【ヴェク? ベク?】スズキ Vecstar150&125 その12at BIKE
【ヴェク? ベク?】スズキ Vecstar150&125 その12 - 暇つぶし2ch800:774RR
11/09/11 20:16:23.54 haaGrYh7
でかすぎる

801:774RR
11/09/11 22:29:00.94 A/pmj3Yp
>>799
サンクス
技術はあると思いますが(自動車会社技術職w)
めんどくさいので丸投げしたいと思ってます
正直エアクリ予備なりますので、交換してみます
めんどくさいので、前者が先になると思いますが

802:774RR
11/09/12 07:27:52.18 eGxUsfET
DIO125 買うよろしい

803:774RR
11/09/12 10:15:01.12 3c1oRcdH
自動車関係の技術者の方ですか‥おみそれいたしました。
フィルターの詰まったチョークが引かれた様な感じは熟知されてるでしょうのでフィルターは置いといて
ヴェクより排気量が小さいので部品寿命も短いでしょうけど、
共通部品も多いアドレスV100のベルト交換奨励時期は1万km毎でした。
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)
スクーター独自の構造で1.5万km前後で発進加速が悪くなる要因(クラッチカバー内限定)は、
ウェイトローラーの偏磨耗。グリス切れでウェイトローラーの移動がプーリーのベルト間隔にうまく連動していない。
ベルトが磨耗により細くなっている(ベルトの末期症状です)。後輪側クラッチセンタースプリングがへたっている。
のいずれかだろうと考えられます。以上のチェックと劣化部品の交換を指摘してバイク屋に丸投げたら大丈夫かと‥。

804:774RR
11/09/12 12:53:31.30 FsiYh9hE
ウエイトローラーが剥けてくる。

805:774RR
11/09/12 13:39:16.22 k+gaV6un
関東や東北の方でエアフィルタの予備があるのなら早々に交換した方が良ろしおすよ。
URLリンク(www.asyura2.com)
再利用可な場合でもエアで噴いたり掃除機で吸ったら部屋や掃除機が汚染されるから交換&廃棄の方針で‥

806:774RR
11/09/12 19:03:55.04 1oOSBZGb
こう言うのってどこまで信用できるのかな?
ドイツのとかも。

807:774RR
11/09/12 19:40:18.19 7uSW8s23
詰まればわかるさ

808:774RR
11/09/12 21:18:20.66 zg1K0bsl
このバイクで高速走ってる姿を想像すると心配で夜も眠れません。・゜・(ノД`)

809:774RR
11/09/12 23:53:57.10 Cx88c/aU
包茎では乗りこなせまい

810:774RR
11/09/13 00:06:45.04 7EA47EvY
先日アドレスのボアアップ版で大白ナンバーが走ってた

ヴェクの150ccとタメ張れるかもしれない。

アドレスのほうがちっこい車体に同等の排気量ありゃアドレスのほうがいいわと思う。

811:774RR
11/09/13 12:44:25.33 GjWaWIkL
皮スレw

812:774RR
11/09/13 13:34:45.24 i3Sjxx6P
放射性物質がエアクリーナーに溜まる話はけっこうガチ
怪しげな環境保護団体ではなく研究機関の結果で問題になってたよ。
URLリンク(www.asyura2.com)
自動車評論家の国沢光宏氏もブログで注意喚起しているけどね。
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)

813:774RR
11/09/13 17:56:06.67 Qft4/u51
そりゃ自衛隊が大気の放射性物質集める時に使う集塵ポッドと仕組みそんなに変わらんからな

814:774RR
11/09/13 21:52:40.56 DRfnQp10
包茎の発言は信用できない

815:774RR
11/09/14 07:41:53.44 Wfcfdeb0
皮?

816:774RR
11/09/14 21:42:52.49 aQ2vKqLB
どうして
そうなるの?

817:774RR
11/09/14 22:31:52.65 SKCQ84NW
急用で高速乗って帰省した、2日間往復1250km
帰ってきてオイル交換したら廃油は560ccしかなかった
高速の平均速度はメーター読みで85㌔くらい、実測77~78㌔で巡航
やっぱこれで高速は走るべきじゃないな、疲れるわ(笑)

818:774RR
11/09/14 23:36:08.83 Hq3JBoEf
無くなったオイルってやっぱり、ブローバイ→クリーナーボックス→燃焼室にいってるのかな。
オイルキャッチタンク()笑 付ければ回収できるのかも。

819:774RR
11/09/15 00:18:02.61 YT58OuDu
オイル減るよな。

820:774RR
11/09/15 07:19:20.41 fymrOI82
もともと600cc
1000km持てば十分
10W-40がお勧め 15-40ならかなりオイル下がりは減る

821:774RR
11/09/15 14:23:52.00 UwV8lnJx
我等がベクちゃんのシリンダーはホンダのカブと同じく水平からやや上向きなのに、
一滴のエンジンオイルで10万km走行したとか、
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
『シリンダーの配置上、エンジンオイルに粘性がさほど要求されない』とか
URLリンク(ja.wikipedia.org)ホンダ・カブ
『カムシャフトへの給油が断たれたまま4000kmを走破した』とか
URLリンク(blog.livedoor.jp)
こういった世紀末覇者伝説が無いのだろう‥

822:774RR
11/09/16 01:39:07.40 Q+uN1LQ6
うえが50だと問題あるか?

823:774RR
11/09/16 05:58:02.04 CoMvFHzE
駆動系のパーツでスズキではダンパ(スライドピース)と名前がついていますが、
耐久性はどのくらいの走行距離もつのでしょうか。

824:774RR
11/09/16 09:14:40.87 BfmiwLQV
走行距離では規定しにくいのではないだろうか‥という気がします。
基本的にウェイトローラーと同様に運転時の加速度に磨耗は依存するのですが、
加速度だけではなくウェイトローラーの磨耗状態にも依存するみたいで、
バイク解体業(というか輸出業)社巡りで私が唯一遭遇した
ヴェクのスライドピース破損例ではウェイトローラーも爆砕点穴していました。
それにしても、ダー岩井氏の47,000km走ったスライドピースがきれいなこと‥
URLリンク(daiwai.blog77.fc2.com)
これらのことから、ウェイトローラーさえこまめに手入れと交換をしておれば、
エンジンの寿命より長く‥ぃゃぃゃ‥そう高価な部品でもないので、
ウェイトローラー交換の2回から4回に一回のスライドピース総交換で良いのでは?

825:774RR
11/09/16 09:22:47.25 wk9A71nJ
スライドピースやウエイトローラーの寿命は
加速度の強弱じゃなく、回数のような気がする。

826:774RR
11/09/16 12:39:14.10 HHA+uRI5
考え方次第なんだろうか?カメラや撮影、出来上がった写真など何処に満足と意味を見いだしていくか。
趣味なら旅行の記録として普通な理由だろう。風景は正常心理から万人が理解しえる。
モデルを撮りたいのは仕事や本人からの要望がなければ不自然だし

827:774RR
11/09/16 12:48:04.67 FG+PnZBA
ああ、、、。

828:774RR
11/09/16 17:07:33.85 dgsj0VZj
アドレス&ベクの125cc前後で調べたらこんな所ですか。
アドレス125にて10000kmで異常は無いが念のため交換。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アドレスV100にて35.000kmでスライドピース破損。
URLリンク(home.netyou.jp)
強化プーリー&ベルト使用後2000kmにて異音発生したため交換。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
おおよそ20000kmにて交換をしている方の記録。
URLリンク(park8.wakwak.com)
バイク屋さん曰く20000km。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
アドレスV125を63000km乗った漢。35000kmにて交換。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
飛ばし屋は20000kmでの交換をおぬぬめ。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
飛ばし屋でなくとも20000kmでの交換をぬぬめます。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

829:774RR
11/09/16 20:29:38.80 61nZrs5+
関係ない話題だが完成度は高い書き込みだw

830:774RR
11/09/17 01:02:12.20 82WMOXOw
ムダムダ

831:774RR
11/09/17 17:25:04.15 l/UiTSuK
情けない

832:774RR
11/09/17 17:43:45.62 s8sJt09+
駆動系のメンテに初挑戦しようと思ってるんだけど、スクーターいじるのははじめてで、仕組みやら意味がわからん。
とりあえず、ウェイトローラーを新品にしてみようと思ってるんだけど、ベルトもついでに交換するべきかな?
現在走行1万キロですが、発進、低速でガタガタするのと、急発進すると、すべってるような異音がします。
あとは60キロくらいで妙なトルクの谷があります。

特別必要な工具、あったら便利な工具、アドバイスお願いします。

他に所有している2stオフ車は腰上OHくらいの工具、スキル有り。

833:774RR
11/09/17 18:30:02.33 hzo3B9D2
>>832
俺のヴェクも低速でガタガタするわ
あとなぜかクリープ現象が発生してる
いったいどこ直せばいいんだろう

現在1万5000キロ

834:774RR
11/09/17 18:42:43.96 xB9vnq6Q
クリープ現象ならクラッチスプリングが折れるか
外れるかしてクラッチが繋がろうとしてんだろ

835:774RR
11/09/17 20:09:34.17 KM5qiOG1
勃起したら大変だぞ

836:774RR
11/09/17 20:43:26.77 PWJXkbpk
SUZUKI純正のクラッチアッセンブリが\6600-で、
URLリンク(www.bike-ks.com)

KN企画の補修用(ノーマル)クラッチ\4900-で、
URLリンク(www.kn926.net)

クラッチミートの回転数が変わるがKYMCO V-Link用のクラッチスプリングが使用可という記事があった。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

837:774RR
11/09/17 20:55:03.31 4yKXXjep
低速のガタガタは軽いノッキング現象、WRを軽くすることで防げる。トルクの谷も無くなるかもしれん。
が、回転数が上がるので弊害も当然ある。

発進時キュッキュ音がするのはベルトが滑っているから。
清掃またはベルトの交換がよろしいと思われる。

クリープはクラッチのセンタースプリングのへたり、または汚れによる稼動不良。
放っておくと、アイドリングできなくなりエンストするようになるぞ。

838:774RR
11/09/17 21:06:57.42 4yKXXjep
連投だが、ガタガタやキュッキュもクラッチのセンタースプリングのへたりの可能性もある。
いわゆるガッツんスタートになっているのかも。

839:774RR
11/09/17 21:10:52.29 4q3Qc8dr
ベルト、ウェイトローラー、他にセンタースプリングも用意した方が良さそうですね
あと、プーリー外すのに、インパクトは必須ですか?

840:774RR
11/09/18 07:32:20.58 AE/hY4gp
低速のガタガタは、クラッチのジャダー。
乾式でリーディング式のクラッチなので、ある程度は仕方がない。
クリープは、自動遠心クラッチが、遠心力が下がって切れるはずのところを、
完全に切れないで引きずっているということだから、
シューを内側に引っ張っているスプリングに異常があるのだろうが、
パーツリストをみると、
部品番号21501-20E20 クラッチアッセイ,シュー
で、バラでスプリングだけは注文できなそうだ。
どうせバラすのならまるごと交換がいいかも。
クラッチセンタースプリングは、ドリブン側のプーリー、フィクストとムーバブルの隙間を
少なくする方向に押し付ける役割をしている。
これと、ウェイトローラーとトルクカムの力関係でCVTの変速比が決められている。
無論、トルクカムの作動は後輪のトルクに反応して起こるわけだからスロットル開度に関係している。
センタースプリングとクラッチの動作には直接的な関係はない。



841:774RR
11/09/18 08:22:44.44 U4NELcw7
俺の場合は低速のガタガタの原因は、ベルトが正常な位置に戻らないからだった
普通なら止まるとベルトはいわゆるローの位置に戻るけど
センタースプリングヘタるとそれが出来なくなりセカンドの位置にしか戻らない
セカンド発進の形になってクラッチに負担がかかり、ジャダーが起きる
朝の走り始めは調子が良いが、駆動系が熱を持ってくると
だんだんと症状が出てくる ということらしい



842:823
11/09/18 08:57:22.33 O5uk6go8
みなさん、お答えありがとう。
キックスターター付けちゃうとプーリー外すの面倒ですね。

843:774RR
11/09/18 15:27:41.65 AE/hY4gp
自分はキックセット自分でつけたけど、それ以降ケースのふたをあけたことが無いわ。
キックレバーはケースのふた側にくっついてるし、キックが付いていても緩めるナット
が一つ増えるだけで面倒とは思えないんだけど、なんでめんどうなの?

844:774RR
11/09/18 20:17:18.10 P0ULoe6F
いらないからだよw

845:774RR
11/09/18 20:33:07.21 toWmPX0/
>>832ですがベルトとウェイトローラー交換、プーリー洗浄してみました
構造みても、?でしたが、すんなり出来ました
ウェイトローラーを12,5にしてみたんですが、違いにびっくり、楽しいもんですね


846:774RR
11/09/19 00:43:53.68 KLL8kov3
まあ
情けないスクーターだな。

847:774RR
11/09/19 00:49:06.26 GgJe5zdU
アドレスボアアップしたほうが手っ取り早い

848:774RR
11/09/19 05:31:31.23 Rm+vfMZV
>>847
ナンバー関係の手続きが面倒い

849:774RR
11/09/19 15:12:31.34 b1CQVzW7
842>>キックスターター付けちゃうとプーリー外すの面倒ですね。
当該スレ>>54目のポストが参考になります。

ベクの持病でもある40~60kmのトルクの谷はウェイトローラーよか
キャブレター内のダイヤフラムから突き出ているニードルを1段引っ込める
(C字クリップを1段中央寄りに付け直す)ことにより、
2~3km/㍑の燃費悪化と引き換えに改善しますよ。

850:774RR
11/09/20 02:05:16.48 XsE62NWE
俺は9.5g

851:774RR
11/09/20 11:02:07.99 UgxOkOUF
オイラは11.5㌘で調子良い

852:774RR
11/09/20 16:43:26.31 gzCAtIhc
ムケて

853:772
11/09/20 18:51:29.05 4wyAbi0G
アイネットでディスクローター購入したら穴の配列が逆だったの書込みをした者ですが、
台湾製の新品マフラーがガスケット付き税込み¥4980-ですって。
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
どなたかマフラーがお年頃の方は挑戦をお願い。私は前回で懲りた。
同マフラー交換のノウハウは下記サイトが詳しいです。
URLリンク(moto_break.blog.hobidas.com)

854:774RR
11/09/20 23:27:24.29 0IrlZbhq
>>849
自分の場合、Gアク用のカメファク強化センタースプリングとウェイトローラー10g×3個9g×3個の組み合わせでトルクの谷が見事に改善されました。
このエンジンこんなにパワーあったのか!とびっくりするぐらい変わった。
ただし、最高速はやや伸びなくなります。

855:774RR
11/09/21 01:39:22.62 SsFOvJVW
そうそう、皮も伸びなくなるよなw

856:774RR
11/09/21 12:37:34.58 ceVjqptm
カリの谷

857:774RR
11/09/21 13:17:52.60 hn8nXh1e
台製のマフラーはどうだ?

858:774RR
11/09/22 00:12:20.76 CUda6kXI
どこの?

859:774RR
11/09/22 11:31:23.20 luMFfRSb
高速道路の乗り入れが200cc超にされてしまったら、
このバイク存在価値なし?

860:774RR
11/09/22 12:22:00.16 kLntGKHL
ベルトが切れるのを心配するまえに
チンコの皮を斬るのが先じゃないのか?

861:774RR
11/09/22 16:48:50.55 GgA81CSQ
中華FALCONにアドVパワーユニット移植して税込198,000円とかで
ヴェクスターとして売ってくれればいいのにな~

862:774RR
11/09/23 00:11:55.96 B+O7JSvt
>>860
貴様はそういうクダラナイことしか言えないのか?

863:774RR
11/09/23 05:54:03.02 UPusRq/U
チンコの毛~
チンコの毛~

いつ生える~

864:774RR
11/09/23 12:29:48.68 jOR6mc4y
外道すれ

865:774RR
11/09/24 00:11:31.43 UaWAN+Mu
このスレはいいな、カオスと真面目な話題が混同してもちゃんと機能している。

866:774RR
11/09/24 09:43:07.17 NvWxWuOR
まあ、なんだな、こうして見るとjpは出戻りの巣みたいなもんさな。そして
サイトにすら登録できない連中が関係ないのに
また意味のないサンデーカメラマン晒し批判、この展開は終わることはない。ことの始まりはモデルと運良くホテルへ行き
その際にオンナから包茎を指摘され交尾はお預けに。急いで余った皮を手でムイて再挑戦を望んだかあまりの臭さと亀頭にたまった恥垢によりそれ以来、音信不通になったとさ。それでもサトシがカムバックサーモンしたとゆう情報を得ただけでも
このスレも存在価値があるもんだと。奴の狙いは?有料撮影か?はたして過去のリベンジか?
できてないしw
俺はサトシが発狂して夜の町へ包丁を振り回すんじゃないかと心配だ。
アズマサトシ 44歳。非常に厳しい状態には変わりない。
預け

867:774RR
11/09/24 18:47:27.00 kOS5RL7M
アズマサトシとは・・・検索するのも面倒だ。

868:774RR
11/09/24 20:32:18.13 9fm4ylcS
866 誤爆にせよ強烈な書き込みだなw

869:774RR
11/09/24 20:44:54.64 bJIgw0EC
誤爆?承知の上でのわざとだろ
包茎とか皮とか文に混ぜ込んであるし
この訳の分からん書き込みは前から何度もあったしな

870:774RR
11/09/25 00:43:13.14 whOzf0nr
ヴェクと皮。
どxちなんだよ?
俺的には皮が勝ってるような気が。。。

871:774RR
11/09/25 05:32:30.65 uFGM34mS
メーター振り切った!嬉しい
自宅の庭にて

872:774RR
11/09/25 12:06:47.36 G1rsSXeX
燃料メーター

873:774RR
11/09/25 13:04:54.61 aBzFGgPq
自宅の風呂にて皮を剥ききった。

874:774RR
11/09/25 15:24:25.98 oym1ChkF
なんのスレだよww

875:774RR
11/09/25 17:13:49.33 Fa+GskEM
最近メーターのあたりからパチパチ音がするんだが
どっかでショートしてるかな
リコールはもう既に修理したはずなんだがなぁ


876:774RR
11/09/25 18:41:14.12 lzcy+wF3
シャッター音かも・・・

877:774RR
11/09/25 20:14:29.77 SuuCPRRb
誰かサトシをヴェクで轢いてくれ!

878:んh
11/09/25 21:04:33.85 Pb8DBoTN
ircのタイヤいいかんじ

それにしてもタイヤの消耗が早いバイクだ

879:774RR
11/09/26 01:28:19.12 h1UI8dC6
情けないスレだw

880:774RR
11/09/26 10:18:52.76 Pjtl2Mih
>>875
先ずはメーターの入っているカウルを開けてみることをすすめます。
走行中にバチバチ音を立てているのがわかるほどの放電ならば、
放電箇所にコゲた跡があるでしょうから。

881:774RR
11/09/26 13:33:17.61 ENK1Q1vd
タイヤ
サイズノーマルに戻そう。
太くしたところでヴェクとは趣旨違いなのが分った。
オイルもろた。チタンオイル。
ありがたいでっせー!

882:774RR
11/09/26 15:46:50.19 HkxDr8vs
ケミカル油どうよ

883:774RR
11/09/26 16:41:41.43 F046MhSO
オリーブオイルでもぉk

884:774RR
11/09/26 19:03:25.82 XRHu9Jdc
ローションとか。

885:774RR
11/09/27 03:11:56.43 G/1IFLLI
亀頭にモチュールw気持ち良さそうだなw

886:774RR
11/09/27 11:48:18.22 28lW0SIH
下ネタやんw

887:774RR
11/09/27 19:28:01.84 uZ6vWqkL
質問です
貰ったヴェクスター125のエンジンが焼き付いたのでオクで150調達して載せ換えようかと検討中です。
載せ換える場合ハーネス ハンガー交換になりますか?

888:774RR
11/09/27 23:00:13.94 BNTvKQjM
>>887
>>711の125と150のパーツリストを比較すれば参考になるよ。
結論から申せば、エンジンハンガーは125と150で変わらず。
ハーネスは同排気量でもキャブやダイナモの年式による差のほうが激しいよ。
焼きついた125と同年式の150が入手できるのなら作業は楽かもね。
パーツリストをよく比較してトランスミッションやキャブやCDIにも注意。

889:774RR
11/09/27 23:45:12.33 JEX7RR2M
すてろやw

890:774RR
11/09/28 00:42:42.14 uvV7eD8R
>>888
誘導とご教授ありがとうございます。
電送関係複雑ですね 注意して代えます

>>889
近所用の下駄にわざわざ新車とか使いたくないのとレストアの勉強したいんですよ 二束三文な車体とわかってはいるんですけどね

891:774RR
11/09/28 01:28:33.82 B3jPV7cL
そか、好きにしろやw

892:888
11/09/28 08:49:23.29 Pk0b3UBv
>>887+890
先方の管理人様に感謝しつつ参考になりそうなサイトのURLを貼っておきます。
125→125だがダイナモの年式によるコネクタ違いをダイナモごと交換したエンジン換装例。
軽いモンだぜ!「ヴェクスター蘇生!の巻」
URLリンク(bigsleepmovie.web.fc2.com)
真っ向に軽二輪登録登録を行うのなら軽二輪登録→側車付軽二輪登録だけど書類等は参考になると思う。
『ヴェクちゃん(リバーストライク)製作記』
URLリンク(trike.good.cx)

893:888
11/09/28 10:36:57.03 Tuadik3F
少し餅ついて考えてみた‥。参考Q&A「いくらくらいかかるんでしょう?」
URLリンク(questionbox.jp.msn.com)
まずエンジン腰上を分解して被害状況を確認したら?

894:774RR
11/09/28 20:32:42.71 fO3JOP12
いいから
チンコの皮の話を書き込め!

895:774RR
11/09/29 01:08:52.16 i0+6S0aG
病んでいるな。

896:774RR
11/09/29 11:48:48.86 atMjSzn7
まだまだ

897:774RR
11/09/29 12:57:38.96 NluAdIkI
なんで皮に拘るのか、訳を知りたい。

898:774RR
11/09/29 15:05:13.18 ADdVNI3p
前にセンタースプリングのヘタレで質問した者だけど
たまたま寄ったナップスでV100前期の純正センスプを発見
620円だったのとりあえず買っておいた。
クラッチジャダが最近酷くなってきたので開けて見てみる事にした
確かにセンスプはかなりヘタっていたけど、グリス切れでトルクカムがスムースに
動いていないのも原因の一つと思われる
パークリで綺麗に汚れを落としてしっかりグリスアップ
センスプは新しいのにしてWRも大して減ってないけど一新した
ジャダは一切無くなり滑らかに加速、再加速の時ももたつかない
まったく別物のような乗り心地になってよかった

調子が悪い時はアイドリングでも後輪がもの凄い勢いで回るクリープ症状も出てた
ジャダーが酷く発進加速もダメダメだったり、再加速もモタモタ
こんな時はクラッチじゃなくトルクカムとセンスプを疑うべし




899:774RR
11/09/29 18:50:51.99 zwcnjZAQ
報告ありがとん。
そこまでバラしたら、クラッチASSYを外して装着時と同方向に置いた際に、
>>711でリンクしてある125cc側パーツリスト20/63頁のパーツNo.5スペーサーと前後のベアリングの間に
爪楊枝の先ほどの隙間(段差)が出来るので、その隙間からスプレー式グリスを吹き込んでおくと、
(揮発し易いKURE 5-56ではなく緑色や黄色缶の長持ち特性を謳ったスプレー式グリス)
アイドリング特性がさらに快適になるお。もちろん前後のベアリング交換が対策としてはベストだけど。
(ベルトのシュルシュルという鳴きが止んだり‥クリープが止まったり‥アイドリングが安定したり‥)

900:774RR
11/09/29 23:37:56.31 tSAwk4vk
ううん、センスプやクラチあたりも距離が伸びるとチンコの皮と同じで良くないんだな。
俺のはどうも電送系が怪しくてファイアリングが安定してないようだ。
コードとプラグ変えてマシになったがやはり
落ち込むときがある。ホットイナズマみたいな香具師パーツでも
フラットチャージには役にたつ場合もある。
自分で作ってもアリだし。

901:774RR
11/09/30 01:46:59.73 c17Wg9mO
ムダだよw

902:774RR
11/09/30 09:33:53.58 lY4Jw0vR
>>900
アーシングを試してみたら?
ベクのバッテリーGND端子側はセルモーター近くでクランクケースに落ちているだけなので、
一本電線を追加してGND側端子をシリンダヘッド近くに落とすだけでも改善することがあるよ。

903:774RR
11/09/30 16:31:28.70 IOJpC0An
中国製の150買うかスゲー迷う・・・
安いけどアフター大変なんだろうか?
使っている人いない?

904:774RR
11/09/30 18:45:38.22 Xspy0wBW
では日本のベク記事を見終えた際に訪問するとっておきのサイトを紹介ぢゃ!
URLリンク(forum.jorsindo.com)

905:774RR
11/09/30 18:57:22.14 zm1Tdu9o
>>898さん、ご主人のバイクは何万キロ走ったのですか?

906:774RR
11/09/30 19:09:52.01 ZFdGHnew

バーグマン>ヴェクスター

では?

907:774RR
11/09/30 20:36:12.50 qEIgxCxe

ところで皮の話題はどうなったの?

908:774RR
11/10/01 00:36:18.95 rwY9eL0w
政治家も割礼検討した方がよいの
かも


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