11/03/21 23:36:21.63 YxjH8wqC
>>766
笑えねえw
消防の頃
PGM-Fワンって思ってた時代もありますた
1.5Lターボ全盛直前の時代・・・懐かし。
768:774RR
11/03/22 00:33:13.67 /OuO9Cww
>>767
東谷オイオイ蟹―須郷でゅん悦
ウをっ法だhhゎおーう逝くときも
志村健二登呂ネギ一兆幹ちゃんラーメン
ぷ祝おーうぷ周子ーう
裏を返せば50代だって自分が若くてイケメンには相手にもされねーことくらい
十分すぎるほどわかってるさ。
県政かい山口組が審査委で活躍
和岩よるやーぷろごるはーよるやー
てぃりthりてぃちちティティティー
「ババアでも相手にしてくれそうな」「イケてない」「同年代に見向きもされない」ような
残飯男を選んだってわけさ。そう、君のことさ笑
まーお似合いってわけだ笑がんばってくれ
お前―のアヌスうは大澤淳悦―ダイエー
誰だ―野田寺の―在永保クス―
アフロで休休っキュー法きょう陳byん
ポ論じあ陸分呼ぼうぜ
p発起ー、吉村ホントは二対一だからと言いわけ
769:761
11/03/22 00:54:34.45 0IF7w12z
>>763
レーサーは色々やったけど公道用のPC40に関しては何もやってないよ。
俺の使い方ではストック状態で大きな不満はないからな。
お前、自分がセットアップに成功して嬉しいのは分かるけど、それをしてない
他人を無条件に見下してるだろ?バカじゃねーのwガキがw
770:761
11/03/22 00:56:46.95 0IF7w12z
と思ったら2ちゃんねる依存の初老ニートかwww
771:774RR
11/03/22 01:01:50.61 FOPQalSx
ヘッドライトのユニットが重い?
?
772:774RR
11/03/22 01:15:22.97 0IF7w12z
>>771
レーサーに比べりゃ重いものが色々付いてるだろ?あと大きな衝撃にも
耐えなきゃならんしタンデムやデブ対策も必要。公道車では当たり前のこと。
俺は公道ではレーサーのような要求はせんからな。
サーキット行けずに公道車で峠を頑張る奴って貧乏人や低レベルな人間が多いよなw
773:774RR
11/03/22 02:05:06.02 FOPQalSx
お前が大雑把なだけじゃない?
きちんと計算して組んでんの?
まぁ要求の違いだと思うけどな。俺にはあんたも十分見下してる様に見えるが
自分が当たり前とか思ってたらウサイと同レベル
774:774RR
11/03/22 02:50:52.01 0IF7w12z
ウサイは大多数を見下してる。俺はウサイのみを見下してるw その違い。
ウサイは自分の要求が他人にも当てはまると思い込んでる初老のニートだろ?
こんな奴見下すに決まってるだろww朝起きてウサイに生まれ変わってたら
自殺を考えるわwww痛すぎるw
775:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/22 07:13:34.01 niEVmIvm
>>772
>レーサーに比べりゃ重いものが色々付いてるだろ?あと大きな衝撃にも
>耐えなきゃならんしタンデムやデブ対策も必要。公道車では当たり前のこと。
>俺は公道ではレーサーのような要求はせんからな。
こんな糞硬いFスプリングなんてリッターにも付いてねえんだけど=1.05kg/mm
当然重量級のブサやKWSKの1400にさえ=0.9~0.93
776:俺は逃がさないぞ
11/03/22 08:15:00.52 N4CXpb0V
誰か暇な賢人よ、アンチの中で撮影係アプリリアに文章が似てる奴を洗い出してくれ!!
あ~でもあいつは今も名乗らず名無しで活動する卑怯者のヘタレだからこんな事いわれた途端、あいつと似たような文章書くやつがパタリと消えるんだろうな~(笑)だがほとぼりさめて現れても俺はまた掘り返すし逃がさないからな脳内アプリリア!!
777:777
11/03/22 10:44:39.24 9djilJDS
Girls bravo !
USAぴょんどうやって生活費かせいでるの?
778:774RR
11/03/22 19:30:13.99 M88lMlmx
大嘘付き、エンジン最重量物はクランクシャフト、ロータリーで言うエキセントリックシャフト。
715:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/03/22(火) 15:57:56.36 ID:QUtEVUTp0
>ロータリーって低重心なのかな?
モロ定重心。レシプロで最重量物のヘッドが無いし・・・
おまけに横幅も無いからロールモーメントが非常に小さい。
>まぁ、ドリフトなら50:50より、52:48のほうがいいよね
フロントが若干軽い方がブレーキング~一次旋回でリヤを流し易いし
リヤが若干重い方がFRにおいてはリヤリバースをスロットルで維持・収束させ易い。
軽くなり過ぎるのも高速安定性において問題が出るが。
779:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/22 20:30:51.99 niEVmIvm
>>777
生活費なんぞ要るもんか!w
初老のパラサイトニートやで!!!www
780:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/22 21:47:28.01 niEVmIvm
>>778
どうでもイイコピペ貼り付けんなよ。
また出張しねえとならねえじゃねえかよw
781:774RR
11/03/22 21:56:32.86 M88lMlmx
する必要なんかあるのか?大嘘付き
782:774RR
11/03/22 22:26:31.49 b2qqMnSV
>>775
PC40だけど他のSSってもっと柔らかいの?
てか、意味があってFが硬いんじゃないの?
783:774RR
11/03/22 22:46:44.33 xTfPQFLq
東谷オイオイ蟹―須郷でゅん悦
ウをっ法だhhゎおーう逝くときも
志村健二登呂ネギ一兆幹ちゃんラーメン
ぷ祝おーうぷ周子ーう
裏を返せば50代だって自分が若くてイケメンには相手にもされねーことくらい
十分すぎるほどわかってるさ。
県政かい山口組が審査委で活躍
和岩よるやーぷろごるはーよるやー
てぃりthりてぃちちティティティー
「ババアでも相手にしてくれそうな」「イケてない」「同年代に見向きもされない」ような
残飯男を選んだってわけさ。そう、君のことさ笑
まーお似合いってわけだ笑がんばってくれ
お前―のアヌスうは大澤淳悦―ダイエー
誰だ―野田寺の―在永保クス―
アフロで休休っキュー法きょう陳byん
ポ論じあ陸分呼ぼうぜ
p発起ー、吉村ホントは二対一だからと言いわけ
784:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/22 22:53:14.07 niEVmIvm
>>782
ああ、大いに意味があるよ。
1:「フロントを柔くして良く曲がるようにすると
欠陥リヤサスリンクのせいで転倒者が続出するから。」
と言うか
2:「リヤサスもストローク速度が早い程
リンク間に異物が挟まりロックする確立が増すから
それに併せてフロントまでガンガンに硬くしちゃいました。」
この2つが大まかな理由。
要するに欠陥隠し。
785:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/22 22:55:03.42 niEVmIvm
>>768>>783
基地外フォンダ工作員は去れ!
786:774RR
11/03/22 23:23:37.02 x9yasP5F
ニートリアの言葉は信じられません
787:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/22 23:35:24.38 niEVmIvm
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
788:774RR
11/03/22 23:46:37.31 CVqF9q6z
落ち着きなさいよ↑
見苦しい
789:774RR
11/03/22 23:56:33.66 Sa8eb1bO
262:07USai。◆ITbpsOD9g9oz :2011/03/20(日) 11:40:46.58 ID:rdWTKh+3
>この調子で業績を上げて、MotoGP復帰だ!
と言うかMotoGP参戦で得た技術の市販車フィードバックだな。
市販車レベルの価格で反映できる技術はそこそこ反映されてるし。
俺様の意見もリヤサス周りには反映されてるしw
よそで電波飛ばすのも見苦しいw
790:774RR
11/03/23 00:25:48.79 EbtNvqnF
ユニットプロリンク兼プロペラシャフト
スプリング機能もダンパー任せ
クラッチ機能もミッション機能もビスカスカップリング任せ
セルダイナモ
スカベンジポンプ兼オイルポンプ
単気筒とV型2気筒限定吸気カムシャフト内臓中空排気カムシャフト
狂った削減ネタはまだまだ尽きない
791:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 00:33:28.56 2MRf7V8N
>>789
あの変態リンク構造の発端はCBR600・1000RRの石噛み事象。
押し出し材とプレス打ち抜きプレート(コストダウン材)を利用して
リンク同士のそれぞれの辺が異物をせん断ロックを防止する為、あのリンク形状が考案された。
リンクの辺同士が干渉しない動作設計を取った。
あとスイングアームのチェーン引きの調整範囲を広げ低速コース対応で
チェーンコマ数でホイルベースを詰めトラクション荷重を増す手段も俺のアドバイス。
昨年の全日本ST600にCBRでBSタイヤ履いた選手が皆
チェーンアジャスタ目一杯前にやってライダー荷重にて
硬いBS製リヤタイヤを潰し易くしてトラクション稼げる設定にしてるよ。
これまた俺がBSタイヤ使い出した年にアドバイスしてたから。
色々小細工情報を電波で流してやってんだよw
まあ、一番印象に残ってるのがショーワ叩きだな。
結局、MotoGP・WSBK共にホンダはオーリンズに換装しただろ。
ショーワのフリクション厨オッサンをフルボッコにしてやったからなw
結局それもあって今年ホンダはMotoGP初戦から優勝&その他上位独占だろ。
2位と6位にはロレンソとベンが入れたけど。
何が言いたいかと言えば
「俺はBS信者でありBS工作員であることをここに表明する!」
要するにBSタイヤを履いたワークス車両が転倒した場合、
明らかな車両構造による転倒を
タイヤ又はタイヤの特性のせいに転化しようとする輩が
某メーカー系チーム・某メーカーには存在すると言うことだ。
そいつ等は俺様が一刀両断する!!!
792:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 00:34:42.58 2MRf7V8N
>>790
アフォンダ工作員 見苦しい!w
793:774RR
11/03/23 00:48:40.88 EbtNvqnF
07USaiの盲腸も削減!結婚もしないから生殖器も削減!髪の毛も削減!
794:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 01:05:07.10 2MRf7V8N
>>793
俺の内臓脂肪を削減してくれ!w
795:774RR
11/03/23 01:06:33.81 VVBPsoST
>>792
それは、言っちゃいけないこと。
好きで被爆したわけではないので、被爆を貶めたようなカキコは
社会的コンセンサスを得られない。
中曽根首相が原爆病院に見舞いと称して訪問したと思いきや
入院患者に「病いは気からと申しますから」などと言い放ってしまったのと
同じくらい空気が読めてない。
796:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 01:28:08.99 2MRf7V8N
全ての発端は
アフォンダの怠慢と無謀なコストダウンを強いる拝金主義。
さっさと欠陥車全てにリコールかけやがれ。
どうせ自家用ジェット作っても全部墜落で会社は損害賠償請求の嵐で倒産だ。
797:774RR
11/03/23 02:00:06.25 EywvrBnF
>>796
どう考えてもジェット機開発者は お前以上に頑張ってると思うが、
バイクの欠陥と飛行機の何処に相関性が在るんだ?
798:774RR
11/03/23 02:09:28.77 VVBPsoST
>>796
私は心療内科までCBで行ってる
私Hじゃ走る基地のために
わtasihanihonnsinnawadaa
dousesekaihaseisinnbyouinn
さあ立ち上がれすべてrをあきらめるために
もういっそあの人と寝るリア痛い
ティティth地tんちにちんちん珍ティティ
ざーま味噌汁しいたけポリ
799:774RR
11/03/23 10:17:17.42 qdIc0Hk6
以前から思ってたことだがUSaiが「リバース」という言葉の意味を間違って
使ってることが良くわかった。
「リヤリバース」www
800:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 11:08:23.51 2MRf7V8N
>>797
車内体質は変りません。
むしろジェット機なんぞの開発費のおかげで
2輪・4輪ユーザーは過度のコストダウンで多大な迷惑をこうむっております。
欠陥システム化したのが現在の「アフォンダ」。
このようなコストダウンを平気で行うメーカーの作る航空機などなんら信頼性はございません。
801:774RR
11/03/23 11:52:45.77 XEJqXNVQ
>>800
お前の発言の方がよっぽど信頼性がない訳だが。
自ら信頼性を下げる発言を続けて。
お前の言うことをホンダが信頼するわけがない。
自業自得だわな。
限られた情報から間違った結論を導き出し、断言する
相変わらずのクセをなんとかしたほうがいい。
802:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 13:01:13.66 2MRf7V8N
>>801
オマエガナーw
803:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 13:29:51.28 2MRf7V8N
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
スロットル当ててないにも関わらずフルカウンターリバースw
804:774RR
11/03/23 16:19:00.75 DWFAmNuW
私今日リバースしちゃいました
ちょっと風邪気味で松屋の特盛頼んだから行け中田
もうとそだからそんなに食えなし」
関東学園だー
宇佐遺産は子宮頸がんに気をつけいぇ
ぽしぽし
おやーおやおーいをっぽういをっぽい
805:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 16:48:44.96 2MRf7V8N
>>804
毎度!
