【07USai。】CBR600RR5【ファン】at BIKE
【07USai。】CBR600RR5【ファン】 - 暇つぶし2ch268:07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz
10/12/09 22:02:45 9NR8pEpk
>>250
フォーク油面を10mm上げると言っても
現状どのような走行に不都合な挙動が出ていて
そのような対処の必要があるか次第。

普通、フォーク油面を上げるのはブレーキング時
奥で底付き対策の為エアスプリングのレートを若干上げるのが目的。
所謂、底付き対策ですね。
路面追従、曲がり込みは今のスプリングレートで不満が出ないが
ストレートでのブレーキングのみ底付きを起こす場合、
油面上げで対処するのが一般的。
ちなみに2~3mmづつ段階的に上げて走行して様子見するのが正攻法。

それ以前に一度ジャッキアップしてトップキャップ空けて
エアを大気圧開放してやり適正量のエアボリュームになってることが要確認。
寒くなってくると大気圧まで入って無いことが多いから最低月一で大気開放が必須。






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