11/06/25 11:51:41.85 H1Ivu4Pn
事故を防ぐ、あるいは軽減化するためには、下記の6つが必要です。
1. 本人の能力
1-1 リスクの予測能力
1-2 リスクにあったときの回避能力
1-3 それでも転倒や落下したときの受け身能力
2. ハードウェアのサポート
1-1 プロテクター装備
1-2 ABSなどのサポート
3. 保険の整備
ます、今回、装備されていたのはこの6つの要件の内、わずか1-1と3だけ。
残りの4つは×ですから、事故るべくして、事故ったわけです。
おまえ1-1があったら今回の事故起こしてねーだろw
勝間に必要なのは脇見運転を反省することと部品ばらまいて
後続車にパンクや転倒の危険を与えて逃げたこと
994:774RR
11/06/25 11:51:56.52 lLbmpa4o
バイク長年乗ってて事故ったことない人いるの
はじめの時期は大小死なない程度に危ない目に遭うよ
死なない程度に事故るのが一番早い学習だと思うが
自分の子供だったら、小排気量を何年か乗らせて経験を貯めてから
大型乗せるけど
その保険がフルアーマーなのかもしれないけど
995:774RR
11/06/25 11:56:17.82 hi8Nuw3k
1000だったら勝間免許返納
996:774RR
11/06/25 11:57:15.05 KKBODHEZ
>>994
死なない程度っても手首やったらバイクも糞も無い訳だがw
997:774RR
11/06/25 11:58:41.25 mikS4L7Q
バイクを愛でれないババアに乗る資格なし
998:774RR
11/06/25 12:01:07.17 H1Ivu4Pn
勝間の結論
○ ワゴン車が悪い
○ MANAにABS付いてないのが悪い
今後の予想
○ MANAのABSは安心感が半端ないです
○ ノーブレーキで事故
999:774RR
11/06/25 12:03:14.47 QiY1JiDi
1000ならライディングスクールで大怪我
1000:774RR
11/06/25 12:04:27.44 lLbmpa4o
>>996
まぁ、基準が死なない程度というのは結構あれだけど
ちょっと怪我する程度wかな
まー手首だとバイク乗れないね
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