11/04/02 16:04:48.67 ehW9x8EV
> ヘッドはカム・バルブ・カバー全て。サージ・スロットルアッシーも全て。
> 直4でヘッドガスケットより上に配置されエンジンに付属していいる物全てと言えるな。
バカだ、こんな奴は見た事が無い!
「シリンダーヘッド単品」と「シリンダーヘッド部全部品」を一緒くたに語るバカは初めて見た!
871:774RR
11/04/02 16:26:06.71 oHqFbegk
600Fの方がかっこよくない?
872:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/04/02 19:19:48.82 9q4t7YB+
>>870
パッケージングに対しての重量物と見れば全て一緒。
要するにヘッド周りの高い位置に重量物・補器類の必要なのが直列4STエンジン。
873:774RR
11/04/02 20:31:48.81 ehW9x8EV
その独自の理屈だとクランクと言ったらケースごと・オイルポンプ込みになるよな、相変わらず苦しい言い訳だなww
そんな事じゃあ直列のエンジン重心がどこらへんになると考えてるか怪しい所だなwww
874:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/04/02 20:56:23.56 9q4t7YB+
>>873
そうだよ、クランクケース・コンロッド・オイルパン・オイルポンプ全て込みと言える。
言えるんだけどロータリーは全て込みで重心低いのが間違い無いんだよね。
水平対向の場合、幅が広いからロール慣性が確実に大きくなるし。
875:774RR
11/04/02 21:11:00.25 ehW9x8EV
直列の場合どこら辺に重心があると思ってるんだ?
876:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/04/02 21:55:01.80 9q4t7YB+
>>875
どうでもエエわw
FD3S最速じゃしwww
今日はBT-003タイプ3のフロントが溝の底まで逝った。
夕飯食ってからBT-003PROタイプ3中古に交換した。
取り合えず剛性不足を昨年に確認していたのだが
低速コーナーでの使用に耐え得る可能性があるかどうか
ブレーキング~進入ラインの変更を含めトライする予定。
直線制動性能の向上は既に確認済みなのでそれを生かしたラインを構築してみたい。
877:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/04/02 22:55:18.64 9q4t7YB+
あと先週走った時、Fブレーキの効きが悪くなったので
そろそろ「消化パッド」が限界かと見回して見ると
2キャリパの内、右キャリパーの内パッド1枚だけが1mm以下に・・・w
取り合えずシングルディスク化で使用途中の1枚を差し替え交換しておいた。
これは今日走りに行く前に気付いたので家出る前に交換。
いつもの峠に到着するのが1時間遅れてしまった。しかし効きが復活した。
878:774RR
11/04/03 12:20:58.01 Yjmm36WV
>868
自分の事言ってんじゃないの?
かなり頭でっかちの様だから
879:ロータリアン ◆MAZDA/RXis
11/04/03 12:28:25.00 8PGpqfUQ
> どうでもエエわw
愚かモ~ンwwだが
> FD3S最速じゃしwww
宜しい。ただ、シャーシ剛性の点で言えばレシプロで組んだ方が高くなるんじゃがな。
880:774RR
11/04/03 15:39:33.15 8vm4Ei7J
つかusai氏はなんで写真とか上げないの?