11/02/07 06:32:32 7PBT5Ctm
>>952 グラのブレーキペダルは交換したことないけど、パネルが大きくて取り付け部が
隠れてるから、パネル外すだけでも手間だな。
話に聞いたんだが、ブレーキペダル支えているバネ、グラは青いってほんと?どうでも
いいことだけど。
964:774RR
11/02/07 07:25:28 p5Y7mc99
>>963
バネは2本あって両方黒だった
650だけど400でも多分一緒だと思う
あとはタンク横の塗装補修すれば終わりだわ
マフラーズタボロだけど・・・
965:774RR
11/02/07 07:46:23 fJjsj76J
クラッチのレバーが遠くて操作しにくいんだけど、レバーって簡単に交換できない
もんなの?
966:774RR
11/02/07 07:56:17 3Fq+MGTg
グラじゃ教習車は無理だろ
cb400はシート高が760だしな
シート高が790のグラなんか教習車にしたら女も乗れないし生徒がコカしまくるしはなしにならんな
967:774RR
11/02/07 07:57:07 3Fq+MGTg
レバーなんざ開き幅の調整ネジがついてるだろ
968:774RR
11/02/07 08:55:52 tH+2LiUA
エンジンガード付きのグラか・・・
合わなさすぎワロタw
969:774RR
11/02/07 10:29:03 8WTcGLlX
ER-4nの教習車があったら、そっちの方が余程変態な気がするんだ。
何にせよ最近の異形ヘッドライトの車両は教習車用にエンジンガードやシフトインジケーターは似合わなそうだね。
970:774RR
11/02/07 15:00:10 74FR9si0
昨日グラディウス納車したんだが なんか乗ってると変態的な気分になる なにこれ
971:774RR
11/02/07 16:02:25 AlZNYhxM
バイクに変体しようと体がおもってるんだね
972:938
11/02/07 18:53:49 9CcPvvND
>>946
>>948
>>949
>>953
いろいろと参考になるお話を聞かせていただき、ありがとう
ございました。
足つきに問題はなさそうなので、グラディウスに決めた場合は
ハイシートに換えようと思います。
973:774RR
11/02/07 19:26:02 PfCwrCP/
>>965
クラッチレバーの交換は簡単にできるよ
クラッチレバー 交換方法 でググればやり方が出てくるでしょ
それかサービスマニュアルにやり方が載ってるので買うかだね
974:774RR
11/02/07 19:32:35 44TzkAzg
>>953
レスthx 膝の曲がり解消にも有効、と・・・
975:774RR
11/02/07 20:13:37 yx8Pvn4F
純正クラッチレバーの開き幅は変えるダイヤルが無いが遊びを調節するネジはある。
あとはハンドルに固定してるところ緩めてレバー角度の調整とか。
この前クラッチレバー買おうとした時には、グラディウスに対応の社外品レバーは
まだ無かった。
976:774RR
11/02/07 21:34:16 UV8m6vtv
>>975
MADMAXってサイトで左右レバー買ったよ
加工なしで着いたし、中国産ぽかったけど質感も作りもそんなに悪くなかった
6000円くらい
977:774RR
11/02/07 22:25:02 p5Y7mc99
6000・・・高っ!!
と思ったが左右セットなら純正よか安いのか
978:774RR
11/02/07 22:32:43 PfCwrCP/
>>977
CRG LSL Pazzo Syntoなんて1本12000~15000円するw
979:774RR
11/02/07 22:39:50 vGhLsrv0
社外のレバーに関しては、取り付けの確認が出来てないだけだと思うぞ
海外サイトとか見てると共通なのあるし
980:774RR
11/02/08 02:43:48 GHIcbC0o
レバーって左右兼用じゃないの?
981:774RR
11/02/08 02:54:52 FuLJWkBQ
油圧ブレーキとクラッチケーブルを使っていて、レバーが左右兼用のバイクがあるなら教えて欲しいな
982:774RR
11/02/08 08:59:20 p0s9Twmo
皮肉いうなや けったくそわるい
983:774RR
11/02/08 09:05:06 D78wveDz
皮肉もいいたくなる罠
984:774RR
11/02/08 14:20:10 GHIcbC0o
スマン。マジで兼用にならないかな?って思っただけなのだよ
えらく無知だったみたいだね・・・・情けないわ
でも、そういうところメーカーが頑張ってなんとかしてくれたら
コスト低減にもなるし、ユーザーも嬉しいと思うよ
↑の方で、立ちゴケの話とかあるし、どっちに転ぶかわからないから
左右のレバー積んでツーリングとか面倒じゃん
985:774RR
11/02/08 14:40:33 FuLJWkBQ
ちょっといじわるだったかな
左右とも油圧あるいはケーブル採用車なら簡単に共用できると思う
最近のはわざと外側で折れる用に強度を落としてあるそうなので(バイク屋さんに聞いた話)
たちゴケ程度なら、完全にレバーが使えなくなる事はあまり無いらしい
それよりシフトレバーの構造の方が問題だと思う
986:774RR
11/02/08 16:15:36 LtEIyQxx
ERMAXのメーターバイザー注文してきた来るのが3月末らしいが楽しみ!
987:774RR
11/02/08 20:57:56 c4MNf/s7
次スレ用の各種情報
リンク切れを修正とかしてみたけどどう?
