11/09/12 10:15:01.12 3c1oRcdH
自動車関係の技術者の方ですか‥おみそれいたしました。
フィルターの詰まったチョークが引かれた様な感じは熟知されてるでしょうのでフィルターは置いといて
ヴェクより排気量が小さいので部品寿命も短いでしょうけど、
共通部品も多いアドレスV100のベルト交換奨励時期は1万km毎でした。
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)
スクーター独自の構造で1.5万km前後で発進加速が悪くなる要因(クラッチカバー内限定)は、
ウェイトローラーの偏磨耗。グリス切れでウェイトローラーの移動がプーリーのベルト間隔にうまく連動していない。
ベルトが磨耗により細くなっている(ベルトの末期症状です)。後輪側クラッチセンタースプリングがへたっている。
のいずれかだろうと考えられます。以上のチェックと劣化部品の交換を指摘してバイク屋に丸投げたら大丈夫かと‥。