【ヴェク? ベク?】スズキ Vecstar150&125 その12at BIKE
【ヴェク? ベク?】スズキ Vecstar150&125 その12 - 暇つぶし2ch888:774RR
11/09/27 23:00:13.94 BNTvKQjM
>>887
>>711の125と150のパーツリストを比較すれば参考になるよ。
結論から申せば、エンジンハンガーは125と150で変わらず。
ハーネスは同排気量でもキャブやダイナモの年式による差のほうが激しいよ。
焼きついた125と同年式の150が入手できるのなら作業は楽かもね。
パーツリストをよく比較してトランスミッションやキャブやCDIにも注意。

889:774RR
11/09/27 23:45:12.33 JEX7RR2M
すてろやw

890:774RR
11/09/28 00:42:42.14 uvV7eD8R
>>888
誘導とご教授ありがとうございます。
電送関係複雑ですね 注意して代えます

>>889
近所用の下駄にわざわざ新車とか使いたくないのとレストアの勉強したいんですよ 二束三文な車体とわかってはいるんですけどね

891:774RR
11/09/28 01:28:33.82 B3jPV7cL
そか、好きにしろやw

892:888
11/09/28 08:49:23.29 Pk0b3UBv
>>887+890
先方の管理人様に感謝しつつ参考になりそうなサイトのURLを貼っておきます。
125→125だがダイナモの年式によるコネクタ違いをダイナモごと交換したエンジン換装例。
軽いモンだぜ!「ヴェクスター蘇生!の巻」
URLリンク(bigsleepmovie.web.fc2.com)
真っ向に軽二輪登録登録を行うのなら軽二輪登録→側車付軽二輪登録だけど書類等は参考になると思う。
『ヴェクちゃん(リバーストライク)製作記』
URLリンク(trike.good.cx)

893:888
11/09/28 10:36:57.03 Tuadik3F
少し餅ついて考えてみた‥。参考Q&A「いくらくらいかかるんでしょう?」
URLリンク(questionbox.jp.msn.com)
まずエンジン腰上を分解して被害状況を確認したら?

894:774RR
11/09/28 20:32:42.71 fO3JOP12
いいから
チンコの皮の話を書き込め!

895:774RR
11/09/29 01:08:52.16 i0+6S0aG
病んでいるな。

896:774RR
11/09/29 11:48:48.86 atMjSzn7
まだまだ

897:774RR
11/09/29 12:57:38.96 NluAdIkI
なんで皮に拘るのか、訳を知りたい。

898:774RR
11/09/29 15:05:13.18 ADdVNI3p
前にセンタースプリングのヘタレで質問した者だけど
たまたま寄ったナップスでV100前期の純正センスプを発見
620円だったのとりあえず買っておいた。
クラッチジャダが最近酷くなってきたので開けて見てみる事にした
確かにセンスプはかなりヘタっていたけど、グリス切れでトルクカムがスムースに
動いていないのも原因の一つと思われる
パークリで綺麗に汚れを落としてしっかりグリスアップ
センスプは新しいのにしてWRも大して減ってないけど一新した
ジャダは一切無くなり滑らかに加速、再加速の時ももたつかない
まったく別物のような乗り心地になってよかった

調子が悪い時はアイドリングでも後輪がもの凄い勢いで回るクリープ症状も出てた
ジャダーが酷く発進加速もダメダメだったり、再加速もモタモタ
こんな時はクラッチじゃなくトルクカムとセンスプを疑うべし




899:774RR
11/09/29 18:50:51.99 zwcnjZAQ
報告ありがとん。
そこまでバラしたら、クラッチASSYを外して装着時と同方向に置いた際に、
>>711でリンクしてある125cc側パーツリスト20/63頁のパーツNo.5スペーサーと前後のベアリングの間に
爪楊枝の先ほどの隙間(段差)が出来るので、その隙間からスプレー式グリスを吹き込んでおくと、
(揮発し易いKURE 5-56ではなく緑色や黄色缶の長持ち特性を謳ったスプレー式グリス)
アイドリング特性がさらに快適になるお。もちろん前後のベアリング交換が対策としてはベストだけど。
(ベルトのシュルシュルという鳴きが止んだり‥クリープが止まったり‥アイドリングが安定したり‥)

900:774RR
11/09/29 23:37:56.31 tSAwk4vk
ううん、センスプやクラチあたりも距離が伸びるとチンコの皮と同じで良くないんだな。
俺のはどうも電送系が怪しくてファイアリングが安定してないようだ。
コードとプラグ変えてマシになったがやはり
落ち込むときがある。ホットイナズマみたいな香具師パーツでも
フラットチャージには役にたつ場合もある。
自分で作ってもアリだし。

901:774RR
11/09/30 01:46:59.73 c17Wg9mO
ムダだよw

902:774RR
11/09/30 09:33:53.58 lY4Jw0vR
>>900
アーシングを試してみたら?
ベクのバッテリーGND端子側はセルモーター近くでクランクケースに落ちているだけなので、
一本電線を追加してGND側端子をシリンダヘッド近くに落とすだけでも改善することがあるよ。

903:774RR
11/09/30 16:31:28.70 IOJpC0An
中国製の150買うかスゲー迷う・・・
安いけどアフター大変なんだろうか?
使っている人いない?

904:774RR
11/09/30 18:45:38.22 Xspy0wBW
では日本のベク記事を見終えた際に訪問するとっておきのサイトを紹介ぢゃ!
URLリンク(forum.jorsindo.com)

905:774RR
11/09/30 18:57:22.14 zm1Tdu9o
>>898さん、ご主人のバイクは何万キロ走ったのですか?

906:774RR
11/09/30 19:09:52.01 ZFdGHnew

バーグマン>ヴェクスター

では?

907:774RR
11/09/30 20:36:12.50 qEIgxCxe

ところで皮の話題はどうなったの?

908:774RR
11/10/01 00:36:18.95 rwY9eL0w
政治家も割礼検討した方がよいの
かも


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