URLリンク(www.goldmedal.co.jp)
URLリンク(ermax.fr)
84ページermaxメーターバイザーURLリンク(www.posh-faith.co.jp)
URLリンク(moto.caradisiac.com)
URLリンク(www.jmvconcept.fr)
URLリンク(www.mrashop.de:18080)
URLリンク(www.bullster.com)
URLリンク(www.s2concept.fr)
URLリンク(www.twinshack.co.uk)
URLリンク(www.ermax-japan.com)
URLリンク(cooride-net.com)
URLリンク(www.euroe-com.com)
で商品検索欄にSFV 650とGladiusで検索
グラ650はこんな加速
URLリンク(www.youtube.com)
海外グラディウスフォーラム
URLリンク(forum.svrider.com)
988:774RR
11/02/08 21:28:21 C+YRCIPN
レッドバロンで650を見積もりしたが\1090000って高くね?
2011年モデルの青白
989:774RR
11/02/08 21:31:05 hUE+DM0G
売れてないしタマ自体が少ないからしょうがない。
売ってる店自体が限られてるし
990:774RR
11/02/08 21:59:05 Ks3oKi5g
しっかしグラがなぜここまで曲がりにくく転倒の恐れがつきまとうのか不思議に思ったんだよ
スクーターと比べてみたらある点に気づいてしまったよ
スクーターだとシャカシャカシャカシャカめっさハンドルが高速できることができる
ところがグラ
ハンドルの動作がぎこちない
これだったんだよ
なんかカーブリングで違和感を感じていたのはこれだったんだよ
これは新車ならではのことかもしれないな
よくよく考えて見れば
よく新車はやれ慣らしだの言ってはエンジンの中のピストンをシャカシャカ動きを滑らかにする作業を行うが
まさにこれは盲点だったわけだ
そりゃそうだ
フルステア状態なんて発動するのは稀
しかもピストンと比べたらハンドルなんてシャカシャカきることもない
これだったんだよ
ハンドルシャカシャカ鬼のようにきりきりきりまくってやったら
なんと驚きのなめらかスムーズハンドリングに生まれ変わってしまった
これはまじすごすぎる
いまこの瞬間に生まれてしまった
そうおれが発明してしまった
新車はハンドルも慣らせ
これは今後バイク業界において重要な項目として浸透してゆきやがて当たり前の日常的行為となってゆくだろう
そう
おれのあみ出したこの歴史的大発明が
991:774RR
11/02/08 22:10:07 C+YRCIPN
もし400ならもっと安いよね
登録料もやすいし
何よりまだ大型二輪無いから
免許に10万かかるし
金がかかるな
992:774RR
11/02/08 22:15:00 MrNMaK2s
そろそろタイヤ交換だが、何かオススメあるかな?
993:774RR
11/02/08 22:16:45 hUE+DM0G
逆輸入車は値下げとかないからどうしても欲しい場合買ったほうがいいよ。
994:774RR
11/02/08 22:18:31 hUE+DM0G
>>992
ミシュランかブリヂストンがオススメだな。純正のダンロップは少し柔らかすぎる
からもう少し固め系が良いと思う
995:774RR
11/02/08 22:35:22 xzUELQP+
>>987
URLリンク(www.youtube.com)
2009 Suzuki Gladius SFV 650 - Mivv Exhaust - Modified
各種改造例、これも乗せてやれや。
996:774RR
11/02/08 22:41:53 mwTQpjhl
左右のレバーならシート下に入るよ。
997:774RR
11/02/08 22:56:54 0Ulpc1Rk
大学4年間は確実に乗るかな?
8年乗れるかなたぶん
998:774RR
11/02/08 22:57:57 CshmRW8s
Pirelli Angel ST
999:774RR
11/02/08 23:16:40 c4MNf/s7
誰か次スレを…タイトルは考えてちょ
ⅩにするかⅩⅠにするか悩ましいんだけどw
ファッショナブルで親しみやすく、優しさとスポーティーさが融合した新鮮なスタイリングを目指した新型ネイキッドモデル
「GLADIUS(グラディウス)」。扱いやすさで評判の「SV650」のエンジンをベースに、中低回転域でのトルクを向上させ、
スズキのVツインエンジンらしい走りが楽しめ、新しいスタイリッシュなライフスタイルを提案する。
650 URLリンク(www.motomap.net)
URLリンク(www.gladiusstyle.com)
400 URLリンク(www1.suzuki.co.jp)
URLリンク(www1.suzuki.co.jp)
ABS 体験試乗会
URLリンク(www1.suzuki.co.jp)
1000:774RR
11/02/08 23:17:22 c4MNf/s7
前スレ
【スズキ】グラディウスⅨ【650/400】←重複スレの再利用で数字が過去スレとカブってます
スレリンク(bike板)
過去スレ
【スズキ】グラディウスⅸ V-TWIN SPORTS 650/400
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウスⅧ 宇宙ガ マルゴト【650/400】
スレリンク(bike板)l50
【スズキ】グラディウスⅦ【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウスⅥ【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウスV未知なる領域へ【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウス Ⅳ 【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウス III 【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウス II 【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウス【650/400】
スレリンク(bike板)
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