CBR250RとNinja250R、どちらを買う?at BIKE
CBR250RとNinja250R、どちらを買う? - 暇つぶし2ch850:774RR
11/05/16 14:47:00.52 /95sYVU5
>>848
一発ででるかはどうかともかくニュートラルが出ないことで困ったことはない。
超初心者だった頃は除く。

851:774RR
11/05/16 14:57:36.67 pV6guyiM
微妙に半クラッチ状態にすれば、ニュートラルは出せるが、
それが面倒くさいか 間違ってエンストする人も、居るってことだろ。

852:774RR
11/05/16 15:45:24.15 Xvmlvx22
>>847 丁寧な説明有り難うございます。もうすぐ20になるんだけど21歳未満は任意保険が高いとか聞くから待った方がいいのかな・・・??

853:774RR
11/05/16 17:03:45.07 eGqZpUEU
21歳に成るまでは、ファミリーバイク特約に限る。

努力家タイプなら、新車でも安い 中華125ccを買って、練習するべき。
そんなに待てないなら、125ccスクーターを買って、運転に慣れておこう。

854:774RR
11/05/16 19:13:58.15 UpsLEays
>>846
悪化したと感じるなら君の乗り方の問題であって(ry

855:774RR
11/05/17 00:12:02.04 lLO1ezrt
ブレーキレバーが調整出来ないのが唯一の不満。
まぁ換えればいいだけなんだけど。
シートの裏のゴムブッシュが右側だけ付いてなかったのは笑った。

856:774RR
11/05/17 04:11:06.65 BaaRXmoz
CBR250R試乗してみた
やっぱりなんと言っても遅い
隼と比べると、同じ「バイク」というカテゴリーになるのが信じられない
そしてなんと言っても軽い
隼と比べると、アクアライン通ると風で死を覚悟する不安定さ
最後に隼と比べると小さい
これが似合う体型は日本人でもまともな身長してたらいない
155~162位までの華奢な女の子限定だと思う

総評
隼買え

857:774RR
11/05/17 07:47:53.02 WjYk65+D
>>856
もし本当に、身長162cmしかなくても乗れるんだったら、神機種な件。

858:774RR
11/05/17 08:15:04.79 sMTLyUJa
隼買ってみた
やっぱりなんと言っても重い
CBRと比べると、車庫から出してちょっとコンビニ行くなんて信じられない
下りのタイトな峠はパワーより重さが災いして250ccのオフ車にも追いつかない
そしてなんと言っても熱い
CBRと比べると、真夏の渋滞でエンジンからの熱風は死を覚悟する熱さ
最後にCBRと比べると高い
CBRをキャッシュで払う金があっても頭金にしかならない。ローンが100万円以上残る
ガソリン代高いのに燃費も悪いしタイヤなんかすぐ減るので財布からどんどん金が消えていく
これが似合うオーナーはワープアリーマンじゃとても維持できない
年収500万円以上かバイク以外全く趣味の無いオヤジだと思う

総評
CBR250Rでいいや

859:774RR
11/05/17 08:17:13.02 WugGD43B
>>856
普通の日本人が隼とCBR250で同じ事ができるとは思えない…

今600乗ってるけど250でやれたアクセルターンもフローティングターンもやれる気がしない。
片側1車線未満の道では明らかに250のが速いし楽。

860:774RR
11/05/17 08:34:22.05 odRy/QTH
ここでGPX250Rの搭乗ですよ

861:774RR
11/05/17 09:59:30.57 kTjFyFg5
軽量、フットワークの良さがバイクの信条。
長距離ツーリング、高速多用がなければ、250がベストと最近理解できるようになった。

862:774RR
11/05/17 10:18:09.23 iYP1ehtB
なるほど~
やはり250だな。
やはり、
速くて頑丈な
WR250で決まりか。
あっ…

863:774RR
11/05/17 10:59:12.57 5lxA1M0A
CBRエンジンのオフ車見てから決めたらいいと思う。

864:774RR
11/05/17 11:51:25.41 bCU9rHO3
>>861
そのうち125がベストになるかもな

865:774RR
11/05/17 11:54:42.03 H/7b9536
CBR125R(キャブ)は少し物足りなかった。


866:774RR
11/05/17 12:04:25.67 2ra7RKP4
R125が一番って何度いったら


867:774RR
11/05/17 12:34:03.00 T8UCA+zf
PS250がMTだったら買うんだけどなぁ。
あの無骨さが良い。

868:774RR
11/05/17 13:15:02.03 8tspjzV6
今日はトミンで各社250ccバイクテスト

この前雨だったから 撮りなおし?

869:774RR
11/05/17 17:27:43.58 kTjFyFg5
>>864
そこは、高速有無で決まるだけでしょ。
チョイ乗り、街乗りだけなら125もいいかもね。

870:774RR
11/05/17 20:56:38.57 xChjgmz/
>833
その話ホントなの、4メーカすべてストロークに差なんか感じたことないけど
川崎がダメとは言わないが、その分きっちり操作してやらないとミスりやすいね
まぁでもシフトフィールはほかのメーカに比べホンダが頭ひとつ抜けて優れているね

871:774RR
11/05/17 23:01:25.67 RiRf2cMa
>>870
差を感じたことない
と言うヤツが
ホンダが一番優れてる(キリッ
だっておwww

872:774RR
11/05/17 23:30:09.44 BaaRXmoz
>>858
お前知らないで言ってるだろ
隼は日常の足でも、下りでも速いぞ
熱風も大したことないし、値段はCBR250R以上に激安だ
コストパフォーマンスは最高レベルだぞ
事実隼ユーザーの約90%が買い物や通勤の日常の足として利用している

873:774RR
11/05/18 00:27:09.35 A90jHZqS
>>872
ウソはいかんよ、チミ。

ここのオーナーインプレを見たら、ほとんどが短所として
重い、熱いと書いてあるじゃん。
URLリンク(www.takibi.org)

874:774RR
11/05/18 01:44:43.54 JRe38jGq
CBRとNinjaの最大の違い


Ninjaの場合、パワーバンド入れてアクセルワイドオープンすると、
アクセル開度7割以上はあんま意味無くなってしまう。

6割くらいまでは開けたら開けた分だけアクセル開度にシンクロして加速していくんだけど、
7割目くらいからは開けても気持ちいい反応してくれない。無駄に燃料吹いてるだけ みたいな感覚。(あくまで「感覚」)

開けるだけムダ とまでは言わんが、全開速時の爽快感もこれでは興冷め。


875:774RR
11/05/18 01:54:20.68 JRe38jGq
CBRの場合、ほんとにスロットル開度に忠実な反応を示してくれる。
開けたら開けただけ、期待通りの加速感を味わえる。

俺の場合、Ninjaから先に買ったので、今の規制通した250はこんなもんか・・・(前述のアクセル開度の事)って 思い込んでた。
で、そう思い込んでたままCBRに乗ってみたんだが、いい意味で予想は見事に裏切られた。

実際の馬力、加速は間違いなくNinjaのほうが上なんだろうが、
アクセル操作に対する気持ちよさはCBRなんだよなあ。

NinjaもMCでこの問題点をどうにかしたら、気持ちよさは跳ねあがると思う。
ちなみに俺が買ったNinjaは最初期型(CBRも当然w)なので、現行は違ってたらスマンw





876:774RR
11/05/18 02:05:40.31 4T2aHIO+
>>874
そうなんだよね。ニンジャはノーマルじゃそんな感じ
回転数高めに保ってスロットルチョイ開けとかだと文句無いんだけど
でも社外フルエキに股間したら結構変わるよ


877:774RR
11/05/18 09:26:18.37 qBN/ECPY
股間すんなw

878:774RR
11/05/18 09:32:49.16 RRX5gSRi
CBRの場合、社外フルエキに股間してもあんま変化無かった(音以外)


879:774RR
11/05/18 11:27:29.70 oNJPJCjp
>>876
勝間したらに見えたわ

880:774RR
11/05/18 11:33:45.90 7k1nSD1w
>>879
ニンジャスレだけでやってくれ。
ここに持ち込むな


881:774RR
11/05/18 17:28:33.67 wWR381jy
部品供給の差で、Ninja250Rを推す。

882:774RR
11/05/18 17:41:19.68 0z4rS4Ja
>>872
>値段はCBR250R以上に激安だ
深夜の走行中に、タンクに血だらけの男性の顔が映る隼ですね?わかります


883:774RR
11/05/18 17:41:45.84 UFDg8lRV
ニンジャってハンドル下げるのにカウル切らなきゃいけないって友達が言ってたんですが
CBRはどうですか?
キツめのポジションが好きなんで乗るなら社外のセパハンを付けようと思うんですが

884:774RR
11/05/18 18:16:40.90 N+Ekir7w
騙されてるぞ。
ビートとかペンスケとかギリまで下げれるように上手に造ってある。

885:774RR
11/05/18 18:48:07.43 bU/8dIzq
確かに
URLリンク(app.m-cocolog.jp)

886:774RR
11/05/18 19:13:22.54 bU/8dIzq
モデルチェンジ
URLリンク(app.m-cocolog.jp)

887:774RR
11/05/19 00:01:34.09 PiQ9dsaO
>>858
貧乏な下手くそはVT250にでも乗っとけ。

888:774RR
11/05/19 00:59:44.12 OCDFDjMc
同じ250ならやっぱりSUZUKIのST250が良いな

889:774RR
11/05/19 08:34:33.58 yxz8afXj
>>888
はぁ~?出直してこい。
URLリンク(app.m-cocolog.jp)

890:774RR
11/05/19 11:16:12.99 9m5l3w63
>>889
やばいのはってるの?

891:774RR
11/05/19 11:23:12.67 yxz8afXj
こっちの方がオススメ
URLリンク(app.m-cocolog.jp)

892:774RR
11/05/19 11:36:19.19 cBm3fxig
だからNinjaスレでやれよw


893:774RR
11/05/20 11:23:16.51 zJw6TiE6
>>892
ここでいいだろう
CBR言うほど売れてないしNinjaのが需要あるんだから

894:774RR
11/05/20 11:33:37.12 0azeBps0
意味不明

895:774RR
11/05/20 13:14:00.10 1LOW4i3f
>>883
新型はカウルに干渉するだろうと思う。純正の段階でらかなりギリだから

896:774RR
11/05/20 13:30:24.04 7v76N93i
新型のCBR250R乗ってる。先月免許取得してバイク探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを開けると走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかもフルカウルなのにシングルだから車重も軽くて良い。
シングルはイマイチと言われてるけど個人的には速いと思う。
CBR600RRと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ブレーキ離すと後ろに下がるし。
速度にかんしては多分600RRも250Rも変わらないでしょ。600RR乗ったことないから知らないけど気筒数と排気量でそんなに変わったらアホ臭くてだれもCBR250Rなんて買わないでしょ。個人的には250Rでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で120キロ位でマジで隼を抜いた。つまりは隼ですらCBR250Rには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

897:774RR
11/05/20 13:45:24.78 S4O+geIL
>>896
アクセル開けるだけじゃ走らないよ
ATでじゃないんだから。NAでフルエアロなのは共通してるけどw



898:774RR
11/05/20 13:47:10.34 S4O+geIL
あと、わざわざ120に変えなくてもいいから。140のままでおk。

さあ、作りなおせ


899:774RR
11/05/20 15:53:42.89 jiDaXJqi
久しぶりに見たな、これ。

900:774RR
11/05/20 17:49:09.04 Guhgnl/U
びっくりするぐらい完成度低いな

901:774RR
11/05/20 19:45:04.35 qs7nffCK
>>900
完成度っていうより、松本人志のコントみたいだ
面白くないけど松本本人だけウケてるやつ

902:774RR
11/05/20 20:08:33.10 5RMacm7v
確かにむちゃくちゃ軽いし上から見るとカッコイイ。でも速いか?w原付>>小型>250>>>>>>400だろ
kppnmjrs

903:774RR
11/05/20 22:28:51.03 ME3MZNnR
SDR200最強\(^o^)/

904:774RR
11/05/21 00:03:47.73 4ZSGxe4P
>>896
いや、懐かしくていいかもwww

誰かNinja版、よろしく頼む。

905:774RR
11/05/22 17:51:54.83 b/ZDqkt8
ニンジャの方がいいよ
cbrはしょせん単気筒


906:774RR
11/05/22 19:21:47.17 0jYdQMDT
その所詮単気筒のWRに負けてるツインってw
レギュラー仕様のCBRとも大差無いツインw


907:774RR
11/05/22 19:23:19.72 0jYdQMDT
でもメットホルダーは断然ニンジャのがつかいやす子

CBRのメットホルダ設計した奴もう設計やめろ。
罰として1日100回メットホルダ使え

908:774RR
11/05/22 21:13:31.08 2mW3gn26
気筒数どうのこうの言うヤツは
一体250に何を求めてるんだろうか

そもそも新設計単気筒と使い古しの二気筒比べてもなぁ

909:774RR
11/05/22 21:39:18.25 0jYdQMDT
そんな事言ってたら、Ninja厨から
「中身はほぼ新設計なんだよっ!」とか怒りのレス届くぞw


910:774RR
11/05/22 21:44:20.44 uCcATecF
クランクケース歪みの持病があるのに中身を新設計。
カワサキだな・・・

911:774RR
11/05/22 21:58:18.61 2mW3gn26
>>909
そういう意味で言ったつもりはないぜー
長年使ってるからこそ、垢が抜けたエンジンだと思ってる。

色々使いまわしなのは
最近の法規を満足した250クラスフルカウルへの可能性を
開拓できるかどうかってチャレンジした結果だと思うし。

ある意味ホンダは後だしジャンケンだろ。
だから全部新規設計出切るわけで

912:774RR
11/05/22 22:08:23.37 5La5voH9
>>911
その弊害はコレ→>>874
元々45psあったエンジンを無理やり31PSにしてるからこうなる


913:774RR
11/05/22 22:09:43.85 Xaf1z4pc
>>906
ニンジャが何でWRに負けたの?


914:774RR
11/05/22 22:13:33.24 5La5voH9
>>913
ゼロヨンで
あとサーキットで


915:774RR
11/05/22 22:20:17.96 2mW3gn26
>>912
その弊害があってもコスト優先にしたってことだろうなぁ
もともと世界戦略車って狙いらしいし
エンジン新規設計なんてソレこそ初期投資が半端ないだろう。

多分、カワサキとホンダ(ninja250とCBR250R)が逆の発表順だったら
どっちも全然別物になってたと思うぜ。

916:774RR
11/05/22 22:24:19.46 5La5voH9
そもそもNinjaが売れたからCBRが出たんであって、
逆はありえない。

Ninjaの偉大なのは A wakening of the Trailblazer 2008 って事だ


917:774RR
11/05/22 22:24:28.49 sAcOhq39
モーサイ2009年4月号のデータでは
梨本がトミンで走って、ニンジャが29秒19、WRが29秒26でニンジャに軍配があがってたな。
ゼロ50テストでは
WRが3秒71でニンジャが3秒84でwrに軍配。しかし単発の当然の特性が出ただけとも言える。


俺はヤマハファンだからこの記事を読んでちょっと悲しかったよ。

918:774RR
11/05/22 22:26:21.78 5La5voH9
なんでヤマハファンがココ見てんだよw


919:774RR
11/05/22 22:30:44.04 sAcOhq39
ヤマハが好きというだけで他メーカーが嫌いというわけではない。
ここんとこ買うバイクはヤマハが続いてるがメーカーで決めてるわけではない。


920:774RR
11/05/22 22:33:18.70 +HYI078e
WRは250界のラスボスだからやめてー
それでもチビ忍は現行250ccの可能性を捨てずに頑張ってくれた
偉大なマッスイーンだといわせてください

921:774RR
11/05/22 22:37:33.56 5La5voH9
>>920
ほんとにカワサキはエライと思う

でも、鈴木、ヤマハはもう来なくていいよw


922:774RR
11/05/22 22:40:32.65 +HYI078e
いやスズキは来てくれてもいいよ
おもしろそうだし出したら買う人結構いそうな気がする
俺は買わないけど

923:774RR
11/05/22 22:42:45.78 +AAC5KLq
だからさ、必死でたかが250ccの性能競っても知れてるんだよ。
サーキットでたった0.1秒速かったらどうなの?死ぬの?
そんなの素人じゃ腕次第でどうとでもなるし、体重が20kgも違えば
すぐに逆転する。そんなもんだよ。
原付免許取り立ての高校生が、原付で100km/h以上出たとか競ってるの見ても
面白い?400cc以上乗ってるヤツから見ればそういう風に見られるよ。

924:774RR
11/05/22 22:50:21.99 uCcATecF
せっかく金払って買うんだからコスパ考えていい方選ぶのは当然だろ。
つまらん奴だな。

925:774RR
11/05/22 22:53:58.84 2mW3gn26
コスパも重要だが何より重要なのは見た目だ!
選択肢が増えれば嬉しいだろ。

926:774RR
11/05/22 22:54:44.39 5La5voH9
>>923
機種によって最高速がこんだけ違う! ってのやるのが楽しい。
実際普通に出せるからね。リッターSSとかと違って


927:774RR
11/05/22 23:26:29.34 z4Yzf+r2
>>923
大型の経験があっても250以下のこういうよもやま話はおもしろいもんなんだよ。
なぜか250以下だな。400以上になるとおもちゃ感覚が薄くなるのかな。


928:774RR
11/05/22 23:35:47.70 5La5voH9
>>927
同意。玩具感覚だから楽しいのかもね。

929:774RR
11/05/23 00:34:48.53 sB3N24XC
CBR954と1000乗り継いできたけど今はR125とXR250
ninjaもCBR250も乗ったけど250以下がおもしろい
>>928の言うとおりおもちゃ感覚だけど乗りこなせる感がいい

930:774RR
11/05/23 01:18:56.80 TecX4BIe
乗りこなす話なら、ハンドリングとか立ち上り加速とか
マシンの追従性の話すりゃいいのに
バカでも出来る直線でのゼロヨンや最高速の話ばっかりしてたら
よくいうよと思う。

931:774RR
11/05/23 12:33:45.24 v+Lw/Nx6
300キロ以下の最高速は誰にでもできるが、
ゼロヨンの0.01秒を詰めてく世界は馬鹿には
到底無理
知らないでてきとー言うんじゃない

932:774RR
11/05/23 13:00:16.17 kRgSsz5X
>>930 に基本的に同意。バカでも出来るかはともかく、

ゼロヨンの発進に命の危険は無いから、度胸やスリルとは無縁の世界。

933:774RR
11/05/23 18:11:36.60 UYFfZz5b
>>931
速いスタートを切れるのって、曲乗りの一種なんだよな。

だから一流プロレーサーであっても、スタートが苦手だったりする。

934:774RR
11/05/23 20:01:48.24 NhTKSp2W
ってかなんで45psのまま出さなかったの?

935:774RR
11/05/23 20:52:49.40 XqRfg8n6
>>934
いつの時代だよ

936:774RR
11/05/23 21:00:55.48 1bBQptK0
出せたら出してるよ

937:774RR
11/05/23 21:08:07.89 m3LV1vIF
>>916
> そもそもNinjaが売れたからCBRが出たんであって、
> 逆はありえない。

確かになあ。
NinjaがなかったらCBRはなかったね。



938:774RR
11/05/23 22:03:33.65 ggnVGJjY
なんでVFR風にしちゃったんだ?
1000RRや600RR風にした方が市場は喜んだろうに・・・

939: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/05/23 22:21:40.57 vVmKOXIU
>>

940:774RR
11/05/23 22:33:17.49 AwhNQt/9
ZZR250て45馬力だったことあったっけ?
それともほかの車種でかな?

941:774RR
11/05/23 22:38:23.98 AwhNQt/9
GPX250Rてやつか。自己解決スマン。

942:774RR
11/05/24 00:53:20.39 S1aEDteh
>>938
欧州側はそういうSSチックな外観を提案してきたらしいが、
アジア方面でそういうの却下されたらしい


943:774RR
11/05/24 09:05:39.17 CC4GL9aB
どんな見た目でもアジア圏(日本除く)なら、HONDAってだけで買いそうなんだが…

944:774RR
11/05/24 11:51:10.11 YgeHeHLp
DR-Z400でも中古で買うほうがマシ

945:774RR
11/05/24 16:15:59.97 UngCp4Of
ざっくり調べた結果、新車の250ロードはVTRの一択になった

CBRは論外、Ninjaは意味不明な造りだと思う

946:774RR
11/05/24 16:26:54.80 Vgd62MTx
バイク詳しくないからおしえてCBRの名前ついてるのになんで単気筒なの?

947:774RR
11/05/24 16:37:34.69 1sIGLmpO
>>946
じゃあなんでCBRは四気筒じゃなきゃいけないの?

948:774RR
11/05/24 16:55:41.60 Vgd62MTx
ぐぬぬ

949:774RR
11/05/24 17:11:17.39 94ZYWiEO
CBRって名前に直四エンジンのスポーツバイクってイメージがあるからじゃない?

950:774RR
11/05/24 17:15:22.25 dvxUhq4R
>>917
トミンみたいなところでは、WRの足の柔さはかなり不利。
梨本信じてニンジャ買っちゃう奴いるんだろうなw

951:774RR
11/05/24 18:37:36.40 xVa0K6SO
原付並のエンジン4個並べるよりは
原2並のエンジン2個並べる方がな
んか速そう

952:774RR
11/05/24 18:52:33.23 GzpsNB1K
ニーハンのエンジン4つ並べたリッターは反則

953:774RR
11/05/24 19:32:29.89 kkqm9FSz
>>923
オンロードを走るために何十年も最適化された形を踏襲して出された忍者に対して、異形中の異形のモタードであるWR-Xがほほ同等のタイムで走れる、
ってのは十分話題としては面白いと思うけど。
忍者とCBRで燃費較べてもつまんないけどさ。

954:774RR
11/05/24 19:37:55.75 MNwzINd2
>>953
スケート選手が自転車競技で勝っちゃうようなもんだね。

955:774RR
11/05/24 20:31:33.76 YXzwLibX
>>953
何が面白いの?
極限まで乗りこなせないと比較すること自体意味がないと思う
俺みたいな素人は何に乗っても同じだ。
エンジンデカけりゃ直線が速いだけ
オレは直線番長になりたいとは思わんから、自分の気に入ったバイクに自己満足で乗るだけ
自分がカッコ良いと思ったバイクが最高!

956:774RR
11/05/24 20:32:41.04 YXzwLibX
モタードってかっこ良いか?

957:774RR
11/05/24 20:35:26.75 77mTjT6g
モタードはヒラヒラ乗れるし、ポジション自由自在だから面白い
面白いがCBR欲しい。
DRZとかなり迷ったがCBR欲しい。
ZX6Rは現在進行形でけっこう迷ってる。

958:774RR
11/05/24 20:36:28.53 77mTjT6g
あぁ・・・かっこいいか、って話か・・・すまない。

かっこいいよ、個人的には。
それは人それぞれだね

959:774RR
11/05/24 20:55:45.51 YXzwLibX
>>958
モタードがカッコ良いと思う人は、オフ車も当然カッコ良いと思うの?
素朴な疑問ですまん

960:774RR
11/05/24 20:59:27.88 kkqm9FSz
>>955
そういう与太話を楽しんでるだけなんだからさ、「自分の気に入ったバイクに自己満足で乗るだけ 」なら
わざわざこんなコミュニティにまでしゃしゃり出てきて自分の考え押しつけてないで、好きなのを心行くまで乗ってれば良いじゃ無いの?

961:774RR
11/05/24 21:00:28.25 HqVWp4Qb
X-gameのモトクロスなんかを見るとオフもカッコイイよなと思う

962:774RR
11/05/24 21:00:32.40 77mTjT6g
>>959
え、うん。
俺はそうだよ、RM125とXR250BAJA持ってて、どっちもお気に入りですよ
みんながみんなオフとモタかっこいいと思ってるかはわからないです。

いやまぁCBR欲しい

963:774RR
11/05/24 21:31:04.81 YXzwLibX
>>962
オフ車もモタードも面白そうとは思うけど、カッコ良いと思ったことはないんだ
人それぞれだからおもしろいよね

964:774RR
11/05/24 21:34:48.77 YXzwLibX
>>960
押し付けてないよw
与太話だねって言えばよかったの?

