10/11/22 22:34:45 Q/zqN5Lv
>>708
ではなぜNinja400やグラがでたかといえば、400ccにボアダウンすることで、
日本の各種規制をクリアした。つまり600ccクラスでは日本の厳しい規制を
通ることができない。外車(逆車も含む)は日本の環境規制に対応していな
くてもEUの規制(日本よりだいぶ緩い)をパスさえしていれば販売できるし、
排ガス規制も問題なければ登録ができる。一種の抜け道なのさ。
600ccを正規国内販売するならこれらの日本の規制をパスできるものを作ら
ねばいけないし、そのためだけに開発するのはコストがかかりすぎる。
日本の規制をパスできればEUなんかでも問題なく販売できるけど、厳しすぎ
るがためコストがアホみたいにかかるから、開発コストが安いEU仕様になる。
だから一向に価格差は埋まらないという話。