病院池w
806:774RR
11/03/23 18:35:51.67 cM0ouvXx
>>805
毎度ぬんぬん
病院は週2位回行ってるんです
デモやpp理ね西洋医学は限界があるんです
医者はじろじろ見るのやめてもらいたい
西洋的近代の「合理化神話」の先に何があるのか
結局のところ本田のプロリンクのリバース<問題>も
根底は同じなのかなと
今日は雨なのでCBに乗れない
仕方ないからカレーなべ
一れさーおい
私は日本神話だ
807:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 18:41:35.09 2MRf7V8N
>>806
お前、ヨウ素・セシウムが足りて無いんじゃなか?
福島産や栃木産のホウレンソウがタダで貰えるそうだから
ホウレンソウ貰いに福島第一に行ってこいよ。
ユニットプロリンクの問題は簡単だ。
俺様特製のピロリンで一挙解決。
信じるは俺様のみだ。俺様は「ネ申」!w
808:774RR
11/03/23 19:01:19.59 EbtNvqnF
兎。の車両のダンパーからスプリングを削減
スプリング機能付きダンパー
809:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 19:54:20.66 2MRf7V8N
>>808
エアスプリング付ければ・・・
マウンテンバイクのサス&フォークが一時期そうだった。
エアギターとは違うよw
810:774RR
11/03/23 22:01:04.51 EbtNvqnF
ダンパーオイルにスプリング特性さえも負担
だがオイル特性以前にダンパーオイル室内構造改革が必要
そんな訳だから、後は大天災な兎。が設計案を発明してくれ
811:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/23 22:18:21.52 2MRf7V8N
>ダンパーオイルにスプリング特性さえも負担
オイルなんて必要無いよ
エアダンパーだって存在する。当然減衰作用がある。
812:774RR
11/03/23 22:53:43.56 +xnAPH3b
>>811
私ホウレンソウ好きですよ。
口の中がちょっと荒れてきちゃうほど
昆布も大好物ネスからヨウ素もヘリウムも十二分に接種しているんですが
しかし東洋医学ではそのような心身二元論は取りませんね
おっとと私も実は岡山操山の出身なんです
お会いしてるかもしれませんよね
岡山のBが
813:774RR
11/03/23 23:57:05.87 EbtNvqnF
>>811
高分子ガスダンパーな、自動二輪に大気ダンパーは漏れ過ぎて適わんと思う、出鱈目当て推量だが。
それとも?自動補充機能が備わっていれば大気ダンパーでも良いかも。
車軸に設けた回転空気ポンプで調圧弁を設けたタイヤのバルブにチューブ通した自動空気補充機構
自転車にあった。割と最近の物
814:774RR
11/03/24 13:09:01.97 CufteWQh
>>803
すまんが
その報告は全世界でお前だけなんだが…。
815:774RR
11/03/24 15:08:01.31 1aJe8Eil
>>814
「なぶる」って言う=岐阜県人
↑こんなことを言うのも世界に一人。
しかも断言。
しょせんそういうヤツ。
816:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/24 20:58:49.35 Ctf44b79
ショボレス付けんなよ!w
817:774RR
11/03/25 01:25:02.66 hhG8HEeB
操山dうぁマサキの同級生でした
それがあいつttら神学の時期なるとこんこんちき
まったくヨコシマな教師達意の思惑に乗せらるちってまあ嗚呼
そうしたら私まで推薦デイkrとかお目愛家とかこんな字shじゃs九dさ
鵜を鵜を魚
ショボショボしちゃーう
モーといたずら帆身肉すだれ
818:774RR
11/03/25 05:22:50.07 vPM8JZ8r
↑ 珍車会のアホが喋ると こんな感じだろう、
819:774RR
11/03/25 06:46:01.32 V81VZIIE
>>814
自分が下手糞で転倒しただけなのにバイクのせいにしようと粗探しと存在しないプライドの維持に必死なんだよ。
820:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/25 10:44:55.81 yTs6Wp/F
↑朝も早ようからショボレスw
821:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/25 12:04:56.09 yTs6Wp/F
803 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz :2011/03/23(水) 13:29:51.28 ID:2MRf7V8N
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
スロットル当ててないにも関わらずフルカウンターリバースw
822:774RR
11/03/25 12:38:33.24 O2nsVNd7
グレートusaiぬんぬん( ^ω^)
823:774RR
11/03/25 13:27:29.50 uZoGlpJF
乗ってる皆さんに質問があります
2003年 タイヤ新品交換 50万で見つけました
初大型ですが、買ったら幸せになれるでしょうか?
824:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/25 13:45:39.89 yTs6Wp/F
>>823
逆車か?
峠・サーキットなら2003-2004はフロントが弱いぞ。
825:774RR
11/03/25 13:48:30.81 uZoGlpJF
ご返事ありがとうございます
国内だと思います
距離は3万弱です
店はわりと信用できる感じで、ワンオーナー車検残は一年有ります
826:774RR
11/03/25 23:56:58.59 Mfoja1EH
皆さん、騙されてはいけません
ウサいはヌートリアじゃありません
カピバラなんです
827:774RR
11/03/26 02:26:07.62 BjC5H3tE
>>824
目隠しされてる女性のほっぺにマッサージ師が勃起したちんぽペンペンしながらマッサージ
ついに女性が我慢できずに目隠ししたままチンポ咥えるのをもう一回見たいけど、見つからん
助けて先輩
828:774RR
11/03/26 09:24:13.56 aKuQejFB
ついに末期症状。
829:774RR
11/03/26 10:38:13.79 ZaJXoqkv
裏を返せば50代だって自分が若くてイケメンには相手にもされねーことくらい
十分すぎるほどわかってるさ。
県政かい山口組が審査委で活躍
和岩よるやーぷろごるはーよるやー
てぃりthりてぃちちティティティー
「ババアでも相手にしてくれそうな」「イケてない」「同年代に見向きもされない」ような
残飯男を選んだってわけさ。そう、君のことさ笑
まーお似合いってわけだ笑がんばってくれ
お前―のアヌスうは大澤淳悦―ダイエー
誰だ―野田寺の―在永保クス―
アフロで休休っキュー法きょう陳byん
ポ論じあ陸分呼ぼうぜ
p発起ー、吉村ホントは二対一だからと言いわけ
負け犬同士乳繰り合ってよろしくやってくれよ笑
まあ周りからは小馬鹿にされ、嘲笑されてるんだけどね
それでよければ最底辺カップル誕生子作りに励め笑
ワンパ家でもいいつーぱけでもいいスリーパ毛で見いい
逞しく育ってほしい 初で鯔背なトラック野郎
愛ケー岩井家―誰だこいつだ
830:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/26 11:01:13.93 uLqrjdoX
>>829
来週 病院 池。
831:774RR
11/03/26 18:29:33.85 81U4UEpO
>>830
来週 自立塾 池
832:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/26 19:06:18.84 uLqrjdoX
>>831
来月も ハロワ 逝かないw
833:774RR
11/03/26 23:19:44.14 9otCJvxe
私 病院 逝ってるのん
先述しました
ご自慢のCBRで送ってくださいおな
しかしゎ都市は西洋近代医学を信仰しない
人間の精神は部分化して理解できるものでない
いくら部分すなわちパーツを微差帰化しても
そうそれはミクロコスモス
そしてそれはぴロリンクの問題と通底していると指摘した
そしたら貴女は次部員は神であるとの茶待った
ならば私を直してみよ
嫌なオスというので飯米
社会を世界を宇宙を自分に適合させるのだ
私には既にソ連の皇太子から直接メッセージが届いてる
おhy-い
ピグチブヒー産地直送
834:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/26 23:54:34.63 uLqrjdoX
>>833
2ケツはできないよ。
タンデムステップ外してスライダー付けてっから。
そもそも後ろで暴れられるとコケちゃうしw
俺手製のピロリンは効果抜群。純正の欠点を全て排除できた。
所詮はバイクも機械。
機械は不都合な部分を対処しさえすれば問題は解決する。
人間の頭を他の改良部品に置き換えることはできないからね。
今付いてる部品をなんらかの方法で改良しないとならないね。
お薬飲めば良くなることもあるし・・・効果の無いこともある。
色々やってみるのも楽しいと思うよ。バイクの改造してるみたいで。
835:774RR
11/03/27 00:44:38.72 FTNNMfYO
私病院に行ってるのを先述しました
しかし私は西洋近代医学を信仰しない
いや直すと
中国人の書き込み?
しかし、USAぴょん普通に会話できるのがすごいね。
836:774RR
11/03/27 08:57:35.90 MhJZv0O6
何の病気ですか?
837:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/28 01:50:05.81 sHmhafcv
日曜に走ったけど気温低いし路面温度上がらないし
リヤにタイプ1ウルトラハード履いて走ったけど結構問題無く走れた。
昨年の2ちゃんオフの次週のホンマモンの遠征対応に投入した中古の中古だけど。
タイプ1は一昨年限りに廃止になったけど結構新品は高かったらしいね。
若干コンパウンドに高価な材質使ってR10で言うところの
プレミアムタイプ4見たいな感じだったんだろうね。ガレージ限定だったし。
コンパウンドにコシがあるからこれから暖かくなってきたら
スプロケショートに振ってガンガントラクション掛けて行けそうだ。
フロント車高を2mm落としたのも結構良い感じ。
838:774RR
11/03/28 02:09:16.66 1h5cbtye
Usaぴょんは何の病気ですか?
839:774RR
11/03/28 02:18:56.44 rBxR+a8o
>>837
貴女優しい人ね このスレは温かい
動物にも優しくネ タラんきらいざーカード
私 操山高で貴女の二学年下ですよ
マサキは二回同じクラス
その前は岡大付属 教育実習で女が鳴かせた
今度詩を書いてみようかな またこのスレで発表島
50代の女名はでっかい子供が二人もいるのに恋愛ごっこにうつつをぬかし迷惑以後迷惑
30後半の水同行の底辺もうもろ
助け合い、助けられ合って、少しずつゆっくりと、確実に進んでいく。
誰かの幸せを思って。そしてその人も、私にそう思ってもらえるように。
840:774RR
11/03/28 20:21:09.56 Bxyq7Y44
>834
タンデムステップ外し
整備不良
841:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/28 20:22:47.87 sHmhafcv
>>840
つ 取外し式3列シートw
842:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/28 20:49:43.80 sHmhafcv
>>838
>Usaぴょんは何の病気ですか?
マンセー次郎。
843:774RR
11/03/29 02:15:03.05 LSeqnwAF
SSの倒立Fサスって、どんなメンテを何キロor何年ごとにやればいいの?
844:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/29 12:21:37.73 TYSPXEuP
>>843
性能を求めるならば
まず吊るしの状態で即
OH&社外オイルシールへの交換&メタル打ち込み方法によるメタルの当たり出し。
その後走行、スプリング交換・ダンパー等の加工によるリセッティング。オイル粘度・油種の変更。
定期
2000~3000kmごとのオイル交換。
1万kmごとのOH。
吊るしの段階では全く性能が出ていないので、まずはそこから。
単なるオイル交換・純正シールへの交換では全く性能が出ない。
そこまでを要求しないならオイル漏れした時点でのOH程度で十分だ。
オイル交換・通常OHしようが大差ねえw
845:774RR
11/03/29 13:33:13.06 YXL1qvFl
うさっち
今のバイク屋でヤマハのルーブスポーツってオイルいれてんだけど
いいのコレ?
量販店の価格帯的にはG3くらいなんだけど
846:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/29 15:11:02.98 TYSPXEuP
>>845
中堅オイルですね。詳しいことは分かりません。
ヤマハルブはSRX600乗ってた時に4RSしか使ったことありません。
空冷で回すと油温がもの凄く上がるしハイカム入れてたので・・・
SRXのカムって支持がノンメタルなんですわ。ヘッド直置き。
2st用の安いヤマハルブは無改造の2stレプには結構良かったですよ。
ホンダの場合、どんなオイル使っても壊れはしないって言ってるので・・・
これまで餅200使ってたけど今度から赤狐使います。
847:774RR
11/03/29 15:55:41.97 b6GRhH0M
タクマイン 匠 の耐熱仕様はどうなの?
これから気温上がるし、油冷だから試したいんだよね。
848:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/29 16:08:34.93 TYSPXEuP
>>847
100%シンセだし良いんじゃねえのか。
ポリマー使って無いなら高温耐久性はかなり高いかと・・・油冷は特に。
使ったこと無いけどw
SRXなんかにもそれ使えば良かったかも!?
849:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/29 16:17:52.37 TYSPXEuP
ちなみに赤狐もノンポリマーだから買ってる。
油種は違うけどランエボにスノコ使ってた時オイル耐久性は非常に良かったから。
850:774RR
11/03/29 18:50:16.38 VmSQMqiB
>>844
オイル漏れせんでも、1万キロも走ったらサスオイルしゃぶしゃぶやんか。
5千~7千のうちには、変えた方が良いだろ。
851:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/29 23:01:36.68 TYSPXEuP
フォークオイル交換の推奨は2000~3000km。
ただし吊るしのフォークそのまんま使ってる奴にとっては大差ないw
吊るしで使ってる程度の奴なら
シャバシャバになろうがある程度減衰締め込む&油面追加程度で十分。
要するに元々腐った組み上げで満足してるなら劣化進行しても大差が現れない。
本体がそもそも糞なのに一部オイルだけ神経質になる必要性が無い。
1万も走る前にトップキャップ大気開放だけでもしてやれば反発だけでもある程度回復する。
852:774RR
11/03/30 13:03:48.40 7FYtijOw
>>851
で
あんたはどうなんよ?
