【グリップ】タイヤスレ-58セット目【耐久性】at BIKE
【グリップ】タイヤスレ-58セット目【耐久性】 - 暇つぶし2ch797:774RR
11/03/18 17:42:44.02 RfN+0fZU
BSはここ↓にタイヤサイズのテーブルがありますが、他のメーカーのHPにはありません。
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)
全メーカーまとめてタイヤサイズ検索できるようなサイトがあれば教えてください。

>>795
純正タイヤは何ですか?
年間6000km程走行で、純正タイヤのグリップのなさに嫌気がさしたってことですが、純正タイヤで何年何kmぐらい走りました?

798:774RR
11/03/18 18:47:05.52 4RiUqqd/
>>795
シグナスXの純正タイヤもチェンシンだったが
あれは殺人タイヤだった。保安基準通したらいけないレベルとくにウェット状態が恐ろしかった。
嫌気がさして早く減るようにバーンナウトで温めたりしたのに7000km走っても五分くらい山があった。

俺はパイロットスポーツSCに変えたが攻めないなら多分何に変えても満足できるかと

799:795
11/03/18 21:27:27.01 V8ARdF+O
>>797
今調べたところCHENG SHINのC6009(前)とC822(後)です。
ちなみに去年の2月に購入してから7000km走行しました。


>>798
確かに私は峠でカリカリに攻める走りはしませんが、気持ち良く走る程度に攻める(と言ってもいいのか?)時はありますね。


800:774RR
11/03/18 21:31:31.27 Es+/3DTJ
レーステックのK3て攻めるときの空気圧どんなもん?

801:774RR
11/03/18 21:48:11.37 GSQgPtEu
>>796
ありがとう。今の所単なる散歩バイクなんで、とりあえず指定圧にしておくよ。

802:774RR
11/03/18 22:01:30.68 kH5Axiye
>800

K3だとやったことないな。

F:K1 R:K2(前後インタラクト)
サーキット走行で、温間で2キロとか。
ただし、一気に下げずに少しずつエア圧を落としていくように。



803:797
11/03/18 22:07:14.04 RfN+0fZU
>>799
ちょっとクラシックなパターンで(TT100GPほどではありませんが)IRCのRS310をオススメします。
URLリンク(www.irc-tire.com)

IRCはブランド力ではBS,DLに劣りますが、軽量車向けのバイアスでは1番優れたタイヤを作ってます。
値段もTT100GPより安いと思います。

804:774RR
11/03/18 22:15:46.26 Es+/3DTJ
>>802
サンクス
試しに冷間前後2.0で走ってみる

805:797
11/03/18 22:53:42.57 RfN+0fZU
>>799
モダンなパターンが好きならBT-45がオススメです。
GT501と違い、リア3分割(センターが固くエッジが柔らかい)のコンパウンドです。

806:774RR
11/03/19 06:18:14.36 KAtehvAJ
当方CBR1000RRに乗ってますが、タイヤ買い替えを考えてます。
用途はツー5 通勤3 峠2って感じなんですがオススメはありますか?
今の所、クオリファイアにしようかと思っているんですが。

807:774RR
11/03/19 07:34:52.82 4o8LchZ1
>>806
もっと、ライフが欲しいとかグリップ優先とか乗り心地が良いとか
希望を書いてくれないと勧められない

808:774RR
11/03/19 08:45:46.63 QDIkSZkS
>>806
峠2ならツータイヤでいいかと

809:774RR
11/03/19 09:47:47.95 nwfYjS8s
クオリファイアとロースマでは
グリップは大差なく、ライフは段違いと過去レスにあったよね。

810:774RR
11/03/19 10:21:44.05 KAtehvAJ
一応、毎日乗って仕事終わりに峠みたいな感じなので。休みの日に晴れたらプチツーって感じで、月に大体800km弱乗ってます。
どちらかと言うとグリップ重視なのですが。

811:774RR
11/03/19 10:41:30.68 whhTUxzg
その口ぶりだと、どうせサーキットもいったことないし、ろくに他のバイクも乗ったことないんだろ?
やめとけやめとけ
公道で頑張ったって、怪我して、仕事首になって、何一ついいことねーよ
お前さんはツータイヤで怖くない程度の走り方にしときなw
これは煽りじゃなくて本気でな

812:774RR
11/03/19 10:57:43.95 JGv8qI8U
↑ ↑ ↑

やな幹事

813:774RR
11/03/19 11:04:06.02 HKWgYWg6
ロースマ4500で無くなったぞ。
クオリは知り合いが馴らし中に無くなったっていってたな。

814:774RR
11/03/19 11:12:20.45 h1ANzZ7b
>>811
正論だな

815:774RR
11/03/19 11:35:31.33 whhTUxzg
やな感じで構わんよ
純粋に趣味で乗るなら文句もいわねー
けど通勤にも使うってのがキモでな
スポーツバイクに乗って怪我しましたなんて言ったらこのご時世どーなるやら
俺って結構速いんです的なくだらねーワナビー的な書き込みからしても
1000ダボがどんだけやばいモンスターマシンかなんて、カケラも理解してねーなのがよく分かる
(仮に国内仕様だったとしても、だ)
何がどちらかというとグリップ重視だよ、使い切れもしませんけどハイグリップタイヤ履いて
かっこつけたいですって素直にいいな

バイクブームの頃の250ccとはマシンの性能も違えば、社会の認知状況は天地ほど違う
仕事でSSなんて乗ってる奴が公道で頑張ろうとするんじゃねーよ
よくて失職、悪くて死亡だ
一度でいいからサーキットいきな
自分がどんだけ大馬鹿かよくわかる

816:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/19 11:41:56.62 RIkUeo2p
>>806
パイロットパワー。
ひたすらオールマイティーだ。

817:774RR
11/03/19 12:39:18.91 KAtehvAJ
確かにケガしたら話にならんですね。全然、タイヤを使い切れても無いと思います。
一応今は、とゆうかずっとパイロットパワーをはかしてまして、近場のミニサーキットで2~3時間で溝が…。値段が値段で毎回アホみたいにはかし替える余裕もなくなってきて。

818:774RR
11/03/19 12:43:48.65 koRia9bC
>>806
通勤用にCBR250Rでも買ったほうがいいんじゃない?
リッターSSを通勤ですり減らすのは勿体無いよ。タイヤ的な意味でも。

819:774RR
11/03/19 12:47:17.91 GK9vt1cH
脳内ロッシさんが光臨あそばれたで!!

820:774RR
11/03/19 12:57:03.47 bf7YnsW5
>>817
そういう使い方してるのにこんな質問するのもナンセンスでしょう

>>値段が値段で毎回アホみたいにはかし替える余裕もなくなってきて。
厳しいこと言うけどタイヤすらも準備できない状態なら、
通勤に使うのもやめておいたほうがいいんじゃないかな。
それかサーキット、峠走ることをあきらめた方がいいよ。
そこそこグリップするパイロットパワー以下のタイヤで今後ミニサーキット走ると
今後ペース上がってきたときにどういうことになるかお分かりになるかと。
それかスペアホイールでも準備すれば済む話

原付2種とか買って通勤したほうが幸せになれると思う。

821:774RR
11/03/19 13:11:55.30 Z0LPe4F7
>>817
この人頭がいい悪いじゃなく・・・頭が弱いんだと思う。


822:774RR
11/03/19 13:31:38.01 AXi4rsAn
>>817えらい叩かれようだな。
最初からテンプレ使って質問すればこんなことにはならなかったのにね。
ミニサで2~3時間走ってPPあっという間ってのも腑に落ちないな。


823:774RR
11/03/19 17:10:38.01 lHK5402z
パイロットパワー履いたリッターSSでミニサ走ってなにが楽しいのか判らん。
パワーワンとかディアブロSCとかインタラクトとかなら判るけど。
タイヤ代気にしてツーリングタイヤにしたらサーキット走っても何にも面白くない。
ミニサ用にKSRとかXR100とか買った方がマシだろ。

824:774RR
11/03/19 17:21:20.02 4o8LchZ1
>>817
が叩かれまくる理由がよくわからん。
自分で金出した自分の所有物をどう使おうが勝手じゃね?
別に公道走れないレースベース車じゃあるまいし。
ツーリング先にいてるタイヤの端余ってる盆栽SSの人にも同じこと言うの?


825:774RR
11/03/19 17:25:50.17 /W7NUjia
そんな使い方ならパイロットパワーでいいと思うわ。
どうしても金が気になるならロード3でもいいかもしれんけどな。

でも安い中古の原付か軽自動車でも買って下駄にしたほうが
結局のところ安くつくと思う。
下駄があるならもっといいタイヤ履かせてももったいなくないしね。

826:774RR
11/03/19 17:28:08.50 lHK5402z
>>824
>ツーリング先にいてるタイヤの端余ってる盆栽SSの人にも同じこと言うの?
速く走るためにSSにした、とかNKの運動性能には納得いかなくて、とか言ってたらな。
車体がカッコいいから、とか、速そうに見えるじゃん、とか言ってても何も思わん。

827:774RR
11/03/19 18:34:53.80 uKFdIVQx
できる範囲で好みに合わせてベストを考えてるだけで、差ではなくて違いがあるのがあたりまえ。
プロ、もしくはプロになる事にかけて人だとしても、アドバイスはいいが、えらそうに言う必要はまったく無い(自慢にしか見えない)。

828:774RR
11/03/19 21:50:27.43 4o8LchZ1
>>825
PP2CTいいよね。グリップそこそこ、ライフ長めでバンクさせやすい。
サーキットでは物足りないけど公道では充分
1~2年でモデルチェンジするのが当たり前なのに
もう五年もラインナップされてるのも頷ける

829:774RR
11/03/19 22:46:20.98 4FhBVh22
こんばんは、今までモタでウィリーやらストッピーしてたのですが
今後CBR954RRでやることにしたんです。そこで皆さんお聞きしたいのですが
エクストリームするならどんなタイヤがいいでしょうか?
今までオフ・モタのみでロードバイクのタイヤにいまいち疎いもので・・・。

830:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/19 23:38:43.23 RIkUeo2p
>>829
廃タイヤ。

831:774RR
11/03/19 23:56:23.74 whhTUxzg
ハンドリングがクイックすぎる954でやるかw
変わった御仁だなあ。いやクイックだからこそなのかな
エクストリームなんてアドバイスできる人いるのかな…
ああ、830は頭のおかしいキチガイだから無視してくれ

URLリンク(www.veoh.com)
URLリンク(www.veoh.com)
URLリンク(www.veoh.com)
URLリンク(www.veoh.com)
URLリンク(www.veoh.com)

こんな走りでレーサーきどりなくらいだからなw

832:774RR
11/03/19 23:58:51.47 lxy8HrHt
BT-92ってなんでラインアップ期間が長いの?

833:774RR
11/03/20 00:00:21.10 y/Cl1gB+
スポーツデーモンを履いているのですが(6000km使用)
冷感時の方がグリップ感があり、完全に温まった状態(高速を使用)の時に
ふわふわ感というか接地感が無いと言うかバンクさせるのが怖い状態になります。
正直な所グリップ感というものがイマイチ分からない初心者です。
完全に温まった時に感じるあのふわふわ感が本当のグリップ感なのでしょうか?
それともたタイヤの寿命でそう思うだけなのでしょうか。
ハイグリップを履いた場合、完全に温まった状態というのはどんな感じでしょう?
冷感時に(といっても数キロは走っている)軽く攻める時に「グリグリ」とアスファルトを噛むような感じがします。
これがグリップ感なのかわかりません。
もうなにがなんだか・・・



834:774RR
11/03/20 00:01:16.55 MtmVNUOt
高速道路ではタイヤは暖まりません。

835:774RR
11/03/20 00:02:31.15 y/Cl1gB+
>>834
なんと!そうなのですか!?

836:774RR
11/03/20 00:07:37.65 C2NE/V6W
ダウトッ! 空気圧が低ければ、特に温まります。 

837:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/20 00:29:48.54 rdWTKh+3
コンパウンドが柔らかく・構造の柔らかいタイヤの場合、
高速道路走行でもリヤタイヤが結構発熱するよね。
だからプロダクションタイヤのセンターに消しカスが出ちゃう。

各社軒並みストリート仕様のハイグリップに
センター5cmくらい硬いコンパウンド使ってる。

838:774RR
11/03/20 00:31:15.77 hIxAszQG
法廷速度の倍くらい出せば

839:774RR
11/03/20 00:55:47.86 EOYmINyK
>>831
URLリンク(w16.wazamono.jp)
こっちだね。
この程度のレベルならどこの峠でも普通にいるわな。
自分のホームの峠ならなおさら。
プロダクションのエア圧抜いたタイヤをとろかしている程度で
タイヤのことをほざくなんざ1億と2千万年早いわ。

しかも、履いたことないタイヤをインプレできるエスパー

840:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/20 01:12:20.34 rdWTKh+3
>>839
あ、白のCBRが俺様だ!w
そこのコーナーの10m先でUターンだからね。
減速したところと発進したばかりの所見てもらっても仕方無いんだけど・・・w


841:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/20 01:13:44.90 rdWTKh+3
>>839
あ、白のCBRが俺様だ!w
そこのコーナーの10m先でUターンだからね。
減速したところと発進したばかりの所見てもらっても仕方無いんだけど・・・w


842:774RR
11/03/20 07:09:04.95 r1QSdiHm
何度も言うなこのばか!

843:774RR
11/03/20 08:04:29.20 ShZqfaWo
不覚にもワロタ

844:774RR
11/03/20 08:10:12.92 7M2GFio9
>>832
中型用タイヤはみんな長いぞ
メーカーが新型開発する気がないから

845:774RR
11/03/20 08:19:13.65 O1gMslvu
バカのシングルディスク仕様の走りが見たいんですが誰かうPしてくれませんか?

846:774RR
11/03/20 09:39:11.75 C2NE/V6W
>>844 俺はあんな設計の古いタイヤ絶対履かないけど
人に聞いたら材質は改良されているって言ってた。
 今ならα12が耐久性がいいみたい(初めてのハイグリップで他は知らん)でお薦め
 オレ、ミニサーキットも走るけどリピーター。

847:774RR
11/03/20 09:49:40.78 8XjLSiUr
α-12は中庸というか、オールラウンドにいいタイヤだね
突出してスゴイわけじゃないが、誰でもすすめられる

848:774RR
11/03/20 15:57:05.28 /LngQ8Cm
>>839
峠レベルでも「まぁ普通・・・w」くらいだよね。
まぁ死なずに楽しんでください。としかコメントできない

849:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/20 16:13:31.69 rdWTKh+3
>>848
ギャハハ。そのまま返すわw

850:774RR
11/03/20 18:10:00.68 fkKFSU5C
いきなり車に乗ったら当たり屋から集中攻撃されるから、プロのレーシングドライバーでも事故から逃れることは不可能だよ。
乗り始めて3ヶ月でドリフトとか方輪走行しまくって当たり屋を追い掛け回してた>1な俺ですら、ブレーキホース切られて交差点でタクシーと出会い頭の事故で
救急隊員から暴行されて「赤で進入しました」って念書書かされた上、警官から拳銃に手をかけられて膀胱破裂するまで身動きひとつ許されないリンチを受けて
頭がパーになるという地獄を見た。
おもらしすれば膀胱破裂は免れたけど、「もらしたら器物損壊の現行犯逮捕するからな」と予告されてたからできなかった。
だから、絶対的弱者として警察と裁判所が味方をしてくれるバイクで公道に慣れるのがいいと思う。
さすがに死んだら見捨てられるからスピードは出しちゃ駄目。

当たり屋の正体は、「暴力で世の中を支配するあらゆる団体」による、奴隷契約の営業活動。
まどか☆マギカのきゅうべえだと思えばいい。

とにかく、世間様の本当の姿は今僕が書いた通りなので、いきなり四輪とか乗り回さないほうがいい。
原付バイクで信号機つきの裏道をひっそりと走ってるといいよ。
信号のない交差点は一時停止とかスピード違反で引っ張られやすいから避けたほうがいい。

でも、原付よりは教習所で二輪免許を取って、原付2種以上に乗ったほうがいい。
速度違反がわずかでもあると不利になるし、心象も悪い。
親に心配させたくないなら、免許はAT小型限定にするといい。実質原付と同じ車体だと説明すれば納得してもらえる。



851:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/20 19:03:48.55 rdWTKh+3
GTO NA AT シロ。

852:774RR
11/03/20 19:35:51.82 ZWRCUnE1
>>850
早く心療内科に行け

853:774RR
11/03/20 19:51:38.04 hIxAszQG
こんなのってないよ、あんまりだよ

854:774RR
11/03/20 19:55:23.12 EL/a2q2J
>>831
>>839
>>848
は自分の走りを見せてから言うように。
最近、相手にするなとかって
すぐに反応するヤツいるけど、
そいつの方が見苦しい。



855:774RR
11/03/20 20:12:53.72 zGWQakbR
メンヘルは誰だー

856:774RR
11/03/20 20:17:25.15 GSwJKRfR
>>850
書いてる途中に自分が恥ずかしくならなかったか?

857:774RR
11/03/20 23:05:23.10 IV5ic5NM
3行読んだだけで中学んときの恥ずかしいヤツ思い出した

858:774RR
11/03/20 23:45:32.15 wC5zM7L3
CB400SFにBT-45を着けてるんだけど、フロントの段減りが酷い・・・(´・ω・`)
空気圧は指定値にしてるんだけど、原因は何だろう?
まだ4500kmしか使ってないのに

859:774RR
11/03/21 01:21:54.11 h19cq30r
GPZ1000RXに乗ってます。タイヤ(サイズはF:120/80-16 R:150/80-16)を換えようとタイヤ屋へ行ったところ、
目当てのメッツラーレーザーテックは、前タイヤのサイズはカタログ落ちしてました。
代わりに、ブリのBT45Vとピレリのスポーツデーモンというタイヤを勧められました。
それぞれ、どんな性格のタイヤなんでしょうか?どっちがおすすめでしょうか?
タイヤ屋に聞いてもわからないし、パソコンで調べても、なかなか情報が得られません。
私は、持ちが良く、硬化しにくいタイヤが好みで、通勤&ツーリング派です。峠攻めはしません。




860:774RR
11/03/21 01:22:59.91 FzWIUSwg
>>858
ブレーキング

861:774RR
11/03/21 01:40:16.75 659mRub4
リッターネイキッド乗りですが、
BT-023て初心者のサーキットのスポーツ走行ぐらいだったら使えますかね?
BT-016 proにしといたほうがいいですか?

862:774RR
11/03/21 01:57:03.06 P21QQNhC
サーキット走るなら016にしといたほうがいいと思います
023だとたぶん物足りないですよ

863:774RR
11/03/21 07:29:10.08 7HhGKvzc
ロッソコルサが非常に好感触だったので、
次のタイヤで悩んでます。

もっぱらミニサ遊びの㍑SSで自走組なんですが、
もう少しライフをグリップに振りたいと思ってます。
これ以上はSPタイヤにしないと差はないものなのか、
公道向けでもうワンランク上があるのか、
アドバイスいただけますか??
一応BT003STとか気になってます。

864:774RR
11/03/21 09:55:09.08 ACM06i0q
>>863
スパコル一択

865:774RR
11/03/21 10:03:44.86 sNf77dQR
>>859 スポーツデーモンの方がグリップがいい
   45vの方が持ちがいい


866:774RR
11/03/21 10:08:10.22 7HhGKvzc
>>864

スパコルとロッソコルサはグリップに差があるんですか?
てっきりロッソコルサにはSC2コンパウンド搭載とかあったんで、
スパコルは事実上型落ちとか思ってたんですが。

もしスパコルがロッソコルサより格上として健在なら、
もちろんそれに決定なんですけど…

867:774RR
11/03/21 10:43:15.21 sNf77dQR
ミニサーキットでタイム狙うんならSCで決まりです。
サーキットでの定番

868:774RR
11/03/21 11:04:32.20 QH5FnMa5
>866
確かにSC2コンパウンド搭載しているようだけど、リアのサイドのみでしょ。
それ以外は別物タイヤと思って良い。ケーシングとかラウンド形状とか。
一般公道用タイヤとレース用タイヤだと設計がかなり違う。

869:774RR
11/03/21 14:42:42.88 dMCyGKJY
SCSPなのか、SCSC1~3なのか、区別して話せよ?

870:774RR
11/03/21 14:52:45.34 7HhGKvzc
SPと思って話してます。
スパコルSPとロッソコルサの差がどのくらいかと。

さすがにSC1~3は違うだろうと。

871:774RR
11/03/21 14:56:11.73 VKLtaxPo
スーパーコルサってったら普通SC2だろ。

872:774RR
11/03/21 14:58:50.60 9Rh5Wnt6
牛丼て言ったら普通吉野家ですよねー

873:774RR
11/03/21 15:02:00.40 UawWhJC8
コンビニと言ったら普通ポプラですよねー

874:774RR
11/03/21 15:17:20.86 mDbeIeKm
ディアブロスーパーコルサのSC1とSC2の違いはケースの違いで、コンパウンドは同一でしょ

875:774RR
11/03/21 15:21:51.71 dMCyGKJY
>>870
俺も>>864はSPの事だと思ってる。
SCはSCって呼ぶし。

876:774RR
11/03/21 15:54:24.40 Ang7YJ6g
SPなんて履くやついるんか?
ぶっちゃけダメタイヤって話だぞ

877:774RR
11/03/21 17:04:34.34 7HhGKvzc
まじですか~。

するとロッソコルサの次は
プロダクション逝くしかないって事ですか?

878:774RR
11/03/21 17:06:15.43 dMCyGKJY
>>877
何か問題があるのん?
普通にSC2でいいじゃない。

879:774RR
11/03/21 20:12:30.46 Hrr33PDc
SC2じゃなく1度だけでも良いからSC1を履いて超絶グリップを体験しておけ。
自走でサーキットなら、センターとサイドがバランス良く無くなるからオススメ

880:774RR
11/03/21 20:39:58.62 7HhGKvzc
ありがとうございます!

ウォーマーとかナシでも使えそうですね。
たしかにロッソコルサも真ん中余って勿体無いですし、
いっそプロダクション行ってみます!

そういえばα12はなぜか真ん中もすぐ亡くなった・・・

881:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/21 22:15:45.87 YxjH8wqC
SC1はどうもスペシャルコンパウンドらしいですね。

と、もっぱらの噂です。

882:774RR
11/03/22 08:29:49.88 TqJqI3zk
>>877
もしプロダクションいくならパワーワンコンペオヌヌメしとくよ

コルサ3から乗り換えたんだけどやたら切り返しや倒し込みがクイック
ただピレリのひたすらもちもちした感触は(比べて)無いから注意した方がいいかもね
理由はグリップしてるけどガツンと曲がる(寝る?)から自分は限界がよく判んなくて最初コワカタ
リアタイヤは素晴らしいね!撓みやら何やらがかなり良く分かるよ!
個人的にフロントからスパンとコーナリングに入っていくける割には、フロントの限界が(自分には)掴み難いのが難点でした


883:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/22 10:03:31.83 niEVmIvm
パワワンコンペも高速コーナー主体ならイイけど
フロントタイヤが尖がりすぎてるから低速は扱い難いよ。
Vレンジならつぶれるからなんとかなる程度。
と言ってもフロントがかなり潰れるってことは
鈍くして誤魔化してるってことだから単純な速さに対しては必ずネガが出る。

リヤの場合、リヤステアが絡んでくるから
過剰に硬いとラインが孕んで開けれないからお釣り喰らわない程度の剛性で十分だけど。



884:774RR
11/03/22 10:21:35.00 AyGXr5QF
>>859
ドライグリップは、峠行ったりサーキット行かなきゃ体感できない程度の差しかないです。
持ちは断然BT45。
スポデモのレイングリップはバイアスタイヤの中でトップレベル、転ける気がしない
ただスポデモはちょっと高い、セールやってるとこ見たことない。

885:774RR
11/03/22 15:51:18.08 iyGWNd5J
ダンロップのエコタイヤってさロードスマート2より高いのな・・・
価格差をガス代で埋めるのは不可能だろと・・・
絶対売れないと思うわ。
当然ドライグリップが落ちてるわけだから、少なからず安全性を捨ててまでの
利点がないに等しい。

886:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/22 16:00:25.50 niEVmIvm
>>885
セコい考えの奴はスーパーカブ一択。

887:774RR
11/03/22 18:40:12.13 jUkqFMYX
>>885
俺もそう思ってロードスマート2買ったよ。
ロードスマートとは乗った感じほとんど変わらないが、
ロードスマートより軽快に転がるような気がする。(走行、押し歩き共に)

4輪のエコタイヤはライフが短いから結局損だし、
2輪用も情報が出そろうまでは手を出したくないな。

888:774RR
11/03/22 18:49:35.44 RlV0F0Ly
オレのバイクのサイズ出てないや@エナセーブ

889:774RR
11/03/22 19:32:03.55 JttDRgir
エコ系の一番の欠点はウェットグリップの弱さだと思うけどな

890:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/22 20:21:04.73 niEVmIvm
カチカチの劣化タイヤはエコやで。
全く減りやせんぞ。

命削って、タイヤ削るな!w

891:774RR
11/03/23 01:30:34.31 rDcHC8yM
ビッグバイクならともかく、中型ならGT501ってエコタイヤが昔からあるがな

892:774RR
11/03/23 07:24:41.94 0neShHoJ
エコとか気にして大型バイク乗れるか

893:774RR
11/03/23 08:01:36.74 rsQvp46B
ビッグバイク乗ってたって燃費も維持費も安いに越した事は無い。

894:774RR
11/03/23 08:05:40.95 RnkK0gMj
>>893
>燃費も維持費も安いに越した事は無い

それを気にして動力性能や運動性能をスポイルする様な事になるなら
大型に乗る意味がない、って話だろ。

895:774RR
11/03/23 08:43:45.30 bFhpV5Iz
同じ値段、同じグリップでライフに違いがあるなら長持ちする方買うよね。

896:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 10:43:37.98 2MRf7V8N
>>893
お前、ヤ○ザじゃなくて
単なるアフォだろ!?w

897:774RR
11/03/23 12:53:23.70 AAbuP42p
>>895 そんな比較あたりまえやろ、アホか!

898:774RR
11/03/23 13:45:19.32 DR/VS6BS
あーあ、
どうせなら減らないタイヤ造ってくんねえかな。
前後で4万円ってもう消耗品代としてはキツイ。

899:774RR
11/03/23 14:04:34.53 xGVjPogC
増えるタイヤがいいよ

900:TT900GP     
11/03/23 14:22:01.93 iRLYE6aK
長持ちするタイヤ はPilot Activ &Pilot Roadシリーズ 

901:774RR
11/03/23 14:32:32.95 DR/VS6BS
>>899
それだと
増えすぎちゃって困るわ~
みたいなことにならない?

902:774RR
11/03/23 15:13:05.09 FX5bm+H7
逆転の発想で
道路をコンクリートからゴムに変えるのはどうだ?
タイヤはもちろんコンクリート

903:774RR
11/03/23 15:18:51.30 DR/VS6BS
猛暑の日、歩行者がゴキブリホイホイ状態にならなければいいけどな。

904:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 15:23:25.92 2MRf7V8N
>>903
路面コンパウンドはSC0か!?w

905:774RR
11/03/23 16:24:31.51 ByzGpFdc
CB1300に乗ってるんだけど、タイヤの空気圧計るのみんなどうしてる?スタンドの計るやつでは計れないよね?
いちいちバイク屋まで行くの?

906:774RR
11/03/23 16:28:32.13 jeFAcHV7
URLリンク(www.amon.co.jp)

907:774RR
11/03/23 16:29:58.03 et4LSFtr
>>905
世の中にはエアゲージというものがありまして・・・

908:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 16:38:12.78 2MRf7V8N
>>905
ショボイ釣りだな!?w

909:774RR
11/03/23 16:46:37.82 jeFAcHV7
1台目にCB1300乗っちゃった、今時の大型初心者だろ。
アマリングいぱーい。

910:774RR
11/03/23 16:56:25.15 ByzGpFdc
スタンドのエアゲージはどこも斜め仕様なので計れないんですよ

911:774RR
11/03/23 17:00:00.56 UNiL+dal
URLリンク(www.amon.co.jp)
俺はこっちだな

912:774RR
11/03/23 17:01:12.43 DR/VS6BS
本当に悩んでるかもしんないのにかわいそうじゃないかw

計り方がわかったら、次に調節方法を(ry

913:774RR
11/03/23 17:07:13.95 9gLG3NIc
こういう人の為にビッグマシン誌は1月号付録にエアゲージだったんだろうな
この際だからお薦めエアゲージない?
今エーモンだけど、ラフ&ロードのデジタルエアゲージ買おうかと思ってるんだが

914:774RR
11/03/23 17:17:59.40 jeFAcHV7
エーモンで十分っしょ。

915:774RR
11/03/23 17:23:40.53 DR/VS6BS
エアゲージつったら旭に決まってんじゃねえかよ。

っていうかどんなに立派なゲージもってたって半年に一回しか
測らなきゃ意味ねえけどな。

916:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 17:38:53.27 2MRf7V8N
スタンドのエア充填のゲージなど10%以上狂ってるのがザラ。
俺の行きつけのGSなんか15%狂ってるw

俺はデイトナの1万のゲージとホムセン3kのゲージを比較しながら併用。
ホムセンの奴を今度BS辺りの奴に買い替えようと思うとる。

917:774RR
11/03/23 18:09:16.24 DR/VS6BS
マイゲージを持つならゲージの補正値を把握しておくか
マイゲージ以外ではエア調整しないように心掛けておかないと
自分のタイヤが週にどのくらいとか月にどのくらいとかエア抜けする
ペースが把握出来ないよ。
そこが把握できれば週単位とか月単位とかの調整ペースを計画しやすい。

918:774RR
11/03/23 18:15:40.58 jDL5UVWW
エーモン馬鹿にすんなよ。
俺の15年くらい前にに買ったヤツまだ現役だぜ。
GSのと比べても狂いはない。


919:774RR
11/03/23 18:27:40.18 nXt8RKh4
なぜ自分と同じ悩みを抱える人が山ほどいて、それに対する解決策が提示されているだろうと気づかないのかw
とりあえずバイク用品店いけばいいのにw

920:774RR
11/03/23 18:52:39.88 ECrXC48o
CB1300に乗ってるんだけど、バイクの放射線計るのみんなどうしてる?スタンドの計るやつでは計れないよね?
いちいち原子力安全・保安院まで行くの?

921:774RR
11/03/23 18:54:53.16 jeFAcHV7
マジレスすると、こういうのをチェックする。
URLリンク(park30.wakwak.com)

922:774RR
11/03/23 19:02:04.95 DR/VS6BS
ホンダがCO2削減にもっとも効果を発揮すると期待される
原子力エンジン駆動のバイクがなんてらかんてら

923:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 19:52:45.99 2MRf7V8N
線量計とサーベイメーターを併用しなければならない。

線量計=個人の曝露総量測定・管理
サーベイメーター=周囲の放射線強度測定




924:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 19:58:05.58 2MRf7V8N
所謂ガイガーカウンターってのがサーベイメーター。

925:774RR
11/03/23 20:17:11.28 DR/VS6BS
ネタに無駄な知識をだらだら垂れ流すヴァカが居るスレはここですか?

926:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 20:20:05.77 2MRf7V8N
ここです。

927:774RR
11/03/23 20:30:40.11 NmhXxbgQ
ミスターグリップマンって効果ありますか?
原付スクーター乗りなんですけど、チョット気になって。

928:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 20:35:10.07 2MRf7V8N
関係ねえけど
BSのR10のフロントタイヤタイプ3は
ナイロン2枚スチール1層だと思うけど
ナイロン2枚アラミド1枚スチール1層を作れないの?

R10のフロントタイプ3=003PROタイプ3だと思うけど剛性不足過ぎでしょ!?
もし次Fタイプ4出すならはチョイ剛性上げてよ。

929:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 20:48:41.29 2MRf7V8N
>>927
グリップ万なんかより
取り合えず全周、棒ヤスリでヤスリ掛けしろ。
原付なら小さいから簡単だろ!?

話はそれからだ。

930:774RR
11/03/23 21:09:23.04 Ysx+c78m
>>910
マジレスすると、デイトナとかからL字のアルミバルブが発売されてる。
タイヤ交換の時に合わせて替えてしまったらいい。
俺が使っているのはアリートというやつ。

931:774RR
11/03/23 21:11:09.60 +zMdtkwp
>>927
ぐぐって見たが、絶賛のブログばかりだな。買って試したらレポよろ。

932:774RR
11/03/23 22:01:36.23 DR/VS6BS
L字バルブは形状的にあんまりお勧めしないなあ。大型車や商用車みたいに
低い回転数を想定したホイールならなんの問題もないのかもしんないけど。
それにグラム数も重いからバランスのウェイトも重くなりかねないし。
そこまでやるくらいなら、用品店にいくだけでゴムホースのエクステンション売ってるから
それを車載工具に入れておく方がお手軽で早いよ。オレはそんなのすら買わんけどね。
でも最近はバイクのことも考えたショートタイプのチャックも備えた店が多くなったよ。

っていうか、乗用車じゃあるまいしGS常備のヤマダあたりから出してるダルマ型の持ち運びタイプの
エアタンクでエアを調整しようなんて考えるほうがおかしいよ。
あんなのはGSだけのお便利グッズみたいなもんだから。

933:774RR
11/03/23 22:05:58.79 BPhZm2Pk
↑それゴムのLバルブの話ね。
ボディが金属の物は関係ないよ。
ドカやBMWとかだとメーカー純正で横向いてるの多いし。

934:774RR
11/03/23 22:22:08.15 Ysx+c78m
アルミバルブがバランス不良の原因になるってことは感じないけどね。
200km/hでも振れないからリアタイヤのバランスとったことない。

935:774RR
11/03/23 23:39:57.92 0Bvs9H3K
80年代にやたら高速化が進んだ辺りでバルブ内の部品が遠心力で引っ張られてエアが抜けるって事象があった
そんときも4輪みたいな横型が有効なんじゃね?って話はあったな

936:774RR
11/03/23 23:43:38.51 DR/VS6BS
メタルの締込結合タイプのL字バルブってたしか正確には
国産車には適合を詠ってないんじゃなかったっけ?

自己責任ならどうにでもなるんだろうけど

937:774RR
11/03/23 23:58:15.13 BPhZm2Pk
ホンダとかにもあるだろ
いい加減白旗揚げろ

938:774RR
11/03/24 00:58:16.75 rxiATK+q
>>934
俺もバランスなんかとらないなー

見た目悪いし



939:774RR
11/03/24 01:08:38.34 z961f1Ad
リヤのバランスなんかとらなくても普通は平気だろ。
フロントなら何か違和感を感じ取れるかもしれないが。

940:774RR
11/03/24 07:47:18.81 zDux1TUr
廃タイヤの処理はどうしてる?

941:774RR
11/03/24 10:29:44.55 8+/h4SId
どうもこうも、食べるに決まってるだろ

942:774RR
11/03/24 11:50:18.99 ZQKQ/BuW
グリップしないからカレーライスにして食べた

943:774RR
11/03/24 12:23:54.66 Q7qtWanN
歯ごたえはあるよね。

944:774RR
11/03/24 14:25:18.27 zECEfdaM
>>942

つまりウンコタイヤだったんだな


945:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/24 15:51:59.67 Ctf44b79
なんだ、みんな
スカト○好きなんだ。

946:774RR
11/03/24 16:55:36.17 RcgWYvtt
もうバリ伝ネタも通じないんだな

947:774RR
11/03/24 18:32:54.35 aq6Zgnfd
いや、俺には通じているw

948:774RR
11/03/24 18:33:43.92 EV+gAI+X
かめっ!!

949:774RR
11/03/24 18:36:11.71 zECEfdaM
>>946

ごめん。
今思い出した。


950:774RR
11/03/24 19:05:32.11 aq6Zgnfd
しかしクソタイヤでも腕と根性で頑張るってのは、いかにも時代だよなー
今ならとりあえずいいタイヤ履けよ、ってあるだろうが、まだまだマシンが期待できない時代だったから
腕が圧倒的に重要ってのはあったんだろう
しげの氏はVTだっけか?乗ってたの

951:774RR
11/03/24 19:14:07.91 YciIjTpY
ミスターグリップマンをポチってみました。
届いたら、早速試してみます。

952:774RR
11/03/24 19:16:58.56 Q7qtWanN
>>951
提灯ブログより、951のレポを信じる。

953:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/24 20:12:19.74 Ctf44b79
まあ、糞タイヤと言えど一言に括ることもできないからな。
肥えになる糞もあればビチグソやコレラ菌やウイルスを含んだ汚染グソまで様々。
例えば新品タイヤでも用途を間違えばそれら糞タイヤにも劣る性能しか出ない。

糞は糞でピンポイントで用途を絞る見極めがライダーの仕事。
その見極め能力を鍛えるのが力量。

タイヤの性能を見極め選択し性能を局面に応じて引き出すのがライダー。

954:774RR
11/03/24 20:20:59.59 zECEfdaM
はいはい。
中古タイヤでも目利きが選べば遜色なく使えるって
いつものオチだろ?

で、反論する住人といつも通りのループ

955:774RR
11/03/24 20:27:55.03 VP+7oY4Q
だから相手にするなと

956:774RR
11/03/24 20:29:25.46 e0S3u8JK
>>942
あの台詞って何かの隠喩なの?
当時も今も全く分からん

957:774RR
11/03/24 20:44:03.59 ECrRS9jU
チューブレスタイヤ交換を始めてしてみた。
簡単で楽しかった。 激安すぎてうれしい

チューブタイヤは経験あったけど

バランス? www

958:774RR
11/03/24 20:52:18.37 Be9ptLHK
バランスは適当な棒が一本あればそれで取れるという説もあるじゃん
バランサーも安い奴はほんと安い
けどビードブレーカーに代わるものはなかなかないよね
俺は頭を抱えた挙句、タイヤを切ってからビードコードの線を
カッターで一本ずつほじくり出してビード切ったけど

959:774RR
11/03/24 21:16:38.11 zECEfdaM
>>956

80年代は基本的に大した意味を持たせない文化だったと思う。
多分、何となく大げさに表現しただけだろ。

960:774RR
11/03/24 21:20:08.02 ulgqfawc
>>957
200キロも出さねーならバランスはあんまり意味ねーよ

という友人の囁きに釣られてバランス取らなかったら、フロントがブルブルするの
18インチだから遠心力も大きいらしい・・・orz

961:774RR
11/03/24 21:20:14.68 5o0o/lmR
適当な隙間と、鉄の棒とペンチで落としてる
ペンチ開いて柄を開いてタイヤに当てて上から棒で押す
我ながらナイスアイディアだと思った

962:774RR
11/03/24 21:37:35.14 y535lHxc
バランサーなんていらない
キャリパー外して、アクスルシャフト緩めて
バランス見れば十分でしょ

ビードブレーカーもホムセンで売ってる木材で自作すれば\1000程度で済むよ

963:774RR
11/03/24 21:54:55.08 TBQ/CG/p
だれかMB520のインプレ頼む。

964:774RR
11/03/24 22:09:40.47 Be9ptLHK
そうかみんなすごいな、ビードブレーカーも作っちゃうのか
しかし、タイヤを食うというのには驚いた

965:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/24 22:21:10.84 Ctf44b79
>>928の訂正

×ナイロン
○レーヨン

な。

966:774RR
11/03/24 22:36:39.04 EV+gAI+X
安い焼肉屋なら1000円も出しゃたらふく食えるぜ?

967:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/24 23:33:15.47 Ctf44b79
安くても大して旨くない焼肉食って太るくらいなら

半年に一回でいいから霜降り和牛焼肉を食いに行きたい。
特に霜降り和牛の厚切り特上塩タンは絶品だ。
だが、その店に安い端肉を出すランチメニューが存在する。
これがクセモノなんだよなw牛1頭買いの店だから端肉も旨い。

968:774RR
11/03/24 23:59:59.62 aTsIKYjh
触るな

969:774RR
11/03/25 00:00:39.22 T4UwTX80
中古タイヤでもきちんと室内保管してあるものであれば
性能が落ちることはそう無いですよ
二年毎に交換すようにとメーカーやバイク屋からは言われていますが、
製造から二年以上経過したタイヤでも十分使用できると思います
ただ推奨はしませんが・・・

970:774RR
11/03/25 02:18:37.60 TgDSTw0t
ゆとり世代なので分からないのですが
昔はタイヤも安かったんですか?

といっても190/50なんて最近か...

971:774RR
11/03/25 02:45:34.15 CttBkFov
>>958
>ビードブレーカーに代わるもの
タイヤレバー。
180/55のプロダクションタイヤでも落とせる。

972:774RR
11/03/25 03:05:50.14 L1f2GHHy
>>970
マジレスすると、タイヤのサイズが小さいのだからそりゃ安い
原材料である石油も安かったし

でも、実際のところバイクを維持するというトータルでみたら大して変わらない
ライフも伸びたし、グリップは激烈にあがったから、総合的には安くなってると言ってもいいくらいだな

973:795
11/03/25 03:54:13.78 DW693+QA
色々な銘柄で迷ってましたが、個人的にパターンが好みだった鰤BT-45を注文しました。
ST250には似合わないと思いますが、早く装着したいです。
私にレスをしてくださった皆様どうもありがとうございました。

974:774RR
11/03/25 09:34:08.10 GjdTOq/S
鰤016pが出たのに同サイズ016をまだ売ってるのは何故?
メーカー在庫?

975:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/25 10:43:34.56 yTs6Wp/F
016無印と016PROは全くの別物だから。
016PROは003STベースのコンパウンド違い。

特性がまるで違うから用途によって需要が異なる。

016無印の方はフロントがクロスベルトのはずだからタイトコーナーの旋回が良い。
その代わり減るので剛性を上げてある。
016PROはどちらかと言えば高速コーナー向き、リヤグリップが勝るから
サーキットや高速コーナー向け。コンパウンドも柔らかく温度依存が低い。

鰤はどちらにしろリヤの剛性が高過ぎるからタイトコーナーが遅いね。
ピレリなんかと比べるとグリップはあるけど曲がらない。

976:774RR
11/03/25 14:11:00.49 f9Zwu3EE
■車種:GPZ900 (Front120/70/17 Rear160/60/17)
■用途:お山7(ステップ軽く擦る程度) 町乗り3
晴れの日ばっかで、途中で雨降られるとスピード極端に落とすので
レイングリップはわりとどうでもいいです。
重い車種ですが一応人抜きで220kg以下くらいまで軽くしました。(私は58kgです)

■現在までのタイヤ遍歴
☆ロードスマート
悪くはなかったのですが、寝かしこみやバンク中がうまく言えないのですけど自分に合ってない感じがしました。
ホイール交換のためタイヤも交換でお別れしました。
☆パワーピュア
コロコロ寝かせれてとても楽しいタイヤでした。リアは温度依存が高く、朝練でガレージを出た瞬間ズルっといったり
雨の日にパニックブレーキをするとリアはズルズルいって食いついてくれませんでした。
フロントはOKでなんとか事なきを得ました。
ホイール交換と同時なのでタイヤだけではない感想になってしまいそうです・・。
フロントが3000kmあたりでスリップサインがでたので交換しようと思います。
■ご意見いただきたいところ
ロースマ・パワピュア共にフロントから減りが目立つ感じで、乗り方にもバイクにも寄るでしょうが
もうちょっとだけもってくれたらなぁと思いましてご意見頂きたいです。
ちなみに現在候補は、メッツラーM3かM5かロッソコルサです。

977:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/25 14:24:26.35 yTs6Wp/F
>>976
GPZ900でリヤ17インチ化して
偏芯カムチェーンアジャスターでリヤ車高上げてると
リヤのアンチスクワットが過剰に効いて開けるとケツがズルズル出るし
おまけにコーナーでケツ上がりの車体姿勢になるからフロントサイドの偏磨耗が惨い。


978:774RR
11/03/25 17:09:43.14 T/my8OTg
オマエには聞いてない。

979:774RR
11/03/25 18:33:34.11 i0UIRyVx
>>978
>>1


980:774RR
11/03/25 18:43:07.28 Aw0QyQqo
あぼーん

981:774RR
11/03/25 19:47:29.96 w7Vpe0qA
>>971
俺もww youtubeで車のタイヤのビードを落としてたので試しにやってみると

バイクのタイヤなんてあっけない程にかる~く落ちたww



982:774RR
11/03/25 20:04:51.92 7+j81v8z
07CBR1000RRに乗ってますがノーマルリアサイズが190/50です。
今年からサーキットデビューしようと思うのですが、
R10やらスパコルやらは190/55しかないですよね?

やっぱりサーキット走る人ってハイグリやスポーツタイヤ履く時も190/55にしてるんでしょうか?
ノーマルサイズからの変更はデメリットが多いようで心配しています。

983:774RR
11/03/25 20:24:34.63 T/my8OTg
>サーキットデビューしようと思うのですが、
サイズどころか銘柄ですらノーマルで十分。
まずはノーマルをズルズルにやっつけてから考えましょう。

走る前から云々いうのは、ましてやサイズ変更などと口にするのは
おこがましいと言うものです。

984:774RR
11/03/25 21:20:12.64 2cYxPyU5
>>982
それなりのペースで走れるようになったら、考えたらいいと思いますよ。
プロダクションタイヤは、初心者だと、ミディアム以上は扱いにくいですよ。
ソフトならそこそこいけるでしょうけど、リヤタイヤのライフが、サーキット走行
に慣れるまでは、3~4時間程度はつかえますが、慣れてしまうと、2時間で
終了してしまいます。 あとは、リヤプリをかけすぎると、07は、立ち上がりで
急激なスライドするときが多く、低速コーナでは、転倒しやすくなります。
R10は購入したのですが、その後地震の影響で、しばらく試せそうにもありません・・
何故か携行缶でガソリンが売ってもらえなかったので、自走でスタンドまで、
走行したのですが、(正確には、殆ど大渋滞でさまよったけど)使いやすそうな
タイヤかもしれないと思ってます。

985:774RR
11/03/25 21:49:19.49 ATm76xLy
>982
今履いてるのがクオリファイアとかなら、とっととハイグリップにした方が良いよ。
サーキット初心者程度なら、ある程度のミスをカバーしてくれる。

ただ、50→55にするならハガーとのクリアランスに注意してください。
社外なんかのハガーだとスタイリング優先のためタイヤとのクリアランスを
詰めてるのがあるんでそれだと55を履くとアウトになります。
正直、純正ハガーも55だとクリアランス的に厳しい。
タイヤは走行中、膨張するんで停止状態で15mm位の隙間は欲しいところ。
法規では膨張状態のタイヤ(八角タイヤといいます)から15mmのクリアランスが
必要となってます。

986:774RR
11/03/25 23:14:56.76 7+j81v8z
>>983-985
即レスありがとうございます。
初心者は邪魔になるからタイヤくらいレースを履くもんだと勝手に思い込んでいたので、目から鱗でした。
今はBT-016PROを履いています。
しばらくは純正サイズのあるディアブロロッソコルサあたりで腕を磨きます。

>>984-985
すごい具体的なアドバイスありがとうございます。
190/55のプロダクション履けるレベルになった時には肝に銘じたいと思いました!

987:774RR
11/03/25 23:32:24.13 /a/psn1N
もう一回
【ビッグバイクラジアル】オンロード用(アメリカン・スクーター用除く)
レース------ハイグリップ--------スポーツ--------スポーツツーリング-----ツーリング
(プロダクション)

DL(ダンロップ)
Un02--------α12---------------クオリファイア-2----------ロードスマート----GPR200----
旧Un01-----α11/10--------------クオリファイアー------------D221tG---------D220-

BS(ブリヂストン)
R10---------003ST---------BT016PRO---------------BT023-----------------
旧-BT003/PRO--002ST----------BT016/014/015---------BT021---------------

ML(ミシュラン)
パワONE-----パワONEST--PPure----PP2CT-----PP------------Pロード2---------
--旧-パワレース----------------------------------Pスポ------Pロード--マカダム90/100

Pi(ピレリ)
ディアSコルSC--ロッソコルサ--ディアSコルSP-------ディアブロROSSO---ANGEL ST------------
旧ドラSコルプロSC---ドラSコルST-------ディアコルⅢ--------ディアブロ----ディアブロストラーダ---

MZ(メッツラー)
レ-ステックINT K1/2----レ-ステックINT K3------M5INT--------Z8INT-Z6INT------------
旧レーステックK1/2-レンスポRS--レーステックK3-レンスポ----M3------------Z6---------Z4---

988:774RR
11/03/26 03:21:02.35 kLcqTIdj
■車種:CBR600RR F:120/70/17 R:180/55/17
■用途:街乗り2:ツーリング(高速あり)5:峠3
夏にはキャンプツーなど、ロンツーも。
■現在までのタイヤ遍歴
PP無印が約1万km
ディアブロロッソも1万kmでスリップサインが出ました。
■ご意見いただきたいところ
もうちょっとライフ長持ちさせたいのですが、せいぜいAngelSTでしょうか?
PR2やBT-023はこの車種には合わないでしょうか。

989:774RR
11/03/26 03:42:34.99 FQdHN/e1
>>988
パターンに拒否反応を起こさなければPR3を試しに履いて欲しい。
PPで1万キロ持たせられるなら1万5千キロ位は行くと思う。

990:774RR
11/03/26 04:18:10.79 7FxVJPCs
PROってProgressive or  Professional

991:774RR
11/03/26 06:58:08.33 g6JWYLU5
>>986 016PROなら十分サーキット走れる。
ってゆーか初めてなら使い切れないと思うが。
口コミだけの情報でわざわざ高い舶来品選ぶ必要もないだろ。


992:774RR
11/03/26 16:26:37.50 BY12MimW
>>988
同じ車種でPR2履いていたけど勧められない
センターが硬くてブレーキングが怖い印象がとても強かった
せめて装備重量が200kgを越えるくらいのモデルじゃないと厳しいかなーって感じ
それほど攻めないのなら、ウェットグリップは悪くないから選択肢に入るかもね
個人的に選ぶなら、天使>PR3>PR2=023の順番かな

993:774RR
11/03/26 18:38:31.29 kLcqTIdj
>>989
>>992
ありがとうございます。
PR3は見事に拒否反応おこしましたwww
ブレーキングおっかないならやっぱり天使かぁ。


ちなみにロッソはリアはまだ1500kmくらいは持ちそうだけどフロントがスリップサイン出ました。


994:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/26 19:04:45.96 uLqrjdoX
そもそも軽くてホイルベースが短く脚の硬いSSにツーリングタイヤは不向き。
元々SSが車両サイズ・重量に対しデカイサイズのタイヤ履いてるってこともあるが
大体ツアラーやビックNKなどの1.5倍以上の重量車を基準に作られたタイヤが合うワケが無い。

ただしピレリの場合リヤタイヤの剛性を物凄く落としてあるからマッチする可能性は高い。
ピレリタイヤは全体的にしなやか志向が顕著だからね。
柔らかいんだけど最後のコシが残してあるからお釣りも喰らい難い。
柔らかさの割りにハイパワー車でも何故かしら問題が出難い。安心感はダントツ。

995:774RR
11/03/26 20:17:16.46 FLZMcLPX
誰かKR336とS01履き比べた香具師いねーか。

996:774RR
11/03/26 20:36:17.20 g7eAre5/
ミスターグリップマン届いたよ。
今日はもう遅いから、明日天気よければ使用してみる。

997:774RR
11/03/26 21:25:56.10 T57GfdRo
>>996おおー勇者よ!!
出来たら晴れだけでなく雨も頼むわ

雨でもドライ並みに激グリップするらしいw
キミみたいな人が人柱になってもらえるとここのみんなも助かるよ
ミスターグリップ万の名誉のためにもキミのためにも転ぶんじゃないぞ

998:774RR
11/03/26 21:55:22.67 T57GfdRo
>>996次のスレで頼むよ

999:999       
11/03/26 23:01:39.84 7FxVJPCs
9っ99っく 青い鳥~♪  J     Unko

1000:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/26 23:13:54.20 uLqrjdoX
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
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                 ゚ 
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     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
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