11/05/28 10:46:26.27 wKcFY5jo
>>272
サービスマニュアルによるとAN125T→AN125W間の変更箇所は少ないけど、
レギュレートレクチファイアが変更との記載があります。
ヤフオクでレギュレータとかレギュレターとかレギュレーターで出品されている部品です。
AN125W(車体番号CF42A-125322~)のを1件見つけたけど、
URLリンク(page14.auctions.yahoo.co.jp)
コネクターそれ以前と変わってないみたいなのでハーネス・コネクタ類は変更しなくておKと思う。
但し、レギュレートレクチファイアの重要な接続先がジェネレータというかダイナモなので、
これを変更しなければならない可能性が残ります。
まず、AN125W CF42A-125****のエンジン入手時に、
そのAN125Wヴェク車体からレギュレートレクチファイアを頂戴しておく。
(無ければ以下の(1)にて失敗した際に部品購入か、オークションにて落札か‥)
(1)最初にAN125Tの車体にAN125Wのエンジンのみを載せ代える→それで動けばおK
(2)動かなければAN125TのレギュレートレクチファイアをAN125Wの物に交換→それで動けばおK
(3)動かなければAN125TのレギュレートレクチファイアをAN125Tに戻し、
エンジンのダイナモのコイルを元AN125Tのエンジンから移植。
(4)以上でも動かなければごめんなさい。
他人様のブログでダイナモのコイルを移植してエンジンを載せ代えた作業例は以下。
URLリンク(bigsleepmovie.web.fc2.com)
念のためAN125Wのエンジン入手前にAN125Tのダイナモのコイルのコネクタが
上記ブログの様に違わないかを確認しておいて損は無いと思う。
もし違う型ならダイナモのコイル交換に一汗かく覚悟(と特殊工具)が必要。