853:774RR
11/03/30 13:04:24.62 gztVIj1m
「タイヤが」っていうと
「種松山で俺様は…」っていう。
「サスが」っていうと
「種松山で俺様は…」っていう。
「サーキットが」っていうと
「種松山で俺様は…」っていう。
そうして、サーキットを馬鹿にされて、
腹が立って、
「じゃあサーキット来い」っていうと
「種松山で俺様は…」って言われる。
荒っぽいレスですが怖いひとなんでしょうか?
いいえ、目を見ずに喋る2ちゃん中毒の中年です。
854:774RR
11/03/30 13:10:39.21 npOm8DVe
中年の前にホラ吹きと付け足した方が良いな。
855:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/30 14:17:38.58 Ot9LygYK
>>852
既に3年で20回近く仕様変更したから・・・
スプリングレート変更1.05>HRC0.95同時にスプリングカラー+16mm延長
メタル交換・当たり出し3回
社外オイルシールに交換=アルミアウターチューブ(300g以下)自重で落ちてくるまでフリクション低減
カートリッジ>オイルロックピース切削加工&油面15mm落とし
オイル粘度・油種変更>4種混合(ゾイル含む)
レート変更と社外オイルシール交換・ロックピース加工・油面変更がキモ。
低速コースではタイヤ変更と脚回りの変更が無いと大して速くならない。
要するに脚の方向性が決まらないと何やっても無駄。
856:774RR
11/03/30 14:24:24.08 2OMG1eqn
まー、峠を速く走ろうと思ったら、エンジンチューンより先にサス&ブレーキチューンだしな。
エンジンだのマフラーだのを弄りたがるのはオナニー。
857:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/30 14:59:02.49 Ot9LygYK
そう言えば初期の段階ではフォークスプリングを
オーリンズ9.5N=0.972キロ相当も入れてたね。
HRCの方が若干低いので変更した。
と同時に有効ストロークを伸ばす為オイルロックピース切削加工した。
858:774RR
11/03/30 22:51:37.53 mopNeNoA
メタル当たり出しってどうやるの?
859:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/03/30 23:19:51.93 Ot9LygYK
>>858
まずメタルの割り部分を負荷の掛かり難いサイドに位置させて
あとはひたすら打ち込み専用工具の打ち込み角度を微妙に変化させて
打ち込んではスライド抵抗を測定し最も抵抗が低い状態を見つけ出す。
要するにメタルの平行出し。
底まで打ち込んでてもアテの向きを若干変化させることで
メタルの平行が微妙に変化する。
あと、オイルシールは絶対に某社外シール。純正はフリクションの塊w
アウター・インナーチューブを組み付けた状態で
アルミアウターチューブ単体が自重で下がってくる程度のフリクションが目標。
860:774RR
11/04/01 00:52:59.02 bXrFSY2z
テス
861:774RR
11/04/01 15:37:50.32 48Ogexbz
292:07USai。◆ITbpsOD9g9oz :2011/04/01(金) 13:26:55.60 ID:U3aJm4QP0
人殺しても夜間の首都高に放置しておけば分からないってことか?
↑こう言う人の言葉は信じてはイケマセン。
862:774RR
11/04/01 20:47:48.30 MIZUeH/T
変速機非経由前輪駆動
YouTube - Ferrari FF 4WD System
URLリンク(www.youtube.com)
FT-conceptもあんな中途半端にする位なら、こうすれば良かったのに
863:774RR
11/04/01 21:06:02.64 MIZUeH/T
>>861
そうです、>>778で示した様に
「レシプロで最重量物のヘッド…」
と言った大嘘まで付きます。
07USai。には生暖かく卑しい目で見守る事が逆に正しい。
864:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/04/01 21:09:46.59 /knlTR6I
>>862
FTとフェラーリの価格差を良く考えて発言しましょう。
そしてフェラーリのようにF車軸より後ろにエンジンはありません。
真横にエンジンが鎮座しております。
FミッドにするのはFTのホイルベースならば2シータにしなければなりません。
AWD化する意味はありまえん。
865:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/04/01 21:19:41.95 /knlTR6I
>>863
はいはい。
ロングストロークで有名な4G63クランク重量でさえ14kgしかありませんが・・・何か!?
866:774RR
11/04/02 00:46:21.76 F3d9nqr0
usaiは次期型の予想建ててくれ
867:774RR
11/04/02 09:59:27.55 yeYn+KcK
usaiさん
usaiさん
OEMタイヤって通常のメーカータイヤと一緒?
