11/08/13 20:42:24.45 bPtpkg/t
埋めるか焼くww
651:774RR
11/08/13 20:43:37.29 tD3scvUC
お巡りさん↑こっちです
652:774RR
11/08/13 20:49:25.12 bPtpkg/t
ポーピーポーピー!!!
653:774RR
11/08/13 21:04:58.54 10IkKnR6
>>650
北朝鮮に輸出すればいいニダ
654:774RR
11/08/13 21:18:01.43 saem9ZcN
親戚からもらってきた不動のヴェク150を
キャブOHしてエンジンは復活したから
オイル交換して5分位試運転して帰ってきたら
ブローバイの吹き返しすごくてエアクリベトベトw
原因なんだろ?
655:774RR
11/08/14 03:49:39.81 61B3aTpP
>>654
オイルの入れすぎに一票。
656:774RR
11/08/14 18:53:21.70 /xfb9/52
あっちー!
657:774RR
11/08/14 20:14:34.82 p5Mwmszo
いい加減にチンコの皮に対して語り合うのを忘れてないのかw
658:774RR
11/08/14 21:09:42.28 cJy53Ohk
>>655
オイルは適正量なんですよねー
ペットボトルキャッチタンクつけて町内一周してくると、
ボトルに100ccはオイルたまってますw
困ったなぁ
659:774RR
11/08/14 22:18:08.66 5hSrfxBE
ブローバイなのかオイルなのかはっきりしろ。つかエアクリべとべとで走れるのか?
よ~し、考えるのやめよう!!
660:774RR
11/08/14 22:51:49.44 MmFEtK8J
ブローバイガスリターンホースが
なんらかの理由で詰まってて
シリンダーヘッド側に戻せない状態なのかも
661:774RR
11/08/14 23:09:47.26 cJy53Ohk
>>659
ごめん、ヘッドからのびてるエアクリBOXに繋がってるブローバイホースからオイルが出るんです。
>>660
ブローバイリターンホースってどのへんについてるんでしょうか?
662:774RR
11/08/14 23:28:35.45 MmFEtK8J
>>661
ブローバイガスリターンホースって
君の言ってるヘッドからエアクリ側に伸びてるホースの事
もし君の言うようにそこからエアクリ側にオイルが出ているのなら
ブローバイガスをヘッド側に戻しきれてないか、まずあり得ないけどヘッド側から逆流しているって事になる
663:774RR
11/08/15 00:47:31.84 NW6QPxWH
簡単に外してみろよ。
664:774RR
11/08/15 20:27:23.13 NBoTgsT6
>>662
丁寧にすいません。ホースは特につまりもなく
とりあえずエアクリ側のホースを外して、ペットボトルに突っ込んで
5分位走って帰ってくると、ペットボトルに100ccほどオイルが溜まっている状況です。
ためしにヘッド側のブリーザーカバーとセパレーターも点検しましたが特に異常は見つかりませんでした。
665:774RR
11/08/15 21:02:16.19 jO6rMeMs
もうエンジン逝ってオイル上がり(下がり)起こしてるのかも知れんな
オイル吹き戻し多くて4stなのにプラグが2st並に汚れてたら多分それ、OHせんと直らん
666:774RR
11/08/15 22:49:43.12 NePjNp3y
<<664
俺も同じ事した
オイルパンドレンとエレメントドレン間違えて少ししか抜けず
結果補給になり
入れすぎで吹いた
3ヶ月悩んだよ
667:774RR
11/08/16 01:14:47.02 AnyYdZE+
エアクリ、
さすがに15000km走ると体感するな。
668:774RR
11/08/16 04:50:02.07 X2lPWkFk
>>665
俺もそう思ってたんだけど、いかんせんオイル吹く量が尋常じゃないし
マフラーから白煙も出てないし悩んでた。
>>666
あーーたぶんそれだ!
ドレンが2個あるのか!!
それなら完全に納得が行く
すげー助かったw
お騒がせしました
669:774RR
11/08/16 14:10:03.04 Nmgz3HQ7
>>666>>668
【参考:オイルフィルタ用ドレン】
://blogs.yahoo.co.jp/itsutsuyubinamakemono/51518252.html
【参考:オイルパンドレン】
://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-498.html
嗚呼‥上記のドレン違いね‥。
670:774RR
11/08/16 19:06:51.41 teed7x2d
まともなオイルいれろよな。
671:774RR
11/08/16 20:02:32.63 uejZQiQV
オイルなんてホムセン千円代で十分だぞ~
672:774RR
11/08/17 08:44:36.23 z/vpLn/x
100ml単位で売るから1000円でも
わこーず
なんか入れられるよね。
100%化学合成油とか。
673:774RR
11/08/17 11:52:53.78 TjSJIjn/
バイク用の高価格オイルなんてもったいない
㍑500円の四輪用で十分
4㍑で2000円で10w-40を探すのちょっと大変だけど
674:774RR
11/08/17 12:16:30.59 kU/06Wc1
DUROタイヤに替えてからサイクルメーターを装着
オドメーターの距離は約4%増しで表示され
スピードメーターは約8%増しで表示されていることが解った
満タンにしてサイコンで200km走るとオドでは209km
これから前タイヤが減っていくと、この差がもっと広がるってこと
35km/lくらいだった燃費は、実は33.5km/lくらいだったのと
100km/hチョイだった最高速は、実は96km/hくらいだったのが判明した
675:774RR
11/08/17 16:37:18.69 xdq9TzK1
>>668
クーリングファン横にエンジンオイル点検窓があることには気づいているよね?
676:774RR
11/08/17 17:02:57.90 rt1fKRyO
>>674
スピードメーターの誤差+8%なら合格
677:774RR
11/08/17 19:08:54.86 ScFDNaEe
>>674
クーリングファン横にエンジンオイル点検窓があることには気づいているよね? ×
クーリングファン横にエンジンオイル点検窓があることは知ってますよね? ○
678:774RR
11/08/17 19:10:06.63 ScFDNaEe
↑>>675の間違いスマソ
679:774RR
11/08/17 20:33:58.36 NFPSnHXu
>>674
ところでそのサイクルメーターとやらは正確なの?
タイヤ周長はどうやって計るの?
680:774RR
11/08/17 21:11:15.30 HfEWeLX5
粘土で。
681:774RR
11/08/17 21:20:37.82 0IAKNAWG
スマホのソフトでできるじゃん
682:774RR
11/08/18 01:16:37.36 eeSngFGb
>>679
国道に立っている距離を示すポールで計る
3km走って誤差は5m程度までタイヤ周長をミリ単位で合わせる。
何回走ってもサイコンは同じ結果がでるから距離は正確だと思う
問題は国土交通省の立てたポール間の正確さかな
あとはタイヤの空気圧で周長も変わるから再計測の時は要空気圧チェック
683:774RR
11/08/18 11:54:42.93 EZJjDwt5
エアクリーナーのことなんですが、自分のは、ケース内はドライなんですが、
フィルターエレメントだけがしっとりオイルで濡れています。
オイルを入れすぎたこともないんですが。
これって、正常でしょうか?
684:774RR
11/08/18 14:32:58.78 4FnXe263
アドVより早いの?
685:774RR
11/08/18 15:01:13.19 WjYSE16j
>>683
ヴェクは年式によって『排気再循環』させていなかったっけ?
(排気再循環)つURLリンク(ja.wikipedia.org)排気再循環
しかもフィルターが「ビスカス式」だから、
(ビスカス式)つURLリンク(www.and-power.com)
上記サイトの「吸塵効果を高めるために不織布にオイル分を含ませてあり‥」と
あいまってしっとり状態で正常かと。
686:774RR
11/08/18 23:41:43.13 gIJ0e2Et
そろそろ交換しょうか。。。
687:774RR
11/08/19 00:07:19.79 gIJ0e2Et
URLリンク(companella.exblog.jp) 関係ないがポチっと。B級か。。。
688:774RR
11/08/19 01:40:01.05 9+PGLJaU
チンコ野郎はどこへいったんだ???
689:774RR
11/08/19 02:29:12.55 jK3JOiBK
また皮剥くンか?
690:774RR
11/08/19 08:09:28.69 0fR3hCie
>>685
どうもありがとう、683です。
すっきりしました。これで安心して乗ることができます。
691:774RR
11/08/19 13:15:00.52 +H27hi+u
剥いて鍛錬
692:774RR
11/08/19 19:58:44.72 gTkXfT5O
割礼職人!
693:774RR
11/08/20 00:31:21.90 VhsXBTM7
また変な方向に。。。
694:774RR
11/08/20 00:40:01.69 sok9H5fB
手ごろな値段で買えるヴェクの中古ですけど、
購入時注意すべき点は何?
695:774RR
11/08/20 00:44:44.31 XUqxdbwo
注意すべき点があり過ぎて困るのが中古のヴェク
696:774RR
11/08/20 00:45:56.87 sok9H5fB
そうか・・・。
ありがとん。
697:774RR
11/08/20 01:20:03.55 Zm5KxGqI
俺もチンコの皮さえムケてれば
今頃、ヴェクに乗れたのに~
698:774RR
11/08/20 09:28:38.19 ctbYxd7R
理解できたのだが
699:774RR
11/08/20 20:10:01.24 0CisRXJl
俺はこれから割礼職人として生きていくつもりなのだが。。。
700:774RR
11/08/20 23:32:04.39 mqBCLjiR
ムケてこそ漢!
701:774RR
11/08/21 19:12:50.04 DAZMlTXK
まじかy
702:774RR
11/08/21 21:53:50.31 wz1l9pTy
皮の話はノーサンキュー。
703:774RR
11/08/22 00:48:59.56 lj+vA+WM
経済車
704:774RR
11/08/22 01:00:03.62 lj+vA+WM
安!
705:774RR
11/08/22 01:25:15.86 8wwH7DFT
なに?この自己レス?
706:774RR
11/08/22 13:12:14.60 zGQMeTBU
センスプがヘタってきてるんだけど
純正部品でセンスプだけ取り寄せ出来るのかな?
出来ない様な書き込みを以前見た気がするんだけど、、、
もし出来ないなら、流用出来るセンスプ解る人いますか?
707:774RR
11/08/22 23:47:39.97 CzAtBD8X
センタースプリング出来るよ
何番だっけな
708:774RR
11/08/22 23:53:45.50 LbB5sTvA
割礼職人にきいてみれば?
709:774RR
11/08/23 00:08:51.92 aL9Ock/m
>706
AN150のパーツカタログから引用。
・09440-52007 スプリング
710:774RR
11/08/23 00:37:33.84 RtYphG6k
社外品もあるよ
711:774RR
11/08/23 11:56:17.91 hDjEOwwO
ヴェク海苔はブルガリアに感謝しなくてはいけないらしい‥
「09440-52007」にてググったらパーツリストが置いてあるサイトにたどり着きますた。
URLリンク(www.offroad-bulgaria.bg)
ベク125が以下で、
URLリンク(www.offroad-bulgaria.bg)(AN125S%20CF42A%201995-2000).pdf
ベク150が以下です。
URLリンク(www.offroad-bulgaria.bg)(AN150X%20CG41A%201996-2000).pdf
712:774RR
11/08/23 14:50:08.18 diRFkjBX
センスプは純正品の方が安そうですね。
部品番号でググったら通販サイトがヒットしまして純正品の価格は¥520-でした。
一方、キタコ&デイトナ製センスプ通販サイト。
URLリンク(zerocustom.jp)
上記サイトに、アドレスV100(CE11A)、アドレスV100-S(CE13A)、アドレス110 (CF11A-100001~112013)、
ストリートマジック110 Ⅱ (TR110S/SD) CF12A-100001~、ヴェクスター150(CG42A-100001~)
とあるのでおそらく純正品も複数種のスクーターでの共通部品ですね。
713:774RR
11/08/23 20:16:32.89 LVY9JguF
ちょっとバネレート上げてみるとか?
714:774RR
11/08/24 22:24:31.18 au3c9Ttk
皮をムイてみるとか?
715:774RR
11/08/24 22:51:01.55 Dj9XrLpz
シコシコ
716:774RR
11/08/25 07:24:40.15 M2tu7gCN
最近、なんかガソリン臭いと思ったらガソリンキャップの内側のゴムパッキンが無くなっていた。
どうやらガソリン入れるときにはずしてパッキンが落ちたことに気づかなかったらしい。
んで、昨日バロンで注文してきた。280円だったよ。
もう11年目だからあちこち出てくるなあ。でも、高速乗れる小型スクーター便利だしなあ。
そういえば、バロンに150ccのベスパ(新車)が33万であった。ヴェクより安いからちょっと考えた。
717:774RR
11/08/25 14:31:04.78 dylCtYMo
ETC付けてる人居ますか?
718:774RR
11/08/25 17:40:54.28 XYbVR/gp
イタ車プチ中型スクーターならイタルジェットをおぬぬめ、
充分なメンテもせずに乗り回していると、
URLリンク(kotatunet.blog25.fc2.com)
毛が生えてくるというのだからいかにもココのスレ向き。
719:774RR
11/08/25 17:45:45.27 Hc+EXRiM
>>718
潰れた会社のスクなんて爆弾以外のなにものでもないわな
720:774RR
11/08/25 18:26:07.43 5Bm6FBQa
>>717
つけてるよ
721:774RR
11/08/25 18:53:32.76 UM2yVrHT
毛が生えてくるとか、むけてるよ、とか・・・・・・・狙ってんのか?w
722:774RR
11/08/25 20:20:23.71 o9LP71g4
結局、ヴェクよりシモネタのすれw
723:774RR
11/08/25 20:58:30.22 m1dXiEhC
>>717
うちも付けてる。
724:774RR
11/08/25 22:06:15.57 YxqcpSct
中古ヴェクを注文しますた!
楽しみだなあ
725:717
11/08/25 22:33:31.83 l+UAZuGm
レスサンクスです。
付けるとしたらやはり別体タイプですか?一体型ですか?
10万ぐらいの中古車検討中。
726:723
11/08/25 23:14:33.97 m1dXiEhC
>>725
うちは別体型。
付けた当時は、これしか無かった。
727:774RR
11/08/26 06:42:43.17 xxEnQjVh
保守
728:774RR
11/08/26 07:31:32.93 fHyH8WHS
登りで静かなのはこのバイクぐらい
スーパー株なんてかなりエンジンがうなる
この時代だからキャブレーターがいいんだよ
729:774RR
11/08/26 16:44:41.16 sDomn+il
>>724
個人売買やスズキ車に詳しくない店から購入した場合には、早いこと
オイルフィルタを固定するバネが入っているか確認したほうがよろしおすよ。
バネの形状と位置は「09440-18002」でググって『画像』を見て下さい。
バネが無くオイルフィルターが車体側に押し付けられていない。→
フィルタにてオイルが濾されずエンジン内を巡りめく金属片→
シリンダやピストンに生涯消えぬ深い痕→
高速でオイルがだだ漏れ状態。油断するとエンジン焼付き。
バイク解体業(というか輸出業)社にてフィルタ固定バネが無いエンジン焼付きベクを今迄2回見た。
730:774RR
11/08/26 21:44:20.56 Zg3Xb+EL
俺のは付いていないぞ。
そもそも割礼なんて儀式は非道この上ない。
ヴェクに乗ってムキムキしてしまえ!
731:774RR
11/08/27 00:35:29.96 59gZGWoU
どうして割礼なの?
732:774RR
11/08/27 12:57:33.64 ukkKtCMM
saa,,,
733:774RR
11/08/27 19:04:10.94 UcS6C6yd
本日整備に
オイル+フィルター交換、ブレーキパッド交換で11000円弱ですた
734:774RR
11/08/27 19:43:41.49 CZF63w3s
>>733
君はお金持ちだ!
735:774RR
11/08/27 23:50:05.43 tZ7u+f+z
オイル500円、 フィルター300円、 パッド2600円、 フルード100円
自分でやれ
736:774RR
11/08/28 10:41:02.32 V9g5f3eL
この流れで、ついでに、ヴェクスター150買ってはじめてオイル交換するんだけど、なにかお薦めのオイルある?
かなり減っててびっくりした。
首都高片道25キロ程頻繁に走ります
。
737:774RR
11/08/28 11:06:56.82 dkCU6ho/
>>733
整備代込みならそんなもんだろう。
交換だけでそんだけ取られたら
ただのぼったくりだぞ。
面倒臭がりなら仕方ないが
誰でもできる交換なら
自分でやるのがお利口さんだ。
738:774RR
11/08/28 12:55:48.75 PL0b/4Dg
ブレーキパッドやフルード交換を初めて自分でやるの結構難しいでしょ?
自分の最初の頃を思い出してみなよ、パッド交換はともかく
フルード交換は意外に手間かかるべさ
739:774RR
11/08/28 18:47:50.68 yCiD0bux
俺は自信ないから任せてるけどな。
740:774RR
11/08/28 21:27:48.42 l3MmG5yP
チンカス付いたまま、無理やりピストンを押し込むのか?
膜が傷つくだろ。
741:774RR
11/08/28 21:31:08.57 Uu0kwKkI
>>739
自信ないってのは出来ないって事
まあ、自分の命と引き換えになるから出来ないならしない方がいい
742:774RR
11/08/28 21:32:36.58 l3MmG5yP
>>736
W10-40 で一番安いオイルをこまめに交換をお勧めする。
743:774RR
11/08/28 23:41:53.29 5hKnDyFs
今日納車しますた。気に入った!
思ったより軽い走りだね
744:774RR
11/08/28 23:56:21.29 nTlfBA6s
確かにワコーズ入れた1000kmまでは
元気いいな、
まさにビンビン!
745:774RR
11/08/29 00:35:56.12 OC/cgFhM
744 何がビンビンだよ、貴様は包茎だな?割礼するかw
746:774RR
11/08/29 07:39:37.62 iCFo+Gye
貯金5000万になりそうなのに
6万円の中古買ってもうた
昨日ヤマダ電機で買った19型LEDアクオス24000円も
安くていい買い物を下と思う 将来が不安で大きい買い物ができない
みんな将来に不安はないのか?
747:774RR
11/08/29 17:31:20.63 rgYyBq2z
>>746
5五千万も無い不安でしょうね。
無駄遣いしないで、がんばって働いてください。
748:774RR
11/08/29 18:31:41.26 uqLDyb/n
どうせホラか親からもらった金だろ。スルーしる。
749:743
11/08/29 21:02:29.43 zJ/FiVxM
ヴェク2日目
今まで250単気筒と2st原チャ乗ってたので
ヴェクってエンブレが効かない感じがする
だから一般道だと思いっきりアクセル回すと
すぐにブレーキかけないといけない
オートマの車に乗ってるような感じ
でもなんか気に入った
750:774RR
11/08/29 21:38:44.86 AYxx3DEe
まあゆっくり皮をムキたまえ
751:774RR
11/08/29 21:39:55.66 7wilEIIG
うん
752:774RR
11/08/30 09:41:13.15 GGXRqS9T
恥垢もシッカリ取り除いて
753:774RR
11/08/30 20:21:07.36 X7awRceT
>>752
はっ?
754:774RR
11/08/31 18:59:36.27 zngKum+o
溜まってないけどな
755:774RR
11/08/31 22:39:37.94 6nEZVFLj
ムケてるのかっ?
756:774RR
11/09/01 07:36:56.42 EpAp86ox
キャブの下のケースパッキンが
よじれてフロートに引っかかって
オーバーフローしたりアクセルワイヤーがねじれて
回転が上下し易いからワイヤーは早めに替えた方がいいぞ
とっても低いアイドリングがベクの魅力だ
757:774RR
11/09/01 13:54:01.87 FHRnKTA5
チン皮すれ
758:774RR
11/09/01 23:52:03.69 OgEgwYoZ
切断したチン皮を10枚集めると抽選でもれなくヴェクが当たるらしい。
759:774RR
11/09/02 00:35:55.45 v0vZZqT4
だいたい
何なんだよ?w
760:774RR
11/09/02 09:32:09.28 Izcm89nm
誰が管理してるの?
761:774RR
11/09/02 21:34:07.90 98ajFgzs
そんな恐ろしい企画には
参加したくない。
762:774RR
11/09/02 21:51:05.97 F5W53Zvf
「抽選でもれなく」ってどっちなんだよと思ったけど、ググったら結構多く使われていてあせった
763:774RR
11/09/02 22:26:24.37 nLeZqH33
ゆとり乙
764:774RR
11/09/03 04:31:22.93 fCneDIao
>>756
おれのヴェク11年目だけど、問題ないぞ。
とにかく摩擦のかかるところはCRC556で全て解決。
765:774RR
11/09/03 07:09:17.72 uEKTImQ5
このバイクで高速走ると臨死体験できると聞いてやって来ました
766:774RR
11/09/03 10:05:36.79 LcYebMeR
>>765
ほぼ毎朝高速乗ってる俺はもう死んでるのか?
冗談抜きに、スクリーンもついてるせいか、平気だよ。
5万キロオーバーだけど、まだメーター振り切るくらい出るしね。
767:774RR
11/09/03 10:24:11.24 THmw4zWk
スズキの本社の目の前に浜名バイパス(自動車専用道)がある。
高速よりもあそこを走れるスクーターを作りたかったんじゃないだろうか。
と思いっきり偏った想像をしてみる。
768:774RR
11/09/03 10:56:51.23 xuOxnYu2
ヴェク150には何年か前まで主に通勤と買い物で世話になった。
購入後に前かご(便利だったが格好悪すぎた)を外し、
スクリーン+リアボックス+バイク用時計を
取り付けて街乗りの便利さが飛躍的に向上した。
お話にならないほどパワー不足だったが高速にも乗れて
日帰りツーリング程度なら十分こなしてくれた。
故障が少なく燃費も良かったが、これといった特徴がない
変態スズキらしからぬスクーターだったな。
769:774RR
11/09/03 16:43:32.12 LCPJARPW
俺は割礼活動に重宝した。
770:774RR
11/09/03 20:52:00.52 dm13IGZt
俺は
ムケている!
771:774RR
11/09/04 00:16:14.28 3VRkdrCZ
意味ない発言です
772:774RR
11/09/04 09:10:22.95 uLfU4A/p
みんな気をつけるんだ!
ヤフオクや楽天ショップで格安ブレーキディスクを出店しているアイネットってあるでしょ。
URLリンク(www.ainet-web.com)
ディスクローターの写真がKN企画のディスクローターとまんま同じなのですよ。
URLリンク(www.webike.net)
URLリンク(www.kn926.net)
KN企画で¥4900-のディスクがヤフオクで千円以下?パッド込みで二千円。これは買いだろ!って注文したらね‥
届いたのは(他人様ので申し訳ないけど)下記ブログと同じディスクが届きますますた‥写真と違うやん。穴方向逆やん。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
ちなみに以前は(他人様ので申し訳ないけど)下記ブログと同じくディスク穴が順方向のが届いていた様子。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
773:774RR
11/09/04 10:24:23.39 CLIwpan/
安物買いの銭失い
774:774RR
11/09/04 12:55:31.87 f3XwIr5W
まず亀頭を、、、。
775:774RR
11/09/04 23:11:17.15 mnFWAqpI
だから何のスレだよ、しかし・・・
776:774RR
11/09/05 00:47:39.54 wYdUIXyA
チン皮とヴェクの話題が少々w
777:774RR
11/09/05 02:56:00.60 EEhGGRtk
それでは
バイクのスレでは
ないだろ?
778:774RR
11/09/06 23:52:34.19 YEaPT8w+
オイル気をつけなさい。
779:774RR
11/09/07 07:07:55.22 tUeK0bWu
シートのあんこ抜きにしてる人いる?
780:774RR
11/09/07 20:01:42.44 EIE+ckOu
シート高がたかい。
781:774RR
11/09/07 20:09:55.20 djTn2ldu
>>780
それは足が短いんじゃないかな
782:774RR
11/09/08 00:19:20.07 95YYPZgZ
人間の形はそれぞれなのに
バイクの形が人間のサイズに合わせてバラバラなはずがない。
783:774RR
11/09/08 07:42:49.20 a01sRv26
前に見たけど
信号で止まったとき140cmの女性
バレリーナみたいになってたぞ?
走っている時はカッコよかったけど
まあ高いシートはT-maxみたいに旋回性は高いけど目線も高くなる
784:774RR
11/09/08 18:44:34.39 YmgP1aD8
あんこムキ
785:774RR
11/09/08 22:33:31.09 B3j/aWH/
小人は変に無理せずサイズに見合ったバイクに乗るのが安全で無難だな。
ヴェクのシート高は全く問題ないがスクリーンが低すぎる。
背筋をピンと伸ばさなくても風圧がまともに顔面に来る。
高速だと猫背にならざるを得ないから少々きついものがある。
786:774RR
11/09/08 23:03:06.24 dKqpdYZB
べぇクで脚がふぁーな奴は割礼。
787:774RR
11/09/09 08:41:08.72 Uu0PQmHE
風呂の脱衣所の陰でコソコソとチン皮を
手でムイてるようでは
ヴェクに乗る資格はないようですね。。。
788:774RR
11/09/09 19:17:53.09 ZYJjWfdI
俺はそのまま突入する
789:すらいむ ◆VAka.XIQaY
11/09/09 22:20:09.12 R4ONX6GJ
>>784
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
790:774RR
11/09/09 22:21:19.27 tAIIJHZR
ヴェクと皮。
俺には理解できない。
791:774RR
11/09/10 05:23:20.99 EuUG5U3r
ヴェクに限った話じゃないんだが、回転数感応式の変速システムはそろそろ
なんとかしてもらいたい。
全開でも40キロしかでないパッソルやロードパルじゃないんだから。
速度感応式にして、スロットルポジションセンサーで加速要求を感知して
シフトダウンするようにしてもらいたい。
FIの機種が増えているので、電子制御も充分可能だと思うのだが。
つか、すぐにへたるベルトドライブより、マニュアルトランスミッションで
チェーンドライブで、高速にも乗れて、ヴェクなみのサイズのバイクがあれば
すぐに買うんだけどなあ。
792:774RR
11/09/10 06:26:47.74 EuUG5U3r
ジャダりやすい乾式自動遠心クラッチもカブ以下だもんな。
しかもリヤブレーキは、効きのおだやかなリーディングトレーリングなのに
クラッチはジャダりやすいリーディング式だ。
ギヤボックス内に入れて湿式クラッチにすれば、滑らかに作動するのにな。
793:774RR
11/09/10 08:21:04.36 7ubFQGsL
君はスクーターに向いてないね、普通のバイクを買えば良いよ
794:774RR
11/09/10 11:40:00.88 EuUG5U3r
>>793
君の言うとおりだ。
しかし普通のバイクの昨今の惨状はひどいもんだ。
125cc以上250cc未満のクラスでまともなバイクは数えるほどしかない。
昔のナナハンと同じ車重のスクーターなんて冗談じゃないし、ロードスポーツ
でも単気筒、2気筒で160kg超だ。昔は250cc4気筒でも140kg台だった。
パワーダウンは排ガス規制という時代の要請だからしかたないが、
この車重は開発に手を抜いているとしか思えない。
コストダウンでアルミフレームが使えなくなったからなのか?
それにしちゃあ重すぎなんじゃね?
これじゃあ原付以外のバイクが売れなくなるわけだ。
駐車場の問題とかもあるけど、なにより開発能力を失い、タイ生産のものを
輸入して体裁を保っているようでは降下速度に歯止めがつかない。
安直に安く作れるものを作るのではなく、もう一度、原理原則に基づいた
原点に返ってものづくりをしなければ、未来はない。
795:774RR
11/09/10 17:36:48.74 BCMB9VWy
コストの問題もあるが重量が増える事の方が問題だと思うよ。
単純な方が軽いし壊れにくいよ
796:774RR
11/09/10 19:24:31.05 tAUgV5nl
>>791
アクセル開けたら回転が上がるじゃん、と思ったらWRが重いのかな?
そもそも俺これ乗ってないし・・・デイトナ辺りのWR入れるとか。
6500くらいで変速するように。
797:774RR
11/09/10 23:44:46.39 iQOl1usd
ベルトとプーリーの交換タイミングって
走行距離どれくらいでしょうか?
今1.5万キロですが、加速が鈍くなってきました
798:774RR
11/09/11 16:40:50.20 QIpbu0rb
797>走行距離どれくらいでしょうか?
サービスマニュアルによると走行距離による交換奨励時期は無いのです。
ベルトは幅が標準値19.2mmで使用限界は18.2mmで交換。
プーリーはベルト接触部表面に段付き磨耗などが発生すれば交換です。
私の経験から申すと1.5万キロで加速が鈍くなってきたのであれば、
ウェイトローラーがおむすび型等の円ではない形に偏磨耗した可能性が大です。
ウェイトローラー交換にはドライブベルトも外さなくてはならないので、
ドライブフェイスと共に後輪側のクラッチアッセンブリも外さなくてはなりません。
そこまでするのなら‥そろそろベルトも交換しておいたほうが良い時期です。
799:774RR
11/09/11 16:41:39.45 QIpbu0rb
もしインパクトドライバーや柄の方がハンマーで打てる構造のドライバーがあったりで、
クラッチカバーを開ける程度はお茶の子さいさい(死語)さぁーと言うのであれば、
ベルトやプーリーをチェックしてウェイトローラーの交換とウェイトローラーが収まる
ムーバルドライブフェイスとクランクシャフトの間のスペーサーに薄くグリスを塗って、
ムーバルドライブフェイスがクランクシャフト上を滑らかに動く様にして下さい。
(スペーサーの外側(ベルト側)はベルトに付くのであまりグリスを塗ってはダメ)
クラッチカバーを開ける工具が無いからバイク屋に任せるというのであれば、
2回頼むとなると技術料もバカにならないので、
・ウェイトローラー交換・ドライブベルト交換・プーリー面チェック
・ムーバルドライブフェイスとクランクシャフトの隙間のスペーサーにグリスアップ。
(ウェイトローラーへの直接のグリスアップは店の趣味に依るので店に任せておけばおK)
以上を一括して依頼すれば良いと思います。
もし技術力なり余裕があるのならクラッチ側のムーバルドブリンフェイススプリングが、
外した状態で自由長71.6mm以上であることを確認しておけば良い気もします。
エアークリナーを交換したら直ったよというオチは無しに願います(既にチェック済ですよね?)。
800:774RR
11/09/11 20:16:23.54 haaGrYh7
でかすぎる
801:774RR
11/09/11 22:29:00.94 A/pmj3Yp
>>799
サンクス
技術はあると思いますが(自動車会社技術職w)
めんどくさいので丸投げしたいと思ってます
正直エアクリ予備なりますので、交換してみます
めんどくさいので、前者が先になると思いますが
802:774RR
11/09/12 07:27:52.18 eGxUsfET
DIO125 買うよろしい
803:774RR
11/09/12 10:15:01.12 3c1oRcdH
自動車関係の技術者の方ですか‥おみそれいたしました。
フィルターの詰まったチョークが引かれた様な感じは熟知されてるでしょうのでフィルターは置いといて
ヴェクより排気量が小さいので部品寿命も短いでしょうけど、
共通部品も多いアドレスV100のベルト交換奨励時期は1万km毎でした。
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)
スクーター独自の構造で1.5万km前後で発進加速が悪くなる要因(クラッチカバー内限定)は、
ウェイトローラーの偏磨耗。グリス切れでウェイトローラーの移動がプーリーのベルト間隔にうまく連動していない。
ベルトが磨耗により細くなっている(ベルトの末期症状です)。後輪側クラッチセンタースプリングがへたっている。
のいずれかだろうと考えられます。以上のチェックと劣化部品の交換を指摘してバイク屋に丸投げたら大丈夫かと‥。
804:774RR
11/09/12 12:53:31.30 FsiYh9hE
ウエイトローラーが剥けてくる。
805:774RR
11/09/12 13:39:16.22 k+gaV6un
関東や東北の方でエアフィルタの予備があるのなら早々に交換した方が良ろしおすよ。
URLリンク(www.asyura2.com)
再利用可な場合でもエアで噴いたり掃除機で吸ったら部屋や掃除機が汚染されるから交換&廃棄の方針で‥
806:774RR
11/09/12 19:03:55.04 1oOSBZGb
こう言うのってどこまで信用できるのかな?
ドイツのとかも。
807:774RR
11/09/12 19:40:18.19 7uSW8s23
詰まればわかるさ
808:774RR
11/09/12 21:18:20.66 zg1K0bsl
このバイクで高速走ってる姿を想像すると心配で夜も眠れません。・゜・(ノД`)
809:774RR
11/09/12 23:53:57.10 Cx88c/aU
包茎では乗りこなせまい
810:774RR
11/09/13 00:06:45.04 7EA47EvY
先日アドレスのボアアップ版で大白ナンバーが走ってた
ヴェクの150ccとタメ張れるかもしれない。
アドレスのほうがちっこい車体に同等の排気量ありゃアドレスのほうがいいわと思う。
811:774RR
11/09/13 12:44:25.33 GjWaWIkL
皮スレw
812:774RR
11/09/13 13:34:45.24 i3Sjxx6P
放射性物質がエアクリーナーに溜まる話はけっこうガチ
怪しげな環境保護団体ではなく研究機関の結果で問題になってたよ。
URLリンク(www.asyura2.com)
自動車評論家の国沢光宏氏もブログで注意喚起しているけどね。
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
813:774RR
11/09/13 17:56:06.67 Qft4/u51
そりゃ自衛隊が大気の放射性物質集める時に使う集塵ポッドと仕組みそんなに変わらんからな
814:774RR
11/09/13 21:52:40.56 DRfnQp10
包茎の発言は信用できない
815:774RR
11/09/14 07:41:53.44 Wfcfdeb0
皮?
816:774RR
11/09/14 21:42:52.49 aQ2vKqLB
どうして
そうなるの?
817:774RR
11/09/14 22:31:52.65 SKCQ84NW
急用で高速乗って帰省した、2日間往復1250km
帰ってきてオイル交換したら廃油は560ccしかなかった
高速の平均速度はメーター読みで85㌔くらい、実測77~78㌔で巡航
やっぱこれで高速は走るべきじゃないな、疲れるわ(笑)
818:774RR
11/09/14 23:36:08.83 Hq3JBoEf
無くなったオイルってやっぱり、ブローバイ→クリーナーボックス→燃焼室にいってるのかな。
オイルキャッチタンク()笑 付ければ回収できるのかも。
819:774RR
11/09/15 00:18:02.61 YT58OuDu
オイル減るよな。
820:774RR
11/09/15 07:19:20.41 fymrOI82
もともと600cc
1000km持てば十分
10W-40がお勧め 15-40ならかなりオイル下がりは減る
821:774RR
11/09/15 14:23:52.00 UwV8lnJx
我等がベクちゃんのシリンダーはホンダのカブと同じく水平からやや上向きなのに、
一滴のエンジンオイルで10万km走行したとか、
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
『シリンダーの配置上、エンジンオイルに粘性がさほど要求されない』とか
URLリンク(ja.wikipedia.org)ホンダ・カブ
『カムシャフトへの給油が断たれたまま4000kmを走破した』とか
URLリンク(blog.livedoor.jp)
こういった世紀末覇者伝説が無いのだろう‥
822:774RR
11/09/16 01:39:07.40 Q+uN1LQ6
うえが50だと問題あるか?
823:774RR
11/09/16 05:58:02.04 CoMvFHzE
駆動系のパーツでスズキではダンパ(スライドピース)と名前がついていますが、
耐久性はどのくらいの走行距離もつのでしょうか。
824:774RR
11/09/16 09:14:40.87 BfmiwLQV
走行距離では規定しにくいのではないだろうか‥という気がします。
基本的にウェイトローラーと同様に運転時の加速度に磨耗は依存するのですが、
加速度だけではなくウェイトローラーの磨耗状態にも依存するみたいで、
バイク解体業(というか輸出業)社巡りで私が唯一遭遇した
ヴェクのスライドピース破損例ではウェイトローラーも爆砕点穴していました。
それにしても、ダー岩井氏の47,000km走ったスライドピースがきれいなこと‥
URLリンク(daiwai.blog77.fc2.com)
これらのことから、ウェイトローラーさえこまめに手入れと交換をしておれば、
エンジンの寿命より長く‥ぃゃぃゃ‥そう高価な部品でもないので、
ウェイトローラー交換の2回から4回に一回のスライドピース総交換で良いのでは?
825:774RR
11/09/16 09:22:47.25 wk9A71nJ
スライドピースやウエイトローラーの寿命は
加速度の強弱じゃなく、回数のような気がする。
826:774RR
11/09/16 12:39:14.10 HHA+uRI5
考え方次第なんだろうか?カメラや撮影、出来上がった写真など何処に満足と意味を見いだしていくか。
趣味なら旅行の記録として普通な理由だろう。風景は正常心理から万人が理解しえる。
モデルを撮りたいのは仕事や本人からの要望がなければ不自然だし
827:774RR
11/09/16 12:48:04.67 FG+PnZBA
ああ、、、。
828:774RR
11/09/16 17:07:33.85 dgsj0VZj
アドレス&ベクの125cc前後で調べたらこんな所ですか。
アドレス125にて10000kmで異常は無いが念のため交換。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アドレスV100にて35.000kmでスライドピース破損。
URLリンク(home.netyou.jp)
強化プーリー&ベルト使用後2000kmにて異音発生したため交換。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
おおよそ20000kmにて交換をしている方の記録。
URLリンク(park8.wakwak.com)
バイク屋さん曰く20000km。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
アドレスV125を63000km乗った漢。35000kmにて交換。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
飛ばし屋は20000kmでの交換をおぬぬめ。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
飛ばし屋でなくとも20000kmでの交換をぬぬめます。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
829:774RR
11/09/16 20:29:38.80 61nZrs5+
関係ない話題だが完成度は高い書き込みだw
830:774RR
11/09/17 01:02:12.20 82WMOXOw
ムダムダ
831:774RR
11/09/17 17:25:04.15 l/UiTSuK
情けない
832:774RR
11/09/17 17:43:45.62 s8sJt09+
駆動系のメンテに初挑戦しようと思ってるんだけど、スクーターいじるのははじめてで、仕組みやら意味がわからん。
とりあえず、ウェイトローラーを新品にしてみようと思ってるんだけど、ベルトもついでに交換するべきかな?
現在走行1万キロですが、発進、低速でガタガタするのと、急発進すると、すべってるような異音がします。
あとは60キロくらいで妙なトルクの谷があります。
特別必要な工具、あったら便利な工具、アドバイスお願いします。
他に所有している2stオフ車は腰上OHくらいの工具、スキル有り。
833:774RR
11/09/17 18:30:02.33 hzo3B9D2
>>832
俺のヴェクも低速でガタガタするわ
あとなぜかクリープ現象が発生してる
いったいどこ直せばいいんだろう
現在1万5000キロ
834:774RR
11/09/17 18:42:43.96 xB9vnq6Q
クリープ現象ならクラッチスプリングが折れるか
外れるかしてクラッチが繋がろうとしてんだろ
835:774RR
11/09/17 20:09:34.17 KM5qiOG1
勃起したら大変だぞ
836:774RR
11/09/17 20:43:26.77 PWJXkbpk
SUZUKI純正のクラッチアッセンブリが\6600-で、
URLリンク(www.bike-ks.com)
KN企画の補修用(ノーマル)クラッチ\4900-で、
URLリンク(www.kn926.net)
クラッチミートの回転数が変わるがKYMCO V-Link用のクラッチスプリングが使用可という記事があった。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
837:774RR
11/09/17 20:55:03.31 4yKXXjep
低速のガタガタは軽いノッキング現象、WRを軽くすることで防げる。トルクの谷も無くなるかもしれん。
が、回転数が上がるので弊害も当然ある。
発進時キュッキュ音がするのはベルトが滑っているから。
清掃またはベルトの交換がよろしいと思われる。
クリープはクラッチのセンタースプリングのへたり、または汚れによる稼動不良。
放っておくと、アイドリングできなくなりエンストするようになるぞ。
838:774RR
11/09/17 21:06:57.42 4yKXXjep
連投だが、ガタガタやキュッキュもクラッチのセンタースプリングのへたりの可能性もある。
いわゆるガッツんスタートになっているのかも。
839:774RR
11/09/17 21:10:52.29 4q3Qc8dr
ベルト、ウェイトローラー、他にセンタースプリングも用意した方が良さそうですね
あと、プーリー外すのに、インパクトは必須ですか?
840:774RR
11/09/18 07:32:20.58 AE/hY4gp
低速のガタガタは、クラッチのジャダー。
乾式でリーディング式のクラッチなので、ある程度は仕方がない。
クリープは、自動遠心クラッチが、遠心力が下がって切れるはずのところを、
完全に切れないで引きずっているということだから、
シューを内側に引っ張っているスプリングに異常があるのだろうが、
パーツリストをみると、
部品番号21501-20E20 クラッチアッセイ,シュー
で、バラでスプリングだけは注文できなそうだ。
どうせバラすのならまるごと交換がいいかも。
クラッチセンタースプリングは、ドリブン側のプーリー、フィクストとムーバブルの隙間を
少なくする方向に押し付ける役割をしている。
これと、ウェイトローラーとトルクカムの力関係でCVTの変速比が決められている。
無論、トルクカムの作動は後輪のトルクに反応して起こるわけだからスロットル開度に関係している。
センタースプリングとクラッチの動作には直接的な関係はない。
841:774RR
11/09/18 08:22:44.44 U4NELcw7
俺の場合は低速のガタガタの原因は、ベルトが正常な位置に戻らないからだった
普通なら止まるとベルトはいわゆるローの位置に戻るけど
センタースプリングヘタるとそれが出来なくなりセカンドの位置にしか戻らない
セカンド発進の形になってクラッチに負担がかかり、ジャダーが起きる
朝の走り始めは調子が良いが、駆動系が熱を持ってくると
だんだんと症状が出てくる ということらしい
842:823
11/09/18 08:57:22.33 O5uk6go8
みなさん、お答えありがとう。
キックスターター付けちゃうとプーリー外すの面倒ですね。
843:774RR
11/09/18 15:27:41.65 AE/hY4gp
自分はキックセット自分でつけたけど、それ以降ケースのふたをあけたことが無いわ。
キックレバーはケースのふた側にくっついてるし、キックが付いていても緩めるナット
が一つ増えるだけで面倒とは思えないんだけど、なんでめんどうなの?
844:774RR
11/09/18 20:17:18.10 P0ULoe6F
いらないからだよw
845:774RR
11/09/18 20:33:07.21 toWmPX0/
>>832ですがベルトとウェイトローラー交換、プーリー洗浄してみました
構造みても、?でしたが、すんなり出来ました
ウェイトローラーを12,5にしてみたんですが、違いにびっくり、楽しいもんですね
846:774RR
11/09/19 00:43:53.68 KLL8kov3
まあ
情けないスクーターだな。
847:774RR
11/09/19 00:49:06.26 GgJe5zdU
アドレスボアアップしたほうが手っ取り早い
848:774RR
11/09/19 05:31:31.23 Rm+vfMZV
>>847
ナンバー関係の手続きが面倒い
849:774RR
11/09/19 15:12:31.34 b1CQVzW7
842>>キックスターター付けちゃうとプーリー外すの面倒ですね。
当該スレ>>54目のポストが参考になります。
ベクの持病でもある40~60kmのトルクの谷はウェイトローラーよか
キャブレター内のダイヤフラムから突き出ているニードルを1段引っ込める
(C字クリップを1段中央寄りに付け直す)ことにより、
2~3km/㍑の燃費悪化と引き換えに改善しますよ。
850:774RR
11/09/20 02:05:16.48 XsE62NWE
俺は9.5g
851:774RR
11/09/20 11:02:07.99 UgxOkOUF
オイラは11.5㌘で調子良い
852:774RR
11/09/20 16:43:26.31 gzCAtIhc
ムケて
853:772
11/09/20 18:51:29.05 4wyAbi0G
アイネットでディスクローター購入したら穴の配列が逆だったの書込みをした者ですが、
台湾製の新品マフラーがガスケット付き税込み¥4980-ですって。
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
どなたかマフラーがお年頃の方は挑戦をお願い。私は前回で懲りた。
同マフラー交換のノウハウは下記サイトが詳しいです。
URLリンク(moto_break.blog.hobidas.com)
854:774RR
11/09/20 23:27:24.29 0IrlZbhq
>>849
自分の場合、Gアク用のカメファク強化センタースプリングとウェイトローラー10g×3個9g×3個の組み合わせでトルクの谷が見事に改善されました。
このエンジンこんなにパワーあったのか!とびっくりするぐらい変わった。
ただし、最高速はやや伸びなくなります。
855:774RR
11/09/21 01:39:22.62 SsFOvJVW
そうそう、皮も伸びなくなるよなw
856:774RR
11/09/21 12:37:34.58 ceVjqptm
カリの谷
857:774RR
11/09/21 13:17:52.60 hn8nXh1e
台製のマフラーはどうだ?
858:774RR
11/09/22 00:12:20.76 CUda6kXI
どこの?
859:774RR
11/09/22 11:31:23.20 luMFfRSb
高速道路の乗り入れが200cc超にされてしまったら、
このバイク存在価値なし?
860:774RR
11/09/22 12:22:00.16 kLntGKHL
ベルトが切れるのを心配するまえに
チンコの皮を斬るのが先じゃないのか?
861:774RR
11/09/22 16:48:50.55 GgA81CSQ
中華FALCONにアドVパワーユニット移植して税込198,000円とかで
ヴェクスターとして売ってくれればいいのにな~
862:774RR
11/09/23 00:11:55.96 B+O7JSvt
>>860
貴様はそういうクダラナイことしか言えないのか?
863:774RR
11/09/23 05:54:03.02 UPusRq/U
チンコの毛~
チンコの毛~
いつ生える~
864:774RR
11/09/23 12:29:48.68 jOR6mc4y
外道すれ
865:774RR
11/09/24 00:11:31.43 UaWAN+Mu
このスレはいいな、カオスと真面目な話題が混同してもちゃんと機能している。
866:774RR
11/09/24 09:43:07.17 NvWxWuOR
まあ、なんだな、こうして見るとjpは出戻りの巣みたいなもんさな。そして
サイトにすら登録できない連中が関係ないのに
また意味のないサンデーカメラマン晒し批判、この展開は終わることはない。ことの始まりはモデルと運良くホテルへ行き
その際にオンナから包茎を指摘され交尾はお預けに。急いで余った皮を手でムイて再挑戦を望んだかあまりの臭さと亀頭にたまった恥垢によりそれ以来、音信不通になったとさ。それでもサトシがカムバックサーモンしたとゆう情報を得ただけでも
このスレも存在価値があるもんだと。奴の狙いは?有料撮影か?はたして過去のリベンジか?
できてないしw
俺はサトシが発狂して夜の町へ包丁を振り回すんじゃないかと心配だ。
アズマサトシ 44歳。非常に厳しい状態には変わりない。
預け
867:774RR
11/09/24 18:47:27.00 kOS5RL7M
アズマサトシとは・・・検索するのも面倒だ。
868:774RR
11/09/24 20:32:18.13 9fm4ylcS
866 誤爆にせよ強烈な書き込みだなw
869:774RR
11/09/24 20:44:54.64 bJIgw0EC
誤爆?承知の上でのわざとだろ
包茎とか皮とか文に混ぜ込んであるし
この訳の分からん書き込みは前から何度もあったしな
870:774RR
11/09/25 00:43:13.14 whOzf0nr
ヴェクと皮。
どxちなんだよ?
俺的には皮が勝ってるような気が。。。
871:774RR
11/09/25 05:32:30.65 uFGM34mS
メーター振り切った!嬉しい
自宅の庭にて
872:774RR
11/09/25 12:06:47.36 G1rsSXeX
燃料メーター
873:774RR
11/09/25 13:04:54.61 aBzFGgPq
自宅の風呂にて皮を剥ききった。
874:774RR
11/09/25 15:24:25.98 oym1ChkF
なんのスレだよww
875:774RR
11/09/25 17:13:49.33 Fa+GskEM
最近メーターのあたりからパチパチ音がするんだが
どっかでショートしてるかな
リコールはもう既に修理したはずなんだがなぁ
876:774RR
11/09/25 18:41:14.12 lzcy+wF3
シャッター音かも・・・
877:774RR
11/09/25 20:14:29.77 SuuCPRRb
誰かサトシをヴェクで轢いてくれ!
878:んh
11/09/25 21:04:33.85 Pb8DBoTN
ircのタイヤいいかんじ
それにしてもタイヤの消耗が早いバイクだ
879:774RR
11/09/26 01:28:19.12 h1UI8dC6
情けないスレだw
880:774RR
11/09/26 10:18:52.76 Pjtl2Mih
>>875
先ずはメーターの入っているカウルを開けてみることをすすめます。
走行中にバチバチ音を立てているのがわかるほどの放電ならば、
放電箇所にコゲた跡があるでしょうから。
881:774RR
11/09/26 13:33:17.61 ENK1Q1vd
タイヤ
サイズノーマルに戻そう。
太くしたところでヴェクとは趣旨違いなのが分った。
オイルもろた。チタンオイル。
ありがたいでっせー!
882:774RR
11/09/26 15:46:50.19 HkxDr8vs
ケミカル油どうよ
883:774RR
11/09/26 16:41:41.43 F046MhSO
オリーブオイルでもぉk
884:774RR
11/09/26 19:03:25.82 XRHu9Jdc
ローションとか。
885:774RR
11/09/27 03:11:56.43 G/1IFLLI
亀頭にモチュールw気持ち良さそうだなw
886:774RR
11/09/27 11:48:18.22 28lW0SIH
下ネタやんw
887:774RR
11/09/27 19:28:01.84 uZ6vWqkL
質問です
貰ったヴェクスター125のエンジンが焼き付いたのでオクで150調達して載せ換えようかと検討中です。
載せ換える場合ハーネス ハンガー交換になりますか?
888:774RR
11/09/27 23:00:13.94 BNTvKQjM
>>887
>>711の125と150のパーツリストを比較すれば参考になるよ。
結論から申せば、エンジンハンガーは125と150で変わらず。
ハーネスは同排気量でもキャブやダイナモの年式による差のほうが激しいよ。
焼きついた125と同年式の150が入手できるのなら作業は楽かもね。
パーツリストをよく比較してトランスミッションやキャブやCDIにも注意。
889:774RR
11/09/27 23:45:12.33 JEX7RR2M
すてろやw
890:774RR
11/09/28 00:42:42.14 uvV7eD8R
>>888
誘導とご教授ありがとうございます。
電送関係複雑ですね 注意して代えます
>>889
近所用の下駄にわざわざ新車とか使いたくないのとレストアの勉強したいんですよ 二束三文な車体とわかってはいるんですけどね
891:774RR
11/09/28 01:28:33.82 B3jPV7cL
そか、好きにしろやw
892:888
11/09/28 08:49:23.29 Pk0b3UBv
>>887+890
先方の管理人様に感謝しつつ参考になりそうなサイトのURLを貼っておきます。
125→125だがダイナモの年式によるコネクタ違いをダイナモごと交換したエンジン換装例。
軽いモンだぜ!「ヴェクスター蘇生!の巻」
URLリンク(bigsleepmovie.web.fc2.com)
真っ向に軽二輪登録登録を行うのなら軽二輪登録→側車付軽二輪登録だけど書類等は参考になると思う。
『ヴェクちゃん(リバーストライク)製作記』
URLリンク(trike.good.cx)
893:888
11/09/28 10:36:57.03 Tuadik3F
少し餅ついて考えてみた‥。参考Q&A「いくらくらいかかるんでしょう?」
URLリンク(questionbox.jp.msn.com)
まずエンジン腰上を分解して被害状況を確認したら?
894:774RR
11/09/28 20:32:42.71 fO3JOP12
いいから
チンコの皮の話を書き込め!
895:774RR
11/09/29 01:08:52.16 i0+6S0aG
病んでいるな。
896:774RR
11/09/29 11:48:48.86 atMjSzn7
まだまだ
897:774RR
11/09/29 12:57:38.96 NluAdIkI
なんで皮に拘るのか、訳を知りたい。
898:774RR
11/09/29 15:05:13.18 ADdVNI3p
前にセンタースプリングのヘタレで質問した者だけど
たまたま寄ったナップスでV100前期の純正センスプを発見
620円だったのとりあえず買っておいた。
クラッチジャダが最近酷くなってきたので開けて見てみる事にした
確かにセンスプはかなりヘタっていたけど、グリス切れでトルクカムがスムースに
動いていないのも原因の一つと思われる
パークリで綺麗に汚れを落としてしっかりグリスアップ
センスプは新しいのにしてWRも大して減ってないけど一新した
ジャダは一切無くなり滑らかに加速、再加速の時ももたつかない
まったく別物のような乗り心地になってよかった
調子が悪い時はアイドリングでも後輪がもの凄い勢いで回るクリープ症状も出てた
ジャダーが酷く発進加速もダメダメだったり、再加速もモタモタ
こんな時はクラッチじゃなくトルクカムとセンスプを疑うべし
899:774RR
11/09/29 18:50:51.99 zwcnjZAQ
報告ありがとん。
そこまでバラしたら、クラッチASSYを外して装着時と同方向に置いた際に、
>>711でリンクしてある125cc側パーツリスト20/63頁のパーツNo.5スペーサーと前後のベアリングの間に
爪楊枝の先ほどの隙間(段差)が出来るので、その隙間からスプレー式グリスを吹き込んでおくと、
(揮発し易いKURE 5-56ではなく緑色や黄色缶の長持ち特性を謳ったスプレー式グリス)
アイドリング特性がさらに快適になるお。もちろん前後のベアリング交換が対策としてはベストだけど。
(ベルトのシュルシュルという鳴きが止んだり‥クリープが止まったり‥アイドリングが安定したり‥)
900:774RR
11/09/29 23:37:56.31 tSAwk4vk
ううん、センスプやクラチあたりも距離が伸びるとチンコの皮と同じで良くないんだな。
俺のはどうも電送系が怪しくてファイアリングが安定してないようだ。
コードとプラグ変えてマシになったがやはり
落ち込むときがある。ホットイナズマみたいな香具師パーツでも
フラットチャージには役にたつ場合もある。
自分で作ってもアリだし。
901:774RR
11/09/30 01:46:59.73 c17Wg9mO
ムダだよw
902:774RR
11/09/30 09:33:53.58 lY4Jw0vR
>>900
アーシングを試してみたら?
ベクのバッテリーGND端子側はセルモーター近くでクランクケースに落ちているだけなので、
一本電線を追加してGND側端子をシリンダヘッド近くに落とすだけでも改善することがあるよ。
903:774RR
11/09/30 16:31:28.70 IOJpC0An
中国製の150買うかスゲー迷う・・・
安いけどアフター大変なんだろうか?
使っている人いない?
904:774RR
11/09/30 18:45:38.22 Xspy0wBW
では日本のベク記事を見終えた際に訪問するとっておきのサイトを紹介ぢゃ!
URLリンク(forum.jorsindo.com)
905:774RR
11/09/30 18:57:22.14 zm1Tdu9o
>>898さん、ご主人のバイクは何万キロ走ったのですか?
906:774RR
11/09/30 19:09:52.01 ZFdGHnew
バーグマン>ヴェクスター
では?
907:774RR
11/09/30 20:36:12.50 qEIgxCxe
ところで皮の話題はどうなったの?
908:774RR
11/10/01 00:36:18.95 rwY9eL0w
政治家も割礼検討した方がよいの
かも