【07USai。】CBR600RR5【ファン】at BIKE
【07USai。】CBR600RR5【ファン】 - 暇つぶし2ch84:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
10/11/22 21:32:36 Ka2Smryo
>110/70だとリム幅が変わるから装着時のプロファイルが変わらない?

敢えて、そこを狙ってる。
70扁平でサイドウォールハイトが若干高く路面の凹凸や石コロを踏んだ時の挙動が
120/60より若干穏やかになるから安定させ易い。
おまけに若干タイヤ径が大きくなりNKの弱点である弱いF周りへの負荷も低減できる。
110サイズならば大型向けの120/70に変更する程の違和感も無いだろう。

タイヤ価格から分かるように110/70と120/60はほぼ同一である。
逆に120/70は大型SS専用に強化されている場合が多い。
120/70ではリヤ160サイズに対し前後タイヤバランスが出難い。

過去に600SSが120/60から120/70へ変更したのも
路面からのキックバック低減が主目的。
だがCB400の場合正立フォークなので敢えて110/70が正解であろうと思う。
そこからフォークの突き出し量やプリ量を煮詰める方が賢明。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch