【環境】普自二輪600クラス化をするべきat BIKE【環境】普自二輪600クラス化をするべき - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:774RR 11/03/05 11:06:03.80 oSflNlnG >397 出してはいるけどほぼ国内専用と成るから全面的に新規開発は出来ず、 結局600とか650の車体流用で重くてパワーの無いだけのモデルしか作れない。 ならば世界市場で大きなシェアを持つわが国の4メーカーが中心となって、 600なら600を「ミドルクラス」というカテゴリーとして世界に共通した認識を持ってもらって そこに合わせて開発できるようにした方がいいとは思う。 自動移行とかいう話とは別の次元で。 昔の250と400が共通車体の頃は、400は今より軽くてコンパクトで、 その代わり250が今の400のようにお下がりモデルで重くて力が無くて不人気だった。 車検が無いという大きなメリットを持ってしてもね。 250が人気が出たのはRG250EやZ250FTなどの専用車体が出来たから。 今の400不振も「売れない」んじゃ無くて「売れるものを作ってない」から。 だって20年も前の中古に特殊な懐古趣味以外で値段がついてるのはそういうことでしょう。 401:774RR 11/03/05 11:38:24.34 oSflNlnG でもって、今でも600を売れる商品とまでは言いがたいと思うが、 それは600という排気量が現時点ではレース以外の理由が無くて、 海外でも既に650から上の方に拡大傾向に有ることもあるだろ。 600を「売れる商品にする」手段としては、免許区分の切り上げは有効だろうし、 自動移行は最も有効だとは思う。思うが難しい手段でも有るだろ。 これで600がssでも80馬力くらいしかなかったらまだしも 120馬力とか成るとおいそれと云うわけには行かない気がするよねえ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch