10/11/21 22:57:31 GelXlDVp
低速コーナーは小さいことの積み重ね。
チェーンの潤滑状態・張りやハブダンパーの状態だけで開け始めがガラッと変る。
当然、タイヤ交換と同時にチェーン清掃&ホワイトルブで潤滑、ハブダンパーもグリスアップ。
特にエッジ部の固いタイヤ履いてるとフルバンク時のスロットル操作が物凄くシビア。
低速コーナーで大型はセルフステアのレスポンスが遅いからその分リーンアウトぎみで
フロントのキャンバースラストを稼ぐ必要が出るのでどうしてもエッジ使っちゃうんだよね。
速度域の高いコーナーなら上体入れて車体起こしてトラクション掛けっぱでも
セルフステアで十分曲がるんだけど低速コーナーはそうは行かない。
だからどうしても開け始めパーシャル特性が物凄く重要。