10/11/23 17:26:14 akuo/FJN
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15:774RR
10/11/23 17:27:09 akuo/FJN
リード110を買ってみたが、
1.足元スペースが狭かった
2.パワーが無くて遅かった
3.キックがついてなかった
4・ヘッドランプが暗かった
5・デブスクなのでバンク角が浅い
6・地下の駐輪場を押して歩くと重い
7・冷却水が漏れる
8・消耗パーツが直ぐに減るし価格が高い
9・デザインがダサい
10・中国人臭い
11・日本人に嫌われてる
16:774RR
10/11/23 17:29:38 0+vLe/ZF
ただ、足元スペースってのだけは納得できないな
実測で計ってみると、下記のようにリードEXの方が広い。
AddV125S
【フロントボックスとシートの間隔】 250ミリ
【ステップボードのフラット部分(※突起物を除く)】180ミリ
【ステップボードの横幅】 400ミリ
URLリンク(www1.suzuki.co.jp)
リードEX
【フロントボックスとシートの間隔】 230ミリ
【ステップボードのフラット部分(※突起物を除く)】200ミリ
【ステップボードの横幅】 450ミリ
URLリンク(www.honda.co.jp)
もっとも、単純にステップに荷物を積んだ場合と違って
>>83が習った基本的な乗り方をせず、記憶では初代JOG辺りからだと思うが
>>80-81のように足先を前に投げ出すような乗り方をするライダーには
自由度は低いと言える。
それから、通勤や通学時間帯の渋滞時における車間すり抜けのし易さについても
一見、全長が長く全幅の広いリードEXが不利のように思えるが
AddV125Sは、シート下容量の不足を補うのに不可欠なリアBOXを取り付けると
全長は同じ位になる上、ミラーの高さが一般的なセダンと同じ高さのAddV125Sに比べて
リードEXは、120ミリほど高い位置にあるので干渉しにくく逆に有利となる。
(※ただし標準装備のミラーの場合)