【ヴェク? ベク?】スズキ Vecstar150&125 その12at BIKE
【ヴェク? ベク?】スズキ Vecstar150&125 その12 - 暇つぶし2ch799:774RR
11/09/11 16:41:39.45 QIpbu0rb
もしインパクトドライバーや柄の方がハンマーで打てる構造のドライバーがあったりで、
クラッチカバーを開ける程度はお茶の子さいさい(死語)さぁーと言うのであれば、
ベルトやプーリーをチェックしてウェイトローラーの交換とウェイトローラーが収まる
ムーバルドライブフェイスとクランクシャフトの間のスペーサーに薄くグリスを塗って、
ムーバルドライブフェイスがクランクシャフト上を滑らかに動く様にして下さい。
(スペーサーの外側(ベルト側)はベルトに付くのであまりグリスを塗ってはダメ)

クラッチカバーを開ける工具が無いからバイク屋に任せるというのであれば、
2回頼むとなると技術料もバカにならないので、
・ウェイトローラー交換・ドライブベルト交換・プーリー面チェック
・ムーバルドライブフェイスとクランクシャフトの隙間のスペーサーにグリスアップ。
(ウェイトローラーへの直接のグリスアップは店の趣味に依るので店に任せておけばおK)
以上を一括して依頼すれば良いと思います。

もし技術力なり余裕があるのならクラッチ側のムーバルドブリンフェイススプリングが、
外した状態で自由長71.6mm以上であることを確認しておけば良い気もします。

エアークリナーを交換したら直ったよというオチは無しに願います(既にチェック済ですよね?)。


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