90 uYTB3DMX
鈴木は世界戦略車的なバイクを出すのに抵抗はなさそうだが、
ヤマハはどうなんだろうね。
MT-01やらVmaxやらクロスプレーンのR1やらありきたりな国産バイクを脱したがってる
方向性にあるようにみえる。ただ壊れなくて忠実に仕事するだけでなく官能にうったえるようなバイク作り
というか。

825:774RR
11/07/01 15:33:02.57 utdVQenO
MT-01はある意味B-Kingより個性的だもんな
MT-03とかキワモノすぎる

826:774RR
11/07/01 16:42:02.06 XZJEq2mx
>>824-825
板違いカエレ(・∀ ・)


827:774RR
11/07/01 17:11:49.21 Yqhp8r1W
板違いではなく、スレ違いでは?

828:774RR
11/07/01 17:21:10.66 XZJEq2mx
>>824-825
スレ違いカエレ(・∀ ・)


829:774RR
11/07/01 19:03:08.86 HDk5dYo2
おいおいwそれじゃ、上の方の交通談義はスレ違いではないのかよw

830:774RR
11/07/01 21:33:22.74 Eu53XeOr
まあ空気嫁

831:774RR
11/07/03 12:27:27.86 /ot0/bHV
NSF250派生のCBR250が出たらそれを買う。

832:774RR
11/07/03 16:41:11.89 cBr7PH9Q
>>831
200万でも買うの?

833:774RR
11/07/03 22:16:54.29 EFna1I2H
結局cbrとninnjaは峠と走るならどちらが良いの?

834:774RR
11/07/03 22:41:12.28 gUS2UDGX
シングルらしい乗り方ならCBR
ツインらしい乗り方ができるならニンジャ

似たようなもんだし結局腕だから好きなほう乗れ

835: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】
11/07/03 23:44:43.84 xTnCfeU2
>>833
ホンダが好きならCBR。
カワサキが好きならニンジャ。
メーカーに拘らないならホンダにしとけば無難。


836:774RR
11/07/03 23:46:17.18 hdWxjuzv
やっぱ高速走るなら、ツインのニンジャのほうが楽かな?

837:774RR
11/07/03 23:47:41.93 zHp/mFdE
>>836
時速140kmまでならほんとに大差無い。
そこから先はニンジャのほうが少し余力あるかな?ってレベル。

838:774RR
11/07/03 23:49:49.56 /ot0/bHV
>>832 CBR600や1000の価格を超える事はまさか無いだろ!?

839:774RR
11/07/04 00:05:25.78 Xx4/rEpY
NINJA650とCBR250ならダイブ違う

840:774RR
11/07/04 00:07:58.43 EFna1I2H
スレチだけどキムチのツインのレプはどうなの?
全体的な性能で

841:774RR
11/07/04 00:10:46.68 +tGV0TzA
>>839
俺ER-6f(今のNinja650Rの旧名)からCBR250Rに乗り換えたが、
高速での巡航速度は全く変わらんw

842:774RR
11/07/04 00:11:21.06 ParzHQXr
>>840
全体的な性能でいえば、このスレで評価するに値しない。
だからスレタイにその車種名は無い。

一生懸命、日韓親善と称して褒める場所を探すと、
「ほんの少し安いらしいね、ガソリンタンク容量大きいね」くらいは利点を引き出せるが。

843:774RR
11/07/04 00:13:35.07 +tGV0TzA
>>840
バロン行って試乗してきてみ?

多分乗った後ここで何か書き込みたくなる衝動に駆られると思うよw

844:774RR
11/07/04 00:46:24.63 w6oqbjaC
>>841
なんで乗り換えたの?

845:774RR
11/07/04 06:26:36.89 GNS6ZFWZ
>>838
NSF250がすでに175万だよ・・・

846:774RR
11/07/04 08:40:28.86 PGM89DQ3
CBR250Rって単気筒だろ。
わざわざこのタイプで単気筒はナンセンスだから
NINJA250買うに決まっている

847:774RR
11/07/04 08:47:25.39 Q2ZGGkB+
>>846レースマシンなんだから性能上は問題無いだろ。

848:774RR
11/07/04 10:09:34.42 neJxfMPJ
>841
加速性能と巡航距離×疲労度は?

849:774RR
11/07/04 10:14:56.87 +tGV0TzA
>>848
加速性能=ほぼ同じ(ERの高回転はこの時期あんま使いたくならないからw)
巡航距離=CBRのほうが上
疲労度=あんまかわんない。ポジションはどちらも楽
ウィンドプロテクションはERの方が上だが、CBRも不満ってほどじゃあない。
精神的にCBRのほyが若干ラクかもしれない。軽い分だけ。

850:774RR
11/07/04 12:28:38.50 +f5E813S
>>841
巡航速度って意味が分かってないんだな。

851:774RR
11/07/04 13:07:24.34 +RWTLB11

オレもわからん
が、きっと航続距離と間違えたのはいただけないw

200キロ走った疲労
300キロ走った疲労
400キロ走った疲労
みたいな事を聞きたいのかな?



852:774RR
11/07/04 13:24:10.33 w951sQAi
間違って無いな。

同じ速度域で走ってるって事だ。

例えば「時速」140キロくらいとか。
飛ばさん奴は大型乗ってもたいしてスピード出さん

853:774RR
11/07/04 13:26:37.31 AP4fG6ZQ
え、>>841はあれで意味通るだろ

でも巡航距離ってのは確かによくわからん

854:774RR
11/07/04 13:30:18.50 AkfgtOP1
高速だから、
時速100キロ走行時の燃費xタンク容量
じゃねーの?

855:774RR
11/07/04 13:30:24.78 w951sQAi
巡航距離→航続距離 だろう。
人間なんだからたまにはミスもするさ。

856:774RR
11/07/04 19:36:05.11 Xx4/rEpY
NINJA650とNINJA250ならどうちがいますか?

857:774RR
11/07/04 20:17:17.42 tQ9RqowQ
実はビグスクのマルチ待ってます。

858:774RR
11/07/04 20:19:10.92 3Jc9nwQo
>>856
趣味人と貧乏人

859:774RR
11/07/04 20:50:26.75 IAbTH3RI
ビクスクってツインはあるのかな?

860:774RR
11/07/04 20:52:16.78 4jxYrFEY
>>859

え?…そんなこと聞くと怒られるよ。

861:774RR
11/07/04 21:05:04.18 IAbTH3RI
不人気車で、ある、って事??

862:774RR
11/07/04 21:10:14.62 ParzHQXr
排気量限定しなければ、あるって話。250のツインは私は知らん。

863:774RR
11/07/04 23:04:20.54 Xx4/rEpY
やっぱNINJA650買おう。70PS はあるし、重量も軽いし、趣味人のほうがいいや。w

864:774RR
11/07/04 23:25:42.01 wR5qBOdF
>>863
デイトナ675Rとかどう?

865:774RR
11/07/04 23:48:57.40 FB9PYaWQ
情弱にそんなの薦めんなよw

866:774RR
11/07/04 23:55:10.69 TOWk4/1b
そこはninjaZX-6Rだろ常識的に考えて

867:774RR
11/07/05 01:03:30.84 p5SIBRBd
巡航速度=燃費を悪化させる高回転域や人体に過度な疲労を起こす強い風圧を受けることなく、無理せずに出せる最大速度

巡航距離=上記の巡航速度での燃費から割り出した航続距離




868:774RR
11/07/05 08:35:49.90 hmHWowc8
>>866
NINJAZX-6RとCBR600の差異、長短所を述べよ。

869:774RR
11/07/05 10:08:00.63 X/SAFh9P
>>868
>>CBR、今はRRとFがあるの知らんのな。

870:774RR
11/07/05 10:59:16.17 NiyizBER
単気筒のエンジン音はどうしてもなあ…。
農機具を連想してしまって。

871:774RR
11/07/05 11:05:18.53 iTnM6XYQ
排気音でしょ。

872:774RR
11/07/05 11:45:21.69 NiyizBER
f^_^;)その通りです。

873:774RR
11/07/05 11:51:26.54 iTnM6XYQ
水冷DOHCの農機具あれば
是非エンジン音聞いてみたいw

874:774RR
11/07/05 12:17:40.20 Dl4HfoZI
エリミ250SE乗ってんだけどNinja250のがやっぱ遅せーの?

875:774RR
11/07/05 16:19:28.95 uGMspp6I
流石にそれはねーだろw

876:774RR
11/07/05 16:44:05.41 a+XZdzi7
>>867
600と、250で巡行速度が同じ訳ないだろ。単にライダーがへぼいだけ。

877:774RR
11/07/05 16:46:48.61 b2fL3Um/
>>876
だからそのヘボいライダーがそう言ってるんだけど?

878:774RR
11/07/05 20:40:21.57 hmHWowc8
NINJAZX-6RとCBR600そしてNINJA650Rの差異をのべよ

879:774RR
11/07/05 20:52:20.12 NkSPJGYq
>>876
巡航速度を決めるのはエンジン性能だけじゃないだろう。
経済性、エアプロテクション、安全マージン(他車との関係性)、その他を考慮して、
高速道路を巡航する場合、600と250で同じ巡航速度は多いにあり得る。
600がネイキッドだったりしたら逆転する場合もある。

880:774RR
11/07/05 21:14:36.46 69wvDSgk
そもそも彼は巡航速度は同じと書きながらその速度を書いてないしな。
250と650のバイクの巡航速度が同じと刺激的な事を言いたいのであれば
その速度を書くべきだろう。また自分がどんなバイクに乗ってもその速度で
くらいしか巡航しない人というならまたそう書くべきだろう。


881:774RR
11/07/05 22:10:41.82 0ISDEAKX
自分の巡航速度は道路状況と取締に対するマージンで決まるけど
馬鹿みたいにとばすのも恥ずかしいし

882:774RR
11/07/05 22:11:12.61 hmHWowc8
NINJA650R(体性)の巡航速度、最高速度はNINJYA250R(体性)と比べてどうなんだ?
だれかタクシンに聞いて来いや!

883:774RR
11/07/06 01:09:43.25 JonWMA8j
>>880
>250と650のバイクの巡航速度が同じと刺激的な事
刺激的な事か? アウトバーンのある国じゃないんだぜ

884:841
11/07/06 01:28:52.71 WSzx3pgR
>>880
100~140くらい。

CBR乗ってる時は140位出ると
とても興奮する♪

885:774RR
11/07/06 01:31:47.89 WSzx3pgR
>>882
これまた巡航速度は同じw

最高速
6f(650R)は210までなた出た事ある。それ以上は俺が無理だった。
NINJAYAじゃなくてNinja250Rならメーター見(読みじゃない。あくまで見 な。)で170くらい。
CBR250Rならキッチリデジタル表示でわかりやすいんだけど。

ちなみにCBRは166が限界。何度やってもどんだけ時間かけても平たん路ではこれ以上
出なかった。

886:774RR
11/07/06 08:19:02.00 9VG1c/Id
27psでそんだけ出りゃ充分じゃん
空力良い分VTRより伸びるのかね

887:774RR
11/07/06 08:42:28.68 s+WSWlX/
650ccで210キロ、250CCで170キロ。しかし、最高速度なんて150キロもでれば十分じゃないのか?
早いのにのりたけりゃ四輪にのればいい。それより、体感速度が重要でしょう。
体感速度の単位ってなんですか?

888:774RR
11/07/06 08:45:13.56 s+WSWlX/
そこでお聞きしたいのですが、NINJA650RとNINNJA250R、またはCBR250Rを比べた場合、
最高速度以外で、どの程度の差があるのでしょうか。650CCのほうがPS2倍以上あるし、
トルクもあるだろうが、街乗り・ツーリングでどの程度の差があるのか?
650CCか250CCか迷っているのでお答え願いたい。

889:774RR
11/07/06 08:51:05.06 TEnlc5Nf
つ 試乗してきな

890:774RR
11/07/06 08:59:04.90 OaMboIE6
>>888
キチガイみたいに差があるよ。ここの「同じ」というのはその人の感覚で
出すスピードが同じという話だから。バイクがスピードを出す能力はキチガイみたいに違う。


891:774RR
11/07/06 09:13:28.75 MGqoD24j
250ccは使いこなしてナンボのもの。

努力せず楽してハイペースで走りたきゃ、400cc以上にしとけや。

892:774RR
11/07/06 12:09:14.23 BkkyypL5
法定速度内で走るならどちらも変わらない

893:774RR
11/07/06 12:24:11.51 sG5Eu7OV
最高速より加速のが重要だな。
追い越しかけるときに加速が無いとすげぇ怖い。

894:774RR
11/07/06 13:12:08.30 xv3/yZRz
>>888
原付と250ccとの最高速度以外の差を考えればいい

895:774RR
11/07/06 13:14:15.71 D70iPsrF
2スト50ccMTと最近の250単気筒なんてあんま大差無いよな
CBRとWRは除く

896:774RR
11/07/06 20:41:06.23 /c8wdbDh
>>888
650なら馬力があるので、加速、最高速がいい
250なら軽量小型な車体で取り回しやすい

どちらがいいかは人による
ってか、大型と250では乗り方や楽しみ方が変わってくるので試乗して好きなほうに乗れ

897:774RR
11/07/06 21:59:49.97 2BSZCuI3
>>887
単位はエクスタシー

898:774RR
11/07/06 22:37:50.20 26P6wdFH
>>893
パワーバンド回転数までシフトダウンすればOK
わたしはNinjaですが、50km/hでは一気に3速落としで抜きます。

899:774RR
11/07/06 22:54:47.35 wAeDZpPL
おいらの CBR125Rでも、
かなりの エクスタシーだぜよ。
URLリンク(www.youtube.com)

900:774RR
11/07/07 07:29:29.51 g1vvA4c2
>>899
今のはどうか知らないけど、初代の125Rは超ハッピーメーターだっていうもんな。
20km/hぐらい?

エクスタシー? ハッピー? ww

さらにスレチだがもっとパワー出てる? YZFはこれくらい
URLリンク(www.youtube.com)


そういう意味では、現CBR250Rって、
タイ産でも国内仕様にするときにメーターのハッピー度は直されてるのか?
まさかハッピーメーターのままで、単気筒でも速い速いって言われてる訳ではあるまいがw

901:774RR
11/07/07 08:39:13.92 HMJj1c6J
やっぱりNinjaやCBRはネイキッドに比べて整備性で劣るの?
オイル交換の度にカウル外したりとか

902:774RR
11/07/07 08:47:51.03 CnqzWeyf
>>899
排気量が小さくなるほどエクスタシー値は高くなるのですか?

903:774RR
11/07/07 08:53:57.26 CnqzWeyf
Ninja1000
Ninja ZX-10R
Ninja650R
Ninja ZX-6R
Ninja400R
Ninja250R
Ninja150R(国内入荷予定無し)

誰が整理して。

904:774RR
11/07/07 10:18:32.53 XbgKgWS+
>>903
コラコラw
俺が前書いたのそのままじゃねえかw

しかも漫画板でw

905:774RR
11/07/07 13:16:34.99 nk6X6BUd
>>900
国産車でも、10km/hぐらいは ハッピーな件。

906:774RR
11/07/07 14:49:57.00 IMtU0uI2
>>903

NINJA650RとNINJA400Rはほぼ一緒
NINJA650RとNINJA250Rはタイ製
以上は2気筒、250は32PS,400は44PS,650は74PS



907:774RR
11/07/07 15:22:54.73 CZ8w6wGt
鱸さん頑張ってSV250Sとか作ってくんないかな
結構面白いものになりそうだけど

908:774RR
11/07/07 17:17:13.04 HStf8J1L
つ ひょーすん

909:774RR
11/07/07 20:00:19.52 xSXAT7UH
250シングルにDOHCが必要なのかどうか、がどうしても気になる。

910:774RR
11/07/07 20:03:28.78 WG+du4Io
必要だよ

元AX-1乗り

911:774RR
11/07/07 20:04:17.99 /5uMg6If
DOHCはバルブタイミングの正確さを求めた構造だから、
上までスムーズに回す単気筒を作るなら、必要な構造となるわな。
…まあ、排気量・気筒数にかかわらず共通の事柄ではあるが。

のんびりトコトコだけでいいならカム2本もいらん。

912:774RR
11/07/07 20:25:49.32 xSXAT7UH
ユニカムバルブトレインが出たときにはすごく感心したんだけどなぁ。
さっきHONDAのサイトみたら150のCRFにも採用されてるみたいでオラべっくらこいた。



913:774RR
11/07/07 21:01:13.80 CnqzWeyf
なんでNINJAはこんなに多いの?

914:774RR
11/07/07 21:21:05.04 xsrM45DA
いっぱいうれてるからです

915:774RR
11/07/08 01:43:38.33 FIRfPO2o
CBRシリーズはNINJAシリーズに負けてるね。


916:774RR
11/07/08 01:51:02.27 FIRfPO2o
NINJA-ZX6Rは125PS、CBR600Rは78PS。なんでこんなに差があるの?
価格差でしょうか?

917:774RR
11/07/08 02:28:41.21 KkgbnuY0
>>906
実はハンドリングが全然違う。
400R試乗してビビった(元6f乗り)

918:774RR
11/07/08 02:29:42.74 KkgbnuY0
>>916
戦うバイクと入門用バイクの違い
メインマーケットはどこか考えてみ?

919: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】
11/07/08 02:50:06.96 fn48is90
>>916
逆車最新のはどちらも119psだったと思う
cbr600rrの78psは国内仕様

920:774RR
11/07/08 06:07:12.28 dsvh/1O0
>>918
ところで、誰と戦っているのでせう?

921:774RR
11/07/08 07:10:21.16 4yVppPrh
>>920
この池には主がおっての…

922:774RR
11/07/08 07:12:45.29 rG18feTy
戦うバイクw 戦うつもりないんですが乗っても良いw?

923:774RR
11/07/08 07:16:17.97 apyi++nw
CBR250Rは,ネーミングを謝った。実際はVFR250。

924:774RR
11/07/08 07:33:17.84 KbojqW4T
フルカウル車のライダーは常にコンマ1秒を削るために命を賭け、誰かと競わなければいけないようですw

>>923
デザインが似てるからって「VFRを名乗るべき」って言う人たまにいるんだけど、
VFの意味わかってないだろ、と


925:774RR
11/07/08 08:13:27.85 u28rLfxH
cbr250rスレにもいたな
名前にこだわっているようで、実は名前の意味がわかってないっていう

926:774RR
11/07/08 09:00:04.59 Z8yBiFhv
>>924
V型単騎頭が開発されたら、買ってバラして中覗いてみたいよな。

927:774RR
11/07/08 09:01:44.88 vYuLx9S4
ホンダの技術の結晶VSR250R発売決定!

928:774RR
11/07/08 10:06:51.31 KkgbnuY0
名前はいいな

929:774RR
11/07/08 17:59:37.09 JbFj5OYG
>>921
だーいじゃうぶ

930:774RR
11/07/08 18:31:18.18 HMDA3kyY
V型単気筒か
胸が熱くなるな

931:774RR
11/07/08 19:26:13.46 lf85Tg+T
ちなみに、V型単気筒って実在するぞ
URLリンク(eegana.blog32.fc2.com)

932:774RR
11/07/08 20:43:35.23 KbojqW4T
片方をコンプレッサーとして利用してて燃焼室ではないんだから、これをV型呼ぶのは無理があり過ぎると思う

まぁ、洒落で晒してるんだろうけどw

933:774RR
11/07/08 21:40:06.97 IPg6FfQQ
>>931
よく探した。
サーチ能力が高いな。
この馬鹿野郎!w

934:774RR
11/07/09 05:58:16.50 yCGzsPA/
nsrは何の略かわかるんだけど、cbrとvfrは何の略?

935:774RR
11/07/09 07:34:21.48 MKAOvNS8
VTR

V TWIN ROAD SPORT



VFR

V FOUR ROAD SPORT
        RACER

936:774RR
11/07/09 08:17:19.07 yCGzsPA/
ホントに?
んじゃnsrは?

937:774RR
11/07/09 08:18:28.13 MKAOvNS8
NEW SPRINTER RACER
              

938:774RR
11/07/09 13:13:45.00 GHSeGJQM
NINJAは?

939:774RR
11/07/09 13:22:05.40 MKAOvNS8
>>938
アメリカのTVドラマか映画から。

940:774RR
11/07/09 19:08:46.26 7lTAlN6o
Cheap But Reasonable
No Income, No Job and Assets

941:774RR
11/07/09 19:49:17.02 GHSeGJQM
No quarter

942:774RR
11/07/09 22:54:21.70 kloZViA7
あれだろ、亀の忍者のやつ

943:774RR
11/07/09 23:03:51.95 nZHab7Nv
そうそう
だから緑が多いんだよな

944: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】
11/07/09 23:42:43.60 p1ywV1sw
タートルズなつかしす

945:774RR
11/07/10 00:28:58.51 0+gSjCzY
ケロロン軍曹

946:774RR
11/07/10 01:03:51.53 WnXioN1H
ニンジャ

947:774RR
11/07/10 12:56:44.15 0CyOeB5X
CBR

948:774RR
11/07/10 21:13:12.84 aJakBhro
若干スピードが出るのはニンジャ
燃費が良いのはCBR
転びずらいのはCBR(つーかホンダ)

理由はレーサーでどちらにも乗った事ある人なら判る
カワサキは転びやすい

949:774RR
11/07/10 22:53:36.28 BlYNV5UD
CBRは前からみたらカウルに隙間があって、安く作ってもそれなりに見えるようにデザインで努力した感じが見て取れる。
Ninjaの方が金は掛かってる感じがする。

950:774RR
11/07/10 23:02:24.26 gc+ybXfz
>>949
目が悪いんじゃね?

951: 忍法帖【Lv=30,xxxPT】
11/07/10 23:23:38.12 6a/DiDKr
ninja250所有してる者の意見としては
ぶっちゃけ所々安っぽいよ。実際安いんだけど。

他車型共通部品も多いしね。

後釜のホンダさんはそれなりに力入れてて貰いたいねぇ。
ベンチマークしてるんだろうし。

952:774RR
11/07/10 23:34:37.79 Okr8bTNJ
共通部品が多いのは逆に安心するけどね。
パーツ不足に悩むこと無さそうだし。

実物見たり跨ったり試乗してみたいが近くにドリーム店が無いのと近所のバイク屋では置いていないので
車載動画を見る限り、風防の左右の側が固定されていないから、なんかユラユラしそうで耐久性はどうなの? という不安がある

まぁ歪んだりはしないよう設計されているんだろうけどさ。

953:774RR
11/07/10 23:47:32.94 FmHkytxn
ホンダはなんでも独自規格でやりたがる悪癖があるからねぇ。
無駄な専門部品も好きなくせにすぐ部品でなくなるし。

954:774RR
11/07/10 23:52:51.35 eJi2Jv2f
10R    198kg
10R ABS 201kg
6R     191kg

ABS付でも10kgしか違わないな

955:774RR
11/07/10 23:53:04.77 eJi2Jv2f
あはん誤爆

956:774RR
11/07/11 00:01:11.15 A6Nr7TSU
CBR250RはABS付きでも4kgしか違わない。
これはABS付き車最軽量値(同非ABS車と比較して)

957:774RR
11/07/11 08:30:46.41 4vySdsNo
で、GSX-R250とYZF-R250はいつ出るの?

958:774RR
11/07/11 09:00:25.14 9obTyTvP
いつまで待ってても出ません

959:774RR
11/07/11 09:19:29.69 rWZJu0wa
まぁCBRは色々あるけど、値段だけは評価できる
250って本来50万だよな
最近の中型は高過ぎた

960:774RR
11/07/11 09:45:10.47 Fiy++Jmn
実売価格は実際CBRと忍者でどうなのよ?
ホンダは2万引が限界だがカワサキなら10万引きもあり?

961:774RR
11/07/11 09:49:36.48 Wl9b0hP4
>>960
既に実売40万切りのホンダ販売店あるし。

962:774RR
11/07/11 11:31:40.72 y3Hbvwb8
>>935>>937にていいかげんな事をほざいてるのが証明されました。
nsrはNew Sprinter Revolutionの略

963:774RR
11/07/11 20:38:55.75 3Kjv0gFp
イイカゲンなことかくんじゃねーよぅ はんちくにされたいのかぁぁ

964:774RR
11/07/11 21:00:35.34 3Kjv0gFp
NINJA650のマフラーはなんであんなの小さいのでしょうか?

965:774RR
11/07/11 21:35:11.46 Vk++X56E
>>964
良く見るとそうでもない
あの長さでストレート構造ならスカスカになってしまうのだよ

966:774RR
11/07/11 23:06:34.72 nXn/TS+m
CBR250Rベースのアルプスローダー出ないのか?
待ってるんだけど。

967:774RR
11/07/12 11:27:51.84 MYdYmXV4
>>962
俺もRevolutionだと聞いたことがあるぞ

968:774RR
11/07/12 13:23:34.26 jWsFZSTd
>>967
2chだからね

969:774RR
11/07/12 17:19:59.77 MNLKCaSl
どちらがいいか悩む
メータ周りの質感は忍者
燃費はCBR
速さは?試乗したCBRも侮れない
忍者はアイドリングメカニカル音聞いたことあるけど
ガシャガシャ結構五月蝿い設計精度緩いのかな?

970:774RR
11/07/12 17:24:28.04 y1uxXV4Y
>>969
俺は発売して間もないころニンジャ買った。(発売日には無理だった)
CBRは発売日に買った。(ニンジャの失敗を糧にして可能だった)

羨ましいだろ?

971:774RR
11/07/12 17:28:11.14 MNLKCaSl
まじですか裏山
でどっちがお勧め?

972:774RR
11/07/12 17:52:53.22 MNLKCaSl
感じだけど
3~9千回転までのレスポンスはCBRが上
レッドが13千だから当然だけど
9千以上の回転でそれ以下の回転での遅れを挽回する忍者。
各段それの繰り返ってところじゃ

973:774RR
11/07/12 17:59:14.03 56A4804G
両方買うでFA

974:774RR
11/07/12 18:01:20.80 MNLKCaSl
>973
理由を詳しく

975:774RR
11/07/12 18:02:05.29 R7wTzOZv
>>972
それだと普段の街乗りじゃニンジャの優位性無いね。
9千以上使う機会って、乗ってる時間の何割くらいか考えてみたら?

976:774RR
11/07/12 19:42:37.36 q1Xdc1zK
この2つの車種は初心者には厳しいですか??

977:774RR
11/07/12 19:43:19.58 tl3XIe90
むしろ初心者向きかと。
ローダウンキット使えば死角なし

978:774RR
11/07/12 19:44:54.01 q1Xdc1zK
そうですか?
なにせ免許取ってからビクスクしか
乗ってないもので…

979:774RR
11/07/12 20:15:28.85 wLmNNTEM
俺なんてリッターSSも乗ったことあるがバイク屋でビクスク見て
「こんなデカイバイク、俺に乗れるだろうか・・」といつも圧倒されてるけど。



980:774RR
11/07/12 20:17:00.41 /rf+mIOs
>>978
これらは初心者率が非常に高い車種だよ>ninja250 CBR250R

価格が安い・扱い易い・名高いブランドとよいトコだらけだからね。


注意事項としては、買ったら同じ型式以外のライダーには近寄らないことかな。
ninja250なら排気量の大きいカワサキ車、CBR250Rなら旧型CBR全般。

それさえ注意すれば良いバイクライフが送れるよ、多分。

981:774RR
11/07/12 20:32:36.64 q1Xdc1zK
>>979
リッターSSってすごいですね。
あこがれはありますが。
ビクスクは、大容量の収納スペース
があるから大きく見えるだけですよ。
リッタークラスのバイクに比べたら
軽いのでけっこう見掛け倒しです。

>>980
ninja250もしくは CBR250Rを買うか
またはカワサキ250TRを買うかで迷ってます。。。


982:774RR
11/07/12 21:07:37.95 qh+WqBXN
>>980
あいつらネット上ではうっといけど、リアルでもうっといのか

そういや新型CBRを見にとある大型量販店に行ったら
店員が単気筒がどうこうで敬遠されとるとぶちぶち言ってたな。


983:774RR
11/07/12 22:09:15.68 VSCD9gRB
>>981
ところがどっこい、1000ccのSSと250のスクーターで車両重量自体はほとんど変わらないんだな。
ホンダのサイトでForzaとCBR1000RRの仕様諸元を見比べてみるべし
体感としてはスクーターの方が重心が低くて足つきがいいから軽く感じるけどね

>>979
スクーターは独特のフォームとバランスから、最初にまたがった時には違和感あるけど、一度走り始めてしまえば誰にでも運転できてしまう。
ガチでバイクに一度も乗ったことのない小学生がクローズドの環境で普通に乗れてしまってた。

984:774RR
11/07/12 22:10:23.24 4D9iZmMf
NSF250派生のCBR250RRはいつ出るの?

985:774RR
11/07/12 22:19:08.86 q1Xdc1zK
>>983
ほんとですね、ほとんど変わらないですね。
私が所有してるのはフォルツァZの少し前の
ものなのでもう少し軽くて188kgです。
しかしフォルツァZ(ABSなし)は201kgで13kg
も重くなってる!

CBR1000RRは、現行の上記のフォルツァと同じ201kg!
こりゃ乗り心地はスパルタンでしょうなあ。

私は250で十分です。。。


986:774RR
11/07/12 22:46:53.66 rcOKReVL
私は、125Rで十分です。
同じ単気筒だし w
125は、ヨーロッパ輸出モデルだから、
メーターは、ハッピーじゃないよ~

150Rは、ハッピーです。



987:774RR
11/07/12 23:56:07.97 MNLKCaSl
タイ製CBR150R発売してくれないかな。30万円台で

988:774RR
11/07/13 00:46:21.08 bC0claun
山坂道で遅いミニバンとか抜くには、CBR250Rのが楽そうだな。

989:774RR
11/07/13 01:58:28.50 vQESQbIt
>>987
もう少し待てば円が販売するらしい。
今はタイで売れまくってて日本に持ってくる車両が無いらしい

990:774RR
11/07/13 10:00:58.68 ua7bqg32
250あるのに150買うメリットは?


991:774RR
11/07/13 10:18:50.61 vQESQbIt
>>990
外観の好みの問題でしょ。

992:774RR
11/07/13 17:42:48.34 8M4XYzgh
世知辛い世の中になってしまったものだ…

993:774RR
11/07/13 20:23:54.01 pcSIrW2T
動力は125で十分なんだけど高速乗れないから250買ってる人には150Rがオヌヌメ
その昔CB135ってのがあって気軽な高速道路への乗り入れをキャッチにしてた。
まあCB223がその位置付けなんだろうけど

994:774RR
11/07/13 21:07:42.22 NqH9St0q
極端な重量差があるならともかく250があるのに150を選択する意味は俺には全くわからん。
ホントわからん。キチガイみたいにわからん。発狂するわ。

995:774RR
11/07/13 22:06:36.53 GfcLtdjJ
実際の重量差よりもクランクの慣性重量の差があるから
より回せるし扱いやすくなる・・・はず。

996:774RR
11/07/13 22:59:27.98 TY77S5V0
125Rの乾燥重量は、115KG
軽いよ。

しかし、新型の125Rは、40万近くするらしい、、


997:774RR
11/07/13 23:14:18.55 jFoRzT/O
NNINJA250Rも良いが、Dトラッカー250も捨て難い・・・悩みますね。

998:774RR
11/07/13 23:15:26.67 eJ29QOWT
>>994
XLR250に乗ってたとき、連れのXLR200に乗せてもらったが、
思ったよりパワー感があまり変わらなかった。
むしろすべての操作性が250より軽く扱いやすく印象が良かった。
値段も安いし場合によっては下のクラスを選ぶのもアリだよ。
車でも同じ車種で1500ccと1300ccとあるし。

999:774RR
11/07/14 02:00:48.23 dl0t0Qz2
>>994
20kg重量差あるのな。

1000:774RR
11/07/14 02:49:00.53 s9kCUz6m
CBR250RということでFA

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1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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