【環境】普二輪600クラス化をすべき2【雇用】at BIKE【環境】普二輪600クラス化をすべき2【雇用】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:774RR 11/03/29 19:45:54.58 YKyb2qKI >449が大型自動二輪免許を取れれば 普通自動二輪も本当の意味で普通になると思うんだけれどね。 大型とらない普通自動二輪免許所持者も振り向いてくれると思うよ。 こうすれば別に何でもかんでも排気量上限で車種を作る必要はないわけで。 単気筒なら振動との兼ね合いで400ぐらいがベストだし マルチなら燃費と自主規制、環境との兼ね合いで599あたりに落ち着くだろうし、 ツインなら650ぐらいが軽さと燃費、性能の面でバランスがいいからね。 ジャンルによって作りわけができるわけですよ。 451:774RR 11/03/29 19:47:16.15 Oc58JSmJ このままでは、これから一生海外配属、給与も現地水準になる。 いままでの40歳代~60歳代が経験した海外配属とは根本から違ってくるはず。 二度と日本に戻れなくなるよ。 棄民政策みたいなもんになっちゃうよ。 いま世界市民感覚の経済人がやってるのは単なる出稼ぎだ。 そのうち企業内棄民政策に発展するだろう。 それは、かつて志を持ったものが留学し技術や知識を日本に持ち帰ったのとも違うし 商社マンが命がけで日本の権益を獲得したモノとも違う。 いまやってるのは単なる出稼ぎだ。 出稼ぎが貧困を生み、貧困が出稼ぎを生む。 そういう例は世界にゴマンとある。 雇用を守るという大義名分と人件費を抑え海外移転加速を両立するにはこの方法しかない。 海外勤務でひと月1万円程度でよろしく、物価安いし生活できるから大丈夫だよねということになる。 でも国力は間違いなく弱体化する。日本の地位はどんどん低くなり発言力もなくなる。 世界に誇った日本企業もトップがどんどん外国人に代わり、のっとられる。 技術流出はとまらない。 いったい何のための経済であり生活なのかわからなくなるだろう。 これが日本の経済的な戦死、敗戦だ。 これでよいのか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch