11/03/29 19:45:54.58 YKyb2qKI
>449が大型自動二輪免許を取れれば
普通自動二輪も本当の意味で普通になると思うんだけれどね。
大型とらない普通自動二輪免許所持者も振り向いてくれると思うよ。
こうすれば別に何でもかんでも排気量上限で車種を作る必要はないわけで。
単気筒なら振動との兼ね合いで400ぐらいがベストだし
マルチなら燃費と自主規制、環境との兼ね合いで599あたりに落ち着くだろうし、
ツインなら650ぐらいが軽さと燃費、性能の面でバランスがいいからね。
ジャンルによって作りわけができるわけですよ。
451:774RR
11/03/29 19:47:16.15 Oc58JSmJ
このままでは、これから一生海外配属、給与も現地水準になる。
いままでの40歳代~60歳代が経験した海外配属とは根本から違ってくるはず。
二度と日本に戻れなくなるよ。
棄民政策みたいなもんになっちゃうよ。
いま世界市民感覚の経済人がやってるのは単なる出稼ぎだ。
そのうち企業内棄民政策に発展するだろう。
それは、かつて志を持ったものが留学し技術や知識を日本に持ち帰ったのとも違うし
商社マンが命がけで日本の権益を獲得したモノとも違う。
いまやってるのは単なる出稼ぎだ。
出稼ぎが貧困を生み、貧困が出稼ぎを生む。
そういう例は世界にゴマンとある。
雇用を守るという大義名分と人件費を抑え海外移転加速を両立するにはこの方法しかない。
海外勤務でひと月1万円程度でよろしく、物価安いし生活できるから大丈夫だよねということになる。
でも国力は間違いなく弱体化する。日本の地位はどんどん低くなり発言力もなくなる。
世界に誇った日本企業もトップがどんどん外国人に代わり、のっとられる。
技術流出はとまらない。
いったい何のための経済であり生活なのかわからなくなるだろう。
これが日本の経済的な戦死、敗戦だ。
これでよいのか。
452:774RR
11/03/29 19:48:41.48 Oc58JSmJ
日本の国力の衰退は極東アジアにおけるパワーバランスを崩し
安全保障の面でも重大な懸念を呼ぶことになる。
東南アジアも少なからず影響を受けることになるんだよ。
早く早く実施して少しでも多くの人の雇用を守ってほしい
世界の平和のためにも日本の内需が元気を取り戻すことが不可欠なんだよ。
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行を実行するべき。
453:774RR
11/03/29 19:50:56.94 Oc58JSmJ
普通自動二輪免許取得時に世界一厳しい検定を受けているのでまったく問題ないです。
法改正もやろうと思えばすぐできるのだから早くやるべき。
財政出動はまったく必要ない。教習車の入れ替えも必要ない。
普通自動二輪は350cc以上の教習車で行えばよいのだから。
4輪だって普通は2リッタークラスの標準的な車両で行われている。
なにもむりに上限の車両で行う必要はないのだ。
教本や免許関連資料を全て刷り直しというが、事業仕分けでは隠れたベストセラーと揶揄され
問題になった部分だ。
ちょうどいい機会なのでこれを実施する際に徹底的に見直しを図り無駄の削減を行うべき。
結果として税金の無駄遣いをただすことになる。
排気量や馬力と事故の因果関係はないし、日本国最大かつ最重要の同盟国アメリカ合衆国も
同じ見解なのだ。私も排気量や馬力と事故の因果関係はないと確信してるし
日本自動車工業会も同じ見解で二輪も四輪も馬力自主規制はなくなっている。
偏見により国際競争力が削がれ、官製不況を引き起こしているので、
早く偏見を改めるべきだと思います。
普通自動二輪免許所持者はまだまだ現役になれる世代。
大型所持者の人数は昔々二輪免許が4輪に付帯されたころのおじいさんおばあさんたちが
大部分を占めており、実質現役で乗れるユーザーは数少ない。
普通自動二輪免許所持者を活性化することこそ
新規ユーザーの増加、日本の二輪文化の正常化に寄与できることなのです。
とにかく一刻も早く実現して欲しい。時間は残り少ないのです。
日本を救いたい。
454:774RR
11/03/29 19:54:45.73 Oc58JSmJ
震災のどさくさにまぎれて、高速道路の料金も法人税減税もガソリン税頭打ち政策もすべてご破算にしようとする動きが加速している。
雇用も家もガソリンも移動の自由も、そして将来の希望や安心までうばうのか。
火事場泥棒を非難するが、いったいだれが最大の火事場泥棒なのか、真剣に考えるべき。
普通自動二輪600クラス化と現行普通自動二輪免許所持者自動移行をすぐに実施しろ。
このままではすべてが奪われる。
455:774RR
11/03/29 19:55:02.92 cuWv5G6i
>>449
大嘘つくな、600㏄の4気筒もどっちにしても回さないとパワー発揮できないぞ
低速振ってるディバとかでもその傾向だ
ついでにER6系もカワサキEX系の並列エンジンだから
回さないとすげぇフィーリング悪い
456:774RR
11/03/29 19:57:38.17 Oc58JSmJ
復興対策がまず増税とは、呆れてものも言えない。
東北道もようやく一般解放され、家族が会えるようになり、被災で傷ついた人々の心のケアの足掛かりも掴めつつあるのに。