965:774RR
11/05/24 22:40:15.20 kkqm9FSz
自分が「俺みたいな素人は何に乗っても同じだ。 」って思うのは勝手なんだから、
糞つまんない250カブみたいなCBR250R乗れば良いじゃん。別にその選択自体にケチ付けられても関係ないんだろ?

966:774RR
11/05/24 23:14:18.01 2y7/Ghkq
cbrって何の略??おっさん達教えてちょ。

967:774RR
11/05/24 23:19:37.71 QsclJeVK
>>965
自分の中で納得するのは勝手でも、他人がその選択にケチをつけていいって訳じゃないだろ
何言ってんだ?


968:774RR
11/05/24 23:27:51.76 77mTjT6g
けんかすんなよ。

MC41関係のスレはすぐ殺伐とするけどなんでなんだ?
別に馴れ合わなくても良いけど、楽しくできないものなのか?


969:774RR
11/05/24 23:28:34.63 kkqm9FSz
何って?「自分の気に入ったバイクに自己満足で乗るだけ」と仰る人が、車種別スレに行かずに
ここで自分の選択はさぞ正当性があるようなことを宣うのが理解出来ないわけで。
比較を旨とするスレタイなのに、わざわざ(CBRがWR-Xに)性能で劣るのは仕方ない、所詮250なんだから、とか
モタードってそんなかっこいいか?と他人に同意を求めなくてもそう思うならそれで良いじゃんってだけだよ。
個人的にはアジア臭さ全開のCBRよりかは、WR-XやDR-ZSMの方が新世代スポーツという感じは受けるけどね。

970:774RR
11/05/25 00:41:15.63 FKG5YZNP
>>966
CBとはイギリスのバイクレースであるClubManから取った
ホンダの4ストロークスポーツバイクを指す名称。
それにさらにスポーツ性を重視したのがCBR。
CBが単気筒からツイン、マルチとあるので
CBRに単気筒があっても全く不思議ではない。
たまたま日本のCBRが4気筒ばかりだったので
勝手にCBR=4気筒とイメージされているだけ。

971:774RR
11/05/25 00:53:00.07 ebnGXlS3
>>1見りゃ250ccクラスのフルカウルを比較してるスレってわかりそうなもんだが
モタードとか排気量の違うやつを出してくることのほうが理解できんわ

972:774RR
11/05/25 00:59:28.03 dBGiZpVx
>>970
CBの元ネタってそんなんだったのか

973:774RR
11/05/25 01:00:53.87 rdP1eNe8
>>969
ああ、すまない。幾つかレスを飛ばしてしまっていたよ
気を悪くしてもうしわけない。謝るよ

>>970
駄々をこねて床の上でジタバタしてる幼児みたいに、「4発じゃなきゃCBRじゃない!」とか
未だにほざいてるアホどもにそれを読ませてやってくれ


974:774RR
11/05/25 01:05:47.82 k4vGV5Jt
で、4発じゃなきゃCBRじゃない!とか言ってる奴の大半は
初のCBRが空冷NKだという事すら知らないw


975:774RR
11/05/25 01:06:23.83 2D1zBq5x
まあ、バイクが好きな人からの意見だとVFR250とかにした方がすっきりしたんじゃないかと。
あとCBRの名前がそれほどファンに愛されているってことじゃないかな

976:774RR
11/05/25 01:06:59.95 twjCD4mT
むしろVFRにしたら本気で暴動がおこるレベル
ガンジーも助走つけて殴るレベルまじで

977:774RR
11/05/25 01:09:18.00 twjCD4mT
っていうかなんでVFRにしたがる人ってこんなにいるんだよ
VFR名乗りたかったらまずV型四気筒エンジンにしろって話だバカヤロウ

978:774RR
11/05/25 01:12:20.50 2D1zBq5x
でも何かしらネームは必要じゃないかな。
新しい名前だと食いつきがあまり良くなさそう。

Ninja250RだってNinjaって名前を付けたのも批判はあったけど、結果的に良かっんだし。

979:774RR
11/05/25 01:13:06.91 twjCD4mT
>>978
よしお前VFRがなんでVFRか言ってみろ
話はそれからだ

980:774RR
11/05/25 01:17:23.01 k4vGV5Jt
よしお って見えたw


981:774RR
11/05/25 01:18:58.48 2UL5MpmH
CBRの名前に関してはもういいよ。

商標権を持っているのはホンダなんだから。
奴らがラッタッタにその名前をつけようと俺達はセンズリこきながら文句言うのが関の山。


982:774RR
11/05/25 01:19:23.71 2D1zBq5x
>>979

VFR、CBRがなんでそんな名前なのかは知らない。
でもNinjaやCBRって名前は好きだし、乗っている人が全てその理由を知っている
わけじゃないんじゃない?


>>979 は新型にCBRってついている事についてどう思っているの?

983:774RR
11/05/25 01:23:09.28 twjCD4mT
>>979
新型がCBRでもかまわん
でも
>>まあ、バイクが好きな人からの意見だとVFR250とかにした方がすっきりしたんじゃないかと。
こんなこと言っといてそれはないだろう

wikipediaより転載
ホンダ・VFR(ブイエフアール)は本田技研工業が発売している
4ストロークV型4気筒水冷エンジン搭載のスポーツ用オートバイである。

VはV型でFはFour、つまり4で四気筒、Rはレーシングだな
V型エンジンだからVFなんだよバカヤロウ

984:774RR
11/05/25 01:23:49.94 twjCD4mT
自己レスしてるわw
>>983>>982宛てな

985:774RR
11/05/25 01:24:46.32 k4vGV5Jt
>>983
末尾のRってロードスポーツの場合とかあるよね。


986:774RR
11/05/25 01:26:56.29 twjCD4mT
>>985
あぁかもしれん

そういえばVFはV型四気筒だけど
結局CBがなんでCBかはハッキリしないな
いろいろあるけど結局どれがただしいのやら

987:774RR
11/05/25 01:27:08.36 ebnGXlS3
公式にはロードスポーツのRらしいよ
URLリンク(www.honda.co.jp)

988:774RR
11/05/25 01:27:38.24 2D1zBq5x
>>983

形がVFR1200に似ていたから言ったまででそんなに深い意味はないよ。

全て、うんちくを語れるハイユーザーじゃないんで、まあ勘弁してくれ。


989:774RR
11/05/25 01:39:15.95 FKG5YZNP
ナイトホークとかブラックバードとかファイアストームとか
そういう愛称を付けて欲しいな。

990:774RR
11/05/25 01:43:26.30 twjCD4mT
旧CBR250Rはハリケーンだっけ
確かにそういうのがあったほうがなんかいいな
同じ名前のバイクがあったらややこしいし
公式でつけてくれんかのぅ

991:774RR
11/05/25 01:54:11.20 k4vGV5Jt
94年頃のRRはファイヤーブレード

今度CBR250Rはモンスーンとかでいいんじゃね?


992:774RR
11/05/25 04:01:18.96 5luLaShr
そよ風でおk?

993:774RR
11/05/25 07:05:06.06 bOTGGvip
>>992
アーリー昭和のテイストだね
せめて、疾風くらいにしてよ

994:774RR
11/05/25 07:07:54.12 ikwyigOU
ソヨカゼ~ン

995:774RR
11/05/25 07:13:10.22 rdP1eNe8
CBR250R HAYATE
(・∀・)カコイイ!!

996:774RR
11/05/25 07:35:01.07 V6uYf5oH
次スレは、「Ninja250RとCBR250R、どちらを買う?」で頼む。
先行してるNinjaを立てるって意味で。

997:774RR
11/05/25 07:39:59.47 pfBvtCMo
下忍VSそよ風か。もうすぐザリガニと3拓になんね。

998:774RR
11/05/25 08:13:47.93 N/V5Vqo2


999:774RR
11/05/25 08:59:03.26 e9Xqwm1a
まだかい!!

1000:774RR
11/05/25 09:01:58.72 e9Xqwm1a
おわりっ!!

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