何ら変わり無いの?
868:774RR
11/04/02 11:19:30.99 ehW9x8EV
>>865
と言うかヘッドってどっからどこまでを言ってる?
部品部品で語れよ
869:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/04/02 12:32:41.63 9q4t7YB+
>>867
CBR600RRの次期型か?PC40のまま
エンジンそのまま流用、若干高回転型に特性変更。
よりクロスレシオなギヤ設定。
フレーム剛性の最適化(剛性ダウン)・前後サスペンションの改良。
特にリヤサスリンク形状の刷新。(構造欠陥の改良)
>>867
OEMタイヤは構造・コンパウンド全て専用設計。
>>868
ヘッドはカム・バルブ・カバー全て。サージ・スロットルアッシーも全て。
直4でヘッドガスケットより上に配置されエンジンに付属していいる物全てと言えるな。
直4の場合、エンジンが高重心となるのはその為。
水平対向・V型の場合、それら全てを低くマウントでき低重心化できるる反面、
カムトレインの倍増、エンジン表面積拡大による重量増を招く。それらの差し引きだ。
ロータリーの場合、その双方のディメリットこそ無いが
「燃費」と言う最大のディメリットを背負っている。低回転が薄い。
そこを可変排気ポートなどで補ってやる必要性が高い。
870:774RR
11/04/02 16:04:48.67 ehW9x8EV
> ヘッドはカム・バルブ・カバー全て。サージ・スロットルアッシーも全て。
> 直4でヘッドガスケットより上に配置されエンジンに付属していいる物全てと言えるな。
バカだ、こんな奴は見た事が無い!
「シリンダーヘッド単品」と「シリンダーヘッド部全部品」を一緒くたに語るバカは初めて見た!
871:774RR
11/04/02 16:26:06.71 oHqFbegk
600Fの方がかっこよくない?
872:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/04/02 19:19:48.82 9q4t7YB+
>>870
パッケージングに対しての重量物と見れば全て一緒。
要するにヘッド周りの高い位置に重量物・補器類の必要なのが直列4STエンジン。
873:774RR
11/04/02 20:31:48.81 ehW9x8EV
その独自の理屈だとクランクと言ったらケースごと・オイルポンプ込みになるよな、相変わらず苦しい言い訳だなww
そんな事じゃあ直列のエンジン重心がどこらへんになると考えてるか怪しい所だなwww
874:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/04/02 20:56:23.56 9q4t7YB+
>>873
そうだよ、クランクケース・コンロッド・オイルパン・オイルポンプ全て込みと言える。
言えるんだけどロータリーは全て込みで重心低いのが間違い無いんだよね。
水平対向の場合、幅が広いからロール慣性が確実に大きくなるし。
875:774RR
11/04/02 21:11:00.25 ehW9x8EV
直列の場合どこら辺に重心があると思ってるんだ?
876:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/04/02 21:55:01.80 9q4t7YB+
>>875
どうでもエエわw
FD3S最速じゃしwww
今日はBT-003タイプ3のフロントが溝の底まで逝った。
夕飯食ってからBT-003PROタイプ3中古に交換した。
取り合えず剛性不足を昨年に確認していたのだが
低速コーナーでの使用に耐え得る可能性があるかどうか
ブレーキング~進入ラインの変更を含めトライする予定。
直線制動性能の向上は既に確認済みなのでそれを生かしたラインを構築してみたい。
877:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
11/04/02 22:55:18.64 9q4t7YB+
あと先週走った時、Fブレーキの効きが悪くなったので
そろそろ「消化パッド」が限界かと見回して見ると
2キャリパの内、右キャリパーの内パッド1枚だけが1mm以下に・・・w
取り合えずシングルディスク化で使用途中の1枚を差し替え交換しておいた。
これは今日走りに行く前に気付いたので家出る前に交換。
いつもの峠に到着するのが1時間遅れてしまった。しかし効きが復活した。
878:774RR
11/04/03 12:20:58.01 Yjmm36WV
>868
自分の事言ってんじゃないの?
かなり頭でっかちの様だから
879:ロータリアン ◆MAZDA/RXis
11/04/03 12:28:25.00 8PGpqfUQ
> どうでもエエわw
愚かモ~ンwwだが
> FD3S最速じゃしwww
宜しい。ただ、シャーシ剛性の点で言えばレシプロで組んだ方が高くなるんじゃがな。
880:774RR
11/04/03 15:39:33.15 8vm4Ei7J
つかusai氏はなんで写真とか上げないの?