はやく普通自動二輪600クラス化と現行普通自動二輪免許所持者自動移行をなんとしても実施してほしい。
457:774RR
11/03/29 19:57:47.58 hdPgcvhJ
ゆとり世代には2輪は必要ない
四輪があれば十分
原付があれば他いらね
車検がいる600ccはいらね
458:774RR
11/03/29 19:59:49.66 Oc58JSmJ
バイク組合、宮城県石巻で災害支援「もういらんと言われるまで」2011年3月26日(土) 13時55分
URLリンク(response.jp)
全国オートバイ協同組合連合会(AJ)は、28日から宮城県石巻市を拠点として、
オートバイによる災害支援ボランティアを開始する。
村井嘉浩宮城県知事から応援要請を受けて、被災地の情報収集と物資搬送にあたる。
AJは、全国約1400社のオートバイショップが加盟する日本最大の販売店組織。
会長の吉田純一氏が先頭に立ち、第一陣を組織。大阪府と埼玉県の組合員ら10人以上現地入りする。
「交代しながらできるだけ長く、もういらんと言われるまでやりたい」(吉田会長)
吉田氏自身、95年の阪神淡路大震災で店舗2件が全壊するという辛酸をなめた。
「体験してるから、人の痛みもわかるしね。組合員にも全半壊の被害が出てるし、
募金も募ってるけど、とにかくオートバイ販売店が現地に行こうと」。
459:774RR
11/03/29 20:01:04.70 Oc58JSmJ
二輪の振興が重要なのだから、排気量なんて非科学的なもので区切るべきではない。既に馬力制限もなくなった。
一刻も早く実施すべき。
世界から日本の初動の遅さが揶揄され非難されている。
同じあやまちを繰り返し、復興の足を引っ張らないで欲しいです。
460:774RR
11/03/29 20:02:22.43 Oc58JSmJ
実用面での二輪車のさまざまな利用場面
URLリンク(www.jama.or.jp)
二輪車で大災害時の救援
阪神・淡路大震災では、被災地救援などに二輪車が大活躍。
そこで、大地震など大規模災害時に二輪車を使って救援活動を行おうという
ボランティア組織が各地に誕生しています。
緊急車両として現場に急行
交通取締りに当たる白バイはなじみ深い姿ですが、
消防、救急でも現場にいち早く急行し、初期消火、救命のための手段として役立っています。
461:774RR
11/03/29 20:02:58.31 YKyb2qKI
日本の国力の衰退は極東アジアにおけるパワーバランスを崩し
安全保障の面でも重大な懸念を呼ぶことになる。
東南アジアも少なからず影響を受けることになるんだよ。
早く早く実施して少しでも多くの人の雇用を守ってほしい
世界の平和のためにも日本の内需が元気を取り戻すことが不可欠なんだよ。
>452は大型自動二輪免許取得を実行するべき。
462:774RR
11/03/29 20:03:43.89 Oc58JSmJ
普通自動二輪をしっかり盛り上げないと、こういった有意義な活動も行えなくなってしまうということがなぜ分からないのでしょうか。
絶対普通自動二輪600クラス化と現行普通自動二輪免許所持者自動移行が必要。
二輪を国家戦略のひとつとして据え、普及に尽力してほしい。
463:774RR
11/03/29 20:04:07.27 YKyb2qKI
震災のどさくさにまぎれて、高速道路の料金も法人税減税もガソリン税頭打ち政策もすべてご破算にしようとする動きが加速している。
雇用も家もガソリンも移動の自由も、そして将来の希望や安心までうばうのか。
火事場泥棒を非難するが、いったいだれが最大の火事場泥棒なのか、真剣に考えるべき。
>454は大型二輪免許取得をすぐに実施しろ。
このままではすべてが奪われる。
464:774RR
11/03/29 20:05:35.49 Oc58JSmJ
東日本大震災被災者支援「二輪車ライダー排気量募金」のお願い
URLリンク(www.autoby.jp)
未曾有の大災害となっている東日本大震災について、私ども二輪専門誌
は、その被災者の方々への支援のために、二輪車ライダーの方々に
「排気量募金」の呼びかけをすることになりました。
その内容は、二輪車ライダーそれぞれの方がお持ちの二輪車の排気量
分の金額を被災者支援金として寄付していただくというものです。
つきましては、二輪車をお持ちの方々は、以下のような内容でご寄付を
いただくよう、よろしくお願い申し上げます。
2011年3月 二輪専門誌有志一同
465:774RR
11/03/29 20:05:36.14 YKyb2qKI
復興対策がまず増税とは、呆れてものも言えない。
東北道もようやく一般解放され、家族が会えるようになり、被災で傷ついた人々の心のケアの足掛かりも掴めつつあるのに。
はやく>456の大型二輪免許取得をなんとしても実施してほしい。
466:774RR
11/03/29 20:07:01.92 YKyb2qKI
普通自動二輪をしっかり盛り上げないと、こういった有意義な活動も行えなくなってしまうということがなぜ分からないのでしょうか。
絶対>462の大型二輪免許取得が必要。
二輪を国家戦略のひとつとして据え、普及に尽力してほしい。
467:774RR
11/03/29 20:08:21.98 Oc58JSmJ
バイクで捜索活動をする自衛隊員
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
468:774RR
11/03/29 20:10:26.15 Oc58JSmJ
もはや日本の若者など必要ないと言いたげな態度の企業家、自称見識者ばかりだ。
いまの就職活動中の大学生の2人に1人が失業者予備軍になっている。
これは恐るべきことだ。
もはや就職できないのはあなたたちのせいではない。
世の中が悪いのだ。
突き詰めれば40歳代~60歳代が悪い。
60年代~70年代にかけて二輪を反政府、反権力の象徴として「道具」として利用した挙句、
結局社会を変えられず、資本家の犬に成り下がり、
現在の技術流出、若者の雇用喪失、年金勝ち逃げの権化と化した。
本当に許せないよ。
坂本龍馬先生はまず日本のことを考えてましたよ。
大事なものまで明け渡す開国論でもなかったし鎖国論でもなかった。
日本が世界と対等に渡り合うにはどうしたらよいかということを真剣に
考えておられたように思います。
グローバルと称して国のことを考えないものは単なるさもしい「あきんど」でしかない。
早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。
469:774RR
11/03/29 20:11:12.26 D9RxRY8R
250化を自動移行すれば確実に経済効果がある。
250になる事で教習がより楽になり、取得する人が増える。
その上に現在400に乗っている中免君は強制的に250へと買い換え需要が生まれる。
そして交通の安全も向上する事でデメリットは皆無と言えよう。
更に言えば、企業は売れ筋である250生産に心血を注ぎ込めて、400の生産は縮小出来るのである。
470:774RR
11/03/29 20:13:26.91 Oc58JSmJ
90年代前半に、ソビエト崩壊のために、
ロシア女性がわざわざ外国に身体を張って商売せざるをえず、
さんざん外国人男性から安値で買い叩かれた状況に近いと言ってもよい。
ロシアの場合、その後のエネルギー価格の高騰により、
若い女性がわざわざ外国に出稼ぎに出る必要はなくなったが、
日本の場合は国内に天然資源が乏しいので、
最悪、今のフィリピンのような恒久的出稼ぎ国家への転落という状況になる可能性すらある。
戦前は、からゆきさんなんて言葉もあったわけだし、また昔に戻ると言えば、まあ、それまでの話なんだけど。
こんなバカなことがあってええがか?
こんなことが当たり前になったら日本は自ら滅びてしまうがぜよ。 真剣に日本というものを考えるべき。
何とかしたい。内需を盛り上げたいです。
早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。
471:774RR
11/03/29 20:14:29.77 cuWv5G6i
まぁバイクブームが終わった原因で大きいのは
軽自動車の存在ってことを知らないOc58JSmJは似非バイク乗りっぽいけどな
472:774RR
11/03/29 20:16:55.09 YKyb2qKI
もはや日本の若者など必要ないと言いたげな態度の企業家、自称見識者ばかりだ。
いまの就職活動中の大学生の2人に1人が失業者予備軍になっている。
これは恐るべきことだ。
もはや就職できないのはあなたたちのせいではない。
世の中が悪いのだ。
突き詰めれば40歳代~60歳代が悪い。
60年代~70年代にかけて二輪を反政府、反権力の象徴として「道具」として利用した挙句、
結局社会を変えられず、資本家の犬に成り下がり、
現在の技術流出、若者の雇用喪失、年金勝ち逃げの権化と化した。
本当に許せないよ。
坂本龍馬先生はまず日本のことを考えてましたよ。
大事なものまで明け渡す開国論でもなかったし鎖国論でもなかった。
日本が世界と対等に渡り合うにはどうしたらよいかということを真剣に
考えておられたように思います。
グローバルと称して国のことを考えないものは単なるさもしい「あきんど」でしかない。
早く>468は大型二輪免許取得を実施するべきなのだ。
473:774RR
11/03/29 20:17:15.95 Oc58JSmJ
自殺者は年間3万人を超えている。しかも13年間連続だ。
マスコミも産業の海外流出を促すような熱狂を生み出している。
日本の若者たちは貧困国への出稼ぎを余儀なくされ、
しかも海外の若者のほうが使える、もはや日本の若者は必要ない、と言いたげに
恫喝しているような体たらくだ。家庭を築く事さえ困難になりつつある。
まるで太平洋戦争に突っ走って自滅した道を
今度は世界市民感覚の経済のエリートが歩んでいるとしか思えないです。
これを戦争と呼ばずしてなんと呼んだらよいのか。
アメリカ・中国・ロシア・ヨーロッパがそれそれ何を考えて行動しているか、
冷静に見ているとは到底思えない。
日本人が日本を大事にしないで何が経済だろうか。
ドラッカーいわく、企業の本質は社会貢献だ。
国のこと、そして日本、そして何よりもそこに住む民の幸せを考えない集団は、企業と呼ぶことはできない。
本来、経済とは「世の中を治め、人民を救うことを意味する経世済民(若しくは経国済民)を略したもの」だ。
民をないがしろにした行動が「経済」と呼べるのだろうか。
私はなんとしても日本を救いたい。
世界の平和のためにも日本の内需が元気を取り戻すことが不可欠なんだよ。
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行を実行するべき。
474:774RR
11/03/29 20:18:07.19 YKyb2qKI
90年代前半に、ソビエト崩壊のために、
ロシア女性がわざわざ外国に身体を張って商売せざるをえず、
さんざん外国人男性から安値で買い叩かれた状況に近いと言ってもよい。
ロシアの場合、その後のエネルギー価格の高騰により、
若い女性がわざわざ外国に出稼ぎに出る必要はなくなったが、
日本の場合は国内に天然資源が乏しいので、
最悪、今のフィリピンのような恒久的出稼ぎ国家への転落という状況になる可能性すらある。
戦前は、からゆきさんなんて言葉もあったわけだし、また昔に戻ると言えば、まあ、それまでの話なんだけど。
こんなバカなことがあってええがか?
こんなことが当たり前になったら日本は自ら滅びてしまうがぜよ。 真剣に日本というものを考えるべき。
何とかしたい。内需を盛り上げたいです。
早く>470は大型二輪免許取得をするべきなのだ。
475:774RR
11/03/29 20:19:17.38 YKyb2qKI
自殺者は年間3万人を超えている。しかも13年間連続だ。
マスコミも産業の海外流出を促すような熱狂を生み出している。
日本の若者たちは貧困国への出稼ぎを余儀なくされ、
しかも海外の若者のほうが使える、もはや日本の若者は必要ない、と言いたげに
恫喝しているような体たらくだ。家庭を築く事さえ困難になりつつある。
まるで太平洋戦争に突っ走って自滅した道を
今度は世界市民感覚の経済のエリートが歩んでいるとしか思えないです。
これを戦争と呼ばずしてなんと呼んだらよいのか。
アメリカ・中国・ロシア・ヨーロッパがそれそれ何を考えて行動しているか、
冷静に見ているとは到底思えない。
日本人が日本を大事にしないで何が経済だろうか。
ドラッカーいわく、企業の本質は社会貢献だ。
国のこと、そして日本、そして何よりもそこに住む民の幸せを考えない集団は、企業と呼ぶことはできない。
本来、経済とは「世の中を治め、人民を救うことを意味する経世済民(若しくは経国済民)を略したもの」だ。
民をないがしろにした行動が「経済」と呼べるのだろうか。
私はなんとしても日本を救いたい。
世界の平和のためにも日本の内需が元気を取り戻すことが不可欠なんだよ。
>473は大型二輪免許取得実行するべき。
476:774RR
11/03/29 20:19:20.12 Oc58JSmJ
二輪で改革を実現できなければ4輪で出来るはずもないしましてや全産業の改革ができるはずがない。
二輪産業のいまの惨状は、明日の4輪産業、そして日本のモノづくりの有様だ。
私は日本を守りたいのです。
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
早く実施して少しでも多くの人の雇用を守ってほしい
ぜひ実現して欲しいです。
477:774RR
11/03/29 20:21:09.39 D9RxRY8R
250化を自動移行すれば確実に経済効果がある。
250になる事で教習がより楽になり、取得する人が増える。
その上に現在400に乗っている中免君は強制的に250へと買い換え需要が生まれる。
そして交通の安全も向上する事でデメリットは皆無と言えよう。
更に言えば、企業は売れ筋である250生産に心血を注ぎ込めて、400の生産は縮小出来るのである。
478:774RR
11/03/29 20:22:14.37 Oc58JSmJ
世の人は 我をなんとも 云わば云え 我が成すことは 我のみぞ知る
坂本龍馬
よく考えや。
日本がどこへ向かうかをみんなで決めるがじゃ。
479:774RR
11/03/29 20:34:55.16 Tcbp0EjK
>>478
ネトウヨうざいな
480:774RR
11/03/29 20:36:47.49 Tcbp0EjK
坂本龍馬なんざ日本の歴史に大して関わっちゃない
吉田松蔭ぐらい持って来いクソガキ
481:774RR
11/03/29 20:38:33.46 ZSvAzjRk
そんなカビの生えたコピペ連投しても誰も読まんよww
482:774RR
11/03/29 20:50:56.33 11vU1EiZ
この未曾有の大災害のとき、普通自動二輪だからこそなし得る役目がある。
是非普通自動二輪で物資輸送、情報伝達に貢献してほしい。
483:774RR
11/03/29 20:53:01.42 VBX+7pKy
>>482
だよね。二輪人口を増やさなきゃ。
普通二輪を600にしてハードルをあげるよりも250にして取りやすくするべき。
一刻も早く実施すべき。
484:774RR
11/03/29 20:54:24.53 lpUcr+lJ
普通二輪で600までなんかより、400まで車検無しにしてくれた方が嬉しい。
485:774RR
11/03/29 21:03:32.22 OuTpYe7H
むしろ原付にも車検を。
未整備多すぎ。
486:774RR
11/03/29 21:04:36.47 11vU1EiZ
普通自動二輪免許で700CC未満まで乗れるようにして、250CCで教習可能にして
しかも400CC未満は車検不要にすればいいってわけですね。
それなら賛成できます。
487:774RR
11/03/29 21:07:58.76 11vU1EiZ
普通自動二輪免許で700CC未満まで乗れるようにして、250CCで教習可能にして
400CC未満はバイクやさんで格安で有料で簡易車検ができる制度にすればいいということですね。
125CCまで普通四輪免許で乗れるようにして、簡易車検制度を展開すれば
整備不良もなくなるということですよね。
488:774RR
11/03/29 21:51:58.64 0if6rREt
脳ミソお花畑の妄想コピペのオンパレードだな。しかもまともな話は一つもない馬鹿馬鹿しさだ。
何よりマヌケなのは試験場に行くなり教習所に通うなりで大型自動二輪免許を取得すれば解決するのにこの2年間も無駄に過ごしてきたことだ。
489:774RR
11/03/29 21:52:55.00 11vU1EiZ
バイク組合、宮城県石巻で災害支援「もういらんと言われるまで」2011年3月26日(土) 13時55分
URLリンク(response.jp)
全国オートバイ協同組合連合会(AJ)は、28日から宮城県石巻市を拠点として、
オートバイによる災害支援ボランティアを開始する。
村井嘉浩宮城県知事から応援要請を受けて、被災地の情報収集と物資搬送にあたる。
AJは、全国約1400社のオートバイショップが加盟する日本最大の販売店組織。
会長の吉田純一氏が先頭に立ち、第一陣を組織。大阪府と埼玉県の組合員ら10人以上現地入りする。
「交代しながらできるだけ長く、もういらんと言われるまでやりたい」(吉田会長)
吉田氏自身、95年の阪神淡路大震災で店舗2件が全壊するという辛酸をなめた。
「体験してるから、人の痛みもわかるしね。組合員にも全半壊の被害が出てるし、
募金も募ってるけど、とにかくオートバイ販売店が現地に行こうと」。
490:774RR
11/03/29 22:03:30.71 0if6rREt
この一連のスレで馬鹿を曝け出す分にはまわりがバイク乗りだから脳弱構ってちゃんレベルで済むが
ヤフー知恵袋で基地外な質問をするとまわりは一般の方々だからマジ基地として扱われるな。
こんな基地外なコピペを貼ったところでなんら解決にはならないのになんでまた無駄な努力を続けているのか理解に苦しむところだ。
491:774RR
11/03/29 22:09:31.12 ES5JEO+9
駐輪場不足による取り締まりや、排気量規制などあらゆる規制で売り上げが減少して苦しんでいた二輪販売店の有志が災害地に赴いている。
二輪販売店も相当数被害にあっていると伝え聞いている。
本当に頭の下がる思いだ。
私にはこんなことしかできないが、最大限の支援をしたいと思います。
492:774RR
11/03/29 22:13:23.16 ES5JEO+9
批判するのは簡単だが世の中を動かすのは大変だ。
我々は着実に前進している。
坂本龍馬語録より
『世に生を得るは事を成すにあり』
『人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある』
『 何の志ざしもなき所に ぐずぐずして日を送ば、実に大馬鹿ものなり 』
『 恥といふことを打ち捨てて、世のことは成るべし』
『 地球を動かしているのは、思想ではなく経済だ。』
『おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。』
何をしたいのかをまず考える、そしてそれを実現するには何をすればいいか? そういったことを龍馬先生は教えてくれているように思えます。
493:774RR
11/03/29 22:21:54.93 Nu/ErFuN
龍馬も君に語録を使われて恥ずかしいだろうな・・・w
494:774RR
11/03/29 22:25:32.24 ud3ayaVW
このまま中免で600が乗れないと日本が異国に乗っ取られるぜよ
495:774RR
11/03/29 23:42:46.07 SREizMmR
ちょっと話の腰を折って申し訳ないが過去に身近で起こった事実を一つ。
20年ぐらい前なんだけど、俺の知り合い(友達じゃなくて知り合いね)が免許証を紛失したんだよな。
んで警察に紛失届を出してから、試験場で再発行をして貰ったら条件欄に書いてあった「自動二輪は中型二輪に限る」
が書いてなかった!知り合いはそのまま帰宅。
三年後の切り換えでもやはり条件が付かなかった。俺はそれを聞いて何度、免許を捨てようとした事か。
496:774RR
11/03/30 00:31:39.75 9cehcOuJ
>>494
原発の放射線の影響で奇形児が生まれたら育てますか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
最低最悪の質問だな
今すぐ死ね
497:774RR
11/03/30 00:32:20.81 9cehcOuJ
いろいろとごたくを並べたがこれで終了だな
日本を救いたいと考える人間がこんな馬鹿な考えをするのか?
災害救助のボランティアにはバイクが不可欠ですが、どうして今回の大震災を機に中免で600に乗れない差別的待遇を改めないのでしょうか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
どうして魔法少女まどかを規制しないのでしょうか?何回も殺されるシーンが放送されましたよね?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
どうして津波の被害に合うような地域にわざわざ住む人のために増税してまで復興しないといけないのでしょうか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
地震が起き多数の死傷者が出ていますが、どうして地震が起きたら津波で壊滅的な被害がでるのに海岸沿いに住むのですか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
いじめられて自殺するような人って馬鹿ですか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
知的障害者を気持ち悪いって言うのって実際差別なんでしょうか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
これらから考えると普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行は絶対に実施するべきではない
498:774RR
11/03/30 00:32:58.88 9cehcOuJ
また災害関係で馬鹿な事ばかり質問してるなw
これを見ると乞食ってマジキチだよなwww
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
これを見ると乞食ってマジキチだよなwww
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
これを見ると乞食ってマジキチだよなwww
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
これを見ると乞食ってマジキチだよなwww
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
これを見ると乞食ってマジキチだよなwww
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
これを見ると乞食ってマジキチだよなwww
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
499:774RR
11/03/30 01:01:02.37 +9hVwVAq
>>492
> 我々は着実に前進している。
↑お前一人だろ!
500:774RR
11/03/30 01:08:05.05 +9hVwVAq
その上前進はしていない。
前進どころか後輩がどんどん大型自動二輪免許を取得して置いてきぼりを食らって後退している。
501:774RR
11/03/30 02:15:43.82 FKU8/ixq
まずは何でもいいからバイク買って乗ってみるべきだな
踏み絵はバイクの知識が無さすぎる
ほんとうに乗った事があるのなら常用域での使い勝手を重要視するはず
車にしても日常の使い勝手度外視の車のことしか言わない
車など持っていないから自分の日常と噛み合わせた意見が出ない
馬力しか考えられないのはすなわちほとんど乗ったことがないからだ
したがって免許制度がどうなろうがお前のバイクライフが変わることはない
502:774RR
11/03/30 09:20:37.56 0nliqCfL
>>494
>このまま中免で600が乗れないと日本が異国に乗っ取られるぜよ
大丈夫だよ。
絶対に乗っ取られないし、乗っ取られたとしてもバイクなんて一切関係無いから。
安心して教習所に通って良い。
503:774RR
11/03/30 12:12:50.25 +9hVwVAq
>>494
お前一人がわめいているだけで他の人は冷静に大型自動二輪免許を取得している。
504:774RR
11/03/30 12:18:53.38 g8DKe6FC
早く実施すべき。なんとしても実施してほしい。日本経済の活性化の試金石となるはず。
505:774RR
11/03/30 12:54:52.58 fSW08j7z
>>502
>>494的にはむしろアメリカ辺りの領土になった方が大型乗れる用になる確率高くないか?
506:774RR
11/03/30 15:08:55.26 0nliqCfL
>>505
確かにw
じゃ>>494は、異国に乗っ取られるのは賛成のはずだね。
507:774RR
11/03/30 15:19:15.54 Ze3O+bya
大型持ってるけど、中免は699まで拡大して欲しい。
そうすれば国産メーカーの600クラス海外モデルを買う時に輸入で余計な費用かからないようになるんじゃ?
400とか日本用モデルぐらいで余計な開発費用かからなくなるんじゃ?
海外モデルのが魅力的なの多いから余計にそう思う。
508:774RR
11/03/30 17:53:44.28 +9hVwVAq
>>504
日本経済の活性化につながるのならば既に中免の排気量は拡大されているはずだろう。
96年9月の改正で大型自動二輪免許は教習所で取得が可能になった。これで400ccの壁は無くなったのだ。
509:774RR
11/03/30 17:59:10.46 +9hVwVAq
>>507の内容は今まで何度も貼られたコピペに酷似しているなぁ。
多分ID複数使用の多数派工作だろうな。
510:507
11/03/30 18:56:07.10 Ze3O+bya
ゴメン、ログろくに読まずに書きこんだ。
でも600をデチューンしたような400じゃ不満な人にとっては中免が600になれば普通に国内販売されていいと思うんだけど。
大型とったからにはリッターに乗ってみたくて買ったけど、正直国内じゃ600クラスで十分だと思うんだよね。
そう思わない人はリッター買えばいいし。
511:774RR
11/03/30 19:21:38.19 +9hVwVAq
逆輸入や特定ディーラー限定取扱ではなく一般市販モデルとして400ccの600cc版が並売されたら良いだろ。リッターを持て余した人も丁度よいと思う。
一般市販モデルでCB400SFの600cc版があったら力もありさらに乗りやすいと思う。Ninjaの600cc版があったら結構売れるかもな。
512:774RR
11/03/30 19:41:33.91 0nliqCfL
>>510
>600をデチューンしたような400じゃ不満な人
いやいや、それこそ不満があるなら大型免許取れば良いんでね?
400ccまであれば少なくとも必要最低限は確保されてるんだから、それ以上はただの欲求だよ。
>>511
ZX-6Rではなく?
513:774RR
11/03/30 20:08:04.70 2yeo9hYw
いまだに400SFをデザイン変えずに売り続けてるホンダからしたら
CBF600なんて日本用に販売する気なさそうだけどな
それに600SSを国内仕様で販売してない
スズキ、カワサキにとってのメリットもない。無理に出したところで
パワー下げるハメになって手抜きって言われるのがオチ
514:774RR
11/03/30 20:13:22.52 2yeo9hYw
あ、ヤマハもR600日本仕様ねーや。というか600は1000よりも
足つき悪いわトルク細いわで
初めてのバイクがこれじゃバイク嫌になるんじゃないかw?
515:774RR
11/03/30 20:16:27.13 vCwr0xsr
>>507
また踏み絵がナリスマシで大法螺かww
516:774RR
11/03/30 20:19:06.32 Kql1o5ZX
欧州では馬力規制になるから400ccも普通に売れるようになるだろ
パワーウェイトレシオ制限のある豪州では既にCB400SFが売ってたりする
517:774RR
11/03/30 20:52:05.04 +9hVwVAq
>>512
そうあえて外装は共通でNinja600だ。
518:507
11/03/30 22:05:49.13 slcMtdec
>>512
逆だよ。
リッター乗ってるけど、もっと小さくていい。
けど400じゃ不満。600クラスなら海外モデルで車種も多くていいなっと。
自分は大型持ってるから、免許制度関係なく、海外モデルが余計な費用なしで普通に国内流通してくれればよくって、中免が600クラスまでになるとそうなるかとおもってるだけ。
海外も400が主流になりそうなの?
それは知らなかった。
519:774RR
11/03/31 01:37:23.28 9aRhog0y
しかし大型自動二輪免許を持っていてあえて600ccに乗りたがるのは通だと思う。または中免ベテランの単なるホラ吹き話かもしれない。
限定解除時代は共通の車体で400ccモデルと500~650ccモデルを各メーカーが並売していた。
やはり大型自動二輪免許の需要はもう出尽くしたから一発試験に戻して400cc以下を活性化するのが良いだろ。
520:774RR
11/03/31 01:41:08.58 8jcJA10v
>>507
リッターって、何に乗ってるの?
521:774RR
11/03/31 01:53:53.35 9aRhog0y
>>507・510の内容がいつものコピペにそっくりである点からして怪しい。
522:774RR
11/03/31 02:43:59.83 ohkR/Dkz
>>518
>自分は大型持ってるから、免許制度関係なく
まぁそこまで主張するなら免許うpしようか。ID付きで。
と言ってもしないんだろうから良いや。
>海外モデルが余計な費用なしで普通に国内流通してくれればよくって、中免が600クラスまでになるとそうなるかとおもってるだけ。
何で中免600になったら逆車の費用が無くなるのか全く理解出来ない。
523:774RR
11/03/31 05:12:28.21 bF8L4xYo
試験車両について考える。
普通二輪免許の試験車両が400ccで制限一杯なのに
大型2輪免許の試験車両が750ccと中途半端で
不公平だという意見があるかもしれない。
それならば普通2輪免許の試験車両を250ccにしようか
と提案すると、こんどはやれケチって400ccに乗せないのかとか
事故したとき、こんな軽2輪でけいこしたから400ccの
車体をコントロールできないとかなんだかんだ文句がでることうけあいである。
次に大型2輪の試験車両をリッターに変えてみる。
たとえばCB1300ね。
さてこいつが倒れたら起こせるのかい?
アクセル操作まちがったら
試験コースからふっとんでも誰も責任とらないけど
大丈夫だろうか。
524:774RR
11/03/31 05:15:15.54 bF8L4xYo
>>523
の続き
次に普通2輪で600ccまでしろと
このスレ主がさんざん主張しているので
600ccのSSを試験車両にしてみようか。
市販されているれっきとした車体である。
こいつくらいコントロールできなきゃお笑いである。
たかが600ccとはいえSSである。
またまた不公平だと文句が出そうである。
以上のことから今の試験制度は正当である。
日本の道路事情を考慮しない欧米なみの試験制度にすれば
あきらかに事故が増え、死亡者続出することが予想される。
四輪の世界では中型免許制度ができた。
初心者ではコントロールできない領域があると
認定されたからである。
2輪の世界ではそこまで追い込まれていないわけだから
スレ主が主張することは世論に火をつけ、2輪の世界を
狭めることにつながりかねかい。
525:774RR
11/03/31 05:37:53.64 bF8L4xYo
次に普通2輪免許とって期間が長いベテランには
無条件で699ccにのせろという意見がある。
今の大型2輪免許の試験車両は750ccである。
大して変わらない。
さてこれを世論はどうみるだろうか。
一番考えられるのは、既出であるが
「大型2輪免許とれよ」が
もっとも自然な考え方だと思われる。
世論を動かす力がなければ、単なる意見でしかない。
バイク板であるこのスレでさえ、そこの住人を
納得させられなけば絵に描いた餅だな。
526:774RR
11/03/31 06:10:57.83 kWMPUGhR
普通→250
中型→400
大型→600
600以上禁止
キチガイ、オナニー小僧は免許取消しw
薄汚い運転したら免許取消しw
527:sage
11/03/31 06:11:40.83 NRs8dJDA
テスト
528:774RR
11/03/31 07:17:27.65 9fmi+MOh
早く実施しよう。
529:774RR
11/03/31 07:21:18.14 9aRhog0y
>>528
早く大型自動二輪免許を取得しよう。
問題は解決する。
530:774RR
11/03/31 09:08:41.07 ohkR/Dkz
確かにここの住人ですら納得させる力が無いようではダメだな。
ここは二輪自体には理解がある連中が集っているが
二輪に興味が無かったりアンチ二輪すらも蔓延する一般世間は百倍厳しい。
531:774RR
11/03/31 09:39:29.11 VCivO8U1
速く中免で600を実施しないと中国に土下座外交をし続ける結果となる。
532:774RR
11/03/31 09:40:58.02 /DQGEeHi
>>518
こいつは揺るぎなく踏み絵の騙り
海外の車種をといいながら具体的に示せないのも踏み絵と同じ
1000と600の違いをカタログ上の馬力と重量程度にしか理解していない無知ぶりも踏み絵と同じ
ただ単に増産すればコストが下がると脳内お花畑製造管理も踏み絵と同じ
ナリスマシの常習犯、知恵袋で1000以上クソ質問を乱発し
200以上削除された、掲示板のルールをまったく守らないキチガイ踏み絵
一生脳内リッター乗ってろ
533:774RR
11/03/31 12:38:35.55 kWMPUGhR
大型は暴走キチガイの無謀運転ばかり、さっさと廃止
534:774RR
11/03/31 14:41:06.24 ohkR/Dkz
>>533
厨免君の僻み乙wwwww
・600まで乗せろと強請る
・大型自体の否定に走る
厨免君は、このどちらかしかないwww
どちらにしても精神病ww
535:774RR
11/03/31 16:49:03.68 VCivO8U1
原発問題が長期化すれば日本の景気への悪影響も長期化する。
景気のためにも中免で600を速く実施しないと本当に手遅れになる。
536:774RR
11/03/31 16:55:28.51 yhM9F2s6
今は大型免許が教習所で取れるし、
わざわざ制度を替える必要無いだろw
537:774RR
11/03/31 17:53:53.30 9aRhog0y
>>535
原発問題や日本経済の景気回復の話題ならば他の板のそのスレへ行ってやってください。板違いです。
96年9月の道路交通法改正でいわゆる400ccの壁は崩壊しました。大型自動二輪免許を取得する意志があれば教習所に通えば良いだけの事です。
538:774RR
11/03/31 17:59:41.83 VCivO8U1
そんなことを言っているからバイク離れが起こる。
539:774RR
11/03/31 18:17:20.94 9aRhog0y
>>538
バイク離れは局所的には起こっている。50ccは激減した。50ccスポーツも無くなったのだ。
現在は原付二種や250ccのコストをかけたくないカテゴリーと
ハーレーやBMWやリッターに乗るお金持ちのカテゴリーの二極化が進行している。
400ccは車検があるため安くとは行かないので人気が低下する傾向がある。大型自動二輪免許を取得してからリッターに乗っても燃料費と消耗品代以外の費用は400ccとそれほど変わらないのでコスト高だ。
540:774RR
11/03/31 18:29:30.18 9aRhog0y
限定解除の時代ならばもっと恩恵があった。苦労して限定解除すると中古車を買うときにメリットもあった。
一部のプレミアム車種を除けば、同じ程度ならば750の方が400よりも安く、同じ価格ならば750の方が400程度が良かった。
不人気な中古750が激安価格で出るのもよくあった。当時は逆輸入車がまだ普及していなかったから現在とは全く異なるがな。
541:774RR
11/03/31 18:31:33.18 9aRhog0y
>>540の一部訂正
> 同じ価格ならば750の方が400より程度が良かった。