11/06/15 00:04:43.59 QhES61ed
>>423
ノーマルの出だしの悪さは結構厳しいよな~。
流れの速い道で最初は苦労したよ。
4stJOGは、2stに比べると激変というわけにはいかない反面
急に何もかも部品を揃える必要も無い。
順を追ってゆっくり改造できるという利点がある。
さて最初に何をやるかだが、出だしをなんとかしたいとなると・・
まずはプーリー交換だな~純正加工でもいいんだが、ちとスキルがいるので
市販のZEROのプーリーキットSSに交換かな、こいつは後発なだけに中速が良く
能書きのとおりだった。付属のウェイトローラーじゃなくてZEROの7.25グラム×3
のフィーリングが良かった。
最高速は2stに比べてトルクが無いので、どれをつけてもあまり伸びない。
下りは伸びるけど。笑
ついでにイリジウムプラグに交換。
通勤快速なので、すり抜けを考慮すると強化クラッチスプリングは、いらない。
付ければ出だしは多少よくなるが、ゆっくり発進することもできなくなる。
慣れるけどね。
ベルトはノーマルのままでOK、減ってきたらKN企画の強化ベルトでもいいが、まだいらない。
ベルトの当たりが出るまで大人しく走ってると随分ノーマルとフィーリングが変わるはずだ。
で、次はマフラー交換と行きたいところだが、ノーマルも意外に出来が良いので後回し。
次はi-mapの装着これで回転数が上がって、最高速も伸びる。
が、風には負ける!
i-mapもボアアップまで考えるならVer2.0そうでなければVer1.0の方が使えるマップが多い。
まずはこの辺で様子を見るといいよ。
そうそうマフラー交換した時の音がどんなのか知りたい時はマフラーのAISチューブ抜いて走ってみれば
音量がわかるから。燃料補正の範囲だし。
それがうるさいと思ったら交換しない。