【スズキ】グラディウスⅨ【650/400】at BIKE
【スズキ】グラディウスⅨ【650/400】 - 暇つぶし2ch950:774RR
11/02/06 20:48:05 rtgJgYNk
接着厨は行ってよしモナー(アーアー
しかし裳前らは神だな(ワロタ
藻俺様のようなツーチャン歴が長いDONに歯向かうとどうなるか分かってるんだろうな罠?
初心消防車があんまり接着してると、いい加減ブラクル貼るぞテスト。
直リンも出来ない初心者は香具氏だなと一時間マジスレするぞ(vy
まあツーシャネラはこのくらいのスレが送信できて当たり前だ。
こんなことも出来ない椰子は回線で首切って寝たら釣るぞ(糞

951:774RR
11/02/06 20:49:24 rtgJgYNk
あ、ごめん
普通にスレ間違えた

952:774RR
11/02/06 20:59:38 GKqO5uy8
どこと間違えたのか気になる

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡(´⌒;;;≡
してブレーキペダル曲がったんで交換した
ペダル取り付けてるOリングってゆーのか?
アレ(専用工具ナシで)外すのと付け直すのにマジ苦労したわ

二度としたくねぇ orz

953:774RR
11/02/06 21:13:57 BovQxy4+
>>942
主観ではかなり楽になった
パッと見ですぐわかるくらい厚くなるよ
シート高に問題なければ変えてもいいのでは

自分は固さより足が狭くて変えた
結果はかなり良好
ペダルも下げたしリアブレーキランプの反応遅らせたから
ランプチカチカも無くなった…はず


954:774RR
11/02/06 21:42:10 bYFGMXIz
みんなよくコケて云々ってあるけどそんなにコーナー攻めたり、山行ったり、サーキット行ったりしてんの?
低速トルクあるからエンスト立ちゴケとかはそうそう無いように思うが…
まぁ、人それぞれだわな…

955:774RR
11/02/06 21:46:08 3rIz6Yif
前輪ロックとかUターンとかスタンド出し切れてなかったりとかいろいろあるだろ

956:774RR
11/02/06 21:47:27 HAsTvd7f
押しがけしたら転けた

957:774RR
11/02/06 21:50:41 dUonGNTq
おれはアクセルターンの練習でこけちゃったな

958:774RR
11/02/06 22:14:38 GKqO5uy8
>>952は雪山でスリップして転んだのじゃ
ABS効く間もなく滑った

959:774RR
11/02/06 22:21:52 dUonGNTq
小型でもないのに
雪山を走っちゃったなんて書いちゃうと~

960:774RR
11/02/06 22:47:08 TKx0pviM
アンダーカウル付けてる方いたら、感想聞きたいです

961:774RR
11/02/06 23:27:49 GFAX0hFM
暇なんで豆情報

汐留シオサイトのイタリア街やイタリア公園内でグラの写真映りが最高


962:774RR
11/02/07 01:25:05 yx8Pvn4F
低速トルクがあると言っても、
マルチ、特に教習車のCBに比べると低速低回転時に唐突にエンストするきらいはあるでしょ。
教習車と比べんなと言われたらそれまでだけど。

エンストしないようにちょっとスロットルを開けておいて、半クラとブレーキで完璧にコントロールできればいいんだろうけど。


963:774RR
11/02/07 06:32:32 7PBT5Ctm
>>952 グラのブレーキペダルは交換したことないけど、パネルが大きくて取り付け部が
隠れてるから、パネル外すだけでも手間だな。

話に聞いたんだが、ブレーキペダル支えているバネ、グラは青いってほんと?どうでも
いいことだけど。

964:774RR
11/02/07 07:25:28 p5Y7mc99
>>963
バネは2本あって両方黒だった
650だけど400でも多分一緒だと思う


あとはタンク横の塗装補修すれば終わりだわ
マフラーズタボロだけど・・・

965:774RR
11/02/07 07:46:23 fJjsj76J
クラッチのレバーが遠くて操作しにくいんだけど、レバーって簡単に交換できない
もんなの?

966:774RR
11/02/07 07:56:17 3Fq+MGTg
グラじゃ教習車は無理だろ
cb400はシート高が760だしな
シート高が790のグラなんか教習車にしたら女も乗れないし生徒がコカしまくるしはなしにならんな

967:774RR
11/02/07 07:57:07 3Fq+MGTg
レバーなんざ開き幅の調整ネジがついてるだろ

968:774RR
11/02/07 08:55:52 tH+2LiUA
エンジンガード付きのグラか・・・
合わなさすぎワロタw

969:774RR
11/02/07 10:29:03 8WTcGLlX
ER-4nの教習車があったら、そっちの方が余程変態な気がするんだ。

何にせよ最近の異形ヘッドライトの車両は教習車用にエンジンガードやシフトインジケーターは似合わなそうだね。

970:774RR
11/02/07 15:00:10 74FR9si0
昨日グラディウス納車したんだが なんか乗ってると変態的な気分になる なにこれ

971:774RR
11/02/07 16:02:25 AlZNYhxM
バイクに変体しようと体がおもってるんだね

972:938
11/02/07 18:53:49 9CcPvvND
>>946
>>948
>>949
>>953

いろいろと参考になるお話を聞かせていただき、ありがとう
ございました。

足つきに問題はなさそうなので、グラディウスに決めた場合は
ハイシートに換えようと思います。

973:774RR
11/02/07 19:26:02 PfCwrCP/
>>965
クラッチレバーの交換は簡単にできるよ
クラッチレバー 交換方法 でググればやり方が出てくるでしょ
それかサービスマニュアルにやり方が載ってるので買うかだね

974:774RR
11/02/07 19:32:35 44TzkAzg
>>953
レスthx 膝の曲がり解消にも有効、と・・・

975:774RR
11/02/07 20:13:37 yx8Pvn4F
純正クラッチレバーの開き幅は変えるダイヤルが無いが遊びを調節するネジはある。
あとはハンドルに固定してるところ緩めてレバー角度の調整とか。

この前クラッチレバー買おうとした時には、グラディウスに対応の社外品レバーは
まだ無かった。

976:774RR
11/02/07 21:34:16 UV8m6vtv
>>975
MADMAXってサイトで左右レバー買ったよ
加工なしで着いたし、中国産ぽかったけど質感も作りもそんなに悪くなかった

6000円くらい

977:774RR
11/02/07 22:25:02 p5Y7mc99
6000・・・高っ!!
と思ったが左右セットなら純正よか安いのか

978:774RR
11/02/07 22:32:43 PfCwrCP/
>>977
CRG LSL Pazzo Syntoなんて1本12000~15000円するw

979:774RR
11/02/07 22:39:50 vGhLsrv0
社外のレバーに関しては、取り付けの確認が出来てないだけだと思うぞ
海外サイトとか見てると共通なのあるし

980:774RR
11/02/08 02:43:48 GHIcbC0o
レバーって左右兼用じゃないの?

981:774RR
11/02/08 02:54:52 FuLJWkBQ
油圧ブレーキとクラッチケーブルを使っていて、レバーが左右兼用のバイクがあるなら教えて欲しいな


982:774RR
11/02/08 08:59:20 p0s9Twmo
皮肉いうなや けったくそわるい

983:774RR
11/02/08 09:05:06 D78wveDz
皮肉もいいたくなる罠

984:774RR
11/02/08 14:20:10 GHIcbC0o
スマン。マジで兼用にならないかな?って思っただけなのだよ
えらく無知だったみたいだね・・・・情けないわ
でも、そういうところメーカーが頑張ってなんとかしてくれたら
コスト低減にもなるし、ユーザーも嬉しいと思うよ
↑の方で、立ちゴケの話とかあるし、どっちに転ぶかわからないから
左右のレバー積んでツーリングとか面倒じゃん

985:774RR
11/02/08 14:40:33 FuLJWkBQ
ちょっといじわるだったかな
左右とも油圧あるいはケーブル採用車なら簡単に共用できると思う

最近のはわざと外側で折れる用に強度を落としてあるそうなので(バイク屋さんに聞いた話)
たちゴケ程度なら、完全にレバーが使えなくなる事はあまり無いらしい

それよりシフトレバーの構造の方が問題だと思う

986:774RR
11/02/08 16:15:36 LtEIyQxx
ERMAXのメーターバイザー注文してきた来るのが3月末らしいが楽しみ!

987:774RR
11/02/08 20:57:56 c4MNf/s7
次スレ用の各種情報
リンク切れを修正とかしてみたけどどう?

