【環境】普自二輪600クラス化をするべきat BIKE【環境】普自二輪600クラス化をするべき - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:774RR 11/03/04 07:54:38.96 V/cf5Auz 個人批判はどうでもいいから早く実現して欲しい。 351:774RR 11/03/04 08:00:25.81 V/cf5Auz 13年連続で年3万人超が自ら死んでる。 13年でなんと40万人近く自殺で亡くなってるなんて、異常といわずしてなんといえばよいのか。 これはもはや本物の戦争だと思います。 大事なこと、真剣なことをダサい、キモい、ツマラないと茶化してきた結果が いまの日本だ。 真剣に日本というものを考えるべき。 早く実施して少しでも多くの人の雇用を守ってほしい 何とかしたい。内需を盛り上げたいです。 早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と 現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。 352:774RR 11/03/04 08:02:24.21 V/cf5Auz ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ――。 世界的な二輪車メーカー4社を生んだ日本の二輪車市場が、若者のバイク離れなどで、 ピーク時の1割程度まで落ち込んでいる。各社は電動バイクの投入などで 市場活性化を狙っている。 二輪車販売は、アジアなど新興国での需要増で、ホンダが10年4~6月期で 前年同期比28・2%増の288万7000台、ヤマハ発動機も10年1~6月期で 30・2%増の347万8000台と好調。しかし、国内では、09年の二輪車の出荷台数が 業界全体で約27%減の約38万台と4年連続で減少し、82年のピーク時の11・6%まで低迷している。 バイク市場の縮小は、80年代から高校生のバイク通学が禁止されたことなどによる 若者のバイク離れが背景にある。さらに、駐車違反の取り締まりが民間委託されて摘発件数が 増え、歩道や車道にバイクを置きにくくなったことや、二輪車の排出ガス規制の強化に 対応するためのコスト増で価格が上昇したことも要因だ。 http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20100815-OYT8T00449.htm 読売新聞 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch