11/06/01 22:45:05.55 lHhm7Udl
>>789
レスできずすみませんでした。
おっしゃる通りサスを堅くすれば跳ねるのは当然なんです。
その対策としてシートには座らないんですよ。
ハンドルをしっかり握り、かかともしっかりと固定して後はダラリとしてます。
要は上と下を支えて自分の体勢を安定させてバイクは自由にさせてあげます(隼は低重心なので暴れないんです)。
段差や急坂でフロントが浮いたりジャンプしてしまう時、リアが長時間スライドする時には
驚くほどの安定感があり、また着地やグリップの回復時にサスの沈みも身体で吸収します。
小さな川を跨ぐポコンとした道でも隼なら10m位の距離なら普通に着地できます。
実は私が隼をこよなく愛するのは、この安定性なんです(私好みであるとも言えますが)。
まぁオフでは基本なので、覚えておくのはよいかと。
でもアップハンにするとフロント加重が抜けて暴れちゃうんですよね…
あと柔らかめにすると自分はすぐハイサイド起こすので堅めにしてます。
ツーリングなどではデメリットが多いのでオススメセッティングとは全面にだしてません。
>>821まったりさん
私がうぉんうぉんを嫌う本当の理由は…
うぉんうぉん系の人はマナーが悪い。
のろのろ走って車を抜かせてくれないとか危なっかしい暴走するとか。
もちろんいい人もたくさんいるでしょうけど、悪い見本ばかり見ているので悪印象の方が強いんです。
人間悪い方の記憶は消えにくいものでして…
マナーの良い方すみません。
そして私も棚に上げてます。
すみません。