【07USai。】CBR600RR6【次郎】at BIKE
【07USai。】CBR600RR6【次郎】 - 暇つぶし2ch569:774RR
11/03/08 15:55:28.40 UODh/jzw
>>567
> そもそも水平対向なりV型エンジンでクランクを短くできても
> カム駆動系が両バンクに必要となり
> その上カム駆動がチェーン化された最近のエンジンにおいてはそれがモロに影響する。
> 当然シリンダー・ヘッドそのものも直列エンジンに対し隔壁を余分に要する。

お前、>>566初頭を読み返すと同時にエンジン工学を勉強し直せ。
エンジン中最大重量物である(のはブロックであると思ってる方は多いが)クランク重量割合は
直4では3/5を占める。が。水平対向4気筒ではこれが、2バンクとは言え1/10になる。

さて、妄想と言うからにはソースを出して貰おうか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch