11/05/12 20:54:10.20 BrOqxjjb
妥協して買うバイクだよな。本当にこれがほしくて買うやつはいるのか?
モタは軽さが重要なので250/400シングルである必要があるが、存在価値がわからない。
こうゆうの買うやつって、何でも妥協してそう。
717:774RR
11/05/12 20:58:05.47 yv5Y1qJk
妥協せずに生きられるのは独裁者ぐらいだよ。
718:774RR
11/05/12 21:07:35.32 c9jYYxXw
俺は結構欲しい。
パーツも結構出そうだし、ミニサーキットとか楽しそうだし
ツーリングも苦にならなそうだし良いよこれ。
パワーとかは妥協になるのかな?でもこの程度の妥協はみんなしてないかな?
今はSS乗ってるけど扱いきれないから乗り換えようかなって。
719:774RR
11/05/12 21:20:56.86 QhRQBS9N
>>717
全くだ
一切妥協しないなら、全てのバイクを手に入れるよ
720:774RR
11/05/12 22:10:50.44 6fLcmAD2
>>713
ハンドルは見た目よりは低めの設定と感じたが・・・
ハンドル直角に握ってないか?
721:774RR
11/05/12 22:24:37.54 WeLBLmuK
これらのダサカッコに気づくまで結構時間がかかる。俺もR1に乗ってた頃は
ニンジャ250とか見ると「タイヤ細w」とか思ってたけどさ。
その後R1を降りてニンジャ250かYZF-R125か迷ってR125にしたわけよ。
やはりハンドルが高すぎたり、250の割りには笑うほどタイヤ細かったりが
妥協できず、R125を選んだ。R125をそれなりに気にいって乗ってたが今はもう
降りてる。今はこの2台がかなり欲しい。R125を経てこの2台のポジションの意味もわかる。
結局、アンダーパワーのバイクを無理にスパルタンにしてもしんどいだけでしょと。
ただ、ライポジからくるスポーティさを否定するわけではなくR125はあれでいいと思うし、
メガリも棲み分けできてると思う。
722:774RR
11/05/12 22:33:46.91 c9jYYxXw
>>720
いや、ごめんなさい。
見た目で判断しましたよ、まだ購入迷ってる段階ですよ。
明日出来たら試乗してみます。
>>721
R1から乗り換えてどうですか?パワーはしょうがないにして
コーナリングや立ち上がり等々、ツーリングやミニサーキットに使っても苦じゃないです?
今R1乗っててこのパワーはいらないし扱いきれないから迷ってるんですよCBR
723:774RR
11/05/12 22:40:59.82 +RyJcB67
>>722
721だが、俺もCBR,ニンジャが欲しいという段階ね。立場は同じ。
ただ俺は間にyzf-R125を挟んでる。
ちなみにR1乗っててパワーが過剰とは特に思わなかったな(扱い切れてたかは別にして)
724:774RR
11/05/12 22:50:53.55 6fLcmAD2
>>722
720だけどおれも迷って両方試乗に行ったクチだからあやまらないでね
おれの印象ではNinjaはほぼ見た感じのハンドル高だったが
CBRはハンドルが広がってるのな、で抱え込むような感じになって
結果低く構えるような感じになった
メーターは正直ビミョーだったな特にスピードの液晶の位置が悪く見にくかった
古い感じはしたがNinjaも悪くないとおもったよ
725:774RR
11/05/12 22:51:08.88 zNumJQDb
>>722
試乗するなら、きっちり上まで回してみる事をお勧め
高回転得意なシングルなので、トントンギヤ上げると「走らねぇ~」ってなるよ
726:774RR
11/05/12 23:05:30.13 c9jYYxXw
お、みんなどうもです。
やぱ試乗してみないとわからないですよね。
すり抜けがしづらくならなければ多少ハンドル幅広いいですね。
ちび忍は試乗できるお店がなさそうだからCBR乗ってみようかなって。
ドリームに試乗車があることを期待してる。
ヤンマシの比較DVD見たらあんまり速度等違いはなさそうだったからCBRトリコ欲しいですよ。
WRについていけるかな!腕次第かな!とかワクワクですよ。
スペックは信じないことにしましたよもう、乗らなきゃわからない気がする。
回しますよー、ガンガン回したいから小さいの欲しいんですよー。
といってもCBRはあんまり回らないですよね。
727:774RR
11/05/12 23:19:25.98 g6WwTovH
市販車イチ回る250RR乗ってるけど、普段は6速低回転で走ってるw
728:774RR
11/05/12 23:27:08.40 c9jYYxXw
>>727
昔それ乗ってました、ちょっとだけ。
手放す時は力になって貰わなければ良かったかな。
今はミニサで走ることが多いから250rr持ってたらかなり楽しそうですよね。
729:774RR
11/05/12 23:31:51.79 c9jYYxXw
パーツ見てて思ったんだけれど
チビ忍のが圧倒的に多いじゃないか・・・・
シビルも増えるよね?・・・・ね?
730:774RR
11/05/12 23:32:27.67 6fLcmAD2
>>726
URLリンク(www.honda.co.jp)
731:774RR
11/05/12 23:32:42.43 BzsK7gxa
VT250にビキニカウル付ける
732:774RR
11/05/12 23:34:09.78 6fLcmAD2
書き込み途中だった
上のUrlで各店舗の試乗車状況が分かるよ
733:774RR
11/05/12 23:37:35.00 c9jYYxXw
>>730
おぉ、ありがとございます。
早速見たけどcoming soonって・・・・え・・・・・
これは由々しき事態ですね、他県まで出張といきますか・・・・
734:774RR
11/05/13 00:07:13.11 6fLcmAD2
いやあわてるな
各店舗のHPの試乗車紹介をクリックだ
更新されとる場合があるでよ
735:774RR
11/05/13 00:11:24.01 gCsPxs6I
そのうち椿下りで劇速のやつが出てきそう。
SS乗りはこれに抜かれたらしょぼーんだな
736:774RR
11/05/13 08:54:20.36 qPiw58hG
両方乗ったけどNinjaの方が体にフィットして乗りやすかったからNinjaにした
身長170cmです
納車待ちw
737:774RR
11/05/13 11:59:43.49 fbU3dxIN
同じシングルでもCBRよりGB250のほうが速いんだろ、どうせ
738:774RR
11/05/13 12:08:30.71 QmLWK96V
しかしカウルの恩恵で高速道路はCBRのほうが数倍快適。
GBでの140巡航はキツイが、CBRなら余裕!とはいわないまでもまあ大丈夫。
739:774RR
11/05/13 13:00:44.27 1mj/zwrS
>>674
洋画の売り上げw
そんなもん買うなよw情弱がw
740:774RR
11/05/13 13:08:41.32 SziIezD1
>>738
CBR250Rが140kで90%近くの限界能力巡行なんて、負担かけ過ぎでピストンがシリンダーから突き出てくるんじゃねw
せいぜい120k巡行までだろ。140巡行はキツイ。
250RRと間違って無いか?あるいはNinjaとか。
741:774RR
11/05/13 13:11:59.72 i1VLZKbO
>>740
CBR250R(MC41)は耐久性考慮してあえて出力控えめにしてる。
実際レブ付近多用してても全然余裕っぽいし。
タイで酷使されるバイクを舐めちゃいかんよ。
742:774RR
11/05/13 13:42:55.81 D0mZ8JnM
仮に高回転多様しすぎてぶっ壊れても安いんだからいいだろ。
こんな安もんのバイクをエンジンの耐久性を考慮して性能を引き出さない方が
もったいなわ。
743:774RR
11/05/13 13:46:17.33 i1VLZKbO
>>742
高回転多用するような人は大型に移行するでしょ。 ってのが開発陣の考えなんだとよ。(開発者インタビューより)
俺は大型から降りてきたんだけどなw
744:774RR
11/05/13 13:49:20.23 D0mZ8JnM
>高回転多用するような人は大型に移行するでしょ
意味不明だな。
745:774RR
11/05/13 13:53:23.35 i1VLZKbO
めんどいなあ。
原文ママ
↓
「開発当初に、250ccでピークパワーを使いきって走り続けるライダーがどれだけいるのか、
という話になった」という。
これを補足するなら、「そうやって走れるライダーの大半は、ミドルまたはビッグクラスのスーパースポーツ
などにステップアップするのでは?」ということだろう。
746:774RR
11/05/13 13:55:03.27 i1VLZKbO
そこで開発陣は、「ギンギンに高回転域のパワーを追求するのではなく、
多くのライダーが体感できる低中回転域でのフィーリングを重視」することにしたのだ。
747:774RR
11/05/13 13:59:58.21 D0mZ8JnM
なるほど、わけがわからん原因は君が勝手に補足してるからか。
748:774RR
11/05/13 14:01:45.19 i1VLZKbO
補足の意味くらい理解してから書きこんでくれると嬉しいな。
749:774RR
11/05/13 14:03:07.41 is/JiYx7
>>747
いや、君が日本に来て日が浅いからだろう
750:774RR
11/05/13 14:09:55.60 D0mZ8JnM
「高回転多用するような人は大型に移行するでしょ」
なんでこんなわけわからん日本語を無理からに作り出してしまったのか・・・
751:774RR
11/05/13 14:16:38.03 x7byrxMm
「250というマーケットには初心者や高回転を多用して走る中型海苔や高回転を多用するような
走りがしたくて250にあえて戻ってきた大型海苔とかいろいろいるが、
今回は初心者を重視して低中速重視でいきましょう。その方が売れます。それに高回転ではニンジャに負けます。」
これが正解だろう。
752:774RR
11/05/13 14:17:33.18 39JBF2gb
現行規制通して耐久性まで万全なエンジンで160出たら充分だろ
250cc単気筒に何求めてんだ?
モト3でも出るつもりなのかな?このアホ
753:774RR
11/05/13 14:43:43.40 UoXQlPot
>>752
たっぷり時間かけて160出るか出ないかの能力しか持たんがな
754:774RR
11/05/13 14:49:40.72 fbU3dxIN
130で巡航できれば文句ないです、ぼくは
755:774RR
11/05/13 14:58:51.43 O6/9QXKY
シングルスポーツっていいなぁ…と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
(´・ω・`)
SRXみたいのってもうないのかな…
756:774RR
11/05/13 15:02:53.58 9wwtwBPd
そもそもお前らそんなにスピードだすのか?
757:774RR
11/05/13 15:10:56.66 D0mZ8JnM
>>748
さんざん恥ずかしい発言しといてその程度の捨て台詞で終わっちゃうの?
758:774RR
11/05/13 15:33:36.74 W+wwrHfE
>>757
一読して意味分かったぞ?お前馬鹿か?
759:774RR
11/05/13 15:40:32.62 D0mZ8JnM
>>758
本人さんですか?ww
「高回転多用するような人は大型に移行するでしょ」
この文で何がわかるというの??
760:774RR
11/05/13 16:13:13.58 D0mZ8JnM
お~い、ID:i1VLZKbO
しかし、まぁなんで平日昼間のsage進行スレでこんなに単発IDが多いのかね~w
761:774RR
11/05/13 16:44:33.57 1cMoT7Eb
ニンジャの巡航速度はどれ位?
762:774RR
11/05/13 17:18:12.38 MigphPqa
今日バロンとドリームみてきたよ
跨った感じ
ちび忍はちびツアラーみたいな気分になりますね。
シビルはおもちゃかな、楽しそう。
どっちも重くないし楽ポジでしたよ。
試乗はどっちも出来なかった。
俺が行ったこの2店舗だとバロンのが良い対応してくれそう。
ドリームは何聞いても曖昧な良くわからない返答しか無かった、イメージとかなりかけ離れた
対応だったよ。
今現在はバロンでシビル買おうかな、って段階です。
763:774RR
11/05/13 17:42:37.71 9wwtwBPd
シビルとか言うと極めてアホっぽくみえる
764:774RR
11/05/13 17:50:28.36 a0se319J
じゃシビビンとニンニンで
765:774RR
11/05/13 17:56:29.95 MigphPqa
>>763
そうですか、すまない。
766:774RR
11/05/13 17:56:58.35 W+wwrHfE
……。
767:774RR
11/05/13 18:51:29.29 Z8y+/FwR
>>762
バイク屋なんて人に尽きるぜ。じゃ、バロンにいい人がいたからバロンがいいかと言えば
とっても異動が多いからな。店長ならまだいいが。
768:774RR
11/05/14 00:41:05.94 2uPvDVk5
チビ忍より下忍の愛称の方が合ってるな!!
769:774RR
11/05/14 00:42:10.80 ZYiD7BiU
俺はちびニンのほうが好き
770:774RR
11/05/14 00:50:22.52 2uPvDVk5
ZX10Rが同じサイズなんだぜ!!
771:774RR
11/05/14 00:51:13.42 tnIwPXEP
>>770
ん?kwsk
772:774RR
11/05/14 00:54:33.04 r+8ai4r9
移行する先の、ミドルクラスのスポーツってどれ?
ねえ、ホンダさんどれ?
忍者の400?
773:774RR
11/05/14 01:30:37.14 5YVCVCem
ニンジャは手裏剣250という名前の方がカッコいいと思う。
車体に手裏剣のマークとかデザインして。
774:774RR
11/05/14 01:31:39.54 yz+GqP6A
>>773
あるあ…ねーよ
775:774RR
11/05/14 01:35:53.40 tnIwPXEP
>>773
それならチビ忍が圧勝だったかもしれんね
最近のカワサキは守りに入っちゃってるよ
もっと奇抜なことしてほしいね、スズキさんと共に
776:774RR
11/05/14 01:44:21.39 s1IZfgLS
この2車をカタログや雑誌で決めようとしてる奴
マジで実際に走ってるとこ見て決めろよ、排気音からしてショボ過ぎだから
単のCBRはともかく2発の忍者も相当ショボい
そもそも忍者の前身ZZR250からして現行の時はその平凡さを叩かれた
中免で乗れる最高のツーリングマシンスレでは散々ネタコピペが作られた
そのZZR250よりさらに出力ダウンなんだぞ
777:774RR
11/05/14 02:49:38.19 dIDBxCbA
>>776
> 乗ってるバイクの音は、自分の声と同様、慣れない訳が無い。
>
> はたから聞いてる分には、CBR250Rの音量では、周囲の騒音に かき消されちゃう。
778:774RR
11/05/14 02:50:24.03 r+8ai4r9
ZZ-Rのパーツで40psに出来るじゃん。
779:774RR
11/05/14 03:06:18.40 ixbq8rYP
>>773
11SEには手裏剣マーク入ってるよ
URLリンク(gutskawasaki.cocolog-nifty.com)
780:774RR
11/05/14 10:17:17.10 N+pJbfzA
手裏剣かっけー
781:774RR
11/05/14 12:14:13.84 Q7AX4lHd
伝統の耕運機サウンド、結構じゃないかw
782:774RR
11/05/14 18:38:44.63 jSBiLSgl
結論:VTR最高
783:774RR
11/05/14 19:49:32.86 my3Yfddh
カワサキはエリミVのVツインエンジンをなぜ活かさないのか。
活かしたとしても、VTRみたいに贅沢バイクになってしまい世界では売れんかな。
784:774RR
11/05/14 22:49:54.92 PCT7SmZ/
アメリカンっぽくヘッドが大きく作りすぎちゃったからロードスポーツに積みづらいんでは?
785:774RR
11/05/15 00:05:25.09 rpQaA1Vs
そろそろひいき目無しで両車比較してもらいたいな。
続くのかわからんが、テンプレ的なものを。
786:774RR
11/05/15 00:27:31.78 pkJOdRiV
>>785
どちらも実際に購入した俺がひいき無しで冷静に比較してみる
加速
100キロまでならCBR
それ以降はニンジャ 当然最高速もニンジャが上
燃費
CBRのほうが良い
小物入れ容量
CBRの勝ち
バンク角
ノーマルなら僅差でCBR
サイドスタンド擦らないから。右側ならどちらもマフラー擦る
コスパフォ
これはどう考えてもCBR
発売当時のカタログの気合の入れ方
ニンジャ
787:774RR
11/05/15 00:32:46.90 pkJOdRiV
風防効果
ニンジャの勝ち。特に下半身。冬場乗ると全然膝の冷え具合が違う。
振動
なんとわずかにCBRのが少ない。
特に高速140巡航してるとよくわかる。
ミラーの見やすさ
Ninjaの勝ち
足つき
ニンジャのほうが良い
シフトフィーリング
CBRが圧勝
給油時
CBRのタンクキャップ鬱陶しい。
メットホルダ
ニンジャはまあ普通に使える
CBRは使う気にならない
788:774RR
11/05/15 00:38:55.21 xx7bWMI2
高速巡航を考慮して忍者を選択したんだけどCBRも快適なんだ
忍者のメットホルダー使ったこと無いや
789:774RR
11/05/15 00:40:28.00 C0W+qej7
いっそのこと、CBRはもういっこRがついたやつ買った方がいい
790:774RR
11/05/15 00:45:34.85 pkJOdRiV
>>788
140前後だとCBRも快適。上半身へのウィンドプロテクションは見た目以上。
ただ、150くらいになると加速が鈍り始めてもどかしい思いをする。
ナンシーに声かけられ度
CBR
発売直後に声かけられた度
同等
下道ロンツーでの疲労度
俺の場合、ニンジャは200キロも乗れば休憩したくなるが、CBRはそれ以上イケる
タンク短いのが効いてると思う
パワーバンドでの爽快感
ニンジャ
791:774RR
11/05/15 00:48:31.31 pkJOdRiV
>>789
新車で買えるならな。
パーツ欠品に慄くがいい。
タイヤも事実上3つしか選択肢無い
まだ何か比較で知りたいなら書いといてね。
VTR、CBR250RR、NSR250Rとの比較でも答えてあげるよ。
ホント俺250好きだなあw 大型免許が泣いてるぜw
792:774RR
11/05/15 01:03:58.25 f6uiaCup
>>791
VTRとCBRの比較よろしくお願い
793:774RR
11/05/15 01:18:39.79 AiEFJp5N
>>792
全てにおいて、VTRが上。
カスタムする楽しみも段違い。
794:774RR
11/05/15 01:25:23.86 6cm3wYye
全てってさすがに高速走行とか最高速とかはRRの方が上でしょ。
795:774RR
11/05/15 01:30:04.02 zLq+OzED
ヒント:IDとメール欄
構うなって
796:774RR
11/05/15 01:34:24.52 5PxCvYMf
791の身長(あしの長さ)が知りたい
797:774RR
11/05/15 01:36:56.46 C0W+qej7
結論 確かVTR250RRってのが社外で出てるからそれ買え
フルカウルだお
※フルセットだと80マソ
798:774RR
11/05/15 01:39:18.97 1bkxlNTf
VTRって現行250ccではそんなに良い個体なの?
799:774RR
11/05/15 01:40:07.54 C0W+qej7
URLリンク(www.m-style.co.jp)
800:774RR
11/05/15 01:48:37.40 ZgCD02WN
>>793
ただ、VTRって5速なんだよな。
6速なら良かったのに…
801:774RR
11/05/15 01:50:22.94 C0W+qej7
>>800
アキラメロン
802:774RR
11/05/15 01:54:52.75 ZgCD02WN
>>801
ミッション交換なんてモンキーぐらいしかできんしな。
803:774RR
11/05/15 04:04:40.66 fnLD91oy
804:774RR
11/05/15 08:44:33.40 pkJOdRiV
>>792
VTRが勝ってる所
足つき
振動の少なさ
各部の仕上げ&質感(FI)
メットホルダの使いやすさ(FI)
下道でのポジションの楽さ
小物入れ容量(Fi)
純正パーツ注文したら即届く
VTRが負けてるところ
当たり前だが高速での快適さ(ビキニカウルは風でハンドルに悪影響及ぼします)
コスパフォ(Fi)
膝の窮屈さ
注目度(ナンシーからも相手にされずw)
糞デザインの純正フルカウル(個人的主観です)
ちなみにパワー感は数値上ほど感じられない(Fi)
805:774RR
11/05/15 09:38:44.48 fJFdACMD
まとめてみた。
数字は聞いた感じ。空白含め追加訂正あったらよろしく。
街乗り加速(100km/hまで)
CBR > Ninja
フル加速タイム(ノーマルで0-100)
CBR 「 」 Ninja 「 」
最高速
CBR 150km/h Ninja 160km/h
燃費(燃費走行・・街乗り・・高回転)
CBR 40・・35・・25 Ninja 35・・30・・20
航続距離(燃費×タンク容量)
CBR 445km(35×13L) Ninja 510km(30×17L)
足つき(シート高)
CBR(780mm) < Ninja(775mm)
CBRは数字以上に悪い。
806:774RR
11/05/15 09:40:18.90 fJFdACMD
振動の少なさ
CBR > Ninja
風防効果
CBR < Ninja
下半身の冷え具合が違う。
小物入れ容量
CBR > Ninja
CBRここが×
タンクキャップ、メットホルダー、ミラー
Ninjaここが×
「 」
807:774RR
11/05/15 09:49:33.90 smL8GJ/G
フル加速は同じ人がやらんとわからんからなぁ
両方持ってる人いないのかね
ninjaのここが×
高確率でヒヨコや妖精がおまけでついてくる
タンデム×
パッシングなし
ninjaはcbrに比べて部品が安めなのがいいとこかな
ってかcbrの部品高くね?
808:774RR
11/05/15 10:03:41.84 f6uiaCup
>>804
おおわざわざありがとう
なるほど一長一短だな・・・
これは悩む
809:774RR
11/05/15 10:08:44.39 QDCuCrkk
ヒヨコは癒しなんだから○でいいだろ
810:774RR
11/05/15 10:17:00.05 OVRuShG1
>>807
高いだけではなく、なかなか届かないぞ。
タンク1か月かかった。
811:774RR
11/05/15 10:18:53.73 4KWIrfCm
dトラもNINJAも中古高いな
数万だせば?CBの新車かえるだよ
812:774RR
11/05/15 10:20:14.11 smL8GJ/G
買いたい人はそれでもdトラNinjaを買うだろう
だいたいdトラはジャンルが違うし
813:774RR
11/05/15 10:20:44.50 OVRuShG1
>>811
いや、CB223Sなら数万出さなくても実売価格普通に40万切りで買えるよ
ニンジャの中古と大して変わんない
814:774RR
11/05/15 10:47:58.73 aahYMVdz
CBRは値段も安いしそれなりに走ると思うが、単発というのがな。
いわゆる4発厨的発想から言ってるのではなく、250以下のバイクをある程度
乗り換えて来た人間なら単発は数台経験してるはず。
せっかくの乗り換えを「また単発かよ~」にしたくない。
ただ入門者にはやはり値段も安いし走るしいいバイクなんだろうね。
815:774RR
11/05/15 11:03:26.69 OVRuShG1
乗り換えじゃなく買い増しだから全く気にならないよ。
816:774RR
11/05/15 11:05:05.36 OVRuShG1
250のフルカウルで単気筒ってのはなんだかすごい新鮮だ。(スクーターは含まずw)
マフラーノーマルならそんなに新鮮感味わえんけどな。
817:774RR
11/05/15 11:30:09.91 ZgCD02WN
しかし、選択の幅少ないよな。250ccは。
ビッグスクーターとモタードorオフ車とVTRとCBRとNinjaくらいか?
何か抜かしてたらスマソ
やっぱりマルチエンジンも選択肢として欲しいな。
818:774RR
11/05/15 11:36:18.22 Xj6IijlR
>>817
ないものねだりばっかw
理由があるから無いんだよ
お前の欲しがってる物は。
何も理由知らないであれほしい!これほしい
って言ってるなら、ダダこねて喚いてる子供と一緒だぞw
819:774RR
11/05/15 11:41:07.47 UXV2WiZM
250マルチなんていらねーよ
昔の幻想抱きすぎ
今作ったらスッカスカのトルクで90万とかだぞw
820:774RR
11/05/15 11:50:51.02 ZgCD02WN
>>818
そうかもな。時代が時代だからな。
バイクなんて好きなやつしか買わないから。需要が無いな。
50万前後のエントリーバイクで、贅沢言い過ぎたわ。
おまいらの言うとおりだ。
821:774RR
11/05/15 11:53:58.48 Xj6IijlR
あら、意外に物わかりいいのね。
見なおした!
822:774RR
11/05/15 12:03:58.93 UAXcC4zv
>>787
なんと。CBRはNinjaよりミラー見にくいのか。
それは相当だぞ。
823:774RR
11/05/15 12:11:51.40 Xj6IijlR
>>822
若干ね。
もしNinjaのミラーが見にくいというのなら
お前の調整方法が悪いかお前がピザ過ぎるのかどちらかだ。
824:774RR
11/05/15 12:48:41.10 7u/1enao
Ninjaのミラーは大分見やすいと思うぞ。
他車型に乗り換えても付けたいくらいだ
825:774RR
11/05/15 12:59:00.21 UAXcC4zv
>>823
じゃあまあ調整の仕方が悪いんだね。
ありがとう。調整しなおしてみる。
ピザだとっていうのは、内側に自分が欝るってことかな?
826:774RR
11/05/15 13:01:47.46 Xj6IijlR
なんだか色んな方面で初心者みたいな奴だなw
827:774RR
11/05/15 13:05:31.78 R+uoi+2g
>>806
Ninjaここが×
「カワサキだから」
828:774RR
11/05/16 06:59:51.35 BgdqUfaJ
>「カワサキ」だから
販売店がホンダよりも少ない以外の問題はないと思うが。
カワサキクォリティも過去の話。言われるほど壊れない。
デザインは好みがあるので好き好きで。
829:774RR
11/05/16 10:15:24.62 uPsKQbur
>>828
ここ数年でカワサキ新車車3台乗り継いだが(Ninja250R、DAEG、ER-6f)
ニンジャは納車時既にマフラー後部のボルト錆びてた。それはまあいいとして、
ひよこ音で部品交換(タンクの妖精では無い)
DAEGはリコール1回、ERは納車後100km程でギアチェンジ不可に。その後またリコール1回。
本田新車は7台買ったが、
そういったトラブル一切無かった
830:774RR
11/05/16 10:19:41.84 uPsKQbur
ちなみにオイル漏れ皆無だったよ。
それに全部無償修理だし。
ただ、ホンダ車とカワサキ車の一番の違いはシフトフィーリング。
これに尽きる。
別にカワサキ車はし辛いってわけじゃないが、その後本田車のると、
ああ、なんて小気味よくチェンジできるんだろう♪ と思う。
発進前N→1のガッチャン!も全然違う
同クラスで比較するとよくわかる。
Ninja250RとCBRでとか。
831:774RR
11/05/16 10:20:10.89 /95sYVU5
ERって有名なトラブルでツーリング中にスタンドがぼっきり逝ったのがあるよね~。
なんで新幹線を作ってるような会社の品質がこんな程度なのか残念だ。
832:774RR
11/05/16 10:31:08.55 uPsKQbur
>>831
あれは普段から酷使してたから。
どういう使い方してたERスレ過去ログ読めばわかる
通常使用では折れ無いよ。
しかも08以降では対策済み。
833:774RR
11/05/16 12:32:49.60 pV6guyiM
>>830
シフト感覚は、技術力の差では無く、メーカーのポリシーの違いだよ。
カワサキは、ローからNに、簡単に確実に入ることを 重視しているので、
その分シフトストロークの長さが必要な設計なのだ。
834:774RR
11/05/16 12:46:52.51 Xvmlvx22
250ならFTRってどうなの??
835:774RR
11/05/16 13:14:57.03 If6ZqJYu
>>834
FTRは250じゃあない
まあ、CBRやニンジャも厳密には250無いけどw(249&248)
836:774RR
11/05/16 13:24:14.55 WMi150lq
FTRは250と223とあるけど時代が二周りくらい古い。
タイプも違うし現行車と比較されるようなもんじゃないでしょ。
現行2車と比べてそれを勧める人もいないだろう。
それが大好きなら探して乗れば、くらい。
837:774RR
11/05/16 13:42:01.53 Xvmlvx22
初心者でごめん フルカウルってなに?
838:774RR
11/05/16 13:45:04.80 KLklWfHk
>>837
自分のチンチン見てみ?
839:774RR
11/05/16 13:48:18.26 Xvmlvx22
あ、イボか。ありがとう助かった
840:774RR
11/05/16 13:50:35.52 If6ZqJYu
医者逝けよw
841:774RR
11/05/16 13:56:35.04 TvMsHx2g
>>837-840
久々に秀逸なやり取りを見たw
842:774RR
11/05/16 14:03:24.38 h87xHqZg
>>838のファインプレー
843:774RR
11/05/16 14:07:58.31 If6ZqJYu
そうか?
>>839は新しい!と思うけど。
>>837->>838の流れは何度も見たけどな
844:774RR
11/05/16 14:19:18.88 TvMsHx2g
この場合、4つのレスがそろってこそだから、ひとつでも欠けたらだめだ
845:774RR
11/05/16 14:24:37.37 UpsLEays
>>833
だな
俺はカワサキの長めのストロークが好み
846:774RR
11/05/16 14:26:26.45 If6ZqJYu
てか>>833みたいな機能要ラネ。
蛇足にも程がある。
てか蛇足どころか本末転倒だろ。
シフトフィール悪化させてまでそんな機能つけるなんて。
847:774RR
11/05/16 14:28:50.47 pV6guyiM
>>837
フルカウルとは、80年台後半に認可された カウルで前面を覆う、
レーサーレプリカで爆発的に流行った、風防を持つ外観上の特徴を指す。
それに対するネイキットとは、90年台に出来た言葉で、当時に流行ったような、
風防を持たない(裸の)外観のバイクを指す。
848:774RR
11/05/16 14:31:43.03 pV6guyiM
>>846
クラッチが重いリッターで、もしニュートラル出なかったら、左手つるゾ。
849:774RR
11/05/16 14:38:44.84 pV6guyiM
>>847
× ネイキット
○ ネイキッド
850:774RR
11/05/16 14:47:00.52 /95sYVU5
>>848
一発ででるかはどうかともかくニュートラルが出ないことで困ったことはない。
超初心者だった頃は除く。
851:774RR
11/05/16 14:57:36.67 pV6guyiM
微妙に半クラッチ状態にすれば、ニュートラルは出せるが、
それが面倒くさいか 間違ってエンストする人も、居るってことだろ。
852:774RR
11/05/16 15:45:24.15 Xvmlvx22
>>847 丁寧な説明有り難うございます。もうすぐ20になるんだけど21歳未満は任意保険が高いとか聞くから待った方がいいのかな・・・??
853:774RR
11/05/16 17:03:45.07 eGqZpUEU
21歳に成るまでは、ファミリーバイク特約に限る。
努力家タイプなら、新車でも安い 中華125ccを買って、練習するべき。
そんなに待てないなら、125ccスクーターを買って、運転に慣れておこう。
854:774RR
11/05/16 19:13:58.15 UpsLEays
>>846
悪化したと感じるなら君の乗り方の問題であって(ry
855:774RR
11/05/17 00:12:02.04 lLO1ezrt
ブレーキレバーが調整出来ないのが唯一の不満。
まぁ換えればいいだけなんだけど。
シートの裏のゴムブッシュが右側だけ付いてなかったのは笑った。
856:774RR
11/05/17 04:11:06.65 BaaRXmoz
CBR250R試乗してみた
やっぱりなんと言っても遅い
隼と比べると、同じ「バイク」というカテゴリーになるのが信じられない
そしてなんと言っても軽い
隼と比べると、アクアライン通ると風で死を覚悟する不安定さ
最後に隼と比べると小さい
これが似合う体型は日本人でもまともな身長してたらいない
155~162位までの華奢な女の子限定だと思う
総評
隼買え
857:774RR
11/05/17 07:47:53.02 WjYk65+D
>>856
もし本当に、身長162cmしかなくても乗れるんだったら、神機種な件。
858:774RR
11/05/17 08:15:04.79 sMTLyUJa
隼買ってみた
やっぱりなんと言っても重い
CBRと比べると、車庫から出してちょっとコンビニ行くなんて信じられない
下りのタイトな峠はパワーより重さが災いして250ccのオフ車にも追いつかない
そしてなんと言っても熱い
CBRと比べると、真夏の渋滞でエンジンからの熱風は死を覚悟する熱さ
最後にCBRと比べると高い
CBRをキャッシュで払う金があっても頭金にしかならない。ローンが100万円以上残る
ガソリン代高いのに燃費も悪いしタイヤなんかすぐ減るので財布からどんどん金が消えていく
これが似合うオーナーはワープアリーマンじゃとても維持できない
年収500万円以上かバイク以外全く趣味の無いオヤジだと思う
総評
CBR250Rでいいや
859:774RR
11/05/17 08:17:13.02 WugGD43B
>>856
普通の日本人が隼とCBR250で同じ事ができるとは思えない…
今600乗ってるけど250でやれたアクセルターンもフローティングターンもやれる気がしない。
片側1車線未満の道では明らかに250のが速いし楽。
860:774RR
11/05/17 08:34:22.05 odRy/QTH
ここでGPX250Rの搭乗ですよ
861:774RR
11/05/17 09:59:30.57 kTjFyFg5
軽量、フットワークの良さがバイクの信条。
長距離ツーリング、高速多用がなければ、250がベストと最近理解できるようになった。
862:774RR
11/05/17 10:18:09.23 iYP1ehtB
なるほど~
やはり250だな。
やはり、
速くて頑丈な
WR250で決まりか。
あっ…
863:774RR
11/05/17 10:59:12.57 5lxA1M0A
CBRエンジンのオフ車見てから決めたらいいと思う。
864:774RR
11/05/17 11:51:25.41 bCU9rHO3
>>861
そのうち125がベストになるかもな
865:774RR
11/05/17 11:54:42.03 H/7b9536
CBR125R(キャブ)は少し物足りなかった。
866:774RR
11/05/17 12:04:25.67 2ra7RKP4
R125が一番って何度いったら
867:774RR
11/05/17 12:34:03.00 T8UCA+zf
PS250がMTだったら買うんだけどなぁ。
あの無骨さが良い。
868:774RR
11/05/17 13:15:02.03 8tspjzV6
今日はトミンで各社250ccバイクテスト
この前雨だったから 撮りなおし?
869:774RR
11/05/17 17:27:43.58 kTjFyFg5
>>864
そこは、高速有無で決まるだけでしょ。
チョイ乗り、街乗りだけなら125もいいかもね。
870:774RR
11/05/17 20:56:38.57 xChjgmz/
>833
その話ホントなの、4メーカすべてストロークに差なんか感じたことないけど
川崎がダメとは言わないが、その分きっちり操作してやらないとミスりやすいね
まぁでもシフトフィールはほかのメーカに比べホンダが頭ひとつ抜けて優れているね
871:774RR
11/05/17 23:01:25.67 RiRf2cMa
>>870
差を感じたことない
と言うヤツが
ホンダが一番優れてる(キリッ
だっておwww
872:774RR
11/05/17 23:30:09.44 BaaRXmoz
>>858
お前知らないで言ってるだろ
隼は日常の足でも、下りでも速いぞ
熱風も大したことないし、値段はCBR250R以上に激安だ
コストパフォーマンスは最高レベルだぞ
事実隼ユーザーの約90%が買い物や通勤の日常の足として利用している
873:774RR
11/05/18 00:27:09.35 A90jHZqS
>>872
ウソはいかんよ、チミ。
ここのオーナーインプレを見たら、ほとんどが短所として
重い、熱いと書いてあるじゃん。
URLリンク(www.takibi.org)
874:774RR
11/05/18 01:44:43.54 JRe38jGq
CBRとNinjaの最大の違い
Ninjaの場合、パワーバンド入れてアクセルワイドオープンすると、
アクセル開度7割以上はあんま意味無くなってしまう。
6割くらいまでは開けたら開けた分だけアクセル開度にシンクロして加速していくんだけど、
7割目くらいからは開けても気持ちいい反応してくれない。無駄に燃料吹いてるだけ みたいな感覚。(あくまで「感覚」)
開けるだけムダ とまでは言わんが、全開速時の爽快感もこれでは興冷め。
875:774RR
11/05/18 01:54:20.68 JRe38jGq
CBRの場合、ほんとにスロットル開度に忠実な反応を示してくれる。
開けたら開けただけ、期待通りの加速感を味わえる。
俺の場合、Ninjaから先に買ったので、今の規制通した250はこんなもんか・・・(前述のアクセル開度の事)って 思い込んでた。
で、そう思い込んでたままCBRに乗ってみたんだが、いい意味で予想は見事に裏切られた。
実際の馬力、加速は間違いなくNinjaのほうが上なんだろうが、
アクセル操作に対する気持ちよさはCBRなんだよなあ。
NinjaもMCでこの問題点をどうにかしたら、気持ちよさは跳ねあがると思う。
ちなみに俺が買ったNinjaは最初期型(CBRも当然w)なので、現行は違ってたらスマンw
876:774RR
11/05/18 02:05:40.31 4T2aHIO+
>>874
そうなんだよね。ニンジャはノーマルじゃそんな感じ
回転数高めに保ってスロットルチョイ開けとかだと文句無いんだけど
でも社外フルエキに股間したら結構変わるよ
877:774RR
11/05/18 09:26:18.37 qBN/ECPY
股間すんなw
878:774RR
11/05/18 09:32:49.16 RRX5gSRi
CBRの場合、社外フルエキに股間してもあんま変化無かった(音以外)
879:774RR
11/05/18 11:27:29.70 oNJPJCjp
>>876
勝間したらに見えたわ
880:774RR
11/05/18 11:33:45.90 7k1nSD1w
>>879
ニンジャスレだけでやってくれ。
ここに持ち込むな
881:774RR
11/05/18 17:28:33.67 wWR381jy
部品供給の差で、Ninja250Rを推す。
882:774RR
11/05/18 17:41:19.68 0z4rS4Ja
>>872
>値段はCBR250R以上に激安だ
深夜の走行中に、タンクに血だらけの男性の顔が映る隼ですね?わかります
883:774RR
11/05/18 17:41:45.84 UFDg8lRV
ニンジャってハンドル下げるのにカウル切らなきゃいけないって友達が言ってたんですが
CBRはどうですか?
キツめのポジションが好きなんで乗るなら社外のセパハンを付けようと思うんですが
884:774RR
11/05/18 18:16:40.90 N+Ekir7w
騙されてるぞ。
ビートとかペンスケとかギリまで下げれるように上手に造ってある。
885:774RR
11/05/18 18:48:07.43 bU/8dIzq
確かに
URLリンク(app.m-cocolog.jp)
886:774RR
11/05/18 19:13:22.54 bU/8dIzq
モデルチェンジ
URLリンク(app.m-cocolog.jp)
887:774RR
11/05/19 00:01:34.09 PiQ9dsaO
>>858
貧乏な下手くそはVT250にでも乗っとけ。
888:774RR
11/05/19 00:59:44.12 OCDFDjMc
同じ250ならやっぱりSUZUKIのST250が良いな
889:774RR
11/05/19 08:34:33.58 yxz8afXj
>>888
はぁ~?出直してこい。
URLリンク(app.m-cocolog.jp)
890:774RR
11/05/19 11:16:12.99 9m5l3w63
>>889
やばいのはってるの?
891:774RR
11/05/19 11:23:12.67 yxz8afXj
こっちの方がオススメ
URLリンク(app.m-cocolog.jp)
892:774RR
11/05/19 11:36:19.19 cBm3fxig
だからNinjaスレでやれよw
893:774RR
11/05/20 11:23:16.51 zJw6TiE6
>>892
ここでいいだろう
CBR言うほど売れてないしNinjaのが需要あるんだから
894:774RR
11/05/20 11:33:37.12 0azeBps0
意味不明
895:774RR
11/05/20 13:14:00.10 1LOW4i3f
>>883
新型はカウルに干渉するだろうと思う。純正の段階でらかなりギリだから
896:774RR
11/05/20 13:30:24.04 7v76N93i
新型のCBR250R乗ってる。先月免許取得してバイク探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを開けると走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかもフルカウルなのにシングルだから車重も軽くて良い。
シングルはイマイチと言われてるけど個人的には速いと思う。
CBR600RRと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ブレーキ離すと後ろに下がるし。
速度にかんしては多分600RRも250Rも変わらないでしょ。600RR乗ったことないから知らないけど気筒数と排気量でそんなに変わったらアホ臭くてだれもCBR250Rなんて買わないでしょ。個人的には250Rでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で120キロ位でマジで隼を抜いた。つまりは隼ですらCBR250Rには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
897:774RR
11/05/20 13:45:24.78 S4O+geIL
>>896
アクセル開けるだけじゃ走らないよ
ATでじゃないんだから。NAでフルエアロなのは共通してるけどw
898:774RR
11/05/20 13:47:10.34 S4O+geIL
あと、わざわざ120に変えなくてもいいから。140のままでおk。
さあ、作りなおせ
899:774RR
11/05/20 15:53:42.89 jiDaXJqi
久しぶりに見たな、これ。
900:774RR
11/05/20 17:49:09.04 Guhgnl/U
びっくりするぐらい完成度低いな
901:774RR
11/05/20 19:45:04.35 qs7nffCK
>>900
完成度っていうより、松本人志のコントみたいだ
面白くないけど松本本人だけウケてるやつ
902:774RR
11/05/20 20:08:33.10 5RMacm7v
確かにむちゃくちゃ軽いし上から見るとカッコイイ。でも速いか?w原付>>小型>250>>>>>>400だろ
kppnmjrs
903:774RR
11/05/20 22:28:51.03 ME3MZNnR
SDR200最強\(^o^)/
904:774RR
11/05/21 00:03:47.73 4ZSGxe4P
>>896
いや、懐かしくていいかもwww
誰かNinja版、よろしく頼む。
905:774RR
11/05/22 17:51:54.83 b/ZDqkt8
ニンジャの方がいいよ
cbrはしょせん単気筒
906:774RR
11/05/22 19:21:47.17 0jYdQMDT
その所詮単気筒のWRに負けてるツインってw
レギュラー仕様のCBRとも大差無いツインw
907:774RR
11/05/22 19:23:19.72 0jYdQMDT
でもメットホルダーは断然ニンジャのがつかいやす子
CBRのメットホルダ設計した奴もう設計やめろ。
罰として1日100回メットホルダ使え
908:774RR
11/05/22 21:13:31.08 2mW3gn26
気筒数どうのこうの言うヤツは
一体250に何を求めてるんだろうか
そもそも新設計単気筒と使い古しの二気筒比べてもなぁ
909:774RR
11/05/22 21:39:18.25 0jYdQMDT
そんな事言ってたら、Ninja厨から
「中身はほぼ新設計なんだよっ!」とか怒りのレス届くぞw
910:774RR
11/05/22 21:44:20.44 uCcATecF
クランクケース歪みの持病があるのに中身を新設計。
カワサキだな・・・
911:774RR
11/05/22 21:58:18.61 2mW3gn26
>>909
そういう意味で言ったつもりはないぜー
長年使ってるからこそ、垢が抜けたエンジンだと思ってる。
色々使いまわしなのは
最近の法規を満足した250クラスフルカウルへの可能性を
開拓できるかどうかってチャレンジした結果だと思うし。
ある意味ホンダは後だしジャンケンだろ。
だから全部新規設計出切るわけで
912:774RR
11/05/22 22:08:23.37 5La5voH9
>>911
その弊害はコレ→>>874
元々45psあったエンジンを無理やり31PSにしてるからこうなる
913:774RR
11/05/22 22:09:43.85 Xaf1z4pc
>>906
ニンジャが何でWRに負けたの?
914:774RR
11/05/22 22:13:33.24 5La5voH9
>>913
ゼロヨンで
あとサーキットで
915:774RR
11/05/22 22:20:17.96 2mW3gn26
>>912
その弊害があってもコスト優先にしたってことだろうなぁ
もともと世界戦略車って狙いらしいし
エンジン新規設計なんてソレこそ初期投資が半端ないだろう。
多分、カワサキとホンダ(ninja250とCBR250R)が逆の発表順だったら
どっちも全然別物になってたと思うぜ。
916:774RR
11/05/22 22:24:19.46 5La5voH9
そもそもNinjaが売れたからCBRが出たんであって、
逆はありえない。
Ninjaの偉大なのは A wakening of the Trailblazer 2008 って事だ
917:774RR
11/05/22 22:24:28.49 sAcOhq39
モーサイ2009年4月号のデータでは
梨本がトミンで走って、ニンジャが29秒19、WRが29秒26でニンジャに軍配があがってたな。
ゼロ50テストでは
WRが3秒71でニンジャが3秒84でwrに軍配。しかし単発の当然の特性が出ただけとも言える。
俺はヤマハファンだからこの記事を読んでちょっと悲しかったよ。
918:774RR
11/05/22 22:26:21.78 5La5voH9
なんでヤマハファンがココ見てんだよw
919:774RR
11/05/22 22:30:44.04 sAcOhq39
ヤマハが好きというだけで他メーカーが嫌いというわけではない。
ここんとこ買うバイクはヤマハが続いてるがメーカーで決めてるわけではない。
920:774RR
11/05/22 22:33:18.70 +HYI078e
WRは250界のラスボスだからやめてー
それでもチビ忍は現行250ccの可能性を捨てずに頑張ってくれた
偉大なマッスイーンだといわせてください
921:774RR
11/05/22 22:37:33.56 5La5voH9
>>920
ほんとにカワサキはエライと思う
でも、鈴木、ヤマハはもう来なくていいよw
922:774RR
11/05/22 22:40:32.65 +HYI078e
いやスズキは来てくれてもいいよ
おもしろそうだし出したら買う人結構いそうな気がする
俺は買わないけど
923:774RR
11/05/22 22:42:45.78 +AAC5KLq
だからさ、必死でたかが250ccの性能競っても知れてるんだよ。
サーキットでたった0.1秒速かったらどうなの?死ぬの?
そんなの素人じゃ腕次第でどうとでもなるし、体重が20kgも違えば
すぐに逆転する。そんなもんだよ。
原付免許取り立ての高校生が、原付で100km/h以上出たとか競ってるの見ても
面白い?400cc以上乗ってるヤツから見ればそういう風に見られるよ。
924:774RR
11/05/22 22:50:21.99 uCcATecF
せっかく金払って買うんだからコスパ考えていい方選ぶのは当然だろ。
つまらん奴だな。
925:774RR
11/05/22 22:53:58.84 2mW3gn26
コスパも重要だが何より重要なのは見た目だ!
選択肢が増えれば嬉しいだろ。
926:774RR
11/05/22 22:54:44.39 5La5voH9
>>923
機種によって最高速がこんだけ違う! ってのやるのが楽しい。
実際普通に出せるからね。リッターSSとかと違って
927:774RR
11/05/22 23:26:29.34 z4Yzf+r2
>>923
大型の経験があっても250以下のこういうよもやま話はおもしろいもんなんだよ。
なぜか250以下だな。400以上になるとおもちゃ感覚が薄くなるのかな。
928:774RR
11/05/22 23:35:47.70 5La5voH9
>>927
同意。玩具感覚だから楽しいのかもね。
929:774RR
11/05/23 00:34:48.53 sB3N24XC
CBR954と1000乗り継いできたけど今はR125とXR250
ninjaもCBR250も乗ったけど250以下がおもしろい
>>928の言うとおりおもちゃ感覚だけど乗りこなせる感がいい
930:774RR
11/05/23 01:18:56.80 TecX4BIe
乗りこなす話なら、ハンドリングとか立ち上り加速とか
マシンの追従性の話すりゃいいのに
バカでも出来る直線でのゼロヨンや最高速の話ばっかりしてたら
よくいうよと思う。
931:774RR
11/05/23 12:33:45.24 v+Lw/Nx6
300キロ以下の最高速は誰にでもできるが、
ゼロヨンの0.01秒を詰めてく世界は馬鹿には
到底無理
知らないでてきとー言うんじゃない
932:774RR
11/05/23 13:00:16.17 kRgSsz5X
>>930 に基本的に同意。バカでも出来るかはともかく、
ゼロヨンの発進に命の危険は無いから、度胸やスリルとは無縁の世界。
933:774RR
11/05/23 18:11:36.60 UYFfZz5b
>>931
速いスタートを切れるのって、曲乗りの一種なんだよな。
だから一流プロレーサーであっても、スタートが苦手だったりする。
934:774RR
11/05/23 20:01:48.24 NhTKSp2W
ってかなんで45psのまま出さなかったの?
935:774RR
11/05/23 20:52:49.40 XqRfg8n6
>>934
いつの時代だよ
936:774RR
11/05/23 21:00:55.48 1bBQptK0
出せたら出してるよ
937:774RR
11/05/23 21:08:07.89 m3LV1vIF
>>916
> そもそもNinjaが売れたからCBRが出たんであって、
> 逆はありえない。
確かになあ。
NinjaがなかったらCBRはなかったね。
938:774RR
11/05/23 22:03:33.65 ggnVGJjY
なんでVFR風にしちゃったんだ?
1000RRや600RR風にした方が市場は喜んだろうに・・・
939: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/05/23 22:21:40.57 vVmKOXIU
>>
940:774RR
11/05/23 22:33:17.49 AwhNQt/9
ZZR250て45馬力だったことあったっけ?
それともほかの車種でかな?
941:774RR
11/05/23 22:38:23.98 AwhNQt/9
GPX250Rてやつか。自己解決スマン。
942:774RR
11/05/24 00:53:20.39 S1aEDteh
>>938
欧州側はそういうSSチックな外観を提案してきたらしいが、
アジア方面でそういうの却下されたらしい
943:774RR
11/05/24 09:05:39.17 CC4GL9aB
どんな見た目でもアジア圏(日本除く)なら、HONDAってだけで買いそうなんだが…
944:774RR
11/05/24 11:51:10.11 YgeHeHLp
DR-Z400でも中古で買うほうがマシ
945:774RR
11/05/24 16:15:59.97 UngCp4Of
ざっくり調べた結果、新車の250ロードはVTRの一択になった
CBRは論外、Ninjaは意味不明な造りだと思う
946:774RR
11/05/24 16:26:54.80 Vgd62MTx
バイク詳しくないからおしえてCBRの名前ついてるのになんで単気筒なの?
947:774RR
11/05/24 16:37:34.69 1sIGLmpO
>>946
じゃあなんでCBRは四気筒じゃなきゃいけないの?
948:774RR
11/05/24 16:55:41.60 Vgd62MTx
ぐぬぬ
949:774RR
11/05/24 17:11:17.39 94ZYWiEO
CBRって名前に直四エンジンのスポーツバイクってイメージがあるからじゃない?
950:774RR
11/05/24 17:15:22.25 dvxUhq4R
>>917
トミンみたいなところでは、WRの足の柔さはかなり不利。
梨本信じてニンジャ買っちゃう奴いるんだろうなw
951:774RR
11/05/24 18:37:36.40 xVa0K6SO
原付並のエンジン4個並べるよりは
原2並のエンジン2個並べる方がな
んか速そう
952:774RR
11/05/24 18:52:33.23 GzpsNB1K
ニーハンのエンジン4つ並べたリッターは反則
953:774RR
11/05/24 19:32:29.89 kkqm9FSz
>>923
オンロードを走るために何十年も最適化された形を踏襲して出された忍者に対して、異形中の異形のモタードであるWR-Xがほほ同等のタイムで走れる、
ってのは十分話題としては面白いと思うけど。
忍者とCBRで燃費較べてもつまんないけどさ。
954:774RR
11/05/24 19:37:55.75 MNwzINd2
>>953
スケート選手が自転車競技で勝っちゃうようなもんだね。
955:774RR
11/05/24 20:31:33.76 YXzwLibX
>>953
何が面白いの?
極限まで乗りこなせないと比較すること自体意味がないと思う
俺みたいな素人は何に乗っても同じだ。
エンジンデカけりゃ直線が速いだけ
オレは直線番長になりたいとは思わんから、自分の気に入ったバイクに自己満足で乗るだけ
自分がカッコ良いと思ったバイクが最高!
956:774RR
11/05/24 20:32:41.04 YXzwLibX
モタードってかっこ良いか?
957:774RR
11/05/24 20:35:26.75 77mTjT6g
モタードはヒラヒラ乗れるし、ポジション自由自在だから面白い
面白いがCBR欲しい。
DRZとかなり迷ったがCBR欲しい。
ZX6Rは現在進行形でけっこう迷ってる。
958:774RR
11/05/24 20:36:28.53 77mTjT6g
あぁ・・・かっこいいか、って話か・・・すまない。
かっこいいよ、個人的には。
それは人それぞれだね
959:774RR
11/05/24 20:55:45.51 YXzwLibX
>>958
モタードがカッコ良いと思う人は、オフ車も当然カッコ良いと思うの?
素朴な疑問ですまん
960:774RR
11/05/24 20:59:27.88 kkqm9FSz
>>955
そういう与太話を楽しんでるだけなんだからさ、「自分の気に入ったバイクに自己満足で乗るだけ 」なら
わざわざこんなコミュニティにまでしゃしゃり出てきて自分の考え押しつけてないで、好きなのを心行くまで乗ってれば良いじゃ無いの?
961:774RR
11/05/24 21:00:28.25 HqVWp4Qb
X-gameのモトクロスなんかを見るとオフもカッコイイよなと思う
962:774RR
11/05/24 21:00:32.40 77mTjT6g
>>959
え、うん。
俺はそうだよ、RM125とXR250BAJA持ってて、どっちもお気に入りですよ
みんながみんなオフとモタかっこいいと思ってるかはわからないです。
いやまぁCBR欲しい
963:774RR
11/05/24 21:31:04.81 YXzwLibX
>>962
オフ車もモタードも面白そうとは思うけど、カッコ良いと思ったことはないんだ
人それぞれだからおもしろいよね
964:774RR
11/05/24 21:34:48.77 YXzwLibX
>>960
押し付けてないよw
与太話だねって言えばよかったの?
965:774RR
11/05/24 22:40:15.20 kkqm9FSz
自分が「俺みたいな素人は何に乗っても同じだ。 」って思うのは勝手なんだから、
糞つまんない250カブみたいなCBR250R乗れば良いじゃん。別にその選択自体にケチ付けられても関係ないんだろ?
966:774RR
11/05/24 23:14:18.01 2y7/Ghkq
cbrって何の略??おっさん達教えてちょ。
967:774RR
11/05/24 23:19:37.71 QsclJeVK
>>965
自分の中で納得するのは勝手でも、他人がその選択にケチをつけていいって訳じゃないだろ
何言ってんだ?
968:774RR
11/05/24 23:27:51.76 77mTjT6g
けんかすんなよ。
MC41関係のスレはすぐ殺伐とするけどなんでなんだ?
別に馴れ合わなくても良いけど、楽しくできないものなのか?
969:774RR
11/05/24 23:28:34.63 kkqm9FSz
何って?「自分の気に入ったバイクに自己満足で乗るだけ」と仰る人が、車種別スレに行かずに
ここで自分の選択はさぞ正当性があるようなことを宣うのが理解出来ないわけで。
比較を旨とするスレタイなのに、わざわざ(CBRがWR-Xに)性能で劣るのは仕方ない、所詮250なんだから、とか
モタードってそんなかっこいいか?と他人に同意を求めなくてもそう思うならそれで良いじゃんってだけだよ。
個人的にはアジア臭さ全開のCBRよりかは、WR-XやDR-ZSMの方が新世代スポーツという感じは受けるけどね。
970:774RR
11/05/25 00:41:15.63 FKG5YZNP
>>966
CBとはイギリスのバイクレースであるClubManから取った
ホンダの4ストロークスポーツバイクを指す名称。
それにさらにスポーツ性を重視したのがCBR。
CBが単気筒からツイン、マルチとあるので
CBRに単気筒があっても全く不思議ではない。
たまたま日本のCBRが4気筒ばかりだったので
勝手にCBR=4気筒とイメージされているだけ。
971:774RR
11/05/25 00:53:00.07 ebnGXlS3
>>1見りゃ250ccクラスのフルカウルを比較してるスレってわかりそうなもんだが
モタードとか排気量の違うやつを出してくることのほうが理解できんわ
972:774RR
11/05/25 00:59:28.03 dBGiZpVx
>>970
CBの元ネタってそんなんだったのか
973:774RR
11/05/25 01:00:53.87 rdP1eNe8
>>969
ああ、すまない。幾つかレスを飛ばしてしまっていたよ
気を悪くしてもうしわけない。謝るよ
>>970
駄々をこねて床の上でジタバタしてる幼児みたいに、「4発じゃなきゃCBRじゃない!」とか
未だにほざいてるアホどもにそれを読ませてやってくれ
974:774RR
11/05/25 01:05:47.82 k4vGV5Jt
で、4発じゃなきゃCBRじゃない!とか言ってる奴の大半は
初のCBRが空冷NKだという事すら知らないw
975:774RR
11/05/25 01:06:23.83 2D1zBq5x
まあ、バイクが好きな人からの意見だとVFR250とかにした方がすっきりしたんじゃないかと。
あとCBRの名前がそれほどファンに愛されているってことじゃないかな
976:774RR
11/05/25 01:06:59.95 twjCD4mT
むしろVFRにしたら本気で暴動がおこるレベル
ガンジーも助走つけて殴るレベルまじで
977:774RR
11/05/25 01:09:18.00 twjCD4mT
っていうかなんでVFRにしたがる人ってこんなにいるんだよ
VFR名乗りたかったらまずV型四気筒エンジンにしろって話だバカヤロウ
978:774RR
11/05/25 01:12:20.50 2D1zBq5x
でも何かしらネームは必要じゃないかな。
新しい名前だと食いつきがあまり良くなさそう。
Ninja250RだってNinjaって名前を付けたのも批判はあったけど、結果的に良かっんだし。
979:774RR
11/05/25 01:13:06.91 twjCD4mT
>>978
よしお前VFRがなんでVFRか言ってみろ
話はそれからだ
980:774RR
11/05/25 01:17:23.01 k4vGV5Jt
よしお って見えたw
981:774RR
11/05/25 01:18:58.48 2UL5MpmH
CBRの名前に関してはもういいよ。
商標権を持っているのはホンダなんだから。
奴らがラッタッタにその名前をつけようと俺達はセンズリこきながら文句言うのが関の山。
982:774RR
11/05/25 01:19:23.71 2D1zBq5x
>>979
VFR、CBRがなんでそんな名前なのかは知らない。
でもNinjaやCBRって名前は好きだし、乗っている人が全てその理由を知っている
わけじゃないんじゃない?
>>979 は新型にCBRってついている事についてどう思っているの?
983:774RR
11/05/25 01:23:09.28 twjCD4mT
>>979
新型がCBRでもかまわん
でも
>>まあ、バイクが好きな人からの意見だとVFR250とかにした方がすっきりしたんじゃないかと。
こんなこと言っといてそれはないだろう
wikipediaより転載
ホンダ・VFR(ブイエフアール)は本田技研工業が発売している
4ストロークV型4気筒水冷エンジン搭載のスポーツ用オートバイである。
VはV型でFはFour、つまり4で四気筒、Rはレーシングだな
V型エンジンだからVFなんだよバカヤロウ
984:774RR
11/05/25 01:23:49.94 twjCD4mT
自己レスしてるわw
>>983は>>982宛てな
985:774RR
11/05/25 01:24:46.32 k4vGV5Jt
>>983
末尾のRってロードスポーツの場合とかあるよね。
986:774RR
11/05/25 01:26:56.29 twjCD4mT
>>985
あぁかもしれん
そういえばVFはV型四気筒だけど
結局CBがなんでCBかはハッキリしないな
いろいろあるけど結局どれがただしいのやら
987:774RR
11/05/25 01:27:08.36 ebnGXlS3
公式にはロードスポーツのRらしいよ
URLリンク(www.honda.co.jp)
988:774RR
11/05/25 01:27:38.24 2D1zBq5x
>>983
形がVFR1200に似ていたから言ったまででそんなに深い意味はないよ。
全て、うんちくを語れるハイユーザーじゃないんで、まあ勘弁してくれ。
989:774RR
11/05/25 01:39:15.95 FKG5YZNP
ナイトホークとかブラックバードとかファイアストームとか
そういう愛称を付けて欲しいな。
990:774RR
11/05/25 01:43:26.30 twjCD4mT
旧CBR250Rはハリケーンだっけ
確かにそういうのがあったほうがなんかいいな
同じ名前のバイクがあったらややこしいし
公式でつけてくれんかのぅ
991:774RR
11/05/25 01:54:11.20 k4vGV5Jt
94年頃のRRはファイヤーブレード
今度CBR250Rはモンスーンとかでいいんじゃね?
992:774RR
11/05/25 04:01:18.96 5luLaShr
そよ風でおk?
993:774RR
11/05/25 07:05:06.06 bOTGGvip
>>992
アーリー昭和のテイストだね
せめて、疾風くらいにしてよ
994:774RR
11/05/25 07:07:54.12 ikwyigOU
ソヨカゼ~ン
995:774RR
11/05/25 07:13:10.22 rdP1eNe8
CBR250R HAYATE
(・∀・)カコイイ!!
996:774RR
11/05/25 07:35:01.07 V6uYf5oH
次スレは、「Ninja250RとCBR250R、どちらを買う?」で頼む。
先行してるNinjaを立てるって意味で。
997:774RR
11/05/25 07:39:59.47 pfBvtCMo
下忍VSそよ風か。もうすぐザリガニと3拓になんね。
998:774RR
11/05/25 08:13:47.93 N/V5Vqo2
梅
999:774RR
11/05/25 08:59:03.26 e9Xqwm1a
まだかい!!
1000:774RR
11/05/25 09:01:58.72 e9Xqwm1a
おわりっ!!
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