URLリンク(www.goldmedal.co.jp)
URLリンク(ermax.fr)
84ページermaxメーターバイザーURLリンク(www.posh-faith.co.jp)
URLリンク(moto.caradisiac.com)
URLリンク(www.jmvconcept.fr)
URLリンク(www.mrashop.de:18080)
URLリンク(www.bullster.com)
URLリンク(www.s2concept.fr)
URLリンク(www.twinshack.co.uk)
URLリンク(www.ermax-japan.com)

URLリンク(cooride-net.com)
URLリンク(www.euroe-com.com)
で商品検索欄にSFV 650とGladiusで検索

グラ650はこんな加速
URLリンク(www.youtube.com)
海外グラディウスフォーラム
URLリンク(forum.svrider.com)

988:774RR
11/02/08 21:28:21 C+YRCIPN
レッドバロンで650を見積もりしたが\1090000って高くね?
2011年モデルの青白


989:774RR
11/02/08 21:31:05 hUE+DM0G
売れてないしタマ自体が少ないからしょうがない。
売ってる店自体が限られてるし

990:774RR
11/02/08 21:59:05 Ks3oKi5g
しっかしグラがなぜここまで曲がりにくく転倒の恐れがつきまとうのか不思議に思ったんだよ
スクーターと比べてみたらある点に気づいてしまったよ
スクーターだとシャカシャカシャカシャカめっさハンドルが高速できることができる
ところがグラ
ハンドルの動作がぎこちない
これだったんだよ
なんかカーブリングで違和感を感じていたのはこれだったんだよ
これは新車ならではのことかもしれないな

よくよく考えて見れば
よく新車はやれ慣らしだの言ってはエンジンの中のピストンをシャカシャカ動きを滑らかにする作業を行うが
まさにこれは盲点だったわけだ
そりゃそうだ
フルステア状態なんて発動するのは稀
しかもピストンと比べたらハンドルなんてシャカシャカきることもない
これだったんだよ
ハンドルシャカシャカ鬼のようにきりきりきりまくってやったら
なんと驚きのなめらかスムーズハンドリングに生まれ変わってしまった
これはまじすごすぎる
いまこの瞬間に生まれてしまった
そうおれが発明してしまった
新車はハンドルも慣らせ
これは今後バイク業界において重要な項目として浸透してゆきやがて当たり前の日常的行為となってゆくだろう
そう
おれのあみ出したこの歴史的大発明が

991:774RR
11/02/08 22:10:07 C+YRCIPN
もし400ならもっと安いよね
登録料もやすいし
何よりまだ大型二輪無いから
免許に10万かかるし
金がかかるな


992:774RR
11/02/08 22:15:00 MrNMaK2s
そろそろタイヤ交換だが、何かオススメあるかな?

993:774RR
11/02/08 22:16:45 hUE+DM0G
逆輸入車は値下げとかないからどうしても欲しい場合買ったほうがいいよ。

994:774RR
11/02/08 22:18:31 hUE+DM0G
>>992
ミシュランかブリヂストンがオススメだな。純正のダンロップは少し柔らかすぎる
からもう少し固め系が良いと思う

995:774RR
11/02/08 22:35:22 xzUELQP+
>>987
URLリンク(www.youtube.com)
2009 Suzuki Gladius SFV 650 - Mivv Exhaust - Modified
各種改造例、これも乗せてやれや。

996:774RR
11/02/08 22:41:53 mwTQpjhl
左右のレバーならシート下に入るよ。

997:774RR
11/02/08 22:56:54 0Ulpc1Rk
大学4年間は確実に乗るかな?
8年乗れるかなたぶん

998:774RR
11/02/08 22:57:57 CshmRW8s
Pirelli Angel ST

999:774RR
11/02/08 23:16:40 c4MNf/s7
誰か次スレを…タイトルは考えてちょ
ⅩにするかⅩⅠにするか悩ましいんだけどw

ファッショナブルで親しみやすく、優しさとスポーティーさが融合した新鮮なスタイリングを目指した新型ネイキッドモデル
「GLADIUS(グラディウス)」。扱いやすさで評判の「SV650」のエンジンをベースに、中低回転域でのトルクを向上させ、
スズキのVツインエンジンらしい走りが楽しめ、新しいスタイリッシュなライフスタイルを提案する。

650  URLリンク(www.motomap.net)
URLリンク(www.gladiusstyle.com)

400  URLリンク(www1.suzuki.co.jp)
URLリンク(www1.suzuki.co.jp)

ABS 体験試乗会
URLリンク(www1.suzuki.co.jp)

1000:774RR
11/02/08 23:17:22 c4MNf/s7
前スレ
【スズキ】グラディウスⅨ【650/400】←重複スレの再利用で数字が過去スレとカブってます
スレリンク(bike板)
過去スレ
【スズキ】グラディウスⅸ V-TWIN SPORTS 650/400
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウスⅧ 宇宙ガ マルゴト【650/400】
スレリンク(bike板)l50
【スズキ】グラディウスⅦ【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウスⅥ【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウスV未知なる領域へ【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウス Ⅳ 【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウス III 【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウス II 【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウス【650/400】
スレリンク(bike板)

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch