11/02/10 13:19:09 36sBncYh
>>43
タイヤ単体ではマッチングを語れない。
メガスポやリッターNKとSS(リッター・600)を比較すれば
車重だけで2~3割異なる車種にほぼ同じサイズのタイヤを履かせて
同じ結果を得られるワケが無い。
軽い車種でマッタリ走ればライフもそれなりに伸びる。
裏を返せばグリップもそれなりに低下するのである。
おまけに硬いツーリングタイヤを履かせれば軽く足の硬い車種なら跳ね易い。
要するに単なる忍耐の世界。楽しさも糞もあったもんじゃない。
忍耐を楽しみとするドSにのみ快楽を味わってもらいたいもんだ。
45:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/02/10 14:00:28 36sBncYh
例えばCBR600RRとCB1300ST、純正タイヤサイズ・レンジは同じ。
方や車両重量183kg、方や車両重量283kg
ライダーが67kgとして
方や総重量250kg、方や車両重量350kg
同じタイヤで同じ条件となるであろうか?なるはずも無いのである。
46:774RR
11/02/10 14:28:05 o2eEqJo9
ハイグリップタイヤなのに端が余ってるやつは殴れ。
ツーリングタイヤなのに端まで使い切ってるやつは殴れ。
そういうことかな