11/06/07 16:29:19.41 eHKMM/K2
BT-45にはきかえたけど、正直RX01との違いはあまりわからなかった。
若干ケツが重く感じるかも?ぐらい。
ただタイヤはあきらか太いのが分かっていいね
775:774RR
11/06/07 18:36:46.68 d1X9fltU
BT39の140履かせてるけど、満足。160くらいまではけるともっとninjaカッコヨクなっていいんだけどね。
776:774RR
11/06/07 18:43:43.63 2SlA4XWN
スイングアーム交換まじオススス
太いタイヤも遅くなっても構わないどうせ街中しか乗らねえってのなら悪い選択肢じゃない
俺は絶対嫌だけど
777:774RR
11/06/07 19:03:13.75 v+xBtLRk
160ってバカかww
土方ヤンキーみたいのがドヤ顔でセルシオとか乗ってるくらいダサい
778:774RR
11/06/07 19:06:09.10 2SlA4XWN
>>777
249cc40psでリア180のホーネットさんdisってんのか
779:774RR
11/06/07 19:17:51.02 VqOTBQ8z
ホーネットはさすがにやりすぎだけど
Ninjaは150か160くらいを履かせたほうが断然格好良い
当然乗り味は最悪だろうけどね
780:774RR
11/06/07 19:31:03.18 jrsUGHAE
180以上履こうと思ってるわ。カウルはワンオフ、ターボ化も考えてる。
車も落ち着いたからら、今度のオモチャはバイク。
781:774RR
11/06/07 19:32:36.09 2SlA4XWN
さすがに釣り針が大きすぎて食えない
まあもし釣りじゃなかったらうp頼むぞ
782:774RR
11/06/07 19:46:21.76 EhRG90AU
そこまで改造するくらいならホーネットにするか大型買った方が幸せになりそう
783:774RR
11/06/07 19:53:08.47 lPKz9URH
テスト
784:774RR
11/06/07 20:05:59.86 d1X9fltU
777
いやいや、土方のセルシオドヤ顔とは違うって。
ニンジャが160くらいのタイヤ履かせて出てたら最高だったと思うぜ?
785:アパサ
11/06/07 20:27:07.27 ATcR/4FV
>>784土かたみたいな人が嫌がる仕事をしてるかたは凄いって思うけど、あの汚い作業服でどや顔してる人はどうにかならんかね、、、
786:774RR
11/06/07 20:42:59.47 5lQj62u9
タイヤのサイズはパワーの浪費を防ぐ為のメカニックの選択だと信じてる
予算の関係ではないでござる
787:774RR
11/06/07 20:46:12.70 2SlA4XWN
サイズが大きいほうがパワーの伝達はいいぞ
ただしスピンしなければほぼ同じ
130でスピンしない程度のパワーならできるだけ細いほうが軽いし倒せるしで素敵やん
ってだけ
788:774RR
11/06/07 21:10:08.71 3LNF+d3h
250ccだからこそ激しく弄るのが良いと思う。このバイクには夢がありんす。
リッターSSより回せるから断然楽しいよ。
789:774RR
11/06/07 21:21:27.35 hLRUbyaT
タイヤのサイズアップは転がり抵抗とバネ下重量増加で確実に運動性能落ちるよ
ただ性能重視でカッコイイと考えるか見た目重視でカッコイイと考えるかはその人の好みだからどっちもありだと思うよ
790: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/06/07 22:32:10.96 /jfrsRKx
どうしたもんかな。
土日だけ雨じゃねえか…
791:774RR
11/06/07 22:39:30.07 TFA9qjab
リッターSSなんかよりもパーツも維持費も断然安いから
ガリガリに弄るバイクとしてはちょうど良いんだよね
見た目重視も大変結構、むしろ憧れる
792:774RR
11/06/07 22:42:37.02 L8/albd1
となりに爆音のネイキッドに並ばれてなんか凹んだ・・。
793:774RR
11/06/07 22:54:23.16 d1X9fltU
おし、俺は見た目重視でいくぜ。
太いせいかわからんけど、BT39履かせたら、少し重い感じになった気はする。
よくいえば、路面をガッチリキャッチしてる感じだな。
794:774RR
11/06/07 23:09:49.06 ZSWiuCuR
慣らしちゅう。クルマと同じ感覚でタコ見ると回し過ぎなのかと思ってしまい、つい8速を探してしまう。
本当に150キロも出るんだろうかと疑ってしまう。
むしろコペン買った方が楽で気持ちいいのではと思う。
…ダエグかっこいいな(はあと
795: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/06/07 23:11:45.86 9GGLc0QE
リア140の俺がいる。
初バイクだから弄りまくりだぜ。
なんか乗るより弄ってる方が楽しいというダメな状態に・・・・
796:774RR
11/06/07 23:18:56.87 5Xj3fI8s
>>759
俺のも全く同じように割れた。Ninjaステッカーのとこまで全く一緒。
でも俺はウィンカーも逝ったんよ。
一週間前にカウル直してウィンカーもかえたからもう大丈夫だけど。
797:774RR
11/06/07 23:19:44.11 ++G5ZJXC
>>795
ダメじゃないでしょ
楽しみ方は人それぞれだし、盆栽だっていいじゃない
798:774RR
11/06/07 23:23:11.64 inO29B9y
最終的にマフラー変える位でよかったなと思う日が来るから今のうちに楽しめ
799:774RR
11/06/07 23:48:34.65 hLRUbyaT
>>776
ninja用のスイングアームって売ってる?
交換する気はないが興味はある
800: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/06/08 00:00:40.11 yMA6ktze
URLリンク(www.ms-sailing.com)
↑で販売中と
URLリンク(www.over.co.jp)
↑で開発中か?
どっちにしろ10万オーバーだろ。
801:774RR
11/06/08 00:01:55.52 gfIdhNMr
>>622
見積もりお願いしたら20万だって・・・もう維持無理ぽ・・・
ヤフオクってハンドルも出てたりすんのかな、曲がってるっぽい
あとヘッドライト(?)とカールも潰れてた
滑ってズシャーしたとき怪我しないよう無意識にハンドル切って、ハンドル犠牲にしたのかも
うぅ・・・治療費だけで精一杯だよ・・・
さよなら俺の忍者250
3000kmしか一緒にいられなかったけど幸せだったよ
802:774RR
11/06/08 00:11:22.18 PORxkjNQ
>>800
こいつの事も思い出しt上げてください
URLリンク(www.spec-hiroshima.com)
803:774RR
11/06/08 00:14:33.03 xOxFKTsP
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, / \
.__/ ヽ__ | ヽ
 ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ヽ、::::.. ヽ
| ・ ・ |、 ,、_`ー-、、_::. :|
./.┏━━━┓ヽ ,ノ .  ̄ヽ、 _)::::. ..:|
. |.┃ェェェェェェェェェェェェ .┃ .| |  ̄ ..::::l
.| ┃ヽ____/ ┃ | .ヽ::. ..:::::/
ヽ┗━━━┛ノ \:::: ::: : :.. .. :: : :: :::::/
| | | | l━(t)━━
カールはともかくハンドルなんかはヤフオクではゴミみたいな値段で売ってるぞ
愚痴る前にまずしらべろ
804:774RR
11/06/08 00:14:49.19 kBkw9r0Z
>>800>>802
ありがとう。やっぱり高いね
特に3つ目のは値段が車両と同じくらいってw
805:774RR
11/06/08 02:41:11.16 j+dCrqY1
質問なんだが、
URLリンク(fsm.vip2ch.com)
のアッパーカウルの詳細がよくわかんない
良ければ教えて下さい
806:774RR
11/06/08 02:42:39.35 xOxFKTsP
んなもんねえよ
CGはCGだ
欲しけりゃ金かけてワンオフで作れ
807:774RR
11/06/08 02:44:56.28 j+dCrqY1
>>806
なるほどCGか
何かの移植かと思ったんだが
返答サンクス
808:774RR
11/06/08 02:50:14.38 xOxFKTsP
>>807
ライトだけ05'ZX-6Rっぽい
でもカウルの形状がぜんぜん違う
809:774RR
11/06/08 04:10:14.53 XvyD5S6j
>>805
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
810:774RR
11/06/08 04:59:30.98 j+dCrqY1
>>809
なるほどこれが元のサイトなのね
811:774RR
11/06/08 07:31:06.04 CzHwU85c
>>800
URLリンク(www.webike.net)
OVERのやつWeb!keとかだと販売中になってる
812:774RR
11/06/08 10:35:58.69 kTUkqck8
>>801
そういうときって保険から出たりしないの?
813:774RR
11/06/08 10:45:00.92 gFENU/qv
車両無しなんだろ
正直カウルやマフラーなんて1万あれば走れるようにはなる
ブレーキ前後ダメって部分がなんだな
スイングアーム、フォーク等にもダメージ逝ってるんじゃないのかね
814:774RR
11/06/08 11:38:12.17 nRp0En59
チェーンメンテをしてたらどっかに触ったのかブラーンってホースみたいなのがステップの辺りからぶらさがってきたんだけど
これ放置して大丈夫?なんかやけに長いんだが・・。横からホースだけ5cmくらい見える状態。
815:774RR
11/06/08 12:00:52.57 gFENU/qv
ドレンホースです
お気になさらずに
_,,..,,,,_
./ ,' 3/⌒-、__
/ l. ⊃ /
`'ー-|___/
816:774RR
11/06/08 18:40:08.02 KkarSUHr
いじりまくったバイクを
純正に戻して行くのが楽しみになる
そんな日が来るのだよ
817:774RR
11/06/08 19:51:04.23 sAyItFwJ
リアサスの調整の仕方が分かないんですけどどうやるんですか??
818:774RR
11/06/08 19:52:52.22 xOxFKTsP
車載にフックレンチがあっただろ?
あれをサスの上の方の凸凹した部分に引っ掛ける
押すのと引くのとどっちで硬くなるとかは忘れた
まあプリロードかけたのもかけてないのも実際にやって試してみたらいいよ
819: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/06/08 20:25:48.45 yMA6ktze
なぜかカスタムに役立つだろうと思って
テーパリーマ買っちまったんだぜ。
これは拡張せよってことですね。
820:774RR
11/06/08 23:27:23.48 sAyItFwJ
>>818
ありがとうございます
ちなみに乗り心地なんかはだいぶ変わりますか??
821:774RR
11/06/08 23:33:30.87 xOxFKTsP
>>820
たしかNinjaは5段階だけど1つずらすだけでぜんぜん違う
俺はプリロード掛かっていない方から2番目にセッティングしてる
1番プリロード掛かっていないのにしたら腰砕けな感じがしてコーナー怖かったしね
まあいろいろ試して自分が一番走りやすいようにしたら色々と捗るよ
822:774RR
11/06/08 23:38:25.23 j+u+qCH7
>>820
変わる。やってみ
823:774RR
11/06/08 23:55:37.56 D9XO6I+N
>>801
こういうバイクがニコイチで
低走行! 上玉です! って触れ込みで中古市場に並ぶんだろうなぁ。
824:774RR
11/06/09 12:27:41.40 XRbL+U0b
マフラーってやっぱ変えたほうがいいですかね・・。
性能変わります?
825:774RR
11/06/09 12:36:37.84 gzvvr4Xq
変えたいと思うなら変えろよ。そうじゃなきゃ金の無駄
性能は、体感的には“軽くなった“って感じ。まぁ実際軽くなってるが。
フルエキの話だけどね。
826:774RR
11/06/09 12:40:20.59 8DCU4QVc
自分の乗るマシンをどうしたいかくらい決めてから質問しろよ
827:774RR
11/06/09 12:48:13.14 Ndmx8f3v
好きにしろとしか言えん
828:774RR
11/06/09 12:57:02.32 q0CeCK3N
んじゃ参考程度にフルノーマル28psが
・2次エアキャンセル・吸気効率up・フルエキで真夏の糞暑い時期に測って31ps超えた
サブンコはつかってない
829:774RR
11/06/09 13:24:58.87 OrJQrGE/
約10%のパワーアップか。これをどう評価するは本人次第だな
830:774RR
11/06/09 15:57:14.66 gSwy3qZF
忍者250のダークブルーかパールホワイトで迷っているんだが、近くの専門店
でも黒しかない。ネットで買おうと思ってるんだが色が実際にみれずに悩んでいる。
分かりやすい写真や動画とかないかな
831:774RR
11/06/09 16:45:48.48 00cl02z+
色見るなら実物見ないと後悔するかもよ
動画だと、撮影機器の色補正やモニタの発色具合なんかで
いくらでも変わっちゃうから
近所にないなら遠征して探せばいいじゃん
832:774RR
11/06/09 17:33:19.49 aziHe2V9
そうだな、色だけは実際に見といた方がいい
写真と実物ではだいぶ違うぞ
833:774RR
11/06/09 17:33:29.47 Ndmx8f3v
もし色を見たいだけならヤフオクで安い中古パーツ買うって手もある
そうすればとりあえずどんな色かはわかる
834:774RR
11/06/09 20:15:03.08 XRbL+U0b
フルエキとスリッポのそれぞれの良さを教えてください。
835:774RR
11/06/09 20:25:24.20 Ndmx8f3v
フルエキ
出力特性が結構変わる
S/Oより軽くなりやすい
スリップオン
ほとんど出力特性は変わらない
安い
836:774RR
11/06/09 20:35:35.38 JSuuHHQ3
追加で
フルエキはエキパイ変えるときに人呼ばないといけなかったりする。
重くて一人でやろうとするとあっちこっちぶつけたりする。
837:774RR
11/06/09 20:43:53.66 VA0zo9oo
スリッポンでも多少は変わるのが今のバイク
つまりノーマルが糞詰まりってことなんですが
でも変えるならフルエキのがいいね
838:774RR
11/06/09 20:50:31.52 XRbL+U0b
フルエキは高い・・。迷うな。
839:774RR
11/06/09 20:54:48.98 Ndmx8f3v
>>838
マフラーはサイレンサーとエキゾーストパイプで構成されてるだろ?
2つとも交換するのと片方だけ交換するのじゃ効果も価格も変わってくるのは仕方がない
あとS/Oのメリットとして種類が多いから選択肢が多いってのもあるような気がする
840:774RR
11/06/09 21:04:59.93 DiDvK6Q6
フルエキは出力よりも軽さはでかいなぁ
低速が楽チン
841:774RR
11/06/09 21:06:13.83 VA0zo9oo
ノーマルのも重いわけではないんだけどな
マフラーは糞重いが
842:774RR
11/06/09 21:07:42.40 Ndmx8f3v
ノーマルエキパイはステンレスだもんな
多少は軽くなるかもだけどまあエキパイはそれほど重さに影響しないわな
843:774RR
11/06/09 21:11:11.58 wn9hQoAc
>>759
こういう平べったいのなら大丈夫なのかな?
URLリンク(www.posh-faith.co.jp)
844:774RR
11/06/09 21:13:55.65 XRbL+U0b
軽さだけを求めるならスリッポでいいの?
845:774RR
11/06/09 21:17:01.93 Ndmx8f3v
>>843
もちろん平べったいのでも力の掛かり方によっては陥没するぞ
>>844
うん
とは言っても大型マルチなんかみたいに劇的に軽くなるってわけじゃないからなあ
大型マルチだとフルエキで10kg近く軽くなったりもするけど
846:774RR
11/06/09 22:03:33.20 wn9hQoAc
あ、でもそもそも交換できるかわからんかった
847:774RR
11/06/09 22:04:45.48 Ndmx8f3v
ウィンカーすら交換できないやつは池沼だと思う
848:774RR
11/06/09 22:42:28.52 93KSAGsK
池沼って何?
849:774RR
11/06/09 22:44:42.23 VA0zo9oo
辞書を引けばいいと思うよ
850: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/06/09 22:46:36.67 NbXpiVWt
運転もそうだが、メンテ/カスタム等含めてninja250はいい勉強になるよな。
大型とか買ったら勿体無くてカウル外すことすら戸惑うかもしれんw
俺が貧乏性なだけだが。。。
851:774RR
11/06/09 22:51:21.34 0ivjzXh5
もったいなくはないだろ
それよりドキドキする。初めて女の子の裸見るような感じ
852:774RR
11/06/09 22:55:32.69 Ndmx8f3v
カウルすら外さず内側を汚しっぱなしにするほうがもったいないと思う
853:774RR
11/06/09 23:02:21.54 R393DDVu
フルエキといえばこれはどうなんだろうか
URLリンク(page21.auctions.yahoo.co.jp)
抜けは良さそうだけど,下痢便サウンドかな?
854:774RR
11/06/09 23:03:52.53 Ndmx8f3v
フルエキをドレスアップパーツとしか考えないのならいいと思うよ
855:774RR
11/06/09 23:07:00.82 zpZKv9Tv
通はヨシムラのエキパイにノーマルマフラーを取り付ける あまり意味は無いが
856: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/06/10 00:03:59.23 1oN4XWAH
通なのにあまり意味のない事をするの?
いや、通だからか?
857:774RR
11/06/10 01:01:44.64 L3aI/OAW
軽量化&ドレスアップ
でもうるさくない!
って感じ?
858:774RR
11/06/10 01:09:16.92 IuZk+u0U
ノーマルのサイレンサー重すぎで軽量化にはならないんじゃね?w
手で持って始めて重さが分かったわアレ
859:774RR
11/06/10 01:21:42.26 N+/ZP62z
スリップオンで一番軽いのってどれ?
860:774RR
11/06/10 01:32:59.64 bym7WI9w
ほぼ間違い無くH1Rのが最も軽い
そして爆音だろうなあ
861:774RR
11/06/10 08:55:19.70 xp8MHGQu
>>859吉村、東単、アクラボ、レオビンチを使ったけどレオビンチかな?
スリッポンなのに唯一性能体感できたマフラーだしね。
862:774RR
11/06/10 17:40:59.00 ZN+LzLKJ
ヨシムラのチタンサイクロンのTCだけど驚くほど軽かった
純正を持った後だから安っぽく感じるくらい軽かった
863:774RR
11/06/10 18:43:03.93 ONPATsvK
きのう山道下りで事故った
キャッツアイ踏んで空中散歩の後、愛車の忍者君が俺の足の上に落ちてきた
そのまま20mほどスライドずさーーーっ
みんな気をつけてね・・・・忍者君の修理代20万・・・
864:774RR
11/06/10 18:44:35.42 bym7WI9w
>>863
お前は大丈夫だったのかよ
気を付けろよ
あなたにもしもの事があったら・・・私・・・私・・・
865:774RR
11/06/10 18:48:29.61 N+/ZP62z
スピードの出しすぎだな
866:774RR
11/06/10 18:50:39.18 ONPATsvK
>>864
ありがとう
奇跡的にどこも骨折してない
だが左半身打撲と無数の擦り傷、えぐれ傷 (白いのが見えてる感じ) と
嫁からこれでもかってぐらい怒られたわ・・・OTL
867:774RR
11/06/10 18:53:55.47 udNdUrNB
>>866
これに懲りて今度からはハイグリップ履こうな!
868:774RR
11/06/10 19:00:50.85 fHRkTqpU
>>867
懲りてないじゃないですか><
869:774RR
11/06/10 19:00:54.59 bym7WI9w
>>867
ハイグリップはハイグリップで冷えてるとグリップ良くないぞ
温度依存性めちゃんこ高い
870:774RR
11/06/10 19:23:51.60 hOC9aKmv
プロテクターはつけておいたほうがいいお
マジで
871:774RR
11/06/10 19:25:46.62 FrRPJlav
>>869
そこでBT090
ハイグリップだけど温度依存度が低い
どれくらい低いかというと雨でも安心できるくらい
フロントサイドの減りがアホみたいに速いが
872:774RR
11/06/10 20:26:29.89 CAuVNE+V
BT-003履いちゃおうぜ
この季節なら街乗りレベルで軽く溶け出す
峠、サーキットが楽しいぞー
ウェット?
OEMと同等かそれ以上に慎重になればいいさ
873:774RR
11/06/10 20:56:48.28 Ivul2DC6
純正タイヤも中々グリップするべ!!
と思ったら雨の日涙目だったでござる。
コンパウンド柔らかいよね。
874:774RR
11/06/10 21:00:59.36 N+/ZP62z
純正は細すぎて危ないな・・。道の縦溝だけでもすべりそうになる。
なんで後輪だけでも太くしなかったんだよ。
875:774RR
11/06/10 21:06:32.74 bym7WI9w
140でもグルービングでグリップ減少余裕だから安心してくれ
876:774RR
11/06/10 21:14:23.42 3X1Stz+J
純正は雨の日の走行に定評があるよねw
まぁ普通に走ってればすべることはないんだけど
877:774RR
11/06/10 21:35:32.07 sM15FgF/
>>863
お前もかよw
修理費20万ってーと俺の忍者と同じくらいダメージあんだよな、直視できないよな
あんなに綺麗だったのに・・・
878:774RR
11/06/10 21:35:31.92 ZEp49qa4
純正はウェットだと少し頼りないってのはある・・・
安全運転してればズルっといったりする事も無いと思うけど。
879:774RR
11/06/10 22:22:32.04 FVltPKyg
マンホールに持ってかれた20の夏・・・・
880:774RR
11/06/10 22:51:06.47 NkXCbF2t
こと、ウェット路面に関しては他の条件が同一の場合
接地面積の小さい細いタイヤの方が、面圧の関係でグリップが高かったりするんだぜ
俺は通勤で最初から雨だと分ってる場合、0.2kgくらい圧を上げる
881:774RR
11/06/10 22:53:17.75 LWnz5ElJ
純正はウェットだと安全運転しててもマンホールや鉄板にはズルっといくよね。
882:774RR
11/06/10 23:04:10.58 NkXCbF2t
そりゃウェットの鉄板の上はどんなタイヤだって滑るよw
OEM装着のタイヤはどの機種も大体こんなもん
温度依存性の低いハイグリップやツータイヤなら確かに滑りにくいけどね
雨の日良いのははバイアスだったらBT39かTT900
ラジアルだったらBT090かなあ…
リヤホイールを4インチにサイズアップ前提ならパイロットロード2最強
883:774RR
11/06/10 23:15:34.25 LWnz5ElJ
いやいや、交差点曲がる時にマンホールあるのが分かってて亀並みにスピード落としてるのにズルっとなってコケそうになるよ。
雨の日にそんなズルズルしてるバイク見かけたことないけどなぁ。大体そんなもんなんかね。
基本的に雨の日は車に乗るのでニンニンには乗らないけど。ドライとウェットではジキルとハイドみたい。
884: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/06/10 23:26:34.46 VsLZzLIS
ニンニンとか気持ち悪過ぎるんだが
もしかして、人と話す時もニンニン言ってるのか?www
885:774RR
11/06/10 23:33:26.60 b0Oe8NeP
ニンニンかわいいじゃん
886:774RR
11/06/10 23:35:27.99 Z5JrJNfv
>>885
いい加減に止めろ
低能が
887:774RR
11/06/10 23:39:19.05 tUek1FBG
けんかすんなよ、呼び方なんてどうだっていいだろ
つたわりゃ良いんだ
888:774RR
11/06/10 23:43:13.04 bym7WI9w
名前といえば正直ニンジャはやめて欲しかった
バイク興味ない人になんていうバイクなの?って言われたときに「バイクに名前付けてるんだー」って思われそうな気がしないでもない
4気筒の4stフルカウルがZXRだったんだからEXR250とでも名付けてほしかったような
889:774RR
11/06/10 23:43:32.01 ufn6XNsi
ボク、しのぶちゃんって呼んでるよ!
890:774RR
11/06/10 23:44:58.79 3X1Stz+J
チクショウにんにんには1、2、6で制限掛かってる可能性あるのかよ
これが>>476のいってる秘密のリミッターか?
891:774RR
11/06/10 23:45:03.66 KeOEWRuA
エヌアイエヌジェイエー250
892:774RR
11/06/10 23:45:12.45 F8ijZjGG
俺も文字の羅列な名前の方が好きかな
893:774RR
11/06/10 23:48:55.31 LWnz5ElJ
>>884
人と話すときはニンニンと言ってないけど。
君も人と話すときは草生やさないよね?そんな感じ。
894:774RR
11/06/11 00:23:47.46 +A1ffRmr
おまえらもっと安全に乗れ。カッコヨク乗りこなしたって、誰も見てないし、どうせブサメンなんだからさ。
895:774RR
11/06/11 00:31:16.53 vOMohd7I
バイクに名前つけるのありだと思う
896:774RR
11/06/11 00:31:17.09 kWD91jcW
>>80で正解か
897:774RR
11/06/11 00:46:50.16 qh4krPYM
おい!みんなで語尾に「ニンニン」をつけようぜ!ニンニン
898:774RR
11/06/11 01:05:57.50 TxEWRsZl
それは嫌でござるよ。
899:774RR
11/06/11 02:27:13.43 +A1ffRmr
さてと、おニンニンしゅっしゅしてから寝るかな。w
900:774RR
11/06/11 03:41:12.30 76mqYJnP
純正より雨の日の走行に強くて、ツーリング向きなタイヤでおすすめあったら教えて下さい。それでタイヤ交換するなら130から140をはかせたいなと思ってるんですが、140のサイズでのおすすめタイヤも良かったら教えて下さい。
901:774RR
11/06/11 04:08:53.66 aPjQ8umc
bt45で安定
溝が似合わないけど
902:774RR
11/06/11 05:28:52.22 z394NIeC
ダンロップのGT501はどうだ
ツーリングタイヤだからグリップは糞だけど、溝のパターン結構いい感じ
溝も深いし多いからウェットグリップはかなり安定するはず
903:774RR
11/06/11 06:45:22.43 ibA9YM6h
ヘルメットホルダーのことなんですが車両に付いているホルダーは使い辛い
のですか?
皆さん別売のヘルメットホルダーを付けているようなんで・・・
904:774RR
11/06/11 07:15:22.27 1OppBLjI
>>889
いい加減やめてちょうだい、後藤さん。
905:774RR
11/06/11 08:30:54.53 Hq8XSxAW
>>903
リアシートをはずすと、下にフックがある
ツーリングとかで荷物満載してるときは、まずすべての荷物をおろさないとメットホルダーが利用できないから不便
906:774RR
11/06/11 09:04:15.81 FgcZ9WaT
シートバッグあってもネットかけてても余裕でメットかけれるんだが
キー回してシートのキー側を2センチくらいもちあげるだけいいのに
わざわざシート外したがる人多いよね
907: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/06/11 09:14:47.07 cegIgZUD
社外のヘルメットロック使ってると
その2cm動かすのもだるすぎる。
908:774RR
11/06/11 09:58:09.70 7BB7HOHw
GT501でも膝は擦れるんだがなぁ
しっかり暖めること前提だが
909:774RR
11/06/11 10:04:21.60 JEVL+mV0
膝擦るのとタイヤの限界まで倒しているのとは別物な
なんとか膝擦る程度も倒せないタイヤとか欠陥品
910:774RR
11/06/11 10:15:47.07 3NquhIvN
俺使ってるフルフェだと左側のワッカ金具付いてる紐が短過ぎて
使いにくいとか以前に、金具引っ掛けてシートをロックするって事自体が既に無理っぽいぜ・・・
どちらにせよ面倒だからキジマのヤツ使ってるけど
911:774RR
11/06/11 10:20:20.00 Big8HKbw
>>903
キジマのは付けやすくて鍵無しでロックできるからオススメ
ハンドル回りに付けたけりゃチョイノリ用
純正オプのはうんこ
純正オプのはうんこ
912:774RR
11/06/11 10:23:37.16 pmQOViue
流れ読まなくてすまんが
みんな回転数どのくらいまで回す? 特に一速とかきになる。
12000位回すと壊れそうな気がしてくるが大丈夫なんでやんすか?
913:774RR
11/06/11 10:26:52.72 JEVL+mV0
壊れないためにレッドゾーンやレブリミットが設定されてる
何時間もずっと回しっぱなしにするとかでもない限り回しても平気
まあ加速頑張るとき以外ローは4000くらいしか回さんかな
914:774RR
11/06/11 10:38:12.04 pmQOViue
>>913
あざす、加速は一速で引っ張るのがいいのか2足に早目にチェンジの方がいいの?
初心者過ぎてすまそ。
915:774RR
11/06/11 10:45:19.70 ZscnRGpp
体感では1速より2速の方が加速が良い
そんなら俺は13000まで回して遊んでる
916: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/06/11 10:45:30.46 cegIgZUD
俺の場合だと、一速は回しても走らないから(一速レッドまで回してメーター読み60z前後だったような)
すぐに2速に上げちゃうかな。
個人的に3速が一番ひっぱるの好き。
917:774RR
11/06/11 10:47:12.27 JEVL+mV0
>>914
加速は11000~12000くらいまで引っ張ってギアチェンジしていくのが一番いいはず
でも公道でそんなことする必要ないから早めにギアをあげていけばいい
低回転過ぎてガクついたりしなけりゃなんでもおk
厳密に何rpmになったらギア上げろとかはないよ
918:774RR
11/06/11 10:50:18.42 ZscnRGpp
でも引っ張ってから上げるとクンッって感じの加速感が気持ちいい
919:774RR
11/06/11 10:56:28.21 3NquhIvN
普通の街乗りなら1速4000以降5~7000くらいで丁度いい。
スタートダッシュとか加速して一気に60~80km/hまで持って行きたいとかなら
1~2速で9000~12000くらいまで引っ張るけど
公道であんまりぶん回すとおまわりさんに目付けられるw
920:774RR
11/06/11 10:58:42.60 ZYjWVI9v
フル加速がどんなのかならこれでも見てりゃいいんじゃね
URLリンク(www.nicovideo.jp)
921:774RR
11/06/11 11:31:07.64 ZW7yz8e1
>>920
次のバイクNinja買おうと思ってるけど結構加速するんだな。
922:774RR
11/06/11 11:37:08.83 pmQOViue
すげ!はえーーじゃんすか!!
>>920ありがとう!
みんなありがと
こんなにしたらクラッチ死ぬもんかな。。 ためしてみますw
923:774RR
11/06/11 11:41:36.91 Big8HKbw
もう少し日本語勉強してこいよ
924: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/06/11 12:04:08.91 cegIgZUD
>>920
意外と速いんだなw
俺にはとても真似できないが
925:774RR
11/06/11 12:35:52.83 Z26r0nOq
>>922
俺はそんなフランクな言葉を敬語だとは認めんからな!
926: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/06/11 12:57:55.04 KBFv59f4
午後はれるから走りに行ってこよう
一緒に行く人いませんか~?
927:774RR
11/06/11 13:29:49.54 qh4krPYM
長時間のツーリングってエンジン休めないとやばいですか?
連続で乗れるのって何時間くらい?
928:774RR
11/06/11 13:34:45.12 JEVL+mV0
>>927
ニンニンを付けろよデコスケ野郎
水温油温次第
まあよほど飛ばしていたりしない限りバイクがバテるよりも人間の休憩間隔のほうが短いから考えなくてもいい
929:774RR
11/06/11 13:35:37.31 Big8HKbw
mixiでやれ
930:774RR
11/06/11 13:58:45.62 08jE1X4r
>>927
少なくとも4時間は100km/h超で走っても余裕
リアシートにキャンプ道具積んでもok
俺のほうがトイレ休憩とかで先に音をあげちゃうよ
931:774RR
11/06/11 14:18:22.43 KvmBPHg2
バイクより人間の方がもたない
932:774RR
11/06/11 14:32:58.07 qh4krPYM
前輪のディスクブレーキが錆びてきたんだけど・・・
これ防げないの??メンテ方法あったら教えて!
933:774RR
11/06/11 14:40:02.22 RqngXwHv
>>927
先月に東京→大阪を走っていた時、100km/h前後で4時間かけて米原で休憩したけど水温計見る限り余裕だったな
むしろ腹冷えでお腹痛くなってトイレに駆け込んだら少し漏れてた、ニンジャは漏れてなかったのに
934:774RR
11/06/11 14:43:57.97 KvmBPHg2
>>932
ディスクは乗らないと錆びるもの。海近く走ってそのまま乗らないとけっこう錆びる。
適当に走ってブレーキかけてると錆はとれるよ
935:774RR
11/06/11 14:50:36.10 JEVL+mV0
>>932
30分も乗っていればサビは取れる
錆びなさそうなディスクも存在するが普通はさびまくる場所
936:774RR
11/06/11 15:16:59.16 KO25INsx
正真正銘の東京生まれ東京育ちでニンジャ乗ってる奴っている?
地方でしか売れてないイメージなんだが。
937:774RR
11/06/11 15:52:01.07 aPjQ8umc
都内なんてスクーターしか需要無いイメージ
938:774RR
11/06/11 16:15:26.47 yr5psTLc
マフラー取付部も一部錆びるよな
みな何か対策してたりするのかね?
俺は目に付く度に何かしなきゃなーと思いつつも3年間何もしていない
939:774RR
11/06/11 16:42:29.74 JEVL+mV0
社外に変えて1年経ってないからなんとも言えんけど気が向いたときに汚れ落として耐熱ワックスをかけてる
940:774RR
11/06/11 18:47:53.48 G3e2Oub5
ninjaの単眼化カスタム例ってどこかにありませんか?
941:774RR
11/06/11 20:24:04.73 76mqYJnP
>>773-774
この人たちが言ってるのは130のままでも、ということ?それとも140の中では、ということ?
942:774RR
11/06/11 20:33:46.70 I34uQQgC
この人たちて
BT39と45は130でもRX01より幅広いぞ
943:774RR
11/06/11 21:48:04.86 qh4krPYM
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
この爪あとみたいなステッカーってなんて名前なの?
944:774RR
11/06/11 21:57:37.15 c6zCdXJY
モンスターエナジーって書いてあるじゃん
945:774RR
11/06/11 22:06:47.82 ZscnRGpp
モンスタエナジーだけど
今はkawasakiじゃなくてヤマハのスポンサーだからね
946:774RR
11/06/11 22:10:19.52 lH/IMVlk
>>945
それはMotoGPだけの話だろ
URLリンク(www.kawasaki.com)
947:774RR
11/06/11 23:22:38.27 +A1ffRmr
モンスターエナジーってジュースの名前だよね?
アメリカのスーパーでみかけたが、レッドブル見たいなもんか?
948:774RR
11/06/11 23:38:16.53 JEVL+mV0
>>940
A-techがだしてる
949:774RR
11/06/12 00:01:57.65 aerOahcK
バイク納車したのはいいが、ツーリングに行く服がない
950: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/06/12 00:20:14.48 nwkyP7SA
>>949
納車時に着て行った服で走りに行け。
少なくとも帰りはそれで来たんだから大丈夫だ。
951:774RR
11/06/12 00:21:10.47 qxDhMxZA
今日納車したんだが、雨ふってて帰りに滑って転んだ。。。
車体ズシャーってなった。。。俺はなんとかこけずに無傷。
まあ、今日納車した自転車の話なんだけどね。。
自転車でこんなだからみんなは雨の日にバイクの納車しないようにね。
952:774RR
11/06/12 00:22:50.95 H6M+dMIp
今の時期なら普段着で良いだろ!?
953:774RR
11/06/12 00:24:50.81 ckG75NPM
>>950,952
最低でもメットと上着くらいはまともなの着たほうがいいかと
余裕があればグローブ、靴、パンツといった感じで揃えていくように
954:774RR
11/06/12 00:40:58.33 nO+CxvVL
忍者で長距離ツーリーリングやってるやつって泊まるのどうしてる?
キャンプ道具積んだり揃えるのがめんどうだし・・
どっかに泊まった方が安いかな?
955:774RR
11/06/12 00:43:15.02 ckG75NPM
とりあえずちゃんとしたところ泊まったほうが体力に余裕は出る
キャンプ経験は比較的多いつもりだがどう工夫してもまともな布団+室内というのには及ばない
956:774RR
11/06/12 00:46:40.59 nawmOG2e
春夏秋冬どの季節だって普段着で乗るとか有り得ない
暑いから普段着とか言ってるならただの情弱
暑いから半袖とか窓からバイク投げ捨てろレベル
957:774RR
11/06/12 00:52:33.19 ckG75NPM
ぶっちゃけ暑い日は半袖よりメッシュジャケットでバイク乗るほうが涼しいですし
958:774RR
11/06/12 00:57:03.92 x6w4heEi
半そででバイク乗ると疲労感も半端ないしね。
959: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/06/12 01:07:28.56 JYTaPQOM
メッシュパンツを今年初めて履いたが
アレは涼しさ半端ないな。
直射日光も気にしないし、風通しがスバラシイぃいいいぃいい
960:774RR
11/06/12 01:08:33.49 LNV4SsTV
半袖は開放感抜群だけど、30分も乗ってると毛穴がゾワゾワしてくるし
ちょっと自然あるとこだと羽虫やイナゴが当って痛いし
真夏に2時間も乗ってると腕の一部だけ真っ赤に日焼けしたりするからな
あんま良い事無い・・・
961:774RR
11/06/12 01:32:50.68 Ed/AzSzB
半袖でバイク乗るのは控えた方がいいとはおもうが、この夏は夕暮れ時にこのTシャツ着て、Ninja250Rで近所を軽く流してみたい。
URLリンク(app.m-cocolog.jp)
962:774RR
11/06/12 01:35:59.09 D7uTqIor
>>954
3万もあればテント、シュラフ、クッカー、ストーブ、ランタンまで揃う
シガソケあれば携帯充電も問題ない
963:774RR
11/06/12 01:49:02.05 jMXm8tiR
ちび忍でダンデムはきついのかな。
30k程の距離なんだが、どうなんだろう。乗せる人、バイクも車も免許ないから
危険なのはなるべく避けたいんだが。経験談とか教えて欲しいです。
964:774RR
11/06/12 01:53:01.43 ihNTUNr6
早すぎたかなごめんね
Kawasaki Ninja 250R part79
スレリンク(bike板)
965:774RR
11/06/12 01:53:26.81 bS5BIe1Y
バイク乗ったことない人とのタンデムはほんと止めたほうがいい
あとninja250rみたいなのは道路交通法的に二人乗りしてもいいだけで二人乗りするバイクじゃない
966:774RR
11/06/12 01:57:26.01 tXYYbnBA
荷物載らないっていうけど、一週間北海道を走るぐらいの荷物は積める。テントも銀マット、寝袋も入れた。
荷物の固定が多少めんどくさいだけ。
967:774RR
11/06/12 01:59:08.11 tXYYbnBA
近場なら良いけど、距離を走るのならタンデムはオススメしない。
乗る側も運転する側も辛い思いをする
968:774RR
11/06/12 02:05:10.92 faEmTvah
タンデムは後ろに乗る側の負担が半端ないよ
主なバランス調整が前の人頼りだから後ろの人からすれば結構不安
正直タンデムメインで考えているならまだビグスクの方が負担が少ない
969: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/06/12 02:09:19.58 JYTaPQOM
タンデム側は掴むところが無いからなぁ。
シート部分の紐?は初心者には怖いと思うし・・・・
運転する側も肩つかまれたら運転しにくそう
970:774RR
11/06/12 02:10:56.34 +17jJLP5
80kgくらいある奴を後ろに乗せた事あるがUタンとか信号で止まるのが怖かったわ
971:774RR
11/06/12 02:29:05.07 jMXm8tiR
なるほふぉ。参考になりました。㌧
972:774RR
11/06/12 02:40:00.32 oWhH3ccx
真ん中にワンちゃん乗っけてタンデムしたいんだがどうですか?
W650の時は結構狭かったんだけど、ニンジャって運転手と後ろの人の間が開いていて逆にラクそうなんだけど・・・
やっぱ辛いかな・・・?
973:774RR
11/06/12 03:49:58.41 pwJGvsG1
ちょっと転けた程度でも犬にとってはやばいだろ。犬用の防具とかあるのか?
974:774RR
11/06/12 03:50:13.91 D7uTqIor
>>972
お前は車買え
975:774RR
11/06/12 04:00:07.62 ldje4za1
ユーザの皆さんに聞きたいんだけど,街乗りONLYで実燃費ってどのぐらい?
30km/lは余裕?
976:774RR
11/06/12 04:00:51.21 puRMjKZe
どんなに躾けたつもりでも予期せぬ動きをするのが動物
走行中に何かの弾みで暴れて運転に支障を来す事もある
私有地の駐車場ならともかく公道じゃ周りにも迷惑がかかる
「うちの犬は賢い」と言い張る飼い主ほど厄介なものは無い
977:774RR
11/06/12 04:10:19.49 tXYYbnBA
>>975
30は無理だと思う。30がでるのは長距離。
車の流れが早いと26~28。渋滞があったりする道路だと25ぐらい。
長距離でゆったり走ると34とかいったりする。
978:774RR
11/06/12 05:56:59.75 l+8X9z+k
あと速度にもよるな。
6速で走るとして1Lあたりの燃費は
60km=30前後
80~100km=30~35
130~160km=25前後
この位だな。もちろんノンストップで走った場合で公道だと止まったりがあるから2・3km位燃費落ちるけど。
979:774RR
11/06/12 06:49:11.83 iz/aWPW2
それじゃあグラディウスと燃費変わらないな。
980: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/06/12 09:27:06.33 nwkyP7SA
>>963
後ろの人の体重によってはおしり痛いみたい。
載せる人には必ずコツを教えてあげましょう。
あなたが十分に慣れたライダーなら良いですが、バンクした時反射的に
上半身を起こそうとして外荷重、ステップ内荷重になるので後ろバタつきます。
倒れこむの怖いと思うけど、内側に倒れてもいい!ってぐらい体入れこんでみて。
って練習してもらうのがいいと思う。
慣れてくると女の子なんかは「楽しい!」ってライダーよりコーナーを悦ぶように
なったりしてタンデムも楽しいね!ってなる。
何人もそうしてきたので一応経験談
ちなみに、メットは純正ホルダに着けると運ぶの楽です。
また、30Kmぐらいなら問題ないですがぜひともインコム(安いのセットで1万)を
着けるのをおすすめします。
乗りながら会話できると楽しさ3倍になりますよ。
981:774RR
11/06/12 10:59:32.30 NfuW2hTw
女の子をバイクの後ろに乗せるなんて出来ないなー。
上手いからとか保険あるからとかとばさないからといっても。
ライダーに理解があって上下皮スーツ、フルフェ、グローブ、ブーツして
コケるリスク、転けたらどうなるかを知ってないと嫌だなー。
男なら擦り傷とか打撲しても何とも無いが女の子には辛過ぎるだろ。
982:774RR
11/06/12 11:57:16.51 ydsWbthu
おらっ
983:774RR
11/06/12 12:02:03.53 ckG75NPM
>>979
そりゃ排気量が小さければ燃費がいいってわけじゃないからな
吸排気弄って28でたときは感動した
普段25
最低で20位になってたのに
984:774RR
11/06/12 13:32:07.08 nO+CxvVL
フルエキのマフラー交換ってどの程度のスキルが必要ですか?
ちなみにninjaが初バイクでバイクいじったことありません。
985:774RR
11/06/12 13:33:09.85 nnMStDVN
ググれば出てくんじゃね
986:774RR
11/06/12 13:37:38.93 ckG75NPM
フルエキゾーストマフラーを交換できる程度のスキルが必要です
987:774RR
11/06/12 13:41:42.58 taqhUlTa
カウルを外せるスキルがあればいける
988:774RR
11/06/12 14:09:03.28 vTXLs1Hp
ニンジャの白黒SE欲しいよ
989:774RR
11/06/12 14:14:44.45 r3+FYl5J
より高い位置についてるタンデムシートから振り落とされて
うっかり地面に手をついちゃったら100%骨折だな。
バイク乗りで転ぶ事も経験してる女の子ならともかく、
フツーのおにゃのこがそんなんなったらまず両親が出て来て
土下座させられて慰謝料請求される。
990:774RR
11/06/12 14:44:32.72 7d1ZTtzP
>>980
何人もそうしてきたっていいな。加藤鷹みたいです。
991:774RR
11/06/12 14:58:06.31 tXYYbnBA
タンデムって、乗せる人の命や未来、も一緒に乗せて走る。バイクみたいなリスクが強い乗り物で二人乗りは正直やめた方が良いと思う。
992:774RR
11/06/12 15:03:47.25 i2QFhLqp
何人もの女の子を乗せてきて、その女の子達にも乗ってきたんですね。わかります。
993:774RR
11/06/12 15:27:44.47 O7Hr1nEd
>>989
モンスターペアレントですね。
994:774RR
11/06/12 16:16:33.28 OfVE0fSX
>>942
ノーマルより明らか太いってことは、そのタイヤの場合とくに140履かせないほうが良いのかな。やっぱり130のままが良いか
995:774RR
11/06/12 17:07:59.23 2fpT6Lt+
130のタイヤに不満が無いなら極力サイズは変えないほうがいいと思う
俺は見た目と安定感優先でBT39の140入れてる
996:774RR
11/06/12 17:10:33.90 ckG75NPM
タイヤの太さの話題多すぎて面倒になってきた
お前のバイクの見た目や走りやすさなんかどうでもいいから好きな太さのタイヤいれろ
ってテンプレに追加してほしいレベル
997:774RR
11/06/12 17:16:27.75 bk9Tyx0e
友人がninjaでBT39の140入れてるが130も140も正直あんま変わらんなぁ
だからリム幅考慮して130入れたよ。値段も安いし
998:774RR
11/06/12 17:16:50.70 AYLBHBYb
120/80こそ至高
999:774RR
11/06/12 17:18:54.15 +gBKzKwO
同じくBT39の130いれてるッス.おっすおっす
ちと先輩方に質問があるッス.
BT39ってライフどれくらい?
10000持つのかな。
1000:774RR
11/06/12 17:21:56.73 ckG75NPM
>>1000ならみんな無事故無違反
1001:1001
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1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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