11/03/23 08:01:36.74 rsQvp46B
ビッグバイク乗ってたって燃費も維持費も安いに越した事は無い。
894:774RR
11/03/23 08:05:40.95 RnkK0gMj
>>893
>燃費も維持費も安いに越した事は無い
それを気にして動力性能や運動性能をスポイルする様な事になるなら
大型に乗る意味がない、って話だろ。
895:774RR
11/03/23 08:43:45.30 bFhpV5Iz
同じ値段、同じグリップでライフに違いがあるなら長持ちする方買うよね。
896:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 10:43:37.98 2MRf7V8N
>>893
お前、ヤ○ザじゃなくて
単なるアフォだろ!?w
897:774RR
11/03/23 12:53:23.70 AAbuP42p
>>895 そんな比較あたりまえやろ、アホか!
898:774RR
11/03/23 13:45:19.32 DR/VS6BS
あーあ、
どうせなら減らないタイヤ造ってくんねえかな。
前後で4万円ってもう消耗品代としてはキツイ。
899:774RR
11/03/23 14:04:34.53 xGVjPogC
増えるタイヤがいいよ
900:TT900GP
11/03/23 14:22:01.93 iRLYE6aK
長持ちするタイヤ はPilot Activ &Pilot Roadシリーズ
901:774RR
11/03/23 14:32:32.95 DR/VS6BS
>>899
それだと
増えすぎちゃって困るわ~
みたいなことにならない?
902:774RR
11/03/23 15:13:05.09 FX5bm+H7
逆転の発想で
道路をコンクリートからゴムに変えるのはどうだ?
タイヤはもちろんコンクリート
903:774RR
11/03/23 15:18:51.30 DR/VS6BS
猛暑の日、歩行者がゴキブリホイホイ状態にならなければいいけどな。
904:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 15:23:25.92 2MRf7V8N
>>903
路面コンパウンドはSC0か!?w
905:774RR
11/03/23 16:24:31.51 ByzGpFdc
CB1300に乗ってるんだけど、タイヤの空気圧計るのみんなどうしてる?スタンドの計るやつでは計れないよね?
いちいちバイク屋まで行くの?
906:774RR
11/03/23 16:28:32.13 jeFAcHV7
URLリンク(www.amon.co.jp)
907:774RR
11/03/23 16:29:58.03 et4LSFtr
>>905
世の中にはエアゲージというものがありまして・・・
908:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 16:38:12.78 2MRf7V8N
>>905
ショボイ釣りだな!?w
909:774RR
11/03/23 16:46:37.82 jeFAcHV7
1台目にCB1300乗っちゃった、今時の大型初心者だろ。
アマリングいぱーい。
910:774RR
11/03/23 16:56:25.15 ByzGpFdc
スタンドのエアゲージはどこも斜め仕様なので計れないんですよ
911:774RR
11/03/23 17:00:00.56 UNiL+dal
URLリンク(www.amon.co.jp)
俺はこっちだな
912:774RR
11/03/23 17:01:12.43 DR/VS6BS
本当に悩んでるかもしんないのにかわいそうじゃないかw
計り方がわかったら、次に調節方法を(ry
913:774RR
11/03/23 17:07:13.95 9gLG3NIc
こういう人の為にビッグマシン誌は1月号付録にエアゲージだったんだろうな
この際だからお薦めエアゲージない?
今エーモンだけど、ラフ&ロードのデジタルエアゲージ買おうかと思ってるんだが
914:774RR
11/03/23 17:17:59.40 jeFAcHV7
エーモンで十分っしょ。
915:774RR
11/03/23 17:23:40.53 DR/VS6BS
エアゲージつったら旭に決まってんじゃねえかよ。
っていうかどんなに立派なゲージもってたって半年に一回しか
測らなきゃ意味ねえけどな。
916:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 17:38:53.27 2MRf7V8N
スタンドのエア充填のゲージなど10%以上狂ってるのがザラ。
俺の行きつけのGSなんか15%狂ってるw
俺はデイトナの1万のゲージとホムセン3kのゲージを比較しながら併用。
ホムセンの奴を今度BS辺りの奴に買い替えようと思うとる。
917:774RR
11/03/23 18:09:16.24 DR/VS6BS
マイゲージを持つならゲージの補正値を把握しておくか
マイゲージ以外ではエア調整しないように心掛けておかないと
自分のタイヤが週にどのくらいとか月にどのくらいとかエア抜けする
ペースが把握出来ないよ。
そこが把握できれば週単位とか月単位とかの調整ペースを計画しやすい。
918:774RR
11/03/23 18:15:40.58 jDL5UVWW
エーモン馬鹿にすんなよ。
俺の15年くらい前にに買ったヤツまだ現役だぜ。
GSのと比べても狂いはない。
919:774RR
11/03/23 18:27:40.18 nXt8RKh4
なぜ自分と同じ悩みを抱える人が山ほどいて、それに対する解決策が提示されているだろうと気づかないのかw
とりあえずバイク用品店いけばいいのにw
920:774RR
11/03/23 18:52:39.88 ECrXC48o
CB1300に乗ってるんだけど、バイクの放射線計るのみんなどうしてる?スタンドの計るやつでは計れないよね?
いちいち原子力安全・保安院まで行くの?
921:774RR
11/03/23 18:54:53.16 jeFAcHV7
マジレスすると、こういうのをチェックする。
URLリンク(park30.wakwak.com)
922:774RR
11/03/23 19:02:04.95 DR/VS6BS
ホンダがCO2削減にもっとも効果を発揮すると期待される
原子力エンジン駆動のバイクがなんてらかんてら
923:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 19:52:45.99 2MRf7V8N
線量計とサーベイメーターを併用しなければならない。
線量計=個人の曝露総量測定・管理
サーベイメーター=周囲の放射線強度測定
924:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 19:58:05.58 2MRf7V8N
所謂ガイガーカウンターってのがサーベイメーター。
925:774RR
11/03/23 20:17:11.28 DR/VS6BS
ネタに無駄な知識をだらだら垂れ流すヴァカが居るスレはここですか?
926:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 20:20:05.77 2MRf7V8N
ここです。
927:774RR
11/03/23 20:30:40.11 NmhXxbgQ
ミスターグリップマンって効果ありますか?
原付スクーター乗りなんですけど、チョット気になって。
928:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 20:35:10.07 2MRf7V8N
関係ねえけど
BSのR10のフロントタイヤタイプ3は
ナイロン2枚スチール1層だと思うけど
ナイロン2枚アラミド1枚スチール1層を作れないの?
R10のフロントタイプ3=003PROタイプ3だと思うけど剛性不足過ぎでしょ!?
もし次Fタイプ4出すならはチョイ剛性上げてよ。
929:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 20:48:41.29 2MRf7V8N
>>927
グリップ万なんかより
取り合えず全周、棒ヤスリでヤスリ掛けしろ。
原付なら小さいから簡単だろ!?
話はそれからだ。
930:774RR
11/03/23 21:09:23.04 Ysx+c78m
>>910
マジレスすると、デイトナとかからL字のアルミバルブが発売されてる。
タイヤ交換の時に合わせて替えてしまったらいい。
俺が使っているのはアリートというやつ。
931:774RR
11/03/23 21:11:09.60 +zMdtkwp
>>927
ぐぐって見たが、絶賛のブログばかりだな。買って試したらレポよろ。
932:774RR
11/03/23 22:01:36.23 DR/VS6BS
L字バルブは形状的にあんまりお勧めしないなあ。大型車や商用車みたいに
低い回転数を想定したホイールならなんの問題もないのかもしんないけど。
それにグラム数も重いからバランスのウェイトも重くなりかねないし。
そこまでやるくらいなら、用品店にいくだけでゴムホースのエクステンション売ってるから
それを車載工具に入れておく方がお手軽で早いよ。オレはそんなのすら買わんけどね。
でも最近はバイクのことも考えたショートタイプのチャックも備えた店が多くなったよ。
っていうか、乗用車じゃあるまいしGS常備のヤマダあたりから出してるダルマ型の持ち運びタイプの
エアタンクでエアを調整しようなんて考えるほうがおかしいよ。
あんなのはGSだけのお便利グッズみたいなもんだから。
933:774RR
11/03/23 22:05:58.79 BPhZm2Pk
↑それゴムのLバルブの話ね。
ボディが金属の物は関係ないよ。
ドカやBMWとかだとメーカー純正で横向いてるの多いし。
934:774RR
11/03/23 22:22:08.15 Ysx+c78m
アルミバルブがバランス不良の原因になるってことは感じないけどね。
200km/hでも振れないからリアタイヤのバランスとったことない。
935:774RR
11/03/23 23:39:57.92 0Bvs9H3K
80年代にやたら高速化が進んだ辺りでバルブ内の部品が遠心力で引っ張られてエアが抜けるって事象があった
そんときも4輪みたいな横型が有効なんじゃね?って話はあったな
936:774RR
11/03/23 23:43:38.51 DR/VS6BS
メタルの締込結合タイプのL字バルブってたしか正確には
国産車には適合を詠ってないんじゃなかったっけ?
自己責任ならどうにでもなるんだろうけど
937:774RR
11/03/23 23:58:15.13 BPhZm2Pk
ホンダとかにもあるだろ
いい加減白旗揚げろ
938:774RR
11/03/24 00:58:16.75 rxiATK+q
>>934
俺もバランスなんかとらないなー
見た目悪いし
939:774RR
11/03/24 01:08:38.34 z961f1Ad
リヤのバランスなんかとらなくても普通は平気だろ。
フロントなら何か違和感を感じ取れるかもしれないが。
940:774RR
11/03/24 07:47:18.81 zDux1TUr
廃タイヤの処理はどうしてる?
941:774RR
11/03/24 10:29:44.55 8+/h4SId
どうもこうも、食べるに決まってるだろ
942:774RR
11/03/24 11:50:18.99 ZQKQ/BuW
グリップしないからカレーライスにして食べた
943:774RR
11/03/24 12:23:54.66 Q7qtWanN
歯ごたえはあるよね。
944:774RR
11/03/24 14:25:18.27 zECEfdaM
>>942
つまりウンコタイヤだったんだな
945:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/24 15:51:59.67 Ctf44b79
なんだ、みんな
スカト○好きなんだ。
946:774RR
11/03/24 16:55:36.17 RcgWYvtt
もうバリ伝ネタも通じないんだな
947:774RR
11/03/24 18:32:54.35 aq6Zgnfd
いや、俺には通じているw
948:774RR
11/03/24 18:33:43.92 EV+gAI+X
かめっ!!
949:774RR
11/03/24 18:36:11.71 zECEfdaM
>>946
ごめん。
今思い出した。
950:774RR
11/03/24 19:05:32.11 aq6Zgnfd
しかしクソタイヤでも腕と根性で頑張るってのは、いかにも時代だよなー
今ならとりあえずいいタイヤ履けよ、ってあるだろうが、まだまだマシンが期待できない時代だったから
腕が圧倒的に重要ってのはあったんだろう
しげの氏はVTだっけか?乗ってたの
951:774RR
11/03/24 19:14:07.91 YciIjTpY
ミスターグリップマンをポチってみました。
届いたら、早速試してみます。
952:774RR
11/03/24 19:16:58.56 Q7qtWanN
>>951
提灯ブログより、951のレポを信じる。
953:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/24 20:12:19.74 Ctf44b79
まあ、糞タイヤと言えど一言に括ることもできないからな。
肥えになる糞もあればビチグソやコレラ菌やウイルスを含んだ汚染グソまで様々。
例えば新品タイヤでも用途を間違えばそれら糞タイヤにも劣る性能しか出ない。
糞は糞でピンポイントで用途を絞る見極めがライダーの仕事。
その見極め能力を鍛えるのが力量。
タイヤの性能を見極め選択し性能を局面に応じて引き出すのがライダー。
954:774RR
11/03/24 20:20:59.59 zECEfdaM
はいはい。
中古タイヤでも目利きが選べば遜色なく使えるって
いつものオチだろ?
で、反論する住人といつも通りのループ
955:774RR
11/03/24 20:27:55.03 VP+7oY4Q
だから相手にするなと
956:774RR
11/03/24 20:29:25.46 e0S3u8JK
>>942
あの台詞って何かの隠喩なの?
当時も今も全く分からん
957:774RR
11/03/24 20:44:03.59 ECrRS9jU
チューブレスタイヤ交換を始めてしてみた。
簡単で楽しかった。 激安すぎてうれしい
チューブタイヤは経験あったけど
バランス? www
958:774RR
11/03/24 20:52:18.37 Be9ptLHK
バランスは適当な棒が一本あればそれで取れるという説もあるじゃん
バランサーも安い奴はほんと安い
けどビードブレーカーに代わるものはなかなかないよね
俺は頭を抱えた挙句、タイヤを切ってからビードコードの線を
カッターで一本ずつほじくり出してビード切ったけど
959:774RR
11/03/24 21:16:38.11 zECEfdaM
>>956
80年代は基本的に大した意味を持たせない文化だったと思う。
多分、何となく大げさに表現しただけだろ。
960:774RR
11/03/24 21:20:08.02 ulgqfawc
>>957
200キロも出さねーならバランスはあんまり意味ねーよ
という友人の囁きに釣られてバランス取らなかったら、フロントがブルブルするの
18インチだから遠心力も大きいらしい・・・orz
961:774RR
11/03/24 21:20:14.68 5o0o/lmR
適当な隙間と、鉄の棒とペンチで落としてる
ペンチ開いて柄を開いてタイヤに当てて上から棒で押す
我ながらナイスアイディアだと思った
962:774RR
11/03/24 21:37:35.14 y535lHxc
バランサーなんていらない
キャリパー外して、アクスルシャフト緩めて
バランス見れば十分でしょ
ビードブレーカーもホムセンで売ってる木材で自作すれば\1000程度で済むよ
963:774RR
11/03/24 21:54:55.08 TBQ/CG/p
だれかMB520のインプレ頼む。
964:774RR
11/03/24 22:09:40.47 Be9ptLHK
そうかみんなすごいな、ビードブレーカーも作っちゃうのか
しかし、タイヤを食うというのには驚いた
965:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/24 22:21:10.84 Ctf44b79
>>928の訂正
×ナイロン
○レーヨン
な。
966:774RR
11/03/24 22:36:39.04 EV+gAI+X
安い焼肉屋なら1000円も出しゃたらふく食えるぜ?
967:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/24 23:33:15.47 Ctf44b79
安くても大して旨くない焼肉食って太るくらいなら
半年に一回でいいから霜降り和牛焼肉を食いに行きたい。
特に霜降り和牛の厚切り特上塩タンは絶品だ。
だが、その店に安い端肉を出すランチメニューが存在する。
これがクセモノなんだよなw牛1頭買いの店だから端肉も旨い。
968:774RR
11/03/24 23:59:59.62 aTsIKYjh
触るな
969:774RR
11/03/25 00:00:39.22 T4UwTX80
中古タイヤでもきちんと室内保管してあるものであれば
性能が落ちることはそう無いですよ
二年毎に交換すようにとメーカーやバイク屋からは言われていますが、
製造から二年以上経過したタイヤでも十分使用できると思います
ただ推奨はしませんが・・・
970:774RR
11/03/25 02:18:37.60 TgDSTw0t
ゆとり世代なので分からないのですが
昔はタイヤも安かったんですか?
といっても190/50なんて最近か...
971:774RR
11/03/25 02:45:34.15 CttBkFov
>>958
>ビードブレーカーに代わるもの
タイヤレバー。
180/55のプロダクションタイヤでも落とせる。
972:774RR
11/03/25 03:05:50.14 L1f2GHHy
>>970
マジレスすると、タイヤのサイズが小さいのだからそりゃ安い
原材料である石油も安かったし
でも、実際のところバイクを維持するというトータルでみたら大して変わらない
ライフも伸びたし、グリップは激烈にあがったから、総合的には安くなってると言ってもいいくらいだな
973:795
11/03/25 03:54:13.78 DW693+QA
色々な銘柄で迷ってましたが、個人的にパターンが好みだった鰤BT-45を注文しました。
ST250には似合わないと思いますが、早く装着したいです。
私にレスをしてくださった皆様どうもありがとうございました。
974:774RR
11/03/25 09:34:08.10 GjdTOq/S
鰤016pが出たのに同サイズ016をまだ売ってるのは何故?
メーカー在庫?
975:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/25 10:43:34.56 yTs6Wp/F
016無印と016PROは全くの別物だから。
016PROは003STベースのコンパウンド違い。
特性がまるで違うから用途によって需要が異なる。
016無印の方はフロントがクロスベルトのはずだからタイトコーナーの旋回が良い。
その代わり減るので剛性を上げてある。
016PROはどちらかと言えば高速コーナー向き、リヤグリップが勝るから
サーキットや高速コーナー向け。コンパウンドも柔らかく温度依存が低い。
鰤はどちらにしろリヤの剛性が高過ぎるからタイトコーナーが遅いね。
ピレリなんかと比べるとグリップはあるけど曲がらない。
976:774RR
11/03/25 14:11:00.49 f9Zwu3EE
■車種:GPZ900 (Front120/70/17 Rear160/60/17)
■用途:お山7(ステップ軽く擦る程度) 町乗り3
晴れの日ばっかで、途中で雨降られるとスピード極端に落とすので
レイングリップはわりとどうでもいいです。
重い車種ですが一応人抜きで220kg以下くらいまで軽くしました。(私は58kgです)
■現在までのタイヤ遍歴
☆ロードスマート
悪くはなかったのですが、寝かしこみやバンク中がうまく言えないのですけど自分に合ってない感じがしました。
ホイール交換のためタイヤも交換でお別れしました。
☆パワーピュア
コロコロ寝かせれてとても楽しいタイヤでした。リアは温度依存が高く、朝練でガレージを出た瞬間ズルっといったり
雨の日にパニックブレーキをするとリアはズルズルいって食いついてくれませんでした。
フロントはOKでなんとか事なきを得ました。
ホイール交換と同時なのでタイヤだけではない感想になってしまいそうです・・。
フロントが3000kmあたりでスリップサインがでたので交換しようと思います。
■ご意見いただきたいところ
ロースマ・パワピュア共にフロントから減りが目立つ感じで、乗り方にもバイクにも寄るでしょうが
もうちょっとだけもってくれたらなぁと思いましてご意見頂きたいです。
ちなみに現在候補は、メッツラーM3かM5かロッソコルサです。
977:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/25 14:24:26.35 yTs6Wp/F
>>976
GPZ900でリヤ17インチ化して
偏芯カムチェーンアジャスターでリヤ車高上げてると
リヤのアンチスクワットが過剰に効いて開けるとケツがズルズル出るし
おまけにコーナーでケツ上がりの車体姿勢になるからフロントサイドの偏磨耗が惨い。
978:774RR
11/03/25 17:09:43.14 T/my8OTg
オマエには聞いてない。
979:774RR
11/03/25 18:33:34.11 i0UIRyVx
>>978
>>1
980:774RR
11/03/25 18:43:07.28 Aw0QyQqo
あぼーん
981:774RR
11/03/25 19:47:29.96 w7Vpe0qA
>>971
俺もww youtubeで車のタイヤのビードを落としてたので試しにやってみると
バイクのタイヤなんてあっけない程にかる~く落ちたww
982:774RR
11/03/25 20:04:51.92 7+j81v8z
07CBR1000RRに乗ってますがノーマルリアサイズが190/50です。
今年からサーキットデビューしようと思うのですが、
R10やらスパコルやらは190/55しかないですよね?
やっぱりサーキット走る人ってハイグリやスポーツタイヤ履く時も190/55にしてるんでしょうか?
ノーマルサイズからの変更はデメリットが多いようで心配しています。
983:774RR
11/03/25 20:24:34.63 T/my8OTg
>サーキットデビューしようと思うのですが、
サイズどころか銘柄ですらノーマルで十分。
まずはノーマルをズルズルにやっつけてから考えましょう。
走る前から云々いうのは、ましてやサイズ変更などと口にするのは
おこがましいと言うものです。
984:774RR
11/03/25 21:20:12.64 2cYxPyU5
>>982
それなりのペースで走れるようになったら、考えたらいいと思いますよ。
プロダクションタイヤは、初心者だと、ミディアム以上は扱いにくいですよ。
ソフトならそこそこいけるでしょうけど、リヤタイヤのライフが、サーキット走行
に慣れるまでは、3~4時間程度はつかえますが、慣れてしまうと、2時間で
終了してしまいます。 あとは、リヤプリをかけすぎると、07は、立ち上がりで
急激なスライドするときが多く、低速コーナでは、転倒しやすくなります。
R10は購入したのですが、その後地震の影響で、しばらく試せそうにもありません・・
何故か携行缶でガソリンが売ってもらえなかったので、自走でスタンドまで、
走行したのですが、(正確には、殆ど大渋滞でさまよったけど)使いやすそうな
タイヤかもしれないと思ってます。
985:774RR
11/03/25 21:49:19.49 ATm76xLy
>982
今履いてるのがクオリファイアとかなら、とっととハイグリップにした方が良いよ。
サーキット初心者程度なら、ある程度のミスをカバーしてくれる。
ただ、50→55にするならハガーとのクリアランスに注意してください。
社外なんかのハガーだとスタイリング優先のためタイヤとのクリアランスを
詰めてるのがあるんでそれだと55を履くとアウトになります。
正直、純正ハガーも55だとクリアランス的に厳しい。
タイヤは走行中、膨張するんで停止状態で15mm位の隙間は欲しいところ。
法規では膨張状態のタイヤ(八角タイヤといいます)から15mmのクリアランスが
必要となってます。
986:774RR
11/03/25 23:14:56.76 7+j81v8z
>>983-985
即レスありがとうございます。
初心者は邪魔になるからタイヤくらいレースを履くもんだと勝手に思い込んでいたので、目から鱗でした。
今はBT-016PROを履いています。
しばらくは純正サイズのあるディアブロロッソコルサあたりで腕を磨きます。
>>984-985
すごい具体的なアドバイスありがとうございます。
190/55のプロダクション履けるレベルになった時には肝に銘じたいと思いました!
987:774RR
11/03/25 23:32:24.13 /a/psn1N
もう一回
【ビッグバイクラジアル】オンロード用(アメリカン・スクーター用除く)
レース------ハイグリップ--------スポーツ--------スポーツツーリング-----ツーリング
(プロダクション)
DL(ダンロップ)
Un02--------α12---------------クオリファイア-2----------ロードスマート----GPR200----
旧Un01-----α11/10--------------クオリファイアー------------D221tG---------D220-
BS(ブリヂストン)
R10---------003ST---------BT016PRO---------------BT023-----------------
旧-BT003/PRO--002ST----------BT016/014/015---------BT021---------------
ML(ミシュラン)
パワONE-----パワONEST--PPure----PP2CT-----PP------------Pロード2---------
--旧-パワレース----------------------------------Pスポ------Pロード--マカダム90/100
Pi(ピレリ)
ディアSコルSC--ロッソコルサ--ディアSコルSP-------ディアブロROSSO---ANGEL ST------------
旧ドラSコルプロSC---ドラSコルST-------ディアコルⅢ--------ディアブロ----ディアブロストラーダ---
MZ(メッツラー)
レ-ステックINT K1/2----レ-ステックINT K3------M5INT--------Z8INT-Z6INT------------
旧レーステックK1/2-レンスポRS--レーステックK3-レンスポ----M3------------Z6---------Z4---
988:774RR
11/03/26 03:21:02.35 kLcqTIdj
■車種:CBR600RR F:120/70/17 R:180/55/17
■用途:街乗り2:ツーリング(高速あり)5:峠3
夏にはキャンプツーなど、ロンツーも。
■現在までのタイヤ遍歴
PP無印が約1万km
ディアブロロッソも1万kmでスリップサインが出ました。
■ご意見いただきたいところ
もうちょっとライフ長持ちさせたいのですが、せいぜいAngelSTでしょうか?
PR2やBT-023はこの車種には合わないでしょうか。
989:774RR
11/03/26 03:42:34.99 FQdHN/e1
>>988
パターンに拒否反応を起こさなければPR3を試しに履いて欲しい。
PPで1万キロ持たせられるなら1万5千キロ位は行くと思う。
990:774RR
11/03/26 04:18:10.79 7FxVJPCs
PROってProgressive or Professional
991:774RR
11/03/26 06:58:08.33 g6JWYLU5
>>986 016PROなら十分サーキット走れる。
ってゆーか初めてなら使い切れないと思うが。
口コミだけの情報でわざわざ高い舶来品選ぶ必要もないだろ。
992:774RR
11/03/26 16:26:37.50 BY12MimW
>>988
同じ車種でPR2履いていたけど勧められない
センターが硬くてブレーキングが怖い印象がとても強かった
せめて装備重量が200kgを越えるくらいのモデルじゃないと厳しいかなーって感じ
それほど攻めないのなら、ウェットグリップは悪くないから選択肢に入るかもね
個人的に選ぶなら、天使>PR3>PR2=023の順番かな
993:774RR
11/03/26 18:38:31.29 kLcqTIdj
>>989
>>992
ありがとうございます。
PR3は見事に拒否反応おこしましたwww
ブレーキングおっかないならやっぱり天使かぁ。
ちなみにロッソはリアはまだ1500kmくらいは持ちそうだけどフロントがスリップサイン出ました。
994:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/26 19:04:45.96 uLqrjdoX
そもそも軽くてホイルベースが短く脚の硬いSSにツーリングタイヤは不向き。
元々SSが車両サイズ・重量に対しデカイサイズのタイヤ履いてるってこともあるが
大体ツアラーやビックNKなどの1.5倍以上の重量車を基準に作られたタイヤが合うワケが無い。
ただしピレリの場合リヤタイヤの剛性を物凄く落としてあるからマッチする可能性は高い。
ピレリタイヤは全体的にしなやか志向が顕著だからね。
柔らかいんだけど最後のコシが残してあるからお釣りも喰らい難い。
柔らかさの割りにハイパワー車でも何故かしら問題が出難い。安心感はダントツ。
995:774RR
11/03/26 20:17:16.46 FLZMcLPX
誰かKR336とS01履き比べた香具師いねーか。
996:774RR
11/03/26 20:36:17.20 g7eAre5/
ミスターグリップマン届いたよ。
今日はもう遅いから、明日天気よければ使用してみる。
997:774RR
11/03/26 21:25:56.10 T57GfdRo
>>996おおー勇者よ!!
出来たら晴れだけでなく雨も頼むわ
雨でもドライ並みに激グリップするらしいw
キミみたいな人が人柱になってもらえるとここのみんなも助かるよ
ミスターグリップ万の名誉のためにもキミのためにも転ぶんじゃないぞ
998:774RR
11/03/26 21:55:22.67 T57GfdRo
>>996次のスレで頼むよ
999:999
11/03/26 23:01:39.84 7FxVJPCs
9っ99っく 青い鳥~♪ J Unko
1000:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/26 23:13:54.20 uLqrjdoX
1000
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1